forum

石田とFirceの太鼓トーナメント

posted
Total Posts
3
Topic Starter
abrian

English | 中文

はじめに
TWCに参加できなかった?それなら私たちでもっとおもしろいworld cupを開けばいいじゃないか!
そこで私たち、abrian159-[ ix Ishida xi ]-Firce777は非公式の大会を開催することにしました。

大会名の通り、主にFirce/Ishidaの譜面が課題曲となります。
課題曲はTWCの課題曲よりも少し難しめを予定しています。
賞品は、総計1年分以上のサポーターを配布する予定です。
また、peppyの許可をもらえれば、プロフィールバッジも予定しています。

詳細は逐次更新しますので、頻繁にチェックするようにしてください。

もし関心を持った方、参加したい方、スタッフとして参加したい方等いましたら、
こちらにコメントをしていただくか、Ishida、もしくはFirceにPMを送ってください。
※ここはあくまで皆さんの興味度を知るための場です。参加登録をする場ではありません。

現在のスタッフ

主催者 : abrian159, -[ ix Ishida xi ]-, Firce777
審判 : Haereticus, kg2161012, LZD

ルール

Click here~
トーナメント :

1-1.free mod。ただし併用はできない。
1-2.modはHR,HD,EZのみ。
1-3.クリアできなかった場合、スコアは0.75倍となる。
2-1.接続が切れた場合再試合となる。(1試合につき2回まで)
2-2.同じplayerが連続して接続が切れた場合、再試合はせずそのplayerのスコアを加算した合計点で勝敗を決める。
2-3.片方のplayerのスコアが0であった場合、もう一方のplayerのスコアの1.5倍が合計点となる。
2-4.1vs2で試合を行うことも出来る。ただし1人で試合を行う場合でも、チームメンバーは2人その場にいなければならない。
3-1.始めに同点決勝曲を行い、勝ったチームが先行となる。(この勝負はカウントされない)
3-2.ただし、その後の試合が同点となった場合、最初に行った同点決勝曲の結果で勝敗を決める。

登録 :

1.チーム人数は2~4人。(国籍は問わない)
2.賞品はメンバーに分配される。
3.メンバー交代は次の曲が決まるまでの間であれば、何度でも可能。
4.チームメンバーは全員少なくとも「1試合を最後まで通して参加」、「総計7曲以上参加」をしなくてはならない。
(満たさなかったplayerには賞品を渡せません)

課題曲 :

Firce777 / Ishida / 台湾人mapper / その他のmapper
1,2回戦 - 7/7/3/4
3回戦、準決勝 - 8/8/3/4
決勝戦 - 9/9/3/4
同点決勝曲 - 4回戦まではFirce/Ishidaのオリジナル譜面、決勝戦はコラボ譜面

基本的に譜面は徐々に難しくなっていきますが、
後半の試合でも簡単な譜面も一部加えるようにしていきます。

試合 :

1,2回戦:7戦4点先取。その中で、お互いIshida/Firceの譜面をそれぞれ1曲以上選ばなくてはならない。
3回戦、準決勝:9戦5点先取。その中で、お互いIshida/Firceの譜面をそれぞれ1曲以上選ばなくてはならない。
決勝戦:11戦6点先取。その中で、両チーム合わせIshida/Firceの譜面をそれぞれ3曲以上選ばなくてはならない。

※これは現段階でのルールなので、今後変更する可能性も有ります。

スケジュール

Click here~
3月 - 準備:ルールについての討論。分からない点の説明。
4月 - スタッフの登録
5月 - 選手登録開始 + 課題曲の提案
6月 - スタッフの準備 + 課題曲の再検討
7月 - 大会開幕

※参加者の数に合わせ、スタッフの数を低減して調整。漏れてしまったスタッフはこの段階でもチーム登録が可能。
※このタイムスケジュールは現段階での予定です。はっきりとしたスケジュールは後に公表します。

登録:

以下の文章を添えてabrian159にPMを送ってください.

チーム名(Team Name): (思慮分別のある名前であること.)
参加者名(Player Names): 1チーム2~4人.代表者(captain)を1人選ぶこと.
参加可能な期間(Active time period): トーナメントのスケジュール調整で参考にします.

*違う国の人たちでの参加も可能です.
ただしその場合,時差を考慮した上でのチーム編成・試合時間の通達をしなければいけないので注意が必要です.

登録期間は6/15まで,トーナメントの開催は7月からになります.
今後の予定は、LMSの様子を見ながらかぶらないように調整していきます.

提案、意見は大歓迎です。質問等ありましたら、気軽にコメントしてください
*日本語での返信も対応できます
Topic Starter
abrian
登録は今開いている!!
asgardv
yay :3
Please sign in to reply.

New reply