forum

[Archived] バグ報告:osu!maniaでHOLD NotesをBPMを180→10000→0.1に変えるとプレイ時見えにくくなる

posted
Total Posts
3
Topic Starter
Misaki0331
Problem Details:
Osu!maniaでBPMの値が大きい(10000)時にHOLD NOTESを作成し、20ms後にBPMが0に近い状態になると、プレイ時に表示がおかしくなります。(1,000,000 にはならないがランクがSSと表示される)

さらに、BPMが0(6E-294)の状態でホールドノーツを移動させるとosu!がクラッシュします。(osuファイルを一部書き換えていますが)

-----Crash Report-----
System.IndexOutOfRangeException: インデックスが配列の境界外です。
場所 #=qcDYsfFrGDklC1x0$uJDVhNOuN9eOr1CsHFlmTlKlZV4i_QPbLTxHLxZo8I9AUeAZAKIgQMyyRAaXtZWIG_jUfA==.#=qwX6MOee10h9PAsD6Zonf7Q==()
場所 #=qKcV5n1Yr_35oowMpsXyp3OC0kcDYZ8MFWf0dhR6bdT8=.#=qwX6MOee10h9PAsD6Zonf7Q==()
場所 #=qKcV5n1Yr_35oowMpsXyp3OC0kcDYZ8MFWf0dhR6bdT8=.#=qJBneT22zny_dMEcm0zVnjA==()
場所 #=qs4t3_C4j4WxxHYOvfRQkvw==.#=qrZSFHGXU$y6Prl0pXUVImg==.#=qsh05mGWnhWYSGi4U4nUE3A==(#=qbTut_xxSa0gm70EA8S_QDrz3vV$UruoiXQmFzPcUGIU= #=qMAC8dSHvQdVielbsgh5v2g==)
場所 System.Collections.Generic.List`1.ForEach(Action`1 action)
場所 #=qs4t3_C4j4WxxHYOvfRQkvw==.#=qJBneT22zny_dMEcm0zVnjA==()
場所 #=qHve5$3btetzpTHuog0aNCg6kx71Zh0TtJqdK$KCKw_I=.#=qKXc3vUDuV46c7s0b66QGqQ==(Object #=qbU3NEcCrm9pF67c4be6Cbg==, EventArgs #=qm$NOFKdyu0Rafj1wntOkgA==)
場所 #=qmTaduEZzCbA4t9xAiIeaXKrfi2AsynSyr0USOAX$sPU=.#=qK9T84eeJB8TRCwjwqpq0uA==(Object #=qbU3NEcCrm9pF67c4be6Cbg==, EventArgs #=q4MxteaWxemAQT_gURv9gEw==)
場所 #=q9eSdEOh2ZW6_u7vOib_gGCMhIHxbJKNcnXvxzNNn$OE=.#=qjC293EJPTBFzNHziHzEvc$RS3qIxcjaOP2mV353x8ek=(Object #=qbU3NEcCrm9pF67c4be6Cbg==, EventArgs #=qm$NOFKdyu0Rafj1wntOkgA==)
場所 System.Windows.Forms.Application.ThreadContext.System.Windows.Forms.UnsafeNativeMethods.IMsoComponent.FDoIdle(Int32 grfidlef)
場所 System.Windows.Forms.Application.ComponentManager.System.Windows.Forms.UnsafeNativeMethods.IMsoComponentManager.FPushMessageLoop(IntPtr dwComponentID, Int32 reason, Int32 pvLoopData)
場所 System.Windows.Forms.Application.ThreadContext.RunMessageLoopInner(Int32 reason, ApplicationContext context)
場所 System.Windows.Forms.Application.ThreadContext.RunMessageLoop(Int32 reason, ApplicationContext context)
場所 System.Windows.Forms.Application.Run(Form mainForm)
場所 #=q9eSdEOh2ZW6_u7vOib_gGCMhIHxbJKNcnXvxzNNn$OE=.#=qCcwXgriiuijkrrzzBBzCcg==()
場所 #=qHve5$3btetzpTHuog0aNCg6kx71Zh0TtJqdK$KCKw_I=.#=qCcwXgriiuijkrrzzBBzCcg==()
場所 #=qdzJAvNfmJRfge23$mU_ivQ==.#=qhPqX8kJfRVKIWmdLKQ3eVQ==(String #=qmMk2dfE8NSf9pDvCwLawBA==, Boolean #=qF$RCA5MgeO$wDrIfjbYzgaXxbMnyzyx6zOEZSnxykpE=, Boolean #=q217psdqP8XYblUxcLUzucA==)
----- -----

Video or screenshot showing the problem:
https://www.dropbox.com/s/n1h2yjie2xwwkoo/1.png?dl=0
https://www.dropbox.com/s/n1h2yjie2xwwkoo/2.png?dl=0
https://www.dropbox.com/s/n1h2yjie2xwwkoo/3.png?dl=0
https://www.dropbox.com/s/n1h2yjie2xwwkoo/4.png?dl=0
osu! version: 20170731.2 (latest)
Kondou-Shinichi
0bpm使用時移動不能
you cannot scroll when you're using 0bpm: it applies in every mode.
hope i didnt misunderstood the topic being talked: i dont japanese
Kao
I mean having a very high BPM then making it close to 0 will most likely cause a lot of timing errors
So this thread might be simple: Don't do that
Please sign in to reply.

New reply