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senya - Opposite World

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Topic Starter
Satellite
This beatmap was submitted using in-game submission on 2012年10月27日 at 23:26:32

Artist: senya
Title: Opposite World
Source: Touhou
Tags: hibarirailwayz jamxx yuuhei satellite koakuma apple lceon septette for the dead princess remilia scarlet
BPM: 121
Filesize: 4683kb
Play Time: 04:13
Difficulties Available:
  1. Hard (4.61 stars, 450 notes)
  2. Normal Collab (2.24 stars, 222 notes)
Download: senya - Opposite World
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Title: Opposite World
Arrangement: lceon
Vocals: senya
Circle: 幽閉サテライト (Yuuhei Satellite)
Album: 小悪魔りんご
Original Source: 亡き王女の為のセプテット (Septette for the Dead Princess)
------------------------------------------------------------------------
by Hibari's & jamxx's
by me

Guest Thanks you!
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hibarirailwayz & jamxx

Name StoryBoard
------------------------------------------------------------------------
jamxx

Modder
Invert Tails Prower
Hi there, if i came unannounced, sorry but i just roam around the WIP area modding random people's beatmaps.

[Hibari's Normal]
I really found almost noting absolutely wrong with the difficulty rather than...

01:30:246 to 03:21:320 - Why such a long break from here to the next? If its a WIP ignore this then, I understand, i was just skeptic on this being un-modded for 2 weeks+

[Hard]
This difficulty is flawless to my eyes, a lot of stuff in the AI mod about objects being too far but for a hard difficulty, a lot of it can be omitted. I only have a suggestion/question or two.

The volume for the hits are a bit too loud and overlap the music. Consider lowering the overall volume down 5-10%

This might be just a repeat of the AI mod but just to note that the beatmap is longer than 4 minutes, but I see no problem with it. All up to you.

Whether or not you consider lowering the volume. I prefer if you do for this suggestion. But I didn't really notice any special sounds used. Just saying though.
Topic Starter
Satellite

Invert Tails Prower wrote:

Hi there, if i came unannounced, sorry but i just roam around the WIP area modding random people's beatmaps.

[Hard]
This difficulty is flawless to my eyes, a lot of stuff in the AI mod about objects being too far but for a hard difficulty, a lot of it can be omitted. I only have a suggestion/question or two.

The volume for the hits are a bit too loud and overlap the music. Consider lowering the overall volume down 5-10%

This might be just a repeat of the AI mod but just to note that the beatmap is longer than 4 minutes, but I see no problem with it. All up to you.

Whether or not you consider lowering the volume. I prefer if you do for this suggestion. But I didn't really notice any special sounds used. Just saying though.
Okay~ :) Thanks you!
:arrow: Hitsound Normal → Soft Change !
NewRulerNA
hi

[General]
  1. 無音化したnormal-sliderslide.wavを追加
    Normalのカスタムヒットサウンドに対応したwavが入っておらず、私にはこれがミスであるように感じました
[Collab Normal]
  1. 00:02:973 (1) ~ 00:17:849 (6) - ここまでの箇所に一切ヒットサウンドが入っていません
    コラボであっても、ここまで一貫性の以前の問題であるヒットサウンドの無い音付けが悪く思えました
    その直後の箇所と大きく異なる音取りをするわけでもなく、ヒットサウンドを付けなくて済むような音取りをしているわけでもないので、この箇所に音付けを行うべきです
  2. 00:14:874 (3) - add NC
    00:06:940 (1) のパターンを考えるとここにNCを追加するべきです
  3. 00:32:725 (3) - スライダー全体にwhistleが付いているのでsoft-sliderslide.wavが読み込まれず、slide音が入っています
    他の箇所でこれが入っていないことを考えるとこれがミスであるように思いました
  4. 00:38:675 (1,2) - これに気付く人はまずいませんが、この完全な左右対称でない配置が私は好きではありません
    中心側のスライダーの節の位置をより中央のY軸線に寄せ、gridを外して完全な左右対称と鳴るように調節を行うべきです
  5. 00:46:609 (1,2) - ^
  6. 01:04:461 (1,2) - 延長線を意識するなら(2)を2grid up (Tiny)
    細かなズレが生じています
  7. 03:21:197 - 不必要な緑線
  8. 03:41:899 (4,5,1) - ここにも僅かなズレがあります
    (5,1)を1 grid down
[Hard]
  1. カウントダウンのチェックを外す
  2. 00:14:130 (1,2,3,4) - これらをまとめて00:13:634 (3)と00:14:874 (4)がスタックするように位置調節
    この僅かな不完全なスタックが私は雑であるように感じました
  3. 00:14:874 (4,6) - もしあなたがこの細かなズレを気にするのならば00:15:866 (6) の位置を調節してください
  4. 00:42:642 (1,2) - この狭いスペーシングの配置が私は好きではありません
    一例としてこれらのようなパターンなんてどうでしょうか
    個人的には前者の方がこのあとの00:43:634 (3,4) のスペーシングパターンを考えると無難であるように思います
  5. 01:13:386 (4,1) - このヒットバーストで隠れて分かりにくい配置が嫌いです
    今の01:13:758 (5) のスライダーをフォローした配置では分かりにくく、それが良い配置とは思えませんでした
    画像のような配置はどうでしょう
    比較的流れとDistanceを崩さないようにするならば画像の配置がベストであるように思えます
  6. 01:40:163 (6) - 左右対称のスライダーではなく、酷く歪んだスライダーです
    多少の歪みは気になりませんが、このレベル、この配置になるとそれは多くの人が気付くレベルの歪みとなります
  7. 01:41:403 (1,2) - この配置が譜面の流れを壊しています
    01:41:403 (1) をx:160 y:144のような位置にそのまま移動させ、流れをあまり気にせずに置ける位置に調節してみては?
  8. 02:35:700 (2,4) - 不完全なスタック
  9. 03:24:047 (2) - 短いスライダーで大きい曲線を加えると見た目が非常に悪くなります
    スライダーの節を外したほうが良くなると思います
  10. 03:33:159 - 不必要な緑線
  11. 03:36:134 - ^
私はこの譜面がHardとするにはスペーシングが広く、スライダー速度が遅いのでプレイしにくい譜面なので好きではありませんが、Rankには問題ないように思いました

gl
hibarirailwayz

NewRulerNA wrote:

hi
[Collab Normal]
  1. 00:02:973 (1) ~ 00:17:849 (6) - ここまでの箇所に一切ヒットサウンドが入っていません
    コラボであっても、ここまで一貫性の以前の問題であるヒットサウンドの無い音付けが悪く思えました
    その直後の箇所と大きく異なる音取りをするわけでもなく、ヒットサウンドを付けなくて済むような音取りをしているわけでもないので、この箇所に音付けを行うべきです
  2. 00:14:874 (3) - add NC
    00:06:940 (1) のパターンを考えるとここにNCを追加するべきです
  3. 00:32:725 (3) - スライダー全体にwhistleが付いているのでsoft-sliderslide.wavが読み込まれず、slide音が入っています
    他の箇所でこれが入っていないことを考えるとこれがミスであるように思いました
  4. 00:38:675 (1,2) - これに気付く人はまずいませんが、この完全な左右対称でない配置が私は好きではありません
    中心側のスライダーの節の位置をより中央のY軸線に寄せ、gridを外して完全な左右対称と鳴るように調節を行うべきです
  5. 00:46:609 (1,2) - ^
  6. 01:04:461 (1,2) - 延長線を意識するなら(2)を2grid up (Tiny)
    細かなズレが生じています
  7. 03:21:197 - 不必要な緑線
  8. 03:41:899 (4,5,1) - ここにも僅かなズレがあります
    (5,1)を1 grid down
all fixed!!ありがとう~!!


gl
Topic Starter
Satellite

NewRulerNA wrote:

hi いつもお世話になってます!

[General]
  1. 無音化したnormal-sliderslide.wavを追加
    Normalのカスタムヒットサウンドに対応したwavが入っておらず、私にはこれがミスであるように感じました
追加しました!

[Hard]
  1. カウントダウンのチェックを外す Fixed
  2. 00:14:130 (1,2,3,4) - これらをまとめて00:13:634 (3)と00:14:874 (4)がスタックするように位置調節
    この僅かな不完全なスタックが私は雑であるように感じました 自分なりにがんばってみました! Fixed
  3. 00:14:874 (4,6) - もしあなたがこの細かなズレを気にするのならば00:15:866 (6) の位置を調節してください
  4. 00:42:642 (1,2) - この狭いスペーシングの配置が私は好きではありません
    一例としてこれらのようなパターンなんてどうでしょうか アイデアありがとうございます!これを元に変更しました! Fixed
    個人的には前者の方がこのあとの00:43:634 (3,4) のスペーシングパターンを考えると無難であるように思います
  5. 01:13:386 (4,1) - このヒットバーストで隠れて分かりにくい配置が嫌いです Fixed
    今の01:13:758 (5) のスライダーをフォローした配置では分かりにくく、それが良い配置とは思えませんでした
    画像のような配置はどうでしょう ありがとうございます
    比較的流れとDistanceを崩さないようにするならば画像の配置がベストであるように思えます
  6. 01:40:163 (6) - 左右対称のスライダーではなく、酷く歪んだスライダーです Fixed
    多少の歪みは気になりませんが、このレベル、この配置になるとそれは多くの人が気付くレベルの歪みとなります
  7. 01:41:403 (1,2) - この配置が譜面の流れを壊しています Fixed
    01:41:403 (1) をx:160 y:144のような位置にそのまま移動させ、流れをあまり気にせずに置ける位置に調節してみては?
  8. 02:35:700 (2,4) - 不完全なスタック Fixed
  9. 03:24:047 (2) - 短いスライダーで大きい曲線を加えると見た目が非常に悪くなります
    スライダーの節を外したほうが良くなると思います ありがとうございます! Fixed
  10. 03:33:159 - 不必要な緑線 Fixed
  11. 03:36:134 - ^
 Fixed

私はこの譜面がHardとするにはスペーシングが広く、スライダー速度が遅いのでプレイしにくい譜面なので好きではありませんが、Rankには問題ないように思いました

gl
Hardにしてはスペーシングが広いのは自負してます・・・。Modありがとうございました!
kajiyatta
hi from PM
General
almost suggestions
CollabNormal
Placement
04:00:742(3) Ctrl+J?
Hit Sonud
00:59:750(5) 終点のwhistleをリバースへ?
01:26:279(1) バックの音は小さいので終点のfinishはwhistleでも十分かと思います

Hard
Placement
00:31:237(2) Ctrl+R?
03:37:188(1,2) 配置の提案です
Rythem
03:28:262(4,5,6)ここのリズムだけ曲合っていないように感じたので、以下のようにしてみるのはどうですか?
04:01:857 ここにnoteを置いた方が打ちやすいかなと思います。 e.g.
Hit Sonud
03:21:320(1,3) 出だしの音がクリアで聞き取りやすいので、それぞれの始点にwhistle追加?
03:52:650(4) whistle削除で (6)の終点にwhistle追加?

非常に上手く作られている譜面だと思います。moddingが役に立たない場合はno kdsで構いません。 good luck and star~
Topic Starter
Satellite

kajiyatta wrote:

hi from PM Hi!
General
almost suggestions :3

Hard
Placement
00:31:237(2) Ctrl+R? ok! I agree! Fixed
03:37:188(1,2) 配置の提案です
ok!change~ Fixed
Rythem
03:28:262(4,5,6)ここのリズムだけ曲合っていないように感じたので、以下のようにしてみるのはどうですか?
Nice Idea! thanks :D Fixed
04:01:857 ここにnoteを置いた方が打ちやすいかなと思います。 e.g.
ok~ Fixed
Hit Sonud
03:21:320(1,3) 出だしの音がクリアで聞き取りやすいので、それぞれの始点にwhistle追加? Fixed
03:52:650(4) whistle削除で (6)の終点にwhistle追加? Fixed

非常に上手く作られている譜面だと思います。moddingが役に立たない場合はno kdsで構いません。 good luck and star~
Modありがとうございます!助かりました~(。ÒωÓ。)! ☆ありがとう!
jamxx

kajiyatta wrote:

hi from PM
CollabNormal
Placement
04:00:742(3) Ctrl+J? ok!
modありがとうございます!
hibarirailwayz

kajiyatta wrote:

hi from PM

CollabNormal

Hit Sonud
00:59:750(5) 終点のwhistleをリバースへ?
01:26:279(1) バックの音は小さいので終点のfinishはwhistleでも十分かと思います
all fixedです!ありがとうございました
Guy
request from via in-game
気に入らないModは無視してください

 

Collab Normal


 ● コラボですしネームのSBとか入れてもいいんじゃないかと思いました。
 ● NormalにしてはODが低すぎます。 ODを3か4 , ARも+1していいかもです。
 ● 01:04:461 (1) - 始端にfinish
 ● 01:15:618 (5) - 終端のwhistleを01:15:866 - に移動
 ● 01:20:328 (1) - 始端にfinish
 ● 01:44:130 (4) - (2)を包み込むようにフォローしているのはわかりますが、少し歪んで見えます
 ● 02:01:237 (1,3) - 音取りに少し違和感がありました、こんな音取りのほうが合っていると思います。

 ● 02:18:345 - note追加?
 ● 02:39:667 (1) - 始端にfinish
 ● 02:55:535 (1) - ^

nice diffです 個人的にはもっとfinish入れてもいいと思いました。

 

Hard


 ● HPとODを+1?
 ● 00:07:684 (4) - 曲調に合わないジャンプだと思います。
 ● 00:17:849 (1,2) - 曲に合ってないです。ここはボーカルに合わせて単発置くか1/2スライダーでいいと思います
 ● 00:24:543 (2) - Hardにしては飛ばしすぎかと思います、
 ● 01:07:312 (5) - 曲に合っていないように思います。
 ● 01:22:312 (8) - NC?
 ● 01:23:180 (10) - 01:07:312 (5) -と同じ理由です
 ● 01:53:056 (2,3) - 00:17:849 (1,2) -と同じ理由です
 ● 03:28:882 (5) - これを削除して、03:29:006 - にnote置くのはどうでしょうか

短いですが以上です。とても丁寧に作られていて良い譜面だと思います。
ただHardにしては遠すぎるジャンプと、曲調に合っていないジャンプが多数見られました。

頑張ってください ;)
Topic Starter
Satellite

Guy wrote:

request from via in-game ありがとうございます
気に入らないModは無視してください

 

Hard


 ● HPとODを+1? um... ok~ Fixed
 ● 00:07:684 (4) - 曲調に合わないジャンプだと思います。 Fixed
 ● 00:17:849 (1,2) - 曲に合ってないです。ここはボーカルに合わせて単発置くか1/2スライダーでいいと思います Fixed
 ● 00:24:543 (2) - Hardにしては飛ばしすぎかと思います、 Fixed
 ● 01:07:312 (5) - 曲に合っていないように思います。 バックミュージックに何かあると思うので他の方に指摘されるまで保留で><sorry
 ● 01:22:312 (8) - NC? Fixed 手前の01:07:312 この部分とNcを合わせました
 ● 01:23:180 (10) - 01:07:312 (5) -と同じ理由です 同じ理由で保留で><
 ● 01:53:056 (2,3) - 00:17:849 (1,2) -と同じ理由です 01:07:312
 ● 03:28:882 (5) - これを削除して、03:29:006 - にnote置くのはどうでしょうか 
 1.3.5で均等に配置して形を整えてるので、名案が浮かぶまでno changeで><

短いですが以上です。とても丁寧に作られていて良い譜面だと思います。
ただHardにしては遠すぎるジャンプと、曲調に合っていないジャンプが多数見られました。

頑張ってください ;)
Modありがとうございました!
jamxx
02:01:237 (1,3) - の部分は個人的に違和感がなかったので、とりあえずは現状維持で。
その他の部分(自分のパートについて)は提案どおりの修正です。ODに関してはhibarirailwayzさんにお任せします。
http://puu.sh/1bD6e
hibarirailwayz

Guy wrote:

request from via in-game
気に入らないModは無視してください

 

Collab Normal


 ● コラボですしネームのSBとか入れてもいいんじゃないかと思いました。
 ● NormalにしてはODが低すぎます。 ODを3か4 , ARも+1していいかもです。
 ● 01:04:461 (1) - 始端にfinish
 ● 01:15:618 (5) - 終端のwhistleを01:15:866 - に移動
 ● 01:20:328 (1) - 始端にfinish

nice diffです 個人的にはもっとfinish入れてもいいと思いました。
all fixed!

頑張ってください ;)
modありがとうございました!!SBについてはしばらく検討させていただければと
Naryuga
via in-Game

NC = New Combo

[General]
  1. Tagsに"Remilia Scarlet"を追加; 原曲がこのキャラクターのテーマ曲なので追加していいと思います
[Collab Normal]
  1. 不要な緑線: 03:21:197 -
  2. 00:08:923 (3) - 先頭にwhistle, 長い白tickにここ周辺のパターンはすべてついてるので,ここにもあってもいいはずです
  3. 00:14:874 (1,2) - それぞれ先頭/終点のwhistle on/off 切り替え?
  4. 00:17:849 (4) - ここにも00:14:874 (1,2) -と同じようにwhisle
  5. 00:19:832 (2) - and 00:23:799 (2) - add whistle?
  6. 00:38:675 (1,2) - それぞれ先頭/終点のwhistle on/off 切り替え, ピアノ音によく合います. 00:46:609 (1,2) - も同様に.
  7. 00:40:659 (3) - add whistle, same reason to ^
  8. 03:25:783 (2,6) - whistle忘れ?
  9. 03:33:221 (1) - 折り返しの矢印にwhistle追加
  10. 03:42:642 (5,1) - NCつけかえ, ボーカルに合わせてもいいとおもいます.変えるのであれば 03:46:609 (5,1) - 03:54:543 (7,1) - などの同様のパターンも一緒に。
[Hard]
  1. 00:09:171 (1) - remove NC? 直前のパターンや00:20:824 (7,8) - を見るとここのNCは要らないのではと思いました
  2. 00:28:014 (5,1) - NC付け替え. 00:26:775 (2,3,4) - に目が取られて00:28:014 (5) - に気づきにくいと思ったので,スペーシングの注意を促す+ボーカルに合わせる意味でもこの付け替えは意味のあるものだと思います
  3. 02:00:246 (1) - remove NC, 00:09:171 (1) -と同じ理由で
  4. 02:58:386 (3) - whistle追加?(先頭)
  5. 03:21:816 (2) - and 03:23:304 (1) - and ここも ^
  6. 04:01:857 (3,4) - whistle付け替え? 他のパターンと合わせて.
  7. 04:11:651 (3) - 突然の速度変更に見えました. 減速をなくすかadd NC?
スライダーの配置が個人的に好きです, Hardのジャンプがたまにきついのがありましたが.
Good luck! :)
Topic Starter
Satellite

Naryuga wrote:

via in-Game ありがとうございます!

NC = New Combo

[General]
  1. Tagsに"Remilia Scarlet"を追加; 原曲がこのキャラクターのテーマ曲なので追加していいと思います
 追加しました! Fixed


[Hard]
  1. 00:09:171 (1) - remove NC? 直前のパターンや00:20:824 (7,8) - を見るとここのNCは要らないのではと思いました Fixed
  2. 00:28:014 (5,1) - NC付け替え. 00:26:775 (2,3,4) - に目が取られて00:28:014 (5) - に気づきにくいと思ったので,スペーシングの注意を促す+ボーカルに合わせる意味でもこの付け替えは意味のあるものだと思います 確かに! Fixed
  3. 02:00:246 (1) - remove NC, 00:09:171 (1) -と同じ理由で Fixed
  4. 02:58:386 (3) - whistle追加?(先頭) Fixed
  5. 03:21:816 (2) - and 03:23:304 (1) - and ここも ^  03:21:816は少し前に話し合ってなくてイイと指摘があったので他の方に指摘されるまで保留で><
  6. 04:01:857 (3,4) - whistle付け替え? 他のパターンと合わせて. Fixed
  7. 04:11:651 (3) - 突然の速度変更に見えました. 減速をなくすかadd NC?
 Add Nc! Fixed

スライダーの配置が個人的に好きです, Hardのジャンプがたまにきついのがありましたが.
Good luck! :)
Modありがとうございます!とても助かりました
すたーありがとうございます><
ojisannyu
hi :3
とても完成度が高い譜面でしたので私にmod出来る部分はありませんでした。no kudosu plz.
提案だけ書かせていただきます。


[Collab Normal]
03:21:197 - ここの緑線は削除しても問題ないと思います。

nice map :3
[Hard]
Sorry, all the followings are suggestions :?


SPOILER
00:02:973 (2) - Remove the whistle on the start.
00:03:469 (3) - Add a whistle.
00:03:965 (5) - Remove the whistle on the start.
00:04:461 (6) - Add a whistle on the start.
00:04:956 (7) - Remove the whistle on the start, add a whistle on repeat #1 (at 00:05:452), remove the whistle on the end.
00:06:940 (2) - Remove the whistle on the start.
00:07:436 (3) - Add a whistle.
00:07:684 (4) - Remove the whistle on the end.
00:08:180 (5) - Add a whistle on the end.
00:08:675 (6) - Remove the whistle on the end.
00:09:419 (8) - Add a whistle on the end.
00:11:651 (3) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
00:13:634 (3) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
00:21:320 (8) - Add a whistle on the end.
00:25:287 (4) - Add a whistle on the end.
00:27:518 (4) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
00:29:254 (3) - Add a whistle on repeat #1 (at 00:29:501), remove the whistle on the end.
00:36:072 (5) - Add a whistle on the start.
00:38:056 (4) - Add a whistle on the start.
00:44:006 (4) - Add a whistle on the start.
00:45:989 (4) - Add a whistle on the start.
00:52:064 (1) - Remove the whistle on the start.
01:01:485 (4) - Remove the whistle on the start, add a whistle on repeat #1 (at 01:01:856).
01:01:485 (4) - Remove the whistle on the start, add a whistle on repeat #1 (at 01:01:856).
01:13:386 (4) - Add a whistle on the start.
01:44:626 (2) - Add a whistle on the end.
01:46:609 (4) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
01:48:593 (3) - Add a whistle on the end.
01:56:527 (8) - Add a whistle on the end.
02:00:494 (7) - Add a whistle on the end.
02:02:725 (3) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
02:04:709 (3) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
02:19:213 (4) - Add a whistle on the start.
02:19:832 (1) - Add a finish on the start.
02:21:196 (4) - Add a whistle on the start.
02:21:816 (1) - Add a finish on the start.
02:22:808 (3) - Add a finish on the start.
Topic Starter
Satellite

ojisannyu wrote:

hi :3
とても完成度が高い譜面でしたので私にmod出来る部分はありませんでした。no kudosu plz.
提案だけ書かせていただきます。


[Hard]
Sorry, all the followings are suggestions :?


SPOILER
00:02:973 (2) - Remove the whistle on the start.
00:03:469 (3) - Add a whistle.
00:03:965 (5) - Remove the whistle on the start.
00:04:461 (6) - Add a whistle on the start.
00:04:956 (7) - Remove the whistle on the start, add a whistle on repeat #1 (at 00:05:452), remove the whistle on the end.
00:06:940 (2) - Remove the whistle on the start.
00:07:436 (3) - Add a whistle.
00:07:684 (4) - Remove the whistle on the end.
00:08:180 (5) - Add a whistle on the end.
00:08:675 (6) - Remove the whistle on the end.
00:09:419 (8) - Add a whistle on the end.
00:11:651 (3) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
00:13:634 (3) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
00:21:320 (8) - Add a whistle on the end.
00:25:287 (4) - Add a whistle on the end.
00:27:518 (4) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
00:29:254 (3) - Add a whistle on repeat #1 (at 00:29:501), remove the whistle on the end.
00:36:072 (5) - Add a whistle on the start. 考えさせてください><
00:38:056 (4) - Add a whistle on the start. 同じ理由で :3
00:44:006 (4) - Add a whistle on the start. 同じ理由で :3
00:45:989 (4) - Add a whistle on the start. 同じ理由で :3
00:52:064 (1) - Remove the whistle on the start. ok~ Fixed
01:01:485 (4) - Remove the whistle on the start, add a whistle on repeat #1 (at 01:01:856).
01:01:485 (4) - Remove the whistle on the start, add a whistle on repeat #1 (at 01:01:856).
01:13:386 (4) - Add a whistle on the start.
01:44:626 (2) - Add a whistle on the end. ok~ Fixed
01:46:609 (4) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
01:48:593 (3) - Add a whistle on the end.
01:56:527 (8) - Add a whistle on the end.
02:00:494 (7) - Add a whistle on the end.
02:02:725 (3) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
02:04:709 (3) - Add a whistle on the start, remove the whistle on the end.
02:19:213 (4) - Add a whistle on the start.
02:19:832 (1) - Add a finish on the start. いれすぎるとうるさくなってしまうので序盤は余り入れない感じにしてるつもりなので指摘があるまで保留で><
02:21:196 (4) - Add a whistle on the start.
02:21:816 (1) - Add a finish on the start.
02:22:808 (3) - Add a finish on the start.
whistleは基本1/4拍子の感覚で配置しているのでStartとendを変えてしまうとリズムがくるってしまうかもしれないので
記載がないところは申し訳ありませんが、様子見保留><ということでお願いします!
いれたいところも多々ありますが、この曲は曲を大事にしたほうがいいと指摘があった為、保留が多くなって申し訳ないです
いいカスタムヒットサウンドが見つけたら色々試行錯誤してみたいです!


ありがとうございますModありがとうございました~!助かります! Hard Modしていただき、助かったので no kudosu plzと記載されてますが、kudosu投げました、ご了承ください。
Topic Starter
Satellite
[quote="ojisannyu"]hi :3
とても完成度が高い譜面でしたので私にmod出来る部分はありませんでした。no kudosu plz.
提案だけ書かせていただきます。


[Collab Normal]
03:21:197 - ここの緑線は削除しても問題ないと思います。 2個同じ緑線が重複しているのを確認できた為、削除しました。

nice map :3

ありがとうございます!
KSHR
modding ;)

ほかのゲームをしつつmoddingしたので日をまたいでしまってその間に修正された部分があるようなので
提案が既出のものが含まれていると思います
その提案に関しては気軽にスルーしちゃってください

[General]
  1. あのNewRulerNAっていうプロの方が先にmoddingしているので、
    Generalは見ずに譜面の内容だけmoddingします
[Collab Normal]
譜面の内容には関係ないんですが、creater's wordにパート分けを書いてもらった方がいいと思います
それぞれのパートごとにリスト分けしてくれるmodderさんも多いので

  1. コラボdifということが原因で同じメロディーなのにclapをつけたりつけなかったりで違和感がありました
00:02:973 (1) ~ 00:32:725 (3) - whistleの音はかなりありますが、finishの音はこの範囲にはないように思います
ヒットサウンドの付け方の提案で参考難易度を添付しておきますね
気に入ったヒットサウンドの付け方があればよかったら参考にしてください http://puu.sh/1bEvc00:38:675 (1,2,3) - この部分のwhistleなんですが、付け方のパターンが変わっていませんか?
パターン通りに(1,2)の始点と(3)にwhistleを付けたほうが一番自然に感じます00:46:609 (1,2,3) - 上と同じ内容です00:48:593 (3,4,5) - 音の付け方に違和感があったので提案です
(3) - whistleのみ、(4) - ヒットサウンドなし、(5) - finishのみ(100%だとさすがに大きすぎるので70%くらいに)
(5)の単発ですが、00:50:328 までのスライダーに変更してもタイミングの取りにくさは感じないのでアリだと思いました01:04:461 (1,2,4) - 何もヒットサウンドがない状態が寂しく感じる&うっすら音が入っているのでそれぞれの始点にfnishとかどうでしょう01:15:618 (5) - パターンを考えるとwhistleは終点ではなく返し部分だと思います01:20:328 (1,2,4) - 01:04に同じく01:24:295 (1) - ヒットサウンドと音量の提案です

1本目: 50% 2本目: 40%, (1)始点finish 返しwhistle 終点なし01:26:031 (2) - 歌詞にはここに音がありますが、曲には音を取るほどの音がないので削除でもいいと思いました
個人的な感覚なのでmoddingというより感想に近いですがない方が好きでした01:26:279 (1) - スピナーの最後の80%の音量はさすがに大きい・・
whistleなしで半分の40%くらいの方が綺麗に聴こえます02:15:866 (3) - 返しの位置にwhistleがありますが削除してみてはどうでしょう
パターンからは外れますがその位置にピアノがないのでない方が綺麗に聴こえました02:23:799 (3) - 一度全てのfinishを削除して、始点にwhistle 終点にfinish(音量は少し下げた50%)とかどうでしょう[Hard]

  • Rulerさんのmoddingにもありましたが、数的な意味と距離的な意味両方でHardにしてはジャンプしすぎなイメージです
    またそれに加えて、ジャンプのスペーシングやパターンにあまり統一性がなく、ランダムジャンプになっているように感じました
    (さらに細かく言うと、後半になるにつれてジャンプの数と大きさが増してきているので、
    曲調によってジャンプするところを決めるなどの統一性があるともっといい譜面になると思います)
    そのためNormalとのギャップが少し心配です
  1. 00:04:956 (7) - 終点のfinishを削除
  2. 00:28:014 (5) - 前のスライダーから飛びすぎているように思いました
  3. 00:46:609 (1,4) - ^
  4. 00:59:006 (2,3) - 02:34:213 (2,3) と音取りを揃えませんか?
  5. 01:14:874 (2) - 前のスライダーから飛びすぎているように思いました
    好みかもしれないなぁと思う配置が思いついたのでスクリーンショットを添付します http://osu.ppy.sh/ss/451523
  6. 01:18:345 (1) - 少し流れが悪くなっちゃってます こんなのはどうでしょう http://osu.ppy.sh/ss/451527
  7. 01:38:180 (2) - 曲調に合わないジャンプだと思います (1)の位置or(2)の位置を修正してジャンプさせない配置にしませんか?
  8. 01:44:626 (2) - 前後のスライダーとの見た目のスペーシングがわかりにくく感じました
    アプローチサークルを見れば読めなくはないですが、もう少し分かりやすくしてみてはどうでしょう
  9. 03:28:014 (3) - 前後のスペーシングのせいでタイミングが読めないです
  10. 03:37:188 (1,2) - それぞれの終点にwhistle? 曲調が変わっているので特にパターンは気にしなくてもいいかもです


    blanket配置を多用しているためか配置が密集してしまってスコアバーストに被り見にくくなるかもしれないなぁと思いました
    一度チェックしてみて、あまりにも見にくい場所がある場合が修正しておいたほうがいいかもしれません

fight-
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KSHR wrote:

modding ;)

ほかのゲームをしつつmoddingしたので日をまたいでしまってその間に修正された部分があるようなので
提案が既出のものが含まれていると思います
その提案に関しては気軽にスルーしちゃってください

[General]
  1. あのNewRulerNAっていうプロの方が先にmoddingしているので、
    Generalは見ずに譜面の内容だけmoddingします
 ありがとうございます。

[Hard]

  • Rulerさんのmoddingにもありましたが、数的な意味と距離的な意味両方でHardにしてはジャンプしすぎなイメージです
    またそれに加えて、ジャンプのスペーシングやパターンにあまり統一性がなく、ランダムジャンプになっているように感じました
    (さらに細かく言うと、後半になるにつれてジャンプの数と大きさが増してきているので、
    曲調によってジャンプするところを決めるなどの統一性があるともっといい譜面になると思います)
    そのためNormalとのギャップが少し心配です 考慮してみます・・・
  1. 00:04:956 (7) - 終点のfinishを削除 Fixed
  2. 00:28:014 (5) - 前のスライダーから飛びすぎているように思いました Fixed
  3. 00:46:609 (1,4) - ^ Fixed
  4. 00:59:006 (2,3) - 02:34:213 (2,3) と音取りを揃えませんか? Fixed
  5. 01:14:874 (2) - 前のスライダーから飛びすぎているように思いました Fixed
    好みかもしれないなぁと思う配置が思いついたのでスクリーンショットを添付します http://osu.ppy.sh/ss/451523 アドバイスありがとうございます。使用させていただきました! Fixed
  6. 01:18:345 (1) - 少し流れが悪くなっちゃってます こんなのはどうでしょう http://osu.ppy.sh/ss/451527 アドバイスありがとうございます。使用させていただきました! Fixed
  7. 01:38:180 (2) - 曲調に合わないジャンプだと思います (1)の位置or(2)の位置を修正してジャンプさせない配置にしませんか? 1を動かして配置を変更しました Fixed
  8. 01:44:626 (2) - 前後のスライダーとの見た目のスペーシングがわかりにくく感じました 
    アプローチサークルを見れば読めなくはないですが、もう少し分かりやすくしてみてはどうでしょう スライダーが見えるように修正しました Fixed
  9. 03:28:014 (3) - 前後のスペーシングのせいでタイミングが読めないです 大幅に配置を変更しました Fixed
  10. 03:37:188 (1,2) - それぞれの終点にwhistle? 曲調が変わっているので特にパターンは気にしなくてもいいかもです Whistleを追加しました Fixed


    blanket配置を多用しているためか配置が密集してしまってスコアバーストに被り見にくくなるかもしれないなぁと思いました
    一度チェックしてみて、あまりにも見にくい場所がある場合が修正しておいたほうがいいかもしれません
 

Modありがとうございました。とても参考になりました!ありがとうございました。


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