thanks for support star :3
Yeah~ okay.Priti wrote:
Can you make a translation of the song list? people who don't know japanese can't understand what songs are in the compilation..
Also, add to tags:
1. All the song names (Japanese, English and Romanised names)
2. Sources of the songs (e.g. Touhou)
3. Original versions of the songs if they are remixes from Touhou and such (e.g. Flowering Night and U.N. Owen Was Her)
4. Whatever Touhou game they are from (Perfect Cherry Blossom)
5. ZUN
I would have gladly helped you with writing it all down but I don't have the song list because you only wrote it in japanese..
owo ♥Natsu wrote:
senya o: maybe I'll take a look on this owo ♥
OMG 3star ;A;Frostmourne wrote:
okay~~ thanks for checking :3Selkedoom wrote:
I really like the beatmap. You and all the modders have done a good job at it. The hitsounds are mostly placed good too. But maybe it's just my opinion but at some points in the first song and in some of the other songs, I think Finish Normal is a bit overused. It is a bit disturbing for me. Try to use something less noisy or turn the volume a little lower. I don't want to criticise you , but i think it doesn't fit that good into this kind of calm songs. If i find a solution i will reply again.
thanks supportPascalK wrote:
Lovely map, at the end I felt like wanting more, so goodluck finishing the rest of it
ありがとう~CakiP wrote:
がんばれれれ~~~
もうすぐ完成すると思うのでmodお願いしますね~Guy wrote:
( ˘ω˘ )
Raging Bull wrote:
senyallite compilationnn
thanks support :3_Gezo_ wrote:
I think this compilation has not enough senya
I think it needs more senya
(1000夜)
really helpful mod~Delis wrote:
YO
[General]
- OD+1 7のほうが絶対面白いです!!
あと2回くらい指摘されたらかえます- HD+1 , 2 or 3 まあ3は無いと思うけど1はほしい ちょっと低いです!! https://osu.ppy.sh/s/2459 でもこれ1だし別にいいか HD -4 pls
HPは5で固定します、長いので- 音量下がって終わってくのと 01:24:295 、普通に終わるの 02:04:005 、2パターンありますが、統一したほうがいい気がします。一応02:04:005 ここみたいに終わらせられるようにしたつもりですが、もしあれだったらMP3変えますよ~。
DON'T OPEN HERE上記全て修正 thanksどうでもいいと思うんですが
こんな感じで、始まる少し前に赤線を置いたほうがいいように思えるのでせっかくですしそうじゃない赤線を移動しましょう~
02:29:064 02:30:868
03:45:544 03:47:308
04:21:905 04:20:166
04:52:706 04:54:445
05:28:881 05:27:142
07:13:053 07:11:398
08:08:053 08:06:453
09:22:256 09:20:756
[Marathon]
00:02:973 から 00:17:849 くらいまで、whistleの音が大きくて少し耳にクるので、もうちょっと音量下げてもいいんじゃないでしょうか。プレイに影響するレベルじゃないですが一応書いときます~
00:24:791 (5) - 前後のパターン的にNC入れるべきかと・・・!
01:03:965 (4) - 見た感じここにもNC入れちゃっていいんじゃないでしょうか!
01:55:153 (1,2,3,4) - 個人的ですが、こういう詰まった感じの置き方は結構やり難いです...せめて01:55:399 (2,4) - この二つをもう少し右に移動してくれると助かる!
02:10:989 (3) - わざとかも知れないですが、02:10:014 - ここで使用してるS:C3 clapを、ここと 02:20:745 (3) - の終点と02:24:648 (1) - で使える気がします。
02:19:892 - ここの音拾ってあげたい
02:16:843 (3) - ここの頭に S:C3 whistle、02:12:941 - と同じ音なってるので!
02:20:745 (3) - ^
02:24:648 (1) - ^^
02:23:672 (1) - CTRL+E したほうが良くないかな?自分のスキンだとそのほうが合ってるように聞こえます。
02:41:921 (2,3) - このほうが違和感なくて、更に楽しくなるんじゃないかな・・・?
02:54:327 (1) - remove a whistle on the head? 02:53:424 (3) - ここの頭とかの音(finishと、whistleっぽい音も聞こえる)とちょっぴり違って、finishみたいな音だけに聞こえるので。ボーカルふぉろーしてる感じだったら許して
02:59:740 (1) - これも上記と同じ理由で
03:01:094 (4) - ^ head
03:01:545 (1) - ^
03:01:996 (4) - clapじゃなくてfinishな気がするうう
03:18:738 (8) - こういう感じもアリだと思いますたまには。自分だったらclapついてる 03:18:294 (6,7,8) - この3つをなるべく同じ距離にしたいので
03:23:849 (1,2) - この配置面白い
03:32:294 (9,10,11) - この3つ、同じspacingのほうが叩きやすいです、それか03:32:738 (11) - これをもうちょっと近づけるとか。
NO
03:36:294 (9) - slidertickでヒットサウンド付けれてるのでいいんですが、このほうがスムーズに叩けていいような。
確かにそうだけどNO
03:36:294 (9,1) - ^ ^^^^^^^^^^^^^^\^^/
^^
03:49:073 - 04:03:191 なんでclapの付け方違うのか気になります、わざとならいいけど理由知りたい 因みに私は後者の付け方のほうが好みです。
04:15:543 (1) - x204 y148, なんでかっていうと04:14:661 (1) - にスタックされるとHDつけた時怖いです!!!!!!あとこっちのほうが音的に合ってるような気もしますです。
04:27:991 (5) - add a finish on the head
04:34:839 (5) - と04:35:165 にclapつけます、自分だったらw
04:35:709 - add circle pls
05:02:271 (4) - CTRL+Gの流れ好きです。
05:11:401 (4,1) - DTつけてやると多分、05:11:836 (1) - が05:11:619 -にあるって勘違いして押しちゃうかも。できればもう少し離してくれると助かる!
3を基準に広げたからここいじるなら改善案欲しいかも
05:42:576 (6) - 初期スキンだとnormalの音って使われてるclapと同じ音するけど普通にclapにしたほうがいいと思います、自分のスキンじゃ違うので。
06:46:629 (4,5) - この音取りなんですが、06:46:629 (4) - このせいで06:47:057 (5) - これが結構変に感じる気がします(少なくとも叩いてて良い感じではない)
3連のスライダーをサークル(3連打)に変えてみては~
白線から始まる3連打は個人的に違和感しかないのでスライダーでフォローしました。
08:14:053 (3) - スライダーの線まっすぐにしたほうがこの形は綺麗じゃないかなー?
08:30:453 (1,2,3,1,2,3,1) - 私は大丈夫ですが、人によっては苦手かも!BPM早くなってきてますし。AIMあんまり要求しないような置き方でもいいかもしれません。雑ですが
でりすさんが叩けるならこのままで
08:43:253 - Generalのとこに書いてるけど、ここから少しやり難いというか、無い方が好きです。あとAR8で単品plz
08:54:530 (5) - add a finish
09:28:068 (6) - ここHD殺しに来てるから変えてください!!!!!! 四角は大丈夫です!(スタックずらすとか。。)
09:39:506 (5) - ここから流れ反対になる感じだからNC入れてもいいような気がします。
09:43:631 (2) - 2glid ひだり!!
10:06:943 (1,2,3,4) - DTつけるとここ少し難しすぎる気がします、10:07:130 (2) - 10:07:505 (4) - これCTRL+Gするだけでも大分楽になりますがrankedのmagicaみたいにstreamにするのも!
10:14:255 (3) - clap絶対こっちな気がします、10:14:443 (1) - こっちの頭じゃなくて!
10:37:833 (1) - finishここだけなくて寂しい
11:18:699 (3) - これなんか結構見辛い・・・ プレイ的には問題無いんですけどちょっと気になります!
──────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────
You need to make perfectly blankets
Yuno thanksYunoFanatic wrote:
to my beloved Satellite >W< STAR! Osu! Needs MOAR SENYA!!
書いてないところはAllFixedです!Guy wrote:
Hi! from your request :3
Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.
[General]SB完成してから設定します!
- コンボカラーは設定しないんですか?デフォ状態なので何かしら追加した方がいいです。
[marason]軽く見たけど流れもいいし綺麗で言うことなかった
- 00:18:841 (1) - 始端のfinishをwhistleに変更? normal-finishは合っていないように思いました。
- 00:20:080 - tickの音が少し大きいような
- 01:24:295 (1) - ここから静かになるのでfinish入れるなら音量下げたほうがよさげ
- 02:10:014 (1) - clapない方が自然で合ってます
- 02:51:394 (2,3,4) - 三角形をもっと綺麗にした方がAIMもしやすく見栄えも良いです。
- 06:29:715 (6) - (nazi) end pointを1grid右にずらすと綺麗にブランケットできます
- 08:11:053 - ボーカルがあるのにnoteが無いのは不自然に感じました。前のnoteをスライダーにするか、add noteした方がいいです
君の顔~の"か"の部分でビシッっととめたい感あるからとりあえず今回はNO!!- 09:37:818 (3) - Ctrl+Gみたいな流れだとベスト
なんとなーくはわかるんですが、配置(改善案)重い浮かば駆ったのでNOで・・・
Good luck!
wowquantum-rose wrote:
woah pending now!
keep supporting~
really helpful :3kajiyatta wrote:
From Quiz Modding Queue
[General]
soft-hitwhistle31 使ってないファイル?のようなので消しましょう。
OK
[Marathon]
譜面の内容を見てもHP5はちょっと簡単すぎるので、HP6にしてみては?多分他の方も何度か言ってることなので変更なしならそれでも構いませんが…
Placement
BATに指摘もらうまでkeepします、APPで非常に長い譜面なので色々な方がプレイされると思います、少しでも生存率を高めるために
極力私は低めに設定したいです・・・。
00:18:345(3,1) ここの流れが少し気になるので、向きを少し変えてこんな感じなど。
提案どおりではありませんが、スライダーを単発に分け、流れを調整しました。
00:41:155(3,4) (3)の部分はclapで音が多少上がっているので、(1,2)と(3,4)の間に小さなジャンプ挟んでも良いと思います。e.g)
確かに3の部分で音が少し強くなっていますが申し訳ないですが私の主観でkeepで
01:08:180(2) 強拍前なのでもう少し距離を取ってジャンプさせるのも良いと思います。後の部分だと大体そんな配置になっているので是非。
*1.2から*1.6へ調整
01:44:825(2,3) ここでジャンプの向きが変わって、しかもやや大きくなるのが少しわかりにくいです。一定の方向に回すような配置にした方がより良いと思います。そのため、図のように(1,2)を変えてみては?
ナイスアイデアです!!が、スライダーを軸としたBlanket配置としているので、ここもkeepさせてもらいます
03:31:405(6) 始点が強拍で盛り上がるので、ここは回すようなジャンプ配置が望ましいです。ここでスペーシングをDS通りに縮めるのは思っていたのと違う感じの配置な気がします。e.g.)
確かに一般的な流れではそのような形のほうが好ましいんですが、ちょっとここも私の主観でこのようにしてます・・・。
04:00:984(2,3) CTRL+G。ここであえて逆にする必要はないと思います。ひねりを入れるなら、少しずらして配置するなど…
スライダーの内側にnoteを配置したいのでCtrl+Gしてしまうと2のnoteが外側aimとなり流れが悪くなるので、流れを逆にしてみました。
05:15:314(1) 向きを逆にすると、前のスライダーからも次のスライダーへも良い流れになります。
ここも仰るとおりですが、私の主観でkeepさせてください、ごめんなさい
07:25:880(1)今まで8連中にNCを打つことが無かったので、譜面中ではNC無しで統一したほうが見栄えが良いと思います。
こちらは修正
10:01:318(1)^
こちらは音にあわせてDSを変更しているので現状keepで
08:12:253(4) ジャンプさせるなら(3)と(4)間ではなく(4)と(5)の間の方がスムーズです。この部分にジャンプさせるべき目立つ音はなく、また白線でジャンプさせる方がパターンにも沿っていて打ちやすいです。(08:37:253等はとても良いと思います)
改善案が思い浮かび次第変更したいと思うので保留で
Rhythm
00:05:824 不要な緑線。
修正
00:13:386(7,8)この2つのnoteは逆にしたほうがボーカルにより合っているので変更してみては?
keepで!
02:42:033 微妙なとこですけどnoteいれて3連打の方がボーカルに合ってるように思います。
2度目のご指摘ですが、この箇所は1つ1つ押させたいので変えません!
05:49:315(5) ここは単発2つの方がボーカルにあっています。前の(3,4)も単発になっているので、両方単発にするかスライダーにするかした方が良いと思います。
歌詞の"裏返しで"の言葉通りスライダーを裏返してみましたがそんな感じでkeepさせてください( )
06:51:665(3,4) (3)からスライダーを始めた方が違和感なく感じます。ボーカルの方がドラムよりここでは強く聞こえるので。
次に指摘を貰うと変更を考えて見ます、保留で
Hit Sound
04:47:922(1) whistle追加
OK!
07:53:583 このtickの音は正直いらないとです。その前の赤tickにもつけていないし、ここだけ特に音付けるほど強調されているわけでもないです。
OK!!
08:09:653(1) finish付ける程でもないので,whistleかclapの方が聞こえがいいです。
OK!!!
細かいところだけで、譜面自体はとても良くまとまっていると思います。Good Luck!
Nooo!! osu! need's more more more senya!! xDPriti wrote:
After this I think osu! will have just about enough senya.
wring wrote:
My mod no template hehe
[Monthon]
00:05:452 (6) - whistle?
OK
00:08:428 (4) - ^
00:13:386 (7) - ^
OK
00:18:097 (2) - whistle
00:22:312 (4) - ^
OK
00:31:237 (2) - whistle?
00:32:229 (2) - ^
00:33:221 (2) -
00:56:031 (7) - remove end clap? やりたいことは分かるけど、すこし違う気がする。
OK
00:59:998 (7) - ^
OK
01:03:469 (3) - head whistle
OK
01:05:204 (2) - 音量下げませんか?浮いてるように聞こえる。
OK
01:04:461 (1,2) - 01:20:328 (1,2,3) - こことの違いも気になりました。前者を普通にメロディでとってもいいかもしれないです。
01:35:235 (3) - head whistle? and to x:184 y:164 綺麗になります。
OK
01:37:817 (5) - whistle
OK
01:39:907 (7) - 上のほうに軽く曲げませんか?
01:45:685 (5) - whistle
OK
01:57:612 (5) - remove end whistle?
OK
02:00:563 (3) - もう少し水平にしたほうが見栄えがいいと思います。
02:01:423 (6) - whistle
02:15:380 (3) - to x:428 y:236?
02:33:913 (5) - whistle 以下のwhistleの指摘ははっきりトリプレットが聞こえるならつけたほうがすっきりするんじゃないかと思い挙げてます。つけないならplease ignore
02:37:522 (5) - ^
02:41:131 (5) - ^
02:44:740 (5) - ^
02:48:349 (5) - ^
02:51:958 (5) - ^
02:55:567 (5) - ^
02:56:469 (10) - ^
02:59:176 (5) - ^
↑のwhistle全て OK
02:44:401 (3) - もう少し左に離していいと思います。窮屈に見えます。
02:52:522 (1) - 02:52:860 - までにして 02:52:973 - ここにadd noteしませんか。
03:12:738 (3) - to x:448 y:128
OK
03:14:960 (6) - to x:144 y:184
OK
03:32:738 (11) - 意図的なのは分かりますが、やはり気になるので挙げるだけ挙げておきます。
OK
03:36:294 (9) - ^
OK
03:34:960 (5) - NC? ジャンプ距離的に大差ないのは気になります。
OK
03:57:455 (4) - remove end clap. clapをそのままなら03:57:896 (1,2,3,4) - の白線にもclapをしたほうが自然です。
OK
04:12:896 (5) - add head clap
OK
04:34:296 (2,4) - whistle
OK
05:38:337 (3) - ここでトリプレットにするより 05:38:772 - ここでトリプレットのほうが合ってるように思います。
05:45:294 (3) - ^
06:06:036 (4) - whistle?
OK
06:21:036 (4) - ^
OK
06:46:629 (4) - 音量を下げましょう。
OK
06:50:057 (3) - ^
OK
06:51:772 (4) - remove head whistle
OK
06:52:843 (3) - finish
OK
07:22:156 (2) - NC付けてのいいのではないかな。
OK
07:35:398 (2) - ^
OK
08:21:953 - add note?
08:54:337 (3) - whistle
08:55:885 (3) - ^
09:05:176 (3) - ^
OK
09:06:724 (3) - ^
09:26:568 (5) - 重ねたくなるのは分かりますが、ここはそのままDS通りのほうがいいと思います。
OK
09:45:131 - add note? 09:45:318 (2) - に重ねる感じで。
09:55:693 - ~ 10:19:693 - 気の利いたこと言おうと思ったけど、mapping2回目おっと。
10:41:770 (4,5,6) - この小ジャンプはちょっと変に感じます。もっとx1.8~x2.0ぐらい離してもいいんじゃないかと。
11:09:502 - add note?
11:14:770 - add note? 11:15:127 (5) - に重ねる形で。
見ての通り手抜きです。お疲れ様でした。