forum

makou - Right Now

posted
Total Posts
79
Topic Starter
iyasine
This beatmap was submitted using in-game submission on 2014年3月4日 at 23:23:34

Artist: makou
Title: Right Now
Source: DJMAX Portable 2
Tags: Audio Trinity
BPM: 180
Filesize: 4780kb
Play Time: 02:07
Difficulties Available:
  1. Another (5 stars, 510 notes)
  2. Beginner (2.76 stars, 136 notes)
  3. Hyper (4.92 stars, 309 notes)
  4. Standard (4.19 stars, 192 notes)
Download: makou - Right Now
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
( ˘ω˘ )。o(らいなう~)
Beginner ...done
Standard ... done
Hyper ... done
Another ...done
Special Thanks!!!
[ Test play ] Luerxa , iMage-- [ MP3 cut ] Muya

Thank you for mod & star!!!
SPOILER
Guy
alacat
Leminine
ffstar0716
- R u m i a -
captin1
Lecana
kajiyatta
Frostmourne
Sylith
iMage--
Fycho
Muya
BeatofIke
Leminine
Topic Starter
iyasine
kawaiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
ffstar
nice map!
Topic Starter
iyasine

ffstar0716 wrote:

nice map!
Thanks ffstar XD
Rumia-
/me throw star at iyasine . gl with this \:D/
Topic Starter
iyasine

- R u m i a - wrote:

/me throw star at iyasine . gl with this \:D/
Thanks rumia ~ :3
captin1
wow super cool map, definitely starring :D
Topic Starter
iyasine

captin1 wrote:

wow super cool map, definitely starring :D
Thanks captin ~ :oops:
Lecana
こんにちはーヽ(・∀・)ノ
[EZ]
01:11:199 (2) - add whistle
01:20:866 (1) - 終点clap
01:22:199 (3) - ^

[NM]
00:24:366 (3) - 終点にfinish
00:41:199 (2) - リバースにFinish
00:45:366 (2) - 終点にFinish
01:00:532 (3) - add whistle
01:22:199 (3) - add whistle
02:12:866 (1) - add Finsh

[HD]
02:12:199 (5) - Finish追加
02:12:866 (1) - ^

[MX]
01:04:533 (4) - clap
01:06:199 (1) - clap
02:10:199 (1,2,1,2,3,4,5,6,1) -
少し違和感を感じましたのでこういう感じの音取りはどうでしょうか

とても素敵な曲、そして素敵な譜面(〃ω〃)
頑張ってください(∩´∀`)∩
Topic Starter
iyasine

Lecana wrote:

こんにちはーヽ(・∀・)ノ
[EZ]
01:11:199 (2) - add whistle 01:10:199 - ここからのS:C3 whistleはベース音に合わせているのでkeepで!
01:20:866 (1) - 終点clap 手拍子音は手前の01:21:366 - この赤線で鳴っているのでここはSampleset Normalのみでいこうと思います!
01:22:199 (3) - ^ すでに付いています!

[NM]
00:24:366 (3) - 終点にfinish シンバル音ないのでこのままで!
00:41:199 (2) - リバースにFinish アリだと思います!シンバル微妙に鳴っていて追加考えたんたんですけど、Volumeの面でちょっと問題が出てきてしまって・・・。40%まで下げたとしてもちょっとうるさくて、40%より下にしてしまうと今度は無音に近づいてしまってプレイヤーに優しくなかったのでここもkeepで!でも良い提案でしたniceです ;)
00:45:366 (2) - 終点にFinish ここもシンバル音がないのでkeepで!
01:00:532 (3) - add whistle nice! S:C1 whistleの方を付けました!
01:22:199 (3) - add whistle すでに付いています!
02:12:866 (1) - add Finsh ここもwhistleだけで十分かなと!

[HD]
02:12:199 (5) - Finish追加 ここも全Diff統一してますのでkeepで!
02:12:866 (1) - ^ ^

[MX]
01:04:533 (4) - clap ちょっとうるさく感じたのでこのままで!
01:06:199 (1) - clap ^
02:10:199 (1,2,1,2,3,4,5,6,1) -
少し違和感を感じましたのでこういう感じの音取りはどうでしょうか ピアノと手拍子に完全に合わせているのでこのままで!でも良いアレンジだと思います!

とても素敵な曲、そして素敵な譜面(〃ω〃)
頑張ってください(∩´∀`)∩
modありがとうございました!かなり断っちゃいましたけどNMの音付けの指摘助かりました!
kajiyatta
M4M
[General]
Fine
[Easy]
Placement
00:42:866(4) 前のスライダーからの流れを組んで配置すると、こんな感じのほうがいいと思います。
Rhythm
00:11:533 不要な緑線
00:25:199(1,2) (1)のスライダーの終わりからボーカルが始まっているのがやや不自然なので、ボーカルメインで取ってこんな感じなど。
00:37:699(2) 強拍部を空けたくはないので、終点を00:38:199まで延長。
01:24:866(1) スピナーを入れる場所にしては微妙で、なおかつあまり長くないのでEasyとしては良くないと思います。普通の音取りをしたほうが無難です。
01:56:866(3) 確かにバックの音は強いんですが、Easyで1/2スライダーはあまり使いたくないのと、次への流れが少し悪いので単発に置き換えることをおすすめします。
[Normal]
Placement
高BPMの割にSVもそこそこ速いのでNormalにしてはやや難しいかなと思います。また配置の際にnoteの終点→始点の動きを意識すると良いと思います。
例えば01:06:366(2,3)の部分では、現状だと直線スライダー後のスライダーを打つのに一旦戻る形になるので、少し予測しにくいです。
そのため以下のように配置を変えてやると、多少は打ちやすくなります。
こういう感じの配置がチラホラ見受けられました。
00:28:199(2) Normalなのでもう少し打ちやすい格好にしてやるといいです。 e.g.)
00:33:532(1) NC追加
01:38:866(2,3) 以下のように移動させると、(1)からの流れが良くなると思います。
Rhythm
01:32:699 不要な緑線
01:55:532(1,2,3,1,2,3) ひとつなぎでこれだけのnoteを捌くのは無理があるので、適当なところでブレイク入れましょう。 e.g.)
[Hard]
Placement
00:48:532(4,5) ここでジャンプをかけるなら、強拍に沿っている(5,1)間でジャンプさせた方がいいです。
00:49:532(3) 初めの赤チックがやや不自然、ここでくぼみを作る必要はないです。
00:52:366(2) 逆向きに曲げると、次のジャンプに沿う形になるので打ちやすくなります。
02:08:532(4) 許容範囲ではあるけど、このnoteだけやや上の方に来てるのでもう少し下げましょう。 e.g.)
Rhythm
02:16:866 不要な緑線
00:35:032 バックの曲をフォローしたいので、ここにnote追加。
Hit Sound
00:52:866 バックがボーカル以外ほぼ無音なので、40%でもやや音が大きいように聞こえます。30%くらいで十分?
[Insane]
Placement
00:28:886(1,2) 向きを反対にしてやると前のnoteから流れがよく打ちやすいと思います。その場合(3)以降も応じてチェンジ。
01:03:199(5) (1)へのスペーシングがかなり大きい上に、スライダーの向きがnoteの方向と逆でやや打ちにくいです。以下のように変えてみては?
01:07:866(2,3,4,5,6,7,8) 無理にスタックさせようとして、少し流れが悪くなっているように思います。もう少し規則的な配置にしてみるとより打ちやすくなると思います。 e.g.)
01:22:366(3,4) CTRL+Gした方が前のスライダーから上手くつながると思います。
01:52:352(6,7) 前の(3,4,5)からのつながりで、(6)が下側にあった方が自然なのでここもCTRL+Gをするなどしてみては?
Rhythm
01:19:199 不要な緑線
02:16:866 ^
Hit Sound
00:54:199(1) このfinishは余韻が大きすぎて、プレイしている時に若干気になりました。soft-finishに変更したほうが良いと思います。他のdiffも同じ。
00:58:199(2) 何かしらのwhistleを付けるといいです。

難しいdiffは上手く作られているので、簡単なdiffの方でもう少し配置を調整してみるといいと思いました。
Nice map :D
Topic Starter
iyasine

kajiyatta wrote:

M4M
[General]
Fine
[Easy]
Placement
00:42:866(4) 前のスライダーからの流れを組んで配置すると、こんな感じのほうがいいと思います。fixed!
Rhythm
00:11:533 不要な緑線 fixed!
00:25:199(1,2) (1)のスライダーの終わりからボーカルが始まっているのがやや不自然なので、ボーカルメインで取ってこんな感じなど。nice!
00:37:699(2) 強拍部を空けたくはないので、終点を00:38:199まで延長。fixed!
01:24:866(1) スピナーを入れる場所にしては微妙で、なおかつあまり長くないのでEasyとしては良くないと思います。普通の音取りをしたほうが無難です。nice!
01:56:866(3) 確かにバックの音は強いんですが、Easyで1/2スライダーはあまり使いたくないのと、次への流れが少し悪いので単発に置き換えることをおすすめします。nice!
[Normal]
Placement
高BPMの割にSVもそこそこ速いのでNormalにしてはやや難しいかなと思います。また配置の際にnoteの終点→始点の動きを意識すると良いと思います。
例えば01:06:366(2,3)の部分では、現状だと直線スライダー後のスライダーを打つのに一旦戻る形になるので、少し予測しにくいです。
そのため以下のように配置を変えてやると、多少は打ちやすくなります。fixed!
こういう感じの配置がチラホラ見受けられました。
00:28:199(2) Normalなのでもう少し打ちやすい格好にしてやるといいです。 e.g.) fixed!
00:33:532(1) NC追加 fixed!
01:38:866(2,3) 以下のように移動させると、(1)からの流れが良くなると思います。nice!
Rhythm
01:32:699 不要な緑線 fixed!
01:55:532(1,2,3,1,2,3) ひとつなぎでこれだけのnoteを捌くのは無理があるので、適当なところでブレイク入れましょう。 e.g.) Very Nice!!
[Hard]
Placement
00:48:532(4,5) ここでジャンプをかけるなら、強拍に沿っている(5,1)間でジャンプさせた方がいいです。ここは3番のキックスライダーの強い跳ね返りの後に大きくDistanceをとってAIMを止めるちょっとしたこだわりがあるのでkeepで!
00:49:532(3) 初めの赤チックがやや不自然、ここでくぼみを作る必要はないです。fixed!
00:52:366(2) 逆向きに曲げると、次のジャンプに沿う形になるので打ちやすくなります。nice!
02:08:532(4) 許容範囲ではあるけど、このnoteだけやや上の方に来てるのでもう少し下げましょう。 e.g.) fixed!
Rhythm
02:16:866 不要な緑線 fixed!
00:35:032 バックの曲をフォローしたいので、ここにnote追加。fixed!
Hit Sound
00:52:866 バックがボーカル以外ほぼ無音なので、40%でもやや音が大きいように聞こえます。30%くらいで十分?Very Nice!!
[Insane]
Placement
00:28:886(1,2) 向きを反対にしてやると前のnoteから流れがよく打ちやすいと思います。その場合(3)以降も応じてチェンジ。fixed!
01:03:199(5) (1)へのスペーシングがかなり大きい上に、スライダーの向きがnoteの方向と逆でやや打ちにくいです。以下のように変えてみては?結構お気に入りのジャンプなのですいませんがkeepで!
01:07:866(2,3,4,5,6,7,8) 無理にスタックさせようとして、少し流れが悪くなっているように思います。もう少し規則的な配置にしてみるとより打ちやすくなると思います。 e.g.) ここは上下に移動するジャンプで構成したいのでkeepで!
01:22:366(3,4) CTRL+Gした方が前のスライダーから上手くつながると思います。nice!
01:52:352(6,7) 前の(3,4,5)からのつながりで、(6)が下側にあった方が自然なのでここもCTRL+Gをするなどしてみては?nice!
Rhythm
01:19:199 不要な緑線 fixed!
02:16:866 ^ ^
Hit Sound
00:54:199(1) このfinishは余韻が大きすぎて、プレイしている時に若干気になりました。soft-finishに変更したほうが良いと思います。他のdiffも同じ。個人的にはいい感じのアレンジだと思うのでちょっと意見集めてみますね。保留で!
00:58:199(2) 何かしらのwhistleを付けるといいです。nice!


難しいdiffは上手く作られているので、簡単なdiffの方でもう少し配置を調整してみるといいと思いました。
Nice map :D
かじやったさんmodありがとうございました!めっちゃ助かりました ;)
Topic Starter
iyasine
Thank you Frost >.<
Guy
Hi! from your request :3

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Artistは"makou"だと思います。 ソースは動画から
[MX]
  1. HP+1でもいいと思いました。 NCも多めに打ってあるし問題なさそう
  2. 00:38:866 (5) - これ以降の流れに影響するからあまり言いたくないですが、このスライダーは00:37:033 (1,2,3,4,5) - こっちの回転するような流れと同様に、00:38:366 (2) - ここにスタックしていい流れにしてほしいなと思いました。
  3. 00:39:866 (2) - Ctrl+Gで流れよくしてみたり?

[HD]
  1. 01:25:866 (4) - 形にメリハリが欲しいところ・・・ 01:25:532 (3) - このスライダーに合わせて逆向きに曲げるか、丸くさせるかどっちかにしたほうが綺麗に見えると思います。

[NM]
  1. 00:11:533 (1) - 00:16:866 (1) - こっちのように次のスライダーの始端に向けて曲げたほうが個人的に好みです。
  2. 01:24:199 (2) - もう少し下に移動して三角形作る感じの配置にしてみてはどうでしょう?

[EZ]
  1. AR+1? 特に理由もなければNormalとの兼ね合いでもEasyはAR3推奨だと思います。
  2. 01:57:032 - 01:04:366 - こちらのパートではこの大きな音を取っていたので同様に取りたいところですが、音取りが難しそうな場所なので提案します。このようにボーカルの音に合わせてみると上手く強迫を拾えると思うのですがどうでしょう? 配置はかなり適当なので参考程度に。

modder泣かせのmap
Good luck! :)
Topic Starter
iyasine

Guy wrote:

Hi! from your request :3

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. Artistは"makou"だと思います。 ソースは動画から fixed!
[MX]
  1. HP+1でもいいと思いました。 NCも多めに打ってあるし問題なさそう nice!
  2. 00:38:866 (5) - これ以降の流れに影響するからあまり言いたくないですが、このスライダーは00:37:033 (1,2,3,4,5) - こっちの回転するような流れと同様に、00:38:366 (2) - ここにスタックしていい流れにしてほしいなと思いました。Very Nice!! (5)番以降のスライダー配置もバッチリキメました!
  3. 00:39:866 (2) - Ctrl+Gで流れよくしてみたり?手前の(1)番を外側に向けたのでこの(2)番も外に向けました!

[HD]
  1. 01:25:866 (4) - 形にメリハリが欲しいところ・・・ 01:25:532 (3) - このスライダーに合わせて逆向きに曲げるか、丸くさせるかどっちかにしたほうが綺麗に見えると思います。nice! 1番目の方を使わせてもらいナス!

[NM]
  1. 00:11:533 (1) - 00:16:866 (1) - こっちのように次のスライダーの始端に向けて曲げたほうが個人的に好みです。nice!
  2. 01:24:199 (2) - もう少し下に移動して三角形作る感じの配置にしてみてはどうでしょう?fixed!

[EZ]
  1. AR+1? 特に理由もなければNormalとの兼ね合いでもEasyはAR3推奨だと思います。fixed!
  2. 01:57:032 - 01:04:366 - こちらのパートではこの大きな音を取っていたので同様に取りたいところですが、音取りが難しそうな場所なので提案します。このようにボーカルの音に合わせてみると上手く強迫を拾えると思うのですがどうでしょう? 配置はかなり適当なので参考程度に。 Very Nice!!この上ない音取りだと思います!

modder泣かせのmap
Good luck! :)
All fixed!! 全部めちゃくちゃ良い指摘と提案だったw modありがとうございナス! :oops:
Sylith
rank this please iyasine ><

epic!
Topic Starter
iyasine

sKZy wrote:

rank this please iyasine ><

epic!
ok!! my 2nd ranked map :D

Thank you for star!! skzy <3
captin1
hi

[EZ]
Placement/Rhythm/Nazi Patterning
00:14:199 (1) - I think ctrl+j flip on this note looks better going to 00:16:199 (2) -
00:16:866 (1) - maybe move the white node to the right so the curve is more noticeable?
00:26:366 (3) - I think you should extend to 00:26:866 - , might fit the vocal better. also feels more solid as a rhythm
00:55:199 (1) - I think the repeat here is unneeded, just have a slider on the vocal. the rhythm stays on the white tick so it should still be simple to understand
01:10:199 (1) - why not change this shape so the elbow is at 01:10:699 - ? like this
01:55:532 (1) - did you want a triangle here? might want to move to the left if you do
02:11:199 (3,1,2) - I think the flow here from the slider before is odd, try this?
Hitsounding
00:27:532 (1) - whistle on the head? seems like a reasonable impact point
00:55:199 (1) - whistle on end? peak in vocal
o.o

[NM]
Placement/Rhythm/Nazi Patterning
00:26:366 (4) - same as EZ, extend 1/2?
00:34:199 (2) - to me, this fits better rotated -10, for flow in the triangle here
00:40:199 (2) - not a fan of the stack here, since it causes an odd motion going outside the flow a bit. but, with this note 00:40:866 (1) - being so close to 00:39:532 (1) - it makes it tricky to find a new placement that works without moving a lot of things. try this, but if you want to move more things around I think you should to smooth out the 00:39:532 (1,2,3) - motion
00:59:199 (1) - move the middle point to the left more so that it has a bit more curve? with a slider this short it's not noticeable at all
01:05:866 (3,1,2,3) - looks a bit sloppy design wise, either fix up the triangles or the blanket (or both heh)
01:56:532 (3) - maybe you could add a red point in here, since the sound changes in the middle of this slider. like this?
Hitsounding
D:

[HD]
Placement/Rhythm/Nazi Patterning
00:26:866 - add a note? I think it fits the vocal better and leaves the rhythm a little more secure on the white tick
00:32:199 (1) - imo this would play nice if you removed repeat and then added a circle, or even another 1/2 slider with the end almost silenced
00:38:032 (3) - I think you should stack this on to 00:38:199 (1) - , since the rhythm is so odd being offbeat, this helps make it a bit easier to read
01:13:199 (2,3) - this didn't play as nice as I hoped, the swing up to 3 doesn't feel natural. I would move it down and to the left a bit
02:01:866 (4) - perhaps remove repeat and then add a circle 02:02:199 - stacked onto 02:02:366 (1) - . it feels more fitting to me
02:17:532 (4) - I really think there should be another note 02:17:866 - here since it's a big impact, so perhaps reduce this slider to 3/4, silence the end, and then add a circle?
Hitsounding
omg

[MX]
one of the best insanes I've ever played

might want to go od+1, od7 ar9 feels too easy

Placement/Rhythm/Nazi Patterning
02:07:866 (3,4,5,6,7) - only thing I really have to say, was this was pointed out to me by a testplayer as feeling odd, since the angle is so wide. perhaps something like this could work, up to you though
Hitsounding
i kneel in the presence of the almighty

(:3[____] good luck
Meg
rankedオナシャスrankedオナシャスrankedオナシャス
show more
Please sign in to reply.

New reply