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Ceui - Kaze no Naka no Primrose (TV Size)

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68
Topic Starter
Guy
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年1月18日 at 2:36:08

Artist: Ceui
Title: Kaze no Naka no Primrose (TV Size)
Source: Koi to Senkyo to Chocolate
Tags: ending maaagic sprite
BPM: 113
Filesize: 11229kb
Play Time: 01:31
Difficulties Available:
  1. Frostmourne's Insane (4.76 stars, 243 notes)
  2. Hard (4.66 stars, 195 notes)
  3. maaagic's Easy (1.54 stars, 76 notes)
  4. Normal (3.3 stars, 106 notes)
Download: Ceui - Kaze no Naka no Primrose (TV Size)
Download: Ceui - Kaze no Naka no Primrose (TV Size) (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
風の中のプリムローズ #5

Mapset:

Easy - 100% (by maaagic)
Normal - 100% (by me)
Hard - 100% (by me)
Frostmourne's Insane - 100% (by Frostmourne)

Changed MP3 File Dec 30. Please Re-Download.
Add Frostmourne's Insane Jan 18.
NewRulerNA
hi

[General]
  1. tagに「sprite」を追加
  2. 動画を追加・・・と思いましたがちょっと動画が見つからないのでこちらは保留で
[maaagic's Easy]
  1. この譜面のStack Leniencyを0.4にする必要性を私は感じませんでした
    スタックをほとんど使っていないEasyで、またどのスタックもその数値を弄る必要性がありません
    これはデフォルトの数値である0.7に設定したほうが良いように思えます
1点のみ
譜面の流れに関しては問題はありません

[Normal]
  1. 00:11:428 (1,2) - ここに僅かな段差があり、流れに関して影響を与えませんが、見た目がベストな配置なようには思えません
    画像のような延長線を意識する配置にするか、(1)のスライダーエンドと(2)のスタートで高さを揃えるのがベターです
    個人的には後者を推奨します
  2. 00:47:535 (3) - ここでNC追加?
    このコンボだけ長く、区切ることが可能なように思えます
    00:22:048 (1,2) のように2つのnoteで区切っている箇所もありますし、ここで区切ってみてはどうでしょうか
  3. 00:58:154 (1) - このnoteは中心から大きく外れており、Normalのスピナー直後の配置としては問題があるように思えます
    最低難易度ならばnote自体を消すことを提案しますが、今回は最低難易度ではないので、削除とまでは行かなくとも00:20:455 (1) 同様に中央に寄せて初心者によりプレイしやすい配置とするべきです
  4. 01:04:526 (1) - このスライダーの形が01:02:402 (1,2)を十分にフォローできておらず、少し雑なように感じました
    367,241,64526,6,0,B|312:284|256:248|256:248|200:284|145:241,1,240,2|2
    このコードを使ってみてください
  5. 01:22:844 (1) - このスライダーのリバースアローの位置が悪く、譜面の自然な流れを壊しているように感じました
    このようにより簡単でシンプルな流れとさせるべきです
    また、01:21:517 (1,1)でDistanceが乱れています
    私はそれは初心者がゲームプレイをしても、それがミスの原因となることは無く、この程度の誤差ならば問題だとは思いませんが、もしあなたが数値的なものを気にするのならば直す必要があります
  6. 01:33:198 (1,2,3) - このスライダーの配置のパターンがフィールドの中央を意識しているにも関わらず、譜面の配置のバランスが左側に偏りが生じているように思えました・・・・・が、中心を意識するとDSの制限上大きな前後の流れの変更が必要になりますので、もしあなたがこれを大きな問題だと思うのならば調節してください
  7. 01:38:508 (1) - このスピナーの音量変化が悪く、スピナーの最後で突然大きく下がっているような音量となっています
    Easyのように緑線を複数使い音量を徐々に下げるように調節するべきです
[Hard]
  1. 00:24:172 (1,2,3) - ここの流れ・・・というか見た目があまり綺麗ではない感じがしました
    正三角形を作るのは良いのですが、(2,3)のスライダーが似たような角度を持ち、妙な段差をもたせているのでそれが見た目を悪くさせています
    画像のように(2)のスライダーの角度を変えてみてはどうでしょう
    私見ではこのような配置にすることで見た目も流れも改善するように思えます
  2. 00:31:075 (2,3) - この部分の距離がスライダーを使って同じような音取りをしている箇所の中でもかなり大きく開いているように思えます
    難易度としては問題ありませんが、一貫性を持たせるという意味で他の部分同様に少し距離を縮めてみてはどうでしょう
  3. 00:46:207 (2,3,4) - この3連打の音取りに私は違和感を感じました
    (3)を削除し、(4)を(3)が元々あった位置である00:46:340から始まる長さに変更をして2連打のような音取りのほうが私は合うと思いました
  4. 01:15:942 (2,3,1) - ここの流れが私は綺麗なようには思えませんでした
    個人的には画像のように、(3)のスライダーを流れを意識させにくくさせるためにX軸反転した配置とさせてみてはどうでしょうか
  5. 01:37:181 (3,4) - ここで間を他の場所より広げている理由はなぜ?
    譜面全体を見るとこの手の配置はここにしか使われておらず、それが譜面の統一という面において良くないように思えました
gl
Topic Starter
Guy

NewRulerNA wrote:

hi

[General]
  1. tagに「sprite」を追加
  2. 動画を追加・・・と思いましたがちょっと動画が見つからないのでこちらは保留で
[maaagic's Easy]
  1. この譜面のStack Leniencyを0.4にする必要性を私は感じませんでした
    スタックをほとんど使っていないEasyで、またどのスタックもその数値を弄る必要性がありません
    これはデフォルトの数値である0.7に設定したほうが良いように思えます
1点のみ
譜面の流れに関しては問題はありません

[Normal]
  1. 00:11:428 (1,2) - ここに僅かな段差があり、流れに関して影響を与えませんが、見た目がベストな配置なようには思えません
    画像のような延長線を意識する配置にするか、(1)のスライダーエンドと(2)のスタートで高さを揃えるのがベターです
    個人的には後者を推奨します
  2. 00:47:535 (3) - ここでNC追加?
    このコンボだけ長く、区切ることが可能なように思えます
    00:22:048 (1,2) のように2つのnoteで区切っている箇所もありますし、ここで区切ってみてはどうでしょうか
  3. 00:58:154 (1) - このnoteは中心から大きく外れており、Normalのスピナー直後の配置としては問題があるように思えます
    最低難易度ならばnote自体を消すことを提案しますが、今回は最低難易度ではないので、削除とまでは行かなくとも00:20:455 (1) 同様に中央に寄せて初心者によりプレイしやすい配置とするべきです
  4. 01:04:526 (1) - このスライダーの形が01:02:402 (1,2)を十分にフォローできておらず、少し雑なように感じました
    367,241,64526,6,0,B|312:284|256:248|256:248|200:284|145:241,1,240,2|2
    このコードを使ってみてください
  5. 01:22:844 (1) - このスライダーのリバースアローの位置が悪く、譜面の自然な流れを壊しているように感じました
    このようにより簡単でシンプルな流れとさせるべきです
    また、01:21:517 (1,1)でDistanceが乱れています
    私はそれは初心者がゲームプレイをしても、それがミスの原因となることは無く、この程度の誤差ならば問題だとは思いませんが、もしあなたが数値的なものを気にするのならば直す必要があります
  6. 01:33:198 (1,2,3) - このスライダーの配置のパターンがフィールドの中央を意識しているにも関わらず、譜面の配置のバランスが左側に偏りが生じているように思えました・・・・・が、中心を意識するとDSの制限上大きな前後の流れの変更が必要になりますので、もしあなたがこれを大きな問題だと思うのならば調節してください
  7. 01:38:508 (1) - このスピナーの音量変化が悪く、スピナーの最後で突然大きく下がっているような音量となっています
    Easyのように緑線を複数使い音量を徐々に下げるように調節するべきです
[Hard]
  1. 00:24:172 (1,2,3) - ここの流れ・・・というか見た目があまり綺麗ではない感じがしました
    正三角形を作るのは良いのですが、(2,3)のスライダーが似たような角度を持ち、妙な段差をもたせているのでそれが見た目を悪くさせています
    画像のように(2)のスライダーの角度を変えてみてはどうでしょう
    私見ではこのような配置にすることで見た目も流れも改善するように思えます
  2. 00:31:075 (2,3) - この部分の距離がスライダーを使って同じような音取りをしている箇所の中でもかなり大きく開いているように思えます
    難易度としては問題ありませんが、一貫性を持たせるという意味で他の部分同様に少し距離を縮めてみてはどうでしょう
  3. 00:46:207 (2,3,4) - この3連打の音取りに私は違和感を感じました
    (3)を削除し、(4)を(3)が元々あった位置である00:46:340から始まる長さに変更をして2連打のような音取りのほうが私は合うと思いました
  4. 01:15:942 (2,3,1) - ここの流れが私は綺麗なようには思えませんでした
    個人的には画像のように、(3)のスライダーを流れを意識させにくくさせるためにX軸反転した配置とさせてみてはどうでしょうか
  5. 01:37:181 (3,4) - ここで間を他の場所より広げている理由はなぜ?
    譜面全体を見るとこの手の配置はここにしか使われておらず、それが譜面の統一という面において良くないように思えました
gl
All fixed~ thank you for modding! ;)

まじっくさん、スタック0,7とtag追加のみだったのでやっておきました 8-)
maaagic
ありがとうございます( ^-^)
maaagic
いえーい

[Hard]
  1. 00:45:411 (1) - もう少し綺麗に作れるはず http://puu.sh/15gI6 codeは
    144,172,45411,6,0,B|110:163|69:176|49:214|51:249,1,140
  2. 00:58:951 (2) - 1を180度回転していないところが気になりました。これではだめでしょうか http://puu.sh/15gLb
  3. 01:10:101 (3) - remove whistle
  4. 01:38:508 (1) - 終端を01:40:101 - にする?こっちのほうが合ってると思います。
[Normal]
  1. 00:12:225 (2) - 先端にwhistle(00:14:349 (2) - とか00:16:473 (2) - に合わせるため)。しかしHardにはついていないのでつけないなら00:14:349 (2) - と00:16:473 (2) - も消して、つけるならHardにも付ける。
  2. 01:21:517 (1) - 音取りの提案 http://puu.sh/15gSZ
  3. 01:30:013 (4) - finish?
  4. 01:38:508 (1) - Hardと同じ
rankedはよ!! :)
star!
Topic Starter
Guy

maaagic wrote:

いえーい

[Hard]
  1. 00:45:411 (1) - もう少し綺麗に作れるはず http://puu.sh/15gI6 codeは
    144,172,45411,6,0,B|110:163|69:176|49:214|51:249,1,140
  2. 00:58:951 (2) - 1を180度回転していないところが気になりました。これではだめでしょうか http://puu.sh/15gLb
  3. 01:10:101 (3) - remove whistle
  4. 01:38:508 (1) - 終端を01:40:101 - にする?こっちのほうが合ってると思います。
[Normal]
  1. 00:12:225 (2) - 先端にwhistle(00:14:349 (2) - とか00:16:473 (2) - に合わせるため)。しかしHardにはついていないのでつけないなら00:14:349 (2) - と00:16:473 (2) - も消して、つけるならHardにも付ける。
  2. 01:21:517 (1) - 音取りの提案 http://puu.sh/15gSZ - ここもこのリズムにしちゃうと退屈だってMod来ちゃいそうなのでno changeにします!
  3. 01:30:013 (4) - finish?
  4. 01:38:508 (1) - Hardと同じ
rankedはよ!! :)
star!
Hardのコード貼ってくれたスライダーは(6)の輪っかをうまく包んでなかったので少し変えました!
Mod&Starありでした ;)
LQA20Ans
I love this song :)

Btw I think soft-hitclap's sound is little big.
Can you decrease the wav file's sound?
Topic Starter
Guy

LQA20Ans wrote:

I love this song :)

Btw I think soft-hitclap's sound is little big.
Can you decrease the wav file's sound?
ok~ thanks your input :3
Midasmens
Hi~ Midas here....
from my queue~

General
um......the combo color is bad for the BG appearance. Try to set like this
Combo1 : 128,64,64
Combo2 : 147,0,147
Combo3 : 0,138,69
soft-hitclap is too loud!! http://puu.sh/1bReu here is the decrease file. You can use it and full submit >3<
~~~~~~

maaagic's Easy
00:17:800 (4) - finish end is too loud~ suggest you remove it or change to clap
00:24:172 (1) - if you do thing I suggest you above then add clap at head of this slider
00:27:889 (3) - same as 00:17:800 (4) - I point it out
00:45:411 (1) - put 40% volume on head. It's too noisy for now
00:58:154 (1) - decrease 10% volume on head
01:14:083 (3) - ^ (end finish)
01:25:765 (1) - remove end finish?
01:36:384 (3) - this NC is not suit suggest you remove it.
OK~ maybe you can make the slider more beautiful and use more patterns (like spinner) on it. Anyway good map!
~~~~~~

Normal
00:26:296 (1,2) - set like this. If you want
360,268,26296,6,0,B|328:212|268:192,1,120,2|8
224,272,27092,2,0,B|164:252|156:156|212:120,1,180,2|8
00:36:915 (1) - same finish problem in Easy diff too loud
00:44:349 (3) - good set I hope you can set finish like this
01:30:013 (4) - remove finish
~~~~~~

Hard
00:35:322 (3) - clap noisy remove~
00:56:030 (1,2,3,4,5,6,7,8) - consider to add more green line and let the sound getting louder and louder~ (I don't know whether you can understand my meaning. >.<)
01:05:322 (3) - add clap on head seems good
01:09:570 (2) - why are you silence end of this slider~ it's not good imo.
01:22:048 (2) - clap on head?
~~~~~~

OK~ That's it~ Nice song >3<
Good luck~

Hope I can help you~

٩(๑╹◡╹๑)۶
Topic Starter
Guy

Midasmens wrote:

Hi~ Midas here....
from my queue~

General
um......the combo color is bad for the BG appearance. Try to set like this - OK~
Combo1 : 128,64,64
Combo2 : 147,0,147
Combo3 : 0,138,69

soft-hitclap is too loud!! http://puu.sh/1bReu here is the decrease file. You can use it and full submit >3< - thanks ><
~~~~~~

Normal
00:26:296 (1,2) - set like this. If you want
360,268,26296,6,0,B|328:212|268:192,1,120,2|8
224,272,27092,2,0,B|164:252|156:156|212:120,1,180,2|8
00:36:915 (1) - same finish problem in Easy diff too loud
00:44:349 (3) - good set I hope you can set finish like this
01:30:013 (4) - remove finish
~~~~~~

Hard
00:35:322 (3) - clap noisy remove~
00:56:030 (1,2,3,4,5,6,7,8) - consider to add more green line and let the sound getting louder and louder~ (I don't know whether you can understand my meaning. >.<)
01:05:322 (3) - add clap on head seems good
01:09:570 (2) - why are you silence end of this slider~ it's not good imo.
01:22:048 (2) - clap on head?
~~~~~~

OK~ That's it~ Nice song >3<
Good luck~

Hope I can help you~

٩(๑╹◡╹๑)۶
All fixed~
thank you for mod! ;)
maaagic

Midasmens wrote:

Hi~ Midas here....
from my queue~

maaagic's Easy
00:17:800 (4) - finish end is too loud~ suggest you remove it or change to clap fixed
00:24:172 (1) - if you do thing I suggest you above then add clap at head of this slider
00:27:889 (3) - same as 00:17:800 (4) - I point it out
00:45:411 (1) - put 40% volume on head. It's too noisy for now fixed
00:58:154 (1) - decrease 10% volume on head fixed
01:14:083 (3) - ^ (end finish) fixed
01:25:765 (1) - remove end finish?
01:36:384 (3) - this NC is not suit suggest you remove it.
OK~ maybe you can make the slider more beautiful and use more patterns (like spinner) on it. Anyway good map!
~~~~~~
thank you~ :)
joro_old
もしもビデオが必要ならどうぞ(^o^)丿

http://puu.sh/1fJNA
Topic Starter
Guy

joro wrote:

もしもビデオが必要ならどうぞ(^o^)丿

http://puu.sh/1fJNA
ありがとうございます!
Satellite
Guyさんこんにちは! ~ingame M4M~

[General]
BreakTimeがないからLetterbox during breaksのチェックをはずしてもいいかも

[Hard]
01:00:278 - http://puu.sh/1lTGD 個人的にはこっちの音取りのほうがいいような><
01:06:384 - 連打中にコンボカラーが変わるのはあまり綺麗じゃないのでここでNcしても問題ないように思えます。(その後の 01:06:650 - ここでRemoveNc)
01:12:490 - 特別な理由があれば別ですがここを2にスタックしたほうがかなり難易度は下がると思います・・・。(その場合は④の配置を動かすか、3の配置を考えてください><)
01:21:517 - 単発で1を1つおくより 01:21:517 - ここから 01:21:915 - ここまでスライダーを配置したほうがあってるような気もします
01:29:747 - Nc(Ncする場合は 01:30:013 - ここでRemoveNc)

[Normal]
01:21:517 - RemoveNC?

言うことがない・・・!!NCが多い気がするようなきもしないような・・・・!!!

[Easy]
言うことがなかった・・・!!



01:15:145 - ここにFinish入ってるのであれば 01:19:393 - ここにもいれてもいいかも・・・?くどいかなぁ><
全体的に完成度がとても高かったです!! Ranked期待してます~ Good luck~
Topic Starter
Guy

Dagger-Gazel wrote:

Guyさんこんにちは! ~ingame M4M~

[General]
BreakTimeがないからLetterbox during breaksのチェックをはずしてもいいかも

[Hard]
01:00:278 - http://puu.sh/1lTGD 個人的にはこっちの音取りのほうがいいような><
01:06:384 - 連打中にコンボカラーが変わるのはあまり綺麗じゃないのでここでNcしても問題ないように思えます。(その後の 01:06:650 - ここでRemoveNc)
01:12:490 - 特別な理由があれば別ですがここを2にスタックしたほうがかなり難易度は下がると思います・・・。(その場合は④の配置を動かすか、3の配置を考えてください><)
01:21:517 - 単発で1を1つおくより 01:21:517 - ここから 01:21:915 - ここまでスライダーを配置したほうがあってるような気もします
01:29:747 - Nc(Ncする場合は 01:30:013 - ここでRemoveNc)

[Normal]
01:21:517 - RemoveNC?

言うことがない・・・!!NCが多い気がするようなきもしないような・・・・!!!

全体的に完成度がとても高かったです!! Ranked期待してます~ Good luck~
All fixedです!Normalは全体的にNCを減らしました~
Modありがとうございました ;)
niceplayer
from #modreqs

[Normal]

01:01:075 (5) This slider is different. Why not put circle here and new slider begin from 01:01:340.1:27:623 is good as that.

01:36:384 (1,2) Slow the slider volecity will be better.Just suggestion.

[Hard]

00:54:305 (2) Readable but still weird.
Topic Starter
Guy

niceplayer wrote:

from #modreqs

[Normal]

01:01:075 (5) This slider is different. Why not put circle here and new slider begin from 01:01:340.1:27:623 is good as that.

01:36:384 (1,2) Slow the slider volecity will be better.Just suggestion.

[Hard]

00:54:305 (2) Readable but still weird.
Thank you for modding~!
frost-b-spec
random modding

[maaagic]
01:38:508 (1) - NormalとHardと同じように音量を下げると尚良いです

[Normal]
00:59:216 (2) - 00:58:951~00:59:747にしてはどうでしょう
01:03:464 (2) - ^
01:16:207 (2) - ^
01:20:455 (2) - ^

[Hard]
大雑把ではありますが、もう少しNoteを足して良いかと思います。
最初のスピンまでであれば
00:11:827 (2) -
00:13:951 (2) -
00:17:136 (2) -
といった感じです。

nice map~
Topic Starter
Guy

frost-b-spec wrote:

random modding

[Normal]
00:59:216 (2) - 00:58:951~00:59:747にしてはどうでしょう
01:03:464 (2) - ^ - ここはどうしてもスライダーの形を崩すことが出来ないため、このままの状態でいきたいと思います
01:16:207 (2) - ^
01:20:455 (2) - ^

[Hard]
大雑把ではありますが、もう少しNoteを足して良いかと思います。
最初のスピンまでであれば
00:11:827 (2) -
00:13:951 (2) -
00:17:136 (2) -
といった感じです。 - ここは音をメロディーにすべて乗せているため、これ以上noteを増やさないつもりでしたのでno changeです
nice map~
normalの記述のない場所はfixedです~
modありがとうございました ;)
Breeze
[General]

  1. Hard diff has a different combo color to other 2 diffs
[Timing]

  1. I feel you offset is a little early, I've got 11435(+6)
Send me a forum PM when you have reply
show more
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