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yanaginagi - Yukitoki (TV Size)

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Guy
all fixed both mod :3

Thank you for modding :)

http://puu.sh/2NLEJ.zip
Jupiter
mod desu

[Normal]
特になし

[Guy's Hard]
00:40:438 (1) - スライダーの終点を 00:40:802 にしclap追加、00:40:984にサークル追加
もしくは、slider-tickをclapの音にする
これは、いきなり 00:40:802 でclapが途絶えたのが不自然に聞こえたため
00:58:994 (5) - clap追加
01:06:974 (2,3) - ^

[Insane]
00:07:712 (5,6,1,2,3,1) - 曲調的にもっとジャンプさせたほうがいいかもしれない(個人的に)
01:18:965 (4,5,1) - http://puu.sh/2NNjv.jpgスタックさせるよりこういう風にしたほうがきれい(好みの問題だとおもいますが)
01:19:329 (5) - clap追加

正直あまり見つからなかったのは秘密
Topic Starter
maaagic

osuyo wrote:

hi

Insane

00:08:258 (1) - x256 y192へ移動 理由があるのでこのまま~
00:12:327 (2,3,4) - 普通に3連打でもいい気がします 音楽聞いたらやっぱり2連のほうが合う気がします・・・
00:18:256 (3) - 音がないのが少し気になりました、clap追加?
00:25:893 (1) - x392 y200へ移動 あえてなら無視で わざとです
01:19:329 (5) - add clap?
01:21:903 (4,5) - 形をそろえるために01:21:540 (2,3) - をコピペするといいと思います

modって難しいですね
Good luck

Jupiter wrote:

mod desu

[Normal]
特になし

[Insane]
00:07:712 (5,6,1,2,3,1) - 曲調的にもっとジャンプさせたほうがいいかもしれない(個人的に) 考えておきます
01:18:965 (4,5,1) - http://puu.sh/2NNjv.jpgスタックさせるよりこういう風にしたほうがきれい(好みの問題だとおもいますが) どっちでもいいと思ったので変えない方向で
01:19:329 (5) - clap追加

正直あまり見つからなかったのは秘密
modありがとうございました!!
NewRulerNA
hi
red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[General]
  1. 動画の上下にある黒い部分は必要?
    普通に考えると16:9の画像であり、今の4:3はミスしてると思います。
タイミングの正しさに関しては判定できず。

[Normal]
  1. 00:02:985 - add note here
    このセクションに於いてはボーカルよりも楽器を優先して取っているように感じました。よってこの強いピアノが存在しているここの音をとるのがベターです。仮にボーカルに沿っているならば(3)は00:01:712 - の位置から始まるはずですし、ボーカル、楽器のいずれにせよ矛盾がこの箇所で生じています。
  2. 00:05:894 - ^
  3. 00:09:530 (2) - いくらスライダーでもこのunsnapは恐らく許容されないでしょう。
    難易度上のバランスという意味であっても、snapを無視する十分な理由とは成り得ないと思います。
    リバースを削除し、サークルを00:10:237 - に置く、あるいはスライダーを延長し、1/16を使って00:10:235に終点を置くことを強く推奨します。ちなみに偶然見つけた限定的な条件下でのみ使える方法です。
    後者の案に関しては赤線に対して2msのズレが生じ、厳密には好まれないものの、少なくとも今よりはよい方向へ向かうように思われます。
    なお赤線を弄る等を行い、それ以上の差が開くとAIModがunsnap判定を再びしてくる可能性があるので、その際は注意してください。
  4. 00:12:781 - 曲を聞く限り、hitnormalよりもdrum-hitclapの方が曲により近い音なので、そちらに変更したほうがフィットすると思います。
    これは他の難易度でも言えることです。
  5. 00:13:509 (1,2,3,4) - ODの低さを考慮してもこれはかなり不安なポイントであるように感じました。
    サークルのタイミング基準で12+8(10-OD3)≒80ms(±40ms)(うろ覚えなんで間違っていたらごめんなさい)のズレまでは300が出ますが、(1,2)でおよそ20msのズレがあり、プレイ時の実質的な判定が厳しくなり、Normal的にこれはかなり不安な要素であると思います。
    1. 裏の音で取るのをやめ、2/1スライダーなどを使ってタイミングがズレても問題ないようにする。
    2. 00:16:438 (1,2,3,4) - のように1/1スライダーを使用して〃
    音取りそのものは理に適っていますが、決して今の状態、バランスは最低難易度として好ましいものではないと思います。
  6. 00:36:075 (3) - このスライダーがボーカル側にかなり寄っている印象を受けました。
    譜面は全体的にボーカルではなく楽器側を拾っており、このボーカル寄りの音取りが良いとは思えませんでした。
    実際00:36:438 - で楽器は存在しており、音取りのパターン、付け方からしてもそれを重視した音取りにしているのは明らかで、私はこの箇所をフォローした何らかの音取り(1/1スライダー、リバース etc...)をするのがベターです。
  7. 00:40:438 (1) - ^ それと00:42:075 - の音は拾っておきたい所です。
    00:41:529 - から3/2スライダーを置いてみるのはどうでしょう。
  8. 00:55:017 (1) - 最低難易度として見たこのスピナーは私は許容できない用に思えました。
    次のnoteまでが近すぎており、何らかの改善が必要な箇所です。
    00:55:017 - 00:55:744 - で1/1スライダーを代わりに置くのはどうでしょうか?
    広く間を開けてこの後の箇所を強調するのも良いと思いますが、私はnoteを置くほうが好きです。
  9. 00:57:903 (3) - 00:59:358 (1) - same as 00:36:075 (3)
  10. 01:10:985 (1) - ^
[Hard]
  1. 00:01:712 - add note
    00:01:894 (1) がピアノを拾っていることを考えると、ここはボーカルに合わせて間を開けるよりも、小さな音量ではあるものの、ピアノを拾ったほうが良くなるように感じました。
  2. 00:05:349 - add note
    (2)と同じような小さい音量のピアノがここにも存在しており、また00:04:803 (1,2) と(3), 00:05:349 - はそれぞれが対となっているようにも感じたのでここを拾いたい感じがします。
    変化を加えていくという意味合いでも私はここに置くことは理に適うと思います。
  3. 00:09:894 (6) - unsnapped
    理由はその他補足に関してはNormalを参照。
    1/16を使って00:10:235 - に終点を移動
  4. 00:12:781 (5) - Normalと同じ
  5. 00:18:984 (9) - 音をよく聞いても00:19:165 の部分の音が邪魔でこのキックスライダーに違和感を感じました。
    2連打から入る1/2スライダーに変えてしまうか、upbeatから始まるnoteから生じるリズムに関してのアレンジとしての1リバースのキックスライダーに変更するのがベターです。
    細かく聞かなければ違和感を感じるような前者よりも直感的な後者の案を私は推します。
  6. 01:07:337 (4) - unsnapped
    前の箇所で指摘した案はここでは使えないので1/2とサークルに分離?
    他に考えがあるならそちらでも良いと思いますが、私はこの案以外感覚的にあり得ないと思ったので、とりあえずこれを推しておきます。
[Insane]
  1. 00:12:600 - add note
    そこから~00:12:781 までで曲をよく聞くと3連打となるポイントであるように聞こえます。
    00:12:327 (2) - が曲をやや無理していながらも拾っていることを考えると、ここも拾わない手はないと思います。
  2. 00:18:074 (2,3) - Ctrl+G?
    ここでnoteを00:17:711 (1) とクロスさせることで次の(1)への流れをより良くできると思いますがどうでしょう?
  3. 00:18:984 (3) - Hardと同じ
  4. 01:08:803 (3,4) - ここも順番入れ替え?
    01:08:985 (4,5)にジャンプを加える事で、この箇所をより強調することができ、今の単調なそれとはまた違った流れになります。

mod time: 2 hours

gl
Topic Starter
maaagic

NewRulerNA wrote:

hi
red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[General]
  1. 動画の上下にある黒い部分は必要?
    普通に考えると16:9の画像であり、今の4:3はミスしてると思います。動画に関してはほかの譜面から拾ってきただけなのでよくわかりません。他の物で良い物があればそれを利用したいと思います。
タイミングの正しさに関しては判定できず。

[Normal]
  1. 00:02:985 - add note here
    このセクションに於いてはボーカルよりも楽器を優先して取っているように感じました。よってこの強いピアノが存在しているここの音をとるのがベターです。仮にボーカルに沿っているならば(3)は00:01:712 - の位置から始まるはずですし、ボーカル、楽器のいずれにせよ矛盾がこの箇所で生じています。
    00:00:439 - 00:01:894 - 00:03:349 - 00:04:803 - 00:06:258 - ここにピアノみたいな音があるのでそれを意識してとっています(直した時に気づいただけですが)なので、00:01:530 (2) - 00:01:530 (2) - このwhistleを消すことでこの問題を解決(?)しました。難易度の問題でnoteを追加するとかなりratingが上がってしまうのでなんとか言い訳をしたまでです。
  2. 00:05:894 - ^
  3. 00:09:530 (2) - いくらスライダーでもこのunsnapは恐らく許容されないでしょう。
    難易度上のバランスという意味であっても、snapを無視する十分な理由とは成り得ないと思います。
    リバースを削除し、サークルを00:10:237 - に置く、あるいはスライダーを延長し、1/16を使って00:10:235に終点を置くことを強く推奨します。ちなみに偶然見つけた限定的な条件下でのみ使える方法です。
    後者の案に関しては赤線に対して2msのズレが生じ、厳密には好まれないものの、少なくとも今よりはよい方向へ向かうように思われます。
    なお赤線を弄る等を行い、それ以上の差が開くとAIModがunsnap判定を再びしてくる可能性があるので、その際は注意してください。
  4. 00:12:781 - 曲を聞く限り、hitnormalよりもdrum-hitclapの方が曲により近い音なので、そちらに変更したほうがフィットすると思います。
    これは他の難易度でも言えることです。
  5. 00:13:509 (1,2,3,4) - ODの低さを考慮してもこれはかなり不安なポイントであるように感じました。
    サークルのタイミング基準で12+8(10-OD3)≒80ms(±40ms)(うろ覚えなんで間違っていたらごめんなさい)のズレまでは300が出ますが、(1,2)でおよそ20msのズレがあり、プレイ時の実質的な判定が厳しくなり、Normal的にこれはかなり不安な要素であると思います。
    1. 裏の音で取るのをやめ、2/1スライダーなどを使ってタイミングがズレても問題ないようにする。
    2. 00:16:438 (1,2,3,4) - のように1/1スライダーを使用して〃
    音取りそのものは理に適っていますが、決して今の状態、バランスは最低難易度として好ましいものではないと思います。
    実際は音楽を聴いてプレイしますし、そこまで気にすることではないのではないかと思います。これもratingを上げてしまうことになるのでなんとか変えたくないです。
  6. 00:36:075 (3) - このスライダーがボーカル側にかなり寄っている印象を受けました。
    譜面は全体的にボーカルではなく楽器側を拾っており、このボーカル寄りの音取りが良いとは思えませんでした。
    実際00:36:438 - で楽器は存在しており、音取りのパターン、付け方からしてもそれを重視した音取りにしているのは明らかで、私はこの箇所をフォローした何らかの音取り(1/1スライダー、リバース etc...)をするのがベターです。
  7. 00:40:438 (1) - ^ それと00:42:075 - の音は拾っておきたい所です。
    00:41:529 - から3/2スライダーを置いてみるのはどうでしょう。
  8. 00:55:017 (1) - 最低難易度として見たこのスピナーは私は許容できない用に思えました。
    次のnoteまでが近すぎており、何らかの改善が必要な箇所です。
    00:55:017 - 00:55:744 - で1/1スライダーを代わりに置くのはどうでしょうか?
    広く間を開けてこの後の箇所を強調するのも良いと思いますが、私はnoteを置くほうが好きです。
  9. 00:57:903 (3) - 00:59:358 (1) - same as 00:36:075 (3)
  10. 01:10:985 (1) - ^
[Insane]
  1. 00:12:600 - add note
    そこから~00:12:781 までで曲をよく聞くと3連打となるポイントであるように聞こえます。
    00:12:327 (2) - が曲をやや無理していながらも拾っていることを考えると、ここも拾わない手はないと思います。
  2. 00:18:074 (2,3) - Ctrl+G?
    ここでnoteを00:17:711 (1) とクロスさせることで次の(1)への流れをより良くできると思いますがどうでしょう?
    すこし叩きにくそうな感じがしたのでこのままで。基本的に叩きやすい配置を心がけています。
  3. 00:18:984 (3) - Hardと同じ
  4. 01:08:803 (3,4) - ここも順番入れ替え?
    01:08:985 (4,5)にジャンプを加える事で、この箇所をより強調することができ、今の単調なそれとはまた違った流れになります。
    かなり叩きにくくなるのでno changeで

mod time: 2 hours

gl
ありがとうございました!!
Kirino Kousaka
Hello~ Modding from in-game request~

[General]
  • Clear~

[Normal]
  1. 01:03:705 (2) - Replace clap with finish on start.
  2. 01:05:156 (1) - ^
  3. 01:15:348 (2) - ^
  4. 01:16:803 (1) - ^

[Guy's Hard]
  1. 00:59:176 - It feels that something must be put here.
  2. 01:03:705 (1) - Replace whistle with finish on start.
  3. 01:05:156 (1) - Replace whistle with finish.
  4. 01:15:348 (1) - Replace whistle with finish on start.

[Insane]
  1. 00:12:054 (1,2,3,4,5,6,7,8) - This combo plays in a weird manner, it's like a broken flow. I think it should be a continuous stream from (2) up to 00:13:509.

That's all, your map is clean and quite enjoyable overall. Good luck. =w=
Nyar
大変遅くなりました
全て提案です!
  • ● Normal
      - 特に気になるところはありませんでした
  • ● Guy's Hard
      - 00:11:690 (1) - remove nc & 00:12:418 (1) - add nc
      - 00:17:893 (1) - add nc
      - 00:40:984 (2) - add circle
      - 00:46:267 (4) - remove nc
      - 00:46:812 (1) - add nc
      - 00:47:539 (3) - remove nc
      - add nc 00:48:085 (4) - or 00:48:812 (6) -
      - 00:57:539 (1) - add nc & remove nc at 00:57:721 (2) -
      - 01:19:329 (3) - add nc & remove nc at 01:19:722 (2) -
  • ● Insane
      - 00:05:167 (2,3,4) - こんな感じに3を少し左にずらしてみてはどうでしょう http://puu.sh/2PayO.png ctrl+g 後にx1.20で配置してあります
      - 00:08:076 (6) - add nc & remove nc at 00:08:258 (2) -
      - 00:12:054 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 前は3のスライダーが繰り返しなしだったと思うのですが、この変更を見て思いついたこんなのはどうでしょう http://puu.sh/2PaOn.png
      - 00:21:529 (1) - add nc
      - 00:24:438 (4) - add nc
      - 00:31:438 (4) - addnc & remove nc at 00:31:711 (1) -
      - 00:43:358 (1) - remove ne
      - 00:56:449 (5) - remove nc
      - 01:08:076 (5) - remove nc
      - 01:22:631 (5) - remove nc
      - 01:24:085 (2) - remove nc
赤線がすごいあってびっくりしましたw
とてもアイデア溢れる良い配置で、modした身ではありますがとても勉強になりました

good lock x3 go for rank!

まあああああああああああじっく!
Guy

NewRulerNA wrote:

hi
red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[Hard]
  1. 00:01:712 - add note
    00:01:894 (1) がピアノを拾っていることを考えると、ここはボーカルに合わせて間を開けるよりも、小さな音量ではあるものの、ピアノを拾ったほうが良くなるように感じました。 - no changeです ピアノ全てではなく最初の3音を取っているつもりだったのでこのままにします。 Hard diffとしてもこのくらいのnote量の方が個人的に好みです。
  2. 00:05:349 - add note
    (2)と同じような小さい音量のピアノがここにも存在しており、また00:04:803 (1,2) と(3), 00:05:349 - はそれぞれが対となっているようにも感じたのでここを拾いたい感じがします。
    変化を加えていくという意味合いでも私はここに置くことは理に適うと思います。 - 上記と同じような理由でno changeです
  3. 00:09:894 (6) - unsnapped
    理由はその他補足に関してはNormalを参照。
    1/16を使って00:10:235 - に終点を移動
    - fixed
  4. 00:12:781 (5) - Normalと同じ - fixed
  5. 00:18:984 (9) - 音をよく聞いても00:19:165 の部分の音が邪魔でこのキックスライダーに違和感を感じました。
    2連打から入る1/2スライダーに変えてしまうか、upbeatから始まるnoteから生じるリズムに関してのアレンジとしての1リバースのキックスライダーに変更するのがベターです。
    細かく聞かなければ違和感を感じるような前者よりも直感的な後者の案を私は推します。 - 自分は最後の4連のような音をこの方法で取るのが最善と考えたためno changeです
  6. 01:07:337 (4) - unsnapped
    前の箇所で指摘した案はここでは使えないので1/2とサークルに分離?
    他に考えがあるならそちらでも良いと思いますが、私はこの案以外感覚的にあり得ないと思ったので、とりあえずこれを推しておきます。
    - 提案通りfixed

mod time: 2 hours

gl
Thank you for modding :)
riffy
k, let's see what we've got there

[General]
  1. AudioLeadIn 1500 will be enough. No need to use 200 here, tbh.
  2. It's quite awkward that you map TV Size but there's no video. Consider adding a video!
  3. Why don't you map an [Easy] diff? Song is short, so it's a good idea to make more diffs.
  4. Add Brains Base ( ブレインズ・ベース) to tags. They are creators of this anime :<
[Normal]
  1. Your AR is too fast. This is the easiest diff of mapset, so it should be a bit easier than usual [Normal] diff. Consider using AR4 to make mapset more balanced and to make this diff more playable.
  2. 00:01:894 (3,1) - this is the easiest diff, so flow here must be understandable for beginners. This pattern looks pretty weird and flows awkward too, imo.
    flow in easiest (E/N) diffs
    This is the easiest diff, so it must be understandable for beginners. Red - is a wrong flow. It will confuse begginner's because (1)'s tail is too close. So beginners will mistakenly click (1)'s tail.
    And blue is correct flow. It looks pretty weird and quite hard to read.
  3. 00:07:712 (1) - nazi - usually, we use slider like this one as blanket sliders. But you have no any objects here, so this slider looks weird. Consider changing its shape :<
  4. 00:08:258 - try to place here a whistle, sounds much better.
    Note: too many finishes hrt player's ears. It is annoying to hear more than 3-4 finishes in a row. They're too oud.
  5. 00:13:894 - BPM changes here, so to make this BPM change understandable, place here a circle. Players will be able to "feel" the rhythm here. Also, it will require some changes in your comboing. Yo SHOULD do it to make rhythm changes understandable. So, I've changed that pattern for you, as you can see EVERY red line has a circle with NC.
  6. 00:18:620 (4) - try to add a repeat to this slider and reduce its volume starting from 00:18:984. Sound kinda fades out, so it will be a good idea to follow music closer.
  7. 00:22:984 (1,2) - same as 00:01:894 (3,1). Consider fixing both of them to keep your patterns more consistent.
    Note:00:28:802 (1,2) - same here
  8. 00:44:994 (2) - try to replace this circle with 1/2 slider to keep rhythm here more consistent. Consistent rhythm is more playble, so it'll help players to relax while playing this diff. example
    Note: same for 00:50:812 (2)
  9. 00:46:994 (2) - almost the same as above. Try to end it 1/2 later (white tick). Do it for consistent rhythm.
  10. 01:06:428 - finish hitsound here is too loud. Consider reducing its volume to follow music better.

    Patterns are quite messy, rhythm is inconsistent sometimes and comboing could be better, imo.
[Guy's Hard]
  1. Consider increasing HP and OD drain by one tick to make diff settings more balanced. Also HP/OD 6 are more common for [Normal] diffs.
  2. 00:04:803 (1,2,3,1) - owerusing new combo is a bad idea. It doesn't look good and doesn't really fit with anything in music/vocals. :<
    Note: 00:46:267 (1) - same as above, remove this NC to be consistent.
  3. 00:17:893 (5) - according to your patterns, you've missed a new combo at 00:17:893 (5). It'll fit both with music and your pattern.
  4. 00:28:802 (1,2) - nazi - you can improve shapes of a slider here for better patterns. See, this pattern looks better :)
  5. 00:46:267 (1) - try to start spinner from 00:54:994 - to make rhythm changes here more understandable. It'll fit with music much better.
  6. 01:07:337 (4) - this jump is too hard for [Hard] diff, it looks quite hard to play and will stress players too much. Try to keep DS here under x2.0
  7. 01:28:449 - you'd better finish this spinner here to be consistent with other diffs.
[Insane]
  1. try to use OD8 here, it'll make diff settings more balanced.
  2. 00:07:349 (1) - even for an [Insane] diff, it appears the way too fast.Players need some time to realize that spinner is over :<
  3. 00:31:438 (4,5,6,3,4) - the overlap here looks quite messy and hard to read, try to avoid it, if it is possible? Try to make neat patterns, so we will be able to enjoy playing this map!
  4. 00:52:812 (1,1) - try to remove those new combos. They may confuse players a bit.
    Note: same here
  5. 00:52:812 (1,1) - you can't ignore that red line here! There's a loud beat, you should place here an object! Do not ignore loud beats, please :<

    Try to work on comboing a bit more, to make SV changes understandable.
~~~~~~~~~~~~~~
Good luck!
Topic Starter
maaagic
Fixed~
thank you Kirino Kousaka, Nyar and -Bakari- :)
Guy
Thank you modders, fixed!
kajiyatta
from PM
General
ほとんど提案です
Normal
Placement
00:18:620(4) ブランケット作ってもいいかも
00:41:893(3) 少し斜めにしてやると次への流れが良い感じです
Rhythm
00:51:358(3) 00:51:176~00:51:539のがいいような気が
Hit Sonud
01:15:348(2) 視点のclapはやや強いのでwhstleか無音で十分だと思います
01:25:358(1) 50%ではあるんですが、一応徐々にボーナス音弱めて行った方が曲にマッチしています。同Insane

Hard
Placement
00:22:256(4)微妙にHPバーにかかってる? 多分大丈夫です
00:46:085(3,4)ここのスタックがやや不自然に思いました、(4)でボーカルが強くなるので出来れば離してやったほうがいい感じになると思います e.g)
00:49:539(6,1) swap NC, finishの後なので、ボーカルに合わせるよりもNC先に打った方が見栄えいいかなと思います
Rhythm
01:02:060 ボーカルあるので note追加?
Hit Sonud
01:09:349(1) 微かに聞こえるので始点にwhistle追加

Insane
AR8のが良い感じかなぁ…BPMそんなに速いわけでもなく、結構スローダウンするパートも多いので。一個人としての感想です
Rhythm
00:48:448(4,5,6) 今の(6)の位置に(5)を持ってくるとジャンプしやすいので、こんな感じなど
Hit Sonud
00:49:176(3) 始点はfinishのが合うと思います

good luck & star-
Topic Starter
maaagic

kajiyatta wrote:

from PM
General
ほとんど提案です
Normal
Placement
00:18:620(4) ブランケット作ってもいいかも
00:41:893(3) 少し斜めにしてやると次への流れが良い感じです 見た目的にそのままの方がいいと思うのでno change
Rhythm
00:51:358(3) 00:51:176~00:51:539のがいいような気が
Hit Sonud
01:15:348(2) 視点のclapはやや強いのでwhstleか無音で十分だと思います
01:25:358(1) 50%ではあるんですが、一応徐々にボーナス音弱めて行った方が曲にマッチしています。同Insane

Insane
AR8のが良い感じかなぁ…BPMそんなに速いわけでもなく、結構スローダウンするパートも多いので。一個人としての感想です insaneはnoteが多いですし、最近の譜面はAR9が多いこともあって8は比較的見づらく感じるため9のままで
Rhythm
00:48:448(4,5,6) 今の(6)の位置に(5)を持ってくるとジャンプしやすいので、こんな感じなど
Hit Sonud
00:49:176(3) 始点はfinishのが合うと思います

good luck & star-
ほとんど直しました
modとstarありがとうございます!
mjw5150
as req~

[Guy's Hard]
01:17:894 (4,5) - spacing?

[Insane]
00:12:054 (1,2,3) - the spacing is a little confused,try to make 2 far away from 1?
00:25:529 (3,1) - bad stack :(
00:26:620 (2,3) - make them symmetrical?
00:54:085 (1) - end this slider at 00:54:448 then add a note at 00:54:630 ?
01:00:994 (2,3,4) - remove the whistle which is at the beginning of these sliders?cause you have never use whistle in the kiai time except here and it sounds not so good :(

nice map,could not find anything else www
and star~
Topic Starter
maaagic

mjw5150 wrote:

as req~

[Insane]
00:12:054 (1,2,3) - the spacing is a little confused,try to make 2 far away from 1? umm... the timing here is easy to understand imo.
00:25:529 (3,1) - bad stack :( fixed
00:26:620 (2,3) - make them symmetrical? no~, but adjusted the position of notes.
00:54:085 (1) - end this slider at 00:54:448 then add a note at 00:54:630 ? no~
01:00:994 (2,3,4) - remove the whistle which is at the beginning of these sliders?cause you have never use whistle in the kiai time except here and it sounds not so good :( I think this whistle fit this song very much...

nice map,could not find anything else www
and star~
thank you mod and star :) !!!
Topic Starter
maaagic
Nyarさん☆ありがとうございます! :)
red6214
好歌~~~~~~~
Gamu
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

Request from maaaaaaagic

[General]

●Lead-in 1500から2000にしたほうがいいかも? 個人的には少し早いと感じたから。

[Normal]

●あれ、何も言えないんだが・・・・・・・・・・

[Guy]

●00:09:871 (6) - きちんとsnapされてないと思うで。
●00:14:984 (T) - だんだんbackの音が大きくなっている気がするので音量+10%または+5%。
●00:16:438 (T) - ↑とおなじ感じで、だんだん音大きくなっているような気がするので前の音量の+10%または+5%のタイミングを追加。
●00:17:893 (1) - ^
●00:33:893 (4) - Add whistle (start)?
●00:39:711 (3) - Add whistle?
●00:52:812 (T) - だんだんbackの音が大きくなっているような気がするので前の音量+10%または5%のタイミングを追加。
●00:53:539 (T) - ^
●01:17:530 (T) - ^
●01:18:420 (T) - ^

音量についてばっかですみません。音量を変えたりすると曲に合っていい感じになると思い家きましたので、無理に変えなくても大丈夫ですb

[Insane]

●00:08:258 (1) - 前の(5)にきちんとstackされていないけど、これはわざと? もしくはミス?
●00:14:984 (T) - guyさんのmodと一緒。
●00:16:620 (T) - ここではなくて00:16:438に移動させたほがいいかも。そして、00:14:984でもし音量上げて追加してたら、これもあげてね。
●00:17:893 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●00:18:984 (3) - リピート一つ増やす?
●00:52:812 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●00:53:539 (T) - ^
●00:59:358 (1) - Add finish (start)?
●01:05:156 (2) - ^
●01:10:985 (1) - ^
●01:16:803 (2) - ^
●01:17:530 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●01:18:420 (T) - ^

これもまた音量の提案ばっか。 正直これしかないんですよね。。。 良かったら採用してくれるとうれしいです。



もう十分泡の準備出来てると思うで がんばってください ></
Topic Starter
maaagic

-Gamu- wrote:

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

Request from maaaaaaagic

[General]

●Lead-in 1500から2000にしたほうがいいかも? 個人的には少し早いと感じたから。 no change

[Normal]

●あれ、何も言えないんだが・・・・・・・・・・

[Insane]

●00:08:258 (1) - 前の(5)にきちんとstackされていないけど、これはわざと? もしくはミス? ミスではありません
●00:14:984 (T) - guyさんのmodと一緒。
●00:16:620 (T) - ここではなくて00:16:438に移動させたほがいいかも。そして、00:14:984でもし音量上げて追加してたら、これもあげてね。
●00:17:893 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●00:18:984 (3) - リピート一つ増やす?
●00:52:812 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●00:53:539 (T) - ^
●00:59:358 (1) - Add finish (start)?
●01:05:156 (2) - ^
●01:10:985 (1) - ^
●01:16:803 (2) - ^ ここだけ追加
●01:17:530 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●01:18:420 (T) - ^

これもまた音量の提案ばっか。 正直これしかないんですよね。。。 良かったら採用してくれるとうれしいです。



もう十分泡の準備出来てると思うで がんばってください ></
modありがとうございました!音量は変えたり変えなかったりです :roll:
LunarSakuya
遅くなってすみません

General
- I'm kinda skeptical that the map needs that many red lines. I tested your first timing point (bpm 165, offset 440) and it actually sounded okay for the whole map?? But I'm not an expert...and I would check with one :lol: modの後で, タイミングをチェックしてください

Normal
nice :)

Guy's Hard
00:09:871 (6) - Slider end and start are unsnapped
01:19:329 (3) - こちらにこれを入れてみてください http://osu.ppy.sh/ss/774381 ..となんか , 01:20:812 (3) - で方向バラエティ? :lol:

Insane
00:02:258 (3,4) - このリズムをスイッチして, 新しい (3) Ctrl + G http://osu.ppy.sh/ss/774399 フローアイデアだけです
00:22:620 (3) - 不要なoverlap避けて http://osu.ppy.sh/ss/774405 (00:21:529 (1) - と)
00:30:984 (3) - 終わりにclap (またはNormal hit)
01:08:076 (1) - 初めのclap消す, Finish追加
01:08:439 (2,3,4) - またパターンのアイデア xD http://osu.ppy.sh/ss/774416 ボーカルのバランスが左に向かってノートで破砕感じた?

すてきなmap <3
主ななことはタイミングです
Please call me back when it's fixed~
Topic Starter
maaagic

LunarSakuya wrote:

遅くなってすみません :arrow: :)

General
- I'm kinda skeptical that the map needs that many red lines. I tested your first timing point (bpm 165, offset 440) and it actually sounded okay for the whole map?? But I'm not an expert...and I would check with one :lol: modの後で, タイミングをチェックしてください

Insane
00:02:258 (3,4) - このリズムをスイッチして, 新しい (3) Ctrl + G http://osu.ppy.sh/ss/774399 フローアイデアだけです
00:22:620 (3) - 不要なoverlap避けて http://osu.ppy.sh/ss/774405 (00:21:529 (1) - と) fixed
00:30:984 (3) - 終わりにclap (またはNormal hit) fixed
01:08:076 (1) - 初めのclap消す, Finish追加 fixed
01:08:439 (2,3,4) - またパターンのアイデア xD http://osu.ppy.sh/ss/774416 ボーカルのバランスが左に向かってノートで破砕感じた? fixed? 形は違いますがタイミングは変えました

すてきなmap <3
主ななことはタイミングです
Please call me back when it's fixed~
modありがとうございます!
Guy
All fixed!
Thank you LunarSakuya :) :)
Topic Starter
maaagic
ok, update Guy's Hard and fixed timing.
I referred to this. :arrow: p/2251647/
kosiga
maaagicさん こんにちは :)

thank you for the request~

泡目前のようなので気になるところだけ :P

[General]
  1. 全難易度共通 - map最後のスピナーend部分が曲に対し少し伸びすぎているように思います。 01:27:903 or 01:28:085 くらいのほうが合うと思います。 :P


[Normal]
  1. fine
[Guy's Hard]
  1. 00:09:871 (6) - unsnappedがまだ直っていないようなので。 >:(
    444,108,9894,2,0,P|460:176|448:236,1,131.25,8|8,0:0|0:0,0:0:0:0:
  2. 00:58:994 (6) - clap ここだけないので置きましょう。
[Insane]
  1. 00:05:167 (2,3,4) - 同じ間隔でズラしていくパターンにしてみては? http://puu.sh/30KW7.jpg
  2. 00:10:235 (1) - 細かいですが2msほどズレているようなので、snapしましょう。
  3. 00:31:438 (4,5,6) - 直線よりも曲線に置いたほうがきれいで好きです。 :P http://puu.sh/30L8b.jpg
  4. 00:31:711~ 00:41:893 - whistleの連続する箇所 少し減らしたほうが私は好きです。 >< ↓無くても良いと思うところ
    SPOILER
    00:34:438 (7) -
    00:37:347 (7) -
    00:40:256 (7) -
  5. 00:35:711 (5,6) - 他と同じようにここのpartではstackは無いほうが流れが良いように思います。 http://puu.sh/30LfC.jpg
no kudosu

good map. star~☆

頑張って下さい~ ;)
Topic Starter
maaagic

kosiga wrote:

maaagicさん こんにちは :)

thank you for the request~

泡目前のようなので気になるところだけ :P

[General]
  1. 全難易度共通 - map最後のスピナーend部分が曲に対し少し伸びすぎているように思います。 01:27:903 or 01:28:085 くらいのほうが合うと思います。 :P


[Insane]
  1. 00:05:167 (2,3,4) - 同じ間隔でズラしていくパターンにしてみては? http://puu.sh/30KW7.jpg
  2. 00:10:235 (1) - 細かいですが2msほどズレているようなので、snapしましょう。 気づきませんでした(;゚Д゚)!もちろんfixedです
  3. 00:31:438 (4,5,6) - 直線よりも曲線に置いたほうがきれいで好きです。 :P http://puu.sh/30L8b.jpg ok fixed
  4. 00:31:711~ 00:41:893 - whistleの連続する箇所 少し減らしたほうが私は好きです。 >< ↓無くても良いと思うところ
    SPOILER
    00:34:438 (7) -
    00:37:347 (7) -
    00:40:256 (7) -
  5. 00:35:711 (5,6) - 他と同じようにここのpartではstackは無いほうが流れが良いように思います。 http://puu.sh/30LfC.jpg
no kudosu

good map. star~☆

頑張って下さい~ ;)
modありがとうございます!
update Guy's Hard too.
Guy
all fixedです!
ありがとうございました :)
Topic Starter
maaagic
fixed timing
Reference : p/2350730
LunarSakuya
yokatta nee xD

Guy's Hard
00:13:894 - unsnapped green line
00:44:063 (2) - Clap on head
Bweh
YES

This map, this song—it's excellent! Best of luck to you, maagic

Take my ☆!
Topic Starter
maaagic
Thank you for recheck Sakuya~ !!
Thank you for star Brian OA !!
:)
LunarSakuya
yattaaaaaaaaaaaa
Nyquill
[Insane]
00:56:073 (1,2,3,4,1) - Theres no way this was intentional right?

I'm going to get someone to look at the timing, sit tight for a bit alright :3
Topic Starter
maaagic

LunarSakuya wrote:

yattaaaaaaaaaaaa
Thank you very much!!!!!!!
yattaaaaaaaaaaaa^^

Nyquill wrote:

[Insane]
00:56:073 (1,2,3,4,1) - Theres no way this was intentional right?

I'm going to get someone to look at the timing, sit tight for a bit alright :3
ok, fixed!!
thank you for mod :)
Satellite
Congratz!(早)
Topic Starter
maaagic

Satellite wrote:

Congratz!(早)
早漏satellite
Fumika
:333333
Topic Starter
maaagic

Fumika wrote:

:333333
thanks for timing and mp3 Fumika !!
:3333
Fumika
btw, add in your map description please, that mp3 is from me like other did T.T

Nyquill
p/2388048

Sorry that took so long, I was away for around 48 hours for various things.
Topic Starter
maaagic
ok, fixed!!
changed mp3, so plz reDL~
show more
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