forum

Mapping/Moddingに関する質問、答えます。

posted
Total Posts
8
Topic Starter
too
English | 日本語 | 協力してくれる方が居れば追加予定

初めに

・日本語フォーラムがあまり使用されていないという事もあり、試験的ですがこの場を借りてこのような事をやってみようと思いました。
・Mapping/Moddingに関連する事であれば何でも質問してください。
・誰でも質問、又はそれに対して返信して頂いて大丈夫です。

質問がある方はこちら

また、可能であれば質問と一緒に以下の事を書いてもらえると返信の際に助かります。
・マッピングの知識はどのぐらいあるか、専門用語等が分かるかどうか(この中でどの単語が分かるか書いてほしいです。)
スペーシング、コントラスト、NC、DS、(HP AR OD CS)、気合い、(緑線)、赤線、ドラム、フィニッシュ、スタック、など

よくある質問

1. マップへのフィードバックが欲しい -> メッセージまたはmodding queue community/forums/60 にお願いします。
arthRo
BUMP!
nantokanaru
nommymap owo
ti1_magi
owo bump
Roxy-
hype
o074
スライダーについて質問させてください!

タイムライン上で、サークルをShiftキーを押しながら左クリック&ドラッグで左右に動かしたときのように、スライダーの長さをBPMに縛られずに自由に調整する方法はありますか?

(マッピングの知識はおそらく人並みぐらいで、専門用語は少なくとも上に書いてあるものは全部理解できています。)

よろしくお願いします!
Topic Starter
too

o074 wrote:

タイムライン上で、サークルをShiftキーを押しながら左クリック&ドラッグで左右に動かしたときのように、スライダーの長さをBPMに縛られずに自由に調整する方法はありますか?

(マッピングの知識はおそらく人並みぐらいで、専門用語は少なくとも上に書いてあるものは全部理解できています。)

よろしくお願いします!
従来のosuエディターでms単位でスライダーの長さを調整する方法で良い方法は無いかもしれないですね・・・
メモ帳でテキストをいじるかSVを使用して調節する方法ならあるのですが少し手間がかかる方法だと思います。
他にやり方知ってる方居たら教えて頂きたいです。
o074

too wrote:

o074 wrote:

よろしくお願いします!
従来のosuエディターでms単位でスライダーの長さを調整する方法で良い方法は無いかもしれないですね・・・
メモ帳でテキストをいじるかSVを使用して調節する方法ならあるのですが少し手間がかかる方法だと思います。
他にやり方知ってる方居たら教えて頂きたいです。
そうですか…もっと簡単な方法が見つからないか、自分でも試行錯誤してみようと思います。
答えてくださってありがとうございます!
Please sign in to reply.

New reply