forum

Katakiri Rekka - Say Your Prayer

posted
Total Posts
21
Topic Starter
BluOxy
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年11月13日 at 18:57:18

Artist: Katakiri Rekka
Title: Say Your Prayer
Source: しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-(Shamans sanctuary -Miko no Seiiki -)
Tags: Alternative oslea eroge song GWAVE 2010 2nd Grace Alicesoft
BPM: 170
Filesize: 7287kb
Play Time: 04:01
Difficulties Available:
  1. Alternative's Hard (4.97 stars, 579 notes)
  2. Collab (5 stars, 1026 notes)
  3. Easy (1.54 stars, 169 notes)
  4. Normal (3.55 stars, 247 notes)
  5. oslea's Insane (5 stars, 739 notes)
Download: Katakiri Rekka - Say Your Prayer
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Special Thanks: oslea, Alternative Thank you!
I hope you can enjoy this map <3

Collab created by BluOxy and oslea done
oslea's Insane done
Alternative's Hard done
Normal done
Easy done

For Ranked I need many advice from you!!
Foreverends
oAo
great map oAo
oitaN
nice map :oops:
Luffy-Kun
I can't wait until this is ranked : )
Topic Starter
BluOxy

Luffy-Kun wrote:

I can't wait until this is ranked : )
thank you :) whatever I need to wait until alternative diff is done. :)
and need osu player's advice.
putigame
Collab

まずODについて。全体的にリズムが簡単な譜面なのでOD8でもいいんじゃないかと思いました。あ・・・でもAR9の譜面ってOD7多いかも^^;その点については任せます!
あと譜面をつくるときにはDistance Snapをつけることをおすすめします。

ここからは譜面の配置についてです。
00:23:624~00:24:153 ここの④⑤⑥⑦のサークル。全体を見たときにきれいなひし形になっていません。④のサークルを横線一本分だけ下にずらすか、あるいは⑥のサークルを横線一本分だけ下にずらせばきれいなひし形になると思います。
00:27:153~00:27:506 ここの①のスライダー。最近のranked譜面ではこういったスライダーはあんまり見ないような気がします。ここの部分は往復スライダーにするか、あるいはもう少しスライダーの長さを伸ばせばいいと思います。この指摘にはあまり自信がないので参考程度にお願いします^^;
00:31:918~00:32:447 ここの⑤⑥⑦⑧のサークル。きれいな平行四辺形になっていないので⑥のサークルを横線一本分だけ上にずらすか、あるいは⑧のサークルを横線一本分だけ下にずらせばいいと思います。
00:48:329~00:49:388 ここの①②③④⑤⑥⑦のサークル。ここの部分は少し違和感を感じたので、僕なりに配置してみたところ、00:49:565に⑧のサークル 00:49:741に⑨のサークルを配置して、00:49:741にある①のサークルと00:49:918にある②のサークルは削除したほうがいいと思います。①②③④⑤⑥⑦⑧⑨のサークルを配置するときに①のサークルは中央の線上に置き、あとのサークルはバランスよく置いていき、回るような配置にすればきれいになると思います。
00:57:859 ここの⑥のサークル。位置が中途半端なような気がします。中央の線上に置くか、前の⑤のスライダーが⑥のサークルを包むような配置にするかどちらかにしたほうがいいと思います。
01:07:741~01:08:447 ここの①②③④⑤⑥のサークルと⑦のスライダー。⑥のサークルを抜いて5連打と一拍あけて⑥のスライダーという配置のほうがいいと思います。そっちのほうが僕てきにはしっくりきました。
01:13:035~01:13:388 ここの⑤⑥⑦のサークル。01:13:124に⑥のサークルを置いて、3連打と単発という配置のほうがいいと思います。
01:49:035 ここの①のサークル。ここは⑦のサークルにして01:49:388にある②のサークルからNew Comboにすればいいと思います。
01:50:800~01:50:977 ここの③④のサークル。③と中央の横線との距離と④と中央の横線との距離が横線一本分だけずれてます。④のサークルを上に線一本分だけ上にずらすか、あるいは③のサークルを線一本分だけ上にずらせばきれいな配置になると思います。
02:00:682~02:01:035 ここの③④⑤のサークル。③と⑤のサークルは高さを揃えたほうがきれいだと思います。
02:02:094~02:03:065 ここの⑤の往復スライダー ①②③のスライダー。ここはプレイをしていて非常にやりにくいと感じた場所です。⑤の往復スライダーが終わった後に一拍あけて①のスライダーに入るという配置になってますが、⑤の往復スライダーと①のスライダーとの距離があまりにも近いのですぐに①のスライダーに入るものだと思ってしまいます。一拍おくのであれば、⑤の往復スライダーと①のスライダーとの距離をもう少し離したほうがいいと思います。
02:10:212~02:11:447 ここの①②③④⑤⑥⑦⑧のサークル。①と⑧のサークルだけ高さが横線一本分だけずれてます。あと、①のサークルと中央の縦線との距離と⑧のサークルと中央の縦線との距離が縦線一本分だけずれてます。
02:14:624~02:15:506 ここの①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫のサークル。②と⑫のサークルの中央を線で結んだときに縦にまっすぐになるような配置にすればいいと思います。そのときに、全体的なバランスを考えて他のサークルも修正してください。
02:17:271~02:17:800 ここの①②③④のサークル。②と③のサークル ①と④のサークルの高さを揃えたほうがきれいな配置になると思います。それに伴い、02:18:329にある⑥のスライダーの始点も③のサークルに重なるように配置しなおせばいいと思います。
02:27:859~02:28:388 ここの⑤⑥⑦⑧のサークル。ここは四角形の配置にしてるつもりみたいですが、⑥のサークルが微妙にずれている気がします。
02:28:565~02:29:094 ここの①②③④のサークル。ここも上同様にきれいな四角形の形になっていません。
02:29:271~02:29:800 ここの⑤⑥⑦⑧のサークル。ここも上同様にきれいな四角形の形になっていません。配置するときにど真ん中にサークルを置きそれを目印に配置していけばきれいな四角形の配置にできると思います。
03:01:035~03:01:565 ここの②③のサークル。②のサークルと中央の縦線との距離と③のサークルと中央の縦線との距離が縦線一本分だけずれてます。
03:03:859~03:06:329 ここの①②のサークル③のスライダー④のサークル 次の①②のサークル③のスライダー④のサークル。青色の③のスライダーの終点と水色の③のスライダーの終点の高さが横線一本分だけずれてます。また青色の④のサークルと水色の④のサークルの高さが線一本分だけずれてます。
03:07:035~03:07:741 ここの②③④⑤⑥のサークル。全体的に配置にまとまりがない気がします。何か規則性を持たせるなりすればいいと思います。
03:19:741~03:20:447 ここの①のサークル②のスライダー③のサークル。まず①のサークルと中央の縦線との距離と③のサークルと中央の縦線との距離が線三本分ずれています。また、②のスライダーの始点と終点の高さが横線一本分だけずれています。
03:37:741~03:38:271 ここの①②③④のサークル。ここはきれいな四角形の形になっていません。
03:38:447~03:38:977 ここの⑤⑥⑦⑧のサークル。上同様
03:39:153~03:39:682 ここの①②③④のサークル。上同様
03:39:859~03:40:388 ここの⑤⑥⑦⑧のサークル。上同様。先ほども述べたとおり、ど真ん中のサークルと目印に配置していけばいいと思います。
03:40:565~03:41:800 ここの①②③④のスライダー。①と②のスライダーが中央の縦線を基準に点対称に ③と④のスライダーが中央の縦線を基準に点対称に ①と④のスライダーが中央の横線を基準に点対称に ②と③のスライダーが中央の横線を基準に点対称になるような置けばきれいな配置になると思います。
03:41:977~03:42:153 ここの①のスライダー。このような形のスライダーは最近のranked譜面では見かけません。昔譜面にはこのようなスライダーがありますね。ここは普通の縦のスライダーのほうがいいと思います。
04:05:800~04:05:977 ここの④のサークル ①のサークル。ここの2つのサークルは、少し距離が離れすぎていると思います。他のサークルと間隔を同じにすればいいと思います。
04:20:624~04:21:418 ここの⑦の往復スライダー ①のスライダー。ここも一拍置くのであれば⑦の往復スライダーと①のスライダーとの距離をもう少し離したほうがいいと思います。
04:22:918 ここの①のサークル。前の04:22:741~04:22:829にある②のスライダーの終点の真下に①のサークルを配置すればいいと思います。

一応気づいたところを全部指摘してみました。
配置はすごくいいと思うのですが、細かいところが少し大雑把という印象を受けました。
参考にしていただけると幸いです><


 
Topic Starter
BluOxy

putigame wrote:

Collab

まずODについて。全体的にリズムが簡単な譜面なのでOD8でもいいんじゃないかと思いました。あ・・・でもAR9の譜面ってOD7多いかも^^;その点については任せます!
あと譜面をつくるときにはDistance Snapをつけることをおすすめします。

ここからは譜面の配置についてです。
00:23:624~00:24:153 ここの④⑤⑥⑦のサークル。全体を見たときにきれいなひし形になっていません。④のサークルを横線一本分だけ下にずらすか、あるいは⑥のサークルを横線一本分だけ下にずらせばきれいなひし形になると思います。fixed
00:27:153~00:27:506 ここの①のスライダー。最近のranked譜面ではこういったスライダーはあんまり見ないような気がします。ここの部分は往復スライダーにするか、あるいはもう少しスライダーの長さを伸ばせばいいと思います。この指摘にはあまり自信がないので参考程度にお願いします^^;どうなんでしょうかね、再検討します。
00:31:918~00:32:447 ここの⑤⑥⑦⑧のサークル。きれいな平行四辺形になっていないので⑥のサークルを横線一本分だけ上にずらすか、あるいは⑧のサークルを横線一本分だけ下にずらせばいいと思います。fixed
00:48:329~00:49:388 ここの①②③④⑤⑥⑦のサークル。ここの部分は少し違和感を感じたので、僕なりに配置してみたところ、00:49:565に⑧のサークル 00:49:741に⑨のサークルを配置して、00:49:741にある①のサークルと00:49:918にある②のサークルは削除したほうがいいと思います。①②③④⑤⑥⑦⑧⑨のサークルを配置するときに①のサークルは中央の線上に置き、あとのサークルはバランスよく置いていき、回るような配置にすればきれいになると思います。
fixed 確かにこちらの方が自然に感じます。thanks!
00:57:859 ここの⑥のサークル。位置が中途半端なような気がします。中央の線上に置くか、前の⑤のスライダーが⑥のサークルを包むような配置にするかどちらかにしたほうがいいと思います。fixed
01:07:741~01:08:447 ここの①②③④⑤⑥のサークルと⑦のスライダー。⑥のサークルを抜いて5連打と一拍あけて⑥のスライダーという配置のほうがいいと思います。そっちのほうが僕てきにはしっくりきました。fixed
01:13:035~01:13:388 ここの⑤⑥⑦のサークル。01:13:124に⑥のサークルを置いて、3連打と単発という配置のほうがいいと思います。fixed
01:49:035 ここの①のサークル。ここは⑦のサークルにして01:49:388にある②のサークルからNew Comboにすればいいと思います。fixed
01:50:800~01:50:977 ここの③④のサークル。③と中央の横線との距離と④と中央の横線との距離が横線一本分だけずれてます。④のサークルを上に線一本分だけ上にずらすか、あるいは③のサークルを線一本分だけ上にずらせばきれいな配置になると思います。fixed
02:00:682~02:01:035 ここの③④⑤のサークル。③と⑤のサークルは高さを揃えたほうがきれいだと思います。not fixed ここは②③④⑤でひし形を作っているつもりなので其方を重視させて頂きます。thanks!.
02:02:094~02:03:065 ここの⑤の往復スライダー ①②③のスライダー。ここはプレイをしていて非常にやりにくいと感じた場所です。⑤の往復スライダーが終わった後に一拍あけて①のスライダーに入るという配置になってますが、⑤の往復スライダーと①のスライダーとの距離があまりにも近いのですぐに①のスライダーに入るものだと思ってしまいます。一拍おくのであれば、⑤の往復スライダーと①のスライダーとの距離をもう少し離したほうがいいと思います。fixed 反復を一つ減らして短いスライダーを一つ増やしてW型の形にしてみましたがどうでしょうか
02:10:212~02:11:447 ここの①②③④⑤⑥⑦⑧のサークル。①と⑧のサークルだけ高さが横線一本分だけずれてます。あと、①のサークルと中央の縦線との距離と⑧のサークルと中央の縦線との距離が縦線一本分だけずれてます。fixed
02:14:624~02:15:506 ここの①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫のサークル。②と⑫のサークルの中央を線で結んだときに縦にまっすぐになるような配置にすればいいと思います。そのときに、全体的なバランスを考えて他のサークルも修正してください。fixed
02:17:271~02:17:800 ここの①②③④のサークル。②と③のサークル ①と④のサークルの高さを揃えたほうがきれいな配置になると思います。それに伴い、02:18:329にある⑥のスライダーの始点も③のサークルに重なるように配置しなおせばいいと思います。fixed
02:27:859~02:28:388 ここの⑤⑥⑦⑧のサークル。ここは四角形の配置にしてるつもりみたいですが、⑥のサークルが微妙にずれている気がします。fixed
02:28:565~02:29:094 ここの①②③④のサークル。ここも上同様にきれいな四角形の形になっていません。。fixed よく見たら1マスズレてました・・ありがとうございます
02:29:271~02:29:800 ここの⑤⑥⑦⑧のサークル。ここも上同様にきれいな四角形の形になっていません。配置するときにど真ん中にサークルを置きそれを目印に配置していけばきれいな四角形の配置にできると思います。fixed
03:01:035~03:01:565 ここの②③のサークル。②のサークルと中央の縦線との距離と③のサークルと中央の縦線との距離が縦線一本分だけずれてます。fixed
03:03:859~03:06:329 ここの①②のサークル③のスライダー④のサークル 次の①②のサークル③のスライダー④のサークル。青色の③のスライダーの終点と水色の③のスライダーの終点の高さが横線一本分だけずれてます。また青色の④のサークルと水色の④のサークルの高さが線一本分だけずれてます。fixed
03:07:035~03:07:741 ここの②③④⑤⑥のサークル。全体的に配置にまとまりがない気がします。何か規則性を持たせるなりすればいいと思います。not fixed ここは(①のスライダーの終点、②③)と(④⑤⑥)で三角形の形を繰り返しているつもりなので其方を重視させて頂きます。thanks!.
03:19:741~03:20:447 ここの①のサークル②のスライダー③のサークル。まず①のサークルと中央の縦線との距離と③のサークルと中央の縦線との距離が線三本分ずれています。また、②のスライダーの始点と終点の高さが横線一本分だけずれています。fixed
03:37:741~03:38:271 ここの①②③④のサークル。ここはきれいな四角形の形になっていません。fixed
03:38:447~03:38:977 ここの⑤⑥⑦⑧のサークル。上同様。fixed
03:39:153~03:39:682 ここの①②③④のサークル。上同様。fixed
03:39:859~03:40:388 ここの⑤⑥⑦⑧のサークル。上同様。先ほども述べたとおり、ど真ん中のサークルと目印に配置していけばいいと思います。fixed 確かにそうですね、真ん中の目印を置いた方が位置を整理しやすいですね。ありがとうございます・
03:40:565~03:41:800 ここの①②③④のスライダー。①と②のスライダーが中央の縦線を基準に点対称に ③と④のスライダーが中央の縦線を基準に点対称に ①と④のスライダーが中央の横線を基準に点対称に ②と③のスライダーが中央の横線を基準に点対称になるような置けばきれいな配置になると思います。fixed
03:41:977~03:42:153 ここの①のスライダー。このような形のスライダーは最近のranked譜面では見かけません。昔譜面にはこのようなスライダーがありますね。ここは普通の縦のスライダーのほうがいいと思います。fixed
04:05:800~04:05:977 ここの④のサークル ①のサークル。ここの2つのサークルは、少し距離が離れすぎていると思います。他のサークルと間隔を同じにすればいいと思います。fixed
04:20:624~04:21:418 ここの⑦の往復スライダー ①のスライダー。ここも一拍置くのであれば⑦の往復スライダーと①のスライダーとの距離をもう少し離したほうがいいと思います。変える予定ですがどの様に返るか個人では無理だと感じたので、本人にやらせてみます。
04:22:918 ここの①のサークル。前の04:22:741~04:22:829にある②のスライダーの終点の真下に①のサークルを配置すればいいと思います。同じく、①のサークルはとりあえずは変えないつもりです。

一応気づいたところを全部指摘してみました。
配置はすごくいいと思うのですが、細かいところが少し大雑把という印象を受けました。
参考にしていただけると幸いです><
細かい指摘までありがとうございます!Distance Snapの方は使用しているのですがそれでも大雑把だったり、ジャンプする場面を置きたいので1.5xにしたりなど結構不安定だったので、もう少し綺麗に作れると良いかなと思いました。moddingありがとうございました
P o M u T a
好きだよ
Alternative
お前のことが好きだったんだよ!(迫真)
Topic Starter
BluOxy

P o M u T a wrote:

好きだよ
僕も好きだよ…あなたにmoddingされたら一瞬で惚れる

Alternative wrote:

お前のことが好きだったんだよ!(迫真)
ホモはmodding好きってはっきり分かんだね(ゴリ押し)
Gero
Wooow New Mappu! GO GO Blu :3/
Alternative
しょうがねぇなぁ(悟空)

moddingじゃないけどGeneralの指摘点
(Kudosuはいら)ないです。

  1. mp3のビットレートが320kbpsでUnrankableです。Ranked基準では128~192kbpsなので直しましょう。
  2. SourceはGwave 2010ではなく、しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-(Shamans sanctuary -Miko no Seiiki -)に変えましょう。
  3. Tagにゲストの名前を入れてください。
  4. Tagにeroge,full,GWAVE 2010 2nd Grace,Alicesoftを入れる。2つ合わせて全難易度でやること。
  5. 全難易度にPreview pointを追加してください。
とりあえずこれくらい。
Topic Starter
BluOxy

Alternative wrote:

しょうがねぇなぁ(悟空)

moddingじゃないけどGeneralの指摘点
(Kudosuはいら)ないです。

  1. mp3のビットレートが320kbpsでUnrankableです。Ranked基準では128~192kbpsなので直しましょう。
  2. SourceはGwave 2010ではなく、しゃーまんず・さんくちゅあり-巫女の聖域-(Shamans sanctuary -Miko no Seiiki -)に変えましょう。
  3. Tagにゲストの名前を入れてください。
  4. Tagにeroge,full,GWAVE 2010 2nd Grace,Alicesoftを入れる。2つ合わせて全難易度でやること。
  5. 全難易度にPreview pointを追加してください。
とりあえずこれくらい。
Rankedについての基本的な部分を指摘して教えてくれる人間の鑑 All Fixed
Alternative
あっ 追加事項

一応Sourceは英語か日本語かどっちかにしておくこと。
あとはOffsetがある難易度で違うのでそろえること。(特にCollab)
Preview timeもそろっていません。 45536に全難易度通して変更しましょう。
Topic Starter
BluOxy

Alternative wrote:

あっ 追加事項

一応Sourceは英語か日本語かどっちかにしておくこと。
あとはOffsetがある難易度で違うのでそろえること。(特にCollab)
Preview timeもそろっていません。 45536に全難易度通して変更しましょう。
はたまた細かい指摘ありがとうナス!
AmaiHachimitsu
片霧烈火 <3

ちゃんとmoddingできませんが、時間があったらヒントとか伝えようと思っています。

今は、そのmapをやるのがもう楽しいです。rankedになる可能性が高いだと思います。

ファイト
Topic Starter
BluOxy

AmaiHachimitsu wrote:

片霧烈火 <3

ちゃんとmoddingできませんが、時間があったらヒントとか伝えようと思っています。

今は、そのmapをやるのがもう楽しいです。rankedになる可能性が高いだと思います。

ファイト
ありがとうございます!こちらもマッパーとしては未熟なので、moddingの要望にはちゃんと答えられるように努力致します。
Nickelony
Hi! M4M here!

[Easy]
01:30:712 (1,2,3,1,2) - NO! This velocity makes people sick! Change it to the normal speed
01:39:183 (1,2) - These direction changes are not good for Easy!
02:51:183 (1,2,1) - ^
02:32:124 (1,2) - No higher stacks than 2 in easy please!
04:16:595 (1,2) - ^
03:23:301 (3) - Too hard to read for beginners!
03:45:889 (3) - ^
03:48:183 (1,2) - Do it like this:


[Normal]
00:46:948 (3,4) - Too hard!
01:54:713 (3,4) - ^
00:58:242 (1,2) - ^
01:03:183 (3,4) - ^
02:06:007 (1,2) - ^
02:10:948 (3,4) - ^
02:51:183 (1,2,3) - ^
00:56:477 (3,4,5,6) - Hard to read
02:04:242 (3,4,5,6) - ^

[Hard]
This is so bad timed! Can't mod this!

[Collab & Insane]
I'm too noob to play this. sorry :P

That's all! Good luck!
Topic Starter
BluOxy

iNickel wrote:

Hi! M4M here!

[Easy]
01:30:712 (1,2,3,1,2) - NO! This velocity makes people sick! Change it to the normal speed done
01:39:183 (1,2) - These direction changes are not good for Easy!I changed spacing weaker.
02:51:183 (1,2,1) - ^ ^
02:32:124 (1,2) - No higher stacks than 2 in easy please!done
04:16:595 (1,2) - ^ done
03:23:301 (3) - Too hard to read for beginners!done
03:45:889 (3) - ^done
03:48:183 (1,2) - Do it like this:done


[Normal]
00:46:948 (3,4) - Too hard!done
01:54:713 (3,4) - ^done
00:58:242 (1,2) - ^done
01:03:183 (3,4) - ^done
02:06:007 (1,2) - ^done
02:10:948 (3,4) - ^done
02:51:183 (1,2,3) - ^done
00:56:477 (3,4,5,6) - Hard to readdone
02:04:242 (3,4,5,6) - ^done

[Hard]
This is so bad timed! Can't mod this!

[Collab & Insane]
I'm too noob to play this. sorry :P

That's all! Good luck!
thanks :))
Alternative

iNickel wrote:

[Hard]
This is so bad timed! Can't mod this!



That's all! Good luck!
Is this all?
I want you tell me why you think this map is so bad timed.

If only this,what the hell is your mod all about it.

I'm afraid to say `That sucks.'
AmaiHachimitsu
Is this all?
I want you tell me why you think this map is so bad timed.

If only this,what the hell is your mod all about it.

I'm afraid to say `That sucks.'
I think by "bad timed" he meant that rhythm patterns are ummm "stiff" and sometimes unintuitive. Too many long sliders, it makes it look like Normal, just with higher velocity, some triples and that's all. I'd recommend more short sliders, let the players feel the flow of the Insane, just in an easier-to-play way! I think Hards are more tasty when you use mostly 1/2 circles and sliders, triples only when it really fits. Hards are easy to map rhythmically, but you need to add some artistic patterns which won't stop the flow at the same time.

ファイト
BanchoBot
This modding thread has been migrated to the new "modding discussions" system. Please make sure to re-post any existing (and unresolved) efforts to the new system as required.
Please sign in to reply.

New reply