forum

[osu! Mapping World Cup #1] (翻訳本)

posted
Total Posts
2
Topic Starter
DeletedUser_1574070
面白そうなプロジェクトなので、マッパーの皆さんも是非お読みいただき、もし良ければご参加の方お願いいたします!
原文はこちらです
https://osu.ppy.sh/community/forums/topics/843987?start=6912565
あまりに長すぎると読むのも面倒そうだしでできるだけ簡略に翻訳しておきます。

ルール

1. このコンテストはOsu!スタンダードモード、そして全譜面のランクシステムが効力を持ちます。 -譜面のランク基準に従ってない譜面およびチームに対しては、優勝商品を渡すことができないのでご注意ください(優勝商品は下に書いて置きました)

2. 最低4、最大7名の参加者が必要です。 - 大会のコンセプトがその国家のマッピング能力を発揮することであって、チームメンバー同士でのコラボレーションも必須となります。

3. 最低2名のマッパーが一つの譜面に共同参加しなければならなく、 各参加者が3つの曲を合わせたトータルドレーンタイムの最低1割を作らなければなりません。割合どうこうはそれぞれのチームに任せます。

4. 剽窃・盗用は厳禁です。-個人がコピーしてもチーム全員失格されます。

5. 指定されたデッドライン以内に流出することも・外部の支援を受けることも厳禁です。

6. 期限後の提出は受け付けません。指定されたデッドライン以内に譜面を提出してください。

7. カスタムヒットサウンドを入れることは可能ですが, 開催側からはそれに関して何も提供しません。しかし、他の難易度からその難易度のヒットサウンドを被せることはしないようにしてください。

8. mp3ファイルを修正すること、タイミングを変えることは厳禁です。

9. ストーリボードは入れても構いません。しかし、ストーリボードコンテストではないため、審査には反映されません。

FAQ
(超簡略)
Q : なんすか?
A : マッピングウォールドカップっすよ。チーム代表が4-7人のメンバーを選出し、譜面を作るマッピングコンテストです。
Q : 何をどうするんですか?
A : 3つの違うジャンルの曲で、試合ルールに従って、コラボ譜面を作ってください。完成したら、チーム代表がImakuri、またはPachiru宛にPMでエントリーを入れます。エントリーした譜面が審査過程を経た後、結果はTwitchにて生放送で発表されます。

Q : 何の曲ですか?
A : 1月12日にディスコードサーバにて公開されます。

Q: コラボルールが理解できません。マッパー全員が全マップに参加しろってことですか?
A: 違います。3つの曲を合算してそれの1割に参加すればおkですので
各曲2人以上参加を必須として
曲1曲2曲3があって全部2分のドレーンがあるとすると
マッパー1は曲3のみ参加ってのも可です。その曲3に全曲の1割である36秒以上の譜面作成してあればおk!

Q : チーム代表って何ですか?
A : キャプテンです。 マッピング能力とコミュニティ寄与度によって選抜されます。

Q : わっちの国代表ないんですけど......
A : 隣の国、または同じ言語を使う国と連盟組めます。

Q : 既にチームある国で別のチーム組めますか?
A: だめです、1国1チームです。

Q : 参加したいなら必ずディスコードに入らなければならないですか?
A : 義務持つのはチーム代表のみで、他は事由ですが、入らなかったことによって発生した損には責任取りません。

Q : 参加したくなくてもディスコード入るのって大丈夫?
A : 大丈夫。

Q : 別Modeのマップ作っても大丈夫?
A : Stdのみ

Q : 制限くらったんですけど参加できますか?
A : だめです。

Q : 国籍と国旗違うんですけど本国籍で参加って可能ですか?
A : 基本ダメです。Osu Profile上のフラグを変えるかそのフラグのチームで活動してください。

Q : 配信ありますか?
A : BeasttrollMCの配信にで結果発表しますよー 配信で審査・フィードバック・ショーケース等を行う予定です。

報奨

優勝 - 各チーム員に6ヶ月サポーター、3つの譜面のランク(他難易度はスタッフが提供)、Profile Badge
準優勝 - 4ヶ月のサポーター
3位 - 2ヶ月のサポーター

コンテスト参加者としてディスコード鯖に入りたいならこちらのリンク
入ってから#arrivalに自分のprofリンクアップすると参加者じゃなくても観戦者として閲覧可能になります。

チーム代表に志望したい方はこちらのリンクを押してください。

Formatの方は上述した内容と被る内容が多かったので一旦省略しました。
マッピングコミュニティ等に所属してる方々是非拡散の方お願いします!!
もしその他気になることがありましたら
Twitter @kuroido34
または
Discord Kloyd#0694へDM/リプ飛ばしてください。
aramaking
hype
Please sign in to reply.

New reply