ModDon = d │ Kat = k │ Big Don = D │ Big Kat = K [General]
よさげ~!
[Inner Oni]
いい曲です よさげ~!
[Inner Oni]
- 00:02:064 - 個人的にはdeleteしてDを強調しつつ00:07:518 - と合わせたい
- 00:12:973 - ノーツラインが長いのでdeleteして偶数から入っていくような形にしてもいいかもしれません
- 00:18:512 - 上の提案を受けた場合はここにadd dがよさそうです。
- 00:24:393 - dにして00:24:734 - のクラップを強調とかありかもしれません
- 00:25:757 - 1/1のピコピコにkを合わせた方が直感的な気がしました。前後のノーツの音取りがそのようになっているので。よってkkddkやkdddk?
- 00:28:995 - 音程下がっていっているのにkkkという配色に違和感を覚えたのでdにしてkkdはどうでしょうか?
- 00:33:598 (236,237) - ctrl+g? 好みです。次のdd dkというキックのリズムを強調できると思いました。
- 00:36:666 - 前述のとおり
- 00:39:905 - 前述
- 00:44:848 - kkddkやddddkにして最後のスネアを強調したい感。
- 00:58:655 - dにして次のkを強調したい感
- 01:01:382 (395,396,397,398) - どちらかというとd kkd等の配色の方がフィットするような気がします。流れ的にスネアにkを置くスタイルは崩さない方がいいと思いますし、ddd Dよりkkd Dの方が打鍵感はいいかなという風に思います。
- 01:04:109 - ここからddk配色が三回訪れるのでもう少し配色の工夫があればいいと思います。
- 01:06:836 (432,433,434,435) - delete and 01:07:007 - add K? 01:06:155 - の音を拾っていないので主旋律を拾うよりかデカい音の方をフォローしたほうが自然かなと思いました。01:07:348 - のパターンの変わり目、Dを目立たせる等メリットは大きいと思います。ノリとしては02:34:280 - と同じ感じです
- 01:15:018 - ここはddkで拾いたい感。ドラム以外の音が薄くドラム音が目立つので。それに加えてこの大音符二打パートのラストということで最後だけ配置を変えることで次の展開(01:15:530 - ~)に上手くつながると思います。受けた場合01:15:700 - とddkの配色が連続するので01:15:700 - をdeleteしてもいいかもしれません。
- 01:27:632 - d or D? ノーツの間にキックが鳴っていてかなり勿体無い印象、個人的には是非拾いたい。
- 01:31:808 - move to 01:31:637 - and 01:31:723 - d? シンセメインの譜面だと思いました、よってk kkd よりkkd dの方がフィットしていると思いました。
- 01:42:461 - ^
- 02:12:802 - この辺まで小休憩が一つもないのは少しメリハリに欠けるかなという風に思います。でも上手く削れる場所がなかったので02:12:973 (2,3,4,5,6,7) - のdeleteを提案します。音が明らかに薄くなっており、唐突な裏拍も防ぐことができるからです。02:15:018 - からのドラム音の始まりに合わせてメリハリがつきます。
- 02:18:257 - ボーカル其処まで高くないというのと次のスネアを強調できるのとキックを拾った方が自然に感じたのでd?
- 03:39:393 - 迷いどころではありますがラストをkにするような配色にしたいと思いました。つぎのDが強調できるのとスネアが鳴っているからです
- 04:02:745 - move to 04:02:916 - ? ここは素直にドラムに合わせて裏拍の唐突さを消したいです。ddというキックの音を拾っているのというのもあって
- 04:03:768 - move to 04:03:598 - and k? ^
- 04:05:473 - ^
- 04:06:495 - ^
- 04:08:200 - ^
- 04:09:223 - ^
- 04:14:677 - d or k? 音があるので。特に音抜きを必要とする箇所とは思いませんでした
Good Luck