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yanaginagi - Yukitoki (TV Size)

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maaagic
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年6月25日 at 9:32:11

Artist: yanaginagi
Title: Yukitoki (TV Size)
Source: Yahari Ore no Seishun Love Come wa Machigatteiru.
Tags: opening guy My youth romantic comedy is wrong as I expected Brains Base
BPM: 165
Filesize: 15166kb
Play Time: 01:25
Difficulties Available:
  1. Guy's Hard (4.82 stars, 220 notes)
  2. Insane (5 stars, 317 notes)
  3. Normal (2.86 stars, 93 notes)
Download: yanaginagi - Yukitoki (TV Size)
Download: yanaginagi - Yukitoki (TV Size) (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
my 4th ranked map :P
nice song~
  
Hard - by Guy
2013/06/24 : changed mp3. plz reDL
KantoKun
Yeah!
Topic Starter
maaagic

kantokun wrote:

Yeah!
Yeah ;)
There are already those who make Hard. sry>~<
mintong89
are you accept taiko diff? 0.0
Topic Starter
maaagic

mintong89 wrote:

are you accept taiko diff? 0.0
sorry, no >:(
Topic Starter
maaagic
Guyさんお星様ありがとう :)
Guy
SPOILER
21:04 Guy: よしいくぞおお
21:04 Guy: インサネ
21:04 maaagic: insane
21:04 Guy: 00:01:167 (3) - 終端ホイッスル
21:04 Guy: 00:03:349 (1) - ^
21:05 maaagic: この2つは作ってる時から少し迷ってたんですが
21:05 maaagic: どうしようかなあ。他のmodも参考にして決めます
21:05 Guy: hohoi
21:08 Guy: 00:51:176 (3,4,5) -
21:08 Guy: 個人的にですがここ3連は急かなあって思いました
21:08 maaagic: まあ確かに音も弱いですね
21:09 Guy: 微妙に音ありましたね
21:09 maaagic: 微妙に・・・
21:10 maaagic: whistle入れるときも微妙かもしれないと思ってたしなあ
21:10 maaagic: 治すかも知れない
21:12 Guy: 01:14:985 (7,1) -
21:12 Guy: ctrl+G?
21:12 Guy: どっちでもいいかな・・
21:13 maaagic: 01:02:060 (1,2) -
21:13 maaagic: 01:03:539 (1,2) -
21:13 maaagic: 01:04:994 (1,2) -
21:13 maaagic: 全部スタックしてるからこのままかなあ
21:13 Guy: あーパターンあったか・・
21:13 Guy: じゃあいいや
21:13 maaagic: 7の位置はちょっと俺も嫌いだから帰るかも知れない
21:13 Guy: これ
21:13 Guy: Modじゃないな
21:13 Guy: やめたくなってきた
21:13 maaagic: !?
21:13 Guy: 提案なさすぎて
21:14 Guy: 死ねる
21:14 maaagic: さっきの直しますよたぶん
21:14 maaagic: 連打
21:16 Guy: あ
21:16 Guy: 見つけた
21:16 Guy: 00:12:327 (2) -
21:16 Guy: ここが前のノートに近い気がする
21:16 Guy: 確かプレイしたときもちょっと違和感あった場所だ
21:16 maaagic: 近いかあ
21:17 Guy: 00:11:145 (1,2,3) - この辺とかジャンプできてるから
21:17 maaagic: ちょっと思ったけど*1.0だからいいやってなっちゃった
21:17 maaagic: やっぱ帰るべきか
21:17 Guy: まあ急に近くなってる感はありますねえ
21:18 Guy: 00:18:802 (2) -
21:18 Guy: ここwhistle?
21:18 Guy: それと1grid左かなあ なんか窮屈
21:19 Guy: 窮屈っていうか00:18:802 (2,3) - こことのnote間のスペースと
21:19 Guy: 00:18:438 (1,2) - こっちで違うのが違和感みたいな
21:19 maaagic: ok
21:20 Guy: こんなもんか・・
21:20 maaagic: 00:18:074 (2,3) - ついでにこっちも修正
21:20 Guy: おkkk
21:21 Guy: NORMAL
21:21 maaagic: ホイッスルはここはclap置いてあるし保留かなあ
21:21 maaagic: おk
21:21 Guy: おk
21:21 maaagic: おk
21:21 Guy: 00:04:440 (2,3) -
21:21 Guy: このnoteの位置って特に決まりないですよね
21:22 maaagic: 適当です
21:22 Guy: だったら00:04:803 (3) - をもうちょい下げるか
21:22 Guy: 1の終端とかとセットにするとかした方が見栄えいいですね
21:22 maaagic: ok
21:23 maaagic: 下げました
21:23 Guy: おk
21:23 maaagic: おk
21:23 Guy: 00:22:984 (1,2) -
21:23 Guy: こことか流れどうこうで何か言われそう
21:23 maaagic: あ・・・
21:24 Guy: まあ俺はスルーします()
21:24 maaagic: ずっと長いスライダー続いていて配置に困るんですよね;w;
21:24 Guy: これはしかたないですな
21:24 maaagic: 流れ厨きらい
21:24 maaagic:  
21:24 Guy: いやでも実際
21:25 Guy: Normalはしらないけど
21:25 maaagic: まあ確かに
21:25 Guy: Hardとか流れしっかり作ると
21:25 Guy: すごくプレイしやすい
21:25 maaagic: normalは間が空くところは作るの難しい
21:25 Guy: まあ永遠に対称スライダー使うわけにもいかんですし
21:25 Guy: しょうがない
21:25 maaagic: 01:02:267 -
21:26 maaagic: この赤線ずれてるように聞こえませんかclapが
21:26 Guy: ずれてるなww
21:27 Guy: -12~14
21:27 Guy: くらい?
21:27 maaagic: どうしましょう
21:28 maaagic: 62255?
21:28 Guy: 62251で
21:29 maaagic: guyさんのdiffも直しときますね
21:29 Guy: おねがいします~
21:29 Guy: 00:44:085 (2) -
21:29 Guy: http://osu.ppy.sh/ss/735736
21:29 Guy: 曲げる方向こっちだと思う
21:30 maaagic: まあーどっちでもいいから修正しておきます・・・
21:30 Guy: おk
21:31 maaagic: やばい適当に作りすぎて直しやすいです
21:31 Guy: 00:53:176 (2,3) -
21:31 Guy: ww
21:31 Guy: ここのnote間もなんか・・
21:31 maaagic: 近い?です?
21:31 maaagic: ならスライダー曲げるかなあ
21:31 Guy: それがベストですね
21:33 Guy: こんなもんですかねー
21:33 Guy: もうないや
21:33 maaagic: さんきゅーがいさん!
21:33 Guy: UーェーUy━~
21:33 maaagic: (´・ω・`)
21:33 Guy: (´・ω・`)

IRC MOD :)
Topic Starter
maaagic

Guy wrote:

SPOILER
21:04 Guy: よしいくぞおお
21:04 Guy: インサネ
21:04 maaagic: insane
21:04 Guy: 00:01:167 (3) - 終端ホイッスル
21:04 Guy: 00:03:349 (1) - ^
21:05 maaagic: この2つは作ってる時から少し迷ってたんですが
21:05 maaagic: どうしようかなあ。他のmodも参考にして決めます
21:05 Guy: hohoi
21:08 Guy: 00:51:176 (3,4,5) -
21:08 Guy: 個人的にですがここ3連は急かなあって思いました
21:08 maaagic: まあ確かに音も弱いですね
21:09 Guy: 微妙に音ありましたね
21:09 maaagic: 微妙に・・・
21:10 maaagic: whistle入れるときも微妙かもしれないと思ってたしなあ
21:10 maaagic: 治すかも知れない
21:12 Guy: 01:14:985 (7,1) -
21:12 Guy: ctrl+G?
21:12 Guy: どっちでもいいかな・・
21:13 maaagic: 01:02:060 (1,2) -
21:13 maaagic: 01:03:539 (1,2) -
21:13 maaagic: 01:04:994 (1,2) -
21:13 maaagic: 全部スタックしてるからこのままかなあ
21:13 Guy: あーパターンあったか・・
21:13 Guy: じゃあいいや
21:13 maaagic: 7の位置はちょっと俺も嫌いだから帰るかも知れない
21:13 Guy: これ
21:13 Guy: Modじゃないな
21:13 Guy: やめたくなってきた
21:13 maaagic: !?
21:13 Guy: 提案なさすぎて
21:14 Guy: 死ねる
21:14 maaagic: さっきの直しますよたぶん
21:14 maaagic: 連打
21:16 Guy: あ
21:16 Guy: 見つけた
21:16 Guy: 00:12:327 (2) -
21:16 Guy: ここが前のノートに近い気がする
21:16 Guy: 確かプレイしたときもちょっと違和感あった場所だ
21:16 maaagic: 近いかあ
21:17 Guy: 00:11:145 (1,2,3) - この辺とかジャンプできてるから
21:17 maaagic: ちょっと思ったけど*1.0だからいいやってなっちゃった
21:17 maaagic: やっぱ帰るべきか
21:17 Guy: まあ急に近くなってる感はありますねえ
21:18 Guy: 00:18:802 (2) -
21:18 Guy: ここwhistle?
21:18 Guy: それと1grid左かなあ なんか窮屈
21:19 Guy: 窮屈っていうか00:18:802 (2,3) - こことのnote間のスペースと
21:19 Guy: 00:18:438 (1,2) - こっちで違うのが違和感みたいな
21:19 maaagic: ok
21:20 Guy: こんなもんか・・
21:20 maaagic: 00:18:074 (2,3) - ついでにこっちも修正
21:20 Guy: おkkk
21:21 Guy: NORMAL
21:21 maaagic: ホイッスルはここはclap置いてあるし保留かなあ
21:21 maaagic: おk
21:21 Guy: おk
21:21 maaagic: おk
21:21 Guy: 00:04:440 (2,3) -
21:21 Guy: このnoteの位置って特に決まりないですよね
21:22 maaagic: 適当です
21:22 Guy: だったら00:04:803 (3) - をもうちょい下げるか
21:22 Guy: 1の終端とかとセットにするとかした方が見栄えいいですね
21:22 maaagic: ok
21:23 maaagic: 下げました
21:23 Guy: おk
21:23 maaagic: おk
21:23 Guy: 00:22:984 (1,2) -
21:23 Guy: こことか流れどうこうで何か言われそう
21:23 maaagic: あ・・・
21:24 Guy: まあ俺はスルーします()
21:24 maaagic: ずっと長いスライダー続いていて配置に困るんですよね;w;
21:24 Guy: これはしかたないですな
21:24 maaagic: 流れ厨きらい
21:24 maaagic:  
21:24 Guy: いやでも実際
21:25 Guy: Normalはしらないけど
21:25 maaagic: まあ確かに
21:25 Guy: Hardとか流れしっかり作ると
21:25 Guy: すごくプレイしやすい
21:25 maaagic: normalは間が空くところは作るの難しい
21:25 Guy: まあ永遠に対称スライダー使うわけにもいかんですし
21:25 Guy: しょうがない
21:25 maaagic: 01:02:267 -
21:26 maaagic: この赤線ずれてるように聞こえませんかclapが
21:26 Guy: ずれてるなww
21:27 Guy: -12~14
21:27 Guy: くらい?
21:27 maaagic: どうしましょう
21:28 maaagic: 62255?
21:28 Guy: 62251で
21:29 maaagic: guyさんのdiffも直しときますね
21:29 Guy: おねがいします~
21:29 Guy: 00:44:085 (2) -
21:29 Guy: http://osu.ppy.sh/ss/735736
21:29 Guy: 曲げる方向こっちだと思う
21:30 maaagic: まあーどっちでもいいから修正しておきます・・・
21:30 Guy: おk
21:31 maaagic: やばい適当に作りすぎて直しやすいです
21:31 Guy: 00:53:176 (2,3) -
21:31 Guy: ww
21:31 Guy: ここのnote間もなんか・・
21:31 maaagic: 近い?です?
21:31 maaagic: ならスライダー曲げるかなあ
21:31 Guy: それがベストですね
21:33 Guy: こんなもんですかねー
21:33 Guy: もうないや
21:33 maaagic: さんきゅーがいさん!
21:33 Guy: UーェーUy━~
21:33 maaagic: (´・ω・`)
21:33 Guy: (´・ω・`)

IRC MOD :)
thank you ~~ :)
Satellite
hi

[General]
3diff構成なら
Normal HP3 AR5 OD3
Hard HP5 AR7 OD5
Insane HP7 AR9 OD7
が、goodだとおもいます

[Insane]
00:01:167 (3) - バックにもwhistle追加?良いと思う
00:03:349 (1) - ^
00:05:167 (2,3,4) - DSそろえておいたほうが好きだけどどうなんだろう
00:32:620 (5,6) - サークルとスライダー逆にしたほうがメロディに沿ってるけどこのままでも問題はないとおもいます
00:34:438 (7) - whistleないほうがすき
00:44:085 (2) - このスライダーはメロディに対して合ってないと思う 赤線でとまって 00:44:448 - ここにnote追加のほうが綺麗だと思いました
00:59:358 (1) - 頭にwhistle 00:59:721 (2) - 後ろにwhistleいれたらきれいじゃない?
01:10:985 (1,2) - おなじ
01:19:329 (5) - スタックズレを使ってみると面白そう (もちろん 01:19:722 (1) - これも同じくずらす) 左上にずらすといいかも
01:22:631 (5) - NC?

サビにwhistleもっといれてもいいとおもううう

[GuyさんのHard]
unsnapあったとおもう AIMODでみてみて!
00:32:984 (4) - 後ろのスタックさせるくらいなら 00:32:075 (2) - こっちの後ろにスタックさせたほうがきれい
00:40:802 - ココの音を拾いたいからちょっと前後改善してほしいところ(提案はなし)
00:42:612 (4) - 頭にclap?
01:00:448 (4) - ここからNcなきがする

ぐっど!

[Normal]
00:55:017 (1) - 最低難易度設定だからここのスピン切ったほうが良いと思う 次のnoteまでが時間短すぎてこれはよくないとおもう

チックにもclapとか音いれたほうが尚良いとおもいました

がんばってください☆ ,,Ծ‸Ծ,,
iyasine
まじっくさん、がいさん こんちゃっす!やなぎなぎ( ・∀・) イイネ!

全diff共通:01:08:076 - ここにエフェクトが欲しいなぁと思ったので、
01:07:984 - ここで一回KiaiをEndして01:08:075 - ここでもう一回Kiai time開始というのはどうかな?(赤線が混じってて大変そうだけどw)

Normal

00:01:530 (2) - 少しだけ上に移動して00:01:167 ~ 00:01:894までの流れをジグザクにしてみては?
次の3番のスライダーが結構曲がってるから、2番で一回AIMを上に持っていってそのまま下に流れる感じが自分は好きかな :D
00:01:530 (2) - ピアノの音が高音でス~ッと耳に入ってくるのでWhistle追加?
00:04:440 (2) - ^
00:31:711 - ここに緑の線を引いて、Volume50% ?

Guy's Hard

01:15:348 (1) - ここのスライダーを01:14:439 (2) - と同じにして、平仮名の「こ」みたいな形にしてみては?

完成度高すぎる・・・。一点しか書けなかった(´;ω;`) 修行しておきます。

insane

00:01:530 - ここもWhistle追加?
00:03:712 - ^
00:08:258 (1) - ここを00:07:712 - ここに重ねちゃう?Editの見た目しか関わってこないっぽいけどw

00:22:620 (6) - 2個手前のスライダーと被るのを避けて少しだけ上に移動?

01:01:176 - BGMのスネアの音小さいけど、Clap付けとく?ここはお好みでw
01:01:879 - ^

全部いい譜面すぎてパワー吸い取られました。
←modding後のiyasine

2人のコンビネーションにはいつも驚かされます、ふぁいとー!ranked待ってる!
Topic Starter
maaagic

Satellite wrote:

hi

[General]
3diff構成なら
Normal HP3 AR5 OD3
Hard HP5 AR7 OD5
Insane HP7 AR9 OD7
が、goodだとおもいます
難易度のバランスを考えてGuyさんと相談します

[Insane]
00:01:167 (3) - バックにもwhistle追加?良いと思う
00:03:349 (1) - ^
00:05:167 (2,3,4) - DSそろえておいたほうが好きだけどどうなんだろう うーん保留
00:32:620 (5,6) - サークルとスライダー逆にしたほうがメロディに沿ってるけどこのままでも問題はないとおもいます 一応clap意識して叩かせたほうがいいと思ったのでこのままで
00:34:438 (7) - whistleないほうがすき whistleあったほうがすき。ごめんなさい
00:44:085 (2) - このスライダーはメロディに対して合ってないと思う 赤線でとまって 00:44:448 - ここにnote追加のほうが綺麗だと思いました ボーカルじゃなくて後ろの音楽とってるのでこっちのほうがいいかと
00:59:358 (1) - 頭にwhistle 00:59:721 (2) - 後ろにwhistleいれたらきれいじゃない? 01:00:994 (2,3,4) - ここみたいに強調したいところが薄れてしまうとおもうのでno change. sorry
01:10:985 (1,2) - おなじ おなじ
01:19:329 (5) - スタックズレを使ってみると面白そう (もちろん 01:19:722 (1) - これも同じくずらす) 左上にずらすといいかも u-nn
01:22:631 (5) - NC? 保留で

サビにwhistleもっといれてもいいとおもううう

[Normal]
00:55:017 (1) - 最低難易度設定だからここのスピン切ったほうが良いと思う 次のnoteまでが時間短すぎてこれはよくないとおもう horyuude

チックにもclapとか音いれたほうが尚良いとおもいました

がんばってください☆ ,,Ծ‸Ծ,,

iyasine wrote:

まじっくさん、がいさん こんちゃっす!やなぎなぎ( ・∀・) イイネ!

全diff共通:01:08:076 - ここにエフェクトが欲しいなぁと思ったので、
01:07:984 - ここで一回KiaiをEndして01:08:075 - ここでもう一回Kiai time開始というのはどうかな?(赤線が混じってて大変そうだけどw)

Normal

00:01:530 (2) - 少しだけ上に移動して00:01:167 ~ 00:01:894までの流れをジグザクにしてみては?
次の3番のスライダーが結構曲がってるから、2番で一回AIMを上に持っていってそのまま下に流れる感じが自分は好きかな :D
00:01:530 (2) - ピアノの音が高音でス~ッと耳に入ってくるのでWhistle追加?
00:04:440 (2) - ^
00:31:711 - ここに緑の線を引いて、Volume50% ?

insane

00:01:530 - ここもWhistle追加?
00:03:712 - ^
00:08:258 (1) - ここを00:07:712 - ここに重ねちゃう?Editの見た目しか関わってこないっぽいけどw 前のスライダーが左上にずれてしまいストリームの最後だけ直線にならないのでこのままで

00:22:620 (6) - 2個手前のスライダーと被るのを避けて少しだけ上に移動? 左右対称を意識してます。多分変更ないけど保留

01:01:176 - BGMのスネアの音小さいけど、Clap付けとく?ここはお好みでw no change!
01:01:879 - ^ ^

全部いい譜面すぎてパワー吸い取られました。
←modding後のiyasine

2人のコンビネーションにはいつも驚かされます、ふぁいとー!ranked待ってる!
何も書いてないところは直してます。
modありがとうございましたー :)
Guy
ちょっと違うとこあるけどすべて変更しました~
お二人共ありがとうございました :)
Flask
o3o/

[General]
  1. tag My youth romantic comedy is wrong as I expected This is the english version of the source of this anime I think, it would be easier to find this map if you tag this o3o
  2. Audio Lead-In 2000 pls, 1500 isn't enough (at least 2 secs)
[Insane]
  1. 00:12:327 (2,3,4) - >: I'm not really into these 1/4 sliders, that's kinda hard to read. Consider to change them to random 1/2 rhythm
  2. 00:25:165 (5,6) - Spacing error? Seems really weird and inconsistent D: Try to use 1.35x instead 1.39x.
  3. 00:35:347 (3) - Perhaps add a whistle to follow the music? I can here a piano-like sound in the music, consider to add a whistle to emphasize it.
  4. 01:01:176 - / 01:01:903 - Have you missed some claps? Please add them to keep clap consistentcy.
  5. 01:14:985 (7,1) - I'd like to ctrl+G for a flow which as same as 01:14:257 (3,4,5) -, that's easier to read I think
    I luv u
[Guy]
  1. 00:30:256 (3) - So many 3/2 sliders in the same time would be really unenjoyable imo. Try to follow this rhythm, which has more fun for playing!
  2. 00:40:438 (1) - Use 1/1 slider instead 3/2 (ends at 00:40:802 - ) and add a note at 00:40:984 - to keep consistent with your previous patterns? Also it could follow the claps, so the clap rhythm won't be break after that.
  3. 00:46:812 (2,3) - Switch the rhythm here would follow the vocals more (slider first, note second)
  4. 01:06:974 (2,3) - Add claps on both notes? Eww, they fit with the music ><
[Normal]
  1. 00:18:620 (4) - Add a reserve? The music ends at 00:19:347 -, so we should place something there, not leaving a blank there.
Nice map magaiac o3o Good luck!
Topic Starter
maaagic

Flask wrote:

o3o/

[General]
  1. tag My youth romantic comedy is wrong as I expected This is the english version of the source of this anime I think, it would be easier to find this map if you tag this o3o ok
  2. Audio Lead-In 2000 pls, 1500 isn't enough (at least 2 secs) ok
[Insane]
  1. 00:12:327 (2,3,4) - >: I'm not really into these 1/4 sliders, that's kinda hard to read. Consider to change them to random 1/2 rhythm
  2. 00:25:165 (5,6) - Spacing error? Seems really weird and inconsistent D: Try to use 1.35x instead 1.39x. ok
  3. 00:35:347 (3) - Perhaps add a whistle to follow the music? I can here a piano-like sound in the music, consider to add a whistle to emphasize it.
  4. 01:01:176 - / 01:01:903 - Have you missed some claps? Please add them to keep clap consistentcy. ok
  5. 01:14:985 (7,1) - I'd like to ctrl+G for a flow which as same as 01:14:257 (3,4,5) -, that's easier to read I think
    I luv u
[Normal]
  1. 00:18:620 (4) - Add a reserve? The music ends at 00:19:347 -, so we should place something there, not leaving a blank there.
    I think the music ends at 00:19:256 -. So we shouldn't place something 00:19:347 - .
Nice map magaiac o3o Good luck!
Thanks for mod F-chan!! o3o
osuyo
hi

Insane

00:08:258 (1) - x256 y192へ移動
00:12:327 (2,3,4) - 普通に3連打でもいい気がします
00:18:256 (3) - 音がないのが少し気になりました、clap追加? 
00:25:893 (1) - x392 y200へ移動 あえてなら無視で
01:19:329 (5) - add clap?
01:21:903 (4,5) - 形をそろえるために01:21:540 (2,3) - をコピペするといいと思います

Guy
00:40:438 (1) - 00:40:802に音がないのが気になりました。スライダー短くしてもいいのでは?

modって難しいですね
Good luck
Guy
all fixed both mod :3

Thank you for modding :)

http://puu.sh/2NLEJ.zip
Jupiter
mod desu

[Normal]
特になし

[Guy's Hard]
00:40:438 (1) - スライダーの終点を 00:40:802 にしclap追加、00:40:984にサークル追加
もしくは、slider-tickをclapの音にする
これは、いきなり 00:40:802 でclapが途絶えたのが不自然に聞こえたため
00:58:994 (5) - clap追加
01:06:974 (2,3) - ^

[Insane]
00:07:712 (5,6,1,2,3,1) - 曲調的にもっとジャンプさせたほうがいいかもしれない(個人的に)
01:18:965 (4,5,1) - http://puu.sh/2NNjv.jpgスタックさせるよりこういう風にしたほうがきれい(好みの問題だとおもいますが)
01:19:329 (5) - clap追加

正直あまり見つからなかったのは秘密
Topic Starter
maaagic

osuyo wrote:

hi

Insane

00:08:258 (1) - x256 y192へ移動 理由があるのでこのまま~
00:12:327 (2,3,4) - 普通に3連打でもいい気がします 音楽聞いたらやっぱり2連のほうが合う気がします・・・
00:18:256 (3) - 音がないのが少し気になりました、clap追加?
00:25:893 (1) - x392 y200へ移動 あえてなら無視で わざとです
01:19:329 (5) - add clap?
01:21:903 (4,5) - 形をそろえるために01:21:540 (2,3) - をコピペするといいと思います

modって難しいですね
Good luck

Jupiter wrote:

mod desu

[Normal]
特になし

[Insane]
00:07:712 (5,6,1,2,3,1) - 曲調的にもっとジャンプさせたほうがいいかもしれない(個人的に) 考えておきます
01:18:965 (4,5,1) - http://puu.sh/2NNjv.jpgスタックさせるよりこういう風にしたほうがきれい(好みの問題だとおもいますが) どっちでもいいと思ったので変えない方向で
01:19:329 (5) - clap追加

正直あまり見つからなかったのは秘密
modありがとうございました!!
NewRulerNA
hi
red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[General]
  1. 動画の上下にある黒い部分は必要?
    普通に考えると16:9の画像であり、今の4:3はミスしてると思います。
タイミングの正しさに関しては判定できず。

[Normal]
  1. 00:02:985 - add note here
    このセクションに於いてはボーカルよりも楽器を優先して取っているように感じました。よってこの強いピアノが存在しているここの音をとるのがベターです。仮にボーカルに沿っているならば(3)は00:01:712 - の位置から始まるはずですし、ボーカル、楽器のいずれにせよ矛盾がこの箇所で生じています。
  2. 00:05:894 - ^
  3. 00:09:530 (2) - いくらスライダーでもこのunsnapは恐らく許容されないでしょう。
    難易度上のバランスという意味であっても、snapを無視する十分な理由とは成り得ないと思います。
    リバースを削除し、サークルを00:10:237 - に置く、あるいはスライダーを延長し、1/16を使って00:10:235に終点を置くことを強く推奨します。ちなみに偶然見つけた限定的な条件下でのみ使える方法です。
    後者の案に関しては赤線に対して2msのズレが生じ、厳密には好まれないものの、少なくとも今よりはよい方向へ向かうように思われます。
    なお赤線を弄る等を行い、それ以上の差が開くとAIModがunsnap判定を再びしてくる可能性があるので、その際は注意してください。
  4. 00:12:781 - 曲を聞く限り、hitnormalよりもdrum-hitclapの方が曲により近い音なので、そちらに変更したほうがフィットすると思います。
    これは他の難易度でも言えることです。
  5. 00:13:509 (1,2,3,4) - ODの低さを考慮してもこれはかなり不安なポイントであるように感じました。
    サークルのタイミング基準で12+8(10-OD3)≒80ms(±40ms)(うろ覚えなんで間違っていたらごめんなさい)のズレまでは300が出ますが、(1,2)でおよそ20msのズレがあり、プレイ時の実質的な判定が厳しくなり、Normal的にこれはかなり不安な要素であると思います。
    1. 裏の音で取るのをやめ、2/1スライダーなどを使ってタイミングがズレても問題ないようにする。
    2. 00:16:438 (1,2,3,4) - のように1/1スライダーを使用して〃
    音取りそのものは理に適っていますが、決して今の状態、バランスは最低難易度として好ましいものではないと思います。
  6. 00:36:075 (3) - このスライダーがボーカル側にかなり寄っている印象を受けました。
    譜面は全体的にボーカルではなく楽器側を拾っており、このボーカル寄りの音取りが良いとは思えませんでした。
    実際00:36:438 - で楽器は存在しており、音取りのパターン、付け方からしてもそれを重視した音取りにしているのは明らかで、私はこの箇所をフォローした何らかの音取り(1/1スライダー、リバース etc...)をするのがベターです。
  7. 00:40:438 (1) - ^ それと00:42:075 - の音は拾っておきたい所です。
    00:41:529 - から3/2スライダーを置いてみるのはどうでしょう。
  8. 00:55:017 (1) - 最低難易度として見たこのスピナーは私は許容できない用に思えました。
    次のnoteまでが近すぎており、何らかの改善が必要な箇所です。
    00:55:017 - 00:55:744 - で1/1スライダーを代わりに置くのはどうでしょうか?
    広く間を開けてこの後の箇所を強調するのも良いと思いますが、私はnoteを置くほうが好きです。
  9. 00:57:903 (3) - 00:59:358 (1) - same as 00:36:075 (3)
  10. 01:10:985 (1) - ^
[Hard]
  1. 00:01:712 - add note
    00:01:894 (1) がピアノを拾っていることを考えると、ここはボーカルに合わせて間を開けるよりも、小さな音量ではあるものの、ピアノを拾ったほうが良くなるように感じました。
  2. 00:05:349 - add note
    (2)と同じような小さい音量のピアノがここにも存在しており、また00:04:803 (1,2) と(3), 00:05:349 - はそれぞれが対となっているようにも感じたのでここを拾いたい感じがします。
    変化を加えていくという意味合いでも私はここに置くことは理に適うと思います。
  3. 00:09:894 (6) - unsnapped
    理由はその他補足に関してはNormalを参照。
    1/16を使って00:10:235 - に終点を移動
  4. 00:12:781 (5) - Normalと同じ
  5. 00:18:984 (9) - 音をよく聞いても00:19:165 の部分の音が邪魔でこのキックスライダーに違和感を感じました。
    2連打から入る1/2スライダーに変えてしまうか、upbeatから始まるnoteから生じるリズムに関してのアレンジとしての1リバースのキックスライダーに変更するのがベターです。
    細かく聞かなければ違和感を感じるような前者よりも直感的な後者の案を私は推します。
  6. 01:07:337 (4) - unsnapped
    前の箇所で指摘した案はここでは使えないので1/2とサークルに分離?
    他に考えがあるならそちらでも良いと思いますが、私はこの案以外感覚的にあり得ないと思ったので、とりあえずこれを推しておきます。
[Insane]
  1. 00:12:600 - add note
    そこから~00:12:781 までで曲をよく聞くと3連打となるポイントであるように聞こえます。
    00:12:327 (2) - が曲をやや無理していながらも拾っていることを考えると、ここも拾わない手はないと思います。
  2. 00:18:074 (2,3) - Ctrl+G?
    ここでnoteを00:17:711 (1) とクロスさせることで次の(1)への流れをより良くできると思いますがどうでしょう?
  3. 00:18:984 (3) - Hardと同じ
  4. 01:08:803 (3,4) - ここも順番入れ替え?
    01:08:985 (4,5)にジャンプを加える事で、この箇所をより強調することができ、今の単調なそれとはまた違った流れになります。

mod time: 2 hours

gl
Topic Starter
maaagic

NewRulerNA wrote:

hi
red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[General]
  1. 動画の上下にある黒い部分は必要?
    普通に考えると16:9の画像であり、今の4:3はミスしてると思います。動画に関してはほかの譜面から拾ってきただけなのでよくわかりません。他の物で良い物があればそれを利用したいと思います。
タイミングの正しさに関しては判定できず。

[Normal]
  1. 00:02:985 - add note here
    このセクションに於いてはボーカルよりも楽器を優先して取っているように感じました。よってこの強いピアノが存在しているここの音をとるのがベターです。仮にボーカルに沿っているならば(3)は00:01:712 - の位置から始まるはずですし、ボーカル、楽器のいずれにせよ矛盾がこの箇所で生じています。
    00:00:439 - 00:01:894 - 00:03:349 - 00:04:803 - 00:06:258 - ここにピアノみたいな音があるのでそれを意識してとっています(直した時に気づいただけですが)なので、00:01:530 (2) - 00:01:530 (2) - このwhistleを消すことでこの問題を解決(?)しました。難易度の問題でnoteを追加するとかなりratingが上がってしまうのでなんとか言い訳をしたまでです。
  2. 00:05:894 - ^
  3. 00:09:530 (2) - いくらスライダーでもこのunsnapは恐らく許容されないでしょう。
    難易度上のバランスという意味であっても、snapを無視する十分な理由とは成り得ないと思います。
    リバースを削除し、サークルを00:10:237 - に置く、あるいはスライダーを延長し、1/16を使って00:10:235に終点を置くことを強く推奨します。ちなみに偶然見つけた限定的な条件下でのみ使える方法です。
    後者の案に関しては赤線に対して2msのズレが生じ、厳密には好まれないものの、少なくとも今よりはよい方向へ向かうように思われます。
    なお赤線を弄る等を行い、それ以上の差が開くとAIModがunsnap判定を再びしてくる可能性があるので、その際は注意してください。
  4. 00:12:781 - 曲を聞く限り、hitnormalよりもdrum-hitclapの方が曲により近い音なので、そちらに変更したほうがフィットすると思います。
    これは他の難易度でも言えることです。
  5. 00:13:509 (1,2,3,4) - ODの低さを考慮してもこれはかなり不安なポイントであるように感じました。
    サークルのタイミング基準で12+8(10-OD3)≒80ms(±40ms)(うろ覚えなんで間違っていたらごめんなさい)のズレまでは300が出ますが、(1,2)でおよそ20msのズレがあり、プレイ時の実質的な判定が厳しくなり、Normal的にこれはかなり不安な要素であると思います。
    1. 裏の音で取るのをやめ、2/1スライダーなどを使ってタイミングがズレても問題ないようにする。
    2. 00:16:438 (1,2,3,4) - のように1/1スライダーを使用して〃
    音取りそのものは理に適っていますが、決して今の状態、バランスは最低難易度として好ましいものではないと思います。
    実際は音楽を聴いてプレイしますし、そこまで気にすることではないのではないかと思います。これもratingを上げてしまうことになるのでなんとか変えたくないです。
  6. 00:36:075 (3) - このスライダーがボーカル側にかなり寄っている印象を受けました。
    譜面は全体的にボーカルではなく楽器側を拾っており、このボーカル寄りの音取りが良いとは思えませんでした。
    実際00:36:438 - で楽器は存在しており、音取りのパターン、付け方からしてもそれを重視した音取りにしているのは明らかで、私はこの箇所をフォローした何らかの音取り(1/1スライダー、リバース etc...)をするのがベターです。
  7. 00:40:438 (1) - ^ それと00:42:075 - の音は拾っておきたい所です。
    00:41:529 - から3/2スライダーを置いてみるのはどうでしょう。
  8. 00:55:017 (1) - 最低難易度として見たこのスピナーは私は許容できない用に思えました。
    次のnoteまでが近すぎており、何らかの改善が必要な箇所です。
    00:55:017 - 00:55:744 - で1/1スライダーを代わりに置くのはどうでしょうか?
    広く間を開けてこの後の箇所を強調するのも良いと思いますが、私はnoteを置くほうが好きです。
  9. 00:57:903 (3) - 00:59:358 (1) - same as 00:36:075 (3)
  10. 01:10:985 (1) - ^
[Insane]
  1. 00:12:600 - add note
    そこから~00:12:781 までで曲をよく聞くと3連打となるポイントであるように聞こえます。
    00:12:327 (2) - が曲をやや無理していながらも拾っていることを考えると、ここも拾わない手はないと思います。
  2. 00:18:074 (2,3) - Ctrl+G?
    ここでnoteを00:17:711 (1) とクロスさせることで次の(1)への流れをより良くできると思いますがどうでしょう?
    すこし叩きにくそうな感じがしたのでこのままで。基本的に叩きやすい配置を心がけています。
  3. 00:18:984 (3) - Hardと同じ
  4. 01:08:803 (3,4) - ここも順番入れ替え?
    01:08:985 (4,5)にジャンプを加える事で、この箇所をより強調することができ、今の単調なそれとはまた違った流れになります。
    かなり叩きにくくなるのでno changeで

mod time: 2 hours

gl
ありがとうございました!!
Kirino Kousaka
Hello~ Modding from in-game request~

[General]
  • Clear~

[Normal]
  1. 01:03:705 (2) - Replace clap with finish on start.
  2. 01:05:156 (1) - ^
  3. 01:15:348 (2) - ^
  4. 01:16:803 (1) - ^

[Guy's Hard]
  1. 00:59:176 - It feels that something must be put here.
  2. 01:03:705 (1) - Replace whistle with finish on start.
  3. 01:05:156 (1) - Replace whistle with finish.
  4. 01:15:348 (1) - Replace whistle with finish on start.

[Insane]
  1. 00:12:054 (1,2,3,4,5,6,7,8) - This combo plays in a weird manner, it's like a broken flow. I think it should be a continuous stream from (2) up to 00:13:509.

That's all, your map is clean and quite enjoyable overall. Good luck. =w=
Nyar
大変遅くなりました
全て提案です!
  • ● Normal
      - 特に気になるところはありませんでした
  • ● Guy's Hard
      - 00:11:690 (1) - remove nc & 00:12:418 (1) - add nc
      - 00:17:893 (1) - add nc
      - 00:40:984 (2) - add circle
      - 00:46:267 (4) - remove nc
      - 00:46:812 (1) - add nc
      - 00:47:539 (3) - remove nc
      - add nc 00:48:085 (4) - or 00:48:812 (6) -
      - 00:57:539 (1) - add nc & remove nc at 00:57:721 (2) -
      - 01:19:329 (3) - add nc & remove nc at 01:19:722 (2) -
  • ● Insane
      - 00:05:167 (2,3,4) - こんな感じに3を少し左にずらしてみてはどうでしょう http://puu.sh/2PayO.png ctrl+g 後にx1.20で配置してあります
      - 00:08:076 (6) - add nc & remove nc at 00:08:258 (2) -
      - 00:12:054 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 前は3のスライダーが繰り返しなしだったと思うのですが、この変更を見て思いついたこんなのはどうでしょう http://puu.sh/2PaOn.png
      - 00:21:529 (1) - add nc
      - 00:24:438 (4) - add nc
      - 00:31:438 (4) - addnc & remove nc at 00:31:711 (1) -
      - 00:43:358 (1) - remove ne
      - 00:56:449 (5) - remove nc
      - 01:08:076 (5) - remove nc
      - 01:22:631 (5) - remove nc
      - 01:24:085 (2) - remove nc
赤線がすごいあってびっくりしましたw
とてもアイデア溢れる良い配置で、modした身ではありますがとても勉強になりました

good lock x3 go for rank!

まあああああああああああじっく!
Guy

NewRulerNA wrote:

hi
red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[Hard]
  1. 00:01:712 - add note
    00:01:894 (1) がピアノを拾っていることを考えると、ここはボーカルに合わせて間を開けるよりも、小さな音量ではあるものの、ピアノを拾ったほうが良くなるように感じました。 - no changeです ピアノ全てではなく最初の3音を取っているつもりだったのでこのままにします。 Hard diffとしてもこのくらいのnote量の方が個人的に好みです。
  2. 00:05:349 - add note
    (2)と同じような小さい音量のピアノがここにも存在しており、また00:04:803 (1,2) と(3), 00:05:349 - はそれぞれが対となっているようにも感じたのでここを拾いたい感じがします。
    変化を加えていくという意味合いでも私はここに置くことは理に適うと思います。 - 上記と同じような理由でno changeです
  3. 00:09:894 (6) - unsnapped
    理由はその他補足に関してはNormalを参照。
    1/16を使って00:10:235 - に終点を移動
    - fixed
  4. 00:12:781 (5) - Normalと同じ - fixed
  5. 00:18:984 (9) - 音をよく聞いても00:19:165 の部分の音が邪魔でこのキックスライダーに違和感を感じました。
    2連打から入る1/2スライダーに変えてしまうか、upbeatから始まるnoteから生じるリズムに関してのアレンジとしての1リバースのキックスライダーに変更するのがベターです。
    細かく聞かなければ違和感を感じるような前者よりも直感的な後者の案を私は推します。 - 自分は最後の4連のような音をこの方法で取るのが最善と考えたためno changeです
  6. 01:07:337 (4) - unsnapped
    前の箇所で指摘した案はここでは使えないので1/2とサークルに分離?
    他に考えがあるならそちらでも良いと思いますが、私はこの案以外感覚的にあり得ないと思ったので、とりあえずこれを推しておきます。
    - 提案通りfixed

mod time: 2 hours

gl
Thank you for modding :)
riffy
k, let's see what we've got there

[General]
  1. AudioLeadIn 1500 will be enough. No need to use 200 here, tbh.
  2. It's quite awkward that you map TV Size but there's no video. Consider adding a video!
  3. Why don't you map an [Easy] diff? Song is short, so it's a good idea to make more diffs.
  4. Add Brains Base ( ブレインズ・ベース) to tags. They are creators of this anime :<
[Normal]
  1. Your AR is too fast. This is the easiest diff of mapset, so it should be a bit easier than usual [Normal] diff. Consider using AR4 to make mapset more balanced and to make this diff more playable.
  2. 00:01:894 (3,1) - this is the easiest diff, so flow here must be understandable for beginners. This pattern looks pretty weird and flows awkward too, imo.
    flow in easiest (E/N) diffs
    This is the easiest diff, so it must be understandable for beginners. Red - is a wrong flow. It will confuse begginner's because (1)'s tail is too close. So beginners will mistakenly click (1)'s tail.
    And blue is correct flow. It looks pretty weird and quite hard to read.
  3. 00:07:712 (1) - nazi - usually, we use slider like this one as blanket sliders. But you have no any objects here, so this slider looks weird. Consider changing its shape :<
  4. 00:08:258 - try to place here a whistle, sounds much better.
    Note: too many finishes hrt player's ears. It is annoying to hear more than 3-4 finishes in a row. They're too oud.
  5. 00:13:894 - BPM changes here, so to make this BPM change understandable, place here a circle. Players will be able to "feel" the rhythm here. Also, it will require some changes in your comboing. Yo SHOULD do it to make rhythm changes understandable. So, I've changed that pattern for you, as you can see EVERY red line has a circle with NC.
  6. 00:18:620 (4) - try to add a repeat to this slider and reduce its volume starting from 00:18:984. Sound kinda fades out, so it will be a good idea to follow music closer.
  7. 00:22:984 (1,2) - same as 00:01:894 (3,1). Consider fixing both of them to keep your patterns more consistent.
    Note:00:28:802 (1,2) - same here
  8. 00:44:994 (2) - try to replace this circle with 1/2 slider to keep rhythm here more consistent. Consistent rhythm is more playble, so it'll help players to relax while playing this diff. example
    Note: same for 00:50:812 (2)
  9. 00:46:994 (2) - almost the same as above. Try to end it 1/2 later (white tick). Do it for consistent rhythm.
  10. 01:06:428 - finish hitsound here is too loud. Consider reducing its volume to follow music better.

    Patterns are quite messy, rhythm is inconsistent sometimes and comboing could be better, imo.
[Guy's Hard]
  1. Consider increasing HP and OD drain by one tick to make diff settings more balanced. Also HP/OD 6 are more common for [Normal] diffs.
  2. 00:04:803 (1,2,3,1) - owerusing new combo is a bad idea. It doesn't look good and doesn't really fit with anything in music/vocals. :<
    Note: 00:46:267 (1) - same as above, remove this NC to be consistent.
  3. 00:17:893 (5) - according to your patterns, you've missed a new combo at 00:17:893 (5). It'll fit both with music and your pattern.
  4. 00:28:802 (1,2) - nazi - you can improve shapes of a slider here for better patterns. See, this pattern looks better :)
  5. 00:46:267 (1) - try to start spinner from 00:54:994 - to make rhythm changes here more understandable. It'll fit with music much better.
  6. 01:07:337 (4) - this jump is too hard for [Hard] diff, it looks quite hard to play and will stress players too much. Try to keep DS here under x2.0
  7. 01:28:449 - you'd better finish this spinner here to be consistent with other diffs.
[Insane]
  1. try to use OD8 here, it'll make diff settings more balanced.
  2. 00:07:349 (1) - even for an [Insane] diff, it appears the way too fast.Players need some time to realize that spinner is over :<
  3. 00:31:438 (4,5,6,3,4) - the overlap here looks quite messy and hard to read, try to avoid it, if it is possible? Try to make neat patterns, so we will be able to enjoy playing this map!
  4. 00:52:812 (1,1) - try to remove those new combos. They may confuse players a bit.
    Note: same here
  5. 00:52:812 (1,1) - you can't ignore that red line here! There's a loud beat, you should place here an object! Do not ignore loud beats, please :<

    Try to work on comboing a bit more, to make SV changes understandable.
~~~~~~~~~~~~~~
Good luck!
Topic Starter
maaagic
Fixed~
thank you Kirino Kousaka, Nyar and -Bakari- :)
Guy
Thank you modders, fixed!
kajiyatta
from PM
General
ほとんど提案です
Normal
Placement
00:18:620(4) ブランケット作ってもいいかも
00:41:893(3) 少し斜めにしてやると次への流れが良い感じです
Rhythm
00:51:358(3) 00:51:176~00:51:539のがいいような気が
Hit Sonud
01:15:348(2) 視点のclapはやや強いのでwhstleか無音で十分だと思います
01:25:358(1) 50%ではあるんですが、一応徐々にボーナス音弱めて行った方が曲にマッチしています。同Insane

Hard
Placement
00:22:256(4)微妙にHPバーにかかってる? 多分大丈夫です
00:46:085(3,4)ここのスタックがやや不自然に思いました、(4)でボーカルが強くなるので出来れば離してやったほうがいい感じになると思います e.g)
00:49:539(6,1) swap NC, finishの後なので、ボーカルに合わせるよりもNC先に打った方が見栄えいいかなと思います
Rhythm
01:02:060 ボーカルあるので note追加?
Hit Sonud
01:09:349(1) 微かに聞こえるので始点にwhistle追加

Insane
AR8のが良い感じかなぁ…BPMそんなに速いわけでもなく、結構スローダウンするパートも多いので。一個人としての感想です
Rhythm
00:48:448(4,5,6) 今の(6)の位置に(5)を持ってくるとジャンプしやすいので、こんな感じなど
Hit Sonud
00:49:176(3) 始点はfinishのが合うと思います

good luck & star-
Topic Starter
maaagic

kajiyatta wrote:

from PM
General
ほとんど提案です
Normal
Placement
00:18:620(4) ブランケット作ってもいいかも
00:41:893(3) 少し斜めにしてやると次への流れが良い感じです 見た目的にそのままの方がいいと思うのでno change
Rhythm
00:51:358(3) 00:51:176~00:51:539のがいいような気が
Hit Sonud
01:15:348(2) 視点のclapはやや強いのでwhstleか無音で十分だと思います
01:25:358(1) 50%ではあるんですが、一応徐々にボーナス音弱めて行った方が曲にマッチしています。同Insane

Insane
AR8のが良い感じかなぁ…BPMそんなに速いわけでもなく、結構スローダウンするパートも多いので。一個人としての感想です insaneはnoteが多いですし、最近の譜面はAR9が多いこともあって8は比較的見づらく感じるため9のままで
Rhythm
00:48:448(4,5,6) 今の(6)の位置に(5)を持ってくるとジャンプしやすいので、こんな感じなど
Hit Sonud
00:49:176(3) 始点はfinishのが合うと思います

good luck & star-
ほとんど直しました
modとstarありがとうございます!
mjw5150
as req~

[Guy's Hard]
01:17:894 (4,5) - spacing?

[Insane]
00:12:054 (1,2,3) - the spacing is a little confused,try to make 2 far away from 1?
00:25:529 (3,1) - bad stack :(
00:26:620 (2,3) - make them symmetrical?
00:54:085 (1) - end this slider at 00:54:448 then add a note at 00:54:630 ?
01:00:994 (2,3,4) - remove the whistle which is at the beginning of these sliders?cause you have never use whistle in the kiai time except here and it sounds not so good :(

nice map,could not find anything else www
and star~
Topic Starter
maaagic

mjw5150 wrote:

as req~

[Insane]
00:12:054 (1,2,3) - the spacing is a little confused,try to make 2 far away from 1? umm... the timing here is easy to understand imo.
00:25:529 (3,1) - bad stack :( fixed
00:26:620 (2,3) - make them symmetrical? no~, but adjusted the position of notes.
00:54:085 (1) - end this slider at 00:54:448 then add a note at 00:54:630 ? no~
01:00:994 (2,3,4) - remove the whistle which is at the beginning of these sliders?cause you have never use whistle in the kiai time except here and it sounds not so good :( I think this whistle fit this song very much...

nice map,could not find anything else www
and star~
thank you mod and star :) !!!
Topic Starter
maaagic
Nyarさん☆ありがとうございます! :)
red6214
好歌~~~~~~~
Gamu
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

Request from maaaaaaagic

[General]

●Lead-in 1500から2000にしたほうがいいかも? 個人的には少し早いと感じたから。

[Normal]

●あれ、何も言えないんだが・・・・・・・・・・

[Guy]

●00:09:871 (6) - きちんとsnapされてないと思うで。
●00:14:984 (T) - だんだんbackの音が大きくなっている気がするので音量+10%または+5%。
●00:16:438 (T) - ↑とおなじ感じで、だんだん音大きくなっているような気がするので前の音量の+10%または+5%のタイミングを追加。
●00:17:893 (1) - ^
●00:33:893 (4) - Add whistle (start)?
●00:39:711 (3) - Add whistle?
●00:52:812 (T) - だんだんbackの音が大きくなっているような気がするので前の音量+10%または5%のタイミングを追加。
●00:53:539 (T) - ^
●01:17:530 (T) - ^
●01:18:420 (T) - ^

音量についてばっかですみません。音量を変えたりすると曲に合っていい感じになると思い家きましたので、無理に変えなくても大丈夫ですb

[Insane]

●00:08:258 (1) - 前の(5)にきちんとstackされていないけど、これはわざと? もしくはミス?
●00:14:984 (T) - guyさんのmodと一緒。
●00:16:620 (T) - ここではなくて00:16:438に移動させたほがいいかも。そして、00:14:984でもし音量上げて追加してたら、これもあげてね。
●00:17:893 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●00:18:984 (3) - リピート一つ増やす?
●00:52:812 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●00:53:539 (T) - ^
●00:59:358 (1) - Add finish (start)?
●01:05:156 (2) - ^
●01:10:985 (1) - ^
●01:16:803 (2) - ^
●01:17:530 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●01:18:420 (T) - ^

これもまた音量の提案ばっか。 正直これしかないんですよね。。。 良かったら採用してくれるとうれしいです。



もう十分泡の準備出来てると思うで がんばってください ></
Topic Starter
maaagic

-Gamu- wrote:

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

Request from maaaaaaagic

[General]

●Lead-in 1500から2000にしたほうがいいかも? 個人的には少し早いと感じたから。 no change

[Normal]

●あれ、何も言えないんだが・・・・・・・・・・

[Insane]

●00:08:258 (1) - 前の(5)にきちんとstackされていないけど、これはわざと? もしくはミス? ミスではありません
●00:14:984 (T) - guyさんのmodと一緒。
●00:16:620 (T) - ここではなくて00:16:438に移動させたほがいいかも。そして、00:14:984でもし音量上げて追加してたら、これもあげてね。
●00:17:893 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●00:18:984 (3) - リピート一つ増やす?
●00:52:812 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●00:53:539 (T) - ^
●00:59:358 (1) - Add finish (start)?
●01:05:156 (2) - ^
●01:10:985 (1) - ^
●01:16:803 (2) - ^ ここだけ追加
●01:17:530 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●01:18:420 (T) - ^

これもまた音量の提案ばっか。 正直これしかないんですよね。。。 良かったら採用してくれるとうれしいです。



もう十分泡の準備出来てると思うで がんばってください ></
modありがとうございました!音量は変えたり変えなかったりです :roll:
LunarSakuya
遅くなってすみません

General
- I'm kinda skeptical that the map needs that many red lines. I tested your first timing point (bpm 165, offset 440) and it actually sounded okay for the whole map?? But I'm not an expert...and I would check with one :lol: modの後で, タイミングをチェックしてください

Normal
nice :)

Guy's Hard
00:09:871 (6) - Slider end and start are unsnapped
01:19:329 (3) - こちらにこれを入れてみてください http://osu.ppy.sh/ss/774381 ..となんか , 01:20:812 (3) - で方向バラエティ? :lol:

Insane
00:02:258 (3,4) - このリズムをスイッチして, 新しい (3) Ctrl + G http://osu.ppy.sh/ss/774399 フローアイデアだけです
00:22:620 (3) - 不要なoverlap避けて http://osu.ppy.sh/ss/774405 (00:21:529 (1) - と)
00:30:984 (3) - 終わりにclap (またはNormal hit)
01:08:076 (1) - 初めのclap消す, Finish追加
01:08:439 (2,3,4) - またパターンのアイデア xD http://osu.ppy.sh/ss/774416 ボーカルのバランスが左に向かってノートで破砕感じた?

すてきなmap <3
主ななことはタイミングです
Please call me back when it's fixed~
Topic Starter
maaagic

LunarSakuya wrote:

遅くなってすみません :arrow: :)

General
- I'm kinda skeptical that the map needs that many red lines. I tested your first timing point (bpm 165, offset 440) and it actually sounded okay for the whole map?? But I'm not an expert...and I would check with one :lol: modの後で, タイミングをチェックしてください

Insane
00:02:258 (3,4) - このリズムをスイッチして, 新しい (3) Ctrl + G http://osu.ppy.sh/ss/774399 フローアイデアだけです
00:22:620 (3) - 不要なoverlap避けて http://osu.ppy.sh/ss/774405 (00:21:529 (1) - と) fixed
00:30:984 (3) - 終わりにclap (またはNormal hit) fixed
01:08:076 (1) - 初めのclap消す, Finish追加 fixed
01:08:439 (2,3,4) - またパターンのアイデア xD http://osu.ppy.sh/ss/774416 ボーカルのバランスが左に向かってノートで破砕感じた? fixed? 形は違いますがタイミングは変えました

すてきなmap <3
主ななことはタイミングです
Please call me back when it's fixed~
modありがとうございます!
Guy
All fixed!
Thank you LunarSakuya :) :)
Topic Starter
maaagic
ok, update Guy's Hard and fixed timing.
I referred to this. :arrow: p/2251647/
kosiga
maaagicさん こんにちは :)

thank you for the request~

泡目前のようなので気になるところだけ :P

[General]
  1. 全難易度共通 - map最後のスピナーend部分が曲に対し少し伸びすぎているように思います。 01:27:903 or 01:28:085 くらいのほうが合うと思います。 :P


[Normal]
  1. fine
[Guy's Hard]
  1. 00:09:871 (6) - unsnappedがまだ直っていないようなので。 >:(
    444,108,9894,2,0,P|460:176|448:236,1,131.25,8|8,0:0|0:0,0:0:0:0:
  2. 00:58:994 (6) - clap ここだけないので置きましょう。
[Insane]
  1. 00:05:167 (2,3,4) - 同じ間隔でズラしていくパターンにしてみては? http://puu.sh/30KW7.jpg
  2. 00:10:235 (1) - 細かいですが2msほどズレているようなので、snapしましょう。
  3. 00:31:438 (4,5,6) - 直線よりも曲線に置いたほうがきれいで好きです。 :P http://puu.sh/30L8b.jpg
  4. 00:31:711~ 00:41:893 - whistleの連続する箇所 少し減らしたほうが私は好きです。 >< ↓無くても良いと思うところ
    SPOILER
    00:34:438 (7) -
    00:37:347 (7) -
    00:40:256 (7) -
  5. 00:35:711 (5,6) - 他と同じようにここのpartではstackは無いほうが流れが良いように思います。 http://puu.sh/30LfC.jpg
no kudosu

good map. star~☆

頑張って下さい~ ;)
Topic Starter
maaagic

kosiga wrote:

maaagicさん こんにちは :)

thank you for the request~

泡目前のようなので気になるところだけ :P

[General]
  1. 全難易度共通 - map最後のスピナーend部分が曲に対し少し伸びすぎているように思います。 01:27:903 or 01:28:085 くらいのほうが合うと思います。 :P


[Insane]
  1. 00:05:167 (2,3,4) - 同じ間隔でズラしていくパターンにしてみては? http://puu.sh/30KW7.jpg
  2. 00:10:235 (1) - 細かいですが2msほどズレているようなので、snapしましょう。 気づきませんでした(;゚Д゚)!もちろんfixedです
  3. 00:31:438 (4,5,6) - 直線よりも曲線に置いたほうがきれいで好きです。 :P http://puu.sh/30L8b.jpg ok fixed
  4. 00:31:711~ 00:41:893 - whistleの連続する箇所 少し減らしたほうが私は好きです。 >< ↓無くても良いと思うところ
    SPOILER
    00:34:438 (7) -
    00:37:347 (7) -
    00:40:256 (7) -
  5. 00:35:711 (5,6) - 他と同じようにここのpartではstackは無いほうが流れが良いように思います。 http://puu.sh/30LfC.jpg
no kudosu

good map. star~☆

頑張って下さい~ ;)
modありがとうございます!
update Guy's Hard too.
show more
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