ありがとうございました!変えなかったところが多々ありますが十分良いmodだと思いました!MerryGate wrote:
初めまして、modding経験が無いので自分のスキルアップも兼ねてのmoddingです。
全て提案です~。
[General]
問題ありませんでした。
音源名が曲名と少し違いますが問題は無いですし。
[Easy]
SliderMultiplierが0.699999999999999になってますが、rankableだったとは思うので特に気にならなければ放置で大丈夫なはずです。
配置に特に問題は無いように見えますが 00:51:321 (1,2) - など、ところどころスライダーのポイントが汚いのが気になりました。
一応自分で左右対称(もしくはそれに近い)スライダーを作って重ねてみた所殆ど形自体は変わらなかったのでついでに配置が良く出来そうな所だけ載せておきます~。
00:52:716 (2) - エンドポイントのグリッドを少し下げた方が次のスライダーの中心により近付きます( 00:54:111 (1) - をCtrl+Gで確認) fixed!
01:02:658 (1,2,3) - ポイントと角度が若干汚く、3のスライダーが綺麗に2を囲えていません。
それと1->2->3でAIMを一直線、または中心向きに曲がるように変えた方がより綺麗になると思います。
それを利用して画面端に近い 01:08:065 (1) - を画面中心よりにずらす事が出来ればARが見やすくなるはずです。01:02:658 (1) - ~ 01:09:635 (3) - のみですが上記を満たすように自分なりに配置を弄ったコードを置いておくので、osuファイルの最後の行から19行目の420~の行から9行下の224~の行までをコピーdiff上で書き変えて参考にしてみてください。
- 3が2のARと合うように、かつ 01:04:053 (3,1) - を左右対称に
- 01:02:658 (1,2,3,1,2,3) - の1->2->3を一直線に
- 01:06:844 (3) - の曲線と 01:05:449 (1) - の始点が重ならないように 00:27:774 (2) - をコピーし変更
424,336,62658,6,0,P|463:280|457:212,1,140,0|0,0:0|0:0,0:0:0
412,144,63704,1,10,0:0:0
364,72,64053,2,0,P|323:129|340:192,1,140,0|0,0:0|0:0,0:0:0
171,192,65449,6,0,P|188:129|148:72,1,140,0|0,0:0|0:0,0:0:0
100,144,66495,1,10,0:0:0
52,212,66844,2,0,P|119:276|119:276|165:287,1,140,0|0,0:0|0:0,0:0:0
288,316,68065,6,0,P|371:325|414:256,1,175,4|0,0:0|0:0,0:0:0
332,244,69286,1,10,0:0:0
388,180,69635,2,0,P|355:122|379:57,1,140,0|0,0:0|0:0,0:0:0
codeをコピペして若干スペーシングが気になるところがあったのでそこを直しました!良い配置だと思いました!
粗探しのようで非常に申し訳ないです(☍﹏⁰) いえいえ!modは粗探ししてみる努力が大切です!(`・ω・´) (mapの個性を壊さないように
[Normal]
00:56:902 (1) - サビの音量が上がる所からS:C1のclapの音量が若干大きく感じます。
恐らく3diffともですが、カスタムサウンドのsoft-hitclapの音量をほんの少し下げてみてはどうでしょうか?
う~ん、一段階下げると曲の音で埋もれてしまうので今のところこの音量が一番いいかなって思います
[Hard]
00:50:623 (4,5,6,7) - 5,6,7,4の順になるほうが流れが良くなるように見えます。 う~ん、4のところでカクっとさせた方がプレイしやすいと私的に感じるので、あと7-1間でジャンプさせたいので保留で
[Insane]
00:45:739 (1,2,3) - ベースか何かの音を拾っているのは分かるのですが、その前にあるスライダー->単発の若干似たような流れがある事と単発のジャンプが大きくなる事を考えると、初見で分かりやすいように連打はスタックさせずに置いた方が良いかもしれないです。 3連打はスタック共通にしているので
00:56:030 (2,3,1) - 超細かいですが 00:54:635 (2) - の終点にあうように少し左にずらしたほうがEdit的には見た目が良いです。
またそれによって 00:55:507 (1) - のスペーシングが狭まるので 00:55:158 (3,4,5) - を 00:54:635 (2) - の形にあうように左下に移動。
実はプレイの際スタックでずれる分を考えて少しずらしています
01:01:253 (1,2,3,4,1,2,3,4) - 少し-方向にRotateさせた方が飛びやすい図形ジャンプになると思います。 ふむむむ、個人的にこの角度が一番いいと思っているので保留で
指摘する所が全然見つかりませんでした!
参考にならなかったらばっさり切り捨てちゃってください~。
それでは頑張ってください