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SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi - Ha lle lu jah

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Akie-
This beatmap was submitted using in-game submission on 2016年2月18日 at 0:14:37

Artist: SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi
Title: Ha lle lu jah
Source: SOUND VOLTEX BOOTH
Tags: hallelujah sdvx reflec beat jubeat rasis tsumabuki left right zan rerun
BPM: 150
Filesize: 3922kb
Play Time: 01:38
Difficulties Available:
  1. ADVANCED (3.17 stars, 256 notes)
  2. EXHAUST (4.15 stars, 371 notes)
  3. NOVICE (1.78 stars, 136 notes)
Download: SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi - Ha lle lu jah
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
NOVICE by me
ADVANCED by me
EXHAUST by me
Arusamour
EXHAUST (4.1 stars, 366 notes) Modding
I think your offset is wrong, you can see the difference at 00:02:100 (1,2,3), the 3rd note especially.

00:00:500 and 00:00:600 - Same inherit points??
00:00:500 (1,2,3,4) - Fix shape; make it prettier.
00:02:100 (1,2,3) - Too big of a jump
00:03:500 (1) - place it on the blue line (Probably because you mistimed the map)
00:03:700 (2) - Ugly shape and it doesn't really blanket anytime.
00:04:300 (3) - Why is this note placed closer to 00:03:700 (2) but further away from 00:04:500 (4)? Also, spaced this note farther in-between these 2 sliders.
00:06:100 (5) - Ugly slider.
00:08:900 (2) - You can slow this slider down for the "effect"
00:09:300 (3,4) - Have you tried something like http://puu.sh/jQjxG.jpg . Fits the music better.
00:10:900 (10,11) - Place farther.
00:11:700 (1) - Ugly slider.
00:15:900 (7) - Ugly slider, would place this farther also.
00:19:100 (7) - Curve more on the end.
00:21:700 (2) - Slider placement is ugly.
00:22:100 (3) - Bad blanket slider
00:35:200 (4) - Place closer to 00:34:900 (3).
00:38:500 (6) - Place a little closer to 00:38:100 (5).
Topic Starter
Akie-

Boobs wrote:

EXHAUST (4.1 stars, 366 notes) Modding
I think your offset is wrong, you can see the difference at 00:02:100 (1,2,3), the 3rd note especially. sorry ,I dont think so.

00:00:500 and 00:00:600 - Same inherit points?? oops. fixed other diff.
00:00:500 (1,2,3,4) - Fix shape; make it prettier. fixed
00:02:100 (1,2,3) - Too big of a jump fixed
00:03:500 (1) - place it on the blue line (Probably because you mistimed the map) sorry, idont thisnk so.
00:03:700 (2) - Ugly shape and it doesn't really blanket anytime. a few fixed
00:04:300 (3) - Why is this note placed closer to 00:03:700 (2) but further away from 00:04:500 (4)? Also, spaced this note farther in-between these 2 sliders. fixed
00:06:100 (5) - Ugly slider. fixed
00:08:900 (2) - You can slow this slider down for the "effect" thank you, but I don't use it this time
00:09:300 (3,4) - Have you tried something like http://puu.sh/jQjxG.jpg . Fits the music better. fixed
00:10:900 (10,11) - Place farther. sorry, I don't think so.
00:11:700 (1) - Ugly slider. fixed
00:15:900 (7) - Ugly slider, would place this farther also. fixed
00:19:100 (7) - Curve more on the end. fixed
00:21:700 (2) - Slider placement is ugly. fixed
00:22:100 (3) - Bad blanket slider sorry, I don't think so.
00:35:200 (4) - Place closer to 00:34:900 (3). fixed
00:38:500 (6) - Place a little closer to 00:38:100 (5). sorry, I don't think so
red:fixed

Thanks for modding!!
Akitoshi
#modreqs
一応日本語下手だからどうしても分からなかった所は英語で喋らせていただきます。ごめんね。 :(

  1. Storyboardは無いのでSong Setup > Design > Uncheck Widescreen Support.
  2. Artist : SOUND HOLIC feat. 高橋菜々 ではないのか?
  3. Romanised Artist : Artist : SOUND HOLIC ft. Takahashi Nana >>日本人なので名字から始めましょう
Novice
  1. 00:04:500 (2,3,4,5) - 低い難易度にしては少しパターンが複雑に見えます。いっそココ左回転のパターンにして見ては?
  2. 00:14:100 (5) - Blanket. 00:13:300 (4) - の尻と少しだけずれてます。
  3. 00:20:500 (1) - これは00:19:700 (3) - の方向に合わせて設置した方が初心者にも優しく見えます。
  4. 00:24:900 (2,3) - これも少し複雑。00:24:900 (2) - を x:308|y:280 00:25:300 (3) - を x:375|y:206 (個人的には好きなパターンではないがこれは次のBlanketを崩さずにすむから一応セーフ)
  5. 00:26:100 (5,2) - 触れていますよ~ (*´ω`*)
  6. 00:32:500 (3) - Blanketが少しずれてます。
  7. 00:34:900 (2) - ↑同じく
  8. 00:37:300 (1) - ↑またまた
  9. 00:42:900 (1) - ここは別にNCする必要は無いと思う。Instrumentをアピールしているのは反対しないがまだ難易度は低いからシンプルに見せましょう
  10. 00:56:500 (3) - Blanket
  11. 01:03:700 (1) - これは個人的な物だが 01:03:500 - に始めた方がVocalと合わせられていいと思う。
  12. 01:10:100 (1) - Option1 : ↑と同じパターンにさせる。 Option2: カーブをすこし強めてBlanketにする。
  13. 01:18:100 (2,1) - Blankets. これいじょう同じツッコミは入れないので他の部分もチェック。今年に入ってからこういうのかなり厳しいのよ(´・ω・`)

Advanced
  1. HP = 5の方がバランスいいと思う。
  2. 00:04:300 (3) - これはちゃんと00:03:700 (2,4) - と同じ距離にしましょう(´・ω・`)b
  3. 00:06:100 (10) - 緑線に付いてるのでNC?
  4. 00:06:300 (1) - は00:06:200 - からスタートしても大丈夫。
  5. 00:45:500 (1) - 同じく00:45:400 - からスタート
  6. 00:55:500 (3,4,5) - ジャンプは少しひかえめに。StackしてるのはイイのだがTestplayでは少し難しくみえました。
  7. 01:01:300 (3,4) - 位置を逆にしたほうが見えやすくなれそう?
  8. 他はBlanketなど

Exhaust
  1. 00:11:100 (6) - Unstack. 1/4だと少し間違えられやすい。
  2. 01:12:500 (8) - これは・・・わざとならいいがスライダーがバグってます。(作り直せば普通に戻る)
  3. 01:28:100 (3) - ここは01:27:900 (2) - とのパターンが崩れています。テキトーですがコレ参考になれそう。https://osu.ppy.sh/ss/3681745
  4. 01:28:900 (1) - Remove NC
  5. 01:35:300 (1) - ^
  6. 他はBlanketなど

少しでも参考になれたらうれしいです(=゚ω゚)ノ
Topic Starter
Akie-

[-AKiTOSHi-] wrote:

#modreqs
一応日本語下手だからどうしても分からなかった所は英語で喋らせていただきます。ごめんね。 :(

  1. Storyboardは無いのでSong Setup > Design > Uncheck Widescreen Support. fixed
  2. Artist : SOUND HOLIC feat. 高橋菜々 ではないのか? http://puu.sh/kd9c0/a8cecc3aa4.jpg 実機のソースです
  3. Romanised Artist : Artist : SOUND HOLIC ft. Takahashi Nana >>日本人なので名字から始めましょう
    ^
Novice
  1. 00:04:500 (2,3,4,5) - 低い難易度にしては少しパターンが複雑に見えます。いっそココ左回転のパターンにして見ては? 左というより右かな
  2. 00:14:100 (5) - Blanket. 00:13:300 (4) - の尻と少しだけずれてます。
    fixed
  3. 00:20:500 (1) - これは00:19:700 (3) - の方向に合わせて設置した方が初心者にも優しく見えます。 fixed
  4. 00:24:900 (2,3) - これも少し複雑。00:24:900 (2) - を x:308|y:280 00:25:300 (3) - を x:375|y:206 (個人的には好きなパターンではないがこれは次のBlanketを崩さずにすむから一応セーフ) 少し直した
  5. 00:26:100 (5,2) - 触れていますよ~ (*´ω`*) fixed
  6. 00:32:500 (3) - Blanketが少しずれてます。 fixed
  7. 00:34:900 (2) - ↑同じく fixed
  8. 00:37:300 (1) - ↑またまた fixed
  9. 00:42:900 (1) - ここは別にNCする必要は無いと思う。Instrumentをアピールしているのは反対しないがまだ難易度は低いからシンプルに見せましょうfixed
  10. 00:56:500 (3) - Blanket fixed
  11. 01:03:700 (1) - これは個人的な物だが 01:03:500 - に始めた方がVocalと合わせられていいと思う。
  12. 01:10:100 (1) - Option1 : ↑と同じパターンにさせる。 Option2: カーブをすこし強めて applied option1Blanketにする。
  13. 01:18:100 (2,1) - Blankets. これいじょう同じツッコミは入れないので他の部分もチェック。今年に入ってからこういうのかなり厳しいのよ(´・ω・`) fixed

Advanced
  1. HP = 5の方がバランスいいと思う。 fixed
  2. 00:04:300 (3) - これはちゃんと00:03:700 (2,4) - と同じ距離にしましょう(´・ω・`)bfixed
  3. 00:06:100 (10) - 緑線に付いてるのでNC? fixed
  4. 00:06:300 (1) - は00:06:200 - からスタートしても大丈夫。 fixed
  5. 00:45:500 (1) - 同じく00:45:400 - からスタート fixed
  6. 00:55:500 (3,4,5) - ジャンプは少しひかえめに。StackしてるのはイイのだがTestplayでは少し難しくみえました。 fixed
  7. 01:01:300 (3,4) - 位置を逆にしたほうが見えやすくなれそう? fixed
  8. 他はBlanketなど fixed

Exhaust
  1. 00:11:100 (6) - Unstack. 1/4だと少し間違えられやすい。 fixed
  2. 01:12:500 (8) - これは・・・わざとならいいがスライダーがバグってます。(作り直せば普通に戻る) fixed
  3. 01:28:100 (3) - ここは01:27:900 (2) - とのパターンが崩れています。テキトーですがコレ参考になれそう。https://osu.ppy.sh/ss/3681745 fixed
  4. 01:28:900 (1) - Remove NC fixed
  5. 01:35:300 (1) - ^ fixed
  6. 他はBlanketなど fixed

少しでも参考になれたらうれしいです(=゚ω゚)ノ
とても参考になりました!

modありがとうございました :)
Slayed_old_1
Novice.

00:10:900 (4) - if u are using this here, why not to use it in the other places, like here: 00:36:500 (1,1) (between them).
00:36:500 (1)- why did u use NC here? its bad, as for me
00:40:500 (1) - delete NC, 00:40:100 (5) - put NC

Advanced.

Hmmm... Advanced? I think its too hard to be Advanced.U should make it easier or try use another name for a diff. Light Hard or just Hard will be ok.

00:01:500 (4,5,6) - this is too hard
00:03:500 (1,2) - again too hard for an Advanced
00:14:100 (1,2) - ^
00:32:100 (5,6) - ^
00:33:100 (2,3,4) - ^

Same you have in the hole map. This is not Advanced. Recall it, or delete these jumps and streams.

00:42:900 (1,2,3,4) - this mostly ppl use in a Hyper diff.
00:55:500 (3,4,5,6,7) - again Hyper?

Exhaust.

00:16:700 (9) - NC here
00:23:900 (7,8,9) - here i suggest u to use short sliders like u did here: 00:30:100 (1,2,3)
01:09:300 (9) - NC here
01:14:700 (10) - NC here
01:31:700 (8) - NC here
01:38:900 (9) - i suggest u to make this stream bigger
-Nanaka-
暇つぶしに
red: unrankable issue.
purple: maybe unrankable or Disqualification issue
blue: Highly recommended.
bold: should fix.

General

  1. Hitsoundや細かい配置は見てません
  2. 基本的にEasyやNormalは音量50%以下は使うべきでないと思います、50は個人的なので最低でも40くらいに留めた方が無難です
  3. NCのつけ方が全体的におかしいです、基本的には長い白線(ダウンビート)で打つようにしてください(強い音や曲調が切り替わるのはダウンビートなので)
    ただN以下のDiffは付きすぎると混乱を招くので一拍置きなどでうってください

NOVICE

  1. 00:02:100 (3,4) - 個人的にこういう配置は好きではなく00:02:900 (4,1,2) - これに至ってはありえない流れだと思うので以下参考にしてみてください
    SPOILER
    388,240,500,6,0,P|400:288|388:348,2,100,2|0|2,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    329,158,1700,1,0,0:0:0:0:
    240,204,2100,2,0,P|191:216|136:204,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    86,124,2900,2,0,P|136:111|186:124,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    240,204,3700,6,0,P|292:188|332:156,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    364,67,4500,1,2,0:0:0:0:
    437,134,4900,1,0,0:0:0:0:
    395,224,5300,2,0,P|359:261|308:277,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    256,192,6100,1,4,0:0:0:0:
  2. 00:10:500 (3,4) - 流れが急で見た目もよくないと思います、角度を付けてみてください
  3. 00:12:500 (2,3) - ここは風の音みたいなのがあるので1/1sliderのがFitすると思います00:13:300 (4) - 逆にこっちをcircleにしませんか
  4. 00:16:100 (2) - これ何をフォローしているかいまいち分かりづらいです、00:14:900 (1,2) - 1/1slider二つで良いと思います
    ただrhythmが単調になるので個人的には00:15:900 - 1/1slider.00:16:500 - circle.00:16:700 - 1/1slider押しです
  5. 00:19:300 (2) - ^same
  6. 00:20:500 (1) - end at 00:20:900 - 、ここの音は強いので無視すべきではないです、00:21:300 - ここから1/1でVocalもカバーしませんか
  7. 00:22:100 (3,4) - 最初と同じです、blanketできてませんし3の進行方向に置くのが無難です
  8. 01:03:500 (1) - 手前まで詰めといてここいろんな音無視しすぎじゃないですか?
    01:04:100 - ここで切って01:04:500 - 01:04:700 - circle
    01:05:100 - 1/1slider
    01:05:100 (3) - ^same、みたいな感じで徐々に減らしてく方が自然だと思います
  9. 01:09:900 (1,2,3) - 同じですがこっちは少し変えて
    01:11:500 - 1/1reverse、01:12:500 - circle、みたいな感じの方がかっこいいと思いました
  10. 01:16:500 (1) - end at 01:17:300 - 01:17:700 - add circle、むしろ1は1/1reverseでもいいかと、お好みで
  11. 01:24:500 (3) - 1/1sliderで01:25:300 - ここcircleの方がかっこいいです
  12. 01:37:300 (3) - ^same
    途中で音取りの指摘に切り替えましためんどくさくなったのもある

ADVANCED

  1. 00:00:900 (2) - こういうやつは00:00:500 (1) - これをコピペしてCtrl+J,Ctrl+ Hしてそこにもってたが良いです
  2. 00:14:900 (1,2) - 流れ変です、これなら00:14:100 (1) - 終点スタックでいいと思います
  3. 00:20:900 (1) - どこら辺が1/6なのか分かりませんでした、00:20:500 - 00:20:900 - まで1/8リピートならまだ理解できるんですが
    少なくともInsaneで00:20:900 - ここを1/6で取ってない以上アンランクです、低Diffで高Diffが使用してない1/3.1/6.1/8を使う事はありえないので気を付けてください
  4. 00:32:100 (5,6) - 重ねたくてこうなったんでしょうが少なくともここでJumpさせる音はないので不自然です
  5. 00:44:100 (2,3) - 上のTLで位置入れ替えた配置のが流れはいいです、ただSoundも逆になるので付け直す必要があります
    00:54:900 (2,3) - Bad flow,7の位置が自然です、こんな感じでしょうか
  6. 01:01:500 (4,5) - DSおかしいです、もっというなら01:00:900 (2,3) - ここは近すぎます
  7. 01:12:100 (6,7) - Jumpさせるなら01:12:300 (7,8) - こっちです
  8. 01:21:300 (7,1) - 遠すぎます、Hardプレイヤーからすると1/1rhythmと勘違いするDSです
    せっかくですし手前の連打の円形を活かすためにも手前から配置しなおしたいですね

EXHAUST

  1. 00:05:300 (1,2,3,4,5) - 徐々に広げたいのか統一したいのか分かりません、数値を見てもらえば分かると思いますが00:05:500 (2) - 浮きすぎです
  2. 00:09:300 (3,4) - このDSを使いたいのであれば00:09:900 (6,1) - ここも統一すべきです、ある程度見た目揃えないとプレイ中の混乱を招きます
  3. 00:30:100 - Vol20%以下はアンランク要素です、それぞれの終点例えば00:30:200 - などを5%にする分は構いませんが少なくともスネアなどが鳴ってる始点でVolを著しく下げるようなとこではないと思います
  4. 00:45:300 (1,1) - ここはJumpさせれるポイントなのでもう少し遠くに置いた方がいいです
    もっというなら00:46:400 - 00:46:600 - 00:46:800 - ここにNoteを足したほうがBackをフォローできます、まあ好きなとこ削って3連やキックにしてもいいと思います
  5. 00:57:900 (1) - 個人的にキック押し
  6. 01:00:000 - add note
  7. 01:07:300 (2) - せっかく面白い音なってるのに高Diffでcircleは芸がない気がします、変速sliderとか置いたほうが面白そう
  8. 01:14:900 (11) - 1/2slider
    01:15:300 - ^ same
    01:15:700 - 01:15:900 - circleの方がrhythm的にも好きです
  9. 01:18:700 (4,5,6,7,8) - なんかいろいろもったいなく感じました
    01:18:800 - add note
    01:19:200 (6,7,8) - Remove Note
    01:19:200 - 01:19:500 - まで1/8reverseとかのが好きです
  10. 01:24:700 (9) - キックにして01:24:900 (10) - 01:25:200 - 終点ここにしたほうが好み
    01:37:700 (7,8) - 6から近いからGしたほうが良いと思いました

させたいんだろうなというのは伝わりましたが全体的にblanketが全くできてません
またJumpさせるべき場所で使い勢いを殺している印象をうけました
3.4個先の消えそうなcircleに使うなどしてみてください(いろんな人の譜面をみて正しいblanketを見てみてください)
またNなどの低Diffはもっと画面広く使うことを意識してみてください
分かんないことがあればPMやゲームチャット、ツイッターなどでどうぞ :)

mod time: 1.5hour

gl
Topic Starter
Akie-

ohyeahitsjustme wrote:

Novice.

00:10:900 (4) - if u are using this here, why not to use it in the other places, like here: 00:36:500 (1,1) (between them). fixed
00:36:500 (1)- why did u use NC here? its bad, as for me sorry, I don't think so.
00:40:500 (1) - delete NC, 00:40:100 (5) - put NC fixed

Advanced.

Hmmm... Advanced? I think its too hard to be Advanced.U should make it easier or try use another name for a diff. Light Hard or just Hard will be ok.

00:01:500 (4,5,6) - this is too hard sorry, I don't think so.
00:03:500 (1,2) - again too hard for an Advanced sorry, I don't think so.
00:14:100 (1,2) - ^ sorry, I don't think so.
00:32:100 (5,6) - ^ sorry, I don't think so.
00:33:100 (2,3,4) - ^ sorry, I don't think so.

Same you have in the hole map. This is not Advanced. Recall it, or delete these jumps and streams.

00:42:900 (1,2,3,4) - this mostly ppl use in a Hyper diff. sorry, I don't think so.
00:55:500 (3,4,5,6,7) - again Hyper? sorry, I don't think so.

Exhaust.

00:16:700 (9) - NC here fixed
00:23:900 (7,8,9) - here i suggest u to use short sliders like u did here: 00:30:100 (1,2,3) sorry, I don't think so.
01:09:300 (9) - NC here fixed
01:14:700 (10) - NC here fixed
01:31:700 (8) - NC herefixed
01:38:900 (9) - i suggest u to make this stream bigger sorry, I don't think so.
Thank you for modding!
Topic Starter
Akie-

-Nanaka- wrote:

暇つぶしに
red: unrankable issue.
purple: maybe unrankable or Disqualification issue
blue: Highly recommended.
bold: should fix.

General

  1. Hitsoundや細かい配置は見てません
  2. 基本的にEasyやNormalは音量50%以下は使うべきでないと思います、50は個人的なので最低でも40くらいに留めた方が無難です fixed
  3. NCのつけ方が全体的におかしいです、基本的には長い白線(ダウンビート)で打つようにしてください(強い音や曲調が切り替わるのはダウンビートなので)
    ただN以下のDiffは付きすぎると混乱を招くので一拍置きなどでうってください
    fixed

NOVICE

  1. 00:02:100 (3,4) - 個人的にこういう配置は好きではなく00:02:900 (4,1,2) - これに至ってはありえない流れだと思うので以下参考にしてみてください 
    SPOILER
    388,240,500,6,0,P|400:288|388:348,2,100,2|0|2,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    329,158,1700,1,0,0:0:0:0:
    240,204,2100,2,0,P|191:216|136:204,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    86,124,2900,2,0,P|136:111|186:124,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    240,204,3700,6,0,P|292:188|332:156,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    364,67,4500,1,2,0:0:0:0:
    437,134,4900,1,0,0:0:0:0:
    395,224,5300,2,0,P|359:261|308:277,1,100,2|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
    256,192,6100,1,4,0:0:0:0:
    fixed
  2. 00:10:500 (3,4) - 流れが急で見た目もよくないと思います、角度を付けてみてください
    fixed
  3. 00:12:500 (2,3) - ここは風の音みたいなのがあるので1/1sliderのがFitすると思います00:13:300 (4) - 逆にこっちをcircleにしませんか fixed
  4. 00:16:100 (2) - これ何をフォローしているかいまいち分かりづらいです、00:14:900 (1,2) - 1/1slider二つで良いと思います
    ただrhythmが単調になるので個人的には00:15:900 - 1/1slider.00:16:500 - circle.00:16:700 - 1/1slider押しです fixed
  5. 00:19:300 (2) - ^same fixed
  6. 00:20:500 (1) - end at 00:20:900 - 、ここの音は強いので無視すべきではないです、00:21:300 - ここから1/1でVocalもカバーしませんか fixed
  7. 00:22:100 (3,4) - 最初と同じです、blanketできてませんし3の進行方向に置くのが無難です fixed
  8. 01:03:500 (1) - 手前まで詰めといてここいろんな音無視しすぎじゃないですか?
    01:04:100 - ここで切って01:04:500 - 01:04:700 - circle
    01:05:100 - 1/1slider
    01:05:100 (3) - ^same、みたいな感じで徐々に減らしてく方が自然だと思います all fixed
  9. 01:09:900 (1,2,3) - 同じですがこっちは少し変えて
    01:11:500 - 1/1reverse、01:12:500 - circle、みたいな感じの方がかっこいいと思いました all fixed
  10. 01:16:500 (1) - end at 01:17:300 - 01:17:700 - add circle、むしろ1は1/1reverseでもいいかと、お好みで fixed
  11. 01:24:500 (3) - 1/1sliderで01:25:300 - ここcircleの方がかっこいいです fixed
  12. 01:37:300 (3) - ^same fixed
    途中で音取りの指摘に切り替えましためんどくさくなったのもある

ADVANCED

  1. 00:00:900 (2) - こういうやつは00:00:500 (1) - これをコピペしてCtrl+J,Ctrl+ Hしてそこにもってたが良いです fixed
  2. 00:14:900 (1,2) - 流れ変です、これなら00:14:100 (1) - 終点スタックでいいと思います fixed
  3. 00:20:900 (1) - どこら辺が1/6なのか分かりませんでした、00:20:500 - 00:20:900 - まで1/8リピートならまだ理解できるんですが
    少なくともInsaneで00:20:900 - ここを1/6で取ってない以上アンランクです、低Diffで高Diffが使用してない1/3.1/6.1/8を使う事はありえないので気を付けてください
    fixed
  4. 00:32:100 (5,6) - 重ねたくてこうなったんでしょうが少なくともここでJumpさせる音はないので不自然です fixed
  5. 00:44:100 (2,3) - 上のTLで位置入れ替えた配置のが流れはいいです、ただSoundも逆になるので付け直す必要があります fixed
    00:54:900 (2,3) - Bad flow,7の位置が自然です、こんな感じでしょうか
    fixed
  6. 01:01:500 (4,5) - DSおかしいです、もっというなら01:00:900 (2,3) - ここは近すぎます fixed
  7. 01:12:100 (6,7) - Jumpさせるなら01:12:300 (7,8) - こっちです fixed
  8. 01:21:300 (7,1) - 遠すぎます、Hardプレイヤーからすると1/1rhythmと勘違いするDSです
    せっかくですし手前の連打の円形を活かすためにも手前から配置しなおしたいですね fixed

EXHAUST

  1. 00:05:300 (1,2,3,4,5) - 徐々に広げたいのか統一したいのか分かりません、数値を見てもらえば分かると思いますが00:05:500 (2) - 浮きすぎです fixed
  2. 00:09:300 (3,4) - このDSを使いたいのであれば00:09:900 (6,1) - ここも統一すべきです、ある程度見た目揃えないとプレイ中の混乱を招きます fixed
  3. 00:30:100 - Vol20%以下はアンランク要素です、それぞれの終点例えば00:30:200 - などを5%にする分は構いませんが少なくともスネアなどが鳴ってる始点でVolを著しく下げるようなとこではないと思います fixed
  4. 00:45:300 (1,1) - ここはJumpさせれるポイントなのでもう少し遠くに置いた方がいいです
    もっというなら00:46:400 - 00:46:600 - 00:46:800 - ここにNoteを足したほうがBackをフォローできます、まあ好きなとこ削って3連やキックにしてもいいと思います all fixed
  5. 00:57:900 (1) - 個人的にキック押し fixed
  6. 01:00:000 - add note fixed
  7. 01:07:300 (2) - せっかく面白い音なってるのに高Diffでcircleは芸がない気がします、変速sliderとか置いたほうが面白そう 単発の配置を少し変えました
  8. 01:14:900 (11) - 1/2slider
    01:15:300 - ^ same
    01:15:700 - 01:15:900 - circleの方がrhythm的にも好きです all dixed
  9. 01:18:700 (4,5,6,7,8) - なんかいろいろもったいなく感じました
    01:18:800 - add note
    01:19:200 (6,7,8) - Remove Note
    01:19:200 - 01:19:500 - まで1/8reverseとかのが好きです all fixed
  10. 01:24:700 (9) - キックにして01:24:900 (10) - 01:25:200 - 終点ここにしたほうが好み
    01:37:700 (7,8) - 6から近いからGしたほうが良いと思いましたall fixed

させたいんだろうなというのは伝わりましたが全体的にblanketが全くできてません
またJumpさせるべき場所で使い勢いを殺している印象をうけました
3.4個先の消えそうなcircleに使うなどしてみてください(いろんな人の譜面をみて正しいblanketを見てみてください)
またNなどの低Diffはもっと画面広く使うことを意識してみてください
分かんないことがあればPMやゲームチャット、ツイッターなどでどうぞ :)

mod time: 1.5hour

gl
starとmodありがとうございます!
とても参考になりました
これからのmappingやmoddingでも生かしていけるようがんばります!
firedigger
Why are kiai section are so short? AImod doesn't like that too much as well. However, I feel that you do have some reason for that, otherwise modders before me would have already pointed out.

[NOVICE]

00:06:100 (1) - Esthetically, I prefer a note right before spinner to be at the center (if conditions allow), just like in Image material. Why not move it just a little into the center?
00:14:100 (5) - Not sure if this pattern is applicable to [Normal], but feels so much better.
00:15:700 (2) - does this note really has to be missed?

[ADVANCED]

01:22:300 (1,2,3) - This is an OK triplet, but a second ago there's been a real 1/4 triples, so I would recommend spacing it JUST a little bit, so it can strictly higher spacing than the nearby triple.

[EXHAUST]

00:25:100 (3) - not sure why a reverse slider here. There is something like "wa-wa" in the vocal, which actually suggensts a reversed slider, but your one is off it
00:27:300 (9) - why is there a stack, when in the rhythm there's regular 1/2 beats?
00:28:500 (3) - why not make them zero-stacked doubles like in Dragonforce - The last journey home?
00:30:900 (1) - here the sliders could easily be mapped to match vocal, why not do this instead of regular sound logic, which doesn't really suggest sliders
00:37:200 (2) - why is this tap here? I actually found quite a number of triples on a slider when the song suggest just a tap 1/2 in advance
00:46:300 (3) - not sure why a stream is here, it's not like the song doesn't suggest enough of stem to include them when there's not an obvious one.
00:57:200 (8) - don't understand this note here too
00:46:600 (6) - arguably there isn't a tap here. Thus, in my opinion, there should be a slider from 00:46:500 (5) to 00:46:700 (7) instead. (I listening and it didn't feel like a stream and that's why)
00:53:700 (5) - why not place a note here so it along with 00:53:900 (6) corresponds to 2 strong vocal sounds (just like it is with the first 3 notes of the combo)
00:57:200 (8) - why is there a note here?
00:57:700 (2) - why does a note here need to be missed? I think this should work.
01:02:000 (7) - another note I do not understand (maybe there is a technique where you artificailly make triplets for some reason, then excuse me for my inexperience)
01:02:800 (11) - ^
01:13:200 (2) - ^
01:15:700 (5) - in this section the music is calm while you have a jump of exactly same spacing as in other section (but you do emphasize the calmness of this section in nearby patterns). I think this jump should be reduced.
01:19:200 (6) - Why does it need to be 1/8 hold slider? I think 1/4 would work as well here.

The final section of the map (01:26:100 (1) - and to the end) has some climax of the music, I think that patterns should be Slightly more spaced
than previously.

Overall, I like the beatmap, it has nice sliders and jumps here and there and the hitsound is really cool.
Topic Starter
Akie-

firedigger wrote:

Why are kiai section are so short? AImod doesn't like that too much as well. However, I feel that you do have some reason for that, otherwise modders before me would have already pointed out.not unrankable

[NOVICE]

00:06:100 (1) - Esthetically, I prefer a note right before spinner to be at the center (if conditions allow), just like in Image material. Why not move it just a little into the center? it is bad flow
00:14:100 (5) - Not sure if this pattern is applicable to [Normal], but feels so much better. I don't think so
00:15:700 (2) - does this note really has to be missed? no

[ADVANCED]

01:22:300 (1,2,3) - This is an OK triplet, but a second ago there's been a real 1/4 triples, so I would recommend spacing it JUST a little bit, so it can strictly higher spacing than the nearby triple.fixed

[EXHAUST]

00:25:100 (3) - not sure why a reverse slider here. There is something like "wa-wa" in the vocal, which actually suggensts a reversed slider, but your one is off it I don't think so
00:27:300 (9) - why is there a stack, when in the rhythm there's regular 1/2 beats?^
00:28:500 (3) - why not make them zero-stacked doubles like in Dragonforce - The last journey home?idk
00:30:900 (1) - here the sliders could easily be mapped to match vocal, why not do this instead of regular sound logic, which doesn't really suggest slidersI don't think so
00:37:200 (2) - why is this tap here? I actually found quite a number of triples on a slider when the song suggest just a tap 1/2 in advance^
00:46:300 (3) - not sure why a stream is here, it's not like the song doesn't suggest enough of stem to include them when there's not an obvious one. ^
00:57:200 (8) - don't understand this note here too^
00:46:600 (6) - arguably there isn't a tap here. Thus, in my opinion, there should be a slider from 00:46:500 (5) to 00:46:700 (7) instead. (I listening and it didn't feel like a stream and that's why)idk
00:53:700 (5) - why not place a note here so it along with 00:53:900 (6) corresponds to 2 strong vocal sounds (just like it is with the first 3 notes of the combo)^
00:57:200 (8) - why is there a note here?twice?
00:57:700 (2) - why does a note here need to be missed? I think this should work.I don't think so
01:02:000 (7) - another note I do not understand (maybe there is a technique where you artificailly make triplets for some reason, then excuse me for my inexperience)rum rum triplets
01:02:800 (11) - ^^
01:13:200 (2) - ^^
01:15:700 (5) - in this section the music is calm while you have a jump of exactly same spacing as in other section (but you do emphasize the calmness of this section in nearby patterns). I think this jump should be reduced.I don't think so
01:19:200 (6) - Why does it need to be 1/8 hold slider? I think 1/4 would work as well here.^

The final section of the map (01:26:100 (1) - and to the end) has some climax of the music, I think that patterns should be Slightly more spaced
than previously.ok

Overall, I like the beatmap, it has nice sliders and jumps here and there and the hitsound is really cool.
wp
NXTKitKat
What's the purpose of those super short kiais anyway?

Novice

00:14:900 (1) - how about this?

Same with the pattern right after it.
01:38:900 - Grand final spinner here maybe?

Advanced

00:23:300 (7) - Change slider start and slider end into hit note.
00:58:700 (5) - Turn into triple?
01:22:300 (1,2,3) - Stack these with the previous slider end.
Outro: same as novice. I think that part is very good to map.

Can't mod exhaust X( too hard for me

These are only suggestions, so feel free to ignore them if you think they are not good. But please tell me why so that I can improve my modding skill.

Good luck with the map :D
Topic Starter
Akie-

NXTKitKat wrote:

What's the purpose of those super short kiais anyway? to delete light in kiai time

Novice

00:14:900 (1) - how about this?

Same with the pattern right after it.sorry, I have adopted the second last modding.
01:38:900 - Grand final spinner here maybe? sorry, I think this is a little short.

Advanced

00:23:300 (7) - Change slider start and slider end into hit note. fixed
00:58:700 (5) - Turn into triple? sorry, i assigned cymbal sound.
01:22:300 (1,2,3) - Stack these with the previous slider end. fixed
Outro: same as novice. I think that part is very good to map.

Can't mod exhaust X( too hard for me

These are only suggestions, so feel free to ignore them if you think they are not good. But please tell me why so that I can improve my modding skill.

Good luck with the map :D
thank you for modding!!
Kotori-Chan
amazing song :3
i love it ♥
just some very little things in EXHAUST diff,rest difs are really well mapped o:

i think you can make this circle 00:05:700 (3) - blanket better with this slider 00:06:100 (5) -
just move the circle a bit more to the left~

00:08:500 (1) - i think you can add a slider wooshh on this slider,would suit pretty well imo

00:34:100 (1) - ^^^^

01:19:700 (1) - ^^^^^

also,why is kiai time only like 1 second D: ?

up to you if kudos or not :3/
Topic Starter
Akie-

Kotori-Chan wrote:

amazing song :3
i love it ♥
just some very little things in EXHAUST diff,rest difs are really well mapped o:

i think you can make this circle 00:05:700 (3) - blanket better with this slider 00:06:100 (5) -
just move the circle a bit more to the left~ fixed

00:08:500 (1) - i think you can add a slider wooshh on this slider,would suit pretty well imo what do you mean?

00:34:100 (1) - ^^^^ ^

01:19:700 (1) - ^^^^^ ^

also,why is kiai time only like 1 second D: ? because it is difficult to see shining effect on kiai

up to you if kudos or not :3/

thank you for modding
Kotori-Chan
with the slider woosh i meant add normal custom finish there :3
Topic Starter
Akie-

Kotori-Chan wrote:

with the slider woosh i meant add normal custom finish there :3
thank you
but I already assined finish all.
Alpe
[First]
In my opinion.
Not so important.
Should get changed.
Not rankable.

[General]
Hitsound: Fine.
Difficulty settings: Fine.

[NOVICE]
00:15:900 (2) - For beginner this is really hard because of the rhythm.
00:19:100 (2) - Same here.
01:04:500 (3,4,5,6) - This is really hard.
01:10:900 (3,4,5,6) - Same here.
01:30:100 (3,4,5,6) - Same here.
01:36:500 (3,4,5,6) - And here.

[ADVANCED]
00:23:900 (1,2,3) - Advanced player get confused because of this. Please add more DS.

[EXHAUST]
No problems.
Hope I could help you
Topic Starter
Akie-

Azulae wrote:

[First]
In my opinion.
Not so important.
Should get changed.
Not rankable.

[General]
Hitsound: Fine.
Difficulty settings: Fine.

[NOVICE]
00:15:900 (2) - For beginner this is really hard because of the rhythm. Sorry, I was recommend this pettern four before modding
00:19:100 (2) - Same here. ^
01:04:500 (3,4,5,6) - This is really hard. ^
01:10:900 (3,4,5,6) - Same here. ^
01:30:100 (3,4,5,6) - Same here. ^
01:36:500 (3,4,5,6) - And here. ^

[ADVANCED]
00:23:900 (1,2,3) - Advanced player get confused because of this. Please add more DS. stacked

[EXHAUST]
No problems.
Hope I could help you
thank you for modding!
Satellite
[Normal]
  1. 00:01:700 (2) - add whistle
  2. 00:04:900 (3) - add whistle
  3. 00:26:100 (5) - add new combo
  4. 00:34:500 (1) - ds zure
  5. 00:36:500 (2,3) - 見づらい
  6. 00:42:900 (2) - 直線はださいから傾けよ
  7. 00:57:900 (1) - スピンより普通に音拾ったほうが面白いと思う
  8. 01:02:900 (1) - 直線はださいから傾けよ
  9. 01:04:500 (3,4,5) - unrankable 音拾いすぎ これなら通る
  10. 01:05:100 (4) - ちなみにだけどこれ音にあってない、こうして
  11. 01:07:700 (2) - Finishのほうがインパクトありそう
  12. 01:09:300 (1) - 直線はださいから傾けよ
  13. 01:10:900 (3,4,5) - 01:04:500 (3,4,5) - これと同じ
  14. 01:11:500 (6) - 01:05:100 (4) - これと同じ
  15. 01:30:100 (3,4,5) - 01:04:500 (3,4,5) - これと同じ
  16. 01:30:700 (6) - 直線はださいから傾けよ
  17. 01:36:500 (3,4,5) - 01:04:500 (3,4,5) - これと同じ
[ADVANCED]
  1. 3diff構成ならCS3.8くらいにしといたほうがいい
  2. 00:00:500 (1,2,3,4,5,6) - 汚くない?
  3. 00:03:300 - add note
  4. 00:11:700 (1) - 00:10:500 (8) - これの頭にスタックさせればええやん
  5. 00:20:500 (1,1) - こっちのほうがいい
  6. 00:22:700 (5,6) - 何でジャンプなん
  7. 00:23:300 (7,1,2,3) - 音取りおかしいよ
  8. 00:32:500 (1) - ctrl+gじゃない?
  9. 00:34:500 (2,3) - 図形にすれば?
  10. 00:41:300 (3,4,5,1) - きれいにしよ
  11. 00:58:100 (4,5) - いや普通にリバースして
  12. 01:12:300 (4,5) - とびすぎだろ
  13. 01:18:500 (3,4) - とびすぎだろ
[EXHAUST]
  1. 00:00:500 (1) - whistle忘れてない?
  2. 00:01:300 (5) - 頭にwhistleあったほうがよくない?
  3. 00:02:100 (1,3) - whistle ?
  4. 00:03:700 (1,3) - 頭にwhistleあったほうがよくない?
  5. 00:14:900 (1) - スタックさせるより x332 y168あたりのほうがすき
  6. 00:19:700 (8,9,10,11) - 流れ微妙じゃない?
  7. 00:23:300 (6,1,2,3) - 音取りおかしい
  8. 00:25:900 (6) - 無理に重ねなくてもいいんじゃね、ちょっとずらしてこんな感じとか
  9. 00:37:100 (1) - 組み合わせはこうですこっちと同じだから 00:42:900 (3,4,5,6) -
  10. 01:04:900 (1) - Nc pattern
  11. 01:09:700 (1) - ここに新たなNc必要?
  12. 01:12:500 (1,1,2,1) - Nc意味不明状態
  13. 01:15:700 (5) - せめて1.2離して
ganbare nippon!
Nowaie
Looks quite good <3

Novice
Consider changing the CS to 2,5
Consider changing the AR to 3 or 3,5
I'm bad on modding easy difficulties overall >v<
But i can tell it looks wonderful <3

00:06:100 (5) - New combo here is not necessary (Same thing in advanced)

Advanced
00:03:300 - Add a note here Satellite noticed this aswell You still should add it >: )
00:06:100 (1) - Consider moving this to x:364|y:144
00:06:100 (5) - New combo here is not necessary
00:28:100 (3) - Consider moving this to x:184|y:200
00:28:500 (4) - Consider moving this to x:96|y:260 and making it little bit more curvy to look little bit better (Like this)
Exhaust
00:05:900 (4,5,6) - Quite a mean jump there. You could do something to it
00:28:500 (3,4,5,6) - This stream looks kinda wierd for me, i'd make a normal stream instead of two double stacks (Like this)
00:37:200 (2) - I don't think this note is necessary
00:43:600 (7) - ^

I hope you will find this helpful


Also good luck getting this ranked
Topic Starter
Akie-

Satellite wrote:

[Normal]
  1. 00:01:700 (2) - add whistle
  2. 00:04:900 (3) - add whistle
  3. 00:26:100 (5) - add new combo
  4. 00:34:500 (1) - ds zure
  5. 00:36:500 (2,3) - 見づらい
  6. 00:42:900 (2) - 直線はださいから傾けよ
  7. 00:57:900 (1) - スピンより普通に音拾ったほうが面白いと思う
  8. 01:02:900 (1) - 直線はださいから傾けよ
  9. 01:04:500 (3,4,5) - unrankable 音拾いすぎ これなら通る
  10. 01:05:100 (4) - ちなみにだけどこれ音にあってない、こうして
  11. 01:07:700 (2) - Finishのほうがインパクトありそう
  12. 01:09:300 (1) - 直線はださいから傾けよ
  13. 01:10:900 (3,4,5) - 01:04:500 (3,4,5) - これと同じ
  14. 01:11:500 (6) - 01:05:100 (4) - これと同じ
  15. 01:30:100 (3,4,5) - 01:04:500 (3,4,5) - これと同じ
  16. 01:30:700 (6) - 直線はださいから傾けよ
  17. 01:36:500 (3,4,5) - 01:04:500 (3,4,5) - これと同じ
[ADVANCED]
  1. 3diff構成ならCS3.8くらいにしといたほうがいい
  2. 00:00:500 (1,2,3,4,5,6) - 汚くない?
  3. 00:03:300 - add note
  4. 00:11:700 (1) - 00:10:500 (8) - これの頭にスタックさせればええやん
  5. 00:20:500 (1,1) - こっちのほうがいい
  6. 00:22:700 (5,6) - 何でジャンプなん
  7. 00:23:300 (7,1,2,3) - 音取りおかしいよ
  8. 00:32:500 (1) - ctrl+gじゃない?
  9. 00:34:500 (2,3) - 図形にすれば?
  10. 00:41:300 (3,4,5,1) - きれいにしよ
  11. 00:58:100 (4,5) - いや普通にリバースして
  12. 01:12:300 (4,5) - とびすぎだろ
  13. 01:18:500 (3,4) - とびすぎだろ
全て直しました!

modありがとうございました!

EXHAUSTも全て直しました
Topic Starter
Akie-

DTM9 Nowa wrote:

Looks quite good <3

Novice
Consider changing the CS to 2,5 I don't think so
Consider changing the AR to 3 or 3,5 ^
I'm bad on modding easy difficulties overall >v<
But i can tell it looks wonderful <3

00:06:100 (5) - New combo here is not necessary (Same thing in advanced) ^

Advanced
00:03:300 - Add a note here Satellite noticed this aswell You still should add it >: ) fixed
00:06:100 (1) - Consider moving this to x:364|y:144 fixed
00:06:100 (5) - New combo here is not necessary I don't think so
00:28:100 (3) - Consider moving this to x:184|y:200 fixed
00:28:500 (4) - Consider moving this to x:96|y:260 and making it little bit more curvy to look little bit better (Like this) fixed
Exhaust
00:05:900 (4,5,6) - Quite a mean jump there. You could do something to it oops
00:28:500 (3,4,5,6) - This stream looks kinda wierd for me, i'd make a normal stream instead of two double stacks (Like this) I don't think so
00:37:200 (2) - I don't think this note is necessary fixed
00:43:600 (7) - ^ fixed

I hope you will find this helpful


Also good luck getting this ranked
thank you for modding!
Topic Starter
Akie-

DTM9 Nowa wrote:

Looks quite good <3

Novice
Consider changing the CS to 2,5
Consider changing the AR to 3 or 3,5
I'm bad on modding easy difficulties overall >v<
But i can tell it looks wonderful <3

00:06:100 (5) - New combo here is not necessary (Same thing in advanced)

Advanced
00:03:300 - Add a note here Satellite noticed this aswell You still should add it >: )
00:06:100 (1) - Consider moving this to x:364|y:144
00:06:100 (5) - New combo here is not necessary
00:28:100 (3) - Consider moving this to x:184|y:200
00:28:500 (4) - Consider moving this to x:96|y:260 and making it little bit more curvy to look little bit better (Like this)
Exhaust
00:05:900 (4,5,6) - Quite a mean jump there. You could do something to it oops
00:28:500 (3,4,5,6) - This stream looks kinda wierd for me, i'd make a normal stream instead of two double stacks (Like this) I don't think so
00:37:200 (2) - I don't think this note is necessary fixed
00:43:600 (7) - ^ fixed

I hope you will find this helpful


Also good luck getting this ranked
Thank you for modding!
Kimmyyyyy97
Hey! I hope I can help you with the mod ^^ (NOVICE)

00:06:100 (1) - it would flow better to the spinner when the circle is deleted
00:45:300 (3) - same here
00:15:900 (2) - The slider doesn't really fit with the beat
00:19:100 (2) - same here

the map is really good! and you chose an amazing song ^^

Kimmy
Topic Starter
Akie-

Kimmyyyyy97 wrote:

Hey! I hope I can help you with the mod ^^ (NOVICE)

00:06:100 (1) - it would flow better to the spinner when the circle is deleted assign effect sound
00:45:300 (3) - same here ^
00:15:900 (2) - The slider doesn't really fit with the beat ^
00:19:100 (2) - same here ^

the map is really good! and you chose an amazing song ^^

Kimmy
thanks for modding!
ecdonald
こんにちは! mod超初心者ですがmodしてみます>< 全て提案です from #modreq~

[NOVICE]

00:38:500 (3) - 多分大丈夫だと思うのですが0.93xになってるのがちょっと気になります x:439 y:363 だとprevもnextも1.00になりますのでいかがでしょうか

[ADVANCED]

00:04:900 (4) - x:14 y:274 に移動させて終点と00:04:500 (3) - 00:05:300 (1) - 同士で正三角形作る方が綺麗に見えると思います

00:30:100 (1) - ややスペーシング上がりますがx:185 y:113辺りで周囲の始点と正三角形作った方が綺麗かも

01:32:900 (2) - x:150 y:120にして終点を前後の的と等距離にした方が綺麗だと思います スペーシング上がりますが前はスライダーなので多分大丈夫なはずです

細かい点ばかりですみません><

[EXHAUST]

00:30:500 (3) - 00:30:100 (1,2) - はプツプツ?って音あるけどここには無いから普通のサークルでも良いかも

00:46:500 (5,6,7,8) - 曲に重いシンセドラム?がついてるのでSamplesetをNormalにするのはどうでしょうか

00:52:700 (1,2,3,4) - やや細かい所ですが平行四辺形かひし形にした方が綺麗だと思います
完璧な平行四辺形にするには、例えば 00:53:100 (3,4,5) - 3つ選択して、 00:52:700 (1) - に00:53:300 (4) - の終点を合わせるように3つ一気に移動させると00:52:900 (2,3) - 同士がズレてると分かるので3を2に重ねて、その後00:53:100 (3,4,5) - をまた選択して3つとも離れさせると簡単に出来ます(説明長くてすみません)
この方法は01:37:100 (2,3,4,5) - の組み合わせでも使えるので試すと良いかもです (意味不明でしたらチャット下さいorz)
一応モデル的なものとして3がx:114 y:118、4がx:145 y:298、5がx:89 y:238、だと正三角形2つくっついた感じのひし形になると思います

00:59:500 (10) - この 00:59:900 (2) - との重なり方はあまり良くないかも 00:59:500 (10) - の始点・終点が重なってる面積と等しくして見た目をまっすぐな三連打のようにするか、重ならないようにして00:59:300 (9,10,1) - と正三角形を作るというのはどうでしょうか?

00:59:700 (1,2) - whistleがついてる 01:00:200 (5,6,7) - のように強めのピアノが曲にあるのでwhistleを入れた方がいいかも

01:09:700 (3,6) - (nazi) x:249 y:213に移動させると01:09:900 (4) - のカーブが的を完璧に包んでくれると思います その場合01:10:900 (7) - をx:88 y:279に移動させると01:10:500 (5,6,7) - の距離も等しくなります

とても良い譜面でした! good luck~ :)
Topic Starter
Akie-

ecdonald wrote:

こんにちは! mod超初心者ですがmodしてみます>< 全て提案です from #modreq~

[NOVICE]

00:38:500 (3) - 多分大丈夫だと思うのですが0.93xになってるのがちょっと気になります x:439 y:363 だとprevもnextも1.00になりますのでいかがでしょうか

[ADVANCED]

00:04:900 (4) - x:14 y:274 に移動させて終点と00:04:500 (3) - 00:05:300 (1) - 同士で正三角形作る方が綺麗に見えると思います

00:30:100 (1) - ややスペーシング上がりますがx:185 y:113辺りで周囲の始点と正三角形作った方が綺麗かも

01:32:900 (2) - x:150 y:120にして終点を前後の的と等距離にした方が綺麗だと思います スペーシング上がりますが前はスライダーなので多分大丈夫なはずです

細かい点ばかりですみません><

[EXHAUST]

00:30:500 (3) - 00:30:100 (1,2) - はプツプツ?って音あるけどここには無いから普通のサークルでも良いかも

00:46:500 (5,6,7,8) - 曲に重いシンセドラム?がついてるのでSamplesetをNormalにするのはどうでしょうか

00:52:700 (1,2,3,4) - やや細かい所ですが平行四辺形かひし形にした方が綺麗だと思います
完璧な平行四辺形にするには、例えば 00:53:100 (3,4,5) - 3つ選択して、 00:52:700 (1) - に00:53:300 (4) - の終点を合わせるように3つ一気に移動させると00:52:900 (2,3) - 同士がズレてると分かるので3を2に重ねて、その後00:53:100 (3,4,5) - をまた選択して3つとも離れさせると簡単に出来ます(説明長くてすみません)
この方法は01:37:100 (2,3,4,5) - の組み合わせでも使えるので試すと良いかもです (意味不明でしたらチャット下さいorz)
一応モデル的なものとして3がx:114 y:118、4がx:145 y:298、5がx:89 y:238、だと正三角形2つくっついた感じのひし形になると思います

00:59:500 (10) - この 00:59:900 (2) - との重なり方はあまり良くないかも 00:59:500 (10) - の始点・終点が重なってる面積と等しくして見た目をまっすぐな三連打のようにするか、重ならないようにして00:59:300 (9,10,1) - と正三角形を作るというのはどうでしょうか?

00:59:700 (1,2) - whistleがついてる 01:00:200 (5,6,7) - のように強めのピアノが曲にあるのでwhistleを入れた方がいいかも

01:09:700 (3,6) - (nazi) x:249 y:213に移動させると01:09:900 (4) - のカーブが的を完璧に包んでくれると思います その場合01:10:900 (7) - をx:88 y:279に移動させると01:10:500 (5,6,7) - の距離も等しくなります

とても良い譜面でした! good luck~ :)
全て修正しました

ありがとうございました!
BanchoBot
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