I'm super lazy.
[General]
Hardのみファイル名が違うせいで、osuに表示される名前も違ってるので統一してください。
[Easy]
Placement
00:06:871(1,2) This spacing is ×1.2 but other looks ×1.0, so you should replace them.
Rhythm
00:10:621 Add a note here better, I don't agree this blank because back music has enough instrumetal to add a note.
01:23:371- Why not map following part to be consistence. I feel odd only this diff doesn't have notes.
Hit Sound
00:32:371(2) Add whistle at end for your pattern.
[Normal]
Rhythm
全体的に難し目の音取りになっているので、もう少し簡素化してみるのもアリでは?
00:37:433(1) ドラム音拾いたいのは分かるんですが、初心者にはちょっと予期しにくい音取りかなと思うので、素直に白線に沿った方がいいように思います。個人的にここはボーカルフォローの方が自然になるんじゃないかなと。
00:40:246(1)^
00:42:121(4)Normalということを考えると、突出した音がないのでこのスライダーの終点はややわかりにくく、00:42:496まで伸ばしたほうが方がいいと思います。
00:45:121(1-6) どこかにbreak入れてみてはどうですか?KIAIとかならまだ良いかもしれないんですが、通常パートにしてはやや難しいかなと思います。e.g.)
01:14:371(4) 1/4で終わらせるのは初心者にとって結構難しいので、個人的にはもっとシンプルに音取りをしたほうが無難かなと思います。
[Hard]
Placement
00:42:871(1) ここのスペーシングが狭いのは意図的ですか?少し流れが悪くなっているように見えるので、特に理由がなければ普通のスペーシングで配置したほうがいいと思います。
00:51:871(3) スペーシングも変わって、サビの始まりなのでNCつけてみては?
01:03:871(3) ^
Rhythm
00:02:839 不要な緑線
00:03:027 ^... その他にもたくさんあるので一度チェックしてください。
00:06:121(5) 途中から音が変わっているので、2つに分けてやったほうがいいと思います。
Hit Sound
01:25:902(4) 始点のclap削除?他のpartを見てみるとついていないようです。(00:09:402とか)
[Insane]
Placement
00:22:433(2) ダウンカーブのほうが前のnoteからの流れがよく打ちやすいと思います。配置見てると、割と動きが予想しやすい感じなので素直に配置したほうが統一感あるかなと。
00:34:246(2) ここも同じ指摘です。
Rhythm
00:21:683 不要な緑線
01:18:496 ^
00:19:433(4) このスライダーが伸びきっているせいで、途中にあるボーカルを拾えないので少し奇妙に聞こえました。提案としては以下の様な感じにしてみるなどして、00:19:808にあるボーカルを拾ってやると良くなると思います。 e.g.)
00:42:027 ここから始まるボーカルの始点を拾わず、伸びている部分である00:42:121から連打をかけているので少し妙に聞こえます。今の配置がいい感じになっているのは分かるんですが、できればこの音は拾ってやるといい感じかなと思います。e.g.)
00:54:308(2) この1/4スライダーは若干overmapのように聞こえました。単発に置き換えても問題ないように感じます。
01:17:839(3) ここも同様に、音がない部分なのでnote消したほうが次のnoteを効果的に魅せることができると思います。ちょっと考えてみてください。
Hit Sound
00:54:683(4) 音が少しくどいように聞こえるので、ここはNormalじゃないヒットサウンドのほうがいいと思います。
01:22:621(1,2) 前の部分から音付けがパターン化されてるので、ここにsoft-finishもってくると、盛り上がりがより強調されると思います。サビの最後の部分なので、尻すぼみ感がしました。
久しぶりにmodしたので変なこと書いてたらスルーしてください。
Good luck.
[General]
Hardのみファイル名が違うせいで、osuに表示される名前も違ってるので統一してください。
[Easy]
Placement
00:06:871(1,2) This spacing is ×1.2 but other looks ×1.0, so you should replace them.
Rhythm
00:10:621 Add a note here better, I don't agree this blank because back music has enough instrumetal to add a note.
01:23:371- Why not map following part to be consistence. I feel odd only this diff doesn't have notes.
Hit Sound
00:32:371(2) Add whistle at end for your pattern.
[Normal]
Rhythm
全体的に難し目の音取りになっているので、もう少し簡素化してみるのもアリでは?
00:37:433(1) ドラム音拾いたいのは分かるんですが、初心者にはちょっと予期しにくい音取りかなと思うので、素直に白線に沿った方がいいように思います。個人的にここはボーカルフォローの方が自然になるんじゃないかなと。
00:40:246(1)^
00:42:121(4)Normalということを考えると、突出した音がないのでこのスライダーの終点はややわかりにくく、00:42:496まで伸ばしたほうが方がいいと思います。
00:45:121(1-6) どこかにbreak入れてみてはどうですか?KIAIとかならまだ良いかもしれないんですが、通常パートにしてはやや難しいかなと思います。e.g.)
01:14:371(4) 1/4で終わらせるのは初心者にとって結構難しいので、個人的にはもっとシンプルに音取りをしたほうが無難かなと思います。
[Hard]
Placement
00:42:871(1) ここのスペーシングが狭いのは意図的ですか?少し流れが悪くなっているように見えるので、特に理由がなければ普通のスペーシングで配置したほうがいいと思います。
00:51:871(3) スペーシングも変わって、サビの始まりなのでNCつけてみては?
01:03:871(3) ^
Rhythm
00:02:839 不要な緑線
00:03:027 ^... その他にもたくさんあるので一度チェックしてください。
00:06:121(5) 途中から音が変わっているので、2つに分けてやったほうがいいと思います。
Hit Sound
01:25:902(4) 始点のclap削除?他のpartを見てみるとついていないようです。(00:09:402とか)
[Insane]
Placement
00:22:433(2) ダウンカーブのほうが前のnoteからの流れがよく打ちやすいと思います。配置見てると、割と動きが予想しやすい感じなので素直に配置したほうが統一感あるかなと。
00:34:246(2) ここも同じ指摘です。
Rhythm
00:21:683 不要な緑線
01:18:496 ^
00:19:433(4) このスライダーが伸びきっているせいで、途中にあるボーカルを拾えないので少し奇妙に聞こえました。提案としては以下の様な感じにしてみるなどして、00:19:808にあるボーカルを拾ってやると良くなると思います。 e.g.)
00:42:027 ここから始まるボーカルの始点を拾わず、伸びている部分である00:42:121から連打をかけているので少し妙に聞こえます。今の配置がいい感じになっているのは分かるんですが、できればこの音は拾ってやるといい感じかなと思います。e.g.)
00:54:308(2) この1/4スライダーは若干overmapのように聞こえました。単発に置き換えても問題ないように感じます。
01:17:839(3) ここも同様に、音がない部分なのでnote消したほうが次のnoteを効果的に魅せることができると思います。ちょっと考えてみてください。
Hit Sound
00:54:683(4) 音が少しくどいように聞こえるので、ここはNormalじゃないヒットサウンドのほうがいいと思います。
01:22:621(1,2) 前の部分から音付けがパターン化されてるので、ここにsoft-finishもってくると、盛り上がりがより強調されると思います。サビの最後の部分なので、尻すぼみ感がしました。
久しぶりにmodしたので変なこと書いてたらスルーしてください。
Good luck.