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Aso Natsuko - MoonRise Romance (TV Size)

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Suzully
うわぁ・・・なんだこのやる気のないアバター集団は・・・

[General]

  • AudioLeadInをあと500増やそう

    HardとInsaneでclapに合わせてKIAI点滅させてるのはやりすぎてる感はあるけど、BATに言われたら直せばいいかな~
    あと個人的にはKIAIの終わりは01:19:319がベスト

    やたらヒットサウンドのファイルが多く入ってるから使ってないやつは消してね
[litoluna's Easy]
  1. 00:12:022 (3) - 全体的にすごい綺麗に置けてるからこの終端を1grid右にしたい~とか細かいところが逆に気になっちゃうなぁ
  2. 01:07:968 (5) - この形をうまく(4)に沿わせたいとかもねw
[Gamu's Normal]

  • がむさんならもっとヒットサウンド置けるでしょ( `^´)
[iyasine's Hard]

  • HP+1
    ヒットサウンドにおいて一定のリズムでカスタムのwhistleとclapだけ繰り返すのは単調すぎて譜面がつまらなくなっちゃう。
    配置はめちゃくちゃ綺麗だから、この曲にはデフォルトのwhistleが合うし、もっと効果的に使っていけば譜面もめっちゃ良くなるよ!
  1. 00:00:670 (1) - 1/6なんだけどHardだし1/3でもいいかなー。もしイイ感じに変えられそうだったら変えてみてください
  2. 00:23:170 (1,2) - いっそ3連打にしちゃった方が気持ち良く叩けると思う~。特に3連打を使わないようにこだわってるわけでもないし
  3. 01:03:103 (1,2,3) - 中途半端に内側を向くくらいなら向きを綺麗に揃えたいなー。それだけでも叩きやすさってかなり変わってくるよー
  4. 01:16:684 (2,3,4) - 細かいけどここでスペーシング違うのは違和感あるなー。統一しちゃた方がイイ感じ
  5. 01:22:562 (1,2,3,4) - Insane参照
[Insane]
  1. 00:00:670 (1,2) - 違和感あるーここは1/6だよ~
  2. 00:03:508 (4) - clap
  3. 00:03:914 (3) - 始端にwhistle欲しいなー。ヒットサウンドを増やすとメリハリがついて良くなるよー
  4. 00:05:332 (2,4,6) - ↑の一例としてこの3つにもwhistle
  5. 00:08:170 (2,3,4) - 3連打まとめてwhistle付けちゃえ
  6. 00:08:576 (1,2,3) - ^ (1)は終端だけ
  7. 00:09:995 (2) - 確かに次のノート直前の00:10:501まで伸ばすのは今風ではあるんだけど、この曲に限っては00:10:400で止めといた方が気持ちよく叩けると思うー
  8. 00:27:427 (7) - ボーカルに合わせてnew comboつけてるなら00:28:035 (1)じゃなくてこっちがベター
  9. 00:43:238 (1,2,3,4,5) - 全部whistle付けちゃえ
  10. 00:49:522 (2,2,3,4) - 今のスペーシングだと(4)を早く叩いちゃいそうだなぁ。配置は綺麗なんだけど、(3)にnew combo入れるなりした方が親切だと思う
  11. 01:22:562 (1,1,1,1) - 前半の2つは↓のように1/3ではないんだ・・・

    曲に合わせるのが難しそうだから代わりの配置を簡単に考えてみたんだけど、参考になれば
    SPOILER
    245,336,82562,6,0,P|208:364|164:364,1,88.000002685547,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    132,340,82866,2,0,P|104:304|48:296,1,88.000002685547,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    104,312,83170,1,2,0:0:0:0:
    148,300,83272,1,0,0:0:0:0:
    174,266,83373,6,0,L|136:200,2,58.6666684570313,2|2|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    232,83,83778,2,0,L|309:84,2,58.6666684570313,2|2|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    361,226,84184,2,0,L|322:291,2,58.6666684570313,2|2|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    336,172,84589,6,0,P|308:152|268:152,1,58.6666684570313,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    228,168,84859,1,0,0:0:0:0:
    196,216,84995,2,0,P|192:250|212:284,1,58.6666684570313,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    246,311,85265,1,0,0:0:0:0:
    304,328,85400,6,0,L|364:328,2,44.0000013427735,2|2|4,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    256,192,85805,12,0,89048,0:0:0:0:
素晴らしい!ファイト!
litoluna
@Suzully

Suzully wrote:

うわぁ・・・なんだこのやる気のないアバター集団は・・・ ( ˘ω˘)

[General]

  • AudioLeadInをあと500増やそう

    HardとInsaneでclapに合わせてKIAI点滅させてるのはやりすぎてる感はあるけど、BATに言われたら直せばいいかな~
    あと個人的にはKIAIの終わりは01:19:319がベスト

    やたらヒットサウンドのファイルが多く入ってるから使ってないやつは消してね
[litoluna's Easy]
  1. 00:12:022 (3) - 全体的にすごい綺麗に置けてるからこの終端を1grid右にしたい~とか細かいところが逆に気になっちゃうなぁ 
    :arrow:Fixed
  2. 01:07:968 (5) - この形をうまく(4)に沿わせたいとかもねw
    :arrow:fixed
素晴らしい!ファイト!
Suzullyさんmoddignありがとうございました :)

http://puu.sh/6WRJg.zip
Generalでの指摘はこちらでは一切直してないです!
iyasine

Suzully wrote:

うわぁ・・・なんだこのやる気のないアバター集団は・・・うぉぉぉぉすずり~さんだ~!

[General]

  • AudioLeadInをあと500増やそう

    HardとInsaneでclapに合わせてKIAI点滅させてるのはやりすぎてる感はあるけど、BATに言われたら直せばいいかな~
    あと個人的にはKIAIの終わりは01:19:319がベスト

    やたらヒットサウンドのファイルが多く入ってるから使ってないやつは消してね
[iyasine's Hard]

  • HP+1 fixed!
    ヒットサウンドにおいて一定のリズムでカスタムのwhistleとclapだけ繰り返すのは単調すぎて譜面がつまらなくなっちゃう。
    配置はめちゃくちゃ綺麗だから、この曲にはデフォルトのwhistleが合うし、もっと効果的に使っていけば譜面もめっちゃ良くなるよ!なるほど~(゚o゚)こういう音源で鈴の音使うの苦手なんですがもう少し研究してみようと思います!
  1. 00:00:670 (1) - 1/6なんだけどHardだし1/3でもいいかなー。もしイイ感じに変えられそうだったら変えてみてください okです!もうちょっと譜面と向き合ってみます!
  2. 00:23:170 (1,2) - いっそ3連打にしちゃった方が気持ち良く叩けると思う~。特に3連打を使わないようにこだわってるわけでもないし fixed!
  3. 01:03:103 (1,2,3) - 中途半端に内側を向くくらいなら向きを綺麗に揃えたいなー。それだけでも叩きやすさってかなり変わってくるよーここにはちょっとしたこだわりがあって、斜め下向きのラインから徐々に斜め上向きに変えてaimingしやすくしているんです( ー̀ωー́ )
  4. 01:16:684 (2,3,4) - 細かいけどここでスペーシング違うのは違和感あるなー。統一しちゃた方がイイ感じ nice!
  5. 01:22:562 (1,2,3,4) - Insane参照 正確な音取りではないんですが、今のリズムのほうがプレイヤー側にとってわかりやすくポピュラーなものだと思います!Editを開いてよく聴かないと分からない箇所なのでここはゴリ押ししてみようと思います!
素晴らしい!ファイト!
すずり~さんniceなmoddingありがとうございます!
http://puu.sh/6XpMv

Lead in & KiaiTime はかちゃさんの好みに合わせようと思います!
Gamu

Suzully wrote:

うわぁ・・・なんだこのやる気のないアバター集団は・・・ :arrow: (˘ω˘)

[General]

  • AudioLeadInをあと500増やそう  :arrow: kaChaさんに任せます。

    [Gamu's Normal][list:1337]
    がむさんならもっとヒットサウンド置けるでしょ( `^´)
    :arrow: Normal久しぶりに作ったので、なかなかいい感じにhitsound置けなかった・・・orz
    Modをもらいながら、付け足したりします!
ありがとうございます!

私のdiffの更新はありませんが、こちらのカスタムヒットサウンドの追加をお願いします。
上書きで!

http://puu.sh/6Xrxa.zip
Poruteri
やる気のあるアバターで失礼します。

[General]
BGのアス比がズレてて勿体無いので、こちらに差し替えて下さい!!

[Insane]
00:03:508 (4) - 意図したもので無ければスライダーの終点に完全に重ねた方がいいかもです
00:09:082 (2) -  ^
00:09:995 (2) - このスライダーは白線までの方がプレイ上、良いと思います
00:23:170 (1) - ここにNCを入れた方が曲の転調を演出&強調出来ていいかなと!
01:19:319 (5) - 次の単発へのラインが直線のように見えて直線じゃないので、連打の最後を後1ミリか2ミリ右寄りにしたらGOOD!
(ここはもう自分の異常なコダワリなので無視してもいいですw)
01:22:562 (1,2,3,4) - 1~4は1つのコンボカラーにした方がやりやすい気がします、今の方が色とりどりで綺麗ですが・・・
01:24:184 (1,2,3,1) - こっちはこのままで良いと思います!

りとるなさん、がむさん、いやしねさん、かちゃさん
皆さん全員綺麗に仕上がっているのでランクド心待ちにしてます!頑張ってください~(〃∇〃)

Guy
やる気ないけどきました( ˘ω˘ )

[color=#FF0000]Red[color] Unrankable issue must fix.
[color=#0000FF]Blue[color] Should be fixed highly suggested.
[b]Black[b] Just suggestion.


[General]
[list]

[*] Insane, Hard diffでKiaiflashを使いすぎかなぁと思いました。 個人的には01:03:103 - ここで1度切って、01:04:522 - ここで再スタートのパターンを使用したほうが良いと思いました。

[list]


[Insane]
[list]

[*] 00:00:670 (1,2) - うーん少しwhistleの音量が大きいと思います。どちらも音量変更しているみたいですが両方20%くらいで十分な気がしました。また、これをすることによって次のfinishがさらに映えるので良いと思います。
[*] 00:01:887 (3) - もう少し曲げてあげて、00:02:900 (3) - これをブランケットする形で & 00:00:974 (1,1) - この2つの始端プラス00:01:887 (3) - このスライダーの終端で三角形を作るように配置すると綺麗です。
SPOILER

316,88,1887,2,0,P|258:138|248:236,1,160,8|0,0:0|0:0,0:0:0:0:

[*] 00:02:697 (2) - 重ねるよりも個人的にはx:464 y:184あたりに配置させたほうが好みです。
[*] 00:09:387 (1,2) - SVの変わるスライダーに合わせてNC入れ替えてみては?
[*] 00:10:603 (1) - 始端のwhislteに違和感がありました。この位置にバスはないと思うので削除していいかもしれません。
[*] 00:11:211 - ~ 00:22:157 - ここのパートですが、whislteは1/1間隔で入れた方が良いのでは? 00:11:616 - 00:12:022 - 00:12:427 - 00:12:832 - 00:13:238 - ..... のようにです。 音が違うならこれでいいんですが、全く同じ音に聞こえるので入れたほうがいいです。
[*] 00:17:495 (1) - 曲に合わせてるのはわかるんですがほとんど聞こえないので音量を下げておいたほうがいいかもです。 
[*] 00:31:481 (3,4,5,1) - 特に強調された場所でもないので、大きなジャンプと流れの悪さがやや目立ちました。なので提案です。こんな感じの流れにしてみてはどうでしょう? コードも貼っておくので気に入ったら使ってください。
SPOILER

200,244,31481,1,0,0:0:0:0:
112,168,31684,1,0,0:0:0:0:
88,284,31887,1,8,0:0:0:0:

[*] 00:33:914 (1,2,3,4,1,2,3) - なぜここだけボーカルに合わせてclapを入れてるんでしょう・・・? 曲調に変化は見られないのでちょっとオススメできません。
[*] 00:52:562 (5,6,7) - ほぼスライダーの流れでそのまま下にきてるので、このようにスペーシングが違う場合ややAIMしづらいと思います。なので6をもう少し左側に移動させて7へストンと落とす感じの流れにしてみては?

[list]


[iyasine's Hard]
[list]

[*] 00:17:292 (5,1) - うーーーんスライダーであってもHard diffにしては飛びすぎかなぁ・・・ 一応提案の画像貼っておきますが気に入らないようならこのままで通しちゃってください。(はみ出てるように見えますがTestで問題ないのでRankableです)

他は特になし! 最後のスライダーのスペーシングも若干広めで気になったけど全体的によくできてます!

[list]


[Gamu's Normal]
[list]

[*] 00:19:522 (4) - ボーカルに合わせてスライダーをおいていると思うんですが、初心者にはわかりづらいリズムであると思います。このようにしてみてはどうでしょうか?


このdiffも問題点は特になし~

[list]


[litoluna's Easy]
[list]

[*] 特になし!

[list]

Good luck( ˘ω˘ )

Edit:
なんかバグってるのであとで修正しにきます :)
iyasine
がいマン> ちょっと遊びすぎちゃったw 修正しときました!
ぽるてりさん>modding感謝です!天使かわいいw

http://puu.sh/6Y5lr

知ってるか?睡魔ってゆうのはな 突然くるんd( ˘ω˘ )スヤァ…
Topic Starter
ShiraKai

Suzully wrote:

うわぁ・・・なんだこのやる気のないアバター集団は・・・ ┏( ˘ω˘)┛

[General]

  • AudioLeadInをあと500増やそう Insaneの始まり方が難しくなったため、ゆとりの持てる1500にしました

    HardとInsaneでclapに合わせてKIAI点滅させてるのはやりすぎてる感はあるけど、BATに言われたら直せばいいかな~ そうします!
    あと個人的にはKIAIの終わりは01:19:319がベスト 全難易度これに揃えました!

    やたらヒットサウンドのファイルが多く入ってるから使ってないやつは消してね ゲストのみなさんにどれを使っているか聞いて削除することにします!
[Insane]
  1. 00:00:670 (1,2) - 違和感あるーここは1/6だよ~ 2度目の指摘だったので変更しました :)
  2. 00:03:508 (4) - clap
  3. 00:03:914 (3) - 始端にwhistle欲しいなー。ヒットサウンドを増やすとメリハリがついて良くなるよー
  4. 00:05:332 (2,4,6) - ↑の一例としてこの3つにもwhistle
  5. 00:08:170 (2,3,4) - 3連打まとめてwhistle付けちゃえ
  6. 00:08:576 (1,2,3) - ^ (1)は終端だけ
  7. 00:09:995 (2) - 確かに次のノート直前の00:10:501まで伸ばすのは今風ではあるんだけど、この曲に限っては00:10:400で止めといた方が気持ちよく叩けると思うー ここに関してはどちらでもいいなと思ってます。 次に同じような指摘があればまた白線に戻します。
  8. 00:27:427 (7) - ボーカルに合わせてnew comboつけてるなら00:28:035 (1)じゃなくてこっちがベター fixed!
  9. 00:43:238 (1,2,3,4,5) - 全部whistle付けちゃえ
  10. 00:49:522 (2,2,3,4) - 今のスペーシングだと(4)を早く叩いちゃいそうだなぁ。配置は綺麗なんだけど、(3)にnew combo入れるなりした方が親切だと思う fixed!
  11. 01:22:562 (1,1,1,1) - 前半の2つは↓のように1/3ではないんだ・・・ こんなに難しい音取りだったんですね・・・ 01:24:589 (1) - からの配置を使わせて頂きます :D

    曲に合わせるのが難しそうだから代わりの配置を簡単に考えてみたんだけど、参考になれば
    SPOILER
    245,336,82562,6,0,P|208:364|164:364,1,88.000002685547,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    132,340,82866,2,0,P|104:304|48:296,1,88.000002685547,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    104,312,83170,1,2,0:0:0:0:
    148,300,83272,1,0,0:0:0:0:
    174,266,83373,6,0,L|136:200,2,58.6666684570313,2|2|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    232,83,83778,2,0,L|309:84,2,58.6666684570313,2|2|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    361,226,84184,2,0,L|322:291,2,58.6666684570313,2|2|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    336,172,84589,6,0,P|308:152|268:152,1,58.6666684570313,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    228,168,84859,1,0,0:0:0:0:
    196,216,84995,2,0,P|192:250|212:284,1,58.6666684570313,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
    246,311,85265,1,0,0:0:0:0:
    304,328,85400,6,0,L|364:328,2,44.0000013427735,2|2|4,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    256,192,85805,12,0,89048,0:0:0:0:
素晴らしい!ファイト!

Poruteri wrote:

やる気のあるアバターで失礼します。 ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

[General]
BGのアス比がズレてて勿体無いので、こちらに差し替えて下さい!! ありがとうございます! 差し替えました~

[Insane]
00:03:508 (4) - 意図したもので無ければスライダーの終点に完全に重ねた方がいいかもです 仕様でずれてしまうそうです :?
00:09:082 (2) -  ^ ^
00:09:995 (2) - このスライダーは白線までの方がプレイ上、良いと思います 変更しました :)
00:23:170 (1) - ここにNCを入れた方が曲の転調を演出&強調出来ていいかなと! fixed!
01:19:319 (5) - 次の単発へのラインが直線のように見えて直線じゃないので、連打の最後を後1ミリか2ミリ右寄りにしたらGOOD!
(ここはもう自分の異常なコダワリなので無視してもいいですw) 連打を最後をずらすのはあまり好ましく思わなかったので、その後の単発をやや右にずらしました。
01:22:562 (1,2,3,4) - 1~4は1つのコンボカラーにした方がやりやすい気がします、今の方が色とりどりで綺麗ですが・・・ すずりさんのmodで音取りや配置を大幅に変えたので申し訳ないです :(
01:24:184 (1,2,3,1) - こっちはこのままで良いと思います!

りとるなさん、がむさん、いやしねさん、かちゃさん
皆さん全員綺麗に仕上がっているのでランクド心待ちにしてます!頑張ってください~(〃∇〃)

Guy wrote:

やる気ないけどきました( ˘ω˘ ) ∠( ˘ω˘ )/

[General]
[list]

[*] Insane, Hard diffでKiaiflashを使いすぎかなぁと思いました。 BATに指摘されたら直します!
 個人的には01:03:103 - ここで1度切って、01:04:522 - ここで再スタートのパターンを使用したほうが良いと思いました。 01:04:522 - 気合フラッシュは使いたいと思っているのでこのままで :?

[list]


[Insane]
[list]

[*] 00:00:670 (1,2) - うーん少しwhistleの音量が大きいと思います。どちらも音量変更しているみたいですが両方20%くらいで十分な気がしました。また、これをすることによって次のfinishがさらに映えるので良いと思います。
[*] 00:01:887 (3) - もう少し曲げてあげて、00:02:900 (3) - これをブランケットする形で & 00:00:974 (1,1) - この2つの始端プラス00:01:887 (3) - このスライダーの終端で三角形を作るように配置すると綺麗です。 素敵な提案ありがとうございます! 整えました :)
SPOILER

316,88,1887,2,0,P|258:138|248:236,1,160,8|0,0:0|0:0,0:0:0:0:

[*] 00:02:697 (2) - 重ねるよりも個人的にはx:464 y:184あたりに配置させたほうが好みです。 00:02:900 (3) - のスライダーに入り難い気がするのでノーチェンジで!
[*] 00:09:387 (1,2) - SVの変わるスライダーに合わせてNC入れ替えてみては? fixed!
[*] 00:10:603 (1) - 始端のwhislteに違和感がありました。この位置にバスはないと思うので削除していいかもしれません。
[*] 00:11:211 - ~ 00:22:157 - ここのパートですが、whislteは1/1間隔で入れた方が良いのでは? 00:11:616 - 00:12:022 - 00:12:427 - 00:12:832 - 00:13:238 - ..... のようにです。 音が違うならこれでいいんですが、全く同じ音に聞こえるので入れたほうがいいです。
[*] 00:17:495 (1) - 曲に合わせてるのはわかるんですがほとんど聞こえないので音量を下げておいたほうがいいかもです。 
[*] 00:31:481 (3,4,5,1) - 特に強調された場所でもないので、大きなジャンプと流れの悪さがやや目立ちました。なので提案です。こんな感じの流れにしてみてはどうでしょう? コードも貼っておくので気に入ったら使ってください。 ナイスジャンプです! 採用しました :)
SPOILER

200,244,31481,1,0,0:0:0:0:
112,168,31684,1,0,0:0:0:0:
88,284,31887,1,8,0:0:0:0:

[*] 00:33:914 (1,2,3,4,1,2,3) - なぜここだけボーカルに合わせてclapを入れてるんでしょう・・・? 曲調に変化は見られないのでちょっとオススメできません。 Aメロの終盤を盛り上げたいと思っているので、ジャンプとともに音付けもこのままで行きます :D
[*] 00:52:562 (5,6,7) - ほぼスライダーの流れでそのまま下にきてるので、このようにスペーシングが違う場合ややAIMしづらいと思います。なので6をもう少し左側に移動させて7へストンと落とす感じの流れにしてみては?fixed!
すずりさん、ぽるてりさん、がいさん、moddingありがとうございました!!!
ヒットサウンドに関するModで記載していないものは全て変更しています :)
Gamu

Guy wrote:

[Gamu's Normal]
00:19:522 (4) - ボーカルに合わせてスライダーをおいていると思うんですが、初心者にはわかりづらいリズムであると思います。このようにしてみてはどうでしょうか?

:arrow: (3)をサークルに変えて、(4)をその提案した通りの位置にしました。

このdiffも問題点は特になし~
ありがとナス!

http://puu.sh/6ZIYs.zip
wring
from pm req

[litoluna's Easy]
00:11:616 (2) - whistle忘れ? slidertickをしっかりつけているのでここもあったほうがいいです。
00:12:022 (3) - 1/1スライダーよりも00:12:022 - にcircle(no whistle)でいいと思います。この後の音取りと統一させましょう。
00:17:697 (1,2) - end whistleも必要ないように感じました。
00:33:914 (1) - whistle at end
00:54:995 (1) - その後の流れを考えてるのは分かるのですが、いくらプレイ時では重なってなくても00:52:968 (3) - との重なりが気になりました。
01:24:995 (5) - (nazi)強調点がせっかくあるので、tickのところで赤point置きたいです。

[Gamu's Normal]
00:00:670 (1) - whistle at start
00:09:995 (1) - 50%にあげませんか?
00:18:914 (3,4) - この音取りはどうでしょう。メロディーに対して自然になります。
00:23:170 (1) - add softwhistle at start?
00:23:778 (2) - 1/2スライダーにしたほうがその後とのギャップが少なくなると思います。
00:32:697 - add note? あったほうが自然に感じます。
00:59:657 (3) - 01:01:481 (1) - と統一したほうがいいです。
全体的にwhistleのつけ方が少し気になりました。

[iyasine's Hard]
00:12:022 (3) - remove? 少し詰め込み気味な気がしました。
00:17:697 (1) - ここから始まるパートはx1.4とx1.3が混じっており、おそらく若干のスローパートを意識していると思います。そういうパートで00:18:305 (3,4) - このジャンプはちょっと違和感を感じました。これならばx1.5で統一したり、スライダースピードを落とすなりしたほうがいいと思います
00:20:738 (3) - ジャンプさせなくていいと思います。(nazi:次のスライダーにスタックさせるのは?)
00:30:468 (4) - add softwhistle
00:37:157 (6) - remove whistle?
00:58:238 (1) - ctrl+g? このままだとアンチジャンプになりますが、向きはこっちほうがいいと思います。
01:04:319 (5) - remove whistle, add normalfinish?
01:09:387 (4) - add softwhistle

[Insane]
00:02:900 (3) - こういう音取りはどうでしょう。直前のに倣っています。
00:07:157 (3) - 細かいところになりますが、綺麗にblanketさせたほうが見栄えがよくなります。
 コードの参考に
356,279,7157,2,0,P|397:296|454:295,2,80,0|0|8,0:0|0:0|
00:16:887 (3) - softwhistle at end? つける場合は音量を少し下げたほうがいい感じだと思います。
00:22:968 (3) - remove whistle
00:29:859 (9) - endはwhistleもつけたほうが栄えると思います。
00:36:650 - add note 足した場合、こういう配置などはどうでしょう。
00:38:373 (4) - 00:38:778 (1) - スライダーとの若干の重なりが気になるので、少し右にずらしてもいいと思います。
00:41:211 (2) - whistle at start
00:50:130 (1,2,3) - (nazi)譜面全体を通して見るとここだけ浮いてる様な気がします。音のつまりとスライダーの向きが原因になってると思うので、00:50:130 (1,2) - の折り返しを1つずつ減らすのはどうでしょうか。
00:57:427 (3) - 前述の通り、綺麗にblanketさせるのはどうでしょう。
01:02:292 (5,6) - こういう音取りはどうでしょうか。スライダーをtiming上でずらして頭にスタックさせれば形は崩れません。

かわいい曲でいい譜面でした。gl
Topic Starter
ShiraKai

wring wrote:

from pm req

[Insane]
00:02:900 (3) - こういう音取りはどうでしょう。直前のに倣っています。 今の音取りの方が曲に合っている気がするのでこのままで :?
00:07:157 (3) - 細かいところになりますが、綺麗にblanketさせたほうが見栄えがよくなります。 fixed!
 コードの参考に
356,279,7157,2,0,P|397:296|454:295,2,80,0|0|8,0:0|0:0|
00:16:887 (3) - softwhistle at end? つける場合は音量を少し下げたほうがいい感じだと思います。 fixed!
00:22:968 (3) - remove whistle fixed!
00:29:859 (9) - endはwhistleもつけたほうが栄えると思います。 fixed!
00:36:650 - add note 足した場合、こういう配置などはどうでしょう。とてもいいですね! 使わせていただきます :)
00:38:373 (4) - 00:38:778 (1) - スライダーとの若干の重なりが気になるので、少し右にずらしてもいいと思います。 fixed!
00:41:211 (2) - whistle at start fixed!
00:50:130 (1,2,3) - (nazi)譜面全体を通して見るとここだけ浮いてる様な気がします。音のつまりとスライダーの向きが原因になってると思うので、00:50:130 (1,2) - の折り返しを1つずつ減らすのはどうでしょうか。 こちらの方が音的に断然いいですね・・・ 変更しました :)
00:57:427 (3) - 前述の通り、綺麗にblanketさせるのはどうでしょう。 fixed!
01:02:292 (5,6) - こういう音取りはどうでしょうか。スライダーをtiming上でずらして頭にスタックさせれば形は崩れません。 01:02:292 (5) - へのスタックで流れを止めたくないのでノーチェンジで行きます!

かわいい曲でいい譜面でした。gl
りんぐさんmodding感謝です~ :D
iyasine

wring wrote:

from pm req

[iyasine's Hard]
00:12:022 (3) - remove? 少し詰め込み気味な気がしました。nice!
00:17:697 (1) - ここから始まるパートはx1.4とx1.3が混じっており、おそらく若干のスローパートを意識していると思います。そういうパートで00:18:305 (3,4) - このジャンプはちょっと違和感を感じました。これならばx1.5で統一したり、スライダースピードを落とすなりしたほうがいいと思いますvery nice!! x1.5で均等に並べました!
00:20:738 (3) - ジャンプさせなくていいと思います。(nazi:次のスライダーにスタックさせるのは?) おお、ボーカルとフィットしてすごくいい感じになりました!nice!
00:30:468 (4) - add softwhistle fixed!
00:37:157 (6) - remove whistle? very nice!!
00:58:238 (1) - ctrl+g? このままだとアンチジャンプになりますが、向きはこっちほうがいいと思います。これめちゃくちゃいいっすね!使わせてもらいます :D
01:04:319 (5) - remove whistle, add normalfinish? ちょうべりーべりーないすです!
01:09:387 (4) - add softwhistle fixed!

かわいい曲でいい譜面でした。gl
All fixedです!りんぐさんのmodding好きすぎる~!超ナイスな指摘ありがとうございます :)
http://puu.sh/70fn6
litoluna
@wring

wring wrote:

from pm req

[litoluna's Easy]
00:11:616 (2) - whistle忘れ? slidertickをしっかりつけているのでここもあったほうがいいです。
00:12:022 (3) - 1/1スライダーよりも00:12:022 - にcircle(no whistle)でいいと思います。この後の音取りと統一させましょう。
00:17:697 (1,2) - end whistleも必要ないように感じました。
00:33:914 (1) - whistle at end
00:54:995 (1) - その後の流れを考えてるのは分かるのですが、いくらプレイ時では重なってなくても00:52:968 (3) - との重なりが気になりました。
01:24:995 (5) - (nazi)強調点がせっかくあるので、tickのところで赤point置きたいです。

かわいい曲でいい譜面でした。gl
All Fixedです。
wringさんありがとうございました!

SPOILER
osu file format v12

[General]
AudioFilename: MoonRise Romance.mp3
AudioLeadIn: 1500
PreviewTime: 50941
Countdown: 0
SampleSet: Soft
StackLeniency: 0.7
Mode: 0
LetterboxInBreaks: 0
WidescreenStoryboard: 0

[Editor]
DistanceSpacing: 1
BeatDivisor: 4
GridSize: 4

[Metadata]
Title:MoonRise Romance (TV Size)
TitleUnicode:MoonRise Romance (TV Size)
Artist:Aso Natsuko
ArtistUnicode:麻生夏子
Creator:kaCha
Version:litoluna's Easy
Source:ワルキューレロマンツェ
Tags:ending Walkure Romanze iyasine litoluna gamu Kodama Saori Yamada Yuusuke Lantis
BeatmapID:368509
BeatmapSetID:148964

[Difficulty]
HPDrainRate:2
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SliderTickRate:1

[Events]
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Video,670,"movie.avi"
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//Break Periods
//Storyboard Layer 0 (Background)
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//Background Colour Transformations
3,100,163,162,255

[TimingPoints]
-140,405.405405405405,4,2,1,50,1,0
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[Colours]
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404,116,76481,1,4,0:0:0:0:
256,192,77495,12,4,79319,0:0:0:0:
332,248,80941,6,0,P|256:268|176:248,1,160,2|2,0:0|0:0,0:0:0:0:
132,184,82157,1,8,0:0:0:0:
180,120,82562,2,0,P|256:100|336:120,2,160,2|2|2,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
132,184,84589,1,8,0:0:0:0:
156,260,84995,2,0,P|196:300|256:316,1,120,2|4,0:0|0:0,0:0:0:0:
256,192,85805,12,0,89049,0:0:0:0:
kajiyatta
As requested.
[General]
Audio-Lead-In の時間が異なるので、統一したほうが無難です。
[Easy]
Rhythm
00:35:332(2) 終点のfinishで止まってしまうのが少し気になります、ここはnoteの始点にfinishを持ってくるパターンを続けて対照的に音取りをした方が初心者には分かりやすいと思います。 
Hit Sound
00:25:085 ココより前と後でwhistleの音量が違うんですが、ちょっと聞こえが悪いように思いました。
00:56:616 できればwhistleのtickが欲しいです。
01:09:589 ^
[Normal]
Placement
00:15:873(3) 次の(4)への流れを考えると素直に逆向きにした方が打ちやすく見えます。
01:09:387(3,4) この部分は見た目が少し悪く、次の(5)への流れもやや悪いので、こんな感じに配置してみては?
Rhythm
00:00:670(1) Easyと同じように、00:01:278から始めたほうが良いと思います。リバースから曲が始まる感じがしてNormalとしては少し妙です。
00:20:130 ここにnoteが欲しいので、一応こんな感じに配置するなどしてみては?
01:20:535 ここも同様に、noteが欲しいところです。
[Hard]
Placement
00:17:292(5) ここはCTRL+Gした方が(4)から打ちやすいように思います、次がまた強迫なので多少ジャンプ気味でもそんなに問題無いです。
Rhythm
00:09:387 不要な緑線
[Insane]
Placement
00:32:697(2) スライダーの後にしては流れが少し悪いので、88:284あたりに持ってきた方がまだいいかなと思います。
00:36:751(1) スライダーの速度変わってるわけでもなく、あまり意味のあるように見えないので、ここのNCは不要です。
00:54:589(3) スタックさせるよりも少し離して置いた方が、今よりも打ちやすく効果的に見えます。 e.g.)
01:04:522(3) KIAIの始まりなのでNCつけてみては?
Rhythm
00:08:272(3) バックにお供ボーカルもないので、whistleつけてまでここにnote置くのは少し妙です。
00:09:082(2) ^
00:18:508(4) 1/2スライダーと単発のほうが、今よりもボーカルをフォロー出来ています。
00:22:359-00:23:981 曲が一旦盛り下がるので、ここで×0.75パート作っても良いと思います。
00:43:441(3,4) ここは1/4ではなく1/6です。前の(1,2)はどっちとも聞こえるので微妙なところですが、おそらくこの音取りが一番無難です。ただ念のため他の方にも聞いてみることをおすすめします。
Hit Sound
00:47:292(1) バックにそれらしい音がないのでfinish削除。
00:49:319(1) ^

Good Luck.
Topic Starter
ShiraKai

kajiyatta wrote:

As requested.
[General]
Audio-Lead-In の時間が異なるので、統一したほうが無難です。 おっと… 変更し忘れてました(´・ω・`)

[Insane]
Placement
00:32:697(2) スライダーの後にしては流れが少し悪いので、88:284あたりに持ってきた方がまだいいかなと思います。 あまり悪い流れではないと思うのでこのままで :?
00:36:751(1) スライダーの速度変わってるわけでもなく、あまり意味のあるように見えないので、ここのNCは不要です。 fixed!
00:54:589(3) スタックさせるよりも少し離して置いた方が、今よりも打ちやすく効果的に見えます。 e.g.) 素晴らしいです!! 変更しました!
01:04:522(3) KIAIの始まりなのでNCつけてみては? fixed!
Rhythm
00:08:272(3) バックにお供ボーカルもないので、whistleつけてまでここにnote置くのは少し妙です。 ここは連打の音取りだと思うので :?
00:09:082(2) ^ ^
00:18:508(4) 1/2スライダーと単発のほうが、今よりもボーカルをフォロー出来ています。 確かにその通りでした :)
00:22:359-00:23:981 曲が一旦盛り下がるので、ここで×0.75パート作っても良いと思います。 ヒットサウンドの音量を抑えるだけでいいかなと思いました。
00:43:441(3,4) ここは1/4ではなく1/6です。前の(1,2)はどっちとも聞こえるので微妙なところですが、おそらくこの音取りが一番無難です。ただ念のため他の方にも聞いてみることをおすすめします。 この曲1/6多いですね… 変更してみたので何人かに意見を聞いてみます :D
Hit Sound
00:47:292(1) バックにそれらしい音がないのでfinish削除。 サビ前の盛り上がりとリズムを作っているのでノーチェンジで :?
00:49:319(1) ^ ^

Good Luck.
かじやったさんmoddingありがとうございます(*'ω'*)
litoluna
@kajiyatta

kajiyatta wrote:

As requested.
[General]
Audio-Lead-In の時間が異なるので、統一したほうが無難です。
[Easy]
Rhythm
00:35:332(2) 終点のfinishで止まってしまうのが少し気になります、ここはnoteの始点にfinishを持ってくるパターンを続けて対照的に音取りをした方が初心者には分かりやすいと思います。 
Hit Sound
00:25:085 ココより前と後でwhistleの音量が違うんですが、ちょっと聞こえが悪いように思いました。
00:56:616 できればwhistleのtickが欲しいです。
01:09:589 ^
Good Luck.
AllFixedです!
kajiyattaさんありがとうございました!

http://puu.sh/70Gua.zip
HitSoundsの追加もおねがいします!
NewRulerNA
as your req

red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[General]
  1. 可能なら誰か他の優秀な人に動画のエンコードを頼みたい所。640*480で15MBは平均のそれよりも極端に重く、800*600のTVサイズの平均的な容量よりも重いという問題があります。
    これ自体は何の問題も持ち得ませんが、これが良い状態では無いように思えました。
  2. tick2 fits this song loooooooooooooooool
[litoEasy]
  1. 00:11:616 (2) - remove.
    このupbeatを拾ったサークルの影響で00:12:427 - を始めとするこの後のupbeatで音がない状態に不自然な感じがしました。
    ボーカルを正確に拾おうとする傾向もこの後で見られないのでこれだけがイレギュラーな存在になっています。
    ちなみに00:16:481 (5) - はボーカルを始めとするアレンジのようなニュアンスが強いのでこのままで違和感なく聞くことができると思います。
  2. 00:56:616 - もしかしてつけ忘れの可能性が高い?
    少なくとも音が鳴っているので、ここでtickに音を付けないことが理に適っているようには感じませんでした。
  3. 01:03:103 (5) - ^
[Game's Normal]
  1. 00:20:130 - add note
    00:19:319 (4) からボーカルではなく楽器に取っている音を切り替えているので、ここのバスの音を拾わない選択肢はないと思います。
    決して弱い音ではなく、無視をする理由に余程のものがない限りそれをするのが一般的です。
  2. 00:22:359 (4) - サークル2つに分解することを提案します。
    静かなパートだからこそボーカルの伸びている音をあえてスライダーではなくサークルにすることで、その静かさをより強調させることが出来、逆にボーカルの声をサークルでスライダーより特徴的な表現をさせることができると思います。
    言い換えればスライダーで他の場所と同じ表現をするより、サークルで音を取ることで印象に残るパートに出来ます。
    BPMが低めの譜面なのでサークル2つにすることによる難易度バランスの変化を気にする必要性はほとんどありません。
  3. 00:32:697 - ここにサークルを追加させたいところです。
    弦楽器とボーカルの強音が同時にここにありその2つ変化をこのまま無視するよりも、ここで限定的にではあるものの音を拾ったほうが曲とフィットするように感じられました。
  4. 00:36:549 (3) - whistleとclapの両方を付けてみてもいいかもしれません。whistle単体だと少し押しが弱く、clapをそれに重ねることで音の強化が行われ今より存在感が増します。
  5. 00:48:305 (4) - 00:48:914 まで延長させることはできませんか?そこの音のほうがすべての音をトータルで聴いた時に少し大きくより良く聞こえると思います。
    スピナーの長さを恨む。
  6. 00:55:805 (2,3) - リズム的に(2)をリバースのほうが(4)への接続が良くなるかもしれません。
    00:56:414 - に音が置いてあることでボーカルを意識しているのに対し、00:56:819 - でボーカルを無視しているのでそこに音取りに僅かな矛盾が生じています。
    なので(3)で無理にボーカルを拾うよりもリバースにしてそこの音を省略させてしまうのが良いと思いました。
    当然00:56:819 - で音を置くことも可能ですが、変に難しくなったり、(3)をリバースで無理に音をとってもゴチャゴチャとしていて聞こえがあまり良くないので、これを私は提案します。
[shine's Hard]
  1. 00:09:387 (5) - soft-whistle3を音量60~70%くらいで入れてみるのはどうでしょうか?
    今よりも曲に近い音となり曲とフィットするように感じました。
  2. 00:13:441 (2,3) - 00:11:211 - のセクションとここは一つのペアとなっているポイントで、00:13:643 - における音の存在が聞いた時に邪魔に感じられました。
    wrongさんの指摘からさらに調節が必要だったのかもしれませんが、00:11:211 (1,2,3,4) - と同様にここのリズムを構成することは出来ませんか?
    ちなみにwringさんの提案を受け入れたことでoffbeatにあるバスの音を拾っているという理由は使えなくなり、少なくない場所で音を抜く、あるいは調節する必要性というのが出てきます。
    さらに言えばボーカルに合わせている譜面という見方が普通はされます。具体的に例を挙げると00:16:076 (1) - 00:19:319 (1) - のスライダーはボーカルより遅れていて合わせていないといったことが生じます。
    もしwringさんの指摘内容を否定しそれを元に戻せばこれらのオブジェクトは全てバスに合わせた音という見方が可能になり、ボーカルを無視する理由ができます。
    彼のここの指摘は正しくその一部分を見る限りでは同意できるところもあり良い提案だと思います。ですが全体を通してみた時にはその1箇所から全体を崩してしまい全体の音取りの正しさを損ねてしまいます。
    …といった観点から見て、00:12:022 - を戻すか、この指摘を含むボーカル向けにするための大規模な修正をするかを選ぶ必要性があります。
    後者をもし選択した場合は私にゲーム内PMでチャットを送ってくれれば、その場でそのための指摘と提案を追加で行います。
  3. 00:17:292 (5) - ctrl+G?
    より円運動を継続させることが出来て流れがスムーズになります。さらに00:17:697 - でメロディー全体を聞いた時に音量が大きくなっているのでジャンプを入れることで少し楽しくプレイすることができるでしょう。
    補足しておくと新スキンならばヒットバーストで隠れて打ちにくくなることもありません。
    それでもどうしても気になるならば00:16:076 (1,2,3,4) - が調節させる余裕があるので(2)にスタックさせて調節も可能です。
  4. 00:21:346 (2) - ^
  5. 01:15:873 (5) - soft-hitclap3をここで使って少し強調させてみるのはどうでしょう。デフォルトのwhistleレベルでも個人的に好きですが、全体で見た時にさすがに浮くのでそれを試してみてください。
  6. 01:22:157 (4) - ただの配置の提案。理由なし。
最初に上げた点以外に気になった箇所は無しです。

[Insane]
  1. 00:01:684 (2) - なぜここでだけ音を拾ったのでしょうか?
    他のオブジェクトではここの音を軽視しているのに対しここだけそれを異常に強調しているため、このポイントの音だけが浮く問題があります。
    そこに合わせてこの最初のパートを大規模修正する方向でも構いませんが、楽で影響の少ないサークル削除とスライダーの延長を推奨します。
  2. 00:02:495 (1,2) - スタックで終わらせてしまうこの配置が曲との一体性を損ねているように感じられました。
    00:02:495 - 00:02:697 - の拾っている音色はそれぞれ異なっていて、似たような音とペアになっている後ろの音を拾っているようなものならまだしも、このポイントではそれがフィットする可能性は低くなるはずです。
    配置は割と適当ですが、横に移動させて打つこの配置を提案します。もちろん別の配置でも構いませんが、連続したジャンプはフィットしないと思います。
  3. 00:05:130 (1,2,3,4,5,6) - ここだけ音取りが極端に変わっているのはなぜ? より詳しく言うと00:05:738 (4,5,6) - の音は伸びているものであり、ここまでの音取りから変化が起きています。
    そしてメロディーの変化を強調するための変化だとしても00:04:724 - で既に変化は始まっており、それが原因でバランスが悪くなっています。
    変化を入れず無難さを求めていきたいなら00:04:724 - 00:05:738 - でそれぞれ1/1スライダーを配置。変化を与えたいなら00:05:332 (2,3) - を1/2スライダーでひと纏まりにさせるとその問題を大きく改善させることができるはずです。
    配置もついでなので提案しておきます。これを使うかどうかは任せます。
  4. 00:08:576 (1,2,3) - 1/2スライダーと3連打で分けたほうが聞こえが良いように感じます。
    前のパートである00:07:765 (1,2,3,4) - がそれをしていて、見ていて気になる一貫性上の理由からくる違和感とInsaneとしての難易度バランスの2つを理由にこれを強く推奨します。
  5. 00:12:224 (1) - 前の3連打と近く、そして流れが00:12:224 (1,2) まで鈍角で続いていて少し打ちにくく感じるかもしれないというのと、
    個人的に00:12:630 (2,3) - のようにある程度のスペーシングを持たせて区切った配置が好きなので一つ提案です。
  6. 00:15:873 (7,1) - スライダー、サークルの順に入れ替え。
    この譜面はボーカルに従っている所が多いため、00:15:873 - から声が伸びているのに対しスライダーがそれよりワンテンポ遅れて置かれており、それに問題があります。
  7. 00:17:292 - ここで音量を下げるべきでは無いように感じました。
    この終点はボーカルから楽器に拾う音が切り替わっているため、その音量を下げる必要性はありません。
    00:17:495 (1) - でだけ音量を変えるべきであると私は思いました。
  8. 00:17:495 (1) - この1箇所のリズムを見た時にそれぞれのポイントで音を取れていて正しいですが、downbeatである00:17:697 - でボーカルの音量が大きくなります。
    それを考えると00:17:495 - 00:17:697 - の2箇所を同系列のスライダーで纏め、さらにリバースで一応音を取っているような状態では曲を活かしたリズムとはなっていないように感じられます。

    1. 00:17:495 (1) - circle
    2. 00:17:697 (2) - 1/2 slider
    このように分解させることで同じポイントで拾った音であってもその変化を意識させることが出来、曲とよりフィットするはずです。
  9. 00:18:508 (4) - 00:18:711 のボーカルを無視した理由はなぜ? "つ"の音は音として弱くはなく、それを無視することはボーカルをフォローしておいているこの譜面全体と反する音つけになります。
  10. 00:22:359 (1,2,3,1) - このジャンプが曲と合っていないように感じました。
    ここはボーカルが一応存在している状態で楽器の方は静か、無音に近づくような小ささになっていきます。その中でわずかに激しさのあるジャンプを使ってゆくことに疑問を感じました。
    静かなパートであることを踏まえてスペーシングを狭めた配置にすることを勧めます。
  11. 00:23:170 - ここのstreamから拾う音が明確にかわります。よって小さな音量を維持させる必要性は全くなく、むしろそこを強調するために少しだけ大きめの音量設定をした方がベターであるように感じられました。
    カスタム1で50%に変更させる緑線を入れてみるのはどうでしょうか?
  12. 00:25:805 (1) - リバースを外して00:26:211 - にサークルを入れてみるのはどうでしょうか?
    00:25:805 ~ 00:26:008 - までの音と00:26:211 - の音を分けることで抑揚を意識したリズムにさせることが出来ます。
  13. 00:27:427 (1) - ここも00:25:805 (1)と言いたいことはだいたい同じです。
    ですがここでは全てをサークルに変更することを勧めたいと思います。i/ma/waでそれぞれの音が強く発音されているので、それに合わせる感じでジャンプを入れるといい感じになると私は思います。

    1. 00:27:427 (1) - x132 y176
    2. 00:27:630 (2) - x248 y28
    3. 00:27:832 (3) - x296 y204
    4. 00:28:035 (4) - x344 y128
    5. 00:28:238 (5) - x492 y100
    6. 00:28:643 (6) - x284 y56
    提案はしますが、配置に関しては自由にして構いません。
  14. 00:44:251 (1,2) - ここで提案したいことが2つ。
    1. hoho/enでそれぞれを分けて捉えるために00:44:251 - 00:44:657 - でそれぞれ1/2スライダーを置いたリズムに構成しなおす提案。
    2. 円運動を追加する配置に関しての提案。
  15. 00:47:292 (1) - なぜここにfinish?
    楽器に合わせているわけでもなく、ボーカルが特別ここだけ強いわけでもないので、ここのfinishが私には非常に浮いて聞こえました。
  16. 00:49:319 (1) - ^
  17. 00:49:522 (2) - clapの入れ忘れ?意図的に入れていないのだとしたらなぜ?
  18. 00:50:535 (2) - リバースをさらに1回追加? あるいはリバースの代わりにサークル? 連打を多用している譜面でなので00:50:839 - の音を拾ってみても良いかもしれません。
  19. 01:03:103 (1,2,3,4,1,2,3,4) - clapを外しsoftでwhistleだけを入れてみるのはどうでしょう。ここではそのupbeatのリズムを無視したリズムになっているので、clapを入れる必要性は殆ど無いと思います。
    さらに音量を50-60-70という感じでstream中で段階的に上げると曲とより合うはずです。
  20. 01:09:995 - スライダーを追加。そこで楽器もなっている上に、01:10:197 (3) - で(1,2)と違いボーカルを拾っているわけではなくよく分からないサークルという印象を受けました。
    なので01:09:995 - に1/2スライダーを置き、その楽器音を拾うべきだと思いました。
途中でアップデート食らったのでもしかしたら役に立たない指摘があるかもしれません。


mod time: 5.5hours

gl
litoluna
@NewRulerNA

NewRulerNA wrote:

as your req

red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[General]
  1. 可能なら誰か他の優秀な人に動画のエンコードを頼みたい所。640*480で15MBは平均のそれよりも極端に重く、800*600のTVサイズの平均的な容量よりも重いという問題があります。
    これ自体は何の問題も持ち得ませんが、これが良い状態では無いように思えました。
  2. tick2 fits this song loooooooooooooooool
[litoEasy]
  1. 00:11:616 (2) - remove.
    このupbeatを拾ったサークルの影響で00:12:427 - を始めとするこの後のupbeatで音がない状態に不自然な感じがしました。
    ボーカルを正確に拾おうとする傾向もこの後で見られないのでこれだけがイレギュラーな存在になっています。
    ちなみに00:16:481 (5) - はボーカルを始めとするアレンジのようなニュアンスが強いのでこのままで違和感なく聞くことができると思います。
    :arrow:すごく参考になりました!
  2. 00:56:616 - もしかしてつけ忘れの可能性が高い?
    少なくとも音が鳴っているので、ここでtickに音を付けないことが理に適っているようには感じませんでした。
  3. 01:03:103 (5) - ^
途中でアップデート食らったのでもしかしたら役に立たない指摘があるかもしれません。


mod time: 5.5hours

gl
AllFixedです!
NewRulerNAさんありがとうございました ;)

http://puu.sh/70JiM.zip
HitSoundsの追加もおねがいします!
iyasine

kajiyatta wrote:

As requested.

[Hard]
Placement
00:17:292(5) ここはCTRL+Gした方が(4)から打ちやすいように思います、次がまた強迫なので多少ジャンプ気味でもそんなに問題無いです。良い配置思いついちゃったので流れ見た目さらに良くしました!
Rhythm
00:09:387 不要な緑線 るーらーさんのmodでVolを上げる提案があったので50%→60%に変更しました!

Good Luck.

NewRulerNA wrote:

as your req

red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.

:roll: [shine's Hard](゚o゚;
  1. 00:09:387 (5) - soft-whistle3を音量60~70%くらいで入れてみるのはどうでしょうか?
    今よりも曲に近い音となり曲とフィットするように感じました。nice!
  2. 00:13:441 (2,3) - 00:11:211 - のセクションとここは一つのペアとなっているポイントで、00:13:643 - における音の存在が聞いた時に邪魔に感じられました。
    wrongさんの指摘からさらに調節が必要だったのかもしれませんが、00:11:211 (1,2,3,4) - と同様にここのリズムを構成することは出来ませんか?
    ちなみにwringさんの提案を受け入れたことでoffbeatにあるバスの音を拾っているという理由は使えなくなり、少なくない場所で音を抜く、あるいは調節する必要性というのが出てきます。
    さらに言えばボーカルに合わせている譜面という見方が普通はされます。具体的に例を挙げると00:16:076 (1) - 00:19:319 (1) - のスライダーはボーカルより遅れていて合わせていないといったことが生じます。
    もしwringさんの指摘内容を否定しそれを元に戻せばこれらのオブジェクトは全てバスに合わせた音という見方が可能になり、ボーカルを無視する理由ができます。
    彼のここの指摘は正しくその一部分を見る限りでは同意できるところもあり良い提案だと思います。ですが全体を通してみた時にはその1箇所から全体を崩してしまい全体の音取りの正しさを損ねてしまいます。
    …といった観点から見て、00:12:022 - を戻すか、この指摘を含むボーカル向けにするための大規模な修正をするかを選ぶ必要性があります。
    後者をもし選択した場合は私にゲーム内PMでチャットを送ってくれれば、その場でそのための指摘と提案を追加で行います。毎フレーズ違う表情を見せてあげるというのが自分のmapping styleなんですが確かにるーらーさんの言うとおり00:13:643 - ここにオブジェクトがあるとパターンを乱しています。なので00:11:211 ~ 00:14:454 - ここのゾーンに関しては00:13:643 (3) - これを消して再構成したいと思います。それ以降のボーカルから外している音取りの箇所は自分のstyleに従いたいと思います!
  3. 00:17:292 (5) - ctrl+G?
    より円運動を継続させることが出来て流れがスムーズになります。さらに00:17:697 - でメロディー全体を聞いた時に音量が大きくなっているのでジャンプを入れることで少し楽しくプレイすることができるでしょう。
    補足しておくと新スキンならばヒットバーストで隠れて打ちにくくなることもありません。
    それでもどうしても気になるならば00:16:076 (1,2,3,4) - が調節させる余裕があるので(2)にスタックさせて調節も可能です。かじやったさんのmodですでにctrl+Gをしていたんですけど、いい配置思いついたのでちょっと変えました!
  4. 00:21:346 (2) - ^ ここはkeep!
  5. 01:15:873 (5) - soft-hitclap3をここで使って少し強調させてみるのはどうでしょう。デフォルトのwhistleレベルでも個人的に好きですが、全体で見た時にさすがに浮くのでそれを試してみてください。素晴らしい!家宝にします!
  6. 01:22:157 (4) - ただの配置の提案。理由なし。ここも結構お気に入りの配置と流れなのでkeepで!
最初に上げた点以外に気になった箇所は無しです。

mod time: 5.5hours

gl
かじやったさん、るーらーさんmoddingありがとうございました!まとまりでてきました~ :D
http://puu.sh/70PAc
Gamu

wring wrote:

[Gamu's Normal]
00:23:170 (1) - add softwhistle at start?
:arrow: 何か違和感を感じるのでないほうが良いと思います。
00:23:778 (2) - 1/2スライダーにしたほうがその後とのギャップが少なくなると思います。
:arrow: 次のfinishを強調させるために、ここは単発にして間を空けています。
00:59:657 (3) - 01:01:481 (1) - と統一したほうがいいです。
:arrow: これは00:58:035 (1)と同じにしていてるので大丈夫だと思います(多分)
全体的にwhistleのつけ方が少し気になりました。
:arrow: 基本バスドラに合わせてつけているので、そこまで変じゃないと思う。

kajiyatta wrote:

[Normal]
Rhythm
00:20:130 ここにnoteが欲しいので、一応こんな感じに配置するなどしてみては?
:arrow: wringさんの提案を採用しました。

NewRulerNA wrote:

[Game's Normal]
  1. 00:20:130 - add note
    00:19:319 (4) からボーカルではなく楽器に取っている音を切り替えているので、ここのバスの音を拾わない選択肢はないと思います。
    決して弱い音ではなく、無視をする理由に余程のものがない限りそれをするのが一般的です。
    :arrow: wringさんの提案を採用しました。
  2. 00:22:359 (4) - サークル2つに分解することを提案します。
    静かなパートだからこそボーカルの伸びている音をあえてスライダーではなくサークルにすることで、その静かさをより強調させることが出来、逆にボーカルの声をサークルでスライダーより特徴的な表現をさせることができると思います。
    言い換えればスライダーで他の場所と同じ表現をするより、サークルで音を取ることで印象に残るパートに出来ます。
    BPMが低めの譜面なのでサークル2つにすることによる難易度バランスの変化を気にする必要性はほとんどありません。
    :arrow: 確かにサークル二つにしても問題はありませんが、個人的にそういうのは好まないので、スライダーに変えています。
  3. 00:48:305 (4) - 00:48:914 まで延長させることはできませんか?そこの音のほうがすべての音をトータルで聴いた時に少し大きくより良く聞こえると思います。
    スピナーの長さを恨む。
    :arrow: 私は基本的にスピナーをボーカルに合わせるのが好きなので、このような感じになっています。
ありがとうございます!
ここに書かれていない物は全て修正させてもらいました。

最新版: http://puu.sh/70X3r.zip
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ShiraKai

NewRulerNA wrote:

as your req

red: Unrankable issue.
blue: may be unrankable issue.
Bold: not unrankable, but should fix it.


[General]
  1. 可能なら誰か他の優秀な人に動画のエンコードを頼みたい所。640*480で15MBは平均のそれよりも極端に重く、800*600のTVサイズの平均的な容量よりも重いという問題があります。
    これ自体は何の問題も持ち得ませんが、これが良い状態では無いように思えました。 Guyさんに用意して頂きました!
  2. tick2 fits this song loooooooooooooooool fixed!
[Insane]
  1. 00:01:684 (2) - なぜここでだけ音を拾ったのでしょうか?
    他のオブジェクトではここの音を軽視しているのに対しここだけそれを異常に強調しているため、このポイントの音だけが浮く問題があります。
    そこに合わせてこの最初のパートを大規模修正する方向でも構いませんが、楽で影響の少ないサークル削除とスライダーの延長を推奨します。 fixed!
  2. 00:02:495 (1,2) - スタックで終わらせてしまうこの配置が曲との一体性を損ねているように感じられました。
    00:02:495 - 00:02:697 - の拾っている音色はそれぞれ異なっていて、似たような音とペアになっている後ろの音を拾っているようなものならまだしも、このポイントではそれがフィットする可能性は低くなるはずです。
    配置は割と適当ですが、横に移動させて打つこの配置を提案します。もちろん別の配置でも構いませんが、連続したジャンプはフィットしないと思います。 なるほど… ジャンプだと違和感があったのでスタックにしていましたが、こちらの方がいいですね!
  3. 00:05:130 (1,2,3,4,5,6) - ここだけ音取りが極端に変わっているのはなぜ? より詳しく言うと00:05:738 (4,5,6) - の音は伸びているものであり、ここまでの音取りから変化が起きています。
    そしてメロディーの変化を強調するための変化だとしても00:04:724 - で既に変化は始まっており、それが原因でバランスが悪くなっています。
    変化を入れず無難さを求めていきたいなら00:04:724 - 00:05:738 - でそれぞれ1/1スライダーを配置。変化を与えたいなら00:05:332 (2,3) - を1/2スライダーでひと纏まりにさせるとその問題を大きく改善させることができるはずです。
    配置もついでなので提案しておきます。これを使うかどうかは任せます。 メロディーの変化とか全然考えてなかった… 音取りを採用して再配置しました :)
  4. 00:08:576 (1,2,3) - 1/2スライダーと3連打で分けたほうが聞こえが良いように感じます。
    前のパートである00:07:765 (1,2,3,4) - がそれをしていて、見ていて気になる一貫性上の理由からくる違和感とInsaneとしての難易度バランスの2つを理由にこれを強く推奨します。 ここは今の形を崩したくないからノーチェンジで :?
  5. 00:12:224 (1) - 前の3連打と近く、そして流れが00:12:224 (1,2) まで鈍角で続いていて少し打ちにくく感じるかもしれないというのと、
    個人的に00:12:630 (2,3) - のようにある程度のスペーシングを持たせて区切った配置が好きなので一つ提案です。 とてもナイスな提案です! :) 採用しました~
  6. 00:15:873 (7,1) - スライダー、サークルの順に入れ替え。
    この譜面はボーカルに従っている所が多いため、00:15:873 - から声が伸びているのに対しスライダーがそれよりワンテンポ遅れて置かれており、それに問題があります。 こちらの方がより曲をフォローできていていいですね!
  7. 00:17:292 - ここで音量を下げるべきでは無いように感じました。
    この終点はボーカルから楽器に拾う音が切り替わっているため、その音量を下げる必要性はありません。
    00:17:495 (1) - でだけ音量を変えるべきであると私は思いました。 fixed!
  8. 00:17:495 (1) - この1箇所のリズムを見た時にそれぞれのポイントで音を取れていて正しいですが、downbeatである00:17:697 - でボーカルの音量が大きくなります。
    それを考えると00:17:495 - 00:17:697 - の2箇所を同系列のスライダーで纏め、さらにリバースで一応音を取っているような状態では曲を活かしたリズムとはなっていないように感じられます。

    1. 00:17:495 (1) - circle
    2. 00:17:697 (2) - 1/2 slider
    このように分解させることで同じポイントで拾った音であってもその変化を意識させることが出来、曲とよりフィットするはずです。 fixed! ただ、いい配置が思いつかなかったため何人かに相談してみて再配置するかもです。
  9. 00:18:508 (4) - 00:18:711 のボーカルを無視した理由はなぜ? "つ"の音は音として弱くはなく、それを無視することはボーカルをフォローしておいているこの譜面全体と反する音つけになります。 kajiyattaさんのmodで直しました!
  10. 00:22:359 (1,2,3,1) - このジャンプが曲と合っていないように感じました。
    ここはボーカルが一応存在している状態で楽器の方は静か、無音に近づくような小ささになっていきます。その中でわずかに激しさのあるジャンプを使ってゆくことに疑問を感じました。
    静かなパートであることを踏まえてスペーシングを狭めた配置にすることを勧めます。 スペーシングを狭くして、00:22:765 (2,3,1) - ここで小さな三角形を作り見栄えもよくなったと思います :D
  11. 00:23:170 - ここのstreamから拾う音が明確にかわります。よって小さな音量を維持させる必要性は全くなく、むしろそこを強調するために少しだけ大きめの音量設定をした方がベターであるように感じられました。
    カスタム1で50%に変更させる緑線を入れてみるのはどうでしょうか? fixed!
  12. 00:25:805 (1) - リバースを外して00:26:211 - にサークルを入れてみるのはどうでしょうか?
    00:25:805 ~ 00:26:008 - までの音と00:26:211 - の音を分けることで抑揚を意識したリズムにさせることが出来ます。 fixed!
  13. 00:27:427 (1) - ここも00:25:805 (1)と言いたいことはだいたい同じです。
    ですがここでは全てをサークルに変更することを勧めたいと思います。i/ma/waでそれぞれの音が強く発音されているので、それに合わせる感じでジャンプを入れるといい感じになると私は思います。

    1. 00:27:427 (1) - x132 y176
    2. 00:27:630 (2) - x248 y28
    3. 00:27:832 (3) - x296 y204
    4. 00:28:035 (4) - x344 y128
    5. 00:28:238 (5) - x492 y100
    6. 00:28:643 (6) - x284 y56
    提案はしますが、配置に関しては自由にして構いません。 AIMもより楽しくなって素晴らしいです~! ここも音取りを採用しました :)
  14. 00:44:251 (1,2) - ここで提案したいことが2つ。
    1. hoho/enでそれぞれを分けて捉えるために00:44:251 - 00:44:657 - でそれぞれ1/2スライダーを置いたリズムに構成しなおす提案。
    2. 円運動を追加する配置に関しての提案。 fixed!
  15. 00:47:292 (1) - なぜここにfinish?
    楽器に合わせているわけでもなく、ボーカルが特別ここだけ強いわけでもないので、ここのfinishが私には非常に浮いて聞こえました。 確かに強調する場所ではありませんが、00:47:292 (1) - から00:49:927 (2) - ここまでのリズムを際立たせるためにこのfinishは必要だと思います。
  16. 00:49:319 (1) - ^ ^
  17. 00:49:522 (2) - clapの入れ忘れ?意図的に入れていないのだとしたらなぜ? ここのclapもリズムの一環として抜いています。
  18. 00:50:535 (2) - リバースをさらに1回追加? あるいはリバースの代わりにサークル? 連打を多用している譜面でなので00:50:839 - の音を拾ってみても良いかもしれません。 今のままの方が曲に合っていて違和感なく叩けると思うのでこのままで :?
  19. 01:03:103 (1,2,3,4,1,2,3,4) - clapを外しsoftでwhistleだけを入れてみるのはどうでしょう。ここではそのupbeatのリズムを無視したリズムになっているので、clapを入れる必要性は殆ど無いと思います。
    さらに音量を50-60-70という感じでstream中で段階的に上げると曲とより合うはずです。 fixed!
  20. 01:09:995 - スライダーを追加。そこで楽器もなっている上に、01:10:197 (3) - で(1,2)と違いボーカルを拾っているわけではなくよく分からないサークルという印象を受けました。
    なので01:09:995 - に1/2スライダーを置き、その楽器音を拾うべきだと思いました。 単発を追加しました(*´◡`)
途中でアップデート食らったのでもしかしたら役に立たない指摘があるかもしれません。


mod time: 5.5hours

gl
るーらーさんmoddingありがとうございます!
自分の勉強不足を改めて思い知りました… 今後に活かしていきたいと思います!!!
hopperhtkn
kachaさんの他の譜面から来ました :)

[Insane]
00:47:292 (1) -ここのfinishの音量を下げて00:48:305 (2) - と差別化してみてはどうでしょうか、
00:50:130 (1,2) - リバースを1つずつ追加してこんな配置にしてみてはどうでしょう
もしくは
00:50:332 - whistle
00:50:535 - whistle
01:22:562 (1,2,3,1,2,3,1,2,3,4,1) - 曲に合わせてボリュームを変えていくと聞こえがいいと思います 例↓
ここは他の難易度も共通です

楽しい譜面でした! GL :)
Topic Starter
ShiraKai

hopperhtkn wrote:

kachaさんの他の譜面から来ました :)

[Insane]
00:47:292 (1) -ここのfinishの音量を下げて00:48:305 (2) - と差別化してみてはどうでしょうか、fixed!
00:50:130 (1,2) - リバースを1つずつ追加してこんな配置にしてみてはどうでしょう ここは変えない方がいいと思っていましたが、提案された配置を試してみた所とてもフィットしていたので採用しました!
もしくは
00:50:332 - whistle fixed!
00:50:535 - whistle fixed!
01:22:562 (1,2,3,1,2,3,1,2,3,4,1) - 曲に合わせてボリュームを変えていくと聞こえがいいと思います 例↓ とてもいいですね!ナイスです~ :)
ここは他の難易度も共通です

楽しい譜面でした! GL :)
ほっぱーさんmoddingありがとうございます!
サビ前の部分はとても悩んでいたので大いに助かりました(*´◡`)
P o M u T a
こんにちは!
一応 'ed'ってtagも追加してあげると親切かもしれません!
kudosuはいらないです!
頑張ってください :)
Topic Starter
ShiraKai

P o M u T a wrote:

こんにちは!
一応 'ed'ってtagも追加してあげると親切かもしれません!
kudosuはいらないです!
頑張ってください :)
りょーかいです!
ご親切にありがとうございます(*'ω'*)
iyasine
最後のvolumeの提案素晴らしかったです!緑線を引くところが若干違いますが修正しました ;)
hopperhtknさん、ぽむたさん moddingありがとうございます!

http://puu.sh/72nUN
HabiHolic
[litoluna's Easy]

00:03:103 (1) - Delete NC

[Gamu's Normal]

00:21:751 (3) - hmm Think it is better to make a round shape :arrow: https://osu.ppy.sh/ss/1350261
01:19:724 - delete green line? I do not think

[iyasine's Hard]

00:21:346 (2) - ctrl + g
00:42:630 (2) - blanket :arrow: https://osu.ppy.sh/ss/1350264

i not like this diff
I think the difficulty Insane. We recommend that you re-map.

[Insane]

good dff i like this diff~
Gamu
hopperhtknさんの音量提案ですが、Normal diffにおいてはオブジェクト数が少なく、入れてもあまり意味がないと思いますので、入れないでおきます。
(昔、しりるさんに言われました。)

ありがとうございます。

HabiHolic wrote:

[Gamu's Normal]

00:21:751 (3) - hmm Think it is better to make a round shape :arrow: https://osu.ppy.sh/ss/1350261
:arrow: ok
01:19:724 - delete green line? I do not think
:arrow: No. I need it!
thank you for modding~

@kaChaさん:1個だけなので、次のModが来たら、まとめて修正しときます。
Topic Starter
ShiraKai

HabiHolic wrote:

[Insane]

good dff i like this diff~
thank you for modding :)
iyasine

HabiHolic wrote:

[iyasine's Hard]

00:21:346 (2) - ctrl + g keep it!
00:42:630 (2) - blanket :arrow: https://osu.ppy.sh/ss/1350264 nice!

i not like this diff
I think the difficulty Insane. We recommend that you re-map.That's my style!
Thanks for modding~ Holic!!
http://puu.sh/72U9p
Garven
Love the tick sounds in the Easy/Normal! <3

[Hard]
00:59:150 - Don't flash kiai so fast like this. The fountain doesn't stop and looks pretty dumb.
01:00:772 - ^
01:12:123 - ^
01:13:745 - ^
The custom hitsounds are so subtle that it's hard to tell that you even applied any until there are multiple claps or lone finishes. It almost feels like there's almost none done at all. :/
The map itself is fine though.

[Insane]
00:08:170 (2,3,4,1,2,3) - I'm not sure of the purpose of these 1/4 rhythms. They feel extraneous and unneeded considering the music.
00:11:819 (5,6,7) - This is the slow/calm part of the song. I don't see why you need 1/4 rhythms peppered throughout it.
00:13:441 (5,6,7) - ^
00:18:407 (3) - ^
00:20:738 (1,2,3) - ^
00:23:170 (1,2,3,4,5) - Equalize the spacing here. It looks messy.
00:36:751 (6) - End this at 00:36:954 - and make it audible please. It doesn't make sense to have this one extended like the other two.
00:47:292 (1,2,1,2,1,2,1,2,1,2) - Please don't new combo spam like this. If you think it's necessary to use new combos to increase readability, you probably need to redesign your pattern.
01:23:373 (1,2,3) - After all these jumps, the low distance snap of 01:24:589 (1,2,3,4,1) - felt too close to play.

00:59:150 - Don't flash kiai so fast like this. The fountain doesn't stop and looks pretty dumb.
01:00:772 - ^
01:12:123 - ^
01:13:745 - ^

~
Topic Starter
ShiraKai

Garven wrote:

[Insane]
00:08:170 (2,3,4,1,2,3) - I'm not sure of the purpose of these 1/4 rhythms. They feel extraneous and unneeded considering the music. ok
00:11:819 (5,6,7) - This is the slow/calm part of the song. I don't see why you need 1/4 rhythms peppered throughout it. removed 1/4 rhythms
00:13:441 (5,6,7) - ^ ^
00:18:407 (3) - ^ ^
00:20:738 (1,2,3) - ^ ^
00:23:170 (1,2,3,4,5) - Equalize the spacing here. It looks messy. fixed
00:36:751 (6) - End this at 00:36:954 - and make it audible please. It doesn't make sense to have this one extended like the other two. changed
00:47:292 (1,2,1,2,1,2,1,2,1,2) - Please don't new combo spam like this. If you think it's necessary to use new combos to increase readability, you probably need to redesign your pattern. fixed
01:23:373 (1,2,3) - After all these jumps, the low distance snap of 01:24:589 (1,2,3,4,1) - felt too close to play. changed

00:59:150 - Don't flash kiai so fast like this. The fountain doesn't stop and looks pretty dumb. removed kiai flash
01:00:772 - ^ ^
01:12:123 - ^ ^
01:13:745 - ^ ^

~
all fixed! thanks for mod!!
litoluna
HabiHolicさんのmodに合わせてNC調整入れました。

http://puu.sh/7gRRG.zip
Satellite
via IRC check. on Insane diff.

Log
10:22 *Satellite is editing [http://osu.ppy.sh/b/368119 Aso Natsuko - MoonRise Romance (TV Size) [Insane]]
10:22 kaCha: おはです!!
10:22 Satellite: 00:15:873 (1) - これ先頭whistleで合ってますか?
10:22 Satellite: おはようございます
10:23 Satellite: 00:18:508 (4) - ここのendも合ってないような・・・
10:23 kaCha: あ、合ってないですね・・・ 入れ替えたときそのままにしちゃってたみたいです・・
10:23 Satellite: 00:15:873 (1) - こっちは
10:23 Satellite: 先頭を終点へ移動ですね
10:24 kaCha: 了解です~
10:24 Satellite: 00:29:049 (9) - Nc長いかな?
10:25 Satellite: 00:42:022 (4) - whistleかfinish先頭に合いませんか?
10:25 kaCha: 確かにここだけクソ長いナア・・・ 変えときます~ ;)
10:25 Satellite: ちょっと気になってて
10:25 Satellite: しばらくしても直ってなかったので、聞いてみました・・・w
10:26 kaCha: whistleにしてみます!
10:26 Satellite: 01:09:995 (3) - clap入れてないのは故意的?
10:26 kaCha: どうもありがとうございます!₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
10:26 Satellite: 01:10:400 (1) - whistleいれますか?
10:27 Satellite: hitsoundに関しては以上です~
10:27 Satellite: flowに関しては1つだけ
10:28 kaCha: hitsoundはほんと自信がないんでとても勉強になります~~~
10:28 Satellite: 00:13:846 (1) - これは下向きにしたほうが流れが綺麗になると思うので試してみてください
10:28 Satellite: http://puu.sh/7gRfh.jpg
10:28 Satellite: こういったsuggestionです
10:29 Satellite: 後は必ず
10:29 Satellite: resnap all notesしておいてくださいね!
10:29 Satellite: 以上です!
Topic Starter
ShiraKai

Satellite wrote:

via IRC check. on Insane diff.

Log
10:22 *Satellite is editing [http://osu.ppy.sh/b/368119 Aso Natsuko - MoonRise Romance (TV Size) [Insane]]
10:22 kaCha: おはです!!
10:22 Satellite: 00:15:873 (1) - これ先頭whistleで合ってますか?
10:22 Satellite: おはようございます
10:23 Satellite: 00:18:508 (4) - ここのendも合ってないような・・・
10:23 kaCha: あ、合ってないですね・・・ 入れ替えたときそのままにしちゃってたみたいです・・
10:23 Satellite: 00:15:873 (1) - こっちは
10:23 Satellite: 先頭を終点へ移動ですね
10:24 kaCha: 了解です~
10:24 Satellite: 00:29:049 (9) - Nc長いかな?
10:25 Satellite: 00:42:022 (4) - whistleかfinish先頭に合いませんか?
10:25 kaCha: 確かにここだけクソ長いナア・・・ 変えときます~ ;)
10:25 Satellite: ちょっと気になってて
10:25 Satellite: しばらくしても直ってなかったので、聞いてみました・・・w
10:26 kaCha: whistleにしてみます!
10:26 Satellite: 01:09:995 (3) - clap入れてないのは故意的?
10:26 kaCha: どうもありがとうございます!₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾
10:26 Satellite: 01:10:400 (1) - whistleいれますか?
10:27 Satellite: hitsoundに関しては以上です~
10:27 Satellite: flowに関しては1つだけ
10:28 kaCha: hitsoundはほんと自信がないんでとても勉強になります~~~
10:28 Satellite: 00:13:846 (1) - これは下向きにしたほうが流れが綺麗になると思うので試してみてください
10:28 Satellite: http://puu.sh/7gRfh.jpg
10:28 Satellite: こういったsuggestionです
10:29 Satellite: 後は必ず
10:29 Satellite: resnap all notesしておいてくださいね!
10:29 Satellite: 以上です!
ありがとうございました! :)
iyasine

Garven wrote:

Love the tick sounds in the Easy/Normal! <3

[Hard]
00:59:150 - Don't flash kiai so fast like this. The fountain doesn't stop and looks pretty dumb.
01:00:772 - ^
01:12:123 - ^
01:13:745 - ^
All fixed!
The custom hitsounds are so subtle that it's hard to tell that you even applied any until there are multiple claps or lone finishes. It almost feels like there's almost none done at all. :/ volume小さかったですね :? gamuさんのdiffと同じvolumeにしました!
The map itself is fine though.
Thanks for modding Garven ;)
http://puu.sh/7gZON
Garven
Bubbled!
Topic Starter
ShiraKai
thanks!!! :)
alacat
Hi ;)

[General]
  1. Please check this file " soft-sliderslide5 ". I don't know the reason why you use sound file. In my opinion, you should use silence sliderslide same as other files (2,4,6,7 and 21) So consider changing it .
  2. About Tags : ed, is this necessary ? I guess no one will search this word.
[Easy]
  1. 00:03:508 - i feel this tick sound is a bit low , you should consider turning the volume up around 50%. If you follow my suggestion, you should be able to apply my suggestion for the rest of the part.
  2. 00:13:238 - - Same.. in this part, 40 or 50%
[Normal]
  1. 00:35:738 - this sudden drum sound could confuse beginners imo. it's better to use a clap (soft custom 1). please try it! it would fit well with this kind of music.
[Hard]
  1. 00:09:387 (5) - add a finish here to follow this sound ? 00:07:765 - and 00:08:576 - then, you would increase the volume gradually. It's an adjustment to increase the tension leading into the background music.
  2. 00:15:873 (5,1) - If you followed the vocal in your part, it's better to make ( slider -> circle ) to this part.
  3. 00:23:373 (3,4) - I feel that these consecutive whistles do not match. Please try to put a whistle (soft custom 1) to here 00:23:778 - and remove it on here 00:23:981 (4) -
  4. 00:58:035 (6,1) - this part looks crowded for playing. i hope you put more distance between circle and slider.
  5. 01:15:873 (5) - ^ again, i prefer to add a finish.
[Insane]
  1. 00:22:968 (3) - hmm.. It might be better to put a whistle here. it seems empty to me.
  2. 00:37:765 (1) - no need to add new combo here.
  3. 00:47:292 (1) - you can't follow the crash cymbal in the music. so you should consider removing finish sound.
  4. 00:49:319 (1) - ^ Same
  5. 00:59:251 (1,2) - i prefer to use a clap (soft custom 3) same as hard diff. Please try it ~ then, don't forget to change other parts 01:00:873 (1,2) - ...

That's all for now. make sure everyone checked my mod and let me know for a recheck.
Gamu

alacat wrote:

Hi ;)

[General]
  1. Please check this file " soft-sliderslide5 ". I don't know the reason why you use sound file. In my opinion, you should use silence sliderslide same as other files (2,4,6,7 and 21) So consider changing it .
    :arrow: No. I am using it because adding at the same time the clap and whistle sound. also think you can understand if you look at my diff.
[Normal]
  1. 00:35:738 - this sudden drum sound could confuse beginners imo. it's better to use a clap (soft custom 1). please try it! it would fit well with this kind of music.
    :arrow: ok!
That's all for now. make sure everyone checked my mod and let me know for a recheck.
thank you for modding~

私のdiff: http://puu.sh/7qUzp.zip

@かちゃさん:  soft-sliderslide5について私が書きました
show more
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