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Duca - Futari Iro

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Mikan
This beatmap was submitted using in-game submission on 2012年10月7日 at 2:02:54

Artist: Duca
Title: Futari Iro (Short Ver.)
Source: Koiiro Soramoyou
Tags: studio ryokucha inaba-tan kajiyatta lacewingfield krzy koisora restia opening
BPM: 75
Filesize: 20710kb
Play Time: 01:43
Difficulties Available:
  1. inaba's Taiko (4.83 stars, 521 notes)
  2. Insane (4.8 stars, 334 notes)
  3. kajiyatta's Hard (4.65 stars, 226 notes)
  4. KRZY's Normal (3.99 stars, 146 notes)
  5. Lace's Easy (1.59 stars, 91 notes)
  6. Restia's Taiko (4.83 stars, 553 notes)
Download: Duca - Futari Iro (Short Ver.)
Download: Duca - Futari Iro (Short Ver.) (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
届け 想い 君のところへ~♪

Lace's Easy - LaceWingfield
KRZY's Normal - KRZY
kajiyatta's Hard - kajiyatta
Insane - Mikan
inaba's Taiko - inaba-tan
Restia's Taiko - Restia

My 2nd map / 1st Ranked map
MOD thanks!
kajiyatta
ArtBox
h-728
Guy
NewRulerNA
Wreath
rrtyui
dawnbreeze
congaan
-saku-
jamxx
Asakichi
hibarirailwayz
RoxasGrylls94
meiikyuu
banvi
Leorda
Melophobia
ashelly
Dagger-Gazel
HelloSCV
kosiga
Piscis
CSGAAr3sgice
-Sekai-
Chewin
Lundlerol
KuronumaSawako
wmfchris
nich95
maaagic
Reisen Udongein
-Gamu-
eLtigreXXx
Yasora
TTTTTTTTTTTT
-kevincela-
cRyo[iceeicee
kanpakyin
-Baby Strawberry-
Kawayi Rika
lovhin456
Chewin
mintong89
Cihyaa
jomnhnk
Sekai-nyan
KDS
Chewin
Andrea
kajiyatta
good :)
Hard diff作ってもいいですか :3
Topic Starter
Mikan

kajiyatta wrote:

good :)
Hard diff作ってもいいですか :3
お願いします!!
kajiyatta
Hi
譜面が出来たので アップしておきます ;) (難易度名は適当に編集して構いません http://puu.sh/ENCp
それと簡単なmoddingをしたので参考までに見てもらえると嬉しいです:3
SPOILER
General
曲の終点は01:43:531の方が良いと思います
KIAI TIMEは01:05:413~01:28:002の方が良いと思います。ボーカルではなく曲に合わせて (上の内容も踏まえてtaikoも含めすべて統一してください)

ヒットサウンドの音量が全体的に小さく感じましたので少し上げましょう
(一曲の中で30~50%程度の音量の差を付けると良いとされているので、サビの部分は音量を高くしたりして高低をつけるとgood!)

またヒットサウンドを過剰に付けすぎている感じが見受けられました。
基本的には裏拍(2,4)にcrapやwhistleを置いて、長白線(1)にfinishを置いたり置かなかったりすれば大体良いと思います 
勿論その他にも、曲に合わせてfinish等を付ける箇所もあります。私のHard diffを見て頂ければ参考になると思います

また使っていないファイル(normal-slider...とかsoft-slider...等は消してfull Uploadしましょう。)

Mikan
00:10:232 この赤線は不要?なので消しましょう
00:20:943(8) whistle 削除
00:23:766(9)^
00:26:766(8)^
00:53:413(2)^ またここの音取りは変えたほうが良いと思います。 e.g) こんな感じ
00:28:708(5,6) このようにするのはどうですか
00:31:531(6) NC
01:09:649(8)^
00:34:178(6)^
01:16:531(7)^
00:41:413(1) 始点にfinish
00:58:335(1)^
01:05:413(1)^
00:47:590(2,3,4)前のスライダーと被さらない位置に移動しましょう。これはおそらくUnrankableです
00:52:708-00:58:355 この範囲はslider velocityを×0.75でもいいかなと思いますがスルーでも構いません
00:59;590(4) finish追加(音を少し小さめで)
01:01:531(4)^
01:02:237 この位置にも^

目立つところだけ上げましたが、ヒットサウンド等はHard diff見てもらえればどこに付けたのか分かると思いますので、参考にしてもらえると嬉しいです
Topic Starter
Mikan

kajiyatta wrote:

Hi
譜面が出来たので アップしておきます ;) (難易度名は適当に編集して構いません^w^) http://puu.sh/ENCp ありがとうございます!
それと簡単なmoddingをしたので参考までに見てもらえると嬉しいです:3
SPOILER
General
曲の終点は01:43:531の方が良いと思います fixed
KIAI TIMEは01:05:413~01:28:002の方が良いと思います。ボーカルではなく曲に合わせて (上の内容も踏まえてtaikoも含めすべて統一してください) fixed

ヒットサウンドの音量が全体的に小さく感じましたので少し上げましょう fixed
(一曲の中で30~50%程度の音量の差を付けると良いとされているので、サビの部分は音量を高くしたりして高低をつけるとgood!)

またヒットサウンドを過剰に付けすぎている感じが見受けられました。
基本的には裏拍(2,4)にcrapやwhistleを置いて、長白線(1)にfinishを置いたり置かなかったりすれば大体良いと思います 
勿論その他にも、曲に合わせてfinish等を付ける箇所もあります。私のHard diffを見て頂ければ参考になると思います

また使っていないファイル(normal-slider...とかsoft-slider...等は消してfull Uploadしましょう。)

Mikan
00:10:232 この赤線は不要?なので消しましょう 白や赤の線が動いてますけど、大丈夫なのでしょうか。。他の人にも指摘されたら消します!
00:20:943(8) whistle 削除 fixed
00:23:766(9)^ fixed
00:26:766(8)^ fixed
00:53:413(2)^ またここの音取りは変えたほうが良いと思います。 e.g) こんな感じfixed
00:28:708(5,6) このようにするのはどうですか fixed
00:31:531(6) NC fixed
01:09:649(8)^ fixed
00:34:178(6)^ fixed
01:16:531(7)^ fixed
00:41:413(1) 始点にfinish fixed
00:58:335(1)^ fixed
01:05:413(1)^ fixed
00:47:590(2,3,4)前のスライダーと被さらない位置に移動しましょう。これはおそらくUnrankableです fixed
00:52:708-00:58:355 この範囲はslider velocityを×0.75でもいいかなと思いますがスルーでも構いません 1.0のままで!
00:59;590(4) finish追加(音を少し小さめで) fixed
01:01:531(4)^ fixed
01:02:237 この位置にも^ fixed

目立つところだけ上げましたが、ヒットサウンド等はHard diff見てもらえればどこに付けたのか分かると思いますので、参考にしてもらえると嬉しいです
MODありがとうございます! :)
一応できたつもりですが、もし何か出来てないとこがありましたら教えて下さい!
ヒットサウンドは後で見ていきたいと思います!
ヒットサウンド難しいですね :(

追記.starまで!ほんとありがとうです!! ;)
LaceWingfield
can i make easy? :3
Topic Starter
Mikan

LaceWingfield wrote:

can i make easy? :3
ok! Onegaishimasu! :D
LaceWingfield

Mikan wrote:

LaceWingfield wrote:

can i make easy? :3
ok! Onegaishimasu! :D
done~ :) http://puu.sh/F0K7
Topic Starter
Mikan

LaceWingfield wrote:

done~ :) http://puu.sh/F0K7
Early!
Thank You!
KRZY
Topic Starter
Mikan

KRZY wrote:

http://puu.sh/Gg6D

Done!
Thank You!
ArtBox_old
こんにちわ(``*) From#modreq

全て提案です~

[Kajiyatta(``*)]
SPOILER
HP-1?(ちょっと高いかも?)

00:03:432 (4,5) - 個人的にアンバランスな感じなので、
             こんな感じで対称的なのはどうですか?
         

00:28:708 (1) - ここは普通にnote置いても置かなくても良いかも(2連打で)
        (ここ何か音付けてます?スピナー回った後の音が耳ざわりな気がします)

00:30:119 (1,2,3,4,5,6) - これ以降全て赤線を使った音取りになっているので、
                  個人的には赤線を使った音取りにしてみても良いかも

00:43:178 (5,6,7) - 5,6が水平に来るようにした方が好きかも
              

00:45:472 (4,5) - 3のエイムの流れにもう少しだけ沿う方が良いかも(4 x:72 y:56、5 x:120 y:108)

01:37:884 (1,2,3,4,5,6) - DS1.5xは間隔を取り過ぎている気がするので、1.3x程で再配置が良いかも

[Mikan(``*)]
SPOILER
HP-1
OD-1(OD8が合う譜面構成ではないかなと思いました)

00:11:462 (7,8,9) - スタックさせないほうが好きかも

00:18:472 (1,2,3,4) - 普通に4連打で綺麗に並べるのはどうですか?
            綺麗に重なってない4連打かと思いました
            (noobはedit開かないと交互に行き来してるのは分からないです・・・;w)
            
00:20:943 (8) - 可能なら手前の6にスタックか、位置を完全にずらすとプレイも見た目も良くなると思います

00:49:355 (9,10,11) - スライダーを終えてからの頭(スライダーの)にくる3連打はあんまり見かけない気がします
            普通にずらして配置が無難かと思います

01:23:766 (5,6,7,8,9,1,2,3,4,5) - 許容範囲ですが重なり配置の連続はプレイしていてくどいかもしれません

01:27:296 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) - 可能ならもう少し綺麗に配置した方が良いかも
                 (Gridは3ではなく4を使ったほうが良いです、
                 gridsnapも外せばマス目関係なく自由に動かせますので)


01:38:943 (1,2) - 手前の二つはずらしているのでここもスタックさせない配置で良いかと思います

短いMODですみません
Good luck~
h-728
[General]
  • kajiyatta(``*)のみ00:10:262 の赤線がありません。全難易度で統一してください。
    SliderslideとSlidetickの両方を無音化するのはUnrankableです。どちらか、及び両方の無音のWAVファイルを削除してください。
    KRZY(``*)以外の難易度の、countdownとletterbox during breakのチェックを外してください。
[Lace(``*)]
  • 00:32:943 (1,2) - why (1) is reversed? I think it's better be symmetrical with 00:30:119 (1,2)
    00:39:649 - I want circle at here. and start spinner at 00:40:002?
    00:50:943 - ^
    01:02:943 (1) - end at 01:04:708 is better
    01:37:884 (1) - end at same time with other diff
[KRZY(``*)]
  • HP AR OD -1
    00:00:632 ~ 00:18:825 - distance are too wide. to half them.
    00:09:832 (4) - covered with score display
    00:30:119 - why did you lengthen the distance from here? use DS 0.8x and keep a constant distance.
    01:02:590 (1,1) - take more interval. how about end the spinner at 01:04:002
    01:08:237 (1) - covered with HP bar
    01:28:355 (1,1) - same as 01:02:590 (1,1)
[kajiyatta(``*)]
  • 00:11:832 (5,6,7,8) - ここの間隔の広がりが不自然に感じました。今まで通りの間隔でいいと思います。
    00:28:708 (1) - この終点には音はないと思います。5%にしてみてはどうでしょう。
    00:30:119 (1) - finishが目立ちすぎな気がしました。もう少し音量を下げてもいいと思います。
    01:04:355 (3,4) - もう少し広く
    01:22:355 (1,2) - ここでスタックすると一気にスピードが落ちた気がするので、離した方がいいと思います。
[Mikan(``*)]
  • HP -1?
    00:05:032 (3,4) - 終点を被せるのは個人的には好きではありません。
    00:06:632 (5) - スタックさせているので少しリズムが取りづらいです。スタックしないようにしてみてはどうでしょう。
    00:11:462 (7,8,9) - ここには強調する音はないと思います。折り返しのスライダーに置き換えてみてはいかがでしょう。
    00:18:472 (1,2,3,4,5) - 配置が非常にわかりづらいです。ミスを狙っているようにしか感じないので、まっすぐ配置することをお勧めします。
    00:40:708 (10,11,12) - これも少しわかりづらい気がしました。
    00:42:825 (5,6) - 00:05:032 (3,4)と同じです
    00:52:708 (8) - NC
    01:00:472 (1) - このスライダーは音楽に合っていないと思います。3/4のスライダーにして、折り返しを1回にしてみてはいかがでしょう。
    01:05:061 (3,1) - 間隔をもう少し広く取ったほうがリズムが分かりやすいと思います。
    01:06:296 (4) - 01:05:414 (1) のヒットバーストに被らない方が綺麗だと思います。
    01:06:296 (4,5,6) - サビに入ったばかりなので、もう少し間隔を取った気持ちよく叩けると思います。
    01:16:531 (1) - 曲にはここから始まる音がなく、直前はストリームなので、リズムが非常に読みづらいです。
    また、ボーカルの強拍の01:16:708 に来る音は明確に分かるほうがいいと思います。このような音取りはどうでしょう01:24:119 (7) - リバースアローが見えません。これは修正してください。
    01:25:355 (1,2) - コンボバーストが被ることでよく見えません。配置を変更してください。
    01:26:766 (5) - これだけスタックするのは、流れ的に不自然だと思います。
    01:27:914 (8,9) - このつながりは打ちづらいと思いました。できればそれ以前のストリームの軌道上に配置してください。
    01:29:766 (5) - 微妙ですが、リバースアローが少し隠れている気がします。できれば別の配置を考えてみてください。
    01:39:472 (1) - Hardと同じように、徐々に音量を下げてみてはどうでしょうか。
BPM175と速めの曲ですが、全体的に少し間隔が狭く、AIMが詰まる印象がありました。
スライダーとスライダーの間などに小さなジャンプを取り入れてみてはいかがでしょう。

以上です。がんばってください。
あと、彩ちゃんが好きです
kajiyatta

ArtBox wrote:

[Kajiyatta(``*)]
SPOILER
HP-1?(ちょっと高いかも?) Hardなので今はこのままで

00:03:432 (4,5) - 個人的にアンバランスな感じなので、 fixed
             こんな感じで対称的なのはどうですか?
00:28:708 (1) - ここは普通にnote置いても置かなくても良いかも(2連打で) 小さくしました
        (ここ何か音付けてます?スピナー回った後の音が耳ざわりな気がします)

00:30:119 (1,2,3,4,5,6) - これ以降全て赤線を使った音取りになっているので、 fixed
                  個人的には赤線を使った音取りにしてみても良いかも

00:43:178 (5,6,7) - 5,6が水平に来るようにした方が好きかもfixed
       
00:45:472 (4,5) - 3のエイムの流れにもう少しだけ沿う方が良いかも(4 x:72 y:56、5 x:120 y:108) fixed

01:37:884 (1,2,3,4,5,6) - DS1.5xは間隔を取り過ぎている気がするので、1.3x程で再配置が良いかも fixed

h-728 wrote:

[kajiyatta(``*)]
  • 00:11:832 (5,6,7,8) - ここの間隔の広がりが不自然に感じました。今まで通りの間隔でいいと思います。 保留
    00:28:708 (1) - この終点には音はないと思います。5%にしてみてはどうでしょう。 小さくしました
    00:30:119 (1) - finishが目立ちすぎな気がしました。もう少し音量を下げてもいいと思います。 fixed
    01:04:355 (3,4) - もう少し広く スタックのほうが見栄えがいいのでno fixed
    01:22:355 (1,2) - ここでスタックすると一気にスピードが落ちた気がするので、離した方がいいと思います。fixed
お二人ともありがとうございました :)
updated → http://puu.sh/GuKn
Topic Starter
Mikan

ArtBox wrote:

こんにちわ(``*) From#modreq

全て提案です~


[Mikan(``*)]
SPOILER
HP-1 fixed
OD-1(OD8が合う譜面構成ではないかなと思いました) fixed

00:11:462 (7,8,9) - スタックさせないほうが好きかも fixed

00:18:472 (1,2,3,4) - 普通に4連打で綺麗に並べるのはどうですか? fixed
            綺麗に重なってない4連打かと思いました
            (noobはedit開かないと交互に行き来してるのは分からないです・・・;w)
            
00:20:943 (8) - 可能なら手前の6にスタックか、位置を完全にずらすとプレイも見た目も良くなると思います
:arrow: スタックさせました! fixed

00:49:355 (9,10,11) - スライダーを終えてからの頭(スライダーの)にくる3連打はあんまり見かけない気がします
            普通にずらして配置が無難かと思います fixed

01:23:766 (5,6,7,8,9,1,2,3,4,5) - 許容範囲ですが重なり配置の連続はプレイしていてくどいかもしれません この感じ好きなので保留で>~<

01:27:296 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) - 可能ならもう少し綺麗に配置した方が良いかも fixed
                 (Gridは3ではなく4を使ったほうが良いです、
                 gridsnapも外せばマス目関係なく自由に動かせますので)


01:38:943 (1,2) - 手前の二つはずらしているのでここもスタックさせない配置で良いかと思います fixed
短いMODですみません
Good luck~
MODありがとうございます! 
綺麗にやるの難しいですね・・・
LaceWingfield

h-728 wrote:

[Lace(``*)]
  • 00:32:943 (1,2) - why (1) is reversed? I think it's better be symmetrical with 00:30:119 (1,2) uhm, i don't like symetricals...
    00:39:649 - I want circle at here. and start spinner at 00:40:002?
    00:50:943 - ^
    01:02:943 (1) - end at 01:04:708 is better
    01:37:884 (1) - end at same time with other diff
all fixed except the red ones. thank you.
http://puu.sh/GuDv

EDIT: sorry , this one : http://puu.sh/GvoN
Topic Starter
Mikan

h-728 wrote:

[General]
  • kajiyatta(``*)のみ00:10:262 の赤線がありません。全難易度で統一してください。
    SliderslideとSlidetickの両方を無音化するのはUnrankableです。どちらか、及び両方の無音のWAVファイルを削除してください。 fixed
    KRZY(``*)以外の難易度の、countdownとletterbox during breakのチェックを外してください。 fixed
 



[Mikan(``*)]
  • HP -1? fixed
    00:05:032 (3,4) - 終点を被せるのは個人的には好きではありません。この配置好きなのでno change>~<
    00:06:632 (5) - スタックさせているので少しリズムが取りづらいです。スタックしないようにしてみてはどうでしょう。 fixed
    00:11:462 (7,8,9) - ここには強調する音はないと思います。折り返しのスライダーに置き換えてみてはいかがでしょう。 fixed
    00:18:472 (1,2,3,4,5) - 配置が非常にわかりづらいです。ミスを狙っているようにしか感じないので、まっすぐ配置することをお勧めします。 fixed
    00:40:708 (10,11,12) - これも少しわかりづらい気がしました。 fixed
    00:42:825 (5,6) - 00:05:032 (3,4)と同じです こちらは変更しました。fixed
    00:52:708 (8) - NC fixed
    01:00:472 (1) - このスライダーは音楽に合っていないと思います。3/4のスライダーにして、折り返しを1回にしてみてはいかがでしょう。 fixed
    01:05:061 (3,1) - 間隔をもう少し広く取ったほうがリズムが分かりやすいと思います。 fixed
    01:06:296 (4) - 01:05:414 (1) のヒットバーストに被らない方が綺麗だと思います。 fixed
    01:06:296 (4,5,6) - サビに入ったばかりなので、もう少し間隔を取った気持ちよく叩けると思います。 fixed?
    01:16:531 (1) - 曲にはここから始まる音がなく、直前はストリームなので、リズムが非常に読みづらいです。 fixed
    また、ボーカルの強拍の01:16:708 に来る音は明確に分かるほうがいいと思います。このような音取りはどうでしょう01:24:119 (7) - リバースアローが見えません。これは修正してください。 fixed?
    01:25:355 (1,2) - コンボバーストが被ることでよく見えません。配置を変更してください。fixed
    01:26:766 (5) - これだけスタックするのは、流れ的に不自然だと思います。fixed
    01:27:914 (8,9) - このつながりは打ちづらいと思いました。できればそれ以前のストリームの軌道上に配置してください。これでどうでしょうか?
    01:29:766 (5) - 微妙ですが、リバースアローが少し隠れている気がします。できれば別の配置を考えてみてください。fixed
    01:39:472 (1) - Hardと同じように、徐々に音量を下げてみてはどうでしょうか。fixed
BPM175と速めの曲ですが、全体的に少し間隔が狭く、AIMが詰まる印象がありました。
スライダーとスライダーの間などに小さなジャンプを取り入れてみてはいかがでしょう。 今後工夫していこうと思います

以上です。がんばってください。
あと、彩ちゃんが好きです
MODありがとうございました!! :)
彩ちゃん可愛い<3
Topic Starter
Mikan
update~:3

&hitsound Delete.
Guy
requestありがとうございます!頑張ります!
気に入らないModは無視してください

 

Mikan(``*)


 ● 00:02:232 (1) - NC削除
 ● 00:05:032 (3) - 終端にwhistle
 ● 00:12:662 (1) - スピナーの開始を00:14:262にして00:12:662~00:13:862までnote置きましょう
 ● 00:18:472 (1,2,3,4) - 画面右上からのこの連打は見た目悪いのでDSを狭めてもいいかもです
 ● 00:19:531 (2) - 終端にclap
 ● 00:28:178 (4) - (3)に少しかぶっている為見た目が悪いです。このように(3)の始端を囲うようにスライダーを作りましょう。
 ● 00:38:590 (1,2,3) - 00:28:178 (4)と同じです
 ● 00:53:766 (3) - カクカクしてるスライダー使ってるのがここだけなので円いスライダーで統一しましょう。
 ● 00:58:355 (1) - 始端のclapを削除
 ● 00:58:355 (1) - 終端のfinishですが、clapと混ざってあまり良いように聞こえないためclapかfinishどちらかを削除しましょう。
 ● 01:01:531 (4) - clap削除
 ● 01:30:472 (1) - 完全に隠れているのでcircleと勘違いします。被らないように配置しましょう。

NCするタイミングがばらばらなのが気になりました。
短い間隔でNCするか、長い間隔でするかで決めちゃったほうがいいです。
それ以外は音取りにも特に問題ないように思いました。

 

kajiyatta(``*)


 ● カウントダウンのチェックをはずしてください
 ● 全体的にvolumeが高めだと思うので10%くらい下げてもいいと思います
 ● AR+1?
 ● 00:21:119 (4) - grid size tiny で 1grid上
 ● 00:21:296 (5) - 1grid左

 

KRZY(``*)


 ● 全体的にvolumeが高いように思います。
 ● AR-1?

 Good.

 

Lace(``*)


 ● カウントダウンのチェックをはずしてください
 ● 00:00:632 (1) ~ 00:17:062 - EasyでSV変更するのはあまり良くないと思います。
 
 Good.

あとLetterboxのチェックは外すのか外さないのか・・・そこは任せます 8-)

短いですが以上です。
頑張ってください ;)
kajiyatta

Guy wrote:

 

kajiyatta(``*)


 ● カウントダウンのチェックをはずしてください fixed
 ● 全体的にvolumeが高めだと思うので10%くらい下げてもいいと思います fixed
 ● AR+1? 今のところは保留で、他の方の意見を待ちます。
 ● 00:21:119 (4) - grid size tiny で 1grid上 fixed
 ● 00:21:296 (5) - 1grid左fixed
moddingありがとうございます :D
updated→ http://puu.sh/Gwf4
Topic Starter
Mikan

Guy wrote:

requestありがとうございます!頑張ります!
気に入らないModは無視してください

 

Mikan(``*)


 ● 00:02:232 (1) - NC削除 fixed
 ● 00:05:032 (3) - 終端にwhistle fixed
 ● 00:12:662 (1) - スピナーの開始を00:14:262にして00:12:662~00:13:862までnote置きましょう fixed
 ● 00:18:472 (1,2,3,4) - 画面右上からのこの連打は見た目悪いのでDSを狭めてもいいかもです fixed?
 ● 00:19:531 (2) - 終端にclap fixed
 ● 00:28:178 (4) - (3)に少しかぶっている為見た目が悪いです。このように(3)の始端を囲うようにスライダーを作りましょう。 fixed
 ● 00:38:590 (1,2,3) - 00:28:178 (4)と同じです fixed
 ● 00:53:766 (3) - カクカクしてるスライダー使ってるのがここだけなので円いスライダーで統一しましょう。 fixed
 ● 00:58:355 (1) - 始端のclapを削除 fixed
 ● 00:58:355 (1) - 終端のfinishですが、clapと混ざってあまり良いように聞こえないためclapかfinishどちらかを削除しましょう。 fixed
 ● 01:01:531 (4) - clap削除 fixed
 ● 01:30:472 (1) - 完全に隠れているのでcircleと勘違いします。被らないように配置しましょう。 fixed

NCするタイミングがばらばらなのが気になりました。
短い間隔でNCするか、長い間隔でするかで決めちゃったほうがいいです。
それ以外は音取りにも特に問題ないように思いました。



あとLetterboxのチェックは外すのか外さないのか・・・そこは任せます 8-)

短いですが以上です。
頑張ってください ;)
MODありがとうございます ;)
綺麗な曲線を作るのってすごく難しいですね・・・ :?
Topic Starter
Mikan
update.
NewRulerNA
hi

[General]
  1. 00:10:262 - この赤線から私には不自然な感じがしました
    私はBPMの調節が得意ではないのでタイミングチェックスレッドで依頼をしてください
    offset等に変更があったらresnapを忘れずに
  2. "(``*)"をなぜ各難易度の最後に追加しているのでしょうか
    私にはこれは見栄えが悪くなるだけの表示としか思えません
    その部分を削除するべきです
[Lace(``*)]
  1. CountdownとLetterboxInBreaksにそれぞれチェックが入っています
    他の難易度と統一するためにこのチェックは外されるべきです
  2. Stack Leniencyはnoteの重なりが発生しない譜面では変更してはいけません
    スタックが一度も使用されていないので7に設定を戻すべきです
  3. 00:12:662 (1) - このスピナーの終了位置が悪く思えました
    00:17:414 (1,2)を削除し00:17:414まで引き伸ばすのがベターです
    また変更したらFinishを追加してください
  4. 00:27:296 (4,1) - この流れが私は好きではありません
    (1)が流れを崩しています
    00:25:884 (2,3,4)までを左側にもう少し移動するように調節し、画像のような感じでより自然な流れを作るべきです
  5. 00:40:002 (1) - このスピナーが曲調に合っているとは思いません
    このような音取りをしてみてはどうでしょうか
  6. 00:49:884 (4,5) - これが私には本当に悪く思えた
    譜面の流れを考えるとこのようにより自然な配置にし、より見やすく、分かりやすい配置にするべきです
  7. 01:02:943 (1) - このスピナーも私は好きではありません
    こんな音取りを使ってみてはどうでしょう
  8. 01:13:884 (1) - このスピナーは浮いているように思えます
    例としてこのような音取りなどはどうでしょう
  9. 01:33:649 (1) - このスライダーは非常に悪いです
    流れを崩している上に、このスライダーは歪んでおり汚く思えます
    00:20:237 (4)と同じようなスライダー、音取りにするべきです
    このようにより自然な流れを作るべきです
私にはslider tickに音がついておらず、完全なヒットサウンドの統一ができていないように思えます
normal-slidertickとsoft-slidertickを使用し多数の緑線を使いTickに音を追加するべきです

[KRZY(``*)]
  1. 00:01:032 (2,3,4,5,6) - この一連の流れが汚く思えました
    このような左右対称の配置にしたら見た目が良くなります
    00:01:431 (3)を-15度回転させることで綺麗な左右対称が作りやすくなります
    試してみてください
  2. 00:10:262 (5,1) - これも作りが粗いです
    それぞれのスライダーが綺麗に並行していません
    画像のような綺麗な配置にするべきです
    428,68,10262,2,0,B|368:76,1,50
    412,148,11062,6,0,B|356:156|356:156|329:175|329:175|271:182,1,150,2|0
  3. 00:17:414 (1,2,3) - なぜここだけこんなにDSが大きいのですか?
    00:18:825 (1)以降の配置を見るとここは不自然です
  4. 00:40:708 (4) - Normal以下の難易度でターン数が異なるスライダーを使うのは感心しません
    この差は初心者を混乱させてしまいます
    ましてや1/2の短いスライダーです、00:40:002 (3)との差も相まって分かりにくいです
    またこれだけではなく、他のすべての1/2スライダーもターン数を1回とするべきです
  5. 00:52:002 (5) - ^
  6. 01:08:237 (1) - HPバーに触れています
    この配置はガイドラインを破るのに十分な理由があるとは思えません
[kajiyatta(``*)]
  1. いくつかSnapしていない場所があります
    AIModで確認し、必ず直してください
  2. 00:05:432 (7,8) - 僅かにズレて(8)の延長線上に(7)のスライダーエンドが来ていません
    細かいですがこれは見ていて気になるので角度を変更or位置変更で修正することを勧めます
  3. 00:11:832 (5,6,7,8) - 少し形が好きではありません
    このようにより綺麗な円を描いた配置にしてみてはどうでしょう
    00:13:032 (6) - x:240 y:364
    00:13:432 (7) - x:140 y:332
    00:13:832 (8) - x:64 y:220
  4. 00:31:531 (5,6) - 高さを揃えていないのはわざと?
  5. 00:35:413 (8,1) - ここの繋ぎ方が個人的に気になりました
    (8)を反転+回転、(1)を少し位置移動し綺麗な曲線を描くこのような配置なんてどうでしょう
  6. 00:40:002 (1,3) - それぞれのスライダーの終点にclap追加?
    現在のパターンに沿った音付けではここで違和感を感じました
  7. 00:47:061 (1,2,3,4) - ここの音取りが悪く、パターンに沿った音付けができていません
    安定するこういった音取りにするべきです
  8. 00:51:472 (2) - ここも上記同様音取りが悪いです
    1/2スライダーを使う等上手く白線を踏めるように調節するべきです
  9. 00:57:825 - ここで私は何らかの音を追加するのがベターな用に思えました
    最も単純な改善方法として00:57:649 (7) のリバース、1/2スライダーとサークルを合わせて使用するのが良いです
  10. 01:04:002 (1,2,3,4) - (4)のスタックが私は本当に悪く感じました
    このDSが同じように見えて実は違う間をおいたこの音取り、配置を考えるともっと(3)から距離を離すべきです
  11. 01:21:649 (6,7,1) - ここは少し作りが甘いように思えます
    ここでも綺麗な曲線を
[Mikan(``*)]
  1. 00:12:662 (8) - add NC
    長く続いているのでこのあたりで一旦NCを入れるべきです
  2. 00:18:119 (5,1) - 00:17:414 (1,2,3,4)までのパターンを見る限りでは(1)は(5)の真下に置かれるべきです
    今の状態ではかなり作りが雑です
  3. 00:18:472 (1,2,3,4,5) - 上記の指摘と一部かぶりますが、全てのDistanceを統一するべきです
    かなり汚いです・・・
  4. 00:20:590 (6,8) - この配置は(6)のヒットバーストで(8)のリバースアローの半分近くが隠れます
    Unrank要素に近い配置です
  5. 00:23:766 (9) - 00:20:943 (8)と音付けもリバース回数も違うのはなぜ?
    (8)のキックスライダーと全く同じような音取り、音付けにするべきです
  6. 00:32:413 (5,6,7,8) - この3連打とのスタックはやりにくい上に見難く優れた配置だとは思いません
    スタックさせず、少し話した配置としてより見やすさを追求した配置にするべきです
  7. 00:37:002 (6,8) - (8)を(6)の延長線上に綺麗に置くべきです
  8. 00:47:061 (1,2,3,4) - 私はこの配置が汚く思えました
    まず(1)のスライダーの歪み、左右対称に綺麗に整えるべきです
    次に(2,3,4)の中途半端な直線配置これが(1)の曲線スライダーと合っていません
    左右対称にした上で、画像のようなスライダーに沿ったサークル配置にしてみてはどうでしょう
  9. 00:54:472 (5,6) - (6)を始点スタックさせた理由は?
    私にはこれがただ譜面の流れを崩しているようにしか思えません
    これならば(5)をターンにするほうがまだ見た目は良くなります
  10. 00:58:884 (2,3) - このスライダーがどこで音を取っているのか私には理解できませんでした
    これまでのように白線を踏んだ音取りにするべきです
  11. 01:03:119 (7,1,2,3,1,2,3) - どうせならもう少し綺麗に
    01:03:649 (1,2,3)を2grid 左へ(Tiny)
    01:04:002 (1,2,3)の調節も忘れずに
  12. 01:29:766 (5,6) - このスライダーのターンにスタックさせた配置が好きではありません
    別の場所にサークルが私には置きにくいように感じたので、(5)のターンを外し、(5,6)で2つの1/2スライダーを使った音取りにしてみては?
  13. 01:37:002 (4,5) - (5)の延長線上に(4)が来るように調節で
  14. 01:37:884 (1,2,1,2,1,2) -
    01:37:884 (1,2,1,2) - それぞれ左右対称
    01:38:943 (1,2) - も中央で上手くバランスを取る感じで
    こんな配置なんてどうでしょう
この難易度には左右対称、綺麗ではないスライダーが幾つか含まれていました
可能な限り直していくべきです
特に形が悪いものを挙げておきます
00:18:825 (5) -
00:28:178 (4) -
00:35:766 (1) -
00:38:590 (1,3) -
00:41:061 (13) -
00:53:766 (3) -
00:58:355 (1,2) -
01:05:414 (1) -
01:11:061 (1) -
http://osu.ppy.sh/forum/t/37194/start=0
ここなんかを参照してより綺麗なスライダーを作っていくべきです

[inaba's Taiko(``*)]
  1. Countdownが有効になっています
    私はこの譜面にカウントダウンの必要性を感じません
    無効化するべきです
  2. この譜面は太鼓専用の譜面です
    動画も読み込まないように設定されていますし専用のBGを用意するべきです
  3. 00:00:632 - この赤線のヒットサウンドの設定をデフォルトに設定するべきなのでは?
  4. 00:10:262 - ^

以上です
good luck
kajiyatta
moddingありがとうございます :D すべて修正しました
updated→http://puu.sh/Gzc6
Topic Starter
Mikan

NewRulerNA wrote:

hi

[General]
  1. 00:10:262 - この赤線から私には不自然な感じがしました
    私はBPMの調節が得意ではないのでタイミングチェックスレッドで依頼をしてください
    offset等に変更があったらresnapを忘れずに 依頼してみました。
  2. "(``*)"をなぜ各難易度の最後に追加しているのでしょうか
    私にはこれは見栄えが悪くなるだけの表示としか思えません
    その部分を削除するべきです その顔文字が好きなので入れてみたんですが・・・見栄えが悪いですか、消しました。
[Mikan(``*)]
  1. 00:12:662 (8) - add NC
    長く続いているのでこのあたりで一旦NCを入れるべきです
  2. 00:18:119 (5,1) - 00:17:414 (1,2,3,4)までのパターンを見る限りでは(1)は(5)の真下に置かれるべきです
    今の状態ではかなり作りが雑です
  3. 00:18:472 (1,2,3,4,5) - 上記の指摘と一部かぶりますが、全てのDistanceを統一するべきです
    かなり汚いです・・・
  4. 00:20:590 (6,8) - この配置は(6)のヒットバーストで(8)のリバースアローの半分近くが隠れます
    Unrank要素に近い配置です
  5. 00:23:766 (9) - 00:20:943 (8)と音付けもリバース回数も違うのはなぜ?
    (8)のキックスライダーと全く同じような音取り、音付けにするべきです
  6. 00:32:413 (5,6,7,8) - この3連打とのスタックはやりにくい上に見難く優れた配置だとは思いません
    スタックさせず、少し話した配置としてより見やすさを追求した配置にするべきです
  7. 00:37:002 (6,8) - (8)を(6)の延長線上に綺麗に置くべきです
  8. 00:47:061 (1,2,3,4) - 私はこの配置が汚く思えました
    まず(1)のスライダーの歪み、左右対称に綺麗に整えるべきです
    次に(2,3,4)の中途半端な直線配置これが(1)の曲線スライダーと合っていません
    左右対称にした上で、画像のようなスライダーに沿ったサークル配置にしてみてはどうでしょう
  9. 00:54:472 (5,6) - (6)を始点スタックさせた理由は?
    私にはこれがただ譜面の流れを崩しているようにしか思えません
    これならば(5)をターンにするほうがまだ見た目は良くなります
  10. 00:58:884 (2,3) - このスライダーがどこで音を取っているのか私には理解できませんでした
    これまでのように白線を踏んだ音取りにするべきです
  11. 01:03:119 (7,1,2,3,1,2,3) - どうせならもう少し綺麗に
    01:03:649 (1,2,3)を2grid 左へ(Tiny)
    01:04:002 (1,2,3)の調節も忘れずに
  12. 01:29:766 (5,6) - このスライダーのターンにスタックさせた配置が好きではありません
    別の場所にサークルが私には置きにくいように感じたので、(5)のターンを外し、(5,6)で2つの1/2スライダーを使った音取りにしてみては?
  13. 01:37:002 (4,5) - (5)の延長線上に(4)が来るように調節で
  14. 01:37:884 (1,2,1,2,1,2) -
    01:37:884 (1,2,1,2) - それぞれ左右対称
    01:38:943 (1,2) - も中央で上手くバランスを取る感じで
    こんな配置なんてどうでしょう
この難易度には左右対称、綺麗ではないスライダーが幾つか含まれていました
可能な限り直していくべきです
特に形が悪いものを挙げておきます
00:18:825 (5) -
00:28:178 (4) -
00:35:766 (1) -
00:38:590 (1,3) -
00:41:061 (13) -
00:53:766 (3) -
00:58:355 (1,2) -
01:05:414 (1) -
01:11:061 (1) -
http://osu.ppy.sh/forum/t/37194/start=0
ここなんかを参照してより綺麗なスライダーを作っていくべきです



以上です
good luck
Allfixed
たぶん全て変更できたと思います。ありがとうございます!
sliderが不安ですが・・・ :o
Wreath
modreq from in-game

hi, mikan

first, im not japanese. so i speak japanese is very poor
second, whether you accept my suggestion depends on you

Blue : you should fixed it
Red : its unrankable, you should fixed it

modreqありがとうございます、それではmodさせていただきます

[General]
Slider Tick Rateが全難易度共通ではありません
共通したほうがよろしいと思いました、私は、Laceさん、KRZYさんのdiffの音付けを考慮し、2を推奨します

[Mikan]
  1. 00:52:619 - add note 00:52:002 (1) - から 00:52:619 - までをストリームにし、スライダーへつながる方が私は曲に合っていると思います
  2. 00:58:090 - 00:58:178 - add notes ここまでストリームのほうが私は曲に合っていると思いました
  3. 01:29:766 (5) - リバースの部分が曲と合っていません
  4. 00:58:355 (9) - NC
  5. 01:03:649 (4) - remove NC
  6. 01:10:619 (5) - remove note and 01:10:443 - add note こっちのほうがあっているかな、と思いました
  7. 01:13:884 (1) - remove finish tail
  8. 01:16:355 (5) - remove slider and 01:16:355 - 01:16:443 - 01:16:531 - 01:16:619 - add notes 私はこの部分がスライダーではなくノーツで、このセクションはストリームにして、ドラムスにあわせたほうが良いと思いました
  9. 01:26:766 (5) - add finish tail
  10. 01:27:296 (1) - add finish
  11. 01:27:649 (5) - ^
  12. 01:28:002 (9) - add finish beginning
[kajiyatta]
  1. 00:27:825 (2) - スライダの終点をグリッド内に収めたほうがよろしいと思います
  2. 00:58:355 (1) - リバース部分が曲と合っていません
[KRZY]
  1. 00:09:832 (4) - AC표시 그림에부딪힐 까 말까 아슬아슬한 배치입니다. 더 좋은 곳에 배치하는게 좋다고 생각합니다
  2. 01:08:237 (1) - HP 그림에 부딪히고 있습니다
  3. 00:17:414 (1,2,3) - DS을 똑같이 설정해야 합니다 (0.8로)
  4. 01:43:178 - 볼륨을 10 %로 올리는게 좋다고 생각했습니다
  5. slider tick에 HS(박수소리)를 붙여 전 박수소릴 맞추는게 좋다고 생각했습니다
[Lace]
  1. 01:37:884 (1,2) - hmm... it doesn't follow the music well. i think it will be much better if you do this http://puu.sh/GJiE
  2. you should add HS(clap) to slider tick
MODは以上です、頑張ってください :oops:
good luck, guys :)
Topic Starter
Mikan

Wreath wrote:

modreq from in-game

hi, mikan

first, im not japanese. so i speak japanese is very poor
second, whether you accept my suggestion depends on you

modreqありがとうございます、それではmodさせていただきます

[General]
Slider Tick Rateが全難易度共通ではありません
共通したほうがよろしいと思いました、私は、Laceさん、KRZYさんのdiffの音付けを考慮し、2を推奨します

[Mikan]
  1. 00:52:619 - add note 00:52:002 (1) - から 00:52:619 - までをストリームにし、スライダーへつながる方が私は曲に合っていると思います fixed
  2. 00:58:090 - 00:58:178 - add notes ここまでストリームのほうが私は曲に合っていると思いました fixed
  3. 01:29:766 (5) - リバースの部分が曲と合っていません 他の方のMODでこの方が良いと言われたのでこうしました。他の方からも指摘されたら変更します。 no change
  4. 00:58:355 (9) - NC fixed
  5. 01:03:649 (4) - remove NC no change
  6. 01:10:619 (5) - remove note and 01:10:443 - add note こっちのほうがあっているかな、と思いました fixed
  7. 01:13:884 (1) - remove finish tail fixed
  8. 01:16:355 (5) - remove slider and 01:16:355 - 01:16:443 - 01:16:531 - 01:16:619 - add notes 私はこの部分がスライダーではなくノーツで、このセクションはストリームにして、ドラムスにあわせたほうが良いと思いました
  9. 01:26:766 (5) - add finish tail fixed
  10. 01:27:296 (1) - add finish no change
  11. 01:27:649 (5) - ^ ^
  12. 01:28:002 (9) - add finish beginning ^

MODは以上です、頑張ってください :oops:
good luck, guys :)
MODありがとうございます!
最後の方のfinishはちょっと多いかなーと思って付けませんでした!
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