osuyo wrote:
hi
Insane
00:08:258 (1) - x256 y192へ移動 理由があるのでこのまま~
00:12:327 (2,3,4) - 普通に3連打でもいい気がします 音楽聞いたらやっぱり2連のほうが合う気がします・・・
00:18:256 (3) - 音がないのが少し気になりました、clap追加?
00:25:893 (1) - x392 y200へ移動 あえてなら無視で わざとです
01:19:329 (5) - add clap?
01:21:903 (4,5) - 形をそろえるために01:21:540 (2,3) - をコピペするといいと思います
modって難しいですね
Good luck
modありがとうございました!!Jupiter wrote:
mod desu
[Normal]
特になし
[Insane]
00:07:712 (5,6,1,2,3,1) - 曲調的にもっとジャンプさせたほうがいいかもしれない(個人的に) 考えておきます
01:18:965 (4,5,1) - http://puu.sh/2NNjv.jpgスタックさせるよりこういう風にしたほうがきれい(好みの問題だとおもいますが) どっちでもいいと思ったので変えない方向で
01:19:329 (5) - clap追加
正直あまり見つからなかったのは秘密
ありがとうございました!!NewRulerNA wrote:
hi
red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.
[General]タイミングの正しさに関しては判定できず。
- 動画の上下にある黒い部分は必要?
普通に考えると16:9の画像であり、今の4:3はミスしてると思います。動画に関してはほかの譜面から拾ってきただけなのでよくわかりません。他の物で良い物があればそれを利用したいと思います。
[Normal][Insane]
- 00:02:985 - add note here
このセクションに於いてはボーカルよりも楽器を優先して取っているように感じました。よってこの強いピアノが存在しているここの音をとるのがベターです。仮にボーカルに沿っているならば(3)は00:01:712 - の位置から始まるはずですし、ボーカル、楽器のいずれにせよ矛盾がこの箇所で生じています。
00:00:439 - 00:01:894 - 00:03:349 - 00:04:803 - 00:06:258 - ここにピアノみたいな音があるのでそれを意識してとっています(直した時に気づいただけですが)なので、00:01:530 (2) - 00:01:530 (2) - このwhistleを消すことでこの問題を解決(?)しました。難易度の問題でnoteを追加するとかなりratingが上がってしまうのでなんとか言い訳をしたまでです。- 00:05:894 - ^
- 00:09:530 (2) - いくらスライダーでもこのunsnapは恐らく許容されないでしょう。
難易度上のバランスという意味であっても、snapを無視する十分な理由とは成り得ないと思います。
リバースを削除し、サークルを00:10:237 - に置く、あるいはスライダーを延長し、1/16を使って00:10:235に終点を置くことを強く推奨します。ちなみに偶然見つけた限定的な条件下でのみ使える方法です。
後者の案に関しては赤線に対して2msのズレが生じ、厳密には好まれないものの、少なくとも今よりはよい方向へ向かうように思われます。
なお赤線を弄る等を行い、それ以上の差が開くとAIModがunsnap判定を再びしてくる可能性があるので、その際は注意してください。- 00:12:781 - 曲を聞く限り、hitnormalよりもdrum-hitclapの方が曲により近い音なので、そちらに変更したほうがフィットすると思います。
これは他の難易度でも言えることです。- 00:13:509 (1,2,3,4) - ODの低さを考慮してもこれはかなり不安なポイントであるように感じました。
サークルのタイミング基準で12+8(10-OD3)≒80ms(±40ms)(うろ覚えなんで間違っていたらごめんなさい)のズレまでは300が出ますが、(1,2)でおよそ20msのズレがあり、プレイ時の実質的な判定が厳しくなり、Normal的にこれはかなり不安な要素であると思います。音取りそのものは理に適っていますが、決して今の状態、バランスは最低難易度として好ましいものではないと思います。
- 裏の音で取るのをやめ、2/1スライダーなどを使ってタイミングがズレても問題ないようにする。
- 00:16:438 (1,2,3,4) - のように1/1スライダーを使用して〃
実際は音楽を聴いてプレイしますし、そこまで気にすることではないのではないかと思います。これもratingを上げてしまうことになるのでなんとか変えたくないです。- 00:36:075 (3) - このスライダーがボーカル側にかなり寄っている印象を受けました。
譜面は全体的にボーカルではなく楽器側を拾っており、このボーカル寄りの音取りが良いとは思えませんでした。
実際00:36:438 - で楽器は存在しており、音取りのパターン、付け方からしてもそれを重視した音取りにしているのは明らかで、私はこの箇所をフォローした何らかの音取り(1/1スライダー、リバース etc...)をするのがベターです。- 00:40:438 (1) - ^ それと00:42:075 - の音は拾っておきたい所です。
00:41:529 - から3/2スライダーを置いてみるのはどうでしょう。- 00:55:017 (1) - 最低難易度として見たこのスピナーは私は許容できない用に思えました。
次のnoteまでが近すぎており、何らかの改善が必要な箇所です。
00:55:017 - 00:55:744 - で1/1スライダーを代わりに置くのはどうでしょうか?
広く間を開けてこの後の箇所を強調するのも良いと思いますが、私はnoteを置くほうが好きです。- 00:57:903 (3) - 00:59:358 (1) - same as 00:36:075 (3)
- 01:10:985 (1) - ^
- 00:12:600 - add note
そこから~00:12:781 までで曲をよく聞くと3連打となるポイントであるように聞こえます。
00:12:327 (2) - が曲をやや無理していながらも拾っていることを考えると、ここも拾わない手はないと思います。- 00:18:074 (2,3) - Ctrl+G?
ここでnoteを00:17:711 (1) とクロスさせることで次の(1)への流れをより良くできると思いますがどうでしょう?
すこし叩きにくそうな感じがしたのでこのままで。基本的に叩きやすい配置を心がけています。- 00:18:984 (3) - Hardと同じ
- 01:08:803 (3,4) - ここも順番入れ替え?
01:08:985 (4,5)にジャンプを加える事で、この箇所をより強調することができ、今の単調なそれとはまた違った流れになります。
かなり叩きにくくなるのでno changeで
mod time: 2 hours
gl
Thank you for moddingNewRulerNA wrote:
hi
red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.
[Hard]
- 00:01:712 - add note
00:01:894 (1) がピアノを拾っていることを考えると、ここはボーカルに合わせて間を開けるよりも、小さな音量ではあるものの、ピアノを拾ったほうが良くなるように感じました。 - no changeです ピアノ全てではなく最初の3音を取っているつもりだったのでこのままにします。 Hard diffとしてもこのくらいのnote量の方が個人的に好みです。- 00:05:349 - add note
(2)と同じような小さい音量のピアノがここにも存在しており、また00:04:803 (1,2) と(3), 00:05:349 - はそれぞれが対となっているようにも感じたのでここを拾いたい感じがします。
変化を加えていくという意味合いでも私はここに置くことは理に適うと思います。 - 上記と同じような理由でno changeです- 00:09:894 (6) - unsnapped
理由はその他補足に関してはNormalを参照。
1/16を使って00:10:235 - に終点を移動 - fixed- 00:12:781 (5) - Normalと同じ - fixed
- 00:18:984 (9) - 音をよく聞いても00:19:165 の部分の音が邪魔でこのキックスライダーに違和感を感じました。
2連打から入る1/2スライダーに変えてしまうか、upbeatから始まるnoteから生じるリズムに関してのアレンジとしての1リバースのキックスライダーに変更するのがベターです。
細かく聞かなければ違和感を感じるような前者よりも直感的な後者の案を私は推します。 - 自分は最後の4連のような音をこの方法で取るのが最善と考えたためno changeです- 01:07:337 (4) - unsnapped
前の箇所で指摘した案はここでは使えないので1/2とサークルに分離?
他に考えがあるならそちらでも良いと思いますが、私はこの案以外感覚的にあり得ないと思ったので、とりあえずこれを推しておきます。 - 提案通りfixed
mod time: 2 hours
gl
ほとんど直しましたkajiyatta wrote:
from PM
General
ほとんど提案です
Normal
Placement
00:18:620(4) ブランケット作ってもいいかも
00:41:893(3) 少し斜めにしてやると次への流れが良い感じです 見た目的にそのままの方がいいと思うのでno change
Rhythm
00:51:358(3) 00:51:176~00:51:539のがいいような気が
Hit Sonud
01:15:348(2) 視点のclapはやや強いのでwhstleか無音で十分だと思います
01:25:358(1) 50%ではあるんですが、一応徐々にボーナス音弱めて行った方が曲にマッチしています。同Insane
Insane
AR8のが良い感じかなぁ…BPMそんなに速いわけでもなく、結構スローダウンするパートも多いので。一個人としての感想です insaneはnoteが多いですし、最近の譜面はAR9が多いこともあって8は比較的見づらく感じるため9のままで
Rhythm
00:48:448(4,5,6) 今の(6)の位置に(5)を持ってくるとジャンプしやすいので、こんな感じなど
Hit Sonud
00:49:176(3) 始点はfinishのが合うと思います
good luck & star-
thank you mod and star !!!mjw5150 wrote:
as req~
[Insane]
00:12:054 (1,2,3) - the spacing is a little confused,try to make 2 far away from 1? umm... the timing here is easy to understand imo.
00:25:529 (3,1) - bad stack fixed
00:26:620 (2,3) - make them symmetrical? no~, but adjusted the position of notes.
00:54:085 (1) - end this slider at 00:54:448 then add a note at 00:54:630 ? no~
01:00:994 (2,3,4) - remove the whistle which is at the beginning of these sliders?cause you have never use whistle in the kiai time except here and it sounds not so good I think this whistle fit this song very much...
nice map,could not find anything else www
and star~
modありがとうございました!音量は変えたり変えなかったりです-Gamu- wrote:
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
Request from maaaaaaagic
[General]
●Lead-in 1500から2000にしたほうがいいかも? 個人的には少し早いと感じたから。 no change
[Normal]
●あれ、何も言えないんだが・・・・・・・・・・
[Insane]
●00:08:258 (1) - 前の(5)にきちんとstackされていないけど、これはわざと? もしくはミス? ミスではありません
●00:14:984 (T) - guyさんのmodと一緒。
●00:16:620 (T) - ここではなくて00:16:438に移動させたほがいいかも。そして、00:14:984でもし音量上げて追加してたら、これもあげてね。
●00:17:893 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●00:18:984 (3) - リピート一つ増やす?
●00:52:812 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●00:53:539 (T) - ^
●00:59:358 (1) - Add finish (start)?
●01:05:156 (2) - ^
●01:10:985 (1) - ^
●01:16:803 (2) - ^ ここだけ追加
●01:17:530 (T) - guyさんdiffのmodと一緒。
●01:18:420 (T) - ^
これもまた音量の提案ばっか。 正直これしかないんですよね。。。 良かったら採用してくれるとうれしいです。
もう十分泡の準備出来てると思うで がんばってください ></
modありがとうございます!LunarSakuya wrote:
遅くなってすみません
General
- I'm kinda skeptical that the map needs that many red lines. I tested your first timing point (bpm 165, offset 440) and it actually sounded okay for the whole map?? But I'm not an expert...and I would check with one modの後で, タイミングをチェックしてください
Insane
00:02:258 (3,4) - このリズムをスイッチして, 新しい (3) Ctrl + G http://osu.ppy.sh/ss/774399 フローアイデアだけです
00:22:620 (3) - 不要なoverlap避けて http://osu.ppy.sh/ss/774405 (00:21:529 (1) - と) fixed
00:30:984 (3) - 終わりにclap (またはNormal hit) fixed
01:08:076 (1) - 初めのclap消す, Finish追加 fixed
01:08:439 (2,3,4) - またパターンのアイデア xD http://osu.ppy.sh/ss/774416 ボーカルのバランスが左に向かってノートで破砕感じた? fixed? 形は違いますがタイミングは変えました
すてきなmap <3
主ななことはタイミングです
Please call me back when it's fixed~
444,108,9894,2,0,P|460:176|448:236,1,131.25,8|8,0:0|0:0,0:0:0:0:
modありがとうございます!kosiga wrote:
maaagicさん こんにちは
thank you for the request~
泡目前のようなので気になるところだけ
[General]
- 全難易度共通 - map最後のスピナーend部分が曲に対し少し伸びすぎているように思います。 01:27:903 or 01:28:085 くらいのほうが合うと思います。
[Insane]no kudosu
- 00:05:167 (2,3,4) - 同じ間隔でズラしていくパターンにしてみては? http://puu.sh/30KW7.jpg
- 00:10:235 (1) - 細かいですが2msほどズレているようなので、snapしましょう。 気づきませんでした(;゚Д゚)!もちろんfixedです
- 00:31:438 (4,5,6) - 直線よりも曲線に置いたほうがきれいで好きです。 http://puu.sh/30L8b.jpg ok fixed
- 00:31:711~ 00:41:893 - whistleの連続する箇所 少し減らしたほうが私は好きです。 >< ↓無くても良いと思うところ
SPOILER00:34:438 (7) -
00:37:347 (7) -
00:40:256 (7) -- 00:35:711 (5,6) - 他と同じようにここのpartではstackは無いほうが流れが良いように思います。 http://puu.sh/30LfC.jpg
good map. star~☆
頑張って下さい~
Thank you very much!!!!!!!LunarSakuya wrote:
yattaaaaaaaaaaaa
ok, fixed!!Nyquill wrote:
[Insane]
00:56:073 (1,2,3,4,1) - Theres no way this was intentional right?
I'm going to get someone to look at the timing, sit tight for a bit alright :3
thanks for timing and mp3 Fumika !!Fumika wrote:
:333333