forum

譜面の評価をしてほしい

posted
Total Posts
3
Topic Starter
NessVi0let
つい最近初めて自分で譜面を作ってみたのですが、
譜面の評価、Modding、Hypeをしてもらうためにはどうすればよいのでしょうか。

この投稿を見てくださった方も、よければ協力してください
beatmapsets/1758986
hasunume
そもそも、Modding、HypeなどはRankedにするために必要なもので、完成されて、このmapは良いmapであると運営チームから判断されるために行います。for graveyardの為にModをしてくれる人は少ないです。

Moddingが必要であるならばmodが出来る友達にお願いする事や、フォーラムにあるModding Queuesでオープンしている人の所に書き込み、modを受けることが出来ます。ルールをしっかりと読み、その人に合った形で送ってみてください。英語が出来ん?知らんが DeepLでも持ってけ
Hypeは知らん。私はmod入れて良くなったと思ったら入れてるけど人によって様々な投票理由があります。
とりあえず適当に思った事書いていきます。変な人が何か言ってるなぐらいの気持ちで良いです。

全体的な譜面の評価

悪い。

改善点

1. 音が合わない
  2. 譜面で歌詞と曲が混合するタイミングがあり、タイミングが掴めない
  3. 曲の中に音が無いタイミングで音がある
  4. 逆に、曲の中に音があるタイミングで音が無い
  1. 音が合わない
    曲とタイミングが合っていません。タイミングが違うというのは音楽ゲームとしては致命的ですので最優先で確認しなければならないものです。
    テストプレイしてみて、違和感がある、もしくはタイミングがずれている所は大抵間違っているので確認してみてください。
  2. 譜面で歌詞と曲が混合するタイミングがあり、タイミングが掴めない
    せめて1フレーズは歌詞か曲、どちらか片方にした方が良いです。歌詞の合間に曲で鳴っている所に混ぜるのは良いです。
  3. 曲の中に音が無いタイミングで音がある
    そのまま
  4. 逆に、曲の中に音があるタイミングで音が無い
    これは違和感かなりあるので注意する。特に白線で音が鳴っているなら入れないと違和感になることが多い。

マッピングknow-how共有スレッド初心者Modder向けModdingガイドのModでチェックする主な項目等を見て、自身のmapについて確認しては如何でしょうか。
Topic Starter
NessVi0let
ご意見ありがとうございます!
時間はかかりそうですが、改善に向けてちょっとずつ修正してみます
Please sign in to reply.

New reply