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nano.RIPE - Real World (TV Size) [Osu|Taiko]

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alarm1234
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年5月16日 at 5:23:18

Artist: nano.RIPE
Title: Real World (TV Size)
Source: Jinrui ha Suitai Shimashita
Tags: qoot8123 opening
BPM: 196
Filesize: 12178kb
Play Time: 01:25
Difficulties Available:
  1. Easy (1.43 stars, 71 notes)
  2. Hard (4.97 stars, 233 notes)
  3. Insane (5 stars, 342 notes)
  4. Normal (3.87 stars, 111 notes)
  5. qoot8123's Taiko Muzukashii (4.77 stars, 369 notes)
  6. qoot8123's Taiko Oni (4.78 stars, 562 notes)
Download: nano.RIPE - Real World (TV Size)
Download: nano.RIPE - Real World (TV Size) (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
pa pa para~

please REDOWNLOAD if you downloaded before 16.12.2012 ;)
cuz added the cool skin :)

MOD req plz~ (・ワ・ )∩


WIP
Easy : 100%
Normal : 100%
Hard : 100%
Insane : 100%
qoot8123's Taiko Muzukashii : 100%
qoot8123's Taiko Oni : 100%
skin by Dusk252
qoot8123
Could I make taiko diff? :)
Topic Starter
alarm1234

qoot8123 wrote:

Could I make taiko diff? :)
yes please :)
I hope you to do good job ;)
qoot8123
Topic Starter
alarm1234

qoot8123 wrote:

http://puu.sh/ZTy6
finished! :)
wow two diff :)
thx and i uploaded :D

both maps are too difficult for me XD
but so so so cool maps :)

GOOD JOB ;)
THANK YOU :oops:
Inui-Sajuna
Nice map.I like it! :D
Topic Starter
alarm1234

pgjhehe wrote:

Nice map.I like it! :D

thank youuuuuu :D
riaani
初心者Moddingなので無視してもらっても構いません :lol:
Taikoはわかりませんので省かせてもらいます申し訳ない :?

気になったところだけ

BGの画像が少し荒いのでもう少し別の物にしたほうが良いかと思います

Easy
00:26:236 (1) -ここはスピンよりサークルだと思います
00:39:399 (2) - ここにもう一個サークルを入れたほうが自然だと思います
00:33:889 (1,2) - 一番と二でスライダーの流れに見映え違和感があったので配置を揃えたほうがいいかと
00:45:981 (1) - ほかのサークルと同様に白線からの方がいいかも? なのでこのスピンは00:46:134 (1) - 終点を00:47:970
01:05:725 (3) - このスライダーをスピンにして終点が01:07:562で
01:24:093 (2) - このスライダーの終点を01:25:011にして
01:25:011 (1) - このスピンを01:25:317 (1) - から終点01:27:460の方がヒットサウンド的にしっくりきます

Normal
00:20:419 (3,4) - ここの4番を消して3番を往復
00:22:868 (3) - 同じく
00:30:215 (3) - 同じく
00:32:664 (3) - 同じく
00:34:807 (5) - ここにサークル一個
00:40:623 (3) - 同じく
00:45:981 (1) - これを次の白線からで終点を00:47:970
00:48:583 (1) - ここのスライダーを白線で往復にして3コンボでリズム取ったほうが綺麗だと思います
00:58:379 (1) - 同じく
01:08:174 (1) - 同じく
01:17:970 (1) - 同じく
01:05:572 (1) - ここのスピンを次の白線からで終点を01:07:256
01:25:317 (4,1) - この二つを消してスピンで終点は01:27:460

Hard
00:39:705 -ここにサークル一個
00:40:930 - 同じく
01:05:419 -同じく
01:20:112 (1,2) - このスタックを01:20:419 (3) - にした方が良いかと
01:26:848 (5) - このスライダーのヒットサウンドを全部Clap音だけに
01:27:460 (6) - ここにサークル一個でヒットサウンドにfinish

Insane
00:36:032 (2,3,4,5,6) - 2.3の単発か4.5.6の連打 どちらかで統一したほうが良いと思います
00:38:787 (1,2,3,4,5,6) - ここがあまりにも寂しすぎるのでもう少し音を拾いましょう
00:47:817 (1) - このスピン短すぎます 
All spinners must be able to achieve at least a 2000 bonus from autoplay. Any less than this and players will not be able to react in enough time to fully complete the spinner (and thus getting a 100 or breaking their combo).
すべてのスピナーは、オートプレイで少なくとも2000のボーナスポイントが得られる長さでなければいけません。
こんなルールがありますのでスピンを外してスライダーか何かで間を繋ぎましょう
01:27:154 (5) -ここをfinishからClapに
01:27:460 (6) - ここに一個サークルでfinish

以上です :oops: とても素敵なマップでした :)
h-728
[General]
  1. 最初の赤線(Timing Point)のdownbeatの位置が間違っています。
    正確には00:00:521 に、7/4拍子で入れ、次いで00:09:399 に4/4拍子で入れるべきです。
    全難易度で統一して修正してください。
  2. 画像のサイズが小さく、OSUの標準のサイズに引き延ばした時に、若干ボケた感じがします。
    可能ならもう少し大きなサイズのものに変更してください。
    また、現在の画像を維持することに問題はありませんが、OSUでは背景画像のサイズは4:3が推奨されています。
    現在では500x354と、若干横長の画像になっています。左右を少し削るなりして4:3になるようにした方が、上下の空白部分が無くなり見栄えが良いです。(画像の赤で囲んだ部分)
    ちなみに、4:3にリサイズした場合こんな感じできれいに埋まります。
    必要ならこの画像を使って下さい。ただしより大きなサイズの物が用意できる場合はそちらを使って下さい。
  3. 動画のOffsetがずれており、曲と動画が合っていないと感じました。動画のOffset+250を試してみてください。
  4. この譜面にはカウントダウンは必要が無い、また、ブレイクタイムが存在しない為、画像のそれぞれのチェックを外しておいた方が良いと思います。
  5. Kiai Timeについて
    現状、ドレインタイムの約半分をKiai Timeが占めており、これは長すぎると思います。
    曲を聴く限り、Kiai Timeの開始から同じメロディが4回反復されていると思うので、全てをまとめて一つのKiai Timeとするより、それぞれの頭にKiai Flashを追加し、長いKiai Timeを削除する形の方が適しているように感じました。
[Easy]
  • 00:26:236 (1) - このスピナーと次とのノートの間の時間的な間隔が十分でないと思います。
    スピナーではなく、他のノートで置き換えることをお勧めします。
    00:45:981 (1) - 00:46:134 から開始
    00:48:583 ~ 他の難易度ではあまり感じませんが、Easyはそもそもノートの数が大きく減る為、ここから頻繁に使われているClapの音が非常に耳障りに感じました。
    Clapの部分だけ音量を下げた方が良いように思います。
    01:03:276 (1,2,3) - 長さ、及び折り返す回数の違うスライダーをこのように並べると、混乱させる原因になると思います。3を1,2と区別できる配置にするべきです。
    01:25:011 (1) - 01:25:317 から開始させた方が曲によく合っていると思います。また、そのようにすることで、01:25:011 の白線の上にノートが存在しなくなる為、01:24:093 (2) を01:22:867 (1) と同様のスライダーに置き換える事が可能になると思います。その方がより歌詞をフォローしていると思うのですがどうでしょう。
[Normal]
  • 00:06:797 (1) - このスピナーはオートで5000は出ますが、それでもNormalにしては短いと思います。
    また、直前の音取りからしても、なぜここだけスピナーなのか疑問に思ったので、他のノートに置き換えることをお勧めします。
    00:10:470 (2,3,4) - Easyを持つ譜面なので、Normalでは赤線を使ってはいけないということは無いと思います。ですが、このような形で何の前触れもなく急に赤線ばかりを使う音取りをすると、混乱の原因にしかならないと思います。赤線を使いたくなる気持ちは分かりますが、Normalではそれ以上に分かりやすいリズムが要求されます。
    そこで、赤線を使いたい時ですが、前後の白線を意識したリズムを作ってあげると、比較的分かりやすいリズムになると思います。
    例えばこのリズムのように、赤線の前に白線を踏むノートを挟む事で、確かに難易度は上がりますが、リズムは掴みやすくなります。
    00:45:981 (1) - 00:46:134 から開始した方が曲をフォローしていると思います。
HardやInsaneでも書いたことではあるのですが、EasyやNormalに関してはそれら以上にノート同士の繋がりやカーソルの流れを意識して作るべきだと思います。
例えば、00:51:032 (1,2) のように、1の進む方向、2に繋がる方向、2の進む方向のそれぞれが別の向きを向いているような配置は、親切だとは言えません。
この難易度を通し、全体的な配置の見直しをすることをお勧めします。




[Hard]
  • 00:01:134 (2,3) - これらの微妙にずらした配置は、視覚的にリズムを掴みにくくする原因と成り得ます。これはHardであるので、プレイしやすさを重視し、これらのノートを完全にスタックさせる、及び完全に離す、またはスライダーに置き換えるなどの処理をするべきです。
    00:13:379 - ここに音がないのが非常に不自然です。前後を見ても、例えば00:13:991 (3) のような音に対してノートを配置しているので、ここにもサークルを配置するべきだと思います。
    00:48:583 - Hardにおいて、この1.2倍にされたSVは速すぎます。このSVの変化は取り除くべきです。
    もしくは、このサビの部分でSVに変化を付けたい場合は、基本となるSVを1.4xほどに減らすべきだと思います。
    00:49:195 (3,4) - この配置は難易度が少し高すぎるように思いました。3は直前のスライダーのヒットバーストに隠れる為分かりづらく、カーソルの流れとは逆の方向に大きなジャンプが設けられていることが原因であるように思います。
    Hardであることを考慮すると、ジャンプをさせるのであれば、その前後は極力分かりやすい配置にするべきだと思います。
    01:12:919 (7,1) - これも難易度が高いように感じます。もう少しカーソルの流れを考慮した配置にするべきです。
[Insane]
  • 00:13:379 (7,8) - 個人的にはこれらのノートのお互いの位置があまり良いとは感じませんでした。
    まず第一に流れがあまり良くない事が挙げられます。6→7の流れを考慮すると、カーソルの流れと真逆に進む8は、繋がりが悪く感じます。
    次に、間隔が広すぎるという事が挙げられます。確かにこれはInsaneならば確かに十分許容されるレベルのジャンプではありますが、曲調やその変化を考慮すると、そこまで大きなジャンプを設ける程の物があるとは思いません。
    8の位置を再検討してみてください。
    00:19:195 (1,2,3,4) - 歌詞では"目が覚めたなら"の部分に該当しますが、歌い方の区切りとしては"目が 覚め たなら"といった感じで歌われていると思います。
    しかし譜面の配置では、"目 が覚 め た なら"といった感じでジャンプが挟まれており、曲調とジャンプが合っているようには感じませんでした。
    曲調や歌い方に合わせたジャンプにしなければいけない決まりはありませんので、これは価値観の押し付けになりますが、個人的にはそのような事を意識した配置の方が好みです。
    ところでこの1~4に限定するならば、例えば2と3の間にジャンプを作りたいのであれば、それは問題は無い事だと思います。
    ただ、3と4が隣接していることに違和感があり、それが曲調と合っていない配置と感じる要因の一つに成り得ると思うので、
    具体的には、2と3のジャンプを狭め、それより少し大きいくらいのジャンプを3と4の間に挟むというような配置にしてみてはどうでしょう。
    また、他の箇所についても同様に検討してみてください。
    00:34:960 (1,2) - この急に間隔が狭まる配置はストリームとの区別が付き辛く、ミスを引き起こす要因になると思います。
    また、曲調を聴く限り、特に狭い間隔を用いる必要を感じなかった為、今までの基準としていたDS通りの配置にするか、完全にスタックさせるべきだと思います。
    00:38:787 ~ 00:43:685 - 確かに音の数を減らす音取りは曲調と合っていると思いますが、正直やりすぎだと思います。
    300を出し続けてもHPの半分近くが削れる為、直前でミスをするとこのセクションでかなり落ちやすくなります。もう少しノートの数を増やし、プレイしやすくするべきだと思います。
    00:47:817 (1) - riaaniさんが指摘していらっしゃるように、短すぎるスピナーだと思います。
    現行のRanking Criteriaではオートで1000以上出ればRankは可能とされていますが、やはりプレイのしやすさという面を考えると、極力1000しかでないスピナーは避けるべきです。
    Auto must achieve at least 1000 bonus points on spinners and the object following the spinner must not be visible before the spinner starts. Any less than this and players will not be able to react in enough time to fully complete the spinner (and thus getting a 100 or breaking their combo).
    また、このスピナーの難易度を上げる要素として、直前・直後にすぐにノートが入っているという事が挙げられます。
    なので、このスピナーは削除するか、またはスピナー以外のノートと置き換えることをお勧めします。
    00:48:583 ~ リズムの面では特に問題は無いと思いますが、配置によるカーソルの流れやジャンプのタイミングが非常に複雑で分かりづらく感じます。
    ですがこれに関しては個人的な嗜好が大きく影響すると思うので、特に具体的な指摘はしません。もし今後のModで流れ等についての指摘があれば、柔軟に対応して頂ければと思います。
不明な点があればゲーム内PMでも送ってください。
Topic Starter
alarm1234
MODありがとうございます  :)
初心者なんてとんでもない :?
とっても参考になりました ;)


riaani wrote:

初心者Moddingなので無視してもらっても構いません :lol:
Taikoはわかりませんので省かせてもらいます申し訳ない :?  私も太鼓わかりません :?

気になったところだけ

BGの画像が少し荒いのでもう少し別の物にしたほうが良いかと思います 画像大きくしましたが、いかがでしょうか?

Easy
00:26:236 (1) -ここはスピンよりサークルだと思います
00:39:399 (2) - ここにもう一個サークルを入れたほうが自然だと思います
00:33:889 (1,2) - 一番と二でスライダーの流れに見映え違和感があったので配置を揃えたほうがいいかと
00:45:981 (1) - ほかのサークルと同様に白線からの方がいいかも? なのでこのスピンは00:46:134 (1) - 終点を00:47:970
01:05:725 (3) - このスライダーをスピンにして終点が01:07:562で
01:24:093 (2) - このスライダーの終点を01:25:011にして
01:25:011 (1) - このスピンを01:25:317 (1) - から終点01:27:460の方がヒットサウンド的にしっくりきます 
  全難易度に関してFinishをワンテンポ後ろにとのことですが、自分的には以前のままの方が良いと思ったのでそのままにします

Normal
00:20:419 (3,4) - ここの4番を消して3番を往復
00:22:868 (3) - 同じく
00:30:215 (3) - 同じく
00:32:664 (3) - 同じく
00:34:807 (5) - ここにサークル一個
00:40:623 (3) - 同じく
00:45:981 (1) - これを次の白線からで終点を00:47:970
00:48:583 (1) - ここのスライダーを白線で往復にして3コンボでリズム取ったほうが綺麗だと思います イイ感じになりました :)
00:58:379 (1) - 同じく
01:08:174 (1) - 同じく
01:17:970 (1) - 同じく
01:05:572 (1) - ここのスピンを次の白線からで終点を01:07:256
01:25:317 (4,1) - この二つを消してスピンで終点は01:27:460

Hard
00:39:705 -ここにサークル一個
00:40:930 - 同じく
01:05:419 -同じく
01:20:112 (1,2) - このスタックを01:20:419 (3) - にした方が良いかと
01:26:848 (5) - このスライダーのヒットサウンドを全部Clap音だけに
01:27:460 (6) - ここにサークル一個でヒットサウンドにfinish

Insane
00:36:032 (2,3,4,5,6) - 2.3の単発か4.5.6の連打 どちらかで統一したほうが良いと思います 配置変えてみました
00:38:787 (1,2,3,4,5,6) - ここがあまりにも寂しすぎるのでもう少し音を拾いましょう
00:47:817 (1) - このスピン短すぎます 私もそう思いますw ちょっとだけ長くしました  
All spinners must be able to achieve at least a 2000 bonus from autoplay. Any less than this and players will not be able to react in enough time to fully complete the spinner (and thus getting a 100 or breaking their combo).
すべてのスピナーは、オートプレイで少なくとも2000のボーナスポイントが得られる長さでなければいけません。
こんなルールがありますのでスピンを外してスライダーか何かで間を繋ぎましょう
01:27:154 (5) -ここをfinishからClapに
01:27:460 (6) - ここに一個サークルでfinish

以上です :oops: とても素敵なマップでした :) 嬉しいです!ありがとうございます :oops:  
Topic Starter
alarm1234
すっごく丁寧にMODしていただいてありがとうございます!  :)
このmapに限らないアドバイス、とても助かります :oops:
ぜひ今後の参考にもさせていただきます :D


h-728 wrote:

[General]
  1. 最初の赤線(Timing Point)のdownbeatの位置が間違っています。
    正確には00:00:521 に、7/4拍子で入れ、次いで00:09:399 に4/4拍子で入れるべきです。
    全難易度で統一して修正してください。 音楽のことはさっぱりなんで全然わかりませんでした これで大丈夫かな :?
  2. 画像のサイズが小さく、OSUの標準のサイズに引き延ばした時に、若干ボケた感じがします。
    可能ならもう少し大きなサイズのものに変更してください。
    また、現在の画像を維持することに問題はありませんが、OSUでは背景画像のサイズは4:3が推奨されています。
    現在では500x354と、若干横長の画像になっています。左右を少し削るなりして4:3になるようにした方が、上下の空白部分が無くなり見栄えが良いです。(画像の赤で囲んだ部分)
    ちなみに、4:3にリサイズした場合こんな感じできれいに埋まります。
    必要ならこの画像を使って下さい。ただしより大きなサイズの物が用意できる場合はそちらを使って下さい。
       わざわざ画像のリサイズまでありがとうございますm(_ _ )m 以前のものより大きなサイズのもので4:3にしました :D
  3. 動画のOffsetがずれており、曲と動画が合っていないと感じました。動画のOffset+250を試してみてください。
       osuのeditに動画のOffsetずらす機能とかってあるんでしょうか? :?  とりあえずmp3のOffsetを-250しました
  4. この譜面にはカウントダウンは必要が無い、また、ブレイクタイムが存在しない為、画像のそれぞれのチェックを外しておいた方が良いと思います。
  5. Kiai Timeについて
    現状、ドレインタイムの約半分をKiai Timeが占めており、これは長すぎると思います。
    曲を聴く限り、Kiai Timeの開始から同じメロディが4回反復されていると思うので、全てをまとめて一つのKiai Timeとするより、それぞれの頭にKiai Flashを追加し、長いKiai Timeを削除する形の方が適しているように感じました。
[Easy]
  • 00:26:236 (1) - このスピナーと次とのノートの間の時間的な間隔が十分でないと思います。
    スピナーではなく、他のノートで置き換えることをお勧めします。
    00:45:981 (1) - 00:46:134 から開始
    00:48:583 ~ 他の難易度ではあまり感じませんが、Easyはそもそもノートの数が大きく減る為、ここから頻繁に使われているClapの音が非常に耳障りに感じました。
    Clapの部分だけ音量を下げた方が良いように思います。
       たしかにノートが減るとうるさいですね :(  サビ自体の音量下げました
    01:03:276 (1,2,3) - 長さ、及び折り返す回数の違うスライダーをこのように並べると、混乱させる原因になると思います。3を1,2と区別できる配置にするべきです。
    01:25:011 (1) - 01:25:317 から開始させた方が曲によく合っていると思います。また、そのようにすることで、01:25:011 の白線の上にノートが存在しなくなる為、01:24:093 (2) を01:22:867 (1) と同様のスライダーに置き換える事が可能になると思います。その方がより歌詞をフォローしていると思うのですがどうでしょう。
       そのほうが良さげですね :)
[Normal]
  • 00:06:797 (1) - このスピナーはオートで5000は出ますが、それでもNormalにしては短いと思います。
    また、直前の音取りからしても、なぜここだけスピナーなのか疑問に思ったので、他のノートに置き換えることをお勧めします。
    00:10:470 (2,3,4) - Easyを持つ譜面なので、Normalでは赤線を使ってはいけないということは無いと思います。ですが、このような形で何の前触れもなく急に赤線ばかりを使う音取りをすると、混乱の原因にしかならないと思います。赤線を使いたくなる気持ちは分かりますが、Normalではそれ以上に分かりやすいリズムが要求されます。
    そこで、赤線を使いたい時ですが、前後の白線を意識したリズムを作ってあげると、比較的分かりやすいリズムになると思います。
    例えばこのリズムのように、赤線の前に白線を踏むノートを挟む事で、確かに難易度は上がりますが、リズムは掴みやすくなります。
    00:45:981 (1) - 00:46:134 から開始した方が曲をフォローしていると思います。
HardやInsaneでも書いたことではあるのですが、EasyやNormalに関してはそれら以上にノート同士の繋がりやカーソルの流れを意識して作るべきだと思います。
例えば、00:51:032 (1,2) のように、1の進む方向、2に繋がる方向、2の進む方向のそれぞれが別の向きを向いているような配置は、親切だとは言えません。
この難易度を通し、全体的な配置の見直しをすることをお勧めします。
EasyやNormalでは確かにそうですね。あまり考えたことありませんでした :?  もう少し意識して、直せるところは直そうかと思います :oops:
ただHardとInsaneに関しては、大きな流れは意識しつつ、時々入る(Insaneの場合はかなりの頻度ですが…)流れを壊すようなジャンプがある配置が個人的に好みなので、このような配置にしてます :) でも今後は、押しやすさや、気持ちよさなんかも考慮に入れての譜面作りもやろうと思います! :D





[Hard]
  • 00:01:134 (2,3) - これらの微妙にずらした配置は、視覚的にリズムを掴みにくくする原因と成り得ます。これはHardであるので、プレイしやすさを重視し、これらのノートを完全にスタックさせる、及び完全に離す、またはスライダーに置き換えるなどの処理をするべきです。
      たしかに曲を知らないと分かりづらいかもしれませんね :(  でもこういった配置はたまに見かけます。確かに押しづらいw
    00:13:379 - ここに音がないのが非常に不自然です。前後を見ても、例えば00:13:991 (3) のような音に対してノートを配置しているので、ここにもサークルを配置するべきだと思います。
    00:48:583 - Hardにおいて、この1.2倍にされたSVは速すぎます。このSVの変化は取り除くべきです。
    もしくは、このサビの部分でSVに変化を付けたい場合は、基本となるSVを1.4xほどに減らすべきだと思います。
      Hardならばこの程度でもありだと思うんですが… :? もう少し検討してみます
    00:49:195 (3,4) - この配置は難易度が少し高すぎるように思いました。3は直前のスライダーのヒットバーストに隠れる為分かりづらく、カーソルの流れとは逆の方向に大きなジャンプが設けられていることが原因であるように思います。
    Hardであることを考慮すると、ジャンプをさせるのであれば、その前後は極力分かりやすい配置にするべきだと思います。
      ジャンプちょっと難しかったですね :?
    01:12:919 (7,1) - これも難易度が高いように感じます。もう少しカーソルの流れを考慮した配置にするべきです。
[Insane]
  • 00:13:379 (7,8) - 個人的にはこれらのノートのお互いの位置があまり良いとは感じませんでした。
    まず第一に流れがあまり良くない事が挙げられます。6→7の流れを考慮すると、カーソルの流れと真逆に進む8は、繋がりが悪く感じます。
    次に、間隔が広すぎるという事が挙げられます。確かにこれはInsaneならば確かに十分許容されるレベルのジャンプではありますが、曲調やその変化を考慮すると、そこまで大きなジャンプを設ける程の物があるとは思いません。
    8の位置を再検討してみてください。
    00:19:195 (1,2,3,4) - 歌詞では"目が覚めたなら"の部分に該当しますが、歌い方の区切りとしては"目が 覚め たなら"といった感じで歌われていると思います。
    しかし譜面の配置では、"目 が覚 め た なら"といった感じでジャンプが挟まれており、曲調とジャンプが合っているようには感じませんでした。
    曲調や歌い方に合わせたジャンプにしなければいけない決まりはありませんので、これは価値観の押し付けになりますが、個人的にはそのような事を意識した配置の方が好みです。
    ところでこの1~4に限定するならば、例えば2と3の間にジャンプを作りたいのであれば、それは問題は無い事だと思います。
    ただ、3と4が隣接していることに違和感があり、それが曲調と合っていない配置と感じる要因の一つに成り得ると思うので、
    具体的には、2と3のジャンプを狭め、それより少し大きいくらいのジャンプを3と4の間に挟むというような配置にしてみてはどうでしょう。
    また、他の箇所についても同様に検討してみてください。
      非常に分かりやすい説明ありがとうございます!
      なるほど、ジャンプの配置は曲調や歌い方も考えた方が確かに良いですね :D

    00:34:960 (1,2) - この急に間隔が狭まる配置はストリームとの区別が付き辛く、ミスを引き起こす要因になると思います。
    また、曲調を聴く限り、特に狭い間隔を用いる必要を感じなかった為、今までの基準としていたDS通りの配置にするか、完全にスタックさせるべきだと思います。
    00:38:787 ~ 00:43:685 - 確かに音の数を減らす音取りは曲調と合っていると思いますが、正直やりすぎだと思います。
    300を出し続けてもHPの半分近くが削れる為、直前でミスをするとこのセクションでかなり落ちやすくなります。もう少しノートの数を増やし、プレイしやすくするべきだと思います。
    00:47:817 (1) - riaaniさんが指摘していらっしゃるように、短すぎるスピナーだと思います。
    現行のRanking Criteriaではオートで1000以上出ればRankは可能とされていますが、やはりプレイのしやすさという面を考えると、極力1000しかでないスピナーは避けるべきです。
    Auto must achieve at least 1000 bonus points on spinners and the object following the spinner must not be visible before the spinner starts. Any less than this and players will not be able to react in enough time to fully complete the spinner (and thus getting a 100 or breaking their combo).
    また、このスピナーの難易度を上げる要素として、直前・直後にすぐにノートが入っているという事が挙げられます。
    なので、このスピナーは削除するか、またはスピナー以外のノートと置き換えることをお勧めします。
    00:48:583 ~ リズムの面では特に問題は無いと思いますが、配置によるカーソルの流れやジャンプのタイミングが非常に複雑で分かりづらく感じます。
    ですがこれに関しては個人的な嗜好が大きく影響すると思うので、特に具体的な指摘はしません。もし今後のModで流れ等についての指摘があれば、柔軟に対応して頂ければと思います。
      00:19:195 (1,2,3,4)でのアドバイスを参考に少し修正してみました いかがでしょうか?
不明な点があればゲーム内PMでも送ってください。
分かりやすいMOD本当にありがとうございました :oops:
riaani
修正GJです :)
ちょっとだけ気になったところを・・・
Normal
00:10:133 (2,3,4,1,2,3,4) -ここだけ音取りがギターに近いからなのか違和感があります
後半の00:14:113 (1,2,3,1,2,3) - のようにわかりやすくすると流れに乗れると思います
特にここです00:10:133 (2,3) - 初見だと混乱すると思いますので

☆ミ
Topic Starter
alarm1234

riaani wrote:

修正GJです :)
ちょっとだけ気になったところを・・・
Normal
00:10:133 (2,3,4,1,2,3,4) -ここだけ音取りがギターに近いからなのか違和感があります
後半の00:14:113 (1,2,3,1,2,3) - のようにわかりやすくすると流れに乗れると思います
特にここです00:10:133 (2,3) - 初見だと混乱すると思いますので

☆ミ

たびたびありがとうございます :)
スライダーにして少し変えてみました
正直な話、NormalとEasy作るの苦手なのでアドバイス助かります :?

starもありがとー!  :oops:
mintong89
Random Mod <3

d = small don
k = small kat
D = BIG DON
K = BIG KAT

I just Mod Taiko only~ :D

[Taiko Oni]
Hitsound too small...Please make 70%

00:02:163 - k (better than d)
00:07:827 - K
00:12:037 - k
00:26:980 - d d k (better than k d d)
00:28:663 - k
00:38:459 - d
00:44:505 - k
00:51:306 - k
01:10:822 - k

[Taiko Muzukashii]
Hitsound too small...Please make 70%

00:06:459 - d
00:07:071 - k
00:21:766 - k
00:22:684 - k
00:46:485 - k
00:49:394 - k
01:14:419 - k d d d k (better than k k k k d)
01:24:521 - K
01:24:674 - K
01:25:592 - K
01:26:051 - D
qoot8123

mintong89 wrote:

Random Mod <3

d = small don
k = small kat
D = BIG DON
K = BIG KAT

I just Mod Taiko only~ :D

[Taiko Oni]
Hitsound too small...Please make 70%

00:02:163 - k (better than d)
00:07:827 - K
00:12:037 - k
00:26:980 - d d k (better than k d d)
00:28:663 - k
00:38:459 - d
00:44:505 - k
00:51:306 - k
01:10:822 - k

[Taiko Muzukashii]
Hitsound too small...Please make 70%

00:06:459 - d
00:07:071 - k
00:21:766 - k
00:22:684 - k
00:46:485 - k
00:49:394 - k
01:14:419 - k d d d k (better than k k k k d)
01:24:521 - K
01:24:674 - K
01:25:592 - K
01:26:051 - D

something has been fixed.
thanks for mod! :)
And this is my newest taiko diffs
http://puu.sh/19RbK
Topic Starter
alarm1234
thank you for fix
and uploaded new taiko diff :)
Dusk252
Hey there^^
I'm quite new to both the forums and this game (though I've been playing like crazy for the last week :P)
My point is, this is one of my favorite maps and I find myself playing the Normal difficulty over and over just to relax in the middle of college work. So I'd love to help make it even better and most of all, to see it approved.

While I don't have enough experience to mod when it comes to timing and spacing and that kind of stuff, I'm quite experienced in graphic design, so I thought - would you like to have the map skinned? Or in other words, would you let me skin it?
Topic Starter
alarm1234

Dusk252 wrote:

Hey there^^
I'm quite new to both the forums and this game (though I've been playing like crazy for the last week :P)
My point is, this is one of my favorite maps and I find myself playing the Normal difficulty over and over just to relax in the middle of college work. So I'd love to help make it even better and most of all, to see it approved.

While I don't have enough experience to mod when it comes to timing and spacing and that kind of stuff, I'm quite experienced in graphic design, so I thought - would you like to have the map skinned? Or in other words, would you let me skin it?

Thank you for playing :)

Can you add the skin to this map ?
There is no reason to refuse it ;)

Really make it plz~ :)
Dusk252

alarm1234 wrote:

Thank you for playing :)

Can you add the skin to this map ?
There is no reason to refuse it ;)

Really make it plz~ :)
I will do so, then. Thank you^^
I'll get back to you when I have it mostly done.
Topic Starter
alarm1234

Dusk252 wrote:

I will do so, then. Thank you^^
I'll get back to you when I have it mostly done.

ok
I look forward to :D
Dusk252
I have skinned the hitcircles, slider and spinner and score numbers. Missing the combo bursts, HP bar and pause/fail screen. Want me to send you what I have now or should I send everything at once?
Topic Starter
alarm1234

Dusk252 wrote:

I have skinned the hitcircles, slider and spinner and score numbers. Missing the combo bursts, HP bar and pause/fail screen. Want me to send you what I have now or should I send everything at once?

it's good news :D
Of cource I want to see it ;)
Dusk252
Hey there, remember me? Well, with all the work in college and all I kinda forgot that I had proposed myself to make a skin for this (not to mention I ended up not sending what I had at that time - even though I changed pretty much everything from then other than the numbers XD). However, as of today, I have completed it. I'm sending it by PM now, and I hope it is to your liking. Any changes you think I should make, just say so.
Topic Starter
alarm1234

Dusk252 wrote:

Hey there, remember me? Well, with all the work in college and all I kinda forgot that I had proposed myself to make a skin for this (not to mention I ended up not sending what I had at that time - even though I changed pretty much everything from then other than the numbers XD). However, as of today, I have completed it. I'm sending it by PM now, and I hope it is to your liking. Any changes you think I should make, just say so.

thx !

It's a really nice work :)
i love it :D

However, combobursts are smaller than it and it'll may be better


I hope it'll be ranked too :?
Dusk252
So, you're saying you'd like the combo bursts to be smaller? (Sorry, I didn't quite understood it the way you phrased it :? )
Either way, I'm glad you liked it :D
Topic Starter
alarm1234

Dusk252 wrote:

So, you're saying you'd like the combo bursts to be smaller? (Sorry, I didn't quite understood it the way you phrased it :? )
Either way, I'm glad you liked it :D

yes !
sorry, my english is poor :?
qoot8123
hi~i fixed something in my taiko diffs:))
Oni~http://puu.sh/1PeaQ
Muzu~http://puu.sh/1PeaA
Topic Starter
alarm1234

qoot8123 wrote:

hi~i fixed something in my taiko diffs:))
Oni~http://puu.sh/1PeaQ
Muzu~http://puu.sh/1PeaA

thx !
uploaded :D
BanchoBot
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