沢山の修正点の提供をありがとうございました_yu68 wrote:
こんにちは~。 mod from game chat.modmaziariさんのmodと被ってる点があるみたいなので、そこは無視でお願いします[General]
・音源の音量が少しだけ小さいかも?ちょっとだけ音量を上げて、音源はmp3にすることを推奨します。(ogg音源がunrankbleかは知りませんが、他のRanked譜面の音源はmp3形式となっているので)
音量を上げ、mp3に変換しました。
・BGの画像の幅が1px足りません。メッチャ細かいことですが修正することを推奨します。
1px横に引き延ばしました。
・maziariさんのmodでも指摘してありますが、offset +20ms
変更しました
・KantanとFutsuuの譜面全体を通しての難易度差、密度差が著しく感じました。今のKantanをBeginnerとして、新しくKantanを☆1.5~2、150notes前後で作るといいかもです。Kantanを難化して、FutsuuとMuzukashiiを易化する方向でも。
Kantanを難化して、FutsuuとMuzukashiiを易化する方向で進めていきたいと思います。
[Kantan]
・offsetが他のdiffとズレています。音源は同じなので揃えてください。(このoffsetのままmodをしたので、offsetの修正はmodを見た後でお願いします。)
調整しました。
・基本的に同じパートの中が全て同じパターンでまとめられているので、Kantanとしても少し単調なようにも感じました。Generalにてこの譜面をBeginnerとすることを提案したのはこの理由も含んでいます。
・01:10:767 (52) - このスライダーの終点は01:11:096 - にするのも良さそうです。
スライダーはmaziari1105さんのModを取り入れ、削除したうえ次のnoteをDに変更しました
以下は、Kantanを難化する方向で調整する場合の提案になります。
・00:28:734 - add k ? 配置に変化をつけるために。
追加しました
・00:35:986 - add d ? 同様に変化をつけるためにどうでしょうか。
追加しました
・00:38:624 - add d ? 同様に
追加しました
・00:49:833 - 00:50:162 - add k ? 同
追加しました
・01:05:657 - 01:05:986 - add k ? 同 変更する場合は、1/1の後に4/1の休憩を設けるために01:06:975 (47) - を01:08:294 - に移動するのもいいかもです。
追加したうえ、移動しました。
・01:16:536 - add k ? 配置に変化を(略)
追加しました
・01:18:844 - add k ?
追加しました
[Futsuu]
10200121,01200120,というパターンが裏拍に偏っていて難しく感じました。
以下のように10200121,01201020,と変更するのはどうでしょうか。
10200121,01201020,のパターンの方が叩き易いのと易化の観点からこちらにすべて変更しました。
・00:31:522 (2) - move to 00:31:357 -
・00:36:797 (1) - move to 00:36:632 -
・00:42:071 (2) - move to 00:41:907 -
・00:47:346 (1) - move to 00:47:181 -
-----
・00:34:159 (2) - move to 00:33:994 - , and change to k ? 同様にリズムをわかりやすくするため、パターンの区切り目なので1212,を基調とした配色を崩して音に変化をつける目的としてどうでしょうか。
上手に配色を崩せリズムが分かりやすくなると判断したので変更しました
・00:38:115 (2) - move to 00:37:950 - ? この部分のkを特に強調するために1つ目のkの前に休符を入れる+飽きさせないために配置の変化をつける目的としてどうでしょうか。
動かしました
・00:44:709 (3) - move to 00:44:544 - , and change to k ? 同様にパターンの区切り目で骨組みの配色に変化を加えるために。
変更しました
・00:57:236 (2) - move to 00:57:071 - , and 00:57:566 (1) - move to 00:57:401 - ? サビ前で盛り上がる直前の部分はシンプルなリズムでまとめるのもいいかもしれません。
・01:10:753 (2) - スライダーの終点を01:11:082 - にするのはどうでしょうか。
処理しやすくなると思ったので変更しました
・01:19:983 (1) - スピナーの終点を01:20:478 - にするのはどうでしょうか。
処理しやすくなると思ったので変更しました
・01:25:918 - add d ? ギターの音を拾うために。
プレイ感の向上につながるため追加しました
[Muzukashii]
・00:36:467 (1) - delete ? この部分でここだけ1/2で長く続いてるのが個人的に違和感を覚えたので、6連打で切るのはどうでしょうか。
6連打で切りました
・00:39:187 (3) - delete, and 00:39:764 - add ddd(1/4) ? 声合わせのリズム+ドラム合わせの配色?に僕は感じましたが、ここはドラムにリズムを合わせるのもいいかもです。
個人的に現状の方が自然に感じたので変更しませんでした
・00:40:423 (1) - ↑の提案を取り入れるのならば、delete
同様の理由で変更しませんでした
・00:41:742 (1) - delete ? dkの混ざった1/4の後にすぐ1/1の休符を入れると、ミスをした場合でも立て直しやすいと思います。
消しました
・01:04:159 (1,1) - ctrl+g ? kdkd...が少し長くて単調に見えるかもしれないので。
変更しました
・01:09:764 (3) - change to d. ↓の指摘で変更になる部分との難易度差を保持するために。直前のddd kとの難易度の差は犠牲にしてもいいかもです。
変更しました
・01:10:341 (1) - change to d. Muzukashiiにおいて1/4は三連打でも難しい配色(dkd,dkk,kdk,kdd)は許容されません。
変更しました
・01:10:753 (2) - スライダーの終点を01:11:082 - にするのはどうでしょうか。
変更しました
・01:19:983 (1) - スピナーの終点を01:20:478 - にするのはどうでしょうか。
変更しました
[Oni]
・00:43:802 (1,2) - delete ? この譜面の難易度の場合は裏拍から入る偶数打などの一風変わった配置を利用するよりは、奇数打や表拍で終わる、または表拍で始まる偶数打で無難にまとめるのが吉かと思っています。
変更しました
・01:04:983 (2) - add d ? 同様の理由です。
変更しました
・01:05:725 (2) - move to 01:05:808 - ? 同様の理由です。
変更しました
・01:10:753 (2) - スライダーの終点を01:11:082 - にするのはどうでしょうか。
変更しました
・01:12:813 (1) - or 01:12:978 (2) - move to 01:12:896 - ? この譜面の難易度の場合は云々と同様の理由です。
変更しました
・01:13:637 (1) - delete ? 同様の理由です。
変更しました
・01:15:450 (1) - or 01:15:615 (2) - move to 01:15:533 - ? 同様の理由です。
変更しました
・01:19:983 (1) - スピナーの終点を01:20:478 - にするのはどうでしょうか。
変更しました
good luck !
感謝しています。 thanks!