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sasakure.UK feat. Hatsune Miku - SeventH-HeaveN [Taiko]

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tasuke912
This beatmap was submitted using in-game submission on 2015年5月12日 at 23:06:17

Artist: sasakure.UK feat. Hatsune Miku
Title: SeventH-HeaveN
Source: セブンスドラゴン2020
Tags: seventh dragon 2020 vocaloid ささくれp
BPM: 180
Filesize: 9412kb
Play Time: 01:26
Difficulties Available:
  1. Futsuu (2.02 stars, 176 notes)
  2. Inner Oni (4.32 stars, 454 notes)
  3. Kantan (1.49 stars, 129 notes)
  4. Muzukashii (2.99 stars, 275 notes)
  5. Oni (3.69 stars, 346 notes)
Download: sasakure.UK feat. Hatsune Miku - SeventH-HeaveN
Download: sasakure.UK feat. Hatsune Miku - SeventH-HeaveN (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------

#4
Thanks!
Mame ga nyaa
TKS
Charlotte
JUDYDANNY
Niko-nyan
NeviltiS
EdamaMe411
Lunaris Filia
Hanjamon
mrdumpling64
mliencheng
SKSalt
Nofool
Nishizumi
stu00608
Nardoxyribonucleic
JUDYDANNY
Mame ga nyaa
Hi~ m4m

Kantan
特に問題ないと思います。Perfect

Futsuu
特に問題ないと思います。Perfect

Muzukashii
・00:22:836 (2) - ここのkを消し 00:23:669 (2) のdを 00:23:503 へ移動させたほうが規則的でいいと思いました。
・後ろの音のほうが高くなっているので 00:56:669 のkと 00:56:836 のdを反転させて d k にしたほうがいいと思いました。
・01:15:835 (1,2,3,4,1) と 01:16:335 (1,2,3,4,1) の1/4の5連符が2つ連続で来るのはこの難易度では無理があるかなと感じました。なので 01:16:335 (2,3) と 01:16:585 (5) を消して簡単にしたほうがいいと思いました。

Oni
・01:19:753 の kは不必要に感じました。無い方が音に合っていると思いました。

適度な難しさでとてもいい譜面だと思いました!Rankedがんばってください><!!!!
Good luck :D
Topic Starter
tasuke912

Mame ga nyaa wrote:

Hi~ m4m
MOD
Kantan
特に問題ないと思います。Perfect Thanks!

Futsuu
特に問題ないと思います。Perfect Thanks!

Muzukashii
・00:22:836 (2) - ここのkを消し 00:23:669 (2) のdを 00:23:503 へ移動させたほうが規則的でいいと思いました。
00:22:836 (2)最初のkはドラムの音が目立つので拾いました。
00:23:669 (2)fixed

・後ろの音のほうが高くなっているので 00:56:669 のkと 00:56:836 のdを反転させて d k にしたほうがいいと思いました。
No Change 元はそちらと同じ配色でしたが、安定感を重視してこちらを選択しました。

・01:15:835 (1,2,3,4,1) と 01:16:335 (1,2,3,4,1) の1/4の5連符が2つ連続で来るのはこの難易度では無理があるかなと感じました。なので 01:16:335 (2,3) と 01:16:585 (5) を消して簡単にしたほうがいいと思いました。
ここを消したところOniとの難易度差が広がってしまったためこのような選択となりました。
単純な配置なので大丈夫だとは思ったのですが、今後の他の方のMODも考慮して変更を検討したいと思います。


Oni
・01:19:753 の kは不必要に感じました。無い方が音に合っていると思いました。
ここはフィーリングで01:21:753とのパターン構成として配置しました。
音楽自体には無い音ですが打音を含めた時の違和感は無い配置だと思うのでこのままでいきます。


適度な難しさでとてもいい譜面だと思いました!Rankedがんばってください><!!!!
Good luck :D
m4mまたよろしくお願いします~
TKS
Hi.

[ General]
  1. Videoを削除してください。追加した理由はチラっと見かけたのでちょっと言いづらいですが、Taikoモードでは可視部分が少なくほぼ見えないため、それに対応させていない場合はVideoを追加する意味がありません。
  2. Ranked譜面にならって、Sourceにセブンスドラゴン2020、Tagsにseventh dragon 2020 vocaloidを追加してください。
  3. BGのサイズがUnrankableなので、1024*768に変更してください。変更したものを用意しました。 http://puu.sh/fmYYT/4f6af48b4c.jpg
  4. また、BGの女の顔が見えないので少し下にズラしてあげてください。
    各.osuファイル42行目にある「0,0,"bg.jpg",0,0」を「0,0,"bg.jpg",0,120」くらいにすれば良いと思います。

[ Oni]
  1. 00:28:503 (1) - 流れの変化を明瞭にするため、また、強いシンバル音があるのでFinisher(大音符)にしても良いと思います。
  2. 00:33:836 - ~ 00:36:503 - のパターンは00:28:503 - ~ 00:31:169 - とほぼ統一した方が良いと思います。変化付けは00:39:169 - からで大丈夫です。現在のパターンだとバランスの悪さを感じます。
  3. 00:37:169 - ボーカルに勢いがあるので、d を置いてあげた方が自然だと思います。00:36:170 (1,2,3,1,1,1,1) - を見る限りボーカルも少なからずフォローしていると思うので一貫したパターンにするべきです。
  4. 00:39:170 (1) - 最初の提案でFinisherを置いた場合、直前の k を消してこっちもFinisherにしてあげてください。
  5. 01:06:170 (1) - 01:06:253 (2) - フェードインしてきてる高い音があるので、両方 k に変えてあげると、01:06:336 (3) - にある d を強調出来て良いと思います。統一性を重視するなら、01:06:253 (2) - を削除して、01:06:336 (3) - をFinisherに変えると、サビ頭といい感じになる気がします。その場合、他diffも見なおしてください。
  6. 01:25:003 - 次のパートでボーカルの音を拾うならここにも何か置いてあげるべきだと思います。

    全体として変化に富んだ飽きさせない良い譜面だと思いましたが、mapsetのバランスのためにノーツ数を少し減らす意味でも休符のバランスを見直してみても良いかも知れません。例えば01:02:253 (1,2) - を両方消しちゃうとか...
[ Muzukashii]
  1. 00:28:503 (1) - Oniと同じです。Finisher置いといた方が良いと思います。
  2. 00:38:336 (2,3,4,5,1) - kkkkd は許容されないと思います。osu!TaikoではMuzukashiiに5連打置くこと自体怪しいものがあって、許容されるとしても、「単色」「BPMが著しく遅い」「前後に十分な休符がある」などの場合に限ります。
  3. 00:44:420 (3) - 孤立している3連打が少し浮いてるように感じたので、前半のパートと同じように消しても良いと思います。
  4. 01:00:836 (1) - 同様に、単色ではない3連打は許容しづらいです。理由は5連打と同様です。
  5. 01:05:669 - 5連打の解消、Oniでの提案に合わせて ddd k k D のようなパターンが良いと思います。
  6. 01:13:669 - ピロピロ鳴ってる音に合わせる意味で、kkk d k d のようなパターンをおすすめします。
  7. 01:15:835 - 5連打を殺してください。kkk d kkk d でも十分に難しいと思うのでそれで良いと思います。
  8. 01:18:253 (3) - => 01:18:419 - d に変えて移動させてください。
  9. 01:22:253 (3) - => 01:22:419 - 上記と同じ。
  10. 01:24:336 - ddd kkkk は辛いので、Oniでの提案も踏まえた上で、ddd k k d や、 ddd k d k のようなパターンにするべきだと思います。
[ Futsuu]
  1. 00:31:169 - かなりリズムが難しいです……!下記のようなパターンの方がボーカルに忠実で4連打も無くて叩きやすいかもしれません。
  2. 00:35:003 - からも上記同様にかなりのリズム難に感じました。また、osu!Taiko基準というか自分基準かもしれませんが、bpm180のFutsuuで複雑な3連打はあまり使ってほしくない気がしないでもないです... なるべく、単色/ddk/kkd のようなパターンを使うことをおすすめします。それを踏まえた上で、これにしろ!というわけではないですが、00:35:003 - ~ 00:39:170 - 間でサンプルを作ってみたので何となく感じ取ってください。
  3. 00:41:836 - も 00:31:169 - で出したようなパターンが良いような気がしました。
  4. 00:48:336 (1) - 少し退屈にはなりますが、消して統一感を出した方が良いと思います。5連打も理由に含みますが、何よりリズムがリズムなので初見だと少し叩きづらく感じます。
  5. 00:52:836 (7) - 黄色連打は他のゲームと違い打数が決まっているため、自分は他のノーツと同じように扱っているのでそれを踏まえて提案しますが、Futsuuレベルのプレイヤーには限りなく叩きづらいと思います。長さもそうですが、伸びたボーカル音だけに合わせて叩くのは1/4連打(16分)に慣れているプレイヤーでないと不可能なので、Spinnerに置き換えた方が良い印象を受けました。
  6. 00:56:670 (1) - 4連打が2回続くのは少し難しいです!これ消して、00:56:836 (1) - を k に変えるとボーカルにも良く合うと思います。
  7. 01:00:836 (2) - 01:06:170 (3) - 01:11:503 (2) - 01:16:836 (1) - 消して少し大きめの休符を作るべきです。
  8. 01:18:836 (1) - 01:22:836 (1) - KIAI TIMEが終わったので詰める必要は無いと思います。
  9. 01:24:169 - 他diffとの提案に合わせて5連打解消しつつパターン変えてみてください。
[ Kantan]
  1. HP Drainは4が最善だと思います。

  2. 00:22:170 (2) - とても静かなパートなので、5連打を作る必要は無いと思います。消してあげましょう。
  3. 00:27:003 (2,3) - 突然リズムが変わってるのはあまりKantanとしては良くないと思います。両方消して、00:27:169 - に d か何か置いてあげるのはどうでしょう。
  4. 00:36:503 - 直前のパートに合わせて k d k で良いと思います。理由は上記と同じです。
  5. 00:38:503 (1,2) - 休符を作るべきなので削除した方が良いと思います。
  6. 00:50:003 (1) - 削除して良いと思います。避けられないリズム難だと思うので、せめてFinisherを叩きやすくするために休符であるのが良いと思います。
  7. 00:52:836 - Futsuuと同様にSpinnerにするべきだと感じます。
  8. 01:11:335 (1) - パターンが長すぎるのでここらへんで区切るべきだと思います。
  9. 01:12:335 - 上記で区切った場合、dkddk が続いちゃうので、もしそれが嫌ならタイムスタンプの場所から01:14:335 - まで、 k ddkkd みたいなパターン置いてあげると何となく良い気がします。
提案に抜けがあったらごめんなさい。頑張ってください 8-)
Topic Starter
tasuke912

TKS wrote:

Hi.
MOD
[ General]
  1. Videoを削除してください。追加した理由はチラっと見かけたのでちょっと言いづらいですが、Taikoモードでは可視部分が少なくほぼ見えないため、それに対応させていない場合はVideoを追加する意味がありません。Fixed
  2. Ranked譜面にならって、Sourceにセブンスドラゴン2020、Tagsにseventh dragon 2020 vocaloidを追加してください。 Fixed
  3. BGのサイズがUnrankableなので、1024*768に変更してください。変更したものを用意しました。 http://puu.sh/fmYYT/4f6af48b4c.jpg
  4. また、BGの女の顔が見えないので少し下にズラしてあげてください。
    各.osuファイル42行目にある「0,0,"bg.jpg",0,0」を「0,0,"bg.jpg",0,120」くらいにすれば良いと思います。Fixed Thanks!
[ Oni]
  1. 00:28:503 (1) - 流れの変化を明瞭にするため、また、強いシンバル音があるのでFinisher(大音符)にしても良いと思います。
    目立つ音はありますが目立たせるべき場所ではないと判断したため使用しませんでした。
  2. 00:33:836 - ~ 00:36:503 - のパターンは00:28:503 - ~ 00:31:169 - とほぼ統一した方が良いと思います。変化付けは00:39:169 - からで大丈夫です。現在のパターンだとバランスの悪さを感じます。
    00:33:836は00:28:503を中心に肉付けした形となっています。
    統一しすぎるとその後の唐突の変化に違和感を感じるために、変拍子まで大きな単位でパターンを組みました。バランス面でも大きな問題は無いはずです。
  3. 00:37:169 - ボーカルに勢いがあるので、d を置いてあげた方が自然だと思います。00:36:170 (1,2,3,1,1,1,1) - を見る限りボーカルも少なからずフォローしていると思うので一貫したパターンにするべきです。
    ここをdで拾ってしまうと急に密度が上昇しバランスが悪化するためこのような間を開けました。
    ボーカルを拾い他の場所で間を開けることも検討しましたが全体像としては現在の場所に開けるのが最善だと考えたためこのままでいきます。
  4. 00:39:170 (1) - 最初の提案でFinisherを置いた場合、直前の k を消してこっちもFinisherにしてあげてください。
    変更しなかったのでこちらも変更無し。
  5. 01:06:170 (1) - 01:06:253 (2) - フェードインしてきてる高い音があるので、両方 k に変えてあげると、01:06:336 (3) - にある d を強調出来て良いと思います。統一性を重視するなら、01:06:253 (2) - を削除して、01:06:336 (3) - をFinisherに変えると、サビ頭といい感じになる気がします。その場合、他diffも見なおしてください。
    サビの最初でBigを使用しているためこの場所でも使用するとしつこさが出ます。そのため目立たせすぎないアクセントとして複合を選択しました。
    配色に関しては統一感を考慮して1/4の音を拾いました。仮にここをkkに変更した場合は根本的に作り直す必要があり、そうするメリットも感じないのでこのままでいきます。
  6. 01:25:003 - 次のパートでボーカルの音を拾うならここにも何か置いてあげるべきだと思います。
    この場所で拾うべき音は無く、空白にした方が自然に譜面のフェードアウトが出来ると思うのでこのままでいきます。

    全体として変化に富んだ飽きさせない良い譜面だと思いましたが、mapsetのバランスのためにノーツ数を少し減らす意味でも休符のバランスを見直してみても良いかも知れません。例えば01:02:253 (1,2) - を両方消しちゃうとか...
    この配置は変更しかねますが休符については再度検討してみようかと思います。
[ Muzukashii]
  1. 00:28:503 (1) - Oniと同じです。Finisher置いといた方が良いと思います。
    Oniと同様の理由により変更できません。
  2. 00:38:336 (2,3,4,5,1) - kkkkd は許容されないと思います。osu!TaikoではMuzukashiiに5連打置くこと自体怪しいものがあって、許容されるとしても、「単色」「BPMが著しく遅い」「前後に十分な休符がある」などの場合に限ります。
    Fixed 4打目を削除しました。
  3. 00:44:420 (3) - 孤立している3連打が少し浮いてるように感じたので、前半のパートと同じように消しても良いと思います。
    Oni同様盛り上げとして配置しました。1/4を削除すると1/2が続きバランスにも悪影響を及ぼすと思うのでこのままでいきます。
  4. 01:00:836 (1) - 同様に、単色ではない3連打は許容しづらいです。理由は5連打と同様です。
    Fixed 単色に変更しました。
  5. 01:05:669 - 5連打の解消、Oniでの提案に合わせて ddd k k D のようなパターンが良いと思います。
    Fixed 3連打に変更しました。大音符についてはOniと同じ理由で変更していません。
  6. 01:13:669 - ピロピロ鳴ってる音に合わせる意味で、kkk d k d のようなパターンをおすすめします。
    Fixed
  7. 01:15:835 - 5連打を殺してください。kkk d kkk d でも十分に難しいと思うのでそれで良いと思います。
    Fixed
  8. 01:18:253 (3) - => 01:18:419 - d に変えて移動させてください。
  9. 01:22:253 (3) - => 01:22:419 - 上記と同じ。
    Fixed
  10. 01:24:336 - ddd kkkk は辛いので、Oniでの提案も踏まえた上で、ddd k k d や、 ddd k d k のようなパターンにするべきだと思います。
    fixed dについてはOni同様の理由で外しました。
[ Futsuu]
  1. 00:31:169 - かなりリズムが難しいです……!下記のようなパターンの方がボーカルに忠実で4連打も無くて叩きやすいかもしれません。
    fixed
  2. 00:35:003 - からも上記同様にかなりのリズム難に感じました。また、osu!Taiko基準というか自分基準かもしれませんが、bpm180のFutsuuで複雑な3連打はあまり使ってほしくない気がしないでもないです... なるべく、単色/ddk/kkd のようなパターンを使うことをおすすめします。それを踏まえた上で、これにしろ!というわけではないですが、00:35:003 - ~ 00:39:170 - 間でサンプルを作ってみたので何となく感じ取ってください。
    1回目とのパターンを考慮して作り直しました。
  3. 00:41:836 - も 00:31:169 - で出したようなパターンが良いような気がしました。
    Fixed これに合わせてその後も変更しました。
  4. 00:48:336 (1) - 少し退屈にはなりますが、消して統一感を出した方が良いと思います。5連打も理由に含みますが、何よりリズムがリズムなので初見だと少し叩きづらく感じます。
    Fixed
  5. 00:52:836 (7) - 黄色連打は他のゲームと違い打数が決まっているため、自分は他のノーツと同じように扱っているのでそれを踏まえて提案しますが、Futsuuレベルのプレイヤーには限りなく叩きづらいと思います。長さもそうですが、伸びたボーカル音だけに合わせて叩くのは1/4連打(16分)に慣れているプレイヤーでないと不可能なので、Spinnerに置き換えた方が良い印象を受けました。
    ここは大音符→大連打という魅せ所にしたかったため変更出来ません。
  6. 00:56:670 (1) - 4連打が2回続くのは少し難しいです!これ消して、00:56:836 (1) - を k に変えるとボーカルにも良く合うと思います。
    Fixed
  7. 01:00:836 (2) - 01:06:170 (3) - 01:11:503 (2) - 01:16:836 (1) - 消して少し大きめの休符を作るべきです。
    ボーカル合わせとしては重要な部分なので代わりに最初を参考に他の場所を削りました。
  8. 01:18:836 (1) - 01:22:836 (1) - KIAI TIMEが終わったので詰める必要は無いと思います。
    fixed
  9. 01:24:169 - 他diffとの提案に合わせて5連打解消しつつパターン変えてみてください。
    fixed
[ Kantan]
  1. HP Drainは4が最善だと思います。
    fixed
  2. 00:22:170 (2) - とても静かなパートなので、5連打を作る必要は無いと思います。消してあげましょう。
    fixed
  3. 00:27:003 (2,3) - 突然リズムが変わってるのはあまりKantanとしては良くないと思います。両方消して、00:27:169 - に d か何か置いてあげるのはどうでしょう。
    fixed 音程を考慮してkを置きました。
  4. 00:36:503 - 直前のパートに合わせて k d k で良いと思います。理由は上記と同じです。
  5. 00:38:503 (1,2) - 休符を作るべきなので削除した方が良いと思います。
    fixed
  6. 00:50:003 (1) - 削除して良いと思います。避けられないリズム難だと思うので、せめてFinisherを叩きやすくするために休符であるのが良いと思います。
    fixed
  7. 00:52:836 - Futsuuと同様にSpinnerにするべきだと感じます。
    Futsuu同様の理由で変更しません。
  8. 01:11:335 (1) - パターンが長すぎるのでここらへんで区切るべきだと思います。
    fixed
  9. 01:12:335 - 上記で区切った場合、dkddk が続いちゃうので、もしそれが嫌ならタイムスタンプの場所から01:14:335 - まで、 k ddkkd みたいなパターン置いてあげると何となく良い気がします。
    fixed
提案に抜けがあったらごめんなさい。頑張ってください 8-)
GeneralとMuzukashii以下が非常に参考になりました。ありがとうございました。
Topic Starter
tasuke912
[2/12 更新内容]
  1. bgを16:9の画像に変更。
  2. 既存のOniをInner Oniに変更、新規Oni譜面の追加
  3. 全難易度の5~8小節をKantanに統一
Charlotte
hi~ from m4m

[ about]
  1. d is don note
  2. k is kat note
  3. D is big don note
  4. K is big kat note
[ General]


  • Artist→sasakure.UK feat. 初音ミク
    Romanised Artist→sasakure.UK feat. Hatsune Miku

    のほうが良いかもしれません。

    現状、MuzukashiiとOniとのノーツ数が14しか差が無く、アンバランスな感じがします。ノーツ数も意識したほうがよいのではないかと思います。
[ Kantan]


  • 00:52:836 (7) - のスライダーなんですが、1/2のDDがあり,その後のスライダーとなると厳しいかもしれません。よってスピナーをお勧めします。
    スライダーのままで行くならば00:52:496 - の削除をお勧めします。

    01:02:336 (1,2,1,1,2,3,1,1,2,1) - 連続した1/1の5連打はKantanには難しいかもしれません。

    01:07:670 (1,2,1,2,1,2,1,1,2,1) - ^
[ Futsuu]


  • 00:47:999 - 削除。Muzukashiiとの提案でよい難易度の広がりを保つため削除を提案します。

    00:48:989 - ^

    01:00:680 - 削除。もう少し休憩を入れていくべきだと思います。パターン等は気にならなかったのですが、休憩の少なさが気になりました。

    01:06:163 - ^

    01:11:506 - ^

    01:16:838 - ^
[ Muzukashii]


  • 00:47:840 - 削除。Oniと同様の配置なので少し簡単なパターンを提案します。

    00:48:842 - ^
[ Oni]


  • Inner OniがOD6なんでOniはOD5でいいのではないでしょうか?

    Very good~ :)
Inner Oniのmodは苦手ですのでskipします。申し訳ないです :(  ranked頑張ってください。
Topic Starter
tasuke912

Charlotte wrote:

hi~ from m4m

MOD
[ about]
  1. d is don note
  2. k is kat note
  3. D is big don note
  4. K is big kat note
[ General]


  • Artist→sasakure.UK feat. 初音ミク
    Romanised Artist→sasakure.UK feat. Hatsune Miku

    のほうが良いかもしれません。
    fixed

    現状、MuzukashiiとOniとのノーツ数が14しか差が無く、アンバランスな感じがします。ノーツ数も意識したほうがよいのではないかと思います。
    調整しました。
[ Kantan]


  • 00:52:836 (7) - のスライダーなんですが、1/2のDDがあり,その後のスライダーとなると厳しいかもしれません。よってスピナーをお勧めします。
    スライダーのままで行くならば00:52:496 - の削除をお勧めします。
    fixed

    01:02:336 (1,2,1,1,2,3,1,1,2,1) - 連続した1/1の5連打はKantanには難しいかもしれません。

    01:07:670 (1,2,1,2,1,2,1,1,2,1) - ^
    片方を3連打に変更しました。
[ Futsuu]


  • 00:47:999 - 削除。Muzukashiiとの提案でよい難易度の広がりを保つため削除を提案します。

    00:48:989 - ^
    fixed

    01:00:680 - 削除。もう少し休憩を入れていくべきだと思います。パターン等は気にならなかったのですが、休憩の少なさが気になりました。

    01:06:163 - ^

    01:11:506 - ^

    01:16:838 - ^
    削除すると逆にstarが上がるので1箇所のみ削除しました。
[ Muzukashii]


  • 00:47:840 - 削除。Oniと同様の配置なので少し簡単なパターンを提案します。

    00:48:842 - ^
    Oni側の配置を変更しました。
[ Oni]


  • Inner OniがOD6なんでOniはOD5でいいのではないでしょうか?
    fixed

    Very good~ :)
Inner Oniのmodは苦手ですのでskipします。申し訳ないです :(  ranked頑張ってください。
Thank you for modding :)

追記:Futsuuのスライダーをスピナーに変更しました(TKSさんのMODより)
JUDYDANNY
From M4M , still Working.
モッドとか久しぶりな上にセンスないので内容の質に関してはあしからず><
加えて全体的に質が高いので参考にならなかった場合はどんどんスル―してください;;;
My mod is for suggetions. if you dont like, ignore please.
~Taiko~
d is ドン.
k is カッ.
Brown Big is Serious problem. Maybe you must change to something.
ノーコメントの部分は 既に説明したか,コメントするまでもない微弱な提案です
[Timings]
  1. 加減速や音量, Kiai Timeの付与等といった変化がない場合のTiming線は Rankedする際にBNに言われると思うのでここで不要な緑線と思われるものを幾つかピックアップしておきます。
    線が少ない方がEditで見た時に清潔感もあっていい感じになると思います!
    00:07:169 - , 01:18:336 - , 01:22:336 - , 01:24:336 -

  2. Kiai後半である01:17:003 (1) – からリズムが4/4ではなく6/4になっていると思います。目が悪い私にとって大事な補助線である白線が急に増えて個人的に見づらい... どちらかの方法で対処しましょう!
    本来1つの方法でいいところをわざわざ2つ方法を示したのはA案でのMods NCプレイがとても好ましくない感じだったので本当はB案を勧めたい...ということから来ています;
    そんなこと考慮しなくてもいい!と思うならA案を.. できるだけ頑張ってみて最悪A案に戻ってもいいと言うならB案を取り入れる感じで,どちらを選ぶかは自身で考えてみてください><
    A案
    一般的でかつ簡潔な方法。純粋に6/4のリズムで赤線を1本だけ引けば問題は解決します。
    赤線追加 (6/4)
    01:17:003 -
    赤線>>緑線に変更(6/4のままであるため)
    01:25:003 -
    赤線削除
    01:19:003 - , 01:20:336 - , 01:20:336 –
    A案 .osu code
    Edit のFlie から Open .osu in notepad を開き,[General]や[Events]の項が出てきますが、その6つめであるTimingPointsが Timingの情報になります。
    BGの移動方法同様にここのTimingPointsのコードをコピペして上書き保存すれば簡単に変えることも出来るので,
    A案を取り入れる場合(に加え、前項で述べた不要な緑線も取り外しました)のコードを記載しておきます。
    [TimingPoints]
    7170,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    47170,333.333333333333,3,1,0,85,1,0
    49170,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    50336,333.333333333333,3,1,0,85,1,0
    54336,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    55669,-100,4,1,0,85,0,1
    77002,333.333333333333,6,1,0,85,1,1
    85003,-100,4,1,0,85,0,0

    B案
    こちらも同じく4拍目の白線を消すための作業です。プレイの際の見た目はA案と全く同じように6拍毎の白線になります。
    しかし上位プレイヤー(ModsNC考慮)も考慮する場合,少々設定が手間になるのですが、 自分はこちらをお勧めします。 (但しBNに指摘される可能性あり? ※1)
    6/4に設定するとNCによる付与バックリズムがワルツ気味な感じになりプレイがしにくいという可能性もあります。
    この6/4は(4/4+2/4)のようなリズムなので,そういったバックリズムの聞こえの変化をさせないための配慮による4/4維持であれば

    01:17:003 -ここから(を1拍目とします)のパートである4拍目 (e.g. 01:18:335 - , 01:20:336 -)にあたる部分全てに赤線を入れて, Omit first bar lineにチェックを入れてここの補助線を消して下さい.

    Omit first bar lineにチェックを入れると赤線開始時の1拍目のみバックリズム上でシンバルが鳴らずに1拍目のみ白い補助線もない状態になります。

    BNに言われてもNCによるバックリズムの影響を考慮していると伝えたえれば問題ない追加なはずです。


    ※1 指摘される可能性があると言ったのは、こういったNC考慮での4/4維持の設定を過去に1度も見ていないというのが理由ですが,
    個人的には最初の1~2行で言ったように"白線が多く見えるという問題点だけなら"現状よりは改善されること
    ,ModsPlayの上で必要な赤線かどうかで言われれば(NCプレイヤーからすれば)必要になる線なはず、
    以上の点で,BNに言われても問題ないはずなんですが,,

    それでもしBNがアウトと判断したなら自ずとA案の方に流れる可能性もあります.. :?
    B案 .osu code
    [TimingPoints]
    7170,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    47170,333.333333333333,3,1,0,85,1,0
    49170,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    50336,333.333333333333,3,1,0,85,1,0
    54336,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    55669,-100,4,1,0,85,0,1
    78336,333.333333333333,4,1,0,85,1,9
    79003,333.333333333333,4,1,0,85,1,1
    80336,333.333333333333,4,1,0,85,1,9
    81003,333.333333333333,4,1,0,85,1,1
    82336,333.333333333333,4,1,0,85,1,9
    83003,333.333333333333,4,1,0,85,1,1
    84336,333.333333333333,4,1,0,85,1,9
    85003,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
[Kantan]
  • 感想
    既に完成されてる… 全体的な流れの変化も掴みやすく,非常にやりやすかったです! :)
    個人的にはkiai手前である1/2のDDはBPM180ということもあり,少し難しいかな~っとも思いましたが,,他の同BPM以上のKantan 曲でも2連bigを確認したので 勢いでゴリ押せそうなので多分問題ないのかな?
    後はKiaiの5連が少し多くて(且つ3連も多く)難しいかな~とも思いましたが
    ,こちらは最低限の音とフローして必要なものなのだと判断したのでこちらは別の方法で意見することにします.
     
  1. 00:59:003 (1,2,3) -, 01:09:670 (1,2,3) - , kdk? 次のkkdの為に用いていると思いますが, 長い目で見ればここ周辺の密度はKantanとしても非常に高く, donスタートはかなり難易度をあげているようにも感じます。
  2. 01:04:336 (1,2,3,4,5) - >> (k, d, delete or don? ,k or don?, k)? , 01:15:003 (1,2,3) – kdk ?
    といった変更は如何でしょうか…
    kでリズムを駆使した構成と少しかけ離れるかもしれませんが,個人的にはKantan player層からすれば既にdとkが入りみだっているようにも見えるので,Kantan diffならこちらの方が幾分聞こえよく機能すると思いました
[Futsuu]
  • 感想 & 気付き
    Futsuuは個人的にはどのくらいの難易度がいいのか分らず,一番苦手にしているのであまり強く言えないですが,,少し難しい気がします;; :?
    8分や符点4分をかなり使用していることは曲調上仕方のないことですが, こういった曲だとあまりアレンジを入れるぎるとバランスがすぐに崩れて急に難しくなる..といったワレモノな印象がとても強いですね;;
    恐らく"Muzukashii"のspread差を少しでも狭めようとした結果といった感じの譜面なのかな..?
    よって,全体のバランスを見た場合での前記で述べた"アレンジ"の部分とみられてしまう可能性があるものとして気付きを2点。
    A.
    Kiai後の01:17:836 – のリズムは、正直不安です… Kantanからプレイした後というのはあるかもしれませんが,サビで盛り上げた後にプレイさせる構成かどうかというと、、微妙な気がします. Futsuuプレイヤーの層を考えても符点4分のスネアよりは1/2手前にずらしてボーカルの方で取った方がいいかもしれません..
    B.
    8分による5連打はバランス考慮によるものだと思いますが,,,,それでも難易度が飛躍しすぎな気がします,8分5連打って使われてもシンプルなパターンのイメージが強いです,, (Kantan>>Futsuuと見た場合)
    ddkkd(00:38:503 (2,3,1,2,1) - ) と kdkkdがありますが(01:04:836 (1,1,1,2,1) - , 01:15:503 (1,1,1,2,1) - )
    ddkkdは,,,ddk-dと, kdkkdは,,,可能であればもう少し易しい5連打or kdk-dやkd-kdのようなパターンの方がプレイヤー考慮に繋がると思います><
     
  1. 00:27:503 (1) – don? Futsuu~Oniの難易度全て同じ提案です。
    *-1 ココに00:27:003 (1) – donを入れるならkatは 次に聞こえてくるバックの開始音の低さも考慮してもdonじゃないでしょうか
    *-2あくまで個人的なプレイ感ですが, ここをkで締めると、次のパートのdonで着地するってイメージが強くなります。しかし前記で述べたようにここの間で聞こえてくるバックの開始音は低いので, donで抑えた方が質は良いと思います.
  2. 01:22:670 (1) - k?

  3. 01:00:503 (1) - , 01:11:170 (1) – k ? 1つ前からボーカルは微妙に落ちてますが、全体的にバックは上がってますし 次のdonsからで落差とその他との折り合いにもより合うと思います。
[Muzukashii]
  • 感想
    kiai前の長い休みが少ない, kiai等の1/4(snap divisor)の3連が延々と続くのが少し気になりました.盛り上げの部分のみに焦点を置けそうなので1箇所削除を提案させてもらいました.
    また、”Oni”との落差やFutsuuとの難易度差分を考えると,削れる部分はまだあると思いました :idea:
     
  1. 00:27:503 (1) – don?
  2. 00:19:336 (1) – delete? 普通と鬼との差を考えれば2連でも物足りると思います. 客観的に見えてもコンプレックスな4連に見えます。
  3. 00:22:003 (1) - ^
  4. 00:26:003 (5) - move to 00:26:336 (2) - ?
  5. 00:30:669 (4,1) - >>(k,delete)? 長めの休みが少ないので作れる場所で休みを作ってあげた方がいい気がします;;;
  6. 00:41:336 (4,1) - ^
  7. 00:46:836 (2) - add k ? むしろこっちにkを入れた方がいい変化にも感じます。 バックで音も00:46:669 (1) - からサウンズアップしているので打音増やした方がよりfitすると思います。
  8. 01:02:920 (2,3) – delete? and 01:02:503 (2,1) – (k,delete)?
    *-1 不要な3連に思えます, 01:04:003 (1,1,1,2,1,1) - のように,ボーカルも意識して強くする必要のない箇所じゃないでしょうか..?
    *-1-2 3連を消した場合, dkd-dkdと続くのでボーカル意識でdkをk,deleteと削除してみてはどうでしょうか
    *-2 2回目のパートの部分(01:11:670 (4) -)との折り合いでもバックの音が(高音的な何か)ひたすら鳴っており、更にドラムへの意識が強かったため, ここでの3連の追加はある意味2回目のパートの変化形としてはいいかな?そういった視点でもここの削除はベターだと思います。

  9. 01:18:835 (2) -, 01:22:836 (1) – delete? 少し長いなーって思ったことと(バックの音を取るにしろ) ボーカル意識にはなりますが、ここでの4連はとてもいい味でると思います!
[Oni]
  • 感想
    Oni以上の難易度となると,パターンがとてもまとまっているので,大きな気付きも特にありませんでした!
    とてもいい感じだと思います :D
    他の難易度と被る部分のみいくつか提案させていただきます.
  1. 00:27:503 (1) – don?
  2. 00:46:836 (2) – add k?
  3. 00:51:502 (7) – delete?
  4. 01:22:836 (1) - , 01:22:836 (1) - delete? .. ※Muzukashiiと同じですが、
    *-1 ない方が(バスが鳴っていても)自然に感じます,,ボーカル重視してるようにも見える構成なのとでこのdonは過多気味に感じる可能性もあるかもしれません
    *-2 曲の最高潮は既に過ぎ去っているのでそういった意味でもオーバーにとまでは言わないですが,気持ち長い構成の部分は分解してもいいと思います。
[Inner Oni]
  • 感想
    もう何もいえない() プレイ感は言わずもがな,
    特に00:28:503 (1) -~00:47:170 (1) -のkの頻度や密度がじわりじわりと増してボルテージがいつの間にか高まるような構成になっており,この間の構成は個人的にとても好印象でした!
  1. 00:27:669 (2) – delete? バスは地味に遅れ気味になっていますが, 00:18:503 (1,2) – や00:23:836 (1,1) – のようなkを打ってからの8分以上のブレイクのタイミングが上手く統率とれているので,ここのパートとしてみれば,削除した方が聞こえよく感じました.
  2. 00:28:419 (4) – add k?
  3. 00:34:420 (2,3) – delete? 感想で述べたように,先を見据えて少し削って…00:29:003 (1) –と同じようにしてみてはどうでしょうか?
Inner OniとKantanは非常に完成度高かったです!ほんの少しでも参考になる点があると嬉しいです :P
是非これからも頑張ってください :)
Topic Starter
tasuke912

JUDYDANNY wrote:

From M4M , still Working.
モッドとか久しぶりな上にセンスないので内容の質に関してはあしからず><
加えて全体的に質が高いので参考にならなかった場合はどんどんスル―してください;;;
My mod is for suggetions. if you dont like, ignore please.
~Taiko~
d is ドン.
k is カッ.
Brown Big is Serious problem. Maybe you must change to something.
ノーコメントの部分は 既に説明したか,コメントするまでもない微弱な提案です
[Timings]
  1. 加減速や音量, Kiai Timeの付与等といった変化がない場合のTiming線は Rankedする際にBNに言われると思うのでここで不要な緑線と思われるものを幾つかピックアップしておきます。
    線が少ない方がEditで見た時に清潔感もあっていい感じになると思います!
    00:07:169 - , 01:18:336 - , 01:22:336 - , 01:24:336 -
    削除しました。

  2. Kiai後半である01:17:003 (1) – からリズムが4/4ではなく6/4になっていると思います。目が悪い私にとって大事な補助線である白線が急に増えて個人的に見づらい... どちらかの方法で対処しましょう!
    本来1つの方法でいいところをわざわざ2つ方法を示したのはA案でのMods NCプレイがとても好ましくない感じだったので本当はB案を勧めたい...ということから来ています;
    そんなこと考慮しなくてもいい!と思うならA案を.. できるだけ頑張ってみて最悪A案に戻ってもいいと言うならB案を取り入れる感じで,どちらを選ぶかは自身で考えてみてください><
    現段階は楽曲に合わせて4/4拍子と2/4拍子ということで、保留とさせていただきます。
    今後この方法でも問題が無いかBATに確認し、その時に小節線を減らすか検討します。
    Omit first bar lineは初めて知ったので、今後参考にします!
    また、NCのシンバルの位置を考慮し01:19:002に赤線を付け足しました。

    A案
    一般的でかつ簡潔な方法。純粋に6/4のリズムで赤線を1本だけ引けば問題は解決します。
    赤線追加 (6/4)
    01:17:003 -
    赤線>>緑線に変更(6/4のままであるため)
    01:25:003 -
    赤線削除
    01:19:003 - , 01:20:336 - , 01:20:336 –
    A案 .osu code
    Edit のFlie から Open .osu in notepad を開き,[General]や[Events]の項が出てきますが、その6つめであるTimingPointsが Timingの情報になります。
    BGの移動方法同様にここのTimingPointsのコードをコピペして上書き保存すれば簡単に変えることも出来るので,
    A案を取り入れる場合(に加え、前項で述べた不要な緑線も取り外しました)のコードを記載しておきます。
    [TimingPoints]
    7170,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    47170,333.333333333333,3,1,0,85,1,0
    49170,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    50336,333.333333333333,3,1,0,85,1,0
    54336,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    55669,-100,4,1,0,85,0,1
    77002,333.333333333333,6,1,0,85,1,1
    85003,-100,4,1,0,85,0,0

    B案
    こちらも同じく4拍目の白線を消すための作業です。プレイの際の見た目はA案と全く同じように6拍毎の白線になります。
    しかし上位プレイヤー(ModsNC考慮)も考慮する場合,少々設定が手間になるのですが、 自分はこちらをお勧めします。 (但しBNに指摘される可能性あり? ※1)
    6/4に設定するとNCによる付与バックリズムがワルツ気味な感じになりプレイがしにくいという可能性もあります。
    この6/4は(4/4+2/4)のようなリズムなので,そういったバックリズムの聞こえの変化をさせないための配慮による4/4維持であれば

    01:17:003 -ここから(を1拍目とします)のパートである4拍目 (e.g. 01:18:335 - , 01:20:336 -)にあたる部分全てに赤線を入れて, Omit first bar lineにチェックを入れてここの補助線を消して下さい.

    Omit first bar lineにチェックを入れると赤線開始時の1拍目のみバックリズム上でシンバルが鳴らずに1拍目のみ白い補助線もない状態になります。

    BNに言われてもNCによるバックリズムの影響を考慮していると伝えたえれば問題ない追加なはずです。


    ※1 指摘される可能性があると言ったのは、こういったNC考慮での4/4維持の設定を過去に1度も見ていないというのが理由ですが,
    個人的には最初の1~2行で言ったように"白線が多く見えるという問題点だけなら"現状よりは改善されること
    ,ModsPlayの上で必要な赤線かどうかで言われれば(NCプレイヤーからすれば)必要になる線なはず、
    以上の点で,BNに言われても問題ないはずなんですが,,

    それでもしBNがアウトと判断したなら自ずとA案の方に流れる可能性もあります.. :?
    B案 .osu code
    [TimingPoints]
    7170,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    47170,333.333333333333,3,1,0,85,1,0
    49170,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    50336,333.333333333333,3,1,0,85,1,0
    54336,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
    55669,-100,4,1,0,85,0,1
    78336,333.333333333333,4,1,0,85,1,9
    79003,333.333333333333,4,1,0,85,1,1
    80336,333.333333333333,4,1,0,85,1,9
    81003,333.333333333333,4,1,0,85,1,1
    82336,333.333333333333,4,1,0,85,1,9
    83003,333.333333333333,4,1,0,85,1,1
    84336,333.333333333333,4,1,0,85,1,9
    85003,333.333333333333,4,1,0,85,1,0
[Kantan]
  • 感想
    既に完成されてる… 全体的な流れの変化も掴みやすく,非常にやりやすかったです! :)
    個人的にはkiai手前である1/2のDDはBPM180ということもあり,少し難しいかな~っとも思いましたが,,他の同BPM以上のKantan 曲でも2連bigを確認したので 勢いでゴリ押せそうなので多分問題ないのかな?
    後はKiaiの5連が少し多くて(且つ3連も多く)難しいかな~とも思いましたが
    ,こちらは最低限の音とフローして必要なものなのだと判断したのでこちらは別の方法で意見することにします.
     
  1. 00:59:003 (1,2,3) -, 01:09:670 (1,2,3) - , kdk? 次のkkdの為に用いていると思いますが, 長い目で見ればここ周辺の密度はKantanとしても非常に高く, donスタートはかなり難易度をあげているようにも感じます。
  2. 01:04:336 (1,2,3,4,5) - >> (k, d, delete or don? ,k or don?, k)? , 01:15:003 (1,2,3) – kdk ?
    といった変更は如何でしょうか…
    kでリズムを駆使した構成と少しかけ離れるかもしれませんが,個人的にはKantan player層からすれば既にdとkが入りみだっているようにも見えるので,Kantan diffならこちらの方が幾分聞こえよく機能すると思いました
    両方採用するとバランスが少し悪かったので、前者はkeep、後者はkdddkに変更しました!
[Futsuu]
  • 感想 & 気付き
    Futsuuは個人的にはどのくらいの難易度がいいのか分らず,一番苦手にしているのであまり強く言えないですが,,少し難しい気がします;; :?
    8分や符点4分をかなり使用していることは曲調上仕方のないことですが, こういった曲だとあまりアレンジを入れるぎるとバランスがすぐに崩れて急に難しくなる..といったワレモノな印象がとても強いですね;;
    恐らく"Muzukashii"のspread差を少しでも狭めようとした結果といった感じの譜面なのかな..?
    よって,全体のバランスを見た場合での前記で述べた"アレンジ"の部分とみられてしまう可能性があるものとして気付きを2点。
    A.
    Kiai後の01:17:836 – のリズムは、正直不安です… Kantanからプレイした後というのはあるかもしれませんが,サビで盛り上げた後にプレイさせる構成かどうかというと、、微妙な気がします. Futsuuプレイヤーの層を考えても符点4分のスネアよりは1/2手前にずらしてボーカルの方で取った方がいいかもしれません..
    パターンを見直し、比較的易しい配置に変更しました。
    B.
    8分による5連打はバランス考慮によるものだと思いますが,,,,それでも難易度が飛躍しすぎな気がします,8分5連打って使われてもシンプルなパターンのイメージが強いです,, (Kantan>>Futsuuと見た場合)
    ddkkd(00:38:503 (2,3,1,2,1) - ) と kdkkdがありますが(01:04:836 (1,1,1,2,1) - , 01:15:503 (1,1,1,2,1) - )
    ddkkdは,,,ddk-dと, kdkkdは,,,可能であればもう少し易しい5連打or kdk-dやkd-kdのようなパターンの方がプレイヤー考慮に繋がると思います><
    バランス考慮なのでkeepで。プレイ考慮で後者の5連打の後には休憩を入れているので、もし今後のMODでも難易度の問題が指摘された場合は全体の難易度を下げることを検討する予定です><
     
  1. 00:27:503 (1) – don? Futsuu~Oniの難易度全て同じ提案です。
    *-1 ココに00:27:003 (1) – donを入れるならkatは 次に聞こえてくるバックの開始音の低さも考慮してもdonじゃないでしょうか
    *-2あくまで個人的なプレイ感ですが, ここをkで締めると、次のパートのdonで着地するってイメージが強くなります。しかし前記で述べたようにここの間で聞こえてくるバックの開始音は低いので, donで抑えた方が質は良いと思います.
    前の場所とのパターンと音の高さを考慮するとkの方が適してると思ったのでNo changeで。
  2. 01:22:670 (1) - k?

  3. 01:00:503 (1) - , 01:11:170 (1) – k ? 1つ前からボーカルは微妙に落ちてますが、全体的にバックは上がってますし 次のdonsからで落差とその他との折り合いにもより合うと思います。
    dを置いた方が打音を含めたときの聞こえが良かったのでNo Changeでお願いします。
[Muzukashii]
  • 感想
    kiai前の長い休みが少ない, kiai等の1/4(snap divisor)の3連が延々と続くのが少し気になりました.盛り上げの部分のみに焦点を置けそうなので1箇所削除を提案させてもらいました.
    また、”Oni”との落差やFutsuuとの難易度差分を考えると,削れる部分はまだあると思いました :idea:
     
  1. 00:27:503 (1) – don?
  2. 00:19:336 (1) – delete? 普通と鬼との差を考えれば2連でも物足りると思います. 客観的に見えてもコンプレックスな4連に見えます。
  3. 00:22:003 (1) - ^
  4. 00:26:003 (5) - move to 00:26:336 (2) - ?
  5. 00:30:669 (4,1) - >>(k,delete)? 長めの休みが少ないので作れる場所で休みを作ってあげた方がいい気がします;;;
  6. 00:41:336 (4,1) - ^
    1小節後に休憩を入れました!
  7. 00:46:836 (2) - add k ? むしろこっちにkを入れた方がいい変化にも感じます。 バックで音も00:46:669 (1) - からサウンズアップしているので打音増やした方がよりfitすると思います。
    dの方が譜面に区切りがついて良いと思います!
  8. 01:02:920 (2,3) – delete? and 01:02:503 (2,1) – (k,delete)?
    *-1 不要な3連に思えます, 01:04:003 (1,1,1,2,1,1) - のように,ボーカルも意識して強くする必要のない箇所じゃないでしょうか..?
    *-1-2 3連を消した場合, dkd-dkdと続くのでボーカル意識でdkをk,deleteと削除してみてはどうでしょうか
    *-2 2回目のパートの部分(01:11:670 (4) -)との折り合いでもバックの音が(高音的な何か)ひたすら鳴っており、更にドラムへの意識が強かったため, ここでの3連の追加はある意味2回目のパートの変化形としてはいいかな?そういった視点でもここの削除はベターだと思います。
    試してみたところこの部分を削除すると急に密度が下がり歯抜けのような感じだったので、譜面難易度の調整時に再度検討します。
  9. 01:18:835 (2) -, 01:22:836 (1) – delete? 少し長いなーって思ったことと(バックの音を取るにしろ) ボーカル意識にはなりますが、ここでの4連はとてもいい味でると思います!
    4連打構成に変更しました!

[Oni]
  • 感想
    Oni以上の難易度となると,パターンがとてもまとまっているので,大きな気付きも特にありませんでした!
    とてもいい感じだと思います :D
    他の難易度と被る部分のみいくつか提案させていただきます.
  1. 00:27:503 (1) – don?
  2. 00:46:836 (2) – add k?
  3. 00:51:502 (7) – delete?
  4. 01:22:836 (1) - , 01:22:836 (1) - delete? .. ※Muzukashiiと同じですが、
    *-1 ない方が(バスが鳴っていても)自然に感じます,,ボーカル重視してるようにも見える構成なのとでこのdonは過多気味に感じる可能性もあるかもしれません
    *-2 曲の最高潮は既に過ぎ去っているのでそういった意味でもオーバーにとまでは言わないですが,気持ち長い構成の部分は分解してもいいと思います。
    無理に切っても良い印象を持てなかったので今回はNo Changeで。
[Inner Oni]
  • 感想
    もう何もいえない() プレイ感は言わずもがな,
    特に00:28:503 (1) -~00:47:170 (1) -のkの頻度や密度がじわりじわりと増してボルテージがいつの間にか高まるような構成になっており,この間の構成は個人的にとても好印象でした!
  1. 00:27:669 (2) – delete? バスは地味に遅れ気味になっていますが, 00:18:503 (1,2) – や00:23:836 (1,1) – のようなkを打ってからの8分以上のブレイクのタイミングが上手く統率とれているので,ここのパートとしてみれば,削除した方が聞こえよく感じました.
    聞こえは良いですがここを削除すると空白が必要以上にありメリハリに欠けるのでNo Changeで。
  2. 00:28:419 (4) – add k?
  3. 00:34:420 (2,3) – delete? 感想で述べたように,先を見据えて少し削って…00:29:003 (1) –と同じようにしてみてはどうでしょうか?
    徐々に盛り上げるために必要な部分だと思います。No Changeで。
Inner OniとKantanは非常に完成度高かったです!ほんの少しでも参考になる点があると嬉しいです :P
是非これからも頑張ってください :)
Thanks for Modding! :)
感想まで書いて下さり本当にありがとうございました!
Niko-nyan
:O hi tasuke912 as requested from forum pm
teach me DT anything please :< senpai

General

Fine~

Inner Oni

  1. 00:28:503 - i think this one should be D (i hear cymbal in here)
  2. 01:26:503 - how about add d in here?

not yet finish D: if you can irc just tell me :) if can't i will fiish in here
NeviltiS
hi~ from PM
not kudosu plz

[Futsuu]
00:39:003 (2) - del (ddkkd seems like overweight.)

no problem in beatmaps :D
good luck!
EdamaMe411
こんにちわ、m4mアリガトウゴザイマス。
日本人なので、日本語で書かせてもらいます。
ほかの方と違う指摘していた場合はすいません。(まだまだ始めたばかりなので失敗はお許しを><)
General
特に問題はないです :D
Kantan
良いですね、特に問題ありませんでした ;)

Futsuu
00:35:503 (1) - これを00:35:336 - に移動?「目覚めた~現実は~♪」この部分の声、つながってるのでdddでまとめたほうがいいかと :roll:
00:40:836 (2) - ^と同様に考えると00:40:669 - に移動させて’''k''に変えます。さらに先ほど指摘したところ考慮すると00:40:503 (1) - ここも''k''に!
00:41:003 (1,2) - ^と統一させるため’’d’’に!

Muzukashii
00:41:503 (1) - delete?、、、うーん、よく聞くと音もないような気がします。(ノーツの間隔も統一しテルっぽいので考えがあったら。ここはスルーで)
00:42:169 (1) - これを00:42:003 - に移動。ノーツの始まりですし、「何を~嘆くのか~♪」’’何を’’を強調させたほうがいいかと!
00:52:836 (8) - 簡単や普通と同じようにスピンじゃダメでしょうか。終わりも違うので、検討してみては?

Oni
00:52:836 (13) - 簡単や普通と同じようにスピンじゃダメでしょうか。終わりも違うので、検討してみては?
00:41:503 (1) - delete?、、、うーん、よく聞くと音もないような気がします。(難しいと同じ個所です)
00:42:169 (1) - これを00:42:003 - に移動。ノーツの始まりですし、「何を~嘆くのか~♪」’’何を’’を強調させたほうがいいかと!
01:02:335 (2) - これを01:02:502 - に移動。「抗おうじゃないっか~♪」わずかに弾む口調なので、ノーツも弾ませてみました。
01:07:502 (6,7) - 簡単に言うとここは弾んでるので、^を直してもらって統一感与えてあげる感覚ですね。

Inner Oni
00:37:253 (1) - この二連打は音と会ってないようなので00:37:169 - に移動で普通の音でもいいかと。(サビ前でもあるので、特に変化は必要ないと考えました。)
00:52:836 (3) - 簡単や普通と同じようにスピンじゃダメでしょうか
01:19:753 (1) - を01:19:669 - に移動。01:19:836 (1) - を01:19:919 - に移動。これのほうが。二連打を生かせる配置だと思います。
01:21:753 (2) - を01:21:669 - に移動させて’’k’’に変え。01:21:836 (1) - を01:21:919 - に移動。^と同様です。
以上です。気を抜いてみてると直すとこないくらい質が高かったです :(
直してみましたが、ほんとに些細なところでの意見ですので、そこはお許しを :?
ランクド頑張ってくださいね!
Topic Starter
tasuke912

Niko-nyan wrote:

MOD
:O hi tasuke912 as requested from forum pm
teach me DT anything please :< senpai

General

Fine~

Inner Oni

  1. 00:28:503 - i think this one should be D (i hear cymbal in here) - keep. cymbal sound here, but I think it don't need Finish.
  2. 01:26:503 - how about add d in here? - No change.
not yet finish D: if you can irc just tell me :) if can't i will fiish in here

NeviltiS wrote:

MOD
hi~ from PM
not kudosu plz

[Futsuu]
00:39:003 (2) - del (ddkkd seems like overweight.) - Fixed

no problem in beatmaps :D
good luck!

EdamaMe411 wrote:

MOD
こんにちわ、m4mアリガトウゴザイマス。
日本人なので、日本語で書かせてもらいます。
ほかの方と違う指摘していた場合はすいません。(まだまだ始めたばかりなので失敗はお許しを><)
[General]
特に問題はないです :D
[Kantan]
良いですね、特に問題ありませんでした ;)
[Futsuu]
00:35:503 (1) - これを00:35:336 - に移動?「目覚めた~現実は~♪」この部分の声、つながってるのでdddでまとめたほうがいいかと :roll:
- 裏拍が続くのは避けたいのでNo change.
00:40:836 (2) - ^と同様に考えると00:40:669 - に移動させて’''k''に変えます。さらに先ほど指摘したところ考慮すると00:40:503 (1) - ここも''k''に!
00:41:003 (1,2) - ^と統一させるため’’d’’に!

[Muzukashii]
00:41:503 (1) - delete?、、、うーん、よく聞くと音もないような気がします。(ノーツの間隔も統一しテルっぽいので考えがあったら。ここはスルーで) - 裏拍の配置からリズムをリセットする意味合いがあるのでNo change.
00:42:169 (1) - これを00:42:003 - に移動。ノーツの始まりですし、「何を~嘆くのか~♪」’’何を’’を強調させたほうがいいかと!
- 裏でなっている音に合わせた方が聞き心地が良いと思います。
00:52:836 (8) - 簡単や普通と同じようにスピンじゃダメでしょうか。終わりも違うので、検討してみては? - fixed

[Oni]
00:52:836 (13) - 簡単や普通と同じようにスピンじゃダメでしょうか。終わりも違うので、検討してみては? - fixed
00:41:503 (1) - delete?、、、うーん、よく聞くと音もないような気がします。(難しいと同じ個所です) - Muzukashii同様
00:42:169 (1) - これを00:42:003 - に移動。ノーツの始まりですし、「何を~嘆くのか~♪」’’何を’’を強調させたほうがいいかと!
- Muzukashii同様
01:02:335 (2) - これを01:02:502 - に移動。「抗おうじゃないっか~♪」わずかに弾む口調なので、ノーツも弾ませてみました。
- この位置のdは捨てがたい音です。
01:07:502 (6,7) - 簡単に言うとここは弾んでるので、^を直してもらって統一感与えてあげる感覚ですね。 - No change.

[Inner Oni]
00:37:253 (1) - この二連打は音と会ってないようなので00:37:169 - に移動で普通の音でもいいかと。(サビ前でもあるので、特に変化は必要ないと考えました。) - 合わせるべき音には聞こえないので構成を重視してこの配置にしています。
00:52:836 (3) - 簡単や普通と同じようにスピンじゃダメでしょうか - fixed.
01:19:753 (1) - を01:19:669 - に移動。01:19:836 (1) - を01:19:919 - に移動。これのほうが。二連打を生かせる配置だと思います。
01:21:753 (2) - を01:21:669 - に移動させて’’k’’に変え。01:21:836 (1) - を01:21:919 - に移動。^と同様です。特に利点を感じないのでNo change.
以上です。気を抜いてみてると直すとこないくらい質が高かったです :(
直してみましたが、ほんとに些細なところでの意見ですので、そこはお許しを :?
ランクド頑張ってくださいね!

Thanks for modding, guys. 8-)
and, I'm glad that you shot kudosu star!
K-2
遅れてすみません


Kantan
00:09:836 (5,6,7,8) - dd dd
00:15:170 (13,14) - dd
00:28:503 (1) - How about D?
00:52:336 (5,6) - I think DD isn't appropriate in Kantan. Change kk or one note
00:57:003 (1,2,1,2,1) - dkddk
01:06:336 (1) - D

Futsuu
00:09:836 (5,6,7,8) - same Kantan
00:15:170 (13,14) - same Kantan
00:28:503 (1) - same Kantan
00:31:503 (1) - move to 00:31:336 and 00:31:169 (1,1) - Ctrl + G
00:36:503 (1,1) - Ctrl + G
01:06:336 (3) - same Kantan

Muzukashii
00:09:836 (5,6,7,8) - same Kantan
00:15:170 (13,14) - same Kantan
00:28:503 (1) - same Kantan
00:32:503 (2) - move to 00:32:669
01:05:002 (1) - move to 01:05:169 and k
01:06:336 (2) - same Kantan

Oni
00:09:836 (5,6,7,8) - same Kantan
00:15:170 (13,14) - same Kantan
00:28:503 (1) - same Kantan
00:41:836 (1,1,1) - kd d
01:06:335 (2) - same Kantan

Inner Oni
00:09:836 (5,6,7,8) - same Kantan
00:15:170 (13,14) - same Kantan
00:28:503 (1) - same Kantan
00:37:169 There is vocal sound, dkd or d d pls

なぜなのかsame kantanだけ多いですね.......
別指摘することがありませんでした
Hanjamon
Hi tasuke from m4m :3

  • d=Don
    D=Big Don
    k=Katsu
    K=Big Katsu
[General]

  • Take care, are some notes unsnapped like 00:39:170 (1) - in the Futsuu >.<
[Kantan]

  • (maybe some suggestions are actually fixed, i modded the kantan some days ago..)

    00:07:669 (2,3,4) - delete these notes, i don't recommend the usage of 1/2 beats in a Kantan, deleting these notes is less confuse for the new players
    00:10:336 (3,4,5) - same ^
    00:13:003 (4,5,6) - here delete these notes too, but how about add a k in 00:13:503 - ?
    00:15:670 (6,7,8) - same here? delete these notes and add a k in 00:16:169 - ?
    00:47:669 (2,2,2) - delete these notes, same as before, i don't recommend the usage of 1/2 in a kantan :c
    00:50:836 (2,4) - same ^
    00:52:503 (4) - here is up to you to delete or not, maybe is fine because is only two notes, but you know, i recommend to don't have notes in 1/2 beats..
    01:16:170 (1,2) - same here, delete these notes, if you delete you will have a little break which is good for new players
    01:17:003 (1) - here would be good if you add a finisher imo
    01:26:170 (2) - about this i think you can keep, only one note here won't hurt players (???
[Futsuu]

  • 00:07:669 (2) - is exactly the same as the Muzu, i recommend to delete this note or 00:08:336 (3) - for a better spread
    00:10:336 (5) - same as ^
    00:13:003 (8) - same as ^
    00:15:669 (11) - same as ^
    00:27:503 (1) - change this note to d? is the same as 00:27:003 (1) -
    00:32:836 (3) - move this note to 00:33:169 - and change to k? sounds better imo
    00:38:503 (2,3,1) - i recommend deleting these notes, i know sounds a bit empty but a break is good here imo
    01:04:503 (2) - change to k this note and change 01:04:836 (1) - to d? (k ddkkd) sounds better imo
    01:05:836 (2) - delete for a little break >.<
[Muzukashii]

  • 00:27:503 (1) - same as Futsuu, change to d?
    00:38:336 (2,3,4,1,2,1) - same as Futsuu, delete these notes for a break, is needed..
    01:05:336 (1,1,2,3,4,1,1,2) - here will be better reducing the amount of notes, how about move 01:05:503 (1) - to 01:05:169 - , move 01:05:670 (2) - to 01:05:502 - and delete 01:05:670 (3,1,1) - ? i think is better
    01:16:169 (1) - i recommend delete this note, this pattern is long and hard for a muzu imo
[Oni]

  • 00:27:503 (1) - same as Muzu, change to d?
    00:38:586 (5) - move this note to 00:38:253 - ? sounds better imo
    01:05:920 (5) - same as ^ move this note to 01:05:585 - ? sounds lot better imo
[Inner Oni]

  • 00:38:253 - how about add a k here? (kkdkdkd) sounds good imo
    01:25:503 - add a k here? i can hear a sound here and sounds good
    01:26:503 - add another k here? sounds good :3
Fun map, good luck ^^
Topic Starter
tasuke912

Lunaris Filia wrote:

MOD
遅れてすみません

[Kantan]
00:09:836 (5,6,7,8) - dd dd - No change.
00:15:170 (13,14) - dd - No change.
00:28:503 (1) - How about D? - fixed.
00:52:336 (5,6) - I think DD isn't appropriate in Kantan. Change kk or one note - No change. This note is indispensable.
00:57:003 (1,2,1,2,1) - dkddk - No change.
01:06:336 (1) - D - fixed.

[Futsuu]
00:09:836 (5,6,7,8) - same Kantan
00:15:170 (13,14) - same Kantan
00:28:503 (1) - same Kantan - Fixed.
00:31:503 (1) - move to 00:31:336 and 00:31:169 (1,1) - Ctrl + G - No change.
00:36:503 (1,1) - Ctrl + G
01:06:336 (3) - same Kantan - Fixed.

[Muzukashii]
00:09:836 (5,6,7,8) - same Kantan
00:15:170 (13,14) - same Kantan
00:28:503 (1) - same Kantan - Fixed
00:32:503 (2) - move to 00:32:669
01:05:002 (1) - move to 01:05:169 and k
01:06:336 (2) - same Kantan - Fixed

[Oni]
00:09:836 (5,6,7,8) - same Kantan
00:15:170 (13,14) - same Kantan
00:28:503 (1) - same Kantan - Fixed
00:41:836 (1,1,1) - kd d
01:06:335 (2) - same Kantan - Fixed

[Inner Oni]
00:09:836 (5,6,7,8) - same Kantan
00:15:170 (13,14) - same Kantan
00:28:503 (1) - same Kantan
00:37:169 There is vocal sound, dkd or d d pls - No change. It's intended notes.

なぜなのかsame kantanだけ多いですね.......
別指摘することがありませんでした

Hanjamon wrote:

MOD
Hi tasuke from m4m :3

  • d=Don
    D=Big Don
    k=Katsu
    K=Big Katsu
[General]

  • Take care, are some notes unsnapped like 00:39:170 (1) - in the Futsuu >.<
[Kantan]

  • (maybe some suggestions are actually fixed, i modded the kantan some days ago..)

    00:07:669 (2,3,4) - delete these notes, i don't recommend the usage of 1/2 beats in a Kantan, deleting these notes is less confuse for the new players
    00:10:336 (3,4,5) - same ^
    00:13:003 (4,5,6) - here delete these notes too, but how about add a k in 00:13:503 - ?
    00:15:670 (6,7,8) - same here? delete these notes and add a k in 00:16:169 - ? - Changed.
    00:47:669 (2,2,2) - delete these notes, same as before, i don't recommend the usage of 1/2 in a kantan :c
    00:50:836 (2,4) - same ^
    00:52:503 (4) - here is up to you to delete or not, maybe is fine because is only two notes, but you know, i recommend to don't have notes in 1/2 beats..
    - keep. I think these notes are indispensable in this song.
    01:16:170 (1,2) - same here, delete these notes, if you delete you will have a little break which is good for new players - Changed to slider.
    01:17:003 (1) - here would be good if you add a finisher imo
    01:26:170 (2) - about this i think you can keep, only one note here won't hurt players (??? - Changed to spinner.
[Futsuu]

  • 00:07:669 (2) - is exactly the same as the Muzu, i recommend to delete this note or 00:08:336 (3) - for a better spread
    00:10:336 (5) - same as ^
    00:13:003 (8) - same as ^
    00:15:669 (11) - same as ^ - boldly changed.
    00:27:503 (1) - change this note to d? is the same as 00:27:003 (1) - 00:27:003 (1) changed to k
    00:32:836 (3) - move this note to 00:33:169 - and change to k? sounds better imo - No change.
    00:38:503 (2,3,1) - i recommend deleting these notes, i know sounds a bit empty but a break is good here imo - Change to slider.
    01:04:503 (2) - change to k this note and change 01:04:836 (1) - to d? (k ddkkd) sounds better imo Fixed.
    01:05:836 (2) - delete for a little break >.< - No change.
[Muzukashii]

  • 00:27:503 (1) - same as Futsuu, change to d? - No change.
    00:38:336 (2,3,4,1,2,1) - same as Futsuu, delete these notes for a break, is needed.. - No change.
    01:05:336 (1,1,2,3,4,1,1,2) - here will be better reducing the amount of notes, how about move 01:05:503 (1) - to 01:05:169 - , move 01:05:670 (2) - to 01:05:502 - and delete 01:05:670 (3,1,1) - ? i think is better - No change.
    01:16:169 (1) - i recommend delete this note, this pattern is long and hard for a muzu imo - No change.
[Oni]

  • 00:27:503 (1) - same as Muzu, change to d? - No change.
    00:38:586 (5) - move this note to 00:38:253 - ? sounds better imo[/color]
    01:05:920 (5) - same as ^ move this note to 01:05:585 - ? sounds lot better imo - No change.
[Inner Oni]

  • 00:38:253 - how about add a k here? (kkdkdkd) sounds good imo - No change.
    01:25:503 - add a k here? i can hear a sound here and sounds good - No change.
    01:26:503 - add another k here? sounds good :3 - No change.
Fun map, good luck ^^

Thanks for Modding! :)
kouzuki_karen
Hi for m4m request

mods
General

use "ささくれ夕雁 feat.初音ミク" for Artist? it's referenced in the youtube video for this song. rip

Kantan

with 180bpm, I think you could set SV to 1.2.

00:52:503 (6) - I think you should delete this because it's bad to use 1/2 in kantan (definitely in your case). I think you wanted to map the vocal at that point, but most kantan players won't really notice/care. So better to delete

nice kantan~

Futsuu

this futsuu is too hard x__x I think your 1/2 combos are too long. here mostly I suggest notes you can should delete.

00:36:336 - add a k here?
00:56:502 (2) - could move to 00:56:669 -
00:57:169 (2,1) - ctrl+g? if you follow ^
00:57:503 (1) - delete, I think this is unnecessary and makes the diff hard as it is
01:00:835 (2) - could delete this, again same reason
01:05:003 (1,2) - could delete this two, 5 1/2 combo is hard for futsuu and I don't think deleting these two would ruin vocal
01:08:170 (1) - delete
01:14:170 (1) - ^

Muzukashii

00:44:336 (2,3) - delete? don't know what you are trying to match here

nice muzu :3

Oni

00:39:170 (1) - finish?
00:44:336 (2,3) - same as muzukashii
00:47:753 - add d?
00:48:920 - add k
00:49:753 - add d?
00:51:586 - add k?
01:05:670 (2,3,4,5,1) - I think this you can change to kdkkd

Inner Oni

I think this diff more like Oni ww

00:28:419 - add k for flow?
00:43:253 (2) - d

I think you should work on the spread (when I opened for first time it was 30 -> 208 -> 308 -> 337 -> 453.) Try adding some notes in your current Oni diff, or deleting some in your Muzukashii. That could help with spread.

Good luck, and starred
JUDYDANNY

mrdumpling64 wrote:

Hi for m4m request

General

use "ささくれ夕雁 feat.初音ミク" for Artist? it's referenced in the youtube video for this song.
Artist Name is clean.
https://www.youtube.com/watch?v=ZhJxD03URLY
http://dragon2020.sega.jp/information.html
wasonz
blah
will edit later
show more
Please sign in to reply.

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