1st!!いえいー
1つ除いてfixedです!!ModとStarありがとうございましたP o M u T a wrote:
Guyさんこんにちは!
[Normal][Hard]
- 00:03:030 (1) - ここからの音取りですが画像のように取ってみるのはどうでしょう?リズムも取りやすく且つ音をフォローできていると思います~。
- 00:15:474 (1) - Remove NC? 00:15:696 (2) - Add NC? 音と大拍的にこうかなぁと感じましたがどうでしょう?
- 01:06:363 (2) - Add whistle Slider head? Kiai Timeということでhit soundも少し多めに入れても雰囲気でるかなぁと思いました。
- 01:08:141 (6,2) - ↑に続きこんな感じのリズムでAdd whistleをいれていくのはどうでしょう?小さい白線の真ん中のリズムです 曲の最後までwhistleをこのリズムで追加できそうです~。
とても好みのdiffです
Nothing Wrong.
[Insane]star~
- 00:39:474 (3,4,5,6,7) - 音をフォローしてるかなと少し疑問に思いましたがどうでしょう? - 後ろで微かに聞こえるフォンフォンした音をとってるんですが確かに聞こえづらいですね・・ とりあえずこのままにしておきます
- 01:30:585 (8) - Add NC?
- 01:30:808 (1) - Remove NC?
ありです頑張ります!jomnhnk wrote:
Guyyyyyy!! やふーー!!(^^)Rankedがんばってね!
star~
modありがとうございます-RIKKA- wrote:
mod queueからです~
~maaagic!~
00:06:808 (1) - スライダーの終点ときれいに重ねるとよりいいと思います。重ねてしまうと、00:06:363 (3) - これが左上に少しずれてしまい、00:05:919 (1,2,3) - これが一直線にならなくなってしまうためわざとずらしています。no changeです
00:19:030 (5,1) - プレイしてみて距離が近いような感じがしました。距離をひろげるか重ねてみてはどうでしょう。確かに前と同じスペーシングでDSが2倍違うのでどうかとは思っていました。もう少し他の人のmodを見て考えます。
00:43:696 (3,4,5) - ここはわざと少し間隔をあけてるのでしょうか?はいそうです
01:05:474 (1,2) - ここもきれいに重ねるといいと思います。ここも同じく01:05:919 (2) - を重ねると1が01:04:585 (2) - と重ならなくなるためわざとずらしています。
modありがとうございました-RIKKA- wrote:
mod queueからです~
~Insane~
00:04:141 (2) - ここのノートは外してもいいかもしれません。 - なるほど、確かにボーカルの音のみを取るならばとても良い案なのですが今回はそういう音取りをしていないのでno changeです
00:17:919 (2,3) - このようにしてみてはどうでしょうか。 Click - nice idea! fixed~
00:36:141 (2,3) - リターンスライダーにして勢いをつけてみてはどうでしょう。 Click - 変更しました
00:39:808 (6) - ここはノート外していいと思います。 - okです
00:45:696 (8,1) - ここは8と1のリズムを逆にすると音により合うと思います。 - 変更しました
00:56:363 (6,1,2) - 1、2、6のリズムで置くといいと思います。 - このジャンプを極力いじりたくないのですみませんがno changeです
01:07:696 (2,3) - ここも逆にしてみてはどうでしょう。 - スライダー、スライダーのパターンでいきたいのでno changeです
01:21:919 (7,1) - ^ - ^
01:28:363 (4) - ここで一回止まらないようにしてみては? - fixed
とても良譜面でした
頑張ってください!
記載のない場所はfixedです~ ModとStarありがとうございました!remy11 wrote:
hahaha
[Easy]
looks good
[Normal]
00:01:030 (1) - 他のDiffと比べてここだけスタートが遅いです
配置を大きく変える事になるかもですが、00:00:141 - から音を取って欲しいです - 確かに他のdiff同様スピナー入れたいんですがそうすると次のnoteまでの間隔が狭くなりNormal diffにしては難しくなってしまうためこういった音取りになっています。
[Hard]
00:03:030 (1) - NC
00:47:696 (1) - 音取りの提案 特に00:48:363 - に空白があることに違和感があります http://puu.sh/2pP20
01:07:252 - add whistle on head 01:21:252 (4) - と合わせる感じで もしくは後のほうを消すか - あとの方消しました
01:33:474 - clopと重なっても個人的にはadd whistleのほうが気持ちいいです
[Insane]
00:15:474 (1) - add whistle
00:19:919 (3,4) - この2つを1grid右へ
00:45:696 (1) - 返しにもwhistle
00:47:474 (1,2,3) - add whistle
00:49:919 (2) - ^
00:50:363 (6) - ^ on head
00:50:808 (7) - ^
01:07:252 (1) - Hardと同様です 01:21:252 - はわざとなのでしょうかー?
わざとならなんでそこだけなのか...わたし、気になります!! - 一応わざとなんです。 01:21:252 - こっちは赤線から始まっているため、該当するhitsoundが存在しないのでwhistleを入れて少しでもわかりやすくしようとしたのですが・・・まあこれは外していいかなと思ったので外しました。
01:33:474 - Hard同様 add whistle
ないすまっぷですー
すたあああああああああ
Thank you for test playKei wrote:
Testplayed as per request. Since you only said "my diff" i guessed you were reffering to your insane.Insane
Fun to play. Some parts are a bit uncomfortable, like for example, where I missed near the end of the song. I dont know, i felt it uncomfortable and i tried to reach there but i failed lol. I missed 2 notes at the start of the kiai because i tried to tap my keys and idk how but well, i think i didn't reach the notes. Dont worry, the pattern is okay. It was my bad. I readed it completely fine. Overall, fun but a bit umcomfortable at some jumpy parts imo.
[b]Replay file:[/b] http://puu.sh/2pQHxBtw, remove the dot from the source "Ore no Imouto ga Konna ni Kawaii Wake ga Nai." The dot isn't necessary plus other ranked maps from oreimo don't have that dot. I know it's a small detail but I wanted to mention it anyways.nvm. it's fine since this is the second vol.
Good luck! I like your insane. Looks clean.
0,0,"bg.jpg",1,1これは地味な要素ですがプレイ開始の際にそれに違和感を生じさせます。
0,0,"bg.jpg",0,0と書き換えるのがベストです。
Modありがとうございました!NewRulerNA wrote:
hi
[General]
- BGの位置がosuの仕様により不必要にズレています。
0,0,"bg.jpg",1,1これは地味な要素ですがプレイ開始の際にそれに違和感を生じさせます。0,0,"bg.jpg",0,0と書き換えるのがベストです。 - fixed- このmp3の終わり方が少し不自然に感じました。
元々こういった曲ならばよいのですが、01:37:474 あたりから音量が急激に変化しており、かなり違和感があります。
01:33:919 あたりからフェードアウトしていくのが譜面用としての曲としては良いと思います。 - 自分でもおかしいと思っていますが、良質なMP3がまだ見つからないためこれを使用しています。これは変更予定ですので一旦保留で~- tickrate2 fits this song. - 保留でお願いします
[Normal]
- 00:02:363 (3,4) - 曲の一体どこをフォローしているのでしょうか…?
聞いた感じでは楽器にも合っていないように感じました。
これらのサークルを削除して00:02:149 から1/1スライダーを入れるのはどうでしょう。 - fixed- 00:15:474 (6) - うーん、upbeat主流の音付け的には00:15:252ですが、これは…
どっちでも良いというのはありますが、clapが割りと曲に合っているので私は00:15:252への移動を推します。 - fixed- 00:20:141 (2,3,4) - [nazi] どれか一つのスライダーを基準に、コピペ&120度回転させた配置にしてみるのはどうでしょう。
やや乱雑な気がしたので、揃えることで外観を綺麗に保つことができます。
(4)基準にすると一番調節が楽だと思います。 - fixed
[Hard]ボーカルと楽器のどこをフォローしている音取りなのかがはっきりしない場合が多いので、多くの指摘は保留として書かずにいます。
- 00:00:141 (1) - drum-hitfinishがこれに合うと思うのですがどうでしょう。 - fixed
- 00:08:141 - ^ - fixed
- 00:13:030 (3,4) - キックスライダーはここからはじまるように思えます。
正確に00:12:808 (3) - 00:13:474 (4) でそれぞれキックスライダーを置くべきですが、これではキックの回数が異なります。
なので00:12:808 - 00:12:919 にサークルを起き00:13:030 - 00:13:474 - でキックスライダーを置くのはどうでしょうか。 - fixed- 00:19:919 - 00:13:030と同様にキックスライダーを置くべき箇所ですが、音が弱いのでここは全く同じ音取りにしなくても構いません。ただそれがミスなのか仕様なのかはっきりさせておきたいので書くだけ書いておきます。 - おっしゃるとおりで音が弱いため音の強い部分をとっています。
- 00:34:141 (3) - 音付けに変化を加えてみるのはどうでしょう。
取っているリズムが変わったのでこれはこれで良いのですが、曲の雰囲気が変わっているわけではないので以下を提案します。
- 00:34:141 - add normal-hitnormal. - fixed
- 00:34:585 - ^ - fixed
- 00:35:474 (4) - 曲の雰囲気がちょっと変わるのでNC入れてみるといいかも。 - fixed
[Insane]
- passed
Modしてる最中にアップデートされてしまいました。
E-Nはアップデート前の状態でmodされています。
gl
remy11 wrote:
[maaaaaaaaaaaaaaaaaaaaagic!]
00:43:919 (5,6) - 音取りの提案 http://puu.sh/2pPVC 1/2sliderかける2です ごめんなさいno changeです
相変わらずすごいスタック
NewRulerNA wrote:
[Easy][maaagic!]
- 00:04:363 - add whistle? ok
00:03:030 などを見るとボーカルの強い箇所でwhistleを入れているように感じたので、私はここに入れたほうがフィットするように感じました。- 00:05:252 (4) - remove this. ok
00:05:474 の方がその位置よりもボーカルが強く、この弱い位置でスピナーの開始位置よりもインパクトのあるサークルを置いていることで、曲との一体感が損なわれているように感じました。
私見ではこれは削除をしてしまい、広く間を取ることでスピナーを相対的な意味でより強調させたほうが曲とフィットするように感じました。- 00:05:474 (1) - 難易度上の都合とはいえ、これはあまりにも中途半端な位置で終了しており、曲を十分にフォローができていないように感じました。 直しました
00:07:252 までスピナーを伸ばし、00:07:696 (1) をリバースを削除した上で00:08:141 スタートとさせるべきです。- 00:11:252 - ここにwhistleをつけて音付け的な意味での変化を加えてみると聞いた感じ面白そうです。no
好みな感じなので好きじゃないなら拒否してください。- 00:12:141 (1) - [stupid] なぜこのnoteはスライダーの始点終点にたいしてwhistleを? あまりとる音がなかったので退屈しないようにwhistleを適当に入れてます。自分は変だと思わないのでこのままで様子見してmodで修正していきます
本来であればtickに音をつけるべき状態で、これが直前のセクションと比較してミスマッチであるように感じました。
これは他の2/1スライダーにも言えることです。- 00:14:585 (2,3,1,2,1) - ここで音取りの流れが変わっているのが不安です…。
曲とは確かにフィットしているのですが、Easyという最低難易度のこともあり00:09:030 (1,2,3) のように1/1でわかりやすく、特に捻らずに置くのがベストです。
あなたのマッピングスタイルだということは理解していますが、これが私には不安材料となっています。
もうすこしこれで様子を見てみます!- 00:34:141 (2) - 00:33:921 と00:34:141 でボーカルの音量がほぼ同じなので音取りとしてはこれでも良いのですが、先に出てきている音量の大きなボーカル00:33:919 に対してnoteが置かれていないと、ワンテンポ遅れた印象をプレイヤーに与え、分かりにいリズムとなりえます。
00:33:919 に開始位置を移動し、3/2スライダーを使用してみてはどうでしょうか?
2つ使えば00:34:585 と 00:35:030 の両方で音を拾うことができ、曲とより合った音取りになると思います。
ここは自分は今のままのほうが曲に合ってると思うのでno changeです- 00:48:141 (1,2) - 上と似たような理由です。00:48:141 - 00:48:363 - の2箇所で近い音量の強いボーカルがあるので、00:48:363 にスライダーを置いて隙間を埋めることで誤魔化しをしたほうが曲と合うように思いました。
00:49:919 (1) も巻き込みますが改善案は同じで、3/2スライダーを2つ使用させるものです。
- 00:00:141 (1) - same as Hard. ok
- 00:08:141 (5) - ^ ok
- 00:17:252 (1) - なぜここでスライダー速度を遅く・・・?
似た箇所では速度変化は付けずにターンスライダーとしていることが多く、私にはここが特別な扱いとするようなポイントではなく不自然な調節法であるように感じました。ここは他の人の意見も聞いて考えます・・・- 00:21:252 (1) - add finish? ok
00:20:808 (4)比較であまりにも静かなnoteとなっているように感じました。私はfinish追加を推します。
Thank you for check and starRotte wrote:
From my queue
Sorry...I don't find any problem ;_;
ModとStarありがとうございました!kajiyatta wrote:
M4M request from PM
General
ほとんど提案です
Normal
Rhythm
00:01:474 不要な緑線 - fixed
00:05:474 このままでもいいと思いますが、個々の音を単独で取ってやった方が個人的には好きです - fixed
00:07:696(1) Normalなのでボーカルで音取っても良いと思います - ちょっとここのボーカル取るのは個人的に違和感があったのでno changeです
00:20:141(2) 始点を00:19:919へしてみては - そのスライダーは後のスライダーと3点セットになっているため、このままでも問題なさそうなのでno changeです
01:33:030(3) ここは曲とややずれている感じがして撃ちにくいので、少し変えてみては? - fixed
Hard
Placement
00:28:363(1) 1 grid right - fixed
01:07:919(2,3,4,5,6) 少し中途半端な感じなので、少し思い切ってこんな感じなど - 確かに中途半端感は否めませんがこんな感じの配置好きなのでこのままで
Rhythm
00:07:696(1) Normalと同じ - Normalと同じ理由でno changeです
Hit Sonud
00:56:363(1) 終点にもwhistle追加? - fixed
01:21:152(4) ボーカルが強いので始点にclapつけても良いと思います - fixed
01:30:585(1) whistle削除 - fixed
Insane
Rhythm
00:15:252 Insaneとしては少し物足りないのでここにnote追加? - fixed, ついでにもう一つ追加しました。
00:58:252(2) ここの三連打はバックに音もないので消した方がいいです - 小節の始めを意識して3連にしているので一応音楽にも合っていると思ったのでこのままにします。指摘がこの先多ければ変えます
Hit Sonud
01:14:141(5) 終点にwhistle追加 - fixed
01:21:152(6) Hardと同じ - fixed
good luck and star~
NだけSPNではなく、sliderではじめるのはどうでしょうか?Guy wrote:
remy11 wrote:
hahaha
[Normal]
00:01:030 (1) - 他のDiffと比べてここだけスタートが遅いです
配置を大きく変える事になるかもですが、00:00:141 - から音を取って欲しいです - 確かに他のdiff同様スピナー入れたいんですがそうすると次のnoteまでの間隔が狭くなりNormal diffにしては難しくなってしまうためこういった音取りになっています。
いいModばかりで助かりました!ModとStarありがとうございましたSatellite wrote:
こんにちはあああああああああ
Guy♥maaagic :3
いつもどおり思ったことをばんばんかいていきます
どんどん拒否していこう~!
[Insane]
00:02:141 (2) - Ctrl+Gのほうが・・いけめん
00:04:808 (1) - 手前4の単発に比べて流れが汚いようにおもいます、曲げるなら下向きではなくて上方向に曲げるべきです
00:09:474 (3,4) - 3と4の位置を逆にしてみたり・・・?
00:11:919 (1,2,3) - 特に理由がないなら x192 y184 あたりはどうですか?(4の左右対称のところにあります)
00:45:474 (7) - x176 y56あたりがすきです - 行ったり来たりするのが好きなのでこのままで!
00:54:585 (8) - x260 y256あたりのほうが次の1のスライダーに対して流れが綺麗だと思います
01:18:363 (6) - カーブ逆向きのほうがすきです ながれにあってるきがしました
[Hard]
00:04:808 (4) - このすらいだーは 00:05:252 - ここでとまろう - Normalと合わせていてこの位置でも合ってるのでこのままにします~
00:09:474 (3,4,1) - あまりながれが綺麗ではないきがしました 00:10:363 (1) - これをこの位置に持ってきたら完璧じゃないですか???
00:12:919 (3) - 音あるけど難しいから remove noteでも見逃してくれるきがする
01:17:474 (4) - x396 y308あたりにもってきてもいい感じ?
くそもっどのために 貴重な時間を割いてください good luck ^^/★
Combo color以外All fixedです!goodbye wrote:
queueから
こんにちは
[General]
- combo color設定しないのですか? 設定したほうがいいかもしれもせん
原始colorはあんまり好きではないので、ぜひ - あとでBGを変えると思うので、その時Combo colorを設定します!
[Insane][Hard]
- 00:06:808 (5,6) - なんというほうがいいですかな、ここはslider repeatよりstreamの方が気に入ります。この後も00:12:919 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) - こんなような長い連打があるので、どうしてslider repeatのほうが使ってしまいましたか?
- 00:55:252 (2) - ううん、なんかさ...形変だとおもっていませんか?特に1と一緒に並んだら、比べれば比べるほど変だとそう思います。
まあ、あくまでも自分自身の考えだけとね。- 01:31:252 (4,6) - ここでnew combo使えば、だんだん距離が遠くなっていたという感じも作れ易いと、わたしはそう思っています。
[Normal]
- 00:42:363 (1) - 個人的に言うとこういうのは好きです↓だってほかのところはあんまりこのネタを使っていないので。
- 00:47:030 (2,3) - playした時ちょっと気になっていた、ほかのnoteと比べると、ここは近すぎると思っています。
- SVちょっと低いかもしれませんね、1.2のほうがいいかも、次回注意した方がいいですよ。
- 00:01:474 (1) - 特に意味ないのならば、New Comboを消したほうが好いです
- 00:08:585 (1) - ここもです
遅くなって、そして下手な日本語を使っていて、本当にすいませんでした
Thank you for modding-iCo- wrote:
Yo! From my modding Queue~
General
Hope you can get a video for this :3 - i will do it later :3
Love the song, such a perfect mapset. Almost no errors :3 Go Go Rank~~!!
Normal
00:08:585 (2) - Nc here possibly
00:12:141 (1,2) - distance too short - fixed
Hard
00:21:696 (3,4) - in my opinion, it was bit confusing because i thought it would be a one-beat long interval. Since it suddenly reduces, maybe move it to other place rather than stacking it
01:12:141 (4,1) - this is not a very good jump i think... make it a bit farther if its a jump, or just keep the distance - fixed
Insane
00:16:141 (4,6) - not perfectly stacked - fixed
00:24:363 (6) - awkward jump in my opinion... i think you should just keep it with the distance
00:37:474 (2,3,4,5,6,7) - a bit confusing style/shape of a jump
01:04:585 (1,2,3,4,1) - perfect pentagon would look better - fixed
All fixed!Kitsuneko wrote:
どうも辺境地よりmoddingをお届けに参りました
from \( 'ω')/Kitsuneko's Modding Queue\('ω' )/Normal
SettingHitsounding
- Clear
Mapping
- Good
- 00:05:585 (1) - expand to 00:07:252 then insert green line of volume under 30%
- 00:07:585 - back volume to 40% if you take above suggestion.
Hard
SettingHitsounding
- Clear
Mapping
- 01:17:696 (5) - add finish, remove clap
- 01:30:141 (5) - ^
- 01:33:919 - 20%は少し音小さいかな 30%くらいで 変えるならスピナーの最後の音量も忘れず
- GJ
Insane
SettingHitsounding
- Clear
Mapping
- 01:33:919 -Hardでも書いたとおりVolume 30%かな
- 00:32:363 (4) - X:152 Y:368?
- 00:42:808 (2) - X:456 Y:268
- 00:54:363 (7,8) - 1.5xくらいでいいかも
- 01:08:808 (6,7,1) - (6)の方にNCかな
- 01:10:585 (5,6,1) - こっちも(5)にNC
- 01:12:363 (9,10,1) - ここも同じく
- 01:24:808 (1,2,1) - あとここも
丁寧で見る部分少なかった良い感じ
Good luck
Black = suggestions. Does not mean that must be changed / Blue = recommend to change / Red = Unrankable issues
272,360,12808,6,0,L|320:336,1,45,0|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
401,313,13030,2,0,L|388:356,1,45,0|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
476,296,13252,2,0,L|464:252,1,45,0|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
356,208,13474,2,0,L|388:240,1,45,0|0,0:0|0:0,0:0:0:0:
Thank you for modding!scanter wrote:
Hi request from Korean Modding Queue ~
[General]
soft-slidertick volume is a little low. you should find new one.
How about set audio lead-in 2 seconds later? looks better for me.
[Normal]
01:09:030 (1,2,3,4) - rhythm suggestion. how about this? feels a little empty. http://puu.sh/2u2wQ
01:33:919 (4) - This circle is placed near 01:34:030 (1) this spinner. how about add NC?
01:37:474 - Add volume 5% timing point. - fixed
[Hard]
00:22:808 - Set volume 30%? I think, a little big sound at 35%fixed
01:05:030 (2) - Ctrl + G? how about makes impact start before kiai time?fixed
01:17:696 (5) - Add NC? volume & distance is suddenly changed.fixed
01:33:919 (6) - NC? same opinion as normal.
01:37:474 - Add volume 5% timing point.fixed
[Insane]
00:37:696 (3,4) - Ctrl + G? maybe players are confuse this anti-jump.
01:03:696 (9) - Unrankable slider. this has repeated slider's red-point. you should fix shape. maybe this screenshot say that many better than my comment. http://osu.ppy.sh/ss/690191fixed
01:31:919 (4) - distance a little far? I recommend fit distance x2.4 like this. http://osu.ppy.sh/ss/690197fixed
01:33:696 (5,6) - Ctrl + G?
01:37:474 - Add volume 5% timing point.fixed
Good song & nice mapI love ClarisGL on rank
modありがとうございましたiyasine wrote:
HEY!!!GUY!!!
nice song .nice map!
no kudos~
Insane
00:06:864 ~ 00:07:752 後ろで流れてるシンセが「スワぁぁぁぁあああ」ってなってるので、緑の線を複数使って
音量をジョジョに上げてみては?(ジョジョ立ち) - fixed
Guy is GOD -
もしよかったら、BPMとoffsetチェックをGuyさんにお願いしたいです。http://osu.ppy.sh/s/86861
Thank you for moddingSieg wrote:
Hello:
General:
BG size 1440x900 is unrankable, 1366x768 recommended - fixed
Your mp3 quality is not the best, try to avoid this youtube rips - hm, i will do later it :3
and it ends so suddenly o_O maybe you should try to find better one - ^
Normal:
ctrl+shift+a and fix 17 unsnapped objects - fixed
00:57:529 (1) - this nc is not necessary - fixed
01:26:752 (1) - move 1\4 away http://puu.sh/2y318 this is not really matters for standard but really great for converted taiko, ctb and mania - fixed
Hard:
00:49:308 (1,2) - no reason in music for this jump
01:01:752 (6) - this looks strange, keep DS? - fixed
well made
Insane:
00:06:864 (1,2,3,4,5,6,7,8,1) - overmap
00:56:641 (9) - eh, idk is such things even rankable? - ...nope :3
nice insane
Great mapset. Good Luck!
some fixed~!Tsusuko wrote:
Yo~ M4M request from my queue.
I'll try my best.
[General]
Nothing to point out
[Normal]
01:25:445 (2) Might sound better if it started at 01:25:223 and extended to 01:25:889
[Hard]
01:14:556 (1) I don't think the extra clap is needed here.
[Insane]
00:30:778-00:31:889 (1,2,3,4,5,6,7) Um...the pattern here's a little random. I can't tell what it's supposed to be.
01:14:556 (1) Same as Hard.
Nice mapset, the last two difficulties were very fun and I really loved the song~
ClariS <3. GL~