forum

Discordを起動していると重くなります

posted
Total Posts
5
Topic Starter
G1en
タイトルの通り、Discordを起動しているとマウスカーソルを動かすと急激に重くなります。
(サークルが回せないくらいの遅延)

通話などをつけていなくても起動するだけで重くなります。
Discord自体を落とせば問題なくプレイできます。

NVIDIAコントロールパネルでの設定やosu!側の設定も軽量化を行っています。

普段使用しているスキンは<CK>WhiteCat2.1_oldです。
他のスキンを使用しても同様の現象が発生するのを確認済みです。

対処法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
他にも必要な情報あれば補足いたします。
Shinku
Discordのアクティビティ設定からゲームオーバーレイの無効化を試してみてください、大体この機能が原因なことが多いです。
登録済みのゲームまたはゲームオーバーレイのタブから変更することができます。

Topic Starter
G1en
Shinkuさん

ご回答いただきありがとうございます!

残念ながらオーバーレイの無効化では解消されませんでしたが、他の設定も確認したところ、
詳細設定>ハードウェアアクセラレーションをオフにすることで解消されました。

この度はご教示いただきありがとうございました。
Shinku
解決されたようで良かったです!
Neigdoig
Revolt(オープンソースのDiscord代替)を使って、ハードウェアのアクセラレーションを使わずにプレイするのは不思議です。 あとで見て取れるかもしれません。
Please sign in to reply.

New reply