Hello~ :3
日本語でOKとのことでしたので日本語でさせて頂きます。
Here's a Taiko Mod via My Taiko Moding Queue
総評としては全難易度に置いて配置の意図が分かりやすくてよかったです!
個人的にはFinisher x4いうkiaiのリズムがすごく好きでした:D
是非ランクド目指して頑張ってください!>w<//
/・w・/~~~
日本語でOKとのことでしたので日本語でさせて頂きます。
Here's a Taiko Mod via My Taiko Moding Queue
My mod is for suggetions. if you dont like, ignore please.
~Taiko~
d is Red Note.
k is Blue Note.
and, D ,K is finisher .. .
“+ ?” is I like pattern (※example→ add? , remove?
Big text is storong suggestion.
~Taiko~
d is Red Note.
k is Blue Note.
and, D ,K is finisher .. .
“+ ?” is I like pattern (※example→ add? , remove?
Big text is storong suggestion.
[General]
- Tags
op とopeningは同一の意味です。 opは短すぎてtag検索自体に捕まらないのでopは消しましょう。
opening => https://osu.ppy.sh/p/beatmaplist?q=opening&m=-1&r=0&g=0&la=0
op => https://osu.ppy.sh/p/beatmaplist?q=op&m=-1&r=0&g=0&la=0 - About .. Audio Volume
offset1008~ 85% :aow: 65%?
Offset11808(add) 85% (ここからボーカルが大きくなるので)
最初は大きすぎる気がしました。00:01:008 - ~00:13:179 - & 00:46:265 -~ ではバックでの音量差はあまりないと思うので気持ち下げましょう。
[Kantan]
- 00:44:722 (55) – k? 00:24:322 (29) -~ ddk.kkd.ddk,kkd .と 00:35:293 (41,42,43) -~etc..ddk,kkd,ddk,kdd?がリンクしてるなら kkd?ではないでしょうか。
- 00:48:665 (60,64,68) – delete? Kantanには必要ないと感じました。ブレイクの間隔が平坦な部分も多いので,この部分で減らすと、変化がついて譜面全体にいい効果が得られると思います。
- 01:00:665 (79,80) – swap ? サビについては。。前者の3ノーツ00:57:236 (73,74,75) -を同一パターンっていう意識に変えたらどうでしょうか。
- 01:11:636 (98,99) -^?
- 01:03:408 (84,85) – swap?
- 01:14:379 (103,104) -^?
- 01:05:465 (88) - k?
- 01:16:436 (107) -^?
- 01:16:093 – delete?
- 01:19:179 (111) – add finisher:3/
- 01:26:036 (119) – slider はspinに変えられるならspinに変えた方がいいかもしれません。
[Futsuu]
- 00:14:379 (25,26,27,28) - swap した方がいいと思います。。。音的にはあっているのですが、00:13:008 - のこの点からkdk と置いてしまっているので00:14:379 - dkと置くと裏拍のリズムの意識がとても強くなってしまってる気がしました。また00:13:693 (24,25) – という見方ではスネアが鳴っていて同一なので最初はドラムメインでのフォローが無難だと思います。またこういった旋律の音取は00:24:322 (46) - ~から始めた方がより効果的にも思えました。
- 00:18:493 (34) – k?
- 00:19:865 (37,38,40) – swap, 39はdのままでいいと思います。
- 00:22:608 (43) – k …
- 00:22:951 (44,45) – Muzuも同時に見ていただけると助かりますが、finisherでいいと思います。
- 00:58:951 (111) – add note.. dって思いましたが私からの提案はkで/
- 01:01:693 (118) –add note …k…じゃなくてdで。
- 01:05:122 (126) – move2/1 ←。 で、kにchange?
- 01:05:808 – add note.
- 01:09:922 (137) - same.
- 01:12:665 (144) - same
- 01:16:093 (152) -same.
- 01:16:779 (154) – add note.
- 01:19:179 (159) – add finisher :3/
- 01:21:579 (163,164,165,166) - swap
- 01:26:036 (171) - slider はspinに変えられるならspinに変えた方がいいかもしれません。
[Muzukashii]
- 00:22:951 (74,75,76) – add finisher するか k-dk-dkやkddk—kみたいなリズムでもう少しノーツおいて欲しい。両方fixでも構いませんが、個人的には最低でもどちらかの変化は欲しいです。あまり言いたくはありませんが、この辺りは流石にOniとの戦略差、ノーツ差が激しいです..ドラムも鳴ってますし。。
- 01:24:665 (295,296,297) -^
- 00:33:236 (111) - move 1/2 left 00:32:551 (109) –にk~dと置くならボーカル順応の方 が自然だと思います。
- 00:44:036 (155) – add d
- 00:56:036 (190,191,192) – finisher
- 01:06:836 (231,232) - 主旋律的には全く問題ないですが、もう少しノーツ置いたほうがいい気がします;;; 最低ラインはd d k k 、ここからもう少し上手く置いてほしい。例えばddddk k ? みたいな感じですかね? バックの01:07:865 – に盛り上がりを合わせた構成に変えてみる、、感じで。
- 01:14:551 – add d fnisherが01:03:579 – 同様置かれていないのでvocalには問題ないと思います。はっきりと粒が聞こえている訳ではないですが、fitしてると思います。
- 00:13:008 (35,37) - , 01:20:208 (280,282) - normal finisher => finisher normal の方がプレイヤーにも理解されやすくて楽しめるかもしれません どちらも音は強いですが、どちらの音(ボーカル、トランペット)の方が曲に関わっているかを考えればfinisher,normalが妥当だと思いました。
- 00:19:179 (59) – delete finisher 上と同様です。
[Oni]
以上です。文章が長くなってしまいました。見づらかったらすみません。- 00:11:979 (46,47,48,49) – k k k K? ボーカルの歌詞”3,2,1,Jump!”は主旋律ではなく、裏で鳴ってる音のパートのような役割なのでこれまでの同一dのパターンにせず、変化をつけてk統一した方が曲にもfitしてよくなると思います。
- 00:11:465 (44,45) – kd?
- 00:18:151 (80) – add note? , 00:18:408 (81) – add d.
00:17:979 (79,80) –できればこの間は詰めて欲しいです。
トランペットが00:15:236 (63,64) –とは違ってスラーで伸びているのと、同一パターンだとバックボーカルが現状の形だとあまりフォローされていないように感じます。 )
ボーカルの勢いがつくので18:408には特に欲しい! - 00:24:493 – delete ボーカルがここから始まるわけでもないのでno putがいいと思います。
- 00:32:722 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) – how about kkdk kkd dkd…? 自分はこちらの方が自然にfit すると思いました。
- 00:38:036 – k? ボーカルが上がってるので
- 00:39:579 – d ブレイク間の繋ぎ、d-dが一番フィットすると思いました。or手前周辺の1/2patternの色を少し修正すればk-dという色でもfitすると思います。
- 00:45:151 – add k? とかどうでしょう。
- 00:53:293 – k じっくり聞くとボーカルが258が259よりもかなり大きくhitしています。kdkと囲ってあげるのもgoodパターンかと:3
- 00:58:865 – delete 思い入れは強いようにも感じましたが、個人的に色々思うことがあったので。。
ボーカルだけで聞けば D K D K ..(省略) ,, d d k d – d (k) っていうMuzukashiiで用いてるリズムが一番綺麗になると思います。このリズムは個人的にもとても好きです。
Finisherが続いた後にstream連打を連続で続けるとfinisherのgood accent rhythmの流れ少し壊れてる気がします。ボーカルもd ddk d * d k よりはどちらかというと d d k ddd d kの方がfitする気がしますが、個人的にはdeleteを強く推します。 - 01:09:837 (357)^
- 00:59:551 (294) - add d? トランペットで連打を置くならここにあるとかなりいい感じだと思います。
- 01:10:522 (361) - ^
以降はボーカル、トランペットの部分で同様に。。 - 01:01:608 (305) – delete , 01:01:522 (304) – d
- 01:12:494 (371,372) –^
- 01:02:293 (308) –add k? 01:02:379 (309,310) – swap?
- 01:13:265 (376) -, 01:13:351 (377,378) -^
- 01:04:351 (321) –delete, 01:03:751 (316) – k?(ボーカルが上がってるので)
- 01:15:323 (389) - ,01:14:723 (384) -^
- 01:05:036 (324) – add d?
- 01:16:008 (393) -^
- 01:06:836 (337) – add finisher 曲の盛り上がりgoodなのでアクセントにはとてもfitすると思います。And 00:22:951 (109) – には置いてあったので是非置いて下さい。
- 01:17:808 (405) –^
- 01:18:751 (413) – add d?
- 01:26:036 (1) – スピンを1/2伸ばすとその部分でドラムが鳴っているのでより効果的だと思います。
- Plays very fun! >w< いい感じでした!
総評としては全難易度に置いて配置の意図が分かりやすくてよかったです!
個人的にはFinisher x4いうkiaiのリズムがすごく好きでした:D
是非ランクド目指して頑張ってください!>w<//
/・w・/~~~