forum

ave;new feat. Sakura Saori - Koi ha Dou? Moro Hadou OK * Hou

posted
Total Posts
36
show more
zaczac

Leorda wrote:

Laurier!!


[Easy]
* Add "SakiK" and "Quilt" in tags for consistency on each diff fixed by Laurier thanks!! >.<

00:33:197 (1) - New combo, since this note is after spinner. You seems forgot, don't you? oops.... fixed!!
01:45:854 (1) - This slider is almost offscreen (just a warning, it may having a special case if you didn't changing, BTW) fixed~ =v=
All Fixed~!! =v=
thanks Mod!!

http://puu.sh/VpFt
wmfchris
[Taiko]
- N 100% is probably too loud, try N70%
01:02:143 - d? (to fit the d k before)
01:12:104 - There's no 1/3 like stream in the music, and in such a high BPM it's easy to be misread, try to use normal patterns?

No errors found, but this imo some finishes during the 1/2 streams can be avoided like 01:20:424 - .
inaba-tan
mod thx wmf-san >w<
NewRulerNA
hi

[General]
  1. Lead-inを2000msに変更してください
    現在の状態では突然始まりそれがプレイに影響を与えます
  2. カウントダウンも場合によっては外すべきです
[Easy]
  1. 個人的にこのEasyのSVがやや高くスライダー速度が少しだけ早いように感じました
    もしあなたがこれを大きな問題だと思い、修正をするだけの余裕があれば直すほうが良いように思えます
    ただこれはかなり大きな変更をする必要があります
    もしあなたがそう思ってもこれは変更をしなくても構いません
  2. 00:13:510 (1,2) - この繋ぎが私は見た目が少し悪く好きではありません
    画像のような感じでもう少し曲線を意識してみてください
  3. 01:50:541 - ここで一旦大きな音量変化を加えてみてはどうでしょう
    スピナーの最後だけ音量が下がるのが私には良い変化のようには思えませんでした
これだけです

[Normal]
  1. 00:10:229 (1,2) - このような音取りはこのBPMのNormalでは許容されないように思えます
    1/2の間を開けない配置ですがこれはBPM130レベルの連打と同じ難易度で、まだ指の力が弱い初心者がこの高いBPMの1/2を叩くには交互押しが前提となります
    ですが、大半の初心者にその技術が備わっておらず、それがここでのミスや混乱を引き起こします
    このような間を開けない1/2の配置は例外なく全て調節を加えるべきです
  2. 00:17:494 (1,1,2) - この下に隠す配置はNormalとするならばUnrankです
    これを被らないように調節する必要があります
  3. 00:23:354 (1,2) - Normal以下の譜面でスライダーのターン数が異なるものがいくつかあると初心者が混乱する要素となります
    全てのターン数を1回で統一するべきです
  4. 01:28:744 (4,5) - ^
    これも上と同じですが、ここに限っては必ず修正をしてください
    この2回目のターンが隠れる配置はUnrank要素に限りなく近いです
    かなり際どいレベルですが、私はこれがアウトだと思います
  5. 01:50:541 - Easyと同じ
[Hard]
  1. 00:08:119 (4,1) - ここはスタックさせるかしっかりずらしておくかもう少しはっきりさせておくべきです
    ゲームプレイ時にもこの中途半端なスタックが分かり、非常に汚く感じました
  2. 00:12:104 (2,3,4,5) - この部分の難易度がHardとしては問題あるように思えました
    BPM250オーバーの譜面で、初心者~中級者がやることを考えると単発とするにはかなり早いですし、指2本でプレイするとしてもエイムの安定をさせる必要のある配置です
    スライダーならば妥協しますが、この間の開いた単発サークルは高い難易度を持ちます
    最大でもDistance0.8程度の距離(サークルとスライダーが部分的に被る距離)、もっと難易度を下げるならば大半を被せた配置にする等の対策をする必要があります
    これは他の場所のスライダーサークルスライダーの配置にも言えます
  3. 00:55:932 (2,6) - スタックに関して
  4. 01:00:854 (1,6) - ^
  5. 01:17:729 (2,3,4,5,6,7,8) - これはかなり悪い配置のように思えました
    01:18:080 (3,4,5) - この往復が高BPMであり、プレイヤーが見切るのが困難であるということ
    01:18:549 (5,6,7,8) - この2つのサークルが音取りとして見ても普通にプレイするだけでも難しく、さらに(7)が(8)とスタックしていてやりにくさが強調されている
    この2つの点はHardとして大きな問題となります
  6. 01:28:979 (1,2) - このターン数が2回のスライダーが初見では見切りにくい用に思えました
    01:30:854 (1,2,3,4)の2つの1/2スライダーの音取りを先に出して、音取りをはっきりさせてからこの2回ターンを出してみてはどうでしょうか?
    要するに01:28:979 (1,2)と01:30:854 (1,2,3,4)の音取りを入れ替えるということです
[Insane]
  1. AR+1
  2. なぜこのBPMでODを6に?
    高BPMであることを考えるとODの設定は標準的な数値、もしくは標準的な数値よりも少し高い設定にするべきです
  3. 00:02:025 (5,6,7) - (7)のサークルがこのあとの00:02:494 (9)と比較すると無駄に多く、音付けから考えてもこのサークルが不必要なように私は思えました
  4. 00:02:729 (1,2,3) - ここの微妙な距離変化が私には良い変化だとは思えませんでした
    曲の序盤で音取りのパターンをプレイヤーが理解していない状態で、この大きいランダムスペーシングがプレイヤーにとっては直感的ではないように感じました
    ここは00:03:197 (2,3,4,5,6)をまとめて位置を動かしたりする等の工夫をし、もう少し距離を離すほうがより直感的な配置となるでしょう
  5. 00:07:885 (4,5,6,7,8,9,10,11,1) - このBPMでのStreamは難易度が特に高くほとんどのプレイヤーがミスを引き起こしてしまうように思えました
    Mad Machineの前例があるので多分Rankableですが、プレイヤーのことを考えるとキックスライダーもしくは1/2の単発に変更するべきです
    青線のサークルを削っても酷い違和感は私には感じなかったので1/2の単発連続で良いように思えます
  6. 00:13:979 (1) - 特にこのスライダーは汚く感じました
    スライダー開始の節から数えて3つ目、終わりの方にある1つの節の位置をx:320 y:112にするだけでそこまで気にならない程度に調節ができます
  7. 00:51:127 (2,3,4) - 個人的にはこの流れが譜面にとって少し悪いように感じました
    00:50:775 (1,2,3,4)で1回転する感じの配置の方が譜面としてはより自然な流れになり、よりプレイしやすくなるように思いました
    00:51:244 (3,4) - Ctrl+R
  8. 01:11:166 (1,2,3,4,5,6,7,8,1) - 0:07:885 (4,5,6,7,8,9,10,11,1)と同じ
  9. 01:22:885 - 個人的にはここで音が抜けていて不自然なように感じました
    可能ならばここにnoteを置くべきです
[Taiko]
  1. fine
gl
Topic Starter
Laurier

NewRulerNA wrote:

hi


[Insane]
  1. AR+1
  2. なぜこのBPMでODを6に? 7に変更
    高BPMであることを考えるとODの設定は標準的な数値、もしくは標準的な数値よりも少し高い設定にするべきです
  3. 00:02:025 (5,6,7) - (7)のサークルがこのあとの00:02:494 (9)と比較すると無駄に多く、音付けから考えてもこのサークルが不必要なように私は思えました BGMと同じ音付けなのでnochange
  4. 00:02:729 (1,2,3) - ここの微妙な距離変化が私には良い変化だとは思えませんでした 歌との兼ね合いでこのぐらいじゃないかなーって思うのでnochange
    曲の序盤で音取りのパターンをプレイヤーが理解していない状態で、この大きいランダムスペーシングがプレイヤーにとっては直感的ではないように感じました 
    ここは00:03:197 (2,3,4,5,6)をまとめて位置を動かしたりする等の工夫をし、もう少し距離を離すほうがより直感的な配置となるでしょう
  5. 00:07:885 (4,5,6,7,8,9,10,11,1) - このBPMでのStreamは難易度が特に高くほとんどのプレイヤーがミスを引き起こしてしまうように思えました BGMに沿うと連打しかないかなー。曲の雰囲気もそんな感じですし
    Mad Machineの前例があるので多分Rankableですが、プレイヤーのことを考えるとキックスライダーもしくは1/2の単発に変更するべきです
    青線のサークルを削っても酷い違和感は私には感じなかったので1/2の単発連続で良いように思えます
  6. 00:13:979 (1) - 特にこのスライダーは汚く感じました 修正
    スライダー開始の節から数えて3つ目、終わりの方にある1つの節の位置をx:320 y:112にするだけでそこまで気にならない程度に調節ができます
  7. 00:51:127 (2,3,4) - 個人的にはこの流れが譜面にとって少し悪いように感じました
    00:50:775 (1,2,3,4)で1回転する感じの配置の方が譜面としてはより自然な流れになり、よりプレイしやすくなるように思いました
    00:51:244 (3,4) - Ctrl+R 修正
  8. 01:11:166 (1,2,3,4,5,6,7,8,1) - 0:07:885 (4,5,6,7,8,9,10,11,1)と同じ
  9. 01:22:885 - 個人的にはここで音が抜けていて不自然なように感じました
    可能ならばここにnoteを置くべきです

gl
zaczac

NewRulerNA wrote:

hi
[Easy]
  1. 個人的にこのEasyのSVがやや高くスライダー速度が少しだけ早いように感じました
    もしあなたがこれを大きな問題だと思い、修正をするだけの余裕があれば直すほうが良いように思えます
    ただこれはかなり大きな変更をする必要があります
    もしあなたがそう思ってもこれは変更をしなくても構いません 0.4で置いたところ多分0.6の方が見た目がいいのでキープ!!他のもっだーに言われたら直します・・・
  2. 00:13:510 (1,2) - この繋ぎが私は見た目が少し悪く好きではありません
    画像のような感じでもう少し曲線を意識してみてください  綺麗に出来た自信がないけどFixed!!!
  3. 01:50:541 - ここで一旦大きな音量変化を加えてみてはどうでしょう
    スピナーの最後だけ音量が下がるのが私には良い変化のようには思えませんでした nice idea!!!!!直しました!!
これだけです

gl
後、その他ヒットサウンド諸々少し直した!!
http://puu.sh/VU0a
[CSGA]Ar3sgice
hi~ for mod4mod~


Insane

  1. 00:08:354 (1) - I think this shape better to play http://osu.ppy.sh/ss/405265
  2. 00:17:377 (3,4) - stack with next.? see play mode
  3. 00:23:705 (2) - better blanket ww
  4. 00:33:666 (1) - i think long slider fits better..
  5. 00:42:807 (6) - stack under (3)? ww
  6. 00:52:299 (1) - ctrl+r.?
  7. 01:09:174 (7) - remove this.? I think better with pause in vocal
  8. 01:20:658 (2,4) - don't stack these, like the first part.? 00:15:502 (4)
  9. 01:30:502 (2,3,4) - stream.! or one 1/8 slider
Hard

  1. spacing so large ;_;
  2. 00:00:854 (1) - slider softer
  3. 00:06:010 (5,6) - i think a bit confusing..
  4. 00:22:650 (2) - remove this.? make it easier
  5. 00:49:369 (1) - http://osu.ppy.sh/ss/405377 .?
  6. 01:03:900 (4,6) - make spacing smaller ;_;
  7. 01:16:674 (4,5) - blanket>.>
  8. 01:19:018 (7,8) - move down a little, it's stacked when playing
  9. 01:23:354 (2) - here.? http://osu.ppy.sh/ss/405382 less confusing
  10. 01:49:604 (1) - move down 3grids lol
  11. I think large spacing make 1/2s really hard..
Normal

  1. 01:03:666 (4) - rotate by 15 degrees ccw, and place here http://osu.ppy.sh/ss/405386
  2. 01:10:697 (3) - http://osu.ppy.sh/ss/405387 .?
  3. 01:14:330 (2) - have some curve.? http://osu.ppy.sh/ss/405388
  4. 01:19:135 (5) - symmetrical
  5. 01:34:135 (4) - don't hide reverse arrow .. it's unrankable
  6. 01:40:463 (1,2,1) - maybe hard to read rhythm in this part, maybe spinner.?
Easy

  1. fine :3
as BPM is very high, 1/2 notes are a bit for weaker players to play, so hard/normal diff may reduce some of them ^^

Good luck~
Topic Starter
Laurier

[CSGA]Ar3sgice wrote:

hi~ for mod4mod~


Insane

  1. 00:08:354 (1) - I think this shape better to play http://osu.ppy.sh/ss/405265 good idea
  2. 00:17:377 (3,4) - stack with next.? see play mode no
  3. 00:23:705 (2) - better blanket ww wwwwwwwww
  4. 00:33:666 (1) - i think long slider fits better.. no
  5. 00:42:807 (6) - stack under (3)? ww ok!
  6. 00:52:299 (1) - ctrl+r.? good
  7. 01:09:174 (7) - remove this.? I think better with pause in vocal ok
  8. 01:20:658 (2,4) - don't stack these, like the first part.? 00:15:502 (4) ok changed
  9. 01:30:502 (2,3,4) - stream.! or one 1/8 slider ok!


Good luck~
thank you ^-^
Quilt
NewRulerNA [CSGA]Ar3sgice >>>
thanks for modding
some fixed :D
http://puu.sh/WpG8
SakiK
Hard

•00:08:119 (4,1) - ここはスタックさせるかしっかりずらしておくかもう少しはっきりさせておくべきです
ゲームプレイ時にもこの中途半端なスタックが分かり、非常に汚く感じました
•00:12:104 (2,3,4,5) - この部分の難易度がHardとしては問題あるように思えました
BPM250オーバーの譜面で、初心者~中級者がやることを考えると単発とするにはかなり早いですし、指2本でプレイするとしてもエイムの安定をさせる必要のある配置です
スライダーならば妥協しますが、この間の開いた単発サークルは高い難易度を持ちます
最大でもDistance0.8程度の距離(サークルとスライダーが部分的に被る距離)、もっと難易度を下げるならば大半を被せた配置にする等の対策をする必要があります
これは他の場所のスライダーサークルスライダーの配置にも言えますんーわざと難易度上げてるのもあるので保留で もうちょっと意見聞いて変えるなら全部変えます ありがとう
•00:55:932 (2,6) - スタックに関して
•01:00:854 (1,6) - ^
•01:17:729 (2,3,4,5,6,7,8) - これはかなり悪い配置のように思えました
01:18:080 (3,4,5) - この往復が高BPMであり、プレイヤーが見切るのが困難であるということ
01:18:549 (5,6,7,8) - この2つのサークルが音取りとして見ても普通にプレイするだけでも難しく、さらに(7)が(8)とスタックしていてやりにくさが強調されている
この2つの点はHardとして大きな問題となりますスタックと重ねたのは結構無理やりだったね ちょっと修正
•01:28:979 (1,2) - このターン数が2回のスライダーが初見では見切りにくい用に思えました
01:30:854 (1,2,3,4)の2つの1/2スライダーの音取りを先に出して、音取りをはっきりさせてからこの2回ターンを出してみてはどうでしょうか?
要するに01:28:979 (1,2)と01:30:854 (1,2,3,4)の音取りを入れ替えるということですこれはいいアイデア ありがとう

スタックは全部修正
>>[[CSGA]Ar3sgice

allmost fix thxgood suggestion!






thx modding~


http://puu.sh/WqJ1
meiikyuu
hi

Easy
  1. 00:45:385 (2) - place on x:368 y:140 to make triangle with 00:43:510 (2,1) - ?
  2. 00:47:729 (1) - add finish
Normal
  1. 00:27:807 (3) - try flipping it like this:
  2. 00:48:666 (3) - this is not perfectly stacked with 00:47:729 (1) -
  3. 00:51:479 (3) - NC , its new line of vocals
  4. 00:52:416 (1) - remove NC
  5. 00:53:354 (4) - NC
  6. 00:58:979 (4) - NC
  7. 00:59:916 (1) - remove NC
  8. 01:03:666 (4) - move so that it doesnt touch 3 o: , it will look neater
  9. 01:35:307 (5) - move so that it doesnt touch 4 ~
Hard
  1. 00:06:947 (1,2,3) - spacing between these notes kind of tripped me on first playthrough >< if you want to keep similar spacing , consider using this pattern:
    (extend 1 and 2 to the next red tick)
  2. 00:11:049 (4) - not perfectly stacked with 00:10:463 (2) -
  3. 00:14:799 (3) - stack neater with 1
  4. 00:19:369 (1) - remove NC here and NC on the next note (follows vocals more)
  5. 00:21:244 (1) - ^
  6. 00:24:760 (1) - add finish at end?
  7. 01:23:002 (1) - remove NC, and NC on next note
  8. 01:24:994 (1) - ^
Insane
xD fast ~~
  1. 00:07:650 - consider adding a note
  2. 00:24:760 (3) - NC
  3. 01:08:881 (4) - i think u should remove this note
cute song ^^, gl ~
Topic Starter
Laurier
thanks
all fixed
meiikyuu
cool (: star ~
Saten
M4M maybe~?


[Insane]
chu
01:50:600 (1) - silence this slider?

[Hard]
00:05:307 (3,5) - Stack better?
00:06:947 (1,2,3) - This is confusing no matter how you look at it x.x
00:10:463 (2,4) - Better stacking?
00:13:979 (1,3) - ^
00:21:947 (4,3) - ^
00:24:760 (1) - Finish on tail?
00:55:932 (2,3,6) - Stack properly
01:00:854 (1,6) - ^
01:13:510 (3,1) - Make the spacing somewhat similar to the previous sliders
01:17:494 (1,2) - D:
01:50:600 (1) - Silence this slider

[Normal]
00:54:291 (7,1) - These 2 are kinda too close to each-other and the repeat-arrow might confuse someone as well~
01:02:729 (1,5) - Stack properly?
01:06:479 (1) - finish on the head
01:30:854 (1,3) - stack properly
01:37:650 (4,2) - ^
01:49:604 (1) - well, this kind of muting works as well~

[Easy]
AR+1 (easier to read when using zigzag patterns for example. Like this 00:34:604 (1,2,3) - )
01:49:604 (1) - Silence it from the beginning instead?


ちゅう
Topic Starter
Laurier
01:50:600 (1) - silence this slider?

mistake? that's spinner . or it's meant change to slide ?

chu (
zaczac
SPOILER

Saten wrote:

[Easy]
AR+1 (easier to read when using zigzag patterns for example. Like this 00:34:604 (1,2,3) - ) hum...not bad. But AR4 is hard to beginner imo keeping for now
01:49:604 (1) - Silence it from the beginning instead?
this spinner has volume change timing at 2 times.green line is fit it.=v=

meiikyuu wrote:

Easy
  1. 00:45:385 (2) - place on x:368 y:140 to make triangle with 00:43:510 (2,1) - ? fixed =v=
  2. 00:47:729 (1) - add finish hum...finish hitsound pattern into song melody ends (except kiaitime)sorry keeping for now

thanks meiikyuu and Saten's Mod =v=
http://puu.sh/YM02
Fumika
Nice one <3
Quilt
meiikuyuuuuuuuu and Saten >>>>
thanks mod!!

almost fixed :)
Topic Starter
Laurier
add Lauriextra!!
Aqo

Laurier wrote:

add Lauriextra!!
yesss

happy (。◕‿‿◕。)

Insane was already hard... now this is crazy
SakiK
Please sign in to reply.

New reply