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Duca - Futari Iro

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KRZY
http://puu.sh/GLmb

Mod arigato!
Topic Starter
Mikan
update.
inaba-tan
修正しましたhttp://puu.sh/GMNV
BGは後で乗っけておきますね
Topic Starter
Mikan

inaba-tan wrote:

修正しましたhttp://puu.sh/GMNV
BGは後で乗っけておきますね
ありがとうございます
Topic Starter
Mikan
update.
Topic Starter
Mikan
video Delete.
update.
rrtyui
irc mod

● countdown and letterbox was only turned on the lace diff
● NC add
● slider timing pointed out of Mikan diff

mod? lol
Topic Starter
Mikan

rrtyui wrote:

irc mod

● countdown and letterbox was only turned on the lace diff
● NC add
● slider timing pointed out of Mikan diff

mod? lol

ありがとうございました! :D
inaba-tan
Topic Starter
Mikan

inaba-tan wrote:

BG~
http://puu.sh/H4rl
ありがとうございます ;)
Wreath
hi, mikan

前回、IRCで話をした通り、リチェックに参りました

[General]
難易度 "Lace" " Mikan"のみが、Slider Tick Rate が1のままでした
何か特別な理由がない限り、2を推奨します
難易度が下がる毎に Tick Rate が下がるのは、あまり良い印象を与えませんし、受けないためです
また、難易度 "Lace" 及び "KRZY" の音付けを行わないのであれば、全ての Slider Tick Rate を1に統一するべきではないかと思いました

[Lace]
音付けが足りない感があります
  1. you should change Slider Tick Rate 1 :arrow: 2 and add HS to Slider Tick
    ( if you not add HS to Slider Tick, you not should change Slider Tick Rate )
[KRZY]
こちらも、音付けが足りない感がある上にClapが不均等です
  1. HS가 부족합니다, 추가하는게 좋습니다
    ( HS를 Slider Tick에붙이지 않는다면 Slider Tick Rate를 1로 바꾸는 게 좋습니다 )
各難易度には、各言語で同じ事を言っています
全体的に完成度が高いですし、私は特に大きな変更を加える必要はないと思いました
この提案に対しての、kudosuは結構です
星を置いていきます、ランクドになることを楽しみにお待ちしています :oops:

kajiyatta wrote:

moddingありがとうございます。すべて修正しました とんでもないです、よくできている譜面だなと思いました!

LaceWingfield wrote:

thanks for mod~ yw. gl ^^

KRZY wrote:

Mod arigato! 네, 수고하세요~ ^^
追記:IRCMOD
SPOILER
16:40 Mikan: : こんにちは~:D
16:40 Wreath: : こんにちは!
16:40 Mikan: : リチェック&☆ありがとうございます:D
16:40 Mikan: : Lace君が i had known that but the problem is that i don't know how to add a HS on slider tick..... :?
16:41 Mikan: : と言ってるのですが、やり方分かりますか>~<?
16:42 Wreath: : あ
16:42 Wreath: : 今確認しました
16:42 Wreath: : スライダーの目盛りにHSを付け加えるやり方ですよね
16:42 Mikan: : はい
16:43 Wreath: : すみません、今MODキュー開いちゃってるので、そっちちょっと中断します
16:43 Mikan: : あ、すみません..>~<
16:44 Wreath: : えっと
16:44 Wreath: : 確認します、ちょっと待って下さい
16:44 Mikan: : ありがとうございます!
16:44 Wreath: : ふんふん・・
16:45 Wreath: : soft-slidertick、normal-slidertick、共にフォルダの中にないですね
16:45 Wreath: : まず、このwavファイルを入れる必要があります
16:45 Wreath: : ソフト、ノーマル、各2つづつ入れられます
16:45 Mikan: : なるほど・・
16:46 Mikan: : それをどこからか仕入れないといけないのですね
16:46 Wreath: : 切り替えははC-1かC-2です
16:46 Wreath: : です、公式にもあっぷされてますし
16:46 Wreath: : 最悪、別のランクド譜面から持ってきてもいいと思います
16:46 Wreath: : 物は同じなので、大して問題ないです
16:46 Mikan: : たしか、無音は駄目なんですよね
16:47 Wreath: : スライダーの音か、スライダーの目盛りの音
16:47 Wreath: : どちらかを無音にするのは大丈夫ですが
16:47 Wreath: : 両方はunrankableです
16:47 Mikan: : なるほど、
16:48 Mikan: : あ、!自分のSkinの中にありました~ これを入れても大丈夫なのかな。。。
16:48 Wreath: : あ、音が重要ですね
16:48 Wreath: : この場合、2つのクラップのパターンがありますよね
16:48 Wreath: : スネアの音で、2種類ということです
16:48 Mikan: : はい
16:48 Wreath: : この音を出すwavファイルを2つ用意して
16:49 Wreath: : 任意の名前をつけてフォルダにいれます
16:49 Wreath: : このとき”全てのスライダーの目盛り”がこの音に
16:49 Wreath: : 適用されてしまうので
16:49 Wreath: : C-1C-2、つまり
16:49 Wreath: : 緑線でsoft custom-1 or -2ですね
16:50 Wreath: : を、指定して、調整しないといけないです
16:50 Mikan: : なるほど・・・
16:50 Wreath: : なので
16:50 Mikan: : 難しい!
16:50 Wreath: : 何も考えずにやると全ての目盛りに音が入っちゃいますw
16:50 Wreath: : 個人的に、おすすめなのは
16:50 Wreath: : soft Custom-2と
16:51 Wreath: : normal Custom-2と
16:51 Wreath: : normal Custom-2で*
16:51 Wreath: : soft-slidertick2 normal-slidertick2 というwavファイルですね
16:51 Wreath: : をフォルダに入れて
16:51 Wreath: : 音をつけたいところだけ緑線を引き、戻す、引いて、戻す
16:52 Wreath: : の繰り返しです
16:52 Wreath: : あ
16:52 Wreath: : kajiyattaさんが
16:53 Wreath: : SC2を使っているので、これは修正しないとまずいというか
16:53 Wreath: : これ、ちょっとまってくださいね
16:53 Wreath: : えっと、最初にゲスト頼む時、全員の方に音付けの方針とか相談されましたか?
16:53 Mikan: : いいえ、まったくの初心者なのでやってないです>~<
16:54 Wreath: : これは
16:54 Wreath: : kajiyattaさんと相談するしかないと思います
16:54 Wreath: : 現状音をいれようとすると
16:54 Wreath: : まず間違いなくkajiyattaさんのDiffの
16:54 Wreath: : 音が悲惨なことになるので
16:55 Mikan: : oh...どうしましょう
16:55 Wreath: : kajiyattaさんに、SC2をなるべく使わないようにしていただくか
16:55 Wreath: : 全員がフィーリングをして、調整するかしかないと思います
16:55 Wreath: : SC2とは
16:55 Wreath: : soft custom-2のことです
16:56 Wreath: : 現状だとkajiyattaさんに
16:57 Wreath: : スライダーの目盛りのところだけSC1を使用してもらうよう(緑線でSC-1の指定をしていただくよう)頼むのが
16:57 Wreath: : 提案としては一番妥当かと思われます
16:59 Mikan: : なるほど
16:59 Mikan: : 今kajiyattaさんに言って見ました
16:59 Wreath: : はいっ
16:59 Wreath: : あと
17:00 Wreath: : KRZYさんのHSがどこが不均等といいますと
17:00 Wreath: : 3拍子で拍手を入れてるのですが
17:00 Wreath: : スライダーの目盛りのところだけ抜け落ちているので
17:00 Wreath: : 聞こえが非常に悪い、という点ですね
17:00 Wreath: : たんたんたん、というリズムで
17:01 Wreath: : 途中たん、・・・、たんとなる場所が多い
17:01 Wreath: : ということです
17:02 Wreath: : 配置を変えろ、というのもおかしな話ですので、調整するには目盛りにHSを追加するしかない、つまりこういうことなのですね・・
17:02 Wreath: : 細かい感じになってしまって非常に申し訳ないのですが・・・
17:02 Mikan: : なるほど
17:03 Mikan: : あ、sliderのHSの話しに少し戻ってしまいますが
17:03 Mikan: : slider tickは
17:03 Mikan: : clapのやつをそのままリネームして入れたら良いのでしょうか
17:04 Mikan: : それとも他のを探してきたほうがいいのですか?
17:05 Wreath: : いえ、それで大丈夫です
17:05 Wreath: : リネームで問題ないです
17:07 Wreath: : 必要でしたら英語とか韓国語で、個別に解説します
17:07 Wreath: : もし、意思疎通が可能なようでしたら、お任せしますね
17:08 Mikan: : あ、良ければ個別に解説お願いしてもよろしいでしょうか ;(
17:08 Wreath: : はい、わかりました
17:08 Wreath: : ただ、ごめんなさい
17:08 Wreath: : MODキューでMODを2つ受け持ってしまったので、お時間が空いたらで
17:08 Wreath: : よろしいでしょうか?
17:10 Mikan: : はい!全然大丈夫です:D
17:11 Wreath: : わかりました、では行なっておきますね
Topic Starter
Mikan

Wreath wrote:

hi, mikan

前回、IRCで話をした通り、リチェックに参りました

[General]
難易度 "Lace" " Mikan"のみが、Slider Tick Rate が1のままでした
何か特別な理由がない限り、2を推奨します :arrow:2に変更しました :D
難易度が下がる毎に Tick Rate が下がるのは、あまり良い印象を与えませんし、受けないためです
また、難易度 "Lace" 及び "KRZY" の音付けを行わないのであれば、全ての Slider Tick Rate を1に統一するべきではないかと思いました


各難易度には、各言語で同じ事を言っています
全体的に完成度が高いですし、私は特に大きな変更を加える必要はないと思いました
この提案に対しての、kudosuは結構です
星を置いていきます、ランクドになることを楽しみにお待ちしています :oops:

kajiyatta wrote:

moddingありがとうございます。すべて修正しました とんでもないです、よくできている譜面だなと思いました!

LaceWingfield wrote:

thanks for mod~ yw. gl ^^

KRZY wrote:

Mod arigato! 네, 수고하세요~ ^^
リチェック&☆ありがとうございます! ;)
LaceWingfield

Wreath wrote:

hi, mikan

前回、IRCで話をした通り、リチェックに参りました

[General]
難易度 "Lace" " Mikan"のみが、Slider Tick Rate が1のままでした
何か特別な理由がない限り、2を推奨します
難易度が下がる毎に Tick Rate が下がるのは、あまり良い印象を与えませんし、受けないためです
また、難易度 "Lace" 及び "KRZY" の音付けを行わないのであれば、全ての Slider Tick Rate を1に統一するべきではないかと思いました

[Lace]
音付けが足りない感があります
  1. you should change Slider Tick Rate 1 :arrow: 2 and add HS to Slider Tick
    ( if you not add HS to Slider Tick, you not should change Slider Tick Rate )
[KRZY]
こちらも、音付けが足りない感がある上にClapが不均等です
  1. HS가 부족합니다, 추가하는게 좋습니다
    ( HS를 Slider Tick에붙이지 않는다면 Slider Tick Rate를 1로 바꾸는 게 좋습니다 )
各難易度には、各言語で同じ事を言っています
全体的に完成度が高いですし、私は特に大きな変更を加える必要はないと思いました
この提案に対しての、kudosuは結構です
星を置いていきます、ランクドになることを楽しみにお待ちしています :oops:

kajiyatta wrote:

moddingありがとうございます。すべて修正しました とんでもないです、よくできている譜面だなと思いました!

LaceWingfield wrote:

thanks for mod~ yw. gl ^^

KRZY wrote:

Mod arigato! 네, 수고하세요~ ^^
i had known that but the problem is that i don't know how to add a HS on slider tick..... :?
ah.. this is freaking sad....
kajiyatta

LaceWingfield wrote:

i had known that but the problem is that i don't know how to add a HS on slider tick..... :?
ah.. this is freaking sad....
you can see this forum and the answer will be appeard.
(but there aren't slider-tick.wav in song folder. so this need I think. try to put anything.
Topic Starter
Mikan
update.
KRZY
Topic Starter
Mikan
update.
dawnbreeze_old
from #modreqs

[GENERAL]
- Close letterbox during break? If you want to add video you should do this.
- Enable countdown but there is no countdown? I think you should disable this.
- So many inherited points on the last spinner?
- On all diff intro... I think you should increase the volume of the hitsound.

[KRZY]
- 00:28:708(1),(2) Remove finish and add whistle on the head of slider?

[MIKAN]
- 01:04:708 Seems the spacing is too far away...

[COMMENT]
- Like this beatmap, hope it's get ranked soon~
- Nothing to say... Have a nice day~
Topic Starter
Mikan

dawnbreeze wrote:

from #modreqs

[GENERAL]
- Close letterbox during break? If you want to add video you should do this. no video
- Enable countdown but there is no countdown? I think you should disable this. fixed
- So many inherited points on the last spinner? no change
- On all diff intro... I think you should increase the volume of the hitsound. Talk with others at a later date change


[MIKAN]
- 01:04:708 Seems the spacing is too far away... DS1.5 no change

[COMMENT]
- Like this beatmap, hope it's get ranked soon~
- Nothing to say... Have a nice day~
MOD Thank You :)
I'm sorry English is poor :(
Topic Starter
Mikan
update.
reDL plz/
LaceWingfield
Topic Starter
Mikan
update.
congaan
hello~ from #modreqs

All suggestions
[Laca]
01:05:413 - N:C1 claps are loud a bit for me. please turn down volume.

[KRZY]
00:21:296 (1,2,3,4) - fmm..This is hard to read. you would be better to add constant claps this part. I suggest one pattern, but feel free to ignore http://puu.sh/HTQ0
00:57:825 - remove clap and 00:58:002 add clap?

[kajiyatta]
何だこのヒットサウンドは
00:35:766 (1) - この辺りの流れから00:37:355にclapおいてみたり?分からない
00:37:531 (6) - ここのジャンプはあまりあっていない気もするからCtrl+R?
それと図形配置の場合はきっちり正三角形にさせた方がいいと思う。(7)1grid 左か再調整

[Mikan]
日本人と気が付かず・・・=w= これらも全部提案程度です
00:32:943 (1) - return+1 or long slider? same as the other parts
00:35:590 - I want note here, circle or end of the slider.
00:45:472 (4,5,6,7) - sliders start at white tick? If you want to follow the vocal → http://puu.sh/HTGE
00:54:472 (5) - how about this rhythm instead of return slider? http://puu.sh/HTKj
01:18:119 - add constant S:C1 finish?
01:20:943 - ^
01:30:031 - horrible this return point ;p http://puu.sh/HTMO

Good luck~
LaceWingfield

congaan wrote:

[Laca]
01:05:413 - N:C1 claps are loud a bit for me. please turn down volume.
fixed~ thanks.
http://puu.sh/HUvb
Topic Starter
Mikan

congaan wrote:

hello~ from #modreqs

All suggestions

[Mikan]
日本人と気が付かず・・・=w= これらも全部提案程度です (´・ω・`)
00:32:943 (1) - return+1 or long slider? same as the other parts fixed
00:35:590 - I want note here, circle or end of the slider. no change
00:45:472 (4,5,6,7) - sliders start at white tick? If you want to follow the vocal → http://puu.sh/HTGE no change
00:54:472 (5) - how about this rhythm instead of return slider? http://puu.sh/HTKj no change
01:18:119 - add constant S:C1 finish? fixed
01:20:943 - ^ fixed
01:30:031 - horrible this return point ;p http://puu.sh/HTMO 他の配置に変えました

Good luck~
MODありがとうございます :)
英語がわからず、1時間ほど画面の前で考えもわからなかったので他の人に翻訳してもらいました 8-)
Topic Starter
Mikan
update.
kajiyatta

congaan wrote:

[kajiyatta]
何だこのヒットサウンドは え?
00:35:766 (1) - この辺りの流れから00:37:355にclapおいてみたり?分からない 特に変えるとこでもない気がする
00:37:531 (6) - ここのジャンプはあまりあっていない気もするからCtrl+R?
それと図形配置の場合はきっちり正三角形にさせた方がいいと思う。(7)1grid 左か再調整 fixed
thanks~ updated→ http://puu.sh/HVnS
Topic Starter
Mikan
update.
-saku-
やほー

Easy Normalは俺自体作るの苦手だからスルー

Kajiyatta
・slider tickにヒットサウンドが入っていて違和感があります。Slider tickのところだけS:C1の音でいいと思います。

Mikan
・00:06:632 (5) - Slider tickのヒットサウンドを消してください。
・00:23:061 (7) - NC
・00:24:296   - Add note
・00:26:766 (8) - 折り返しの後に重ねるのは避けたほうがいいと思います。
・00:28:178 (4) - 綺麗にStackしてください。
・00:33:825 (4) - スライダーを曲げたほうがいいかな。http://osu.ppy.sh/ss/369709
・00:34:531 (6) - 1grid動かしてDSを合わせて下さい。
・00:37:708 (8,9,10,11) - こういう感じでどうでしょう?http://osu.ppy.sh/ss/369717
・01:27:384 (2) - Delete note


あと、譜面ごとに最後のSpinの音が変わっているので合わせて下さい。

がんばってね~;)
Topic Starter
Mikan

-saku- wrote:

やほー

Easy Normalは俺自体作るの苦手だからスルー


Mikan
・00:06:632 (5) - Slider tickのヒットサウンドを消してください。S:C1にしてみた
・00:23:061 (7) - NC fixed
・00:24:296   - Add note fixed
・00:26:766 (8) - 折り返しの後に重ねるのは避けたほうがいいと思います。保留で
・00:28:178 (4) - 綺麗にStackしてください。 fixed
・00:33:825 (4) - スライダーを曲げたほうがいいかな。http://osu.ppy.sh/ss/369709 fixed
・00:34:531 (6) - 1grid動かしてDSを合わせて下さい。 fixed
・00:37:708 (8,9,10,11) - こういう感じでどうでしょう?http://osu.ppy.sh/ss/369717 fixedかな?
・01:27:384 (2) - Delete note no change


あと、譜面ごとに最後のSpinの音が変わっているので合わせて下さい。

がんばってね~;)
ありがとーー :)
kajiyatta
すいません、ヒットサウンドの音変わってるの気づきませんでした :(
updated→http://puu.sh/IdCr
Topic Starter
Mikan
update.
jamxx
from modreqs
Lace
00:50:943 (5) - remove finish
01:39:296 (1) - remove clap

KRZY
00:25:178 (3) - remove 2nd slider point

kajiyatta
00:28:708 (1) - スピンの入れる位置が不自然に感じたのでここもサークルやスライダーで作ってみては
nice hard!

Mikan
00:04:632 (2) - (1)とかぶらない位置に離す
提案
(2)をDS1.0xで(1)の真下に配置して、(3)と(4)を(2)に向かっていくように配置してみては
00:32:943 (1) - (8)ともう少し離したほうが
00:38:590 (1,2,3) - (2)がスライダーと被っているのでもう少しスライダーの曲がり方を強くする
00:57:914 (7) - ここからの連打が曲から浮いてしまってるように感じました
01:06:296 (4) - 右上のスコア表示に被っています
01:26:061 (3) - ライフバーに被っているので修正

\( 'ω')/
kajiyatta
thanks for modding~
fixed and updated→http://puu.sh/IqYP
Topic Starter
Mikan

jamxx wrote:

from modreqs

Mikan
00:04:632 (2) - (1)とかぶらない位置に離す fixed
提案
(2)をDS1.0xで(1)の真下に配置して、(3)と(4)を(2)に向かっていくように配置してみては
00:32:943 (1) - (8)ともう少し離したほうが fixed
00:38:590 (1,2,3) - (2)がスライダーと被っているのでもう少しスライダーの曲がり方を強くする fixed
00:57:914 (7) - ここからの連打が曲から浮いてしまってるように感じました ドラムの音にあわせたのでno change
01:06:296 (4) - 右上のスコア表示に被っています fixed
01:26:061 (3) - ライフバーに被っているので修正 fixed

\( 'ω')/
スコア・ライフバーのことをすっかり忘れてました・・ :(
MODありがとうございました :)
Topic Starter
Mikan
update. ;)
LaceWingfield

jamxx wrote:

Lace
00:50:943 (5) - remove finish
01:39:296 (1) - remove clap no

thanks.
http://puu.sh/IuUy
Topic Starter
Mikan
update.
Asakichi
hi Mikan.
suggestion only. and sorry for poor english.
すべて提案です。

[Lace]
00:41:413 (7) - NC, and remove 00:42:119 (1)'s NC
01:05:413 (1) - hitsounds (especially clap) are noisy. I think 70% is better (during Kiai time).
01:24:472 (4) - move to x:334y:296 is better ?

[KRZY]
00:08:232 (1,2,3) - be straight
01:05:413 (1) - volume down to 80% during kiai time.

[kajiyatta]
00:58:002 (8,1) - 距離が空いていてコンボも別、スライダーの向きからもつながりが分かりづらいです。
 (8)を通常のサークル一つにするか、そうでなければ配置の流れを変えて、
 (1)に自然に繋がる形にしたほうがいいと思います。

[Mikan]
00:34:884 (8) - http://osu.ppy.sh/ss/371556 (5)のスライダーを使ってこんな感じでどうでしょう? 
00:36:649 (5,6,7) - この三つのスライダーは、直線か曲線で3本とも統一したほうがよいかと。
00:38:590 (1) - http://osu.ppy.sh/ss/371573 こんなかんじで少し緩やかにしてみたらどうでしょう。
00:39:296 (3) - ^
00:43:708 (7,8,9) - (9)を7,8の延長線上にもっていき、直線の3連打でいいと思います。
00:48:825 (7) - このサークルを消して(6)にリバースアロー。
00:52:708 (1,3) -曲がりを緩くすると、きれいにみえるかも。(01:11:061 (1) - と同じ。)
01:06:296 (4,5,6) - (5)だけ曲げているので、三つ統一してみては?
01:09:649 (1) - 形が歪なので、きれいに曲げると見栄えがいいと思います。
01:11:061 (1) - http://osu.ppy.sh/ss/371579 曲がりが緩いほうが私は好みです。
全体的に直線スライダーと曲線スライダーの使いどころを明確に分けるべきだと思います。
もちろん、mappingのスタイルにそぐわないようであればスルーしてもらってかまいません。

ランクドがんばってください :)
good luck~
kajiyatta
thanks for modding~
fixed and updated→http://puu.sh/IHhz
show more
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