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orangentle - HAELEQUIN [Taiko|Osu]

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hs714
Lukareia

Lukareia wrote:

[Taiko Oni]

00:06:889 (1) - k - done!

00:07:068 add d - sorry, i can't hear the backmusic.

00:07:248 (2) - K - ^

00:07:428 (1) - delete - ^

00:12:368 (2) - k - done :>

00:14:164 (2) - k - ^

00:24:853 (1) - d - ^

00:38:865 (3) - k - ^

00:41:649 (4,1) - d,k - ^

00:42:547 (2) - delete - sorry, no.

00:42:637 (1) - d - ^

00:42:817 (1) - k - ^

00:49:643 (1) - k - ^

00:49:823 (3,4) - k,k - done

01:44:613 (1) - d - nope

01:44:793 (3) - d - done :]

01:47:128 (3) - k - I've already fixed by 0gre's mod! thanks ;)

01:52:697 (1,2) - k,k - sorry, no.

My own opinion, not part of modding

Don't just write and write........stand on the side of players

Thank you for your mod! Lukareia <33

Lia Lia Lia

Cuvelia wrote:

H i , Taiko modding . ( requested by rrtyui )
 
英語は苦手なので日本語で書いていきます。
 
These are all suggestion. If you don't like them , you could ignore .
(今から書くことは全て提案です、貴方が気に入らなければ全部拒否することが出来ます。)
 
| d = don | k = kat | D = BIG DON | K = BIG KAT | re = remove |
 
[ General ]
  1. 以前気合タイムは追加しないのですか?という質問がありましたが
    基本マッピングのルールでは全難易度統一しないといけないのですが
    それ相応の理由さえあれば全難易度で統一しなくても大丈夫です。
    「太鼓もスタンダードに合わせていたがスタンダード譜面が気合タイムが無い為
    太鼓で同じように合わせると気合タイムが無くなり盛り上がりに欠ける」
    という理由であれば多分ルール上にも問題無く通ると思います。
    (ここはrrtyuiさんとも一度話し合ってみてください
    ゲスト譜面が違う気合タイムにするというのは他の譜面でもあることなのですが一応お願いします。)
    個人的な気合タイムの場所の案を出しておきます。
    #1 Kiai Time : 01:03:296 ~ 01:17:667
    #2 Kiai Time : 01:43:535 ~ 02:03:655
     
  2. BGがpngですが222KBでそこまで重くないと感じるもののjpgに変換して少しでも容量を減らしてみるのはどうでしょうか・・・
    これはあくまで提案です、今の容量でも全然問題無いとは思うので頭の隅にでも入れてもらえば嬉しいです。
     
  3. 人の顔とか無いBGは太鼓ですると顔が切れる心配が無くて調整しなくていいから楽です。
    - いつもお疲れさまです<(_ _)>
 
[ 714's Taiko Muzukashii]
  1. 00:06:889 (1) - k - 直しました!
  2. 00:21:260 (2) - k here. - ごめんなさい、Noで
  3. 00:27:727 (1) - K ここはKにして高い音を響かせたほうがいいと思います、直前のkとの相性もいいかと。 - Kだと後ろの音が隠れてしまうので、Dで後ろの音を聞き取りやすくしています。ごめんなさい
  4. 00:32:218 (1,1) - k d にして kkkdddk のほうが音が合っていると思います。- 直しました!
  5. 00:37:068 (1,2,3,4,1,1,1,2,3) - d d d d k d d k D - modの部分を見直してみて、 k d d dk d kk Dに直しました ;)
  6. 00:50:901 (1) - k here. - 直しました!
  7. 01:17:667 (1) - d こっちのほうが音的にも後にある似たような音の場所でも統一感が出ていいと思います。 - ^
  8. 01:27:727 (5,6,7,8) - K 前半の4つのDに比べこっちの4つは音が高くなっているのでKが合っていると思います。- ごめんなさい、Noで。 D D D D..と来て、 01:29:164 (1) - ここのKで強くアクセントを付けたいのと、2回目の同じパートでは少し変えたいという完全に自分の変なこだわりです..orz
  9. 01:29:164 (1,2,1) - d d k 前の8つの渇で音は強調されていてここの部分も強調する必要は無いと思いました。- ^
    01:17:667 - それにここのスタートと一緒ですので合わせたほうがいいと思います。- ^
  10. 01:32:038 (1,2,1) - d d k ^ 何度テストしてもここの kkd は違和感がありました・・・ - 自分で聞いても違和感しかなかったです。直しましたありがとう..!
  11. 01:37:428 - この様な形は如何? リズム的にも合ってると思います。(黄色い部分はkです、撮影ミスりました) - ^
  12. 01:40:661 (1) - K 高い音を響かせたほうがいいと思います。 - ^
  13. 02:00:781 (1) - このスピンの終わりを 02:03:476 - にして 02:03:655 - に k を追加。 - Muzukashiiではなるべくスピンの後に1/1,1/2ぐらい空けたいので、Noで
  14. 02:15:511 (1) - K ここは D の重めのある音より K の高い音のほうがラストの音に合っていると思います。- Kだと音が響かずに終わってしまうので、音の響くDのままでいきたいです..ごめんなさい
 

[ 714's Taiko Oni]
  1. 01:20:452 - これ以降緑線が1/4ずつずれていますが何か意図はあるのでしょうか。
    無ければサークルに合わせて緑線を置いた方がいいと思います。
    - 緑線をサークルに合わせて置いてしまうとBigノーツの速度が急に速くなってしまって少し焦るので..わざと1/4ずらして、少しだけですが変速を分かり辛くしています。

  2. 一分までは音量は80%で変速後から100%になってます。
    曲調的に変える意味は薄いと思うのでどちらかに統一したほうがいいと思います。
    (難しいが80%固定なので個人的には80%で統一したほうがいいと思います。)
    - 100%になってたの気付きませんでした..orz 直しました!
     
  3. 変速を01:20:541 - 01:29:164 - だけで終わらせるのではなく 01:29:164 - 01:43:176 - の間も変速を置いたほうが
    法則性が出来て分かりやすい変速、楽しい譜面になると思います。
    下に緑線修正+ 01:29:164 - 以後の新しい変速のサンプルを追加してみました。
    .osuファイルから直接変更してみてください、気に入らなければ全部削除していただいて結構です。
    - 意見を参考にしつつ、自分なりに直してみました!とても丁寧に指摘ありがとう ;)
    1076,424.418193393223,4,1,0,80,1,0
    1500,359.281437125748,4,1,0,80,1,0
    80541,-95.2380952380952,4,1,0,100,0,0
    83416,-90.9090909090909,4,1,0,100,0,0
    86290,-91.743119266055,4,1,0,100,0,0
    86649,-92.5925925925926,4,1,0,100,0,0
    87008,-93.4579439252336,4,1,0,100,0,0
    87368,-94.3396226415094,4,1,0,100,0,0
    87727,-95.2380952380952,4,1,0,100,0,0
    88086,-96.1538461538461,4,1,0,100,0,0
    88446,-97.0873786407767,4,1,0,100,0,0
    88805,-98.0392156862745,4,1,0,100,0,0
    89164,-99.009900990099,4,1,0,100,0,0
    89434,-100,4,1,0,100,0,0
    92038,-95.2380952380952,4,1,0,100,0,0
    94913,-90.9090909090909,4,1,0,100,0,0
    97607,-90.0900900900901,4,1,0,100,0,0
    98146,-89.2857142857143,4,1,0,100,0,0
    98505,-88.4955752212389,4,1,0,100,0,0
    98865,-87.719298245614,4,1,0,100,0,0
    99224,-86.9565217391304,4,1,0,100,0,0
    99583,-86.2068965517241,4,1,0,100,0,0
    99943,-85.4700854700855,4,1,0,100,0,0
    100302,-84.7457627118644,4,1,0,100,0,0
    100661,-84.0336134453781,4,1,0,100,0,0
    102458,-83.3333333333333,4,1,0,100,0,0
    103535,-100,4,1,0,100,0,0
  4. 00:06:889 (1) - k - 前の方のmodで直しました!
  5. 00:10:482 (3,4,6) - k ここの d 続きが何か寂しいと思ったので。 - 直しました!
  6. 00:27:727 - K 難しいと同じで直前の 00:27:368 (1) - の k との相性がいいと思いました。 - ごめんなさい、理由はMuzukashiiと同じです。
  7. 01:03:296 - 01:07:607 - SS殺しの1/3連打、しかし楽しい。 - 楽しいって言われるのが一番嬉しいです、ありがとう(ノ° -°)ノ♥
  8. 01:27:727 (6,7,8,9) - K 難しいと同じ理由です。 - ごめんなさい..こちらも理由はMuzukashiiと同じです。
  9. 01:29:164 (1,2,1) - D d k ここは難しいと同じ理由でもありますが直前の K もあり D の音がよく響きいい感じだと思います。- ^
  10. 01:31:859 (1,1,2,1) - k D d k 上と同じ理由です。- ^
  11. 01:34:733 (1) - k 01:34:464 (2) - と同じ音ですので合わせることをお勧めします。- 直しました!
  12. 01:36:350 (1) - 次の k まで d の連打の追加。 - ^
  13. 01:36:709 (1) - 次の d まで k の連打の追加。 - ^
  14. 01:40:661 (1) - K ここは難しいと同じ理由です。- ^
  15. 01:47:128 (3,4) - k ここを k にしたほうが連打の音が良く感じました。 - 前の方のmodでddkdkk~に変更しています!
  16. 02:15:511 (1) - K 難しいと同じ理由で高い音を響かせたほうがいいと思います。- Muzukashiiに同じです..ごめんなさい
     
    複合の連打はいい感じです、特に指摘する所はありませんでした。
 
追記:スタンダード譜面なんですが「 Display epilepsy warning 」にチェック入ってるんですけど
    SB使ってないのならチェック入れる必要は無いのでは?
 
good luck .

Liaたんmodありがとうございました ヽ(゚∀゚)ノ♥

▽ rrtyuiさんへ
Cuveliaさんがmodで指摘してくれているのですが、
太鼓譜面にKiai Timeを入れてもよろしいでしょうか..(´・ω・)?


Updateお願いします :)
Taiko Muzukashii: http://puu.sh/2xTbt
Taiko Oni: http://puu.sh/2xTc1
Topic Starter
rrtyui

Cuvelia wrote:

BGがpngですが222KBでそこまで重くないと感じるもののjpgに変換して少しでも容量を減らしてみるのはどうでしょうか・・・
これはあくまで提案です、今の容量でも全然問題無いとは思うので頭の隅にでも入れてもらえば嬉しいです。
すいません、自分の譜面は.pngで統一してるので・・ :|

Cuvelia wrote:

スタンダード譜面なんですが「 Display epilepsy warning 」にチェック入ってるんですけど
SB使ってないのならチェック入れる必要は無いのでは?
Nivaさんに入れたらって言われたので入れてます~また他の人にこの件について同じ意見が上がったら修正するかもしれません!

hs714 wrote:

▽ rrtyuiさんへ
Cuveliaさんがmodで指摘してくれているのですが、
太鼓譜面にKiai Timeを入れてもよろしいでしょうか..(´・ω・)?
いえ、まったく問題ないと思いますよ! ;)

well 0gre, Lukareia and Cuvelia is thanks modding! :)


edit:

hs714 wrote:

(;`・ノω´・)あと多分、間違えて私にkudosu渡しちゃってます!
やらかしましたorz 誰かに消してもらってきます :o
hs714

rrtyui wrote:

hs714 wrote:

▽ rrtyuiさんへ
Cuveliaさんがmodで指摘してくれているのですが、
太鼓譜面にKiai Timeを入れてもよろしいでしょうか..(´・ω・)?
いえ、まったく問題ないと思いますよ! ;)
ありがとうございます<(_ _)>!
次のmodがあればその時にKiai Timeを追加して渡しますね ;)

(;`・ノω´・)あと多分、間違えて私にkudosu渡しちゃってます!
Reisen Udongein
hello yui~ do you accept guest diff~? i can show you a sample map if you want :3
Topic Starter
rrtyui

Reisen Udongein wrote:

hello yui~ do you accept guest diff~? i can show you a sample map if you want :3
sure

current, I don't still to find the MAT orz
Aqo
irc mod

only for reisen's difficulty this time:
SPOILER
18:43 rrtyui: you try haelequin new diff?
18:43 Aqo: reisen's guest diff?
18:43 rrtyui: ye
18:43 *rrtyui is playing [http://osu.ppy.sh/b/245780 orangentle - HAELEQUIN [Bunny Style]]
18:44 Aqo: I'll try now!
18:44 *Aqo is playing [http://osu.ppy.sh/b/245780 orangentle - HAELEQUIN [Bunny Style]]
18:58 Aqo: 00:14:074 (1,2,3,4,5,6,7) -
18:58 Aqo: this part
18:58 Aqo: the music doesn't have 1/6 here right?
18:58 Aqo: it's hard to understand when playing... 1/4 would be better.
18:58 Aqo: 00:17:667 (2) - this feels weird
18:59 Aqo: 00:16:949 (4,5,6,7,1,2,3,4,5,6) - the rhythm here is like
18:59 Aqo: there's a main rhythm which is very clear when you listen
18:59 Aqo: and a small quiet note on 00:16:949 (4) - and on 00:17:667 (2) -
18:59 Aqo: the first one makes sense since it feels like it continues from the slider end of 00:16:410 (3) -
19:00 Aqo: 00:17:667 (2) - but this one feels like I have to click more early than the music is
19:00 Aqo: since 00:17:756 (3,4,5,6) - is the clear part of the music that is being mapped here
19:01 Aqo: I felt the same in many repeats of this pattern 00:25:571 (1) - like this too
19:01 Aqo: anyway, this is mapper choice. there -is- a music note there,
19:01 Aqo: but it feels confusing to me when playing since it's outside of the main rhythm
19:02 Aqo: the break on 00:55:443 - I already mentioned, it feels weird that there's a break here when the song is still moving
19:03 Aqo: 01:55:661 (8,1) - this is almost impossible to play correctly x_X
19:03 Aqo: 01:58:535 (10,1) - parts like this is still kinda playable, but stuff like (8,1) earlier is just... too fast, becomes main difficulty of map if the player try to SS
19:04 Aqo: other than this everything looks fine
19:06 rrtyui: I feel that it is playable all parts of the stream jump
19:06 rrtyui: 01:55:661 (8,1) - but i agree this part little hard jump
19:06 Aqo: it's playable but very borderline
19:07 Aqo: you need to hit the last note before jump earlier than music, and then hit the next note later
19:07 Aqo: it's possible to FC, but not to SS, especially if OD is high
19:07 Aqo: for example for HR player, it will be almost impossible to ever SS that part
19:13 rrtyui: post log to this thread :P
19:13 Aqo: okay

good luck with map rank for both mappers! very fun mapset, nice pattern design :D
Topic Starter
rrtyui
thanks Aqo :D

I will go to capture the rabbit
Tom94
This mapset / song combination is so awesome that it deserves more than just a favorite. Great diffs from both rrtyui and Reisen for now one of my favorite songs. Great job!
Zexous
Reisen \:D/
Zexous
Revived :D
Topic Starter
rrtyui
give me some BAT :o
WVS
Pointing this (yet, again) out.



It is HEILIGER not HEILINGER



Please fix this again, rurucchi ! (●´⌓`●)
and goodluck for rank! really nice map, both reisen and ruru are one of my favorite mapper. ♡ (ノ)`ω'(ヾ) ♡

[no kudosu]
Topic Starter
rrtyui
thanks! :P

oops no kds
Raging Bull

rrtyui wrote:

give me some BAT :o

Alumetorz
Best map ever
Hope this gets ranked somehow <3
AmaiHachimitsu
ごきげんよう

素晴らしいです
順当なMODDINGできなくてもうしわけありません。こんなによすぎて、そのMAPは。。さすがルルチです :3

I will use english as to prevent repetitions from further modders.
[Beginner]
Can't mod Easy diffs, but looks fine
[Normal]
00:23:955 (2,1,2) - Mind making it a bit more common and natural for beginners, like this? > http://puu.sh/3S996.jpg
[Hyper]
問題なし~
This could as well as be ranked, this is how [Hyper]/[Hard] should be done.
[Another]
01:04:733 - 01:14:434 - This looks a bit cramped, everything is happening in the middle for too long. Mind rearranging it a bit?
Inside that part there is 01:09:404 (1,2,3,1,2,3,4,5,6,1,2,3,4,1) - I found it a bit ugly :s can't explain it well, but sliders just dont look good.

[Bunny Style] Hello Reisen o/ <do you plan on resurrecting Vajuranda in future ? :D>

01:55:032 (1,2,3,4,5,6,7,8,1,2,3,4,5,6,7,8,9) - Streamjumps are extremely hard so their presence should be more noticeable. I didn't know this was a sturdy stream until I checked it in editor. Mind making it a bit more clear for player? Or maybe was it only me who couldn't notice it instantly o.o

Couldn't find anything more, good job, both of you.

Making it ranked is a matter of time. During this time do your best as to make this map more epic than it is now.

Always ready for testplays :D
LQA20Ans
Plz revive this :(
puncia
I want this ranked! ;~;
pkk
rrtyui pls
fartownik
Rank gogogo
J1NX1337
Rank gogogo
BanchoBot
This modding thread has been migrated to the new "modding discussions" system. Please make sure to re-post any existing (and unresolved) efforts to the new system as required.
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