modding
[General]
- Lead-Inが1996と2000でバラバラだからモヤっとボール
- Each difficulty of the mapset must have a preview point set (In Rule)
- Your difficulties should all end at the same spot (In Guideline)
※ルールは守られてないとunrank、ガイドラインは守らなくてもいいけど守ったほうがいいみたいな感じ
(両方ちゃんと守ってないと泡あげないって人もたしかいたはずだから両方直すのオススメ)
[alacat's Easy]
この難易度だけ配置の始まるポイントが違ってる
ガイドラインにはYour difficulties should all end at the same spotとしかないけど、
これもあまり良くはないのかもしれないなぁと思った(多分配置しといたほうがいいだろうなぁと)
もし配置しない場合はAudio Lead-Inを0に設定
00:05:570 (1) ~ 00:15:834 (1) - 気にしすぎかもだけどEasyをプレイする初心者からするとスペーシングがちょっと紛らわしいんじゃないかなって思った
例えば、00:08:886 (2) の前後、00:11:413 (2) - の前後
単発をスライダーに配置し直して判定を緩くするか、ここのパートだけもう少し音取りを練った方がいいかもしれない
00:15:834 (1) - 置くとすればここじゃなくてすぐ手前の00:15:676
00:33:202 (x) - ここ配置したいかも 音取りの提案も一緒に
パターン1
パターン2
00:47:255 (1) - 叩くタイミング的な意味でスピナーのすぐあとに配置しすぎてる
前のスピナーの終わりを00:45:991まで短くするのがベスト
01:08:255 (2,3,4) - 00:05と同じ内容 からの音取りの提案
01:12:676 (4) - ちょっと長いかも返しそのままで、終わりを01:13:623まで短く
そのあと、01:13:623にある緑線を消して、そのスライダーの終点にclapとfinish追加
(両方付けるとうるさいって言われるかもだけど)
01:15:044 (1) ~ 音が急に静かになりすぎてる & 00:05と同じ内容
01:27:747 (T) - スピナーをこの長さにするなら、この緑線が無駄になっちゃう
Generalで指摘した通り、全難易度終わる時間が同じじゃないからそれに伴ってスピナーの長さ変更あるので
とりあえずこの緑線についてはRare(チビ)の判断待ちかな
[Lancero's Normal]
nothing else to say 俺のためにわざと不要な単発追加してくれてても良かったんだよ?
[xsrs's Hard]
00:02:886 (5) - add whistle
00:04:149 (x) - add note? because 00:00:518 (1) ~ 00:03:676 (3) follow the guiter
00:33:991 (3) - add clap at the beginning of this slider
00:40:939 (2) - ^
00:42:202 (3) - ^
00:51:044 (5,6) - ^
00:56:097 (1,2) - I feel that claps at end of these sliders don't match this song. remove them better imo
01:01:149 (4,5) - add clap at the beginning of this slider
[Insane]
お前・・OD6って・・・お前・・・・
00:42:834 (3,5) - (5)の始点が隠れてプレイに支障を来す恐れあり 要修正
00:34:939 (5) - 始点にカスタムclap欲しい
00:35:413 (2) - 同じくカスタムclap
00:42:044 (3) - 終わりにclap追加して、00:40:781 (8) と音の付け方合わせよう
00:45:991 (2) - ここにもclapの音あるけどどうしましょう
fight~
[General]
- つまり逆を言えばwebではニートだから、web検索のためにRareってTagに入れといてもいいのかもMelophobia wrote:
"R a r e"はwebではニートだけど一応in gameでは仕事するので入れといてあげましょう
- Lead-Inが1996と2000でバラバラだからモヤっとボール
- Each difficulty of the mapset must have a preview point set (In Rule)
- Your difficulties should all end at the same spot (In Guideline)
※ルールは守られてないとunrank、ガイドラインは守らなくてもいいけど守ったほうがいいみたいな感じ
(両方ちゃんと守ってないと泡あげないって人もたしかいたはずだから両方直すのオススメ)
[alacat's Easy]
この難易度だけ配置の始まるポイントが違ってる
ガイドラインにはYour difficulties should all end at the same spotとしかないけど、
これもあまり良くはないのかもしれないなぁと思った(多分配置しといたほうがいいだろうなぁと)
もし配置しない場合はAudio Lead-Inを0に設定
00:05:570 (1) ~ 00:15:834 (1) - 気にしすぎかもだけどEasyをプレイする初心者からするとスペーシングがちょっと紛らわしいんじゃないかなって思った
例えば、00:08:886 (2) の前後、00:11:413 (2) - の前後
単発をスライダーに配置し直して判定を緩くするか、ここのパートだけもう少し音取りを練った方がいいかもしれない
00:15:834 (1) - 置くとすればここじゃなくてすぐ手前の00:15:676
00:33:202 (x) - ここ配置したいかも 音取りの提案も一緒に
パターン1
パターン2
00:47:255 (1) - 叩くタイミング的な意味でスピナーのすぐあとに配置しすぎてる
前のスピナーの終わりを00:45:991まで短くするのがベスト
01:08:255 (2,3,4) - 00:05と同じ内容 からの音取りの提案
01:12:676 (4) - ちょっと長いかも返しそのままで、終わりを01:13:623まで短く
そのあと、01:13:623にある緑線を消して、そのスライダーの終点にclapとfinish追加
(両方付けるとうるさいって言われるかもだけど)
01:15:044 (1) ~ 音が急に静かになりすぎてる & 00:05と同じ内容
01:27:747 (T) - スピナーをこの長さにするなら、この緑線が無駄になっちゃう
Generalで指摘した通り、全難易度終わる時間が同じじゃないからそれに伴ってスピナーの長さ変更あるので
とりあえずこの緑線についてはRare(チビ)の判断待ちかな
[Lancero's Normal]
nothing else to say 俺のためにわざと不要な単発追加してくれてても良かったんだよ?
[xsrs's Hard]
00:02:886 (5) - add whistle
00:04:149 (x) - add note? because 00:00:518 (1) ~ 00:03:676 (3) follow the guiter
00:33:991 (3) - add clap at the beginning of this slider
00:40:939 (2) - ^
00:42:202 (3) - ^
00:51:044 (5,6) - ^
00:56:097 (1,2) - I feel that claps at end of these sliders don't match this song. remove them better imo
01:01:149 (4,5) - add clap at the beginning of this slider
[Insane]
お前・・OD6って・・・お前・・・・
00:42:834 (3,5) - (5)の始点が隠れてプレイに支障を来す恐れあり 要修正
00:34:939 (5) - 始点にカスタムclap欲しい
00:35:413 (2) - 同じくカスタムclap
00:42:044 (3) - 終わりにclap追加して、00:40:781 (8) と音の付け方合わせよう
00:45:991 (2) - ここにもclapの音あるけどどうしましょう
fight~