forum

日本語 (Japanese)

posted
Total Posts
151
Topic Starter
peppy
まだ日本の方は少ないと思いながら、英語以外に日本語しか解らない僕にとっていつか、osu!の日本コミューにティーが広がることを願っています。もちろん、それはまだ広告が全くやってないためですが、どうすれば広告するべきなのかは問題ですね。

とりあえず初めての外国語のスレにしておきます。ご自由に使ってもらってください :)
devkit4384
--------------------------------------------
eirrol
ネイティブスピーカーはなんですか....
peppy
訳してnative speakerということです
つまり母語として話す人なんですよ
eirrol
僕はにほんごの初學者だから...
eirrol
なぜ、僕は「押忍」は「おす」を入力できない?それは「押す」ですか...
Echo

peppy wrote:

...and is never seen using the "押忍" kanji...
viewtopic.php?p=2686#p2686
eirrol

Echo49 wrote:

...and is never seen using the "押忍" kanji...
viewtopic.php?p=2686#p2686
まさか…その「らきすた」…
devkit4384
申し訳ありませんが、マイクロソフト社の悪い単語のスペルチェック
doinkies
皆さん、はじめまして!ドインキーズと申します。
2002年から日本語をずっと勉強しています。今、中国語も勉強していますけどまだまだ上手く話せません。
(中国語のクラスに使っている教科書はひどすぎるから。「私は大使館に行く」というセンテンスを教えるのに、「中国語は話せますか?」という簡単でよく使うセンテンスはまったく教えません。 :o )

よろしくお願いしますm(__)m
peppy

doinkies wrote:

おう、いらっしゃい!
今まで理解はいかないレスの作者と違って、やっと本当にしゃべられる人がやってきたね :)

あの中国語のクラスは相当やばいようだね
大学で勉強してる?

こちらこそよろしくね
doinkies

おう、いらっしゃい!
今まで理解はいかないレスの作者と違って、やっと本当にしゃべられる人がやってきたね :)

あの中国語のクラスは相当やばいようだね
大学で勉強してる?

こちらこそよろしくね
こんにちは :)

はい、大学で中国語を勉強してる。使ってる教科書の題名は「Chinese For Today(今天汉语)」です。
クラスがないときにChinesePodや他の本も使うと今考えてる。
これでもっと便利な言葉を覚える。
今でも、日本語の言葉に似ている中国語の言葉をよく覚えてる。

ドインキーズの日本語はまだペラペラじゃないけど、Peppyさんが言ってたように、上手くしゃべられる。

もしドインキーズの日本語に間違いを見つけたらぜひ教えてください。
eirrol

はい、大学で中国語を勉強してる。使ってる教科書の題名は「Chinese For Today(今天汉语)」です。
クラスがないときにChinesePodや他の本も使うと今考えてる。
これでもっと便利な言葉を覚える。
今でも、日本語の言葉に似ている中国語の言葉をよく覚えてる。

ドインキーズの日本語はまだペラペラじゃないけど、Peppyさんが言ってたように、上手くしゃべられる。

もしドインキーズの日本語に間違いを見つけたらぜひ教えてください。
それはおもしろいです...
zo3eve
これは素晴らしいソフトウェアですね! :lol:
英語が苦手な自分でも、感覚で新しい曲を作れるのが素晴らしい!
今後の発展に期待しています。
peppy

zo3eve wrote:

これは素晴らしいソフトウェアですね! :lol:
英語が苦手な自分でも、感覚で新しい曲を作れるのが素晴らしい!
今後の発展に期待しています。
初めての日本人かもしれませんね。よくやってきました!
とりあえず、楽しんで遊んでください :D
もし何か質問あったらどんどん聞いてね

zo3eveのbeatmapも期待してます ;)
hashikei
はい、こんちゃ!
ええ・・・たった今日見つけましたね、このソフトを~
でもやっぱすごいっすねぇ! 楽しすぎと思いますよ! 開発者のみんな、ガンバってね!
しかしね、NDSとコンピュータじゃ違いますなぁ・・・僕はコンピュータでまだ下手すぎますから (笑)
zo3eve
仕事中にもOSU!の事を考えるくらいに作っています。 :lol:
色々あって、今月中には完成させたいと思っています。
peppy

hashikei wrote:

はい、こんちゃ!
ええ・・・たった今日見つけましたね、このソフトを~
でもやっぱすごいっすねぇ! 楽しすぎと思いますよ! 開発者のみんな、ガンバってね!
しかしね、NDSとコンピュータじゃ違いますなぁ・・・僕はコンピュータでまだ下手すぎますから (笑)
やればやるほど慣れると思います!
開発者といえば僕だけなんですけど、いつもがんばってます >:(
今週末の間に、新しいリリースできるようにね :D
eirrol
そのビデオはyoutubeに見た!あの人にtablet PCを手に入れた。コントロールはすばらしいです!

ごめん、僕の日本語は悪いです
Raysuke
すべてのみなさんこんにちはお会いできてうれしい !
Kyakirun
こちらでは はじめまして
きゃきらん といいますよろしく。

生演奏のバンドの曲のBeatMap作ろうと
色々頑張ってますが
人間は無意識に色々ズレるので難しいです
まぁ そんな感じですが

・・・自分は好きなんだけれど
押忍!闘え!応援団シリーズにあっていないバンド最右翼ってのの曲も
誰かが(自分だ)BeatMap作れば遊べるので
うれしいです
制作者サマありがと
pokedigi
絶望した!
[deleted user]
koniciguwaaaaaaaa
ogenkidezukaaaaaaa

matta ne
eirrol
TABLETは ひつよう なの です!ぜったい!!TAT
WIIリモートは もう だめ…ぼくは たおした…ぜんぜん つかって ない…
Mikanosuke
ああ、こういうスレがあったのを知りませんでした!
英語の自己紹介で言いましたが、今年の九月から大学で四年目の日本語勉強を続けています。
会話や聞き取りの方はまだ下手なんですけど、漢字とか言語学とかにすごく興味があります。 
ですから、何か翻訳の問題があれば、ぜひ手伝わせてください!(その必要はないみたいんですけどね…)
では、よろしくお願いします!
nuudles
みんなさん!こんにちは!僕はnuudlesですよ。よろしくお願いします。。。
peppy
え?nuudlesさんって日本語しゃべれますか?知らなかったよ、そんなこと
っていうか、このフォーラムはどう見ても静か過ぎるではない?
日本人のプレイヤーは珍しいからと言っても、ちょっと寂しいですよねぇ
nuudles

え?nuudlesさんって日本語しゃべれますか?知らなかったよ、そんなこと
っていうか、このフォーラムはどう見ても静か過ぎるではない?
日本人のプレイヤーは珍しいからと言っても、ちょっと寂しいですよねぇ
実はね。。。翻訳ソフトを使った。。。ごめんなさい。
FurukawaPan
日本にはosu!がもっと人気になったら嬉しいです。日本の曲のビートマップはたくさんあるけど、osu!には日本人のプレイヤーは大体いないんだ。

Download: lol - wut (poisonchan) [Mafia].osu
peppy
応援団シリーズは日本であんまり人気がなかったためでしょうかね
まぁ、日本人のプレイヤーはともかく、英語の人にさえosu!のことはほとんど報告してないんですよ。まだまだユーザがだんだん増えているのはそれを確認するのでしょう
とりあえず、日本のビデオアップロードサイトとか、BBSに報告して、もっとosu!のことを知らせたら、プレイヤーは増えると思いますけどね :D
それは日本人だけにおいてでなく、どこの国の人でも同じだと思います

frost-b-spec
はじめまして、frost-b-specです。
自分は日本語の紹介ページでこのゲームを最近はじめたのですが、リプレイを保存するにはどうすればいいのでしょうか。
WatchReplayというのが出るときと出ないときがあり、出ていても再生されないことがあります。
自分は英語が殆どわからないので、どういった設定をすればいつでもWatchReplayから見られるかわかりません。
どうすれば見られるようになるか教えてください。
peppy
リプレイデータはサーバまたは自分のPCに保存することができます

サーバの場合はマップに40位以上取れたら自動的に保存します。再生したいときは、曲選択画面でYour Online Recordのしたの変をクリックして、Watch Replayで再生することができます。

もし取れなかったら、二つの方法はあります。曲を成功してランキング画面が表示するとき、少し待ってたらもう一つのポップアップ画面が出るはずです。その画面に二つのチェックボックス選択は上のほうにあります。
Save local replayをチェックしてる場合、リプレイはosu!のデータベース(自分のPCで)リプレイは保存します。再生したいときは曲選択画面で「Online Ranking」の右のボタン(人のようなアイコンが付いているボタンです)をクリックすると、ローカルランキングに切り替えることができる。同じようにランキングのどれかのパネルをクリックしてWatch Replayクリックすると再生されるはずです。

Export replay as .osrをチェックする場合、リプレイはosu!フォルダーのreplays\サブフォルダーにOSRファイルが作られます

もしまだわからないことあったら気軽に聞いてくださいね
osrは保存されるのですが、Save local replayのほうがどうもうまくいかないです。
こちらのPCの状態で保存ができないことがあるのでしょうか。
peppy
PC状態より保存できない場合はないと思います。

問題点は下の画面のどこにあるんですか?

4です。
WatchReplayが表示されません。
また、表示されていても再生できないものもあります。
anago3_old
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
始めて5日で、osu!をつけっぱなしなわけではないので必然と再起動はしています。
anago3_old
This map has been deleted on the request of its creator. It is no longer available.
show more
Please sign in to reply.

New reply