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[Taiko 2v2][#3500-#10000] Intermediate Global Taiko Showdown 2020

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Briesmas






中級太鼓プレイヤーの皆、ようこそ!

今年も中級世界太鼓対決の第3回目が開催されます: IGTS 2020! ルールは変わらず、最大5人のチームによる2対2の国別大会です!
今年の主な違いは、グループに向かう前に、より適切な順位付けをするために予選を追加したことです。 また、ルールの変更点がいくつかあるので、前回参加した方も読んでください。


参加したいと思ってくれたなら、大会用のDiscordに参加してください!チームの編成から大会の告知まで、あらゆることはこのサーバーを介して行う予定です。編成や発表は全てそこで行われることになっています。サーバーに参加しないと参加は認められません。




  1. 参加者は登録期間終了時まで,PPランキング上で3500~10000位を維持している必要があります。
  2. 大会中に2500位よりもランクを上げることは許可されていません。もし越えてしまった場合は、失格扱いとします。
  3. 自分のプロフィールの国旗と違う国に参加登録しないでください。
  4. 大会用Discordには必ず参加してください。



この大会への登録は非常に簡単です。GTSのウェブサイトにDiscordとタイムゾーン情報を入力してログインしてください。そしてIGTSの登録ボタンをクリックしてください。Discord サーバーに参加することも忘れないでください。
その後、参加者には自動でチームが割り振られます。詳しくは「ルール」の項目をお読みください。



登録期間: 2020年5月2日午前9時~5月23日午前9時 (日本時間) まで
スクリーニングとロスター決め: 5月23日~5月30日
予選: 6月6日・7日
グループステージ: 6月13日・14日
RO16: 6月20日・21日
準々決勝&敗者ブラケット第1と第2ラウンド: 6月27日・28日
準決勝&敗者ブラケット第3と第4ラウンド: 7月4日・5日
勝者ブラケット決勝&敗者ブラケット決勝とグランドファイナル: 7月11日・12日
オールスター + グランドファイナル: 7月18日・19日



参加者として、これらのルールに目を通す必要があります。
ルールは少し長いですが、それはあなたが持つ疑問のほぼすべてに答えることができるでしょう。


基本ルール
  1. この大会は2対2のチーム戦。チームのサイズは最大5人です。
  2. それぞれのチームは最初に予選でプレイします。 その後はグループステージにプレイし、最後にトーナメント(ダブルイリミネーション方式)でプレイします。
  3. 試合はScore V2を使用して行います。
  4. ランク制限の部分に記載されている要件を満たしているすべてのプレイヤーが大会への参加を許可されます。 このトーナメントはプロフィールバッジを取得することを目的としているので、何人かのプレーヤーはosuのスタッフによって排除されるかもしれません。
  5. 主催、マップセレクターと審判以外のスタッフは参加可能です。
  6. プレイヤーとスタッフはこのルールをしっかり読んでおく必要があります。(スタッフはトーナメント全体を通して、ルールを熟知しているものだと仮定します。)
  7. 大会の進行を阻害する行為または迷惑行為等を行った場合、ペナルティを与える可能性があります。 このルールはスタッフも例外ではありません。
  8. ルールに変更があった場合や、予期しない事態が起きた場合、フォーラムとDiscordサーバー内でアナウンスされます。

大会登録とチームの組み方
  1. ランク制限に書いてある基準を満たしてるプレイヤーのみ参加可能です。
  2. プレイヤーはそれぞれ個人で登録します。承認されると、国の代表として各国のチームに加わります。
  3. スタッフは、登録したプレイヤーのレベルと大会のレベルがあっていないという判断をした場合、ランク制限を満たしていても参加を断わることができます。
  4. 以下の条件を満たした場合、1つの国に対して2つのチームを作ることを許可します:
    1. 同じ国のプレイヤーが7人以上参加した場合。
    2. それぞれのチームは最低3人
  5. 以前のルールのため、チームを作成する際には、異なる状況があります:
    1. プレイヤーが5人以下の登録だった場合、そのまま1つのチームを組みます。
    2. 同じ国に10名以上の選手が登録されている場合は、選手同士で参加者を決定します。決められなかった場合は、ランキング上位10名の選手を2チームに分けます。
    3. 6名の場合は、参加する5名の選手を決定する。決められなかった場合は、ランキング上位5名がチームを構成することになります。
    4. ある国の選手が7~10人(最高ランクの選手をキープした上で)登録している場合、その国の選手は2つのチームの間でどのように自分たちを分けるかを決めるために数日の猶予があります。
      できるだけ早く合意に達してキャプテンを決め、試合のスケジュールや準備を迅速に行えるようにすることをお勧めします。
    5. 選手が合意に至らない場合は、PPで順位を決めて、2チームにそれぞれ3人以上のメンバーを入れて、1チームに最高順位、2チームに最低順位の選手を入れることになります。
    6. 選手はチームのキャプテンを決める。
    7. 選手が同意できなかった場合は、最高ランクの選手が選ばれます。
  6. 試合のリスケジュールが必要な場合、リスケジュールするのはキャプテンであり、チームのプレイヤーが試合に参加できるよう責任を持ちます。

ラウンド説明
  1. この大会はステージが7つあります:予選、グループステージ、RO16、準々決勝、準決勝、決勝とグランドファイナル。
  2. 予選は選手のの平均によってチームのシードが選ばれます。
  3. 32チーム以上参加している場合、予選のベスト32のみ大会を進められます。
  4. チームは4チームのグループ8個に分けられます。日曜日06月07日に結果が発表されます。
  5. グループステージでは各グループ各チーム一回ずつ向き合います。トップ2のチームが進みます。
  6. グループのランキングの決め方:
    1. 勝った回数
    2. 譜面の勝利 - 譜面の敗北) が一番高い
    3. 譜面の勝利の数が一番多い
    4. 同点のチームの試合の優勝者
  7. グループステージでは相手のチームが来なかった場合, 試合は5:0, +1.0 スコアの勝利となります。
  8. 試合に勝つ条件:
    1. グループステージ : BO9(5点勝利)
    2. RO16, 準々決勝 : BO11(6点勝利)
    3. 準決勝, 準決勝と最終決戦: BO13(7点勝利)

予選説明
  1. このラウンド中は、様々な時間帯にロビーが利用できます。
  2. プライベートマッチが作成され、時間になるとロビーに招待されます。ちゃんと時間にオンラインになっていることを気を付けてください。
  3. ウォームアップはありません。
  4. 1譜面につき、1チーム2名のみのプレイとなります。プレイヤーの入れ替えに制限はありません。
  5. シーディングは各譜面の平均順位で行います。
  6. 譜面は、ロビー開催中に2回連続でプレイします。ベストランはランキングにカウントされます。
  7. ベスト32のチームのみがグループステージに進みます。

試合説明
  1. 試合時間の十分前に審判がロビーを開けます。試合時間になったらキャプテンがロビーに招待されます。他のプレイヤーは審判かキャプテンに招待されてれロビーに入ります。
  2. 審判がいない場合試合は延期されます。
  3. 選手が足りない場合、試合は最大10分延期されます。
  4. 延期時間内であれば、試合時間後に即入室しなかった場合のペナルティはありません。
  5. 両チーム選手が足りない場合、グループステージではも敗北となります。他のラウンドではシードが高い方のチームが進みます。
  6. 試合は TeamVs と ScoreV2 のロビーで行います。 ロビーの名前は : "IGTS 2020: (赤チーム) vs (青チーム)"。
  7. ウォームアップはチーム一曲ずつ(三分以下)行います。ウォームアップ中は全プレイヤーがロビーに入ってても構いません。
  8. 2分以内にウォームアップを決められなかった場合、そのチームのウォームアップはスキップさする。
  9. 各チームのキャプテンが1譜面ずつバンします。(Tiebreaker以外の譜面) バンされた譜面はこの試合中選択不可能です。
  10. 各チームのキャプテンが "!roll"コマンドを使ってロールします。
  11. ロールで勝った方のチームがバンが二番目でピックが一番目となります。負けた方のチームはバンが一番目でピックが二番目となります。
  12. キャプテンにはバンを選ぶ為に2分与えられます。その時間までにレフリーに伝えなかった場合は、ロールでバンが決められます。
  13. 譜面のピックは交代します。
  14. キャプテンは制限なしでどのブラケットからでも譜面を選べます。
  15. チームには譜面を選ぶ為に二分与えられます。そして準備をする為に2分あります。タイマー終了までにピックを伝えなかったチームは、ロールで譜面が選ばれます。
  16. 選手の入れ替わりは制限なしです。
  17. 各譜面開始前にプレイヤーの回線が切断し交代できるプレイヤーがいない場合試合は最大10分延期可能です。
  18. 譜面のプレイ中にプレイヤーの回線が切断した場合、クリア失敗として扱われます。
  19. 譜面の最初の30秒以内に回線が切断した場合、譜面をやり直すことが可能です。ただし各チーム最大一回までしか許されません。
  20. クリア失敗したプレイヤーのスコアはチームのスコアに加算されません。
  21. 譜面のスコアが同点で終わった場合、この点は無効になり譜面を再度プレイします。
  22. 点数同点の場合(例: 5点勝利の試合で4-4)Tiebreakerが選ばれます。

Mappool説明
  1. オールスター、予選、グループステージ, RO16, 準々決勝, 準決勝, 準決勝とグランドファイナルにはそれぞれ一つのMappoolが用意されます。
  2. 予選は他ラウンドと違いNomod2つ、Hidden1つ、Hard Rock1つとDouble Time1つのMappoolを使います。
  3. ルーザーズ・ブラケットはウィナーズがその週に使うMappoolと同じものを使います。
  4. それぞれのMappoolはNoMod, Hidden, HardRock, DoubleTime, FreeModとTiebreakerの6つのブラケットに分けられます。
  5. Group Stageは14譜面、RO16とQuarterfinalsは15譜面、Semifinals、FinalsとGrand Finalsは16譜面とそれぞれMappoolの譜面の数が決まってます。
  6. Hidden, HardRock と DoubleTime のブラケットは二譜面、 FreeModブラケットは三譜面。
  7. FreeModはFreeModがオンになった状態でプレイします。プレイヤーはそれぞれ HiddenかHardRock 、もしくは両方同時に選べますそれぞれのチームはプレイヤー最低一人が最低一つModを付ける必要があります。
  8. TiebreakerはFreeModオンでプレイされますがプレイヤー最低一人が最低一つModを付ける必要はありません。
  9. それぞれのステージのMappoolは一週間前にショーケースされます。

スケジュール説明
  1. 試合は週末に開催されます。(ただし他プレイヤーと時間が合わない場合は週末以外に再スケジュールできます)
  2. 審判が足りていれば試合は複数同時刻に開催できます。
  3. スタッフは出来るだけ全プレイヤーが納得できる時間にスケジュールを合わせるよう心がけます。スケジュールは試合の一週間前の週末に公開されます。
  4. 再スケジュールは両チームが時間に賛成する必要があります。これは試合が開催される週の木曜日UTC+0 23:59までにスタッフに通知する必要があります
  5. 再スケジュールはチームキャプテンのみ要請出来ます。

オールスター説明
  1. オールスターはグランドファイナルと同じ週末に開催される楽しいイベントです!
    大会の最強の選手がスペシャルマッチで対戦するイベントです。
  2. 8名の選手が参加します。投票で決定します。
  3. オールスターには投票結果上位8名の選手が出場します。上位8人の中に2人以上同じ国の選手がいる場合は、ベスト2の選手のみがオールスターに出場します。
  4. 上位2名が各チームのキャプテンとなる。チームメイトは、次の6名の選手の順位によって決定します。投票数1位の選手は奇数の選手、2位の選手は偶数の選手とチームを組みます。
  5. マップールは特別チームのマッパーが作ります。
  6. イベントでは以下のルールで4vs4の試合を行います:
    1. BO15(8点勝利)。
    2. マップールはFreeMod20譜面と1TieBreakerを使います。全ての譜面にどのようなモッドの組み合わせができます。モッドが付けずらい譜面もありますので気をつけてください!
    3. バン無し。
    4. 譜面選択は普通の試合と同じです。
    5. 切断の場合普通の試合と同じルールです。






1位: プロフィールバッジ (未確認), $64 か 一人サポーター6カ月 と 1位チームバナー
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