forum

プレイスタイルやプレイ環境について

posted
Total Posts
138
show more
Cecil_old
ペンタブとキーボード
1024x768
FilcoのMajestouch2青軸 DF
CTL470
ecdonald
マウス+キーボードです
主にカーソルはマウス、単発・連打は共にキーボードでやってます 稀に単発をクリックでやります

マウス:SteelSeries SENSEI
キーボード:Razer Blackwindow
マウスパッド:Razer Scarab&Roccat TAIT
解像度:ウィンドウモードで1280×960(モニタ解像度は1280×1024で19インチ)
Optionの詳細な設定では動画を表示・伸びるスライダ・ヒットライティング・コンボバーストにチェックを入れています。後者の2つは気分で付けたり外したりしています。

マウスやマウスパッドは前に別のゲームをやっていた時に購入したものの流用です。キーボードは最近購入しました。
前のキーボード(bskbc02bk)に比べ高BPMの単発と低BPMの連打がやりやすくなり指の疲れも溜りにくくなりましたので個人的には非常にお勧め出来るキーボードです。
未だにレベルの半分程度の実力しか無い感じですが(´・ω:;.:...
キーボードにははSキーとDキーを割り当てて単発はD・連打はDSDSD・・・と交互に押しています。

最後に無駄な長文失礼しました
Amyrina_old
ペンタブ+キーボードです。

Majestouch 2 Tenkeyless FKBN87MC/EB2
Wacom BambooPen CTL-460
1024*768 window mode

時々マウスで遊びます。
Razer Deathadder 3500
飛燕 HI-VE-JB-S

感度変更はしていません。
ペンも特に設定はなしで全範囲。
Tsukimi Luna
マウス+キーボード

解像度:1024×768 windowモード
マウス: Logitech LX6 Cordless Optical Mouse (1000dpi x4)
キーボード: Logitech G105
RichardKirisame
マウス+キーボード
マウスは移動担当、キーボードはZ,Xでクリック担当

因みにマウスはトラックボール式。ゴロゴロゴロゴロ(ry
変なところでボールが止まるから嫌になる。
それ故今週日曜辺りに買い換え予定(関係ないか

一応BAMBOOのペンタブ持ってるけど操作性悪い(というか思ったところにカーソルを動かせない)から全く使っていない。
精進が必要だねぇ

1024-768の窓でプレイ。
ポインタ速度は1.0x。これはWinの方でやりやすい速度に設定してるのでわざわざ変える必要は無い。

ビデオカードはnVidiaのGeForce4の中でも420辺りだった気がする。
その為コンボファイアーがつけれない(というかあっても邪魔だし付けない

余談だけど、ヘッドホンはVictorのHP-RX500。

自宅にネット環境が無いため殆どオフラインプレイ。

まあ、こんな感じかなぁ。長ったらしくてごめん。
RichardKirisame
と言うわけで買ってきました新マウス。
ELECOM製のワイヤレス。光学式の上にBlueLEDというわけの分からん高性能(?)マウス。
写真をお見せできないのが残念。
Spicker
ペン+キーボードです。
浮かし、単発中指、連打交互でやってます。

解像度1920x1080 120hz osu! 1024x768 ウィンドウモード
範囲 全範囲
スキンとOSUの解像度は常に迷走中
remi5
基本はペン+きーぼーどです zxです
浮かし、交互押しだけど配置によって単発中指だったり人差し指だったり不規則
時々tobeスタイルでやります
ノートPCです

解像度 1366×768 osu!全画面

スキンはくっきーが最初に配布してた奴

Alic1a_old
はじめまして ;)

解像度は1024×768 window

マウス+キーボード CVでやってます
遅い譜面ではazukiスタイル
速い譜面ではすべてキーボードで叩いてます

マウス:Razer DeathAdder 3500 Black Edition
キーボード:EZ-DigiX EZ-KB108C02-BK
マウスパッド:Razer Goliathus Standard Control

かんど
osuセンシ1.1

ドライバーセンシ
yoshilove
この際ここで自分のプレイスタイルをすべて晒してみよう・・・。
気にしたこと無かったので。


Window size:800*600
フレームリミッター:120fps

[osu]
ペンタブレット
BAMBOO CTH-670 (範囲は初期設定) 消しゴム側で軽く浮かせてやってます。

マウスクリック → オフにしています。
左クリック:Z
右クリック:X
(初期設定)
スキンは自分で作成したもで、ほんの少しサークルの色を透過してます。
また明るい色が多いうえ コンボバーストはキャラでかすぎてみにくくい。 けどやってる・・・。

スライダーは基本的には300出ればおk じゃなくて ちゃんとなぞります。(折り返しとかはさすがにホールドしてます)
スピナーは 真ん中で右回り(時計回り)に小さく回します。 (わたしは そこまで早くないです。)


[taiko]
左ドン:F
右ドン:J
左カッ:D
右カッ:K
低BPMなら片手で頑張って押す。
デフォルトのスキンです。

一度だけやったけど ドンの猛連打(東方曲のry)
ばかりのときは DとFキーにドンを割り当て さらには マウスクリックします。


[ctb]
ダッシュ:左Ctrl
落ちてくるのが早い譜面は HD常備。
受け取るキャラは作成したスキンで、 落ちてくるフルーツはどこかの譜面でみつけた「白い♪」のものです。



こんな感じですっ! :oops:
zecro
まうすとキーボードでやってまふ
マウス:Steelseries sensei
キーボード:ロジクール イルミネーションキーボードcz900

キーの配置はZとCで薬指と人差し指で(薬指メイン)たたいてます
解像度は1024x768
マウスの感度はwindows側をmaxでマウスドライバで1300にしてあります

参考になれば良いですが
argentbird
マウスオンリー
Logicool G300 1800DPIx1.0

連打は左右交互 つまみ持ち

左クリックでBPM200程度の単発こなせるようになってから安定感増してきたかも

青軸キーボード購入したらカーソルマウスのキーボード打ちにしたい
M0Rl0_sk
まうす:deathadder 3500
きーぼーど:なんか安くて小さいの
ぱっど:razer goliathus α 一番でかいの


クリックとキーを完全交互
腕でブンブン振り回すローセンシ

安定感無し
C h i a_old
CTL-460
Majestouch NINJA
1920x1080
Seyzoo_
マウスでAIMをすることにより光を超越したポインター移動を可能にした。
精密においてはスーパーコンピューターに勝り、ややCookieziに劣る程度。

連打において使用しているのはペンの先。
キツツキのような連打とともにくりだされるリズミカルな鼓動は近隣住民を自然とサンバさせてしまう。
BPMにあわせて近所のおばちゃんはステップを繰り出す。

また、キーボードを併用しており、郷ひろみのようにペンを持つことによってあまった小指をエンターキーに配置し
連打力がギリギリの譜面でここ一番精度が欲しいときに使用する。
キツツキ猛連打掌と連撃-Enter-によるコンボ技により高いBPMの曲にDTをつけることを可能とした。

最近ではWebカメラを用いたOSUのプレイを考察しており、
自分のエモーションにあわせ動くカーソル、繰り出した拳によりカーソルをたたいている。
ストリームをたたく様はまるで北斗百烈拳を髣髴とさせる。


今度は脳とプログラムをシンクロさせて直感型プレイに挑戦してみようと思う。
わたしの挑戦はとまらない・・・
BluOxy
今更だがお前らマウス好きだな

blackwidow logicool-g400

マウス・キーボードの基本全交互押し、たまに片指

dpi3600 7/11 1.0 フルスク
nazonoikemenpa-ma
キーボード+ペンタブ

キーボード  COLSAIR K70
ペンタブ   CTH-470

単発をキーで連打をキーとペンのつつきの交互です

最近は連打の指交互を鍛えてます
Minkasy
画面1280*720のWindowモード

AIMが最近ひどくなってる
冬だから寒くて手が動かないというのも在るのだけど...

PenTablet+KeyBoardでやってます

左利きなのでキーは:]に設定していて、スピンが反時計回りに回してます

メインで叩くのは人差し指で連打やそこまで早くないが人差し指だと辛い連打は中指を使ってます

茶軸のテンキーほしいなと思いつつ買えてないのでノートPCのキーボードでプレイ...

ちなみに型はLenovo G500(i5の方)
と、osuには使ってないがASUS X55A
キーボート逝っちゃったのでG500買いました

PenTabletはWacom Bamboo padだったかな安いやつ

範囲は縦横比を維持するを無視した状態での最小範囲

全範囲のほうがAIMのミスが少なくなるとか言ってる人もいるので変えるか迷ってる
yude
-
-Atri-
ペンタブ + キーボード (赤、EとR)

解像度: ウィンドウ800x600
sadoaya
ペンタブ+キーボード:Shift+Alt
shiftが人差しと指中指 Altで親指
範囲:縮小?変えてます。ペンタブはPTH-851(intuos Pro Lサイズ)
解像度はウインドウモード:1344×756 (カスタム)
解像度はころころ変えますので。。。
現在は1344×756です。
Please sign in to reply.

New reply