modding
(前にテストプレイ頼まれたときmodするって言ってたから気まぐれで)
[Lace's Easy]
00:01:132 (T) - useless section
00:01:810 (2,3) - feel a bit odd to me. please try this
00:11:980 (1) - a bit far from center
00:43:844 (5) - this slider confuse the beginners imo, because it has many reverse. please try this
01:15:709 (1) - mistake slider?
[Normal]
00:22:827 (1) - スピナーのすぐ後すぎてNormalプレイヤーの人たちはカーソル持っていけない
それからスピナーの終わりの音が小さいから次のスライダーを叩くタイミングが分かりにくい
01:04:861 (1) - 終点にもclap
01:14:353 (1,2) - ちょっと音取りに違和感 一度試してみてもらえると
01:21:132 (1) - ギターの音が伸びてるから01:21:809まで延ばしてもいいと思う むしろそのほうが叩きやすいかも
[azuraer's Hard]
star ratingがInsaneを超えるのはあまり好ましくはないです
短いスライダーが結構入ってるから、それを1つにまとめたりとかしていくと下がっていくはず
例えば、00:01:810 (4)、00:07:234 (3,4,5) は1本の長いスライダーに変更できたりとか
次からそういう細かいところにも気を付けてみるといいんじゃないかっていう個人的な考え
SliderTickRateの統一(この難易度だけ1)
Chewinさんのmod内容でARを7から8に変更してたけど、以下の理由から7の方がベターだと思う
1、AR7でも特におかしくない譜面の内容だったから
2、NormalがAR4だからHardで一気に8に上げるのは初心者プレイヤーには厳しいんじゃないかと思ったから
(個人的にはAR8or9に慣れてるからそっちのほうがいいけど、Hardをメインにするプレイヤーからすると7がいいだろうなぁと)
00:10:624 (1,2,3,4) - 曲中のピアノ、ギターの音がぱったりなくなってるから音取りも控えめにしたほうが合うんじゃないかなって 例えばこんな感じ
ついでにこの緑のコンボのパートだけ音量下げてみてもいいかも
00:22:488 (T) - 急に音量を下げちゃうと次のオブジェクトを叩くときのタイミングが分かりにくくなっちゃう 下げるにしてももう少し高いほうがいいと思う
それから、スライダーの始点と同じ位置に線を引くと 叩くタイミングによって反映されないことがあるから少し手前に引く方がベター
00:26:048 (2) - ミスclap ここのclapを削除して代わりに次のスライダーの頭に追加
00:34:014 (2) - spacing(Next)
01:16:217 (2,3) - こっちの方がしっくりきた
[Insane]
ガイドラインの上から2項目目に「Your difficulties should all end at the same spot」って書いてあるのにこの難易度だけ終わる場所が他の難易度と違ってる
ガイドラインは厳格なルールじゃないから100%守る必要はないけどあまり良くはないと思う
00:02:826 (2,3) - ちょっとズラすとまた違った良さがあるのかなって 真っ直ぐな配置だと変化がなくてちょっと寂しく感じた
http://osu.ppy.sh/ss/34588300:05:199 (1,2,3,4,1,2,3,4) - ここのwhistleの付け方がパターン付けしました!って露骨に聴こえた
それぞれ(3)の位置にピアノの強調音が入ってるからそこだけにwhistleを入れてみるとか?
00:11:640 (1) - 音取りがちょっとぎこちない? 返し削除して始点を00:11:809にしたほうがベターかも
00:15:708 (3,4) - ここ詰まってる & 00:12:657 (6,7) の配置は飛ばしてるから ここも飛ばしたほうがベター
00:26:894 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 00:05の内容と同じく こっちは(3,7)の位置
00:33:674 (1) - 長さミス
01:26:386 (7) - そのまま流れに乗って横に飛ばすより、下に飛ばしたほうが曲に合うように思った(個人的な感覚かもだけど)
http://osu.ppy.sh/ss/345889fight~!