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Uchida Maaya - Soushou Innocence (TV Size)

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Charlotte
こんばんわ

太鼓だけですがmodしてみました、参考にならなければすいません。

Taiko Oni
00:06:690 (47,48,49) - k k k
00:10:202 (77,78,79) - d d k
00:46:056 (67) - 1/4のパターンの最後はFinishが認められているのかもしれませんが推奨されないでしょう。
00:52:349 (103,104,105) - d d k
00:53:080 (109,110,111) - d k k

全体的に音がよく取れてていいと思いました。
            
Topic Starter
-Yuzuriha

K i b i y a - wrote:

Random #modreqs
Hi!! I mod your map to scond :)


[General]
  1. Cheak letterdox your taiko Oni diff.
  2. You must need 2 dff takio mode. (rank rule)
  3. It need Easy diff to stand mode. maybe you think " BPM so high!! " but you can be create Easy diff.
    And Give some tips for diff 3~4 in AR and HP seems to be a up.
I want to reference

[Normal]
  1. HP4~5 , AR5~6 , OD 4~5
  2. 00:02:739 (1,2,3,4) - change this pattern http://puu.sh/8N6DH.jpg
  3. 00:26:154 (1,2,3,4) - chack DS , It's jump
  4. 00:36:251 (4) - change this track. 00:36:397
  5. 00:37:861 (1,2,3,4) - change this pattren http://puu.sh/8N6LM.jpg
  6. 00:43:129 (1,2,3) - change like ^
  7. 00:49:276 - add circle (In my opinion)
  8. 00:53:666 (5,6) - change slider
  9. 01:02:007 - add circle
  10. 01:09:324 (2,3) - change pattern like this http://puu.sh/8N6YQ.jpg
  11. 01:12:983 (1,2,3,4,5) - ^ http://puu.sh/8N739.jpg
  12. 01:22:348 (1,2,3,1,2,3) - ^ http://puu.sh/8N79Z.jpg
OK All chenge

[Hard]
  1. AR8 > AR7
  2. 00:15:617 (6) - add circle
  3. 00:20:593 (2) - add circle
  4. 00:46:932 (3,1) - add between break.
  5. 01:08:154 (1) - delet it
OK All chenge

[Insane]
  1. 00:21:763 (1,2,3) - change pattern like this http://puu.sh/8N7G1.jpg
OK All chenge

[Extra]
  1. HP6 > HP7 no
  2. OD6 > OD8 no
  3. 00:59:373 (1) - NC ok
  4. 00:59:373 (7,8,9,10,11,12,13,1,2,3,4,5) - change like this. http://puu.sh/8N9bh.jpg and NC (9)
no


GL :)
mod thanks :)
Topic Starter
-Yuzuriha

Charlotte wrote:

こんばんわ

太鼓だけですがmodしてみました、参考にならなければすいません。

Taiko Oni
00:06:690 (47,48,49) - k k k chenge
00:10:202 (77,78,79) - d d k
00:46:056 (67) - 1/4のパターンの最後はFinishが認められているのかもしれませんが推奨されないでしょう。 chenge
00:52:349 (103,104,105) - d d k
00:53:080 (109,110,111) - d k k

全体的に音がよく取れてていいと思いました。
            
またmodありでしたー^^

次は暇だったらそちらのmodしにいってみますね :)

mod to mod ですー
sAraShina
Extra OD6 → OD8 変更推奨

Insane 00:56:154 (5,6,7,1) - 見にくいので変更推奨
Topic Starter
-Yuzuriha

sAraShina wrote:

Extra OD6 → OD8 変更推奨

Insane 00:56:154 (5,6,7,1) - 見にくいので変更推奨
All chenge


エラーチェック的なのありでしたー^^
RandF
request ありがとーございます!

[General]
  1. guestのお名前"JuDa"さんでしたら、tagsもそのように。。。
  2. kiaitimeはこちらをお勧めします
    00:49:568~01:12:983
[Normal]
  1. このdiffはbeginner-playerにはちょっと難しいので、easy-diffを作れと言われるかも。easy-diffを作らないのであれば、このdiffはSVを小さくしてもっと簡単にすることをお勧めします。
  2. 最低難易度なのでDS(DistanceSpacing)は統一しましょう。00:08:007 (2,3) - や00:11:373 (1,2) - くらいでも1.0xになるよう修正しましょう。
  3. 00:00:983 (2,3) - こういうところはblanketするときれいに見えると思います。他にも00:08:593 (3,4) - なんかもblanketすると良さそう
  4. 00:08:593 (3,2) - こういうところはslider-endをきちんとstackすると見栄えが良くなります。00:07:422 (1,3) - のように
  5. 00:37:861- 00:42:544- などにはfinishを入れることを勧めます。曲調的にもけっこうfinish入れていった方が良いと思いますので
  6. 01:15:617 (1,1) - spinnerと次のsliderの時間が短くて難しすぎるので、修正をオススメします
[Hard]
  1. かなりのnoteがtimelineからずれているので修正してください。AI-mod(Ctrl+Shift+A)をcheck推奨
  2. 00:05:080 (1) - SVを変える必要ないかなと。00:05:517 (2) - と曲調が同じに聞こえるので、同じようなsliderにした方が良いと思います
  3. 00:09:763 (1) - ^
  4. 00:15:471 (5,2) - このようなoverlapは見栄えが良くないので修正した方が良いと思います。他には00:52:347 (1,3) - なんかも良くないです
  5. 00:18:397 (2,1) - DSを急に小さくするようなpatternは初見ではrhythmが取りにくいので、DSをある程度そろえるかいっそstackするかした方が良いです
  6. 00:23:810 (1,3) - きちんとblanketしましょう。00:24:395 (3) - の位置がx:268 y:293くらいかな
  7. 01:15:617 (5) - もっとgridをそろえてきれいに作った方が良いかと。終わりは01:17:373にした方がよさそう
[Insane]
  1. 00:17:373 (2,3,4,5,1,2) - ちょっといびつな五角形にみえます。circleで多角形を作るときはCtrl+Shift+Dを使うときれいに配置できるので知らなければお試しを
    SPOILER

    369,82,17373,1,0,0:0:0:0:
    263,156,17519,1,0,0:0:0:0:
    391,160,17666,1,2,0:0:0:0:
    290,81,17812,1,0,0:0:0:0:
    326,205,17958,5,0,0:0:0:0:
    326,205,18105,1,2,0:0:0:0:
  2. 00:49:422 (1) - サビ前なのでdeleteするとメリハリがつくと思います。
  3. 01:01:276 (6) - とくにこだわりがなければ、角型sliderの角はslidertickに合わせた方が見栄え的にもplayのしやすさ的にも良いです
  4. 01:03:910 (1,2,3,4,5,6,7) - hardとpatternが一緒なのでちょっとつまんないかも
[Extra]
  1. このdiffはcustom hitsondを使ってないみたいですが意図的?
  2. insaneとの難易度差をあまり感じなかったので、SVをもっと大きくしても良いかもしれません
おおまかですがお役にたてればうれしいです ;)
~Good Luck~
Topic Starter
-Yuzuriha

RandomEffect wrote:

request ありがとーございます!

[General]
  1. guestのお名前"JuDa"さんでしたら、tagsもそのように。。。
  2. kiaitimeはこちらをお勧めします
    00:49:568~01:12:983
考慮します

[Normal]
  1. このdiffはbeginner-playerにはちょっと難しいので、easy-diffを作れと言われるかも。easy-diffを作らないのであれば、このdiffはSVを小さくしてもっと簡単にすることをお勧めします。
  2. 最低難易度なのでDS(DistanceSpacing)は統一しましょう。00:08:007 (2,3) - や00:11:373 (1,2) - くらいでも1.0xになるよう修正しましょう。
  3. 00:00:983 (2,3) - こういうところはblanketするときれいに見えると思います。他にも00:08:593 (3,4) - なんかもblanketすると良さそう
  4. 00:08:593 (3,2) - こういうところはslider-endをきちんとstackすると見栄えが良くなります。00:07:422 (1,3) - のように
  5. 00:37:861- 00:42:544- などにはfinishを入れることを勧めます。曲調的にもけっこうfinish入れていった方が良いと思いますので
  6. 01:15:617 (1,1) - spinnerと次のsliderの時間が短くて難しすぎるので、修正をオススメします
OK 変えます

[Hard]
  1. かなりのnoteがtimelineからずれているので修正してください。AI-mod(Ctrl+Shift+A)をcheck推奨
  2. 00:05:080 (1) - SVを変える必要ないかなと。00:05:517 (2) - と曲調が同じに聞こえるので、同じようなsliderにした方が良いと思います
  3. 00:09:763 (1) - ^
  4. 00:15:471 (5,2) - このようなoverlapは見栄えが良くないので修正した方が良いと思います。他には00:52:347 (1,3) - なんかも良くないです
  5. 00:18:397 (2,1) - DSを急に小さくするようなpatternは初見ではrhythmが取りにくいので、DSをある程度そろえるかいっそstackするかした方が良いです
  6. 00:23:810 (1,3) - きちんとblanketしましょう。00:24:395 (3) - の位置がx:268 y:293くらいかな
  7. 01:15:617 (5) - もっとgridをそろえてきれいに作った方が良いかと。終わりは01:17:373にした方がよさそう
考慮します

[Insane]
  1. 00:17:373 (2,3,4,5,1,2) - ちょっといびつな五角形にみえます。circleで多角形を作るときはCtrl+Shift+Dを使うときれいに配置できるので知らなければお試しを
    SPOILER

    369,82,17373,1,0,0:0:0:0:
    263,156,17519,1,0,0:0:0:0:
    391,160,17666,1,2,0:0:0:0:
    290,81,17812,1,0,0:0:0:0:
    326,205,17958,5,0,0:0:0:0:
    326,205,18105,1,2,0:0:0:0:
  2. 00:49:422 (1) - サビ前なのでdeleteするとメリハリがつくと思います。
  3. 01:01:276 (6) - とくにこだわりがなければ、角型sliderの角はslidertickに合わせた方が見栄え的にもplayのしやすさ的にも良いです
  4. 01:03:910 (1,2,3,4,5,6,7) - hardとpatternが一緒なのでちょっとつまんないかも
[Extra]
  1. このdiffはcustom hitsondを使ってないみたいですが意図的?
  2. insaneとの難易度差をあまり感じなかったので、SVをもっと大きくしても良いかもしれません
おおまかですがお役にたてればうれしいです ;)
~Good Luck~
変えます

mod ありがとうございましたー

全体的に指摘通りに変更しますねー
TetMax
こんばんは!^^ノ from #modreq

大部分が提案のカタチで挙げてます><

[General]
  1. タグの"JuDa's"を、ユーザー名である"JUDYDANNY"に変更
[Easy]
Notes
  1. 00:14:446 (1,2) - 間が短すぎるかと。
      00:14:446 (1) の終点を00:15:032 (「や」の切れ目)にするか、
      もしくは00:15:471 (2) の始点を00:15:617 (バスドラムを拾うor小節の境目)にする感じで
  2. 00:19:129 (1,2) - ^と同様
[Normal]
Notes
  1. 00:13:276 (1,2) - スライダー終点とサークルを半テンポ遅らせた方がいいかも
[Hard]
NewCombo
  1. 00:04:202 (5) - add、00:01:861 (1,2,3,4) のコンボと揃えるため。
  2. 00:11:373 (1) - remove、代わりに00:12:105 (4) add
  3. 00:13:276 (9) & 00:14:446 (4) - add、代わりに00:13:715 (1) remove
  4. 01:21:178 (5) - add
Notes
  1. 00:08:300 (4) - 前後間隔1.20xになるように少し右に。
      山場でもなさげなのに他のところに比べてキツく感じたため。
  2. 00:13:861 (2) - このスライダーを消して00:14:007 にサークルを置くほうがいいかも
      
      00:13:715 (3,4) 間で1.5x程度のジャンプを効かせるのもアリ。
[Insane]
NewCombo
  1. 00:14:154 (1) - remove、代わりに00:14:446 (3) add
  2. 00:17:958 (6) - add
  3. 00:18:690 (1) - remove、代わりに00:19:129 (2) add
  4. 00:57:763 (6) - add
  5. 01:01:276 (6) - add
  6. 01:04:788 (4) - add
  7. 01:12:983 (4) & 01:14:446 (2) - add、代わりに01:13:568 (1) remove
[Extra]
NewCombo
  1. 00:13:129 (7) - add、 この直後のコンボと揃う感じがするので。
  2. 00:14:300 (1) - remove? 代わりに00:14:446 (2) add
  3. 00:35:373 (4) or 00:35:519 (6) - add
  4. 01:14:446 (4) - add
Notes
  1. 00:41:519 (2) - 前後2.0x以上のジャンプでもいいかも。
  2. 00:45:471 (1,2,3,4,5) - ここの星もジャンプを効かせてもいいかも。(こちらは2.0x以下で)
  3. 01:16:495 ~ 01:17:519 - ノーツを追加。
      01:15:617 (1) の終点を 01:16:495 にして以下に示すタイミングで配置(バスドラムなので、終点を 01:16:641 にする手もある)
        ※01:16:641 (1) はサークルで直感的な配置にできるならそれでも可。
       
       
    SPOILER
    配置例
Good Luck!
Topic Starter
-Yuzuriha

TetMax wrote:

こんばんは!^^ノ from #modreq

大部分が提案のカタチで挙げてます><

[General]
  1. タグの"JuDa's"を、ユーザー名である"JUDYDANNY"に変更
変更

[Easy]
Notes
  1. 00:14:446 (1,2) - 間が短すぎるかと。
      00:14:446 (1) の終点を00:15:032 (「や」の切れ目)にするか、
      もしくは00:15:471 (2) の始点を00:15:617 (バスドラムを拾うor小節の境目)にする感じで
  2. 00:19:129 (1,2) - ^と同様
変更

[Normal]
Notes
  1. 00:13:276 (1,2) - スライダー終点とサークルを半テンポ遅らせた方がいいかも
[Hard]
NewCombo
  1. 00:04:202 (5) - add、00:01:861 (1,2,3,4) のコンボと揃えるため。
  2. 00:11:373 (1) - remove、代わりに00:12:105 (4) add
  3. 00:13:276 (9) & 00:14:446 (4) - add、代わりに00:13:715 (1) remove
  4. 01:21:178 (5) - add
Notes
  1. 00:08:300 (4) - 前後間隔1.20xになるように少し右に。
      山場でもなさげなのに他のところに比べてキツく感じたため。
  2. 00:13:861 (2) - このスライダーを消して00:14:007 にサークルを置くほうがいいかも
      
      00:13:715 (3,4) 間で1.5x程度のジャンプを効かせるのもアリ。
大体変更

[Insane]
NewCombo
  1. 00:14:154 (1) - remove、代わりに00:14:446 (3) add
  2. 00:17:958 (6) - add
  3. 00:18:690 (1) - remove、代わりに00:19:129 (2) add
  4. 00:57:763 (6) - add
  5. 01:01:276 (6) - add
  6. 01:04:788 (4) - add
  7. 01:12:983 (4) & 01:14:446 (2) - add、代わりに01:13:568 (1) remove
大体変更

[Extra]
NewCombo
  1. 00:13:129 (7) - add、 この直後のコンボと揃う感じがするので。
  2. 00:14:300 (1) - remove? 代わりに00:14:446 (2) add
  3. 00:35:373 (4) or 00:35:519 (6) - add
  4. 01:14:446 (4) - add
Notes
  1. 00:41:519 (2) - 前後2.0x以上のジャンプでもいいかも。
  2. 00:45:471 (1,2,3,4,5) - ここの星もジャンプを効かせてもいいかも。(こちらは2.0x以下で)
  3. 01:16:495 ~ 01:17:519 - ノーツを追加。
      01:15:617 (1) の終点を 01:16:495 にして以下に示すタイミングで配置(バスドラムなので、終点を 01:16:641 にする手もある)
        ※01:16:641 (1) はサークルで直感的な配置にできるならそれでも可。
       
       
    SPOILER
    配置例
大体変更

Good Luck!
mod ありがとうございましたー :D
Laurier
requestどうも

General
mapset はTukuyomiのやつのパクリかな?違ったらごめんなさいw
NormalとEasyだけKIAIの時間が違うのですけど、H-I-Exと同じにしては?

Insane
00:04:788 (4) - 譜面全体を通してみた感じ、ジャンプといったジャンプもないしちょっと抑えすぎかなーっていう印象があったので、こういった強い音でjump作ってあげては?BPMも早めだし、このぐらい思い切ってもいいと思います http://puu.sh/8Z1P1.jpg
00:13:568 - ギターの音とってるように思うので、ここもnoteないと不自然
00:20:593 (1) - こういうblanketは是非綺麗にしてあげたいところ
00:31:861 (1) - スネアの音を避けてあえてvocalで音拾ってるため、hidsound何かつけてあげないとちょっとクリックしにくいかな?ホイッスルとか違和感ないし曲の邪魔にもならないからつけてあげてみてください
00:42:690 (2) - ここからのパートなんで音付さぼってるんですかー
00:49:276 (6) - ドラムに合わせてstreamをここまで引くのは曲にあってていいと思いますが、このnoteの位置からはじまるvocalがsliderに合うかなーっておもうのでこんな音取りはどうでしょうか
00:53:593 (3) - ここにnote置くより 00:53:739 - こっちで3連だにしたほうが合うかなぁ
01:08:007 - タイミングとりにくいしここにnoteほしい
01:15:617 (1) - ホイッスルの音がちょっと浮いてるのでもう少し音量低めか消すかしましょう
01:26:593 (1) - もう少しかっこいいsliderに修正? ごめん私もセンスなかった http://puu.sh/8Z2k5.jpg

Hard

00:07:422 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 音取りがちょっとランダムになっちゃってる気がするのですが。どの音を基準にして取っていくかせめてパート内では統一したほうがいいかと。http://puu.sh/8Z2wm.jpg
00:08:593 (5) - ここはInsaneと同じかな
01:12:397 (6,7) - こういうところ角度揃えてあげると綺麗に見えるかも http://puu.sh/8Z2Ex.jpg
01:13:276 (1,2,3,4,5,6) - hitsoundこんなに強調する必要あります?音も合ってないし、普通のホイッスルの音量小さめとかがいいかなーって思いました

Extra
00:03:324 (4,5) - 向かい合う格好で似たような形使う場合はコピーして形揃えてあげたほうがいいかなーって思います
00:14:300 (4) - 無理に流れ悪い方向へ持っていかないで、自然に円を描くようにジャンプ作ってみては?http://puu.sh/8Z2Rv.jpg
00:37:641 - Extraだし、こういう音も省略せずに拾っていくべきでしょう
00:49:276 (5) - Insaneと同じです

Extraっていうにはちょっと普通すぎかな?って印象がありました。最近の傾向みてるともっとはっちゃけたほうがextraって感じがしていいかなーって思いました

Normal
00:03:324 (2) - (1)に対してblanket作ってみては?
00:12:105 (2) - ちょっといかつすぎるんじゃないかな。もう少し遊ぶ人のこと考慮した形でもいいかと http://puu.sh/8Z3cp.jpg
00:17:958 (2) - (1)のsliderの角度考慮して軽く曲げてあげるとgood
00:23:812 (1,2) - この2つのリバースでフォローしてる音が存在しない気がするのですが。普通に1/1とかでもいいのでは?
00:37:861 (4) - finish

Easyは急いで作ったとかなのかちょっと雑に見えるのですが...音付もほかのdiffと大分違うようですし。
その点抜けばまぁ問題なさそうなので割愛しいます。

時間あんまりなかったので適当ですがいじょ!
Topic Starter
-Yuzuriha

Laurier wrote:

requestどうも

General
mapset はTukuyomiのやつのパクリかな?違ったらごめんなさいw
NormalとEasyだけKIAIの時間が違うのですけど、H-I-Exと同じにしては?

調整します


Insane
00:04:788 (4) - 譜面全体を通してみた感じ、ジャンプといったジャンプもないしちょっと抑えすぎかなーっていう印象があったので、こういった強い音でjump作ってあげては?BPMも早めだし、このぐらい思い切ってもいいと思います http://puu.sh/8Z1P1.jpg
00:13:568 - ギターの音とってるように思うので、ここもnoteないと不自然
00:20:593 (1) - こういうblanketは是非綺麗にしてあげたいところ
00:31:861 (1) - スネアの音を避けてあえてvocalで音拾ってるため、hidsound何かつけてあげないとちょっとクリックしにくいかな?ホイッスルとか違和感ないし曲の邪魔にもならないからつけてあげてみてください
00:42:690 (2) - ここからのパートなんで音付さぼってるんですかー
00:49:276 (6) - ドラムに合わせてstreamをここまで引くのは曲にあってていいと思いますが、このnoteの位置からはじまるvocalがsliderに合うかなーっておもうのでこんな音取りはどうでしょうか
00:53:593 (3) - ここにnote置くより 00:53:739 - こっちで3連だにしたほうが合うかなぁ
01:08:007 - タイミングとりにくいしここにnoteほしい
01:15:617 (1) - ホイッスルの音がちょっと浮いてるのでもう少し音量低めか消すかしましょう
01:26:593 (1) - もう少しかっこいいsliderに修正? ごめん私もセンスなかった http://puu.sh/8Z2k5.jpg

All chenge


Hard

00:07:422 (1,2,3,4,5,6,7,8) - 音取りがちょっとランダムになっちゃってる気がするのですが。どの音を基準にして取っていくかせめてパート内では統一したほうがいいかと。http://puu.sh/8Z2wm.jpg
00:08:593 (5) - ここはInsaneと同じかな
01:12:397 (6,7) - こういうところ角度揃えてあげると綺麗に見えるかも http://puu.sh/8Z2Ex.jpg
01:13:276 (1,2,3,4,5,6) - hitsoundこんなに強調する必要あります?音も合ってないし、普通のホイッスルの音量小さめとかがいいかなーって思いました

All chenge

Extra
00:03:324 (4,5) - 向かい合う格好で似たような形使う場合はコピーして形揃えてあげたほうがいいかなーって思います
00:14:300 (4) - 無理に流れ悪い方向へ持っていかないで、自然に円を描くようにジャンプ作ってみては?http://puu.sh/8Z2Rv.jpg
00:37:641 - Extraだし、こういう音も省略せずに拾っていくべきでしょう
00:49:276 (5) - Insaneと同じです

Extraっていうにはちょっと普通すぎかな?って印象がありました。最近の傾向みてるともっとはっちゃけたほうがextraって感じがしていいかなーって思いました

↑私もそう思ってましたが、insaneだけじゃものたいない気がして&せっかくつくったのにもったい
ってことで考えた結果extraでした


All change

Normal
00:03:324 (2) - (1)に対してblanket作ってみては?
00:12:105 (2) - ちょっといかつすぎるんじゃないかな。もう少し遊ぶ人のこと考慮した形でもいいかと http://puu.sh/8Z3cp.jpg
00:17:958 (2) - (1)のsliderの角度考慮して軽く曲げてあげるとgood
00:23:812 (1,2) - この2つのリバースでフォローしてる音が存在しない気がするのですが。普通に1/1とかでもいいのでは?
00:37:861 (4) - finish

All change

Easyは急いで作ったとかなのかちょっと雑に見えるのですが...音付もほかのdiffと大分違うようですし。
その点抜けばまぁ問題なさそうなので割愛しいます。

その通りですw
作ってなかったのでささっと作りました

音付けもやっぱりしてみます


時間あんまりなかったので適当ですがいじょ!
MOD ありがとーでしたー :D
GoombaJMR



The fact that this is possible means that the insane map is very well done :3

good job :D

I'll shoot you a kudosu star :>
Topic Starter
-Yuzuriha

GoombaJMR wrote:




The fact that this is possible means that the insane map is very well done :3

good job :D

I'll shoot you a kudosu star :>


thanks :)
340
Insane
00:04:641 (3) - sampleset = Normal (you can move greenline from 4788 to 4641)
00:06:251 (1,2,1) - i think that's better to do sth like this http://puu.sh/99hRE/a340abda34.jpg
00:09:324 (1,2,3) - maybe swap with 00:09:178 (5)?
00:10:641 (3) - make this slider 2-tick longer and move 00:10:934 (4) - to 00:11:080.
00:27:910 (1) - put this corcle little upper because it's little confusing.
00:29:227 (3) - Ctrl+G?
00:48:983 (2,3,4,5) - this stream looks little ugly. Try to make something like this http://puu.sh/99iql/4d47d5b7f6.jpg (you should use "Convert slider to stream" option which is in the "Compose" tab)
01:26:593 (1) - make it bigger (until 01:27:617) or put spinner here (until 01:27:617) or put cirlce here
Hard
I'm not sure, but try to AR+1
00:04:495 (2) - make the end of slider with sampleset = Normal.
Normal
00:10:349 (2) - make this slider repeated, delete this slider 00:10:934 (3) - and put a circle on 00:11:080.
00:21:324 (1) - move this slider to 00:21:178
Topic Starter
-Yuzuriha

340 wrote:

Insane
00:04:641 (3) - sampleset = Normal (you can move greenline from 4788 to 4641)
00:06:251 (1,2,1) - i think that's better to do sth like this http://puu.sh/99hRE/a340abda34.jpg
00:09:324 (1,2,3) - maybe swap with 00:09:178 (5)?
00:10:641 (3) - make this slider 2-tick longer and move 00:10:934 (4) - to 00:11:080.
00:27:910 (1) - put this corcle little upper because it's little confusing. OK
00:29:227 (3) - Ctrl+G? OK
00:48:983 (2,3,4,5) - this stream looks little ugly. Try to make something like this http://puu.sh/99iql/4d47d5b7f6.jpg (you should use "Convert slider to stream" option which is in the "Compose" tab) OK
01:26:593 (1) - make it bigger (until 01:27:617) or put spinner here (until 01:27:617) or put cirlce here
Hard
I'm not sure, but try to AR+1 OK
00:04:495 (2) - make the end of slider with sampleset = Normal.
Normal
00:10:349 (2) - make this slider repeated, delete this slider 00:10:934 (3) - and put a circle on 00:11:080. OK
00:21:324 (1) - move this slider to 00:21:178

MOD thanks :D
Eni
ARE YOU READY TO COUNTDOWN?

[General]
  1. Check AI Mod for some unrankable issues.
  2. You need to removed the green lines that are not used by lower difficulties.
[Easy]
  1. General: Ctrl+1 for Grid Size? Also try this in Normal.
  2. 00:02:739 (1,2,1) - This works fine but I think it is confusing.
  3. 00:09:763 (1) - Curve this slider?
  4. 00:21:324 (1) - Move this down to flow?
  5. 01:14:154 (2) - Curve this slider?


    ~
  6. Nothing else is apparent.
[Normal]
  1. 00:08:593 (3) - Move this to x:308 y:122 to properly stack with 00:07:422 (1) -.
  2. 01:04:788 (4) - Ctrl+> + Ctrl+> + Ctrl+G? If so, try stacking 01:05:666 (5) - with circle 3 as well.
  3. 01:08:300 (1) - Well Kiai time starts during the middle of a slider here. I think you should change it.
  4. 01:11:666 (1) - Move this to x:326 y:125 to properly stack with 01:10:641 (4) -.
Good luck!! :)
Topic Starter
-Yuzuriha

Project Railgun wrote:

ARE YOU READY TO COUNTDOWN?

[General]
  1. Check AI Mod for some unrankable issues.
  2. You need to removed the green lines that are not used by lower difficulties.
[Easy]
  1. General: Ctrl+1 for Grid Size? Also try this in Normal.
  2. 00:02:739 (1,2,1) - This works fine but I think it is confusing.
  3. 00:09:763 (1) - Curve this slider?
  4. 00:21:324 (1) - Move this down to flow?
  5. 01:14:154 (2) - Curve this slider?

    OK Aall change


    ~
  6. Nothing else is apparent.
[Normal]
  1. 00:08:593 (3) - Move this to x:308 y:122 to properly stack with 00:07:422 (1) -.
  2. 01:04:788 (4) - Ctrl+> + Ctrl+> + Ctrl+G? If so, try stacking 01:05:666 (5) - with circle 3 as well.
  3. 01:08:300 (1) - Well Kiai time starts during the middle of a slider here. I think you should change it.
  4. 01:11:666 (1) - Move this to x:326 y:125 to properly stack with 01:10:641 (4) -.
    OK All change


Good luck!! :)
Eni
go~
-Nanaka-
どうもー
いつかのお礼に来ました :)
榊原ゆいの方が好きですがBATリクしてたのがこっちだったので

[Hard]
  1. 00:02:154 (2) - Grid level tinyで終点を1メモリ上げたほうがプレイ中綺麗です
  2. 00:03:324 (3) - どうせならもうちょっと綺麗にしませんか?
  3. 00:08:446 (6) - 重ねるなら00:08:593 (1) - こっちの方だと思います、また00:08:593 (1) - も流れ悪いのでこうしませんか?
    参考までに
    00:08:593 (1) -x173y127
    00:09:032 (2) - x188y32
    00:09:178 (3) - x92 y64
    00:09:617 (4) - x4y320


  4. 00:13:276 (1,2) - Pattern見る感じここも1に重ねた方がbetterで打ちやすいです
  5. 00:14:885 (2) - ここはあえてずらしてるんですか?5に重ねたほうが見た目も流れもいいと思うんですが
  6. 00:20:885 (2) - ここ反転させるのはかなり流れ悪いと思います、こうしませんか?
  7. 00:30:251 (7) - こういうのもひと工夫すれば綺麗になります
  8. 00:41:958 (6) - 1.2のままで良いと思いますがどうせなら見た目もこだわりませんか?
  9. 00:59:958 (4) - これも2番に重ねるのが嫌なのであれば3番をコピペしてこんな感じに
  10. 01:24:983 (2) - 流れは完璧だと思うんですけど汚いので私ならこうします
[NC]
  1. 00:29:519 (5) - NC
  2. 01:03:617 (5) - NC
[HitSound]
  1. 00:08:593 (1) - CSのClapがないのでNormalwhistle
  2. 00:09:178 (3) - 終点でシンバルなってるのでFinish
  3. 00:13:715 (3) - Normal、SoftどちらでもいいのでCS2のFinish、Volを40%くらいで
  4. 00:13:861 (4) - 頭に緑線引きCS戻した上で終点にFinish
  5. 01:15:617 (1) - Finish
    追加する場合全Diffお願いします
[Insane]
  1. 00:41:958 (7,8) - 少し曲げ方変えて綺麗にしませんか?
  2. 00:48:690 (1) - x368y82くらいが次の連打に入りやすいです
  3. 00:48:983 (2,3,4,5) - 形整えませんか?
    00:48:983 (2) - x199y58
    00:49:056 (3) - x169y74
    00:49:129 (4) - x147y100
    00:49:202 (5) - x133y131
    00:49:276 (1) - x129y165


  4. 00:49:276 (1) - 私ならSV1.3 Or 1.5にします
  5. 00:50:446 (1) - 白線をストレートにした方が綺麗です(細かくてすみません)
  6. 00:51:763 (3,4,5) - 軽いジャンプ欲しいですx289 y226
  7. 00:53:666 (3,4) - ここも離した方が5連に入りやすいです
  8. 00:53:080 (1,2) - (欲を言えばここにもジャンプほしいです)
[NC]
  1. 00:16:202 (1) - 削除 00:16:641 (3) - NC打つならここだと思います
  2. 00:17:080 (1) - 削除
  3. 00:20:154 (5) - NC
  4. 00:20:593 (1) - 削除
  5. 00:48:690 (1) - HardではNC付いてたのでどちらかに統一してください
  6. 00:49:568 (2) - Kiai始まるのはここなのでNC
[HitSound]

  • 連続Finishは少しうるさく感じました
  1. 00:41:080 (3) - Finish削除
  2. 00:41:373 (4) - 終点の削除
  3. 00:41:958 (7) - 始点の削除
久しぶりのModで思ったより時間かかったのでここまでにします :(
CSのClap不足+Insaneはもっと飛ばしても良いと思いました :?
gl
mod time: 4.5 hours
Topic Starter
-Yuzuriha

-Nanaka- wrote:

どうもー
いつかのお礼に来ました :)
榊原ゆいの方が好きですがBATリクしてたのがこっちだったので

[Hard]
  1. 00:02:154 (2) - Grid level tinyで終点を1メモリ上げたほうがプレイ中綺麗です
  2. 00:03:324 (3) - どうせならもうちょっと綺麗にしませんか?
  3. 00:08:446 (6) - 重ねるなら00:08:593 (1) - こっちの方だと思います、また00:08:593 (1) - も流れ悪いのでこうしませんか?
    参考までに
    00:08:593 (1) -x173y127
    00:09:032 (2) - x188y32
    00:09:178 (3) - x92 y64
    00:09:617 (4) - x4y320


  4. 00:13:276 (1,2) - Pattern見る感じここも1に重ねた方がbetterで打ちやすいです
  5. 00:14:885 (2) - ここはあえてずらしてるんですか?5に重ねたほうが見た目も流れもいいと思うんですが
  6. 00:20:885 (2) - ここ反転させるのはかなり流れ悪いと思います、こうしませんか?
  7. 00:30:251 (7) - こういうのもひと工夫すれば綺麗になります
  8. 00:41:958 (6) - 1.2のままで良いと思いますがどうせなら見た目もこだわりませんか?
  9. 00:59:958 (4) - これも2番に重ねるのが嫌なのであれば3番をコピペしてこんな感じに
  10. 01:24:983 (2) - 流れは完璧だと思うんですけど汚いので私ならこうします
[NC]
  1. 00:29:519 (5) - NC
  2. 01:03:617 (5) - NC
[HitSound]
  1. 00:08:593 (1) - CSのClapがないのでNormalwhistle
  2. 00:09:178 (3) - 終点でシンバルなってるのでFinish
  3. 00:13:715 (3) - Normal、SoftどちらでもいいのでCS2のFinish、Volを40%くらいで
  4. 00:13:861 (4) - 頭に緑線引きCS戻した上で終点にFinish
  5. 01:15:617 (1) - Finish
    追加する場合全Diffお願いします
[Insane]
  1. 00:41:958 (7,8) - 少し曲げ方変えて綺麗にしませんか?
  2. 00:48:690 (1) - x368y82くらいが次の連打に入りやすいです
  3. 00:48:983 (2,3,4,5) - 形整えませんか?
    00:48:983 (2) - x199y58
    00:49:056 (3) - x169y74
    00:49:129 (4) - x147y100
    00:49:202 (5) - x133y131
    00:49:276 (1) - x129y165


  4. 00:49:276 (1) - 私ならSV1.3 Or 1.5にします
  5. 00:50:446 (1) - 白線をストレートにした方が綺麗です(細かくてすみません)
  6. 00:51:763 (3,4,5) - 軽いジャンプ欲しいですx289 y226
  7. 00:53:666 (3,4) - ここも離した方が5連に入りやすいです
  8. 00:53:080 (1,2) - (欲を言えばここにもジャンプほしいです)
[NC]
  1. 00:16:202 (1) - 削除 00:16:641 (3) - NC打つならここだと思います
  2. 00:17:080 (1) - 削除
  3. 00:20:154 (5) - NC
  4. 00:20:593 (1) - 削除
  5. 00:48:690 (1) - HardではNC付いてたのでどちらかに統一してください
  6. 00:49:568 (2) - Kiai始まるのはここなのでNC
[HitSound]

  • 連続Finishは少しうるさく感じました
  1. 00:41:080 (3) - Finish削除
  2. 00:41:373 (4) - 終点の削除
  3. 00:41:958 (7) - 始点の削除
久しぶりのModで思ったより時間かかったのでここまでにします :(
CSのClap不足+Insaneはもっと飛ばしても良いと思いました :?
gl
mod time: 4.5 hours
ほとんど修正しました

mod ありがとでしたー :)
Suzully
だいぶ遅くなりましたすみません

[Easy]
  1. 00:56:446 (2) - 確かに00:56:446に置いた方がボーカルに合わせた音取りにはなるんですが、ここは拍に合わせて00:56:593に置いた方が一定のリズムで叩くことができ、ビギナーには優しいでしょう。
[Normal]

  • Hardとの難易度設定差が極端なので、ODは少なくともあと+1してしまって良いと思います。
  1. 00:17:373 (1) - このスライダーは00:17:227から始めた方がリズムも取りやすく、曲にもあっていると思います。
  2. 01:11:666 (1) - ここを重ねてしまうとビギナーにとってはタイミングがわかりづらくなってしまうと思います。DS通りに離して置いてみてはどうでしょーか。
[Hard]

  • ヒットサウンド全般に言えることはInsaneと同様なので、こちらでは省略します。
  1. 00:02:739 (1) - ここはカスタムではないfinishの方が曲にマッチしていると思います。
  2. 00:09:617 (4,1) - finishは(4)よりも(1)じゃないでしょーか。
  3. 00:15:910 (1,2) - スライダー同士が触れ合っているのは見栄えが悪いです。(1,2,3)と間隔が等しくなるように置いてみてはどうでしょう。
  4. 00:57:178 (6) - もう少し(4)のサークルに沿わせる形にした方が綺麗ですし流れもスムーズになります。
[Insane]
  1. 00:05:080 (1,2) - 00:09:763 (1)と同様に、両方の頭にfinishをつけると音楽にマッチして良い感じになるのではないでしょーか!
  2. 00:08:300 (3) - せっかくの綺麗な配置なので、できれば(3)も(1,2)と同じ間隔になるように置けばもっと見栄えが良くなると思いますー
  3. 00:10:202 (2) - ^と同じ理由でこっちにもfinishつけちゃいましょう
  4. 00:12:397 (3,4) - 今のままでも(3,4,5)と等間隔に置かれていて流れもスムーズな良い配置なんですが、これはひとつのパターンの提案の話で、↓のように(1,2,3,4,5)と等間隔に並べて(3,4)を反転させるのも、メリハリがついて良いかもしれません。こういうパターンも使えるよって程度に受け取ってもらえれば。
  5. 00:21:910 (1,2) - これも同様にひとつのパターンの提案ですが、ただこういう1/4拍で開いたノートはx1.0で置くと単調になってしまいがちで、BPMも早いAR9譜面ですので、アンチジャンプを取り入れてみてもいいかもしれません。ここで流れを止めて置くことで、次の(5,6,7)と曲が盛り上がっていくのに合わせてスピードアップする感覚をプレイヤーに提示することもできます。
  6. 00:37:861 to 00:41:958 - 音が寂しいので普通にNormalヒットサウンドをclap感覚で置いてしまった方がいいと思います。
  7. 00:42:544 (1,2,3,1,2,3) - ↑でNormalサウンドがなかったのはこっちとの曲のテンション差を意識してのことかなーと思ったんですが、こちらではギターに合わせて白線すべてにNormalサウンドを置いてしまえばもっと強調され、↑との対比にもなって良い感じになると思います。同時にsoft-finishを使いたいところは、SamplesetをNormal、AdditionsをSoftにしましょう。
  8. 00:44:885 (1,2,3,4,1,2,3,4) - 良い配置なんですが、(1,2,3,4)と対角の流れで、同じテンポでコンボを跨いで正方向に(4,1)と飛ぶのは少しだけ読みづらいかもしれません。00:45:471 (1)のNewComboを消して00:45:324 (4)と00:45:617 (2)にNewComboを加えると格段に読みやすくなりますが、ここはデザインを取るかプレイしやすさを取るかの選択なので、好きにしてしまっても良いでしょう。
  9. 00:49:861 (2,3,4,5) - これ全部Normalサウンドを使っていいんではないでしょーか。(2)にはドラムに合わせた音が欲しいですし、個人的にこういう3連打がsoftサウンドオンリーというのは叩いていて違和感があります。
  10. 00:53:958 (5,6) - これもストリームの途中でNormalサウンドに変えるよりは、初めから変えてしまった方が良いでしょう。
  11. 00:54:251 (1) - 頭にNormalサウンドとfinishが欲しいです。
  12. 01:05:958 (1) - このスピナーですが、01:08:007まで伸ばして、ドラムの音に合わせたNormalサウンドで終えた方が曲にフィットしている気がしますー。
  13. 01:15:617 (1) - こっちのスピナーの終端は音量5%にしちゃった方が合っている感じがします。
  14. 01:21:031 (2,3,4) - この3連打もNormalサウンドにしたいです。
素直な配置で非常に叩きやすく、素晴らしい譜面だと思います。
Insaneはとても丁寧に作られており非の打ちどころがないのですが、Hardは少し配置が雑に感じる部分もあるので、そこを向上できたら譜面全体のクオリティも非常に高くなると思います!
BanchoBot
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