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Hashimoto Miyuki - Symphonic Love

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phonic
This beatmap was submitted using in-game submission on 2011年9月20日 at 3:46:29

Artist: Hashimoto Miyuki
Title: Symphonic Love
Source: Mashiro Iro Symphony -Love is pure white-
Tags: MileiyHrmirlt yazawa0_o Lupin3 Love palette clearrave
BPM: 144.01
Filesize: 6464kb
Play Time: 01:32
Difficulties Available:
  1. Easy (1.91 stars, 94 notes)
  2. Hard (4.8 stars, 243 notes)
  3. Love's Taiko (4.83 stars, 507 notes)
  4. Lupin3's Insane (5 stars, 416 notes)
  5. MileiyHrmirlt's Normal+ (3.68 stars, 118 notes)
  6. yazawa's Insane (5 stars, 390 notes)
Download: Hashimoto Miyuki - Symphonic Love
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
8/14 Taiko addition

Easy 100%
MileiyHrmirlt's Normal+ 100%
Hard 100%
Love's Taiko 100%
Lupin's Insane 100%
yazawa's Insane 100%
Ruka-03
star :)

verrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrygoooooooooooooooooooooooooooooooooooood
J i n t a n_old
GoooooooooooooD









Star...


:) :D ;) >:( :( :o
hoLysoup
Symphonic Love~<3

[General]
kiai volume turn to 60%. 40% is too quiet. 60% sounds much better with the claps in the song.
Disable letterbox during breaks
Add "-Love is pure white-" to tags, and maybe visual novel?

[yazawa0_o]
HP Drain 6 or 7. 8 is way too high. my hp shouldn't be at half when I have 100% accuracy throughout the first 10 seconds of playing.
00:06:906 (1) - remove new combo
00:25:134 (7) - new combo
00:45:028 (8) - ^
00:51:695 (7) - ^
01:03:569 (1) - remove new combo
01:03:985 (3) - new combo
01:04:715 (10) - ^
01:33:150 (3) - add finish at start
01:33:567 (4) - delete this.
Combos are way too long in this difficulty. I pointed out major ones you have to fix the rest. You really only gain hp back during kiai so your combos throughout the rest of the song are too long.

[Lupin3]
Again... combos are way too long. all the way to 12? you need to fix combo on this diff as well~
00:24:197 (2,3,4,1) - not a good place for anti-jumps. space them out please. or at least move 1~4 away from next 1.
This diff is fine you just need to fix the long combos

[Hard]
00:35:029 (6) - extend this to 00:35:237
01:33:358 (5,6) - uhh.. delete these 2... they dont' fit with the song at all

[MileiyHrmirlt]
00:07:739 (1) - remove new combo
00:08:989 (5) - new combo here
00:33:571 (2,1) - spacing
00:35:029 (2,1) - ^
00:55:028 (1,2,3,4) - ok... spacing
01:01:694 (1,2,3) - ^
01:12:527 (6,1,2) - ^
01:30:442 (1,2,3,4,5,6) - a bit confusing I think, but I guess it's fine
mmm.. lots of random spacing in this, but I guess it's unintentional? because you distance snapped 85% of the beats except for those I mentioned.

Easy is fine :)
:D☆~ I love this song.
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr. hoLysoup :)




It works hard aiming at Rnked ;)
Cyril Scarlet
Mod Req されたので (´゚ェ゚)

※ あくまで意見として拝見して下さい。


General

 ● Mashiro Iro Symphony → Mashiro Iro Symphony -Love is pure white-
 ● Tag に palette clearrave も追加



Easy

スピン後が一拍でも EASY では次に現れるノーツはあまり中心から離れた場所に置かない方が良いです。
01:23:984 (4) - これ以降のヒットサウンドが何故かソフトなのはわざとなのか判りかねますが、
前のパターンと統一した方が宜しいかと思われます。

曲調もリズムも特に変更はしてないので恐らく違和感が生まれると思います。

01:33:567 (2) - これを削除かもしくは音量を下げたほうがマッチすると思います。



MileyHrmirlt's Normal

最初の部分の緑線の 00:00:969 は削除し、最初のこの位置だけは音声はオフセット線で設定できます。

ノーマルでは新しいコンボにあがったとしても、
距離で違うタイミングでスペーシング遊びは避けたほうが宜しいでしょう。

あくまで初心者向け難易度なのですから、最初はこれでも十分難しいと思われます。

00:38:779 (1) - スライダーは白線の 00:38:987 から始めると良いでしょう。
00:40:446 (3) - 削除した方が宜しいと思います。

01:05:860 (1) - スピン後の半拍でノーツが現れるのはノーマルでは避けた方が良いでしょう。



Hard

サビ部分意外にもシンプルなヒットサウンドを入れた方が宜しいと思います。
サビ部分意外ではパターン音声の他に、音声がないのでさびしく感じられました。

00:00:657 の緑線を削除、オフセットとかぶってます。この部分の音声調整はオフセットで直接できます。

00:27:425 - 緑線削除
00:27:530 - 緑線削除


00:45:237 (3) - 上に1Grid、左に1Grid
00:51:486 (5) - これの往復スライダにもノーマルヒットサウンドを適用するべきだと思います。

00:52:320 (1) - そして緑線でここからがソフトです。

01:05:964 - この緑線は必要ありません。

01:31:692 (5) - これも必要ない緑線かと思われます。
静かなパートならともかくオリジナル音声が大きい場所に
若干音量の違いを入れてもおそらくあまり意味は無いでしょう。

01:33:463 - 01:33:567 - 必要ない緑線は消しましょう。



Lupin's Insane

HP ドレインがややオーバーと思われます、ひとつ下げてみてはどうでしょう。


まず、ほぼ無音の中ではボーカル沿いでもなく、リズム沿いでもない場合の
余分な連打は逆に不自然を出してしまうと思われます。

例えば

00:03:573 (6,7,8) 00:04:406 (3,4,5) 00:05:240 (3,4,5)

※ここは素直にボーカルに沿った方が宜しいと思われます。

00:36:071 (5,6) - この二つの距離が若干ずれてます。
DS 使って連打配置する場合によく見られガチな事です。

DS もそこまで正確ではない場合もありますし、特に Grid 表示してる以上
多少のずれは生じる物なので気をつけて下さいね。

00:37:321 - 単発追加

00:59:194 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) - この部分の連打が違和感あると思います。
01:03:360 (1,2,3,4,5,6) - 上に同じ

01:05:964 - この緑線は必要ありません。
すでにその前のでスライダに対応してる緑線がセットしてありますし
スライダ終了後には新しい緑線があるので。

01:12:527 (3,4) - おそらく駄目なパターンかと思われます。
01:14:818 (5) - 2 Grid 程上に上げましょう。
01:17:630 (5) - 削除
01:18:463 (5) - 削除
01:23:151 (2,3,4) - この部分の3連打を 01:23:359 (3,4,5) でした方が良いと思います。
01:27:421 (8) - 削除

01:33:358 - この緑線は必要ありません。

01:33:150 (1) - 最後は無音のがマッチしてると思われます。



yazawa's Insane

00:06:906 (3,4) - ここは無いほうが自然かと思われます。
00:07:323 (1,2,3,4,5,6,7) - 最近はこっち系配置が多いんですが、これはどちらかと言うと
少しランダムスペーシングな気がします。


ある程度「基準」がわかれば問題ないと思いますが

例えば



次に、同じコンボ内でもスライダ同士の距離が一定で、単発の距離同士が一定など。
よく見られるのがこのパターンですね。



それで言うとこちらも同じような感じがします。 00:09:198 (2,3,4,5,6)

00:10:447 (6) - スライダの終点と始点をそろえるといいかも知れません。
Distance Snap を off にし、手動で揃えてみるのもいいですが
スライダが見える地点にいるとそこに配置すると自然に重なるのでやってみるのもいいです。


00:13:989 この場所の緑線のノーツにはソフトではなくフィニッシュ音 N が宜しいでしょう。

00:19:822 (4,5,6) - 上記の茶色MODと若干同じ意見です。
00:20:655 (1) - フィニッシュ音 N にし、その後のサウンドは前のと同じ種類で宜しいでしょう。

音楽は変わってないのにヒットサウンドだけ何故か変更は少し違和感が感じられます。

00:22:530 ポイント以降から 00:23:780 までの緑線だけ以前とまたヒットサウンド変わりましたね。
こういった交互のヒットサウンド入れる為に大量の線を使用するのであれば、
soft-hitclap (例) に N のサウンドを適用し、最初の線1本で設定出来ます。


00:24:821 (4) - ここから New Combo
00:25:134 (1) - Deleted New Combo
00:27:321 (3) - フィニッシュ音 N

00:27:321 以降のヒットサウンドには入れるパターンが出てこない場合
シンプルなパターンで宜しいかと思います。



00:27:321 - フィニッシュ N
00:27:738 - クラップ
00:28:571 - クラップ
00:29:405 - クラップ
00:30:238 - クラップ

使用する音声はオリジナルに近い音声が違和感なくて宜しいでしょう。
と言うことなのでサンプルとしての音声を添付しておきます

サンプルサウンド ダウンロード

※ 使用する際には CustomHitsounds 1 の方です。

00:32:113 (5,6,1) - ここを3連でではなく ドラム音に沿い 00:32:321 (6,1,2) - に3連打して下さい。

00:33:779 (8) - New Combo
00:33:988 (1) - Delete New Combo
00:35:446 (6) - New Combo
00:35:654 (1) - Delete New Combo

00:36:279 (2,3,4,5,6,7) - パターンが見えないので少し距離をそろえた方が宜しいでしょう。
00:37:529 (2,3,4) - 中間の単発を削除した方が良いと思います。

00:40:237 (5,6,7,8) - どうしても曲調とマッチしないので
ここはスライダか少し速度を落としたスライダが宜しいでしょう

00:51:486 (5) - New Combo
00:51:695 (1) - Delete New Combo

00:55:028 (6,7) - この位置を3連打にし、00:55:549 (9) - を削除

00:58:986 (1) - Delete New Combo
00:59:194 (2) - New Combo

01:07:319 (1,2,3,4) - この位置がランダムスペーシングなのに
01:08:777 (1,2) - 急にここだけ新しいコンボに上げてみるのも恐らく混乱してしまうかもしれません。
01:10:443 (5) - 新しいパターンやリズムににあがったりの場合、新しいコンボにあげた方が良いです。 New Combo

01:13:881 (8) - 削除

01:17:110 (8) - 青MODと同じ意見です

連打に入るならここからが良いでしょう 01:19:818

01:23:776 (1) - 青の意見で言いましたようにここではちゃんとあがっているので
これと同じく他の部分も統一してた方が宜しいでしょう。


01:28:984 (1) - Delete New Combo
その後次の 3 連打から New Combo



こういうパターンはあまり通らないと思うからです。
一番最後に新しいコンボにあがる理由がまず見当たらないと言うのが大きいからかな。

その最後が次のパターンへとつなぐ何かであれば話は別になります。

01:33:150 (3) - 単発に変更
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr. S i R i R u


参考にさせて頂きました ;)
Faust
Easy is fine.

Normal: Needs to be spread out more. I suggest you shift everything in 1.2 Distance Snapping.

Particularly here. - 00:28:780 - Feels very squeezy here, try and give more space.

And - 00:30:654 - ^ Same here.

Hard: Very good difficulty. Solid.

- 00:06:229 - Extra inherited timing section? You can delete this.

- 01:33:254 - ^ Same as here. Delete all these.

Lupin3: Small changes. You don't really have to follow all these.

- 00:16:697 -
At - 00:23:988 - You can see the hitcircles can be properly stacked at the previous marking
- 00:27:738 - Hmm, almost touching the HP Bar. Not that great, but you can leave it.

- 00:32:842 - You can stack on the previous hitcircle mark here. , same for - 01:11:797 -

- 00:34:196 - (3) to (6). Place soft whistles on all of them.

- 00:35:967 - If you want to, you can do the same from (4) to (9) here.

- 01:26:692 -
- 01:27:525 - Stack under (1)

yazawa: This difficulty is pretty good, I don't have suggestions to make this more fun, but one thing though, no hitsounds at all. :?

All the best to you.
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr. Faust :)


Please continue your favors
toward assistance because it
works hard. ;)
gowww
starrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr8-)
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr. goww


Star ありがとうございますー!
Naichatta
#modreqs:

[Easy]

●00:13:989 (2,3,4,5,1) - Normal以下ではspacingを変えるのはやめたほうがいいです。

[MileiyHrmirlt's Normal+]

●全体的にspacingが不安に感じました。

[Hard]

●00:38:987 (5) - add newcombo
●00:39:195 (1) - remove newcombo
●01:09:610 (6) - remove newcombo 01:20:651 (1) - からのパターンと統一したほうが綺麗に見えると思います。
●01:16:068 (5) - ^


[Lupin3's Insane]

●00:04:823 (1,2,3,4,5) - Kinda ugly pattern, but meh
●00:13:156 (1) - add newcombo ?
●00:38:154 (4) - remove newcombo
●00:38:779 (1) - add newcombo
●01:04:194 (1) - remove newcombo

star~ :)
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr. kusano :)




また何かあればお願いします@@
Mialy0x0v
ランクド協力。
楽しい譜面をありがとうううううううううううううううううううううううううううう
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr. ch1ck :)



ありがとうございます@@
頑張ります! ;)
B e N i
Good Beatmapppppppppppppppppppppppppppp 8-) 8-)

starrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr 8-)
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr. -BeNi- :)


It works hard and assist, please. ;)
Muya
- General:
bpm: 144
offset: 662~672
Background images must be at a maximum of 1024x768 pixels, although 800x600 is recommended. Most background ratios that are 4:3 should also work reasonably well. Using an image with a different ratio is fine, but will result in letterboxing (black bars at the top/bottom of the screen).
viewtopic.php?f=3&t=56528
BGに使用する画像のサイズを800x600か1024x768に変えてください
変えてアップロードするときはFull Submissionでアップロードしてください。

- Easy:
00:24:405 (1) - スピンですがAIModでスペーシングの指摘があるのでnew comboを外してください。(File > Open AIMod)
01:13:568 (1,2) - (1)new comboを外してください (2)new comboをつけてください
01:23:984 (4) - new combo
01:25:651 (1) - new comboを外す
01:33:567 (2) - 音楽が01:33:150で終わっているので消したほうがいいと思います

MileiyHrmirlt's Normal+
これはNormalではなくHardです。ノートを減らすなりしてもう少し簡単にしてください (できればstar rating を3~3.5ぐらいになるまで下げてください)
00:01:073 (1) - 1grid上に動かしてください こっちのほうが見た目がいいと思います
00:33:363 (1) - new comboは必要ないと思います

- Hard:
00:46:278 (3,4) - (1,2,3)に比べ、少しスペーシングが広い
01:18:984 (2) - かなり上のほうに寄せると、スコアやHPゲージにかぶって見難くなるので少し↓のほうに置いてください


- Lupin3's Insane:
00:19:614 (4) - 1,2,3にくらべ4,5,6,7.8は少しスペーシングが広くなっているのでnew comboをつけたほうがいいかもしれません
00:41:070 (1,3,5) -かなり上のほうに寄せると、スコアやHPゲージにかぶって見難くなるので少し↓のほうに置いてください
00:47:737 (1,3) - 同上
00:51:486 (1) - 同上
01:21:276 (1) - new comboは必要ないと思います
01:32:317 (9,1,1) - (9)にnew combo , 他の2つからはnew comboを消してください


- yazzawa's Insane:
01:33:358 (4,5) - 音楽が01:33:150で終わっているので消したほうがいいと思います

Elize wrote:

Rnked目指して頑張ってください@@!
Star
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr Muya :)


Modありがとうございます ;)
CMP
nice song~



I like this type map




------------------------------------------
banbar
I like this map
star!







_________________________________
-My Pending Map-
Mizuki Nana - Jyunketsu Paradox (TV Size)
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr CMP :)


:) :) :) :) :) :) :) :) :)
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr banbar ;)


Thank you :D :D :D


;) ;) ;) ;) ;)
m i z u k i
star :!: :!: :!: :!: :!: :!: :!: :!: :!: :!: :!: :!:
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr m i z u k i ;) ;)


ありがとうございます :) :) :)
Suzully
:arrow: :arrow: :arrow: :arrow: :arrow: :arrow: :arrow: :arrow:
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr Suzully :) :) :) :) :) :) :) :) :) :) :)
loli_milk
star~ :)
                                
Topic Starter
phonic
Thank you for Mr loli_milk :)




ましろ色シンフォニー
Kuma-san
Hello
[Hard]
00:03:573 (5) - cut to 00:03:781 -
00:04:198 (1,2) - move to 00:03:990 -
00:05:031 (5,6) - delete
00:04:823 (4) - move to 00:05:031 -
00:37:737 (2) - Delete
00:37:321 (1) - move to 00:37:529 -
00:45:653 (1) - move to 00:45:445 - and add circle to 00:45:862 -
01:10:235 (9) - I think this circle doesn't follow both of the vocal and the back-sound.Maybe delete this and add finish to 01:10:027 (8) - ?
01:13:985 (1) - Maybe make slider like this ?
01:22:942 - Add note

I'm so lazy and don't be modding another diff.Sorry for a bad english
Star and good luck
show more
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