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ZUN - Purple VS Blue

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Lucy_Heartfilia_old
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年6月23日 at 11:43:43

Artist: ZUN
Title: Purple VS Blue
Source: Touhou
BPM: 164.02
Filesize: 8734kb
Play Time: 03:56
Difficulties Available:
  1. Coop Or Solo by XD (5 stars, 760 notes)
  2. Death Or Die (4.9 stars, 1050 notes)
  3. Solo (3.25 stars, 288 notes)
Download: ZUN - Purple VS Blue
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Spending lots of time in SB.
SB completed 100% by myself.
Solo(NORMAL) Completed 100% by myself.
Coop Or Solo by XD(HARDER) Completed 100% by myself.
Death Or Die Completed(INSANE) 100% by myself.
PS:我说明下这个图,首先Death Or Die是一个正规的INSANE版式的难度,但是SB会影响到KIAI TIME的发挥,所以要刷分的朋友可以再玩Death Or Die关闭SB。然后,Solo和Coop Or Solo by XD的难度,在KIAI部分的圈的摆位就利用了全频一半的地方,但是SB完全对其不会有任何影响。总体来说:Death Or Die给高手去刷分挑战,其余两个难度可以边玩边看SB。
另外找一名英语好的朋友,把我这段PS翻译成英文,谢谢。
Topic Starter
Lucy_Heartfilia_old
If you like this song.

Please support or star or add in your favourite.Thanks ^ ^

Don't mind Big combol number in this song.Because it fits with SB.
Kinomi
Hi~Hi~
random mod 0w0

我看看他怎么玩的,然后report

general

错误的timing
BPM 164
offset 1280
删掉多余的红线,无变速只要一条
用绿线开关kiai
kiai不要加break,要么做完要么结束,不过做完的话kiai有点长
关于combo 和排列挤在一边,虽说是配合sb不过目测不行

SOLO

看难度设定应该是normal

03:02:120 (19,22) - 最好避免在normal里用这种遮挡

一些间距问题,比如下面这个,不一个个挑了,自己检查一遍
02:17:857 (4) -

01:17:773 (49,50,51,52,53,54,55) - easy normal避免这种来回叠的排列,新手很难读

试着改变横平竖直的排列

貌似insane的难度

你需要多看一些rank图,然后进行一番彻底的修改,把这个diff做得更好

那么good luck

啊补充一下,我不知道我的timing是不是准的,我不擅长timing,只是我听起来重音和长白线重合的地方
Topic Starter
Lucy_Heartfilia_old
谢谢,MOD
可能把圈改小一档会更好,INSANE的话如果全屏幕两边放的话,我估计SB会挡住视线,可能

BPM和OFFSET再有一个说164我就改吧,虽然我是不应该相信BPM分析器的-,-
TIME的线已经修正
NORMAL艰巨问题修正
INASANE圈改小了一个档次,KIAI TIME两边都放的话会遮挡视线,因为我库里有一张1H的东方合奏图,当时先放圈在做SB的,这次拆分SB是挪过来的,所以直接根据SB放圈了。
peeace
Hii.. random m4m who saw ur modding queue

Here's my map u may choose
t/136710/start=0 ( i will full mod urs all difficulty, hope u can full mod all of my diff as well, or else full mod insane, scan the rest..)

okay here's my mod

well there's a rule u should follow in your mapset

" if your mapset has two difficulties, one of them cannot be insane (this basically means that it's highly recommended to have 3 difficulties unless the song itself doesn't allow much variety); if your mapset has three difficulties, one of them should be about ~2.5/3 star difficulty level, and the second should not be Insane; "
http://osu.ppy.sh/wiki/Ranking_Criteria#Mapset

[solo]

00:43:387 - might want to put break
00:51:069 - new combo
00:53:996 - new combo
00:59:849 - new combo
01:02:775 - new combo
01:06:068 - new combo
01:11:555 - new combo
01:13:018 - end reverse at 01:14:298
01:14:481 - new combo
01:16:310 - new combo
01:17:773 - new combo
01:19:237 - new combo
01:20:700 - new combo
01:47:312 - end slider at 01:48:227
02:51:878 - new combo
02:54:804 - new combo
03:00:657 - new combo
03:03:583 - new combo
03:09:436 to 03:11:997 - remove everything there, put spinner
03:15:289 - new combo
03:16:753 - new combo
03:18:216 - new combo
03:19:679 - new combo
03:21:142 - new combo
03:24:069 - new combo
03:26:995 - new combo
03:28:824 - new combo
03:30:287 - new combo
03:31:751 - new combo
03:32:848 (4,5,6) - well 1 slider is enough reversing continuously

the last part is kind of awkward, the long break and a single circle. remap last part

[Coop Or Solo by XD]

00:50:704 (12) - new combo
00:52:898 - new combo
00:54:362 - new combo
00:56:191 - new combo
00:57:654 - new combo
00:59:849 - ^
01:02:592 - ^
01:04:604 - ^
01:06:250 - ^
01:07:531 - ^
01:08:628 (1,2) - combine into 1 slider reversing continuously
01:14:481 - new combo
01:23:261 - ^
01:25:821 - ^
01:28:016 - ^
01:29:479 - ^
01:30:943 - ^
01:31:308 (2,3) - move to (504,128)
01:32:040 (4) - new combo
01:32:772 (9) - ^
01:33:503 (14) - ^

01:34:966 - add break

for 2nd kiai time - folow the time for new combo as 1st kiai time i modded.. its just too much to list all here..
ideal number for combo is less than 15 hits, here u have until 98 hits

same as [solo].. the last part is kind of awkward, the long break and a single circle.. remap last part
Topic Starter
Lucy_Heartfilia_old
Combol problem i will consider.

Last Break because of SB.So I cann't add notes I think.
putigame
putigame's modding

SOLO

難易度的にはeasyですね。AR5は少し高いかもしれません。なのでAR3か4ぐらいがいいと思います。
ここから譜面の中身についてです。
まず、最初からスライダーのタイミングがずれているので、editをするときにCompose→Snap Divisorで1/8 Eighth Beatsというところを押してeditをはじめてください。ちなみにこれは右上のBeat Snap Divisorというところでも調整できます。
00:01:319~00:02:417 ここの①のスライダー 終点を線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。すなわちスライダーが、00:02:371のときに終わるということです。
00:02:783~00:03:880 ここの②のスライダー このスライダーの長さはこれでいいと思います。全体的に線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。すなわち、00:02:737のときスライダーが始まり、00:03:834のときにスライダーが終わるということです。
00:04:246~00:05:343 ここの③のスライダー 上の②のスライダー同様スライダーの長さはこれでいいと思います。これも②と同様全体的に線と線の間隔を一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。すなわち、00:04:200のときにスライダーが始まり、00:05:297のときにスライダーが終わるということです。
00:05:709 ここの④のサークル これも線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。すなわち、④のサークルを00:05:663のときに置くということです。
00:07:172~00:11:562 ここの①②③のスライダー ④のサークル 上と同様に直すと曲どおりになると思います。
00:14:488~00:15:220 ここの③のスライダー スライダーの長さはこれでいいと思います。全体的に線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。すなわち、00:14:443のときにスライダーが始まり、00:15:174のときにスライダーが終わりということです。
00:15:586 この④のサークル これも線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。すなわち、④のサークルを00:15:540のときに置くということです。
00:15:952~00:16:683 ここの⑤のスライダー スライダーの長さはこれでいいと思います。全体的に線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。
00:17:049 ここの⑥のサークル 線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。
00:17:415 ここの⑦のサークル 上の⑥のサークルと同様
00:20:341~00:21:073 ここの③の往復スライダー 線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。
00:21:439 ここの④のサークル 線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。
00:21:805~00:22:536 ここの⑤の往復スライダー 2つ上の③の往復スライダーと同様
00:22:902 ここの⑥のサークル 線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。
00:23:268 ここの⑦のサークル 上の⑥のサークル同様
00:26:560~00:30:218 ここの②のサークル ③のスライダー ①の往復スライダー ②のサークル ①②③④のサークル 全部線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。
00:30:584~00:36:071 ここも全体的にサークル スライダーともに線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。
00:36:437~00:42:290 ここも全体的にサークル スライダー スピナーすべて線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。
00:42:290~00:46:680 ここはブレイクタイムとならないので何か譜面をいれるといいと思います。
00:51:069~00:51:435 ここの⑥のスライダー ここからnew comboにするといいと思います。
00:53:996~00:54:727 ここの⑩のスライダー ここからnew comboにするといいと思います。
00:58:386~00:59:483 ここの⑱のスライダー こういう形のスライダーは最近のranked譜面ではあまり見ません。 直角にするのではなく丸い感じにするのがいいと思います。
00:59:849~01:00:215 ここの⑲のスライダー ここからnew comboにするといいと思います。
01:02:775 ここの25のサークル ここからnew comboにするといいと思います。
01:05:702 ここの30のサークル ここからnew comboにするといいと思います。
01:11:555 ここの37のサークル ここからnew comboにするといいと思います。
01:14:481 ここの40のサークル ここからnew comboにするといいと思います。
01:15:213~01:21:797 ここのサークル easyくらいの難易度でこれだけサークルが重なってる譜面はあまりないと思います。個人的にもプレイしていてすごくやりにくかったです。
01:17:408 ここの47のサークル ここからnew comboにするといいと思います。
01:20:334 ここの55のサークル ここからnew comboにするといいと思います。
00:48:143~01:21:797 ここの部分が全体的に右に配置されているのでどこかを起点に左にも譜面の配置をすればいいと思います。
とりあえず第1ブレイクタイムまでの指摘を書いておきます。
第1ブレイク~第2ブレイクまで
01:37:253~01:37:618 ここの①のスライダー 終点を線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。すなわち、01:37:253からスライダーが始まり01:37:573でスライダーが終わりということです。
01:38:350~03:35:409 ここの部分のサークル スライダーともに全て線と線の間隔一個分だけ左にずらすと曲どおりになると思います。
02:51:878 ここの⑥のスライダー ここからnew comboにするといいと思います。
02:54:804 ここの⑩のスライダー ここからnew comboにするといいと思います。
03:00:657 ここの17のスライダー ここからnew comboにするといいと思います。
03:03:583 ここの20のサークル ここからnew comboにするといいと思います。
03:06:510 ここの25の往復スライダー ここからnew comboにするといいと思います。
03:15:289 ここの⑤のサークル ここからnew comboにするといいと思います。
03:18:216 ここの⑪の往復スライダー ここからnew comboにするといいと思います。
03:24:069 ここの⑲の往復スライダー ここからnew comboにするといいと思います。
03:26:995 ここの23のサークル ここからnew comboにするといいと思います。
03:29:922 ここの30のサークル ここからnew comboにするといいと思います。
03:32:848 ここの38の往復スライダー ここからnew comboにするといいと思います。
02:48:951~03:09:436 ここの部分が全体的に左に配置されているのでどこかを起点に右にも配置すればいいと思います。
03:12:363~03:33:946 ここの部分が全体的に左に配置されているのでどこかを起点に右にも配置すればいいと思います。
曲がずれているのはオフセットの問題かもしれません。今一度調整してみてください。
modding初心者ですが自分なりの意見を書いてみました。
参考にしていただければ幸いです。
Topic Starter
Lucy_Heartfilia_old
Updated

虽然目前MOD的都是不懂我的,但是我还是屈服了,加了NEW COMBOL
骗的一好MOD啊,以为我连COMBOL都分不来 (开玩笑的啦,我错了)

说我放在一边要移到另一半的可以看看SB有没有对移到另一半有视觉的干扰

难度等级有问题,我知道的被,我在等待EASY和HARD的GUEST DIF者出现
sheela
Hi!
[solo]
After this spinner:00:40:827 (1), put a break.
02:13:833 (3,4) - Space them to 1.14x
02:16:028 (2,3) - Same as ^
03:28:093 (4) - Try to put it more to the right
[Coop or solo by XD]
After the circle: 01:34:601 (13) - put a break
03:05:595 (9) - Maybe new combo
Topic Starter
Lucy_Heartfilia_old
Done!

Thank you.

You don't put in my MOD QUEUE.Is this mod is M4M? Or May be I post in your QUEUE last time. I forget -,-
sheela

Lucy_Heartfilia wrote:

Done!

Thank you.

You don't put in my MOD QUEUE.Is this mod is M4M? Or May be I post in your QUEUE last time. I forget -,-
Oups... I forgot to put my beatmap in your mod queue. Maybe it's for fun. Can I still post my beatmap in your queue?
Yay! +1 kudosu for this.
Topic Starter
Lucy_Heartfilia_old
I will mod but not today,you can PM me or modify in your request add URL.
Because my mod queue is reject all mod now include M4M ^ ^
Topic Starter
Lucy_Heartfilia_old
Updated
为了对得起,各位XD,补上正规INSANE DEATH OR DIE
Autumn
Hi M4M here

[Death Or Die]
第一条红线Offset 1289,第二条 Offset 97208
kiai的SB看得我有点眩晕..看完感觉整个屏幕都在平移orz

HP8有点高 7比较好
OD7比较好.因为这首歌Offset可能不是很准

combo颜色太相近了,换一换比较能区分开来的比如红黄蓝绿等等

00:30:553 (10) - NC代替00:30:919 (1) 而且后面这个滑条有点太靠边了
00:42:259 (1,2,3,4) - 间距可以改进一下,比如交换一下2和3
01:38:854 (8) - 可以NC
03:25:853 (3,4) - 可以交换一下,别忘了改音效
01:10:061 (3) - 和03:34:266 (7) - 这几个折返太长了,考虑缩短一些加点连打进去

GL~Forgive my mini mod 233
Topic Starter
Lucy_Heartfilia_old
Updated

谢谢,你的OFFSET,虽然原来我打了也还可以,但是这个更舒服了。时间和绿线都调整好了

关于SB的问题,我在头帖里已经说明了下,另你的图我会抽空MOD的,WAIT PPG
quantum-rose
PS:我说明下这个图,首先Death Or Die是一个正规的INSANE版式的难度,但是SB会影响到KIAI TIME的发挥,所以要刷分的朋友可以再玩Death Or Die关闭SB。然后,Solo和Coop Or Solo by XD的难度,在KIAI部分的圈的摆位就利用了全频一半的地方,但是SB完全对其不会有任何影响。总体来说:Death Or Die给高手去刷分挑战,其余两个难度可以边玩边看SB。
另外找一名英语好的朋友,把我这段PS翻译成英文,谢谢。
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Please disable the storyboard while playing Death Or Die
But DON'T disable it if u're playing other diffs
BCI
dafuq right title is Necrofantasia o3o I want to see proofs for the current title
Please sign in to reply.

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