mapped by RushiaMyMommy
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This beatmap wasn't updated since 21 November 2021 so it was graveyarded...
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Ranking Criteriaの基準に、Mapsetの譜面の数が1つだけで、かつExtra以上の難易度の場合(5.25以上だった気がする)、Drain timeを5分以上にする必要があると言う決まりがあります。

このMapsetの場合、Drain timeが4:52秒で少し足りないので、休憩や曲の最後に何かしらノーツ(スピナーとか)を置いて5分にするか、またはInsane譜面を作る必要があります。

個人的には一番最後のスライダーの後にまだ曲の音が残っているので、そこにスピナーを置くなどすればいいかなと思います。
(これでもしまだDrain timeが5分に届いて無かったら途中にある休憩にも譜面を置いてください xd)

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最後にスピナー設置しましたがギリギリ5分超えなかったのでブレイク消してスライダー置いてみました!

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Marked as resolved by eringiRa

未使用ファイル
"normal-hitclap2.wav"
"normal-hitfinish2.wav"
"normal-hitwhistle2.wav"

こちらのファイルを使用するか削除して下さい

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消しました!!!

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Marked as resolved by eringiRa

NCについて、高難易度の譜面では特に規則などは無いですが、個人的にはシンバル等のかなり強い音がある場所では、強調の為にNCを入れた方が、曲をフォローするという点や、見た目をより分かりやすくすると言う点で良いと思います。

例:
00:29:189 (5) -
00:30:545 (4) -
00:59:359 (5) -
01:04:443 (3) -
01:10:206 (11) -

なお、基本的には4Beat(小節の始まり)に1回ペースでNCを入れると全体的に一貫性が出て見やすい譜面になります!

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全体的に曲中のドラム音などを譜面で拾い切れていない場所があるのが少し気になります。
小さい音まで全て拾う必要は無いですが、曲を聴いてみてはっきりと聞こえるような音はサークルやスライダーなどで拾った方がプレイしてて違和感が無くなって良くなります。

例をいくつか挙げると:
00:06:308 -
00:15:545 -
00:37:240 -
00:47:409 -
などはメロディやドラムの音がはっきりと聞こえているので、このような場所は何かしらノーツを置いて曲をフォローすることでより自然な譜面になると思います。

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