forum

質問スレ

posted
Total Posts
449
show more
kidachien
はじめまして。

数年ぶりにosuをインストールしたのですが、過去プレイした曲を再度ダウンロードすることは可能でしょうか。

よろしくお願いします。
too

kidachien wrote:

はじめまして。

数年ぶりにosuをインストールしたのですが、過去プレイした曲を再度ダウンロードすることは可能でしょうか。

よろしくお願いします。
osu supporterの機能でゲーム内からダウンロードできる機能があるのですが、そこにプレイ済みだけ表示するみたいな機能があった気がします。
なのでそれを使えば過去プレイした曲を探してダウンロードできると思います
kidachien

too wrote:

kidachien wrote:

はじめまして。

よろしくお願いします。
osu supporterの機能でゲーム内からダウンロードできる機能があるのですが、そこにプレイ済みだけ表示するみたいな機能があった気がします。
なのでそれを使えば過去プレイした曲を探してダウンロードできると思います
無事にできました。
ご返信ありがとうございました。
koutqru
パソコンを変えたのでスキンと曲を移そうとしました。スキンは出来て曲自体もいけたのですがこれまでプレイした履歴(?)がローカルランキングにないのはどうすればいいのでしょうか?
またクリアしていたはずの曲の左側に獲得ランクが教示されるものとされないものがあります。これも解決方法をご存知の方がいると教えていただけるとありがたいです。
yukinya
osu!フォルダ内にある「scores.db」も移せば解決すると思います
too

koutqru wrote:

パソコンを変えたのでスキンと曲を移そうとしました。スキンは出来て曲自体もいけたのですがこれまでプレイした履歴(?)がローカルランキングにないのはどうすればいいのでしょうか?
またクリアしていたはずの曲の左側に獲得ランクが教示されるものとされないものがあります。これも解決方法をご存知の方がいると教えていただけるとありがたいです。
ダウンロード先のosu!フォルダの下に隠しフォルダとしてDataというフォルダがありますのでその中のrフォルダをコピーして同じ新しいpcのインストール先に移動するといいと思います。

scores.dbはその際に移してもいいですが、リプレイが表示されなかった場合、scores.dbを削除してrフォルダの中身だけ移動、その後再起動を試してみて下さい
koutqru
出来ました!
お二方ともありがとうございます
Mizukiri88
osuの譜面を読み込むとosuがいきなりクラッシュしたり(その場合dllがなんとか~と英語で表示されたり突然落ちたり)、ロードのまま永遠に進まない状態があります。
いずれもビデオ付き譜面で発生し、いろいろと面倒です。
https://drive.google.com/file/d/1nr6SrTde954YKnEY9rxhXL9ZC-p_xOP6/view?usp=sharing
↑ロード終わらない現象
突然落ちる現象はどうやっても撮影ができませんでした...
too

Mizukiri88 wrote:

osuの譜面を読み込むとosuがいきなりクラッシュしたり(その場合dllがなんとか~と英語で表示されたり突然落ちたり)、ロードのまま永遠に進まない状態があります。
https://drive.google.com/file/d/1nr6SrTde954YKnEY9rxhXL9ZC-p_xOP6/view?usp=sharing
↑ロード終わらない現象
この問題の主な解決策は設定から動画をオフにすることです。
それ以外の解決方法は恐らくパソコンとの互換性などにあるので、別の機種にするぐらいしか思いつかないですね・・・
AMD、GeForceなどのどのような機種を使っているかの情報があればさらに詳しく答えられるかもしれません。
Mizukiri88

too wrote:

Mizukiri88 wrote:

↑ロード終わらない現象
この問題の主な解決策は設定から動画をオフにすることです。
それ以外の解決方法は恐らくパソコンとの互換性などにあるので、別の機種にするぐらいしか思いつかないですね・・・
AMD、GeForceなどのどのような機種を使っているかの情報があればさらに詳しく答えられるかもしれません。
一応グラフィックボードはGeForceのRTX3070を使っています...
na7yuta_osu
質問失礼します。

以前からmutual finderというフォロワーを探す外部ツールを使おうとしているのですが一向に起動できる気配がしません

エラーが発生している、というものではなく音沙汰もなくひたすら連打してもコマンドプロンプト(というかウィンドウらしきもの)すら出ません
なにか対処法などありますでしょうか?
一応タスクマネージャーを見ながら連打したところたまに出てくるので一瞬起動しているとは思いますが...

こんなとこでツールについて質問するのはどうかと思いますが答えてくれると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ
yuttukuriT_1245
osu!lazerで今までやっていたのですが、友人から「osu(無印)のほうがレベル上がるよ」と言われたのでosu!に曲を移したいのですが、osu!の曲はどこに収納されているんですか?
too

yuttukuriT_1245 wrote:

osu!lazerで今までやっていたのですが、友人から「osu(無印)のほうがレベル上がるよ」と言われたのでosu!に曲を移したいのですが、osu!の曲はどこに収納されているんですか?
osu!lazerでは特殊なファイル形式に変換されているため
osu!lazerからosu!へ曲などの情報を移動することは出来なかったはずです。
もし移動したい譜面があれば譜面右クリックから編集、ファイル、エキスポートの順で書き出すことは出来ます。

将来的にはosu!lazerに移行されるはずなので、osu!lazerを使うのもありだとは思いますー。
nasuri_d
osuの譜面を投稿する時に動画のサイズを1.1MB程にしても大きすぎると言われて投稿できないのですがどうすれば動画付きで投稿できますか?
Murel
osuからosu!lazerに移行したのですが、譜面インポートが10万譜面ほどしか完了しません。
osuの方は15万以上あるのですが全部移行させる方法はないでしょうか。
数回インポートを試しましたがそれ以上移行されませんでした
kama3939
いきなり失礼します
ビートマップに曲をあげたのですがいろいろな方法を試してもビートマップの自分の曲に画像が表示されなくて悩んでいます。
もしわかる人がいたら教えてほしいです。
一応自分のビートマップも貼っときますhttps://osu.ppy.sh/beatmapsets/2021112#osu/4209099
お願いいたします。
yukinya
確か画像のファイル名に日本語が入っていたら反映されないという回答をどこかのスレで見た気がします。消してみてください!

追記
community/forums/posts/8648409
これです!
kama3939

yukinya wrote:

確か画像のファイル名に日本語が入っていたら反映されないという回答をどこかのスレで見た気がします。消してみてください!

追記
community/forums/posts/8648409
これです!
日本語消して見たのですがやっぱり治りません;-;
hasunume

kama3939 wrote:

yukinya wrote:

追記
これです!
日本語消して見たのですがやっぱり治りません;-;
今だと画像の名前に日本語が入っていても表示自体はされるみたいです。Mcosuとか日本語対応してないものもあるのでローマ字の方が良いですが。
ちょっと見てみたところ、画像の指定が間違っている可能性があります。
現状アルファベットに変えただけだと思うので背景に再度設定してみてください。
なんか知らんけど表示されないときはosuファイル見れば大抵解決します。ただ知らずに配置の所とか触ると火傷するのでご注意を~
FracDR
PPについて。

PPがベストより低くても、Modを使用している等でスコアを更新している場合それで登録されてしまいPPが下がってしまうと聞きました。
ところが、先ほどベストより低いPPでスコアを更新した後、自分のプロフィールのベストパフォーマンスを見に行ったら、下がる前のPPが表記されていました。
現在リザルト画面のベストPPの表記と食い違っている状態ですが、どちらがPPに反映されているのでしょうか。
調べて出てくるのは大体数年以上昔の情報であり、仕様が変わっている可能性を踏まえて質問させていただきます。
popopodragon
【osu!mania】今使っているスキンでロングノーツの終点を尖らせたいのですが、やり方を解説してる記事や動画があれば教えてほしいです。
Please sign in to reply.

New reply