- 日本osu!コミュニティーのために建てられた大会なので、登録は日本語出来る人限定となってます。
- 2v2の5桁大会です。 Scorev2で行います。
- 予選から始まります。上位の16人は本戦に進みます。
- ツイッターの発表でチーム分けランダムになると言いましたが、詳しく言うと完全にランダムではなくて、qualifierでのシードを元にしてからのチーム分けという仕組みになります。どのチームも勝機があるようにと。
- 毎週月曜日にMappoolとスケジュールが公開されます。(全て日本時間 JSTで表記されます。)
- スケジュールの都合が合わない場合、相手と連絡を取りスケジュールの調整を行った後、スタッフに報告してください。スケジュール変更は毎週金曜日の23:00までに申請してください。
- ForceModでは一つ以上Modをつける必要があります。(ModはHD,HR,FL,EZのみ許可されています。)
- 指定されたルームでMappoolを上から順にプレイします。
- 予選マッププールのフォーマットは2/1/1/2/2 (2 NoMod, 1 HD, 1 HR, 2 DT, 2 ForceMod)。
- 予選ではウォームアップはありません。
- 時間になったらすぐに開始するので必ず時間通りに部屋に参加してください。
- Stage 1からGrand Finalsまでのマッププールのフォーマットは4/2/2/2/2/1(4 NoMod, 2 HD, 2 HR, 2 DT, 2 ForceMod, 1 TB)。
- Grand Finalsのマッププールのフォーマットは5/3/3/3/3/1(5 NoMod, 3 HD, 3 HR, 3 DT, 3 ForceMod, 1 TB)。
- Stage 1以降、各プレイヤー一曲ずつウォームアップ譜面を選択することができます。ただし、5分未満の譜面限定とします。
- 試合開始時間から10分以上遅れた場合不戦敗になります。
- ランク高い方の人がチームずつのキャプテンとなります。
- EZでのスコアは2倍されます。
- Stage 1からStage 3まで各チーム1曲ずつ譜面をBANすることが出来ます。 Grand Finalsになると2曲ずつに増えます。
- 試合開始時、各チームのキャプテンは!rollコマンドを使用し、高かったチームの方が2nd ban, 1st pickか1st ban, 2nd pickのどっちかをピックすることになります。
- 譜面開始時にBanchoから切断された、または機器に異常が発生した場合、1度だけ再試合が認められます。
- 何かしらの問題で試合が始められない場合、最大10分間の猶予時間が与えられます。10分後に再開できない場合は不戦敗となります。
- 登録期間: 10/16 23:59 JST まで
- 予選: 10/19
- Stage 1 (QF, BO9): 10/26
- Stage 2 (SF, BO9): 11/2
- Stage 3 (Finals, BO9): 11/9
- Grand Finals (BO11): 11/10
Japan Solo CupのForum Postをテンプレとして使いました。
Main Logo from Font Awesome, used with permission under the
CC BY 4.0 License.
Main Logo from Font Awesome, used with permission under the
CC BY 4.0 License.