脅されてircmodしました
Mayzel wrote:
脅されてircmodしました
\ ヽ ! | /0gre wrote:
こんにちわ~
太鼓譜面でゲスト参加を希望します-w-
どうかご慈悲をw
taikoはMod集めるのが難しかったりである程度親交がある人か既にtaikoのRankedを持ってる人だけ受け付けようと思ってるので、今回はごめんなさいご丁寧にありがとうございます。 承知しました!
taikoはMod集めるのが難しかったりである程度親交がある人か既にtaikoのRankedを持ってる人だけ受け付けようと思ってるので、今回はごめんなさい0gre wrote:
ぎゃああああww すいませんんん><;;
太鼓作るの大好きなので参加してみたかったです (( T_T)トボトボ. |出口|
☆くれたらいいよMiLu wrote:
アバターが気色悪いので変更してください
kds plz
MiLu wrote:
そーす : Justy x Nasty
~魔王はじめました~ って部分もいるかな?
たぐ : whirlpool そーすとたぐ追加しました
いんさね
00:08:406 (4) - ctrl + Gか180度回転させたほうが流れてきにも良いかなぁって思いました 飛びすぎかと思ったのでno change
いーじーあんどのーまる
00:43:855 (1) - finish fixed
追加
タイトルに (Short Ver.)をつけましょー つけました
ビデオオフセットは-200くらいかな ok
Rare wrote:
Mappingもっとうまくなれ。
Source書いてなかったけどこれでいいのか? http://whirlpool.co.jp/justynasty/ そーすとたぐつけた
[Easy]
00:03:861 (3) - ニューコンボ
00:27:494 (3) - このスライダーは00:29:312 (1) - これをコピペしたほうが綺麗に配置できると思う。
00:47:491 (1) - スピンから間隔が短すぎる。白線3つくらいは間隔あったほうがいい。
00:52:036 (2,3) - うるさいから始点のフィニッシュいらない。
01:11:123 (1) - スピンから間隔が短すぎる。
01:11:124 - この緑線いらんのとちゃう?
01:24:758 (1,1) - コンボいらないので消しましょう。
All fixed
[Normal]
00:10:224 (5,6) - スペーシングやばいので直そう。
00:14:769 (1) - 始点フィニッシュ?
00:18:405 (1) - 始点ホイッスル
00:27:494 (3) - 折り返しか終点にホイッスル欲しい。どっちも入れてもいい。
00:31:130 (4,5) - スペーシングやばい
00:47:491 (1) - スピンから間隔が短すぎる。
00:48:173 (2) - 1グリッド上に動かそう
01:04:761 (5) - 終点はどちらもはずしてフィニッシュだけ追加してみたらどうかな
01:11:124 (1) - スピンから間隔が短すぎる。
01:11:124 - 緑線いらんのとちゃう?
01:17:486 (5,6) - スペーシング
All fixed
[Hard]
Hardなのに連打多い。1/4のキックスライダーをもっと多用したほうがいい。5連打もちょっと多いね。
00:06:702 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングちょっとせまい。これじゃ指摘されるよ。保留
00:10:224 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - Hardでこの連打量はないかな。よくても5連打まで。fixed
00:13:974 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングせまい。保留
00:20:677 (3) - メインスペーシング使わないのか?fixed
00:32:039 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - よくても5連打まで。fixed
00:39:311 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - ^ fixed
00:42:492 (1,1,1,1) - コンボいらんから消そう fixed
00:46:809 (1,2,3,4,5,6,1) - よくても5連打まで。 fixed
00:53:854 (3,4,5,6,1,2,3,4,1) - ^ fixed
01:08:397 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - ^ fixed
01:13:965 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングちょっとせまい。 保留
01:17:487 (4,5,6,7,1,2,3,4,1) - よくても5連打まで。 fixed
01:21:237 (5,6,7,8,9,1) - スペーシングちょっとせまい。 保留
01:26:576 (1) - HardでこのSVは大丈夫か?たぶん言われると思う。 他の人に言われたら直す
Streamのスペーシングは個人的に問題ないと思うので全部保留で
[Insane]
00:02:044 (1,2,3) - 俺ならもっとスペーシングあける。1.5xくらいは開けたいところだが別にこのままでいい。no change
00:02:952 (3) - 1/8スライダーにしてピアノの音拾ってもいいと思う。 リズム重視でno change
00:05:566 - 音拾いたいからノート追加 配置との兼ね合いを見つつ保留
00:09:656 (3,4) - 音に合ってない。変えたほうがいい。普通のスライダーとかにしたらいいんじゃない? http://puu.sh/21e2W fixed
00:10:565 (9,1) - メインのスペーシング使ったりしても好きだ。できればもっと形綺麗な連打の配置にしたほうがいいと思う。 http://puu.sh/21dG4 無難すぎるのでno change
00:12:837 -音拾いたいからノート追加 配置との兼ね合いを見つつ保留
00:17:496 (5) - 個人的にはこういう回転させるスライダーあんまり好きじゃない。個人的に好きなんでno change
00:19:314 (4,5,6,7) - 音取りはこういうほうがいい http://puu.sh/21dU2 もしこの音取りにするなら他の場所もこういう音取りにしてもいいんじゃないか。 一定のリズムで置きたいのでno change
00:20:677 (3,1) - 提案 http://puu.sh/21dVL 一定のリズムで置きたいのでno change
00:22:040 (1,2,3,4) - 音合ってない気がする。この2連打はごり押し感があって好きじゃない。 保留
00:29:767 (3,4,5) - スペーシング揃えたほうがよくない?(3,4)のスペーシングに対して(5)のスペーシングは差があると思う。 fixed
00:32:039 (6) - ニューコンボいれよう fixed
00:32:948 (1,2,3) - 始点は音量60%、終点は音量30%で緑線引くと完璧。とりあえず引いてみた
00:34:198 (4) - どの音もフォローしてない。俺なら消す。消すと難易度的に温すぎるので保留
00:34:766 (1) - 形悪いのが気になったけど別に直さなくていい。保留
00:36:584 (1,2,3) - same as 00:32:948 (1,2,3) - とりあえず引いたけどNote単体で音量を変えるのは叩きづらくなりがちなので今後は消すかも
00:38:742 (3) - いらないと思うなあ。 消したら叩きづらかったのでno change
00:39:311 (6) - ニューコンボ fixed
00:43:401 (3) - ホイッスルとかどうでしょ 鳴り過ぎだと思ったのでno change
00:46:809 (1) - ここにはニューコンボ入れてるけど00:03:407 (4) - ここには入れてないん?俺なら入れるが。
00:03:407 (4) - はStreamとSliderの角度の関係で入れてる 00:03:407 (4) - は真っ直ぐなので入れてない
00:46:809 (1,2,3,4,5,6) - オーバーマッピングだが他に指摘されたら直すか考えて。考えます
00:50:104 (4) - クラップ消すと違和感なくなる 消すと鳴らなさ過ぎだと思うからno change
00:53:854 (3) - ニューコンボ必要。こういう連打なら絶対必要です。fixed
00:58:399 (1,3) - 白線に3つサークル置いてドラムカバーのほうが好き。 ヒットサウンドつけることも考えるとくどくなりそうなんでno change
01:00:217 (1,2,3) - こっちのが綺麗だと思う。流れもいいし。 http://puu.sh/21eSZ 無難すぎるので no change
01:07:488 - ここから01:09:192 -全部音拾えるからここから全部連打でもいいよ 音拾うのもいいけどそうしたらStream長すぎじゃない?
01:08:397 (6) - ニューコンボ fixed
01:10:669 (1) - ニューコンボいらん。 fixed
01:12:828 - ノート追加 配置との兼ね合いを見つつ保留
01:16:919 (3,4) - same as 00:09:656 (3,4) - fixed
01:17:259 (5,1) - 流れ悪いと思う。右上にもってくるような配置がいいと思う。ちなみにスペーシングは見てない。 http://osu.ppy.sh/ss/608807 前の部分を変えたので無視で
01:17:828 (4,1) - same as 00:10:565 (9,1) -
01:18:396 (1,2,3,4) - こういう音取りはどうかな http://puu.sh/21feh 長いスライダーは極力使わないようにしたいので no change
01:20:100 - ノート追加 配置との兼ね合いを見つつ保留
01:26:576 (1) - 速すぎる。MATBATによっては指摘される。 保留
後ろの部分もいるのでsourceを"Justy×Nasty ~Maou Hajimemashita~"に変更する必要があります。MiLu wrote:
そーす : Justy x Nasty
~魔王はじめました~ って部分もいるかな?
fixed!NewRulerNA wrote:
後ろの部分もいるのでsourceを"Justy×Nasty ~Maou Hajimemashita~"に変更する必要があります。MiLu wrote:
そーす : Justy x Nasty
~魔王はじめました~ って部分もいるかな?
"Justy×Nasty"は公式でスペースを入れていないので、今はそれが間違った表記となっている点にも注意してください。
Guy wrote:
[General]
- BPMが中途半端ですが、恐らく 132.000 で問題ないかと思います。 変えました
- BPMを変えた場合、offsetは 2052 です。これもおよその数字なので他の方から提案があればそちらも参考にしてください。offsetを変更した場合はresnapすることをお忘れなく。 暫定で変えました
- BGが.pngファイルで少し容量が大きくなってしまうため、こちらの.jpgの物を使用してみてはいかがでしょうか? 使わせていただきますthx!
[Insane]
- 00:10:224 (5) - NC追加? サビでも同じような連打の場所はNCしているので。 fixed
- 00:23:404 (7,8,9) - この3つのnoteは本来 x:144 y:252の位置にあるべきものではないでしょうか?プレイ時のstackのズレを考えてこのような配置にしているのであればこの指摘は無視してください。 ご察しのとおりstackのズレを含んだ配置なのでno change
- 00:32:039 (1,1) - whistleを追加してみては? backの音と合うと思います。fixed
- 00:36:129 (4) - シンバルの音に合わせてfinishを追加しましょう。 音には合ってるはずなんですけどなぜか違和感がすごいのでno change
- 00:39:765 (1) - ^ ^
- 00:53:854 (1,1) - 00:32:039 (1,1) - と同じ提案です。 fixed
- 00:58:399 (1,3) - 終端にclapを追加? それっぽい音がbackで聞こえるためです。 このNoteにclapを足すとhitsoundを全部つけてることになり、それはどうかと思ったのでno change
- 01:11:124 - 同じ箇所に2つ緑線があり、片方は不必要なため削除しましょう。 fixed
- 01:22:032 (1) - 始端にfinish? fixed
[Hard]
- 00:20:223 (1,2,3) - distanceが若干乱れているので直しましょう。 fixed
- 00:32:039 (4,1) - noteとスライダーの始端にwhistle? fixed
- 00:32:948 (1,2,3) - Insaneのように終端の音量を下げてみては? fixed
- 00:36:584 (1,2,3) - ^ fixed
- 00:36:129 (4) - finish追加 違和感のためno change
- 00:39:765 (1) - 始端にfinish追加 ^
- 00:53:854 (3,1) - 00:32:039 (4,1) - と同じ提案です。 fixed
- 01:07:034 (4,5) - この2つは01:04:761 (2) - の始端にstackしないのですか?流れを見ると同じ位置に来ると思います。 fixed
- 01:11:124 - Insaneと同じ理由です fixed
- 01:22:032 (1) - 始端にfinish? fixed
[Normal]
- 00:18:405 (1) - I,H,Eにはfinishが入っているので、それに合わせて始端にfinishを追加しましょう。 fixed
- 00:31:130 (4,5) - やや配置をいじる必要がありますが、こういった音取りはどうでしょう? fixed
00:31:130 (4) - 3/4スライダーに1リピート
00:27:494 (3) - と同じような音取りのため読みやすいかと思います。- 00:35:675 (4) - 終端にfinish追加 この難易度だと違和感はないのですが、後のNoteにfinishがついているせいでくどく感じたのでno change
- 00:39:311 (4) - ^ ^
- 01:07:488 (3) - x:312 y:292へ移動 fixed
- 01:08:852 (4) - 上の提案と合わせて、01:07:034 (2) - このnoteにstackしましょう。 fixed
- 01:09:306 (1) - Normalであれば01:10:669 - ここまでspinner伸ばしても問題ないかと思いました。 fixed
- 01:11:124 - 緑線1個削除 fixed
- 01:22:032 (1) - 始端にfinish? fixed
- 01:23:849 (1,2,1,2) - ここだけスペーシングがむちゃくちゃ広いので、下の画像のように訂正しないと指摘される可能性大です。 fixed
[Easy]
- 00:10:679 (4) - スペーシングが乱れているので x:224 y:44あたりに移動? (最初のnoteのdistanceが1.20xだったのでそれで見てます) fixed
- 00:12:496 (2) - 前のnoteに近いので4gridほど下げましょう。 fixed
- 00:12:951 (3) - (1)をコピーして左右対称にしてみてはどうでしょうか? fixed
- 00:26:585 (2,3) - 1.0x と 1.2xが混合してます。 どちらかで統一することをおすすめします。個人的には1,2xの箇所が多いため1.2xで統一した方が良いと思います。 fixed
- 00:28:858 (4,1) - ^ fixed
- 00:39:765 - ボーカルの終わりと音楽の盛り上がりがここにあるので、noteを追加するか スライダーを伸ばすかした方が良いです。 fixed
- 00:41:128 (2,3) - distance miss fixed
- 01:02:943 - ここからすべて1.0xになってます。 なんてことだ...直しました...
- 01:22:031 (1) - 始端にfinish? fixed
kajiyatta wrote:
General
tagにeroge追加? 無くてもokだとは思います 追加しました
00:03:870~ ここからのヒットサウンドは裏拍で取ってもいいような気が、まぁどっちでもいいです 現状で問題ないように思えるので現状維持で
Easy
Placement
01:02:961(1,2) やや流れが悪いのでこんな感じなど spaceingの関係で少し変わってしまいましたが変えました
Rhythm
00:18:415 不要な緑線 removed
01:27:052 なぜ×1.75? Insaneの名残が...修正しました
01:09:324 Easyにしては短すぎる感じがします 消して音取りした方が無難かもしれません 他の方の意見も参考にするために現状維持で
Hit Sonud
00:25:233(4) whistle→finish 直後のNoteにfinishが付いているのが原因でくどく感じてしまうのでno change
Normal
Placement
01:17:506(5,6,1,2) ちょっとこの辺混み合ってて分かりづらいので少し離してやると良いと思います e.g) fixed
Rhythm
00:18:415 不要な緑線 removed
Hit Sonud
00:31:442(4) 始点にfinish追加 fixed
00:39:324(4)終点にfinish追加 直後のNoteにfinishが付いているのが原因でくどく感じてしまうのでno change
00:42:052(3)始点にwhistleあった方が聞こえが良いと思います fixed
00:43:415(5) whistle→finish fixed
Hard
Placement
00:36:597(1,2,3)デフォスキンでプレイすると前のnoteのヒットバーストのせいで見づらくなるので、少し配置変えたほうが良いと思います かなり難しいけど一応現状維持で 他の方に指摘されたら変えます
Rhythm
00:18:415 不要な緑線 fixed
Hit Sonud
00:25:233(5) whistle→finish どうしてもくどく感じてしまう...no changeで
01:05:233(3) finish追加 くどく感じてno change
Insane
Rhythm
00:18:415 不要な緑線
00:22:052(1,2,3,4) 二連打は曲にあってないので普通に単発おいた方が良いと思います 単発にすると普通すぎるのとDTつけたときの難易度を上げるためにこういう音取りになってます しかし確かに曲に合ってない気もするので他の方に指摘されたら変えます
Hit Sonud
00:25:233(7) whistle→finish くどく感no change
00:43:415(3) finish追加 くどくno change
01:05:233(5) ^ くどno change
Flower wrote:
Generally I find 00:58:415 - 00:59:324 - 01:01:483 - to be near-nudity, so maybe you should remove the video or have someone to make this scene censored.
[Easy]
00:09:779 - maybe use normal sample + soft whistle? this way you can present this part more fluent
consistency is thought as important (no change)
00:17:506 - normal finish instead of soft?^
kiai - I feel a little strange about normal sample on downbeats...
01:17:052 - same as 00:09:779 ^
[Normal]
personally I don't like the downbeat-normal patterns as 2,4-downbeat is more suitable for this song, maybe.
00:43:415 (5) - finish -> whistle? fixed
01:05:688 (1) - reverse arrow partially overlapped by previous object
visibility is maintained (no change)
[Hard]
OD-1? fixed
The difficulty of this and of Insane is too close imo. Maybe you can reduce some streams
it refers to other opinions(maintenance)
00:16:256 (6) - maybe delete?
this miss spaceing...(fixed)
[Insane]
I suggest OD-1, reason:
Maybe I should add DT...
I have a prejudice special to OD8(no change)
00:16:824 (2,4) - too far imo. maybe use a "asymptotic" pattern ok fixed
00:19:892 (6) - maybe move to 00:20:120 -
it refers to other opinions(maintenance)
00:20:461 (2) - move to 00:20:574 - ?
A meaning is felt for mincing a fixed rhythm(no change)
00:32:961 (1,2) - change to 1/4 slider or 1.5x SV may have good effect ^
00:36:597 (1,2) - ^ ^
Alternative wrote:
[General][Easy]
- いくつかの難易度のスライダーにて、スライダーの真ん中の点と終点が不揃いになってました。やはり全てのスライダーで
こうなってるのが望ましいと思います。逐一指摘していきます。真ん中の点、終点と結構略して言います ご了承を
modの行数稼ぎだって絶対に言えない[Normal]
- 00:02:052 (1) - 終点の点
- 00:03:870 (1) - ^
- 00:05:688 (3) - 00:03:870 (1) -を直す場合はこれも。
- 00:07:506 (1,2,3) - もう少し曲げたほうが綺麗に見えるかと思います
- 00:20:233 (3) - 終点の点
- 00:25:688 (1,2) - 真ん中の点、終点の点
- 00:29:324 (1) - 終点の点
- 00:31:142 (3) - 終点の点。もう少しスライダーを曲げてもいいのでは
- 00:32:961 (1) - 真ん中の点、終点
- 00:41:142 (2) - 真ん中の点
- 00:42:051 (3) - 終点
- 00:54:779 (1) - 真ん中の点、終点
- 00:55:688 (2) - 真ん中の点
- 00:56:597 (3) - 終点
- 01:05:688 (1,2) - 終点
- 01:07:506 (3) - 真ん中、終点
- 01:11:142 (1) - 終点
- 01:12:961 (3) - 先の提案を直すならここも
- 01:14:779 (1,2) - 真ん中の点
- 01:16:597 (3) - 真ん中、終点
[Hard]
- 00:04:324 (1) - x座標を252→256にしたほうがよさそうかと
- 00:04:779 (2) - 真ん中の点
- 00:13:870 (6) - 終点
- 00:18:415 (1,2) - 真ん中の点、終点
- 00:21:142 (5) - 終点
- 00:22:961 (3) - 真ん中、終点
- 00:24:779 (5) - 終点
- 00:25:688 (1) - 真ん中の点。ほかに終点を少し上に持ち上げて両端のy座標をあわせると良さそうです
- 00:27:506 (3) - 真ん中の点、終点
- 00:30:233 (3) - 真ん中の点
- 00:32:961 (1) - 終点
- 00:34:779 (3) - 真ん中の点
- 00:36:597 (1) - 真ん中、終点
- 00:38:415 (3) - 終点
- 00:39:324 (4) - ^
- 00:40:233 (1,2) - ^
- 00:42:051 (3) - 真ん中の点
- 00:47:506 (1) - ^
- 00:51:142 (1) - 終点
- 00:52:051 (2,3,4) - 先を直すならこれらも
- 00:54:779 (1) - 終点
- 00:59:324 (2) - 見た目的に真ん中の点をGridの太線に乗せるように位置を調整したほうがいいかと
- 01:00:233 (3) - 終点の調整
- 01:01:142 (4) - これも見た目的に真ん中の点をGridの上に乗せるように。あとは終点の調整
- 01:05:688 (1) - すごく微妙なところなんですが、終点を直したほうがいいかと思いました。
- 01:07:506 (3) - ^
- 01:12:051 (3) - 終点
- 01:15:688 (3) - 真ん中、終点
- 01:16:597 (4) - ^
- 01:19:324 (3) - 真ん中の点
- 01:23:870 (1) - ^
- 01:24:779 (1) - ^
- 01:25:688 (1) - もう少し曲げてもいいかなと思います
[Insane]
- 00:05:233 (5) - 終点
- 00:07:506 (1) - 真ん中の点
- 00:08:415 (4) - 真ん中の点、終点
- 00:12:506 (5) - 終点
- 00:14:779 (1) - ^
- 00:17:506 (5) - 微妙なところですが終点の調整が出来るので、出来れば真ん中に
- 00:18:870 (3) - 終点
- 00:20:688 (3) - ^
- 00:22:961 (5) - 真ん中の点
- 00:24:552 (4) - 真ん中、終点
- 00:29:779 (2,3) - もう少し曲げたほうが見た目が良さそうだと思います
- 00:34:779 (1) - 終点
- 00:42:051 (1,2,3,4) - 真ん中の点、終点(直さなくても大丈夫ですが気になったので)
- 00:43:870 (1) - 見栄え的に、x座標が256もしくはy座標が192の位置に持っていくと良さそうです
- 00:45:915 (1) - 真ん中の点
- 00:48:870 (5) - 終点
- 00:55:461 (3) - ^
- 00:56:142 (5,1) - ^
- 00:58:415 (1) - ^
- 00:59:324 (3) - 先を直すならこれも
- 01:03:415 (6,1) - 見栄え的に両者の曲げを少し深くしてもいいかも
- 01:14:779 (1) - 終点
- 01:22:051 (1) - ^
- 01:22:961 (4) - ^
- 01:25:688 (1) - ^
- 00:03:861 (1,2) - 真ん中の点
- 00:04:884 (4) - 真ん中、終点
- 00:07:497 (1) - 真ん中
- 00:08:406 (4) - 見た目的に始点と終点のy座標を合わせたほうが良いかと
- 00:11:133 (1) - 終点
- 00:11:588 (2) - 真ん中
- 00:12:496 (5) - ^
- 00:13:974 (5) - 終点
- 00:17:496 (5) - ^
- 00:19:314 (4) - 真ん中の点
- 00:20:677 (3) - 終点
- 00:21:132 (1,2) - ^
- 00:22:949 (6) - ^
- 00:32:948 (1) - 真ん中の点
- 00:36:584 (1,2) - 真ん中、終点
- 00:53:399 (2) - 終点
- 00:56:581 (1) - ^
- 01:03:852 (1) - ^
- 01:11:124 (1,2) - 真ん中の点
- 01:12:147 (4,5) - 終点
- 01:13:397 (3) - 真ん中の点
- 01:18:396 (1) - ^
- 01:19:419 (4) - 終点
- 01:23:849 (1) - 真ん中の点を修正して、始点と終点のx座標が合うようにすると良さそうです
Satellite wrote:
コンボカラーに関してはヒロインの色を考えて付けているので他に指摘されたら直しますGeneral
- コンボカラーの白はKiaiTimeでのので避けたほうが好ましいと思いました。
- mp3の音質が160kbpsなのでrankableRule上問題ありませんが192kbpsまで使えるので、可能であれば差し替えたほうがいいと思いました。
現状でrankableなら弄らなくてもいいかと...- コンボカラーで緑色も少し発光が強いと思いました。この色を試してみるのは如何でしょうか?
現状見えにくいのは確かですしね...Easy
Suggestion
- 00:56:597 (3) - この箇所だけEasyDiffで唯一ヒットバーストに被さっているので 00:54:779 (1) - こちらの終点にかぶらないように配置したほうがbetterです fixed
- 00:16:597 (3) - Easyの難易度なのであまり好ましくないかもしれませんが、このように音にあわせた音取りのほうが好きです(Normal同様にです) 音がいきなり増えて違和感を感じるのでno changeで
- 01:02:506 - noteの追加? ここにNoteを置くと形式的にClapを置かなければいけないんですがそうしちゃうと違和感をい感じるのでno changeで(日本語難しい)
setup
- fine~?
hitsound
- 00:20:233 (3) - 開始と終点にwhistleを追加してみるのはどうですか? fixed
- 00:23:870 (3) - 終点 00:24:779 - のみにwhistleをいれてみるのはどうですか? 背景音には合ってるんですが鳴りすぎだと思ったのでno changeで
- 00:34:779 (3) - 終点にもfinishをいれてみては? 00:38:415 (3) - 此方も同様にです。 fixed
- 00:49:779 - tickにはclap音を追加しないのでしょうか? 以後スルーで(.òωó.) tickに音を足すのが嫌いだからです
Normal
Suggestion
- 00:06:597 (5) - nazi~ 1grid下に下げるとbetter~ fixed
- 00:08:415 (3) - 同じくnazi~ 1grid上に上げるとbetter~ (SV1.0に限りなく近くなるので両方問題がないのであれば変更したほうが好ましいと思います) fixed
setup
- fine?
hitsound
- 00:10:233 (5) - finishをいれてもいいかもしれません。fixed
- 00:24:779 (5) - 頭にwhistleをいれてもいいかもしれません・・。 んーno changeで...
- 00:26:597 (2) - 好みでwhistleかfinishをいれてもいいかもしれません( 00:41:142 (2) - こちらと同様な感じでwhistleを推します) fixed
awesome diff <3Hard
Suggestion
- 01:16:938 (2) - Ctrl+Gの形はどうでしょう? fixed
- 01:26:256 (3) - remove note あってないようなきがします fixed
setup
- fine~
hitsound
- fine~
Insane
Suggestion
- 00:02:498 (2,3) - 好みの問題かもしれないですが逆の配置のほうが好きです fixed
- 00:24:540 (4) - 00:24:881 - ここまであるのは少しあってないように思います 00:24:767 - ここに音があるのでここでとめてはどうでしょう? Voに合わせたいのでno changeで
setup
- fine~
hitsound
- 00:26:585 (5) - whistleの追加? fixed
0,0,"BG.jpg",1,1これを
0,0,"BG.jpg",0,0に変更してください
Ranking Criteria wrote:
No two uninherited or two inherited timing sections should be placed at the same point. An inherited timing section may be placed on an uninherited timing section (but only to change the slider speed). Having two uninherited or two inherited sections on top of each other will cause problems within the beatmap.
thanks Mod!NewRulerNA wrote:
[General][Easy]
- InsaneのBPMが他の難易度と異なっています
Insaneはこれを理由に今回は簡易エラーチェックのみとなります。そのうちこのpostを編集してmodします。- Insaneのoffset関しても上に同じ
- Insaneでtagにerogeが入っていません。追加してください。
- 動画に関しても上に同じ
- InsaneのBGに関しての追加コードに問題があります
0,0,"BG.jpg",1,1これを0,0,"BG.jpg",0,0に変更してください- BGの画質が残念
これを使ってみてください。- Lead-inを1000msに
[Normal]
- 00:02:052 (1,2,1) - この流れが最初の箇所でありながら違和感を覚えるレベルで中央に偏りがあるように思えました。
進入角も改善することが可能なのでそれらを考慮しこの配置を提案します。- 00:18:415 - remove finish
ここから静かなパートへ向かっていくのでこのfinishを用いた特定noteの強調は理に適っておらず、良いヒットサウンドであるとは思いません。- 00:24:324 - whistleのつけ忘れ?
- 00:25:688 - 00:18:415と同じ。
また見方を変えたとしても、曲を聞く限りでは00:25:233 にfinish音があるのでそこに移動させるべきなのでは?- 00:31:142 (3) - このスライダーのリバースがボーカルの子音ではなく母音の中途半端な位置の音を取っているのが悪く思えました。
00:31:483 - 00:31:824 - をそれぞれ拾うような3/4スライダー等を使用するのが音取り上良いのですが、Normal以下ということもあり別の改善案を出します。
00:31:142 (3) - 3/2 slider
00:32:052 (4) - 1/1 slider
もしくは
00:31:142 (3) - 3/2 slider reverce
1/2のリズムに抵抗がなければ前者を、音取りを少し妥協し無難にしたいなら後者を採用してみてください。個人的には後者を推します。- 00:54:324 (4) - 00:53:870 でfinishで強調する音付けをしているので、現在のこのnoteのヒットサウンドがかなり地味で、その強調のせいでそれに違和感を感じます。
このnoteに対してfinishを使い2連続で強調させた音付けとすればそれを改善することができます。- 01:01:597 (4) - same as above.
- 01:09:324 (1) -
- 00:10:233 (5,6) - 個人的にこの2つのスライダーはそれぞれが同じ音を取っており、曲も似た音が連続で存在しているので、この2つのnoteにそれぞれ異なったヒットサウンドを付けている理由がよくわかりませんでした。
両方の始点に対してfinish もしくは normal-hitnormalとするべきなのでは?- 00:16:597 (1) - この音取りでは抑揚を表現する力が弱く、またこの手のターン数の異なるnoteが初心者を混乱させる要素を持っているように思えました。
加えてスライダーの終わりも中途半端なイメージが拭えません。
00:16:597 (1) - 1/2 slider
00:17:052 (2) - ^
00:17:506 (3) - 1/1 slider
このように分けた音取りなどし、またこのセクションの終了位置も00:17:961 とするのがベターです。- 00:31:483 - add finish
00:31:142 のfinishが曲の特定音を拾ったものではない以上、特定箇所を強く強調する意図で使われています。なのでそのポイントで最も大きな音量のあるボーカルに合わせ、そのfinishはこのポイントにもつけるべきです。- 00:31:824 - ^
h-728 wrote:
[General][Insane]
- InsaneだけLead-inがわずかに長いですが特に意味はないと思うので統一。 fixed
- 同じくミスだと思いますがNormalのKiai Time終了の緑線がsnapされておらず終了のタイミングが他と違うので統一。fixed
譜面の全体的な構想は良いと思うんですが、終始あまりテンションが変わらない感じがするのでもう少し曲をよく聞いて盛り上がりのある部分に合わせてバリエーションを増やしたりするともっと良くなると思います。 バリエーションが少ない感は否めない...
- 00:05:688 (1,2,3) - 00:03:870 (1,2) と同じようにもう少し撥ねる感じを意識して距離を広げてみてもいいのでは。
イメージ的にはこんな感じで下に凹む三角形とかどうでしょう。 Slider2つでCircleを囲むという形を崩したくないのでno change00:08:415 (4,5) - このジャンプは分かりづらいです。イントロ部分は全体的に激しく飛ばすような感じでもないので、逆方向にいきなり飛ぶとちょっと違和感があります。
この辺の位置にDS通り配置しておいて、次のノートとの間にだけジャンプを設けるのでも全然問題ないように思いますがどうでしょう。 fixedこの通りに修正した場合、次の00:09:324 (1,2) への流れが非常に悪くなるので、(6)のちょっと上くらいの位置にDS通りに配置し直したほうが良いと思います。00:12:961 (1,2,3) - 00:05:688 (1,2,3)と同じ 個人的に好きな流れなのでno change
00:20:347 - Add note? 2連打や3連打を多用して撥ねた感じのリズムなので、それならここは3連打にするべきでしょう。(私感) リズム重視でno change
00:25:461 (1) - こちらにNCを置いた方が見た目上綺麗に見えるかと思います。 fixed
00:30:688 (5) - 直前の2つのスライダーの流れを汲んでこちらにもジャンプが欲しいです。Ctrl+Gでどうでしょう。fixed
00:36:597 (1,2,3) - 1回目の「君の」って部分に比べるとかなり大人しい感じですが、あのくらい飛ばしたほうが曲に合ってて良いと思います。良い配置が思い浮かばないのでno change
00:38:188 (4,1) - 結構大きなジャンプの後に連打をスタックさせるとカーソルの流れが結構難しくなり前後の配置からすると難易度が浮いているように思います。
曲の中で特別強調するべき所・・・という風にも感じないのでもっと間隔を狭めても良いと思います。fixed
00:45:915 (1) - 始端終端にfinishがあった方が盛り上がって良いと思います。fixed
00:47:506 (1,2,3,4,5) - ここって曲の中で一番盛り上がる所だと思いますのでもう少し弾けても良いかと思います。サビに入ったのに落ち着きすぎているように思います。 こだわって配置したのでno chnage
00:47:506 (1) - 確認すると確かにfinishが入っているんですが、譜面を流してみているとよほど注意して聞いていない限りこのHSは聴こえません。finishだけでももう少し音量を上げて強調した方が良いと思います。 一部分だけ音量を上げるのは嫌いなのでno chnage
00:54:779 (1,2,3,4,5) - ^ ^
00:54:779 (1) - 00:47:506 (1)と同じ。 ^
01:03:415 (6) - 流れ的にこんな感じのサークルの配置を期待します。fixed01:05:688 (1,2,3) - 結構ボーカルが強調されているので、折角だからもう少し間隔を開けてみてはどうでしょう。 そこまで盛り上がってるところではないと思うんでno change
01:26:597 (1) - Rank基準的にはアウトな形状だと思うんですが、実際に受け入れられるかどうか分からないので確信がない場合一応確認を取っておいた方が良いと思います。 偉い人に指摘されたら変えます 一応意味がある配置なので
[Hard][Normal]
- 00:04:324 (2,3) - うーんHard diffでこの大きさのジャンプを最初に持ってくるのはあまりお勧めできません。スタックさせていることでより難しさは増すので、リズムを考慮してDS通りに配置してはどうでしょう。 難しめのHardという立ち居地で考えればアリ(な気がする)no change
00:10:688 (1) - Insaneでストリームを区切ってNCを入れてたのは、全てサークルだったので分かりやすさの為かなって思ったんですが、この難易度のようにスライダーで最後を締めるなら別にいらないんじゃないかと思いました。00:32:506 (1) など他の同じような個所についても同じです。fixed
00:11:597 (2,3) - 00:04:324 (2,3)と同じ 同じ理由でno change
00:12:961 (1) - 僅かにスライダーの下敷きになっているので見栄えの都合上00:12:165 (4) に触れないようにしてみては。 fixed
00:25:461 (6) - NC? Circle1つにNCはちょっと...と思ったのでno chnage
00:27:279 (6) - ^ ^
00:36:597 (1,2) - このスライダーとかもサークルの下に置くのは個人的にあまり好きじゃないです。 好き嫌いありそうな配置だし、自分は好きなのでno change
00:46:938 (2) - 個人的にHardは5連打くらいまでに抑えたほうが良いかなって思うので、このサークルを削除して単発+5連打に分けてみてはどうでしょう。音楽でもこの部分全てがドラムなわけではないので、より曲を正確にフォローできて良いと思います。 fixed
00:47:506 (1,2,3,4,5) - うーんInsaneにも似たような事を書いた気がするんですが、サビが始まって盛り上がってる所なので、曲の冒頭部よりも配置が大人しいのが気になります。飛ばせばいいって訳じゃないと思うんですが、もう少し音楽の強弱に沿った配置があっても良いように思いました。 こだわって配置したのでno change
00:52:733 (4) - NC? Circle1つにNCはちょっと...と思ったのでno chnage
00:54:779 (1,2,3,4,5) - 00:47:506 (1,2,3,4,5)に同じ。 こだわって配置したのでno change
01:00:006 (4) - NC? Circle1つにNCはちょっと...と思ったのでno chnage
01:05:233 (3) - スライダーの下敷きなので可能ならもう少し右に等… fixed
01:10:688 (1) - remove NC. naziかもしれませんがこの緑と青はあまり相性のいい色合いに見えません。 fixed
01:15:461 (3,4,5) - 流れがあまり良くなく不自然なジャンプです。3と4の間はまだしも、4と5の間はDS通りの方が良いと思います。 fixed
01:26:597 (1) - 1/2のスライダーならあまり気にならないんですが、1/1の直線的なスライダーとなるとこのSV変化はちょっと大きすぎるように思います。
ちょっと分かりづらいのでもう少し遅め(一つ手前の1.5x程度とか)にしておいても良いと思います。 fixed[Easy]
- 00:04:324 (1) - Clap 違和感しかなかったのでno change
00:10:233 (5,6) - 低難易度であんまりoverlapしすぎるのは望ましくありません。少し角度を変える等してスライダー全体がもう少し見えやすくなるよう工夫してみては。 fixed00:16:597 (1,2) - ^ fixed
00:43:870 (1) - こんな感じのリズムはどうでしょう。結構かっこいい感じのパートなのでそのイメージを少しでも出せたらと思います。 fixed00:49:097 - Add note. 00:48:188 (2) を入れているのでこちらも入れるべきです。Normalで低BPMなので、そこまで赤線の使用を控えなくても良いと思います。 fixed
00:56:370 - ^
01:09:324 (1) - うーんサークルとサークルの間に挟まれているのでちょっと難易度が高いような気がします。スピナー以外この部分には似合わない…って訳でもないので他のノートに置き換えたほうが良いと思います。 様子見
01:11:142 (1) - 上記のスピナーを修正しない場合、NC。^
01:17:961 (6) - 00:10:233 (5,6) と同じですがこの向きなら6をもう少し右に寄せればいいと思います。 fixed
- 00:11:142 (1,2,3) - もう少し角度を丸く抑えてみては。 fixed00:19:324 (2,3) - 折角Easyを作っているので、もう少し流れを簡単にしてみてはどうでしょう。多分それなりにプレイしている人にとってはどうってことないと思うんですが、これらのスライダーのように段差があると、まっすぐに配置するよりもAIMが求められて結構プレイしにくそうだったりします。
全てのノートをスムーズに繋げる必要はないと思いますが、あまり多用しすぎないほうが良いと思います。機会があれば見直してみて下さい。 言われてみれば確かに...けどそこまで大きな問題ではない気がするのでno chnage
00:31:142 (3) - うーん流石に遠くないですかねぇ…多分Easyでは認められないジャンプだと思います。1/2で十分だと思います。 様子見
01:02:961 (1,2) - 若干遠いのですが特にそれが必要とされていないように感じるのでDS通りに配置してはいかがでしょう。 様子見
01:26:597 (4,5) - うーん伸びてる感じの音なので1/1のスライダーの方が合ってる気がします。 fixed
alacat wrote:
[Easy][Normal]
- OD +1 star rateが少し低めなのであげてもいいかなと思います。 fixed
- 00:03:415 (2) - clapを追加 fixed
- 00:05:233 (2,4) - ここの2つが寂しいと思います。clapを追加するか、Normal soundにしてみてはどうですか?
また、変更する場合は、kiai time のあとのpartなどもcheckしてください~ fixed- 00:16:597 (3) - 折り返しに強い音があるのでwhistleをfinishに変更 fixed
- 00:18:415 - ここから前に比べてすこし静かめのパートなので音量をさげてみては?他のdiffでも確認してみてください 現状で違和感を感じるレベルではないのでこのままで
- 00:20:233 (3) - ここのスライダーの流れが少し悪いと思います、このあたりに移動してみてはどうですか? fixed
https://osu.ppy.sh/ss/686852- 00:23:870 (3) - 始点にwhistleを追加 fixed
- 00:25:233 (4) - finishを追加 後ろに付けるのが良いと思ったんですが、2つつけると強調されすぎだと思ったのでno change
- 00:25:688 - ^こちらも同じです fixed
- 00:38:415 (3) - もうすこし曲げた方が感覚が開き、見栄えがよくなると思います fixed
https://osu.ppy.sh/ss/686856- 00:42:051 (3) - 始点にwhistleを追加 fixed
- 00:54:324 (4) - すこしclapの音があっていない気がします。 規則性をつけたいのでそのままで
[Hard]
- 00:03:415 (4) - 始点にclapを追加 fixed
- 00:24:779 (5) - ここの形を同じようにするといいかもです00:21:142 (5) - 違和感しかなかったのでno change
- 00:29:324 (1,2) - 2つのnoteを1つのスライダーにしてみてはどうですか?00:29:665 - ここに音があるのですこしタイミングを取るのが難しいと感じました。 fixed
- 00:35:688 (4) - 終点にfinishを追加 2つfinishを繋げるとうるさい気がするのでno change
- 00:39:324 (4) - ^同じです。00:37:961 (2) - このあたりにあわせるならwhistleでもいいかも whistleにしました
- 00:47:052 (2) - 終点にclapを追加 fixed
[Insane]
- 00:03:415 (4) - clapを追加 fixed
- 00:07:052 (6,7,8,9) - Hardにしてはすこし難しいと感じました。(7)を削除してみてはどうですか?00:14:324 (6,7,8,9) - こちらもおなじです 修正したら見えづらかったのでno change
すこし連打が多いように思えます。Hardなのですこし減らしてもいいかなと・・・他は問題ありません 難しめのHardという位置づけで(言い訳)
- 00:24:552 (4,5,6,7) - こういった音取りはどうですか? DT殺し用の配置なのでno change
- 00:31:142 (1,3) - finishを追加 やっぱりうるさいと思ったのでno change
- 00:39:779 (1,2,3,4) - spacing x0.80に? 跡のslider3つのために力をためる感じ(?)でいきたいのでno chnage
- 00:42:506 (3,4,5) - ジャンプがほしいです。このあたりに移動してみてはどうですか? このパートずっと悩んでたんですがいい感じになりました ありがとう!
http://osu.ppy.sh/ss/686950
tytytytytytytytyMelophobia wrote:
BGでらかわいい・・・ なおられには酷評された模様
[General]
Short verに関するガイドラインがルールに変更されたので外して下さい fix
"Maou Hajimemashita"をTagに追加 fix
Letterbox during breaksを全難易度で無効化 fix
Preview pointは47392の方が良いと思います
[Insane]
00:11:029 (4,1) - 強調される部分だしこういう配置してるところは全部ここのSpacingも大きくしてもいいんじゃないかなぁとか思ったり。めんどくさいならそのままでもいいよ 見た目重視で変えませんでした
00:25:233 (7) - Finish? fix
00:31:142 (1,2) - ^ fix
00:40:120 (4,1) - 細かいけどspacing 前後の形を若干変えた
00:43:983 (1) - 終点を00:45:574 - にした方がドラムの切れ目に合って違和感減ると思う fix
00:46:824 (2,3,4,5,6,7) - 音量が大きすぎてちょっと煩いし、少し低めの音量にした方が次のKiaiの始点が強調されてbetter。 fix
00:51:142 (1,2,3,4) - 前のセクションが少しHitsound多めなのにここでHitsoundが減るから少し耳が寂しいと思う。長いスライダーがあるから多少はしょうがないんだけど、00:51:824 (2,4) - にそれぞれClapつけるとだいぶ良くなる気がする fix
00:52:961 (1,2) - ^同様の理由でそれぞれの終点にclap? こっちはお好みで fix
00:58:415 (1,2,3,4) - 00:51:142 (1,2,3,4) - に同じ ただこっちは音の鳴り方が少し違うから音付け変えないで区別化しても良いと思う 変えませんでした
01:10:688 (5) - エコー掛かった音だからFinishの方が合うと思う 両方付けてもgood fix
01:27:051 (2) - ^ fix
01:27:051 (2) - SVが早くて流れが急だからStackしてるとやや叩きにくい&1/4って読みにくい気が個人的にするからUnstackしたほうがいいかな http://osu.ppy.sh/ss/976681 fix
他の難易度にも共通して指摘できる部分(特にHitsound)が多かったけどさすがに手間すぎるのでこれ以降指摘しません 対応するところがあればそっちで判断して直しておいて下さい 自分でもどう付けたのかわからないくらいごちゃごちゃしてたから明らかに違和感あるとこだけ直しました
[Hard]
00:38:415 (1,2,3) - このSpacingの使い方はHardにしてはかなり読みにくい (2)と(3)を入れ替えてそれっぽくしたけどあんまり変わってないかも...
01:00:688 (2) - 反転させた配置なのはわかるんだけど流れ&見た目があんまり良くない こんな感じにしてみては http://osu.ppy.sh/ss/976710 fix
今回はspreadがまともなので不問ですがちょっとHardにしては連打が多いです SpreadのためだけでなくInsaneとの区別化という意味でも難易度差をつけるのは大事だと思います できるだけInsaneと音取り変えないようにしたらこうなった 以後気をつけます
[Normal]
00:27:506 (3,4) - もっとWhistleつけても合うと思う 僕なら(3)全部につけて(4)の始点にもつけます fix
01:04:779 (5,1) - 対象配置に無理やりつなげすぎてて流れがかなり悪い もっと上手いつなげ方があるはず fix
[Easy]
00:18:415 - Finish忘れてない? fix
00:27:506 (3) - 曲げすぎな気がする http://osu.ppy.sh/ss/976739 fix
00:32:961 (1) - ちょっと離れすぎ fix
01:26:597 (4) - これも対象配置にしちゃった方が自然 fixTranslation[General]
The guideline regarding (Short Ver.) has been switched to ranking rule, so please remove it.
There should be "Maou Hajimemashita" in the tags I think.
Disable Letterbox during breaks in all difficulties.
Set 47392 as preview point.
[Insane]
00:11:029 (4,1) - For all patterns of this kind, I think a larger spacing may be better considering this section should be emphasized. But as this'd be a tough work, you can leave it as it is.
00:25:233 (7) - Finish?
00:31:142 (1,2) - ^
00:40:120 (4,1) - *nazi* spacing.
00:43:983 (1) - End this spinner at 00:45:574 - to match it with the end of drum-roll.
00:46:824 (2,3,4,5,6,7) - The volume setting is way too loud imo, so please reduce it a little more. And also by doing this the kiai beginning would be more emphasized.
00:51:142 (1,2,3,4) - Considering that there's a lot of hitsounds in the previous section, this section feels empty. That's because of the long sliders but you can prevent it from happening by adding claps to 00:51:824 (2,4) - .
00:52:961 (1,2) - For the same reason as above, you can add claps here. But it's still up to you.
01:10:688 (5) - This sound is kinda echoed so finish fits better imo. Adding both is a good idea as well.
01:27:051 (2) - ^
01:27:051 (2) - Considering its high SV it feels uncomfortable while playing because they're stacked, and it makes the pattern unreadable. Consider unstacking them.
http://osu.ppy.sh/ss/976681
There's a lot of stuff which is applied to other diffs - especially for hitsounds. Please fix them up by yourself.
[Hard]
00:38:415 (1,2,3) - This spacing usage is really unreadable considering its difficulty and doesn't look good either.
01:00:688 (2) - I can tell why you did this but it doesn't look/flow well imo. How aboud rearranging it like this? http://osu.ppy.sh/ss/976710
[Normal]
00:27:506 (3,4) - How aboud adding whistles more?
01:04:779 (5,1) - This flows really badly because you're sticking to symmetrical pattern too much.
[Easy]
00:18:415 - You forget a finish here?
00:27:506 (3) - Is too curved imo. http://osu.ppy.sh/ss/976739
00:32:961 (1) - Too far.
01:26:597 (4) - It'd be more natural if this one is placed symmetrically as well as (1,2,3).