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Calderia feat, Kanako Hoshino - INFERNO

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kokono_tan
This beatmap was submitted using in-game submission on 2012年7月24日 at 0:17:46

Artist: Calderia feat, Kanako Hoshino
Title: INFERNO
Source: beatmaniaIIDX 13 DistorteD
Tags: DJ Yoshitaka TOMOSUKE konami bemani
BPM: 135
Filesize: 3139kb
Play Time: 02:04
Difficulties Available:
  1. Easy (2.19 stars, 128 notes)
  2. Hard (4.86 stars, 276 notes)
  3. Normal (3.28 stars, 140 notes)
  4. Taiko (5 stars, 733 notes)
Download: Calderia feat, Kanako Hoshino - INFERNO
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
like song
[Hyde]
mod reqより

個人的な提案なので無理でしたらスルーしちゃってください~ :)

[Normal]
00:36:925 (2) - 00:38:703 (2) - 00:39:592 (1) - 1番下のdiffということで初心者の方向けにするということでは、見える位置に配置したほうがよいかもしれません。

00:49:369 -
こういう配置はどうでしょうか?

01:04:480 (1) - ~01:06:258 - にスピン、01:06:703 (1) - にノーツにしてみるといい感じな気がします!

[Hard]
00:38:703 (1) - remove nc

00:45:814 (1) - ^

00:48:480 (1) - ^

00:49:369 (1) - nc

00:50:258 (3) - remove nc

00:53:814 (1) - ^

00:58:703 (9) - nc

01:24:036 (8) - ^

01:33:814 (1) - remove nc

全体的にもう少し音ふやしてみてもいいかもです :oops:

あと定期的な音入れもしてみるとよくなる気がします!





short modで申し訳ないです;w;
がんばってください!応援してます~ :)   good luck!
Topic Starter
kokono_tan

Hydeout wrote:

mod reqより

個人的な提案なので無理でしたらスルーしちゃってください~ :)

[Normal]
00:36:925 (2) - 00:38:703 (2) - 00:39:592 (1) - 1番下のdiffということで初心者の方向けにするということでは、見える位置に配置したほうがよいかもしれません。見えるよう配置しなおしました

00:49:369 -
こういう配置はどうでしょうか?修正しました

01:04:480 (1) - ~01:06:258 - にスピン、01:06:703 (1) - にノーツにしてみるといい感じな気がします!スピン及びサークル追加しました!

[Hard]
00:38:703 (1) - remove nc

00:45:814 (1) - ^

00:48:480 (1) - ^

00:49:369 (1) - nc

00:50:258 (3) - remove nc

00:53:814 (1) - ^

00:58:703 (9) - nc

01:24:036 (8) - ^

01:33:814 (1) - remove nc
全て修正しました
全体的にもう少し音ふやしてみてもいいかもです :oops:

あと定期的な音入れもしてみるとよくなる気がします!
音取りはherdのみ追加しました。ノーマルは時間があったら後日やります :?




short modで申し訳ないです;w;
がんばってください!応援してます~ :)   good luck!
modありがとうございました!
NewRulerNA
hai

[General]

osbファイルを削除で(任意)

初心者用の難易度として星3の難易度が必要です
現在のNormalを下方修正するかEasyの難易度を追加してください

AudioLeadInが1599となっています、曲開始までに十分な時間があるのでこれは必要無いように思えます

際どいラインなのですが曲の使用率が80%満たすかどうかがかなり微妙です・・・多分アウトです
動画やSB等で残りが必要である等の理由がない限りちょっとカットをしたほうが良いかもしれません

[Normal]

00:35:147 (4) - このあとに下の方にnoteがあるので、このスライダーのリバースアローの位置は上の方に置いたほうが自然な流れになります
00:37:814 (1,2) - 被ってる範囲が大きく初心者には難しいです
被らない位置を意識で
00:48:480 (1,2,3,4,5,6,1) - 1/2を使い過ぎで初心者を混乱させる要素を十分に含みます
00:52:925 (1) - ここでNCが入っているのはなぜ?
00:54:703 (3,4) - ちょっとここは距離近いです
00:56:480 (1) - ここのNCも私にはなぜ入っているのかちょっと理解できません
01:06:703 (1) - Normalでかつ、スピナー終了から十分な時間が無いのでもっと中央に
ただしスピナーのヒットバーストで隠れないように注意
01:18:702 (3,4) - 離れ気味
01:23:147 (2,1) - スタック

[Hard]

00:32:480 (1,2,3) - Hardとするには距離の開きとアプローチサークルの見切りが必要になり難しいです
00:41:369 (1) - 00:40:480 (5)のヒットバーストでリバースアローが8割程度隠れUnrankableです
00:55:592 (4,1) - 完全ではないスタック
00:58:703 (1) - ここのNCは必要?
01:00:925 (1,2,3,4,5) - ここのリバースの回数、終了タイミングがちょっと分かりにくいように個人的に思えました
長さが似たような感じなのが大きいです
01:16:924 (1,2,3) - ここもHardとするには難易度の問題が
01:31:147 (1,2) - 前半のパターンを見るとここは近づけすぎており、コンボを切る要素を持ちます

[Taiko Oni]

01:34:703 (17) - 多分このパターンでの大音符はUnrankableです・・・多分
01:36:680 - ここからのBreakはosuから直接削除したほうがいいのかも
[Events]
//Break Periods
2,96680,102692

太鼓に関してはあまり詳しくないので、他の方の意見があればそちらの方を優先してください

good luck!
Topic Starter
kokono_tan

NewRulerNA wrote:

hai

[General]

osbファイルを削除で(任意)

初心者用の難易度として星3の難易度が必要です
現在のNormalを下方修正するかEasyの難易度を追加してください
EASYを作成及び追加する予定です
AudioLeadInが1599となっています、曲開始までに十分な時間があるのでこれは必要無いように思えます

際どいラインなのですが曲の使用率が80%満たすかどうかがかなり微妙です・・・多分アウトです
動画やSB等で残りが必要である等の理由がない限りちょっとカットをしたほうが良いかもしれません前難易度前半部にサークル追加しました

[Normal]

00:35:147 (4) - このあとに下の方にnoteがあるので、このスライダーのリバースアローの位置は上の方に置いたほうが自然な流れになります
00:37:814 (1,2) - 被ってる範囲が大きく初心者には難しいです
被らない位置を意識で
00:48:480 (1,2,3,4,5,6,1) - 1/2を使い過ぎで初心者を混乱させる要素を十分に含みます
00:52:925 (1) - ここでNCが入っているのはなぜ?
00:54:703 (3,4) - ちょっとここは距離近いです
00:56:480 (1) - ここのNCも私にはなぜ入っているのかちょっと理解できません
01:06:703 (1) - Normalでかつ、スピナー終了から十分な時間が無いのでもっと中央に
ただしスピナーのヒットバーストで隠れないように注意
01:18:702 (3,4) - 離れ気味
01:23:147 (2,1) - スタック
全て修正しました(たぶん・・・。)
[Hard]

00:32:480 (1,2,3) - Hardとするには距離の開きとアプローチサークルの見切りが必要になり難しいです
00:41:369 (1) - 00:40:480 (5)のヒットバーストでリバースアローが8割程度隠れUnrankableです
00:55:592 (4,1) - 完全ではないスタック
00:58:703 (1) - ここのNCは必要?
01:00:925 (1,2,3,4,5) - ここのリバースの回数、終了タイミングがちょっと分かりにくいように個人的に思えました
長さが似たような感じなのが大きいです
01:16:924 (1,2,3) - ここもHardとするには難易度の問題が
01:31:147 (1,2) - 前半のパターンを見るとここは近づけすぎており、コンボを切る要素を持ちます
全て修正しました(たぶん・・・・。)
[Taiko Oni]

01:34:703 (17) - 多分このパターンでの大音符はUnrankableです・・・多分
01:36:680 - ここからのBreakはosuから直接削除したほうがいいのかも ゾンビのように蘇ってくるので修正方がわかりません :cry:
[Events]
//Break Periods
2,96680,102692

太鼓に関してはあまり詳しくないので、他の方の意見があればそちらの方を優先してください

good luck!
ありがとうございました! :)
Jinxy
[Easy]
Ok. Some of the sliders aren't symmetrical and they would look a lot better if they were. Here's a guide: t/37194

[Normal]
Fine.

[Hard]
00:20:481 (2) - I highly suggest you make this slider only have 2 repeats like the ones before it, ending on 00:20:814 so the player doesn't release the mouse too early. Then add a single beat on 00:20:925.
01:27:592 (1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,6,1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,5,6) - So many stacks makes this part feel boring to play, in my opinion. You could change them around like making them into streams, turning some of the beats into sliders or any other idea you have.
kajiyatta
Hi from modreq
General
.osbファイルはストーリーボードを使わないのであれば削除
配置にもう少し気を配ってみると見栄えが綺麗になると思います。
対称に配置したり、規則的に変化させたりしてみると良いと思います
サビの部分にKIAI TIMEを付けると良いと思います

Easy
OD,HP +1?
00:12:925(1) easyでは前のスライダーとスタックさせない方がベターです。もし意図的であれば構いませんが、初心者用なので出来れば避けたほうがいいです
00:16:036(2)^
00:17:814(2)^ ...and more 
00:32:480(1,2) finishが欲しいです
00:34:258(3,4)スライダーの始点にそれぞれfinish
00:40:480(2) 1 grid up
00:41:369(3) 前のスライダーと重ならないように配置しましょう
00:52:595 この空白にはnoteかスライダーが欲しいです
00:56:480^
01:00:925(1) スピナーの終点は01:04:480の方がいいかもしれません

Normal
HP,OD,AR +2
00:12:036(2,3) ノーマルなので素直な音取りでいいと思います e.g.) http://puu.sh/H3Y8
00:13:814(2,3)^
00:18:258(1,2,3) 見栄えが悪いので、傾ける角度を固定しましょう(e.g) 30°ずつ変えています) また音取りもあわせてみましょう
    
00:50:258(1) リズムが変わるのでここはスタックさせずDS通りに配置したほうがいいです
01:59:592(3)^
01:09:814(1) 始点にfinish

Hard        
言葉が悪いですが全体的にnormal-whistleが耳障りです。出来れば変えたほうが良いと思います
00:36:036以前のnormal-whistleは全部削除で良いと思います 01.06.258以降も同様
00:49:814(2) whistle 削除
00:53:814(5) NC

サビの音取りがやや不自然なので、もう少し曲に合わせた方が打ちやすいと思いました
01:06:258(1) e.g.
初心者moddingですみません(0_0;)
何かわからないところがあったらPMかチャット飛ばしてください
BMS好きなのでstar投げます
Good Luck :)
Topic Starter
kokono_tan

JInxyjem wrote:

[Easy]
Ok. Some of the sliders aren't symmetrical and they would look a lot better if they were. Here's a guide: t/37194
Still time-consuming
[Normal]
Fine.

[Hard]
00:20:481 (2) - I highly suggest you make this slider only have 2 repeats like the ones before it, ending on 00:20:814 so the player doesn't release the mouse too early. Then add a single beat on 00:20:925.fixed
01:27:592 (1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,1,2,3,4,5,6,1,2,3,4,5,6,7,1,2,3,4,5,6) - So many stacks makes this part feel boring to play, in my opinion. You could change them around like making them into streams, turning some of the beats into sliders or any other idea you havefixed.
yhsnk you mopd!!
Topic Starter
kokono_tan

kajiyatta wrote:

Hi from modreq
General
.osbファイルはストーリーボードを使わないのであれば削除修正しました
配置にもう少し気を配ってみると見栄えが綺麗になると思います。
対称に配置したり、規則的に変化させたりしてみると良いと思います
サビの部分にKIAI TIMEを付けると良いと思います

Easy
OD,HP +1?修正しました
00:12:925(1) easyでは前のスライダーとスタックさせない方がベターです。もし意図的であれば構いませんが、初心者用なので出来れば避けたほうがいいです修正しました[/color]
00:16:036(2)^修正しました
00:17:814(2)^ ...and more 修正しました
00:32:480(1,2) finishが欲しいです修正しました
00:34:258(3,4)スライダーの始点にそれぞれfinish修正しました
00:40:480(2) 1 grid up修正しました
00:41:369(3) 前のスライダーと重ならないように配置しましょう修正しました
00:52:595 この空白にはnoteかスライダーが欲しいですそのままにします
00:56:480^そのままにします
01:00:925(1) スピナーの終点は01:04:480の方がいいかもしれませんそのままにします

Normal
HP,OD,AR +2
00:12:036(2,3) ノーマルなので素直な音取りでいいと思います e.g.) http://puu.sh/H3Y8修正しました
00:13:814(2,3)^修正しました
00:18:258(1,2,3) 見栄えが悪いので、傾ける角度を固定しましょう(e.g) 30°ずつ変えています) また音取りもあわせてみましょう修正しました
    
00:50:258(1) リズムが変わるのでここはスタックさせずDS通りに配置したほうがいいです修正しました
01:59:592(3)^修正しました
01:09:814(1) 始点にfinish修正しました

Hard        
言葉が悪いですが全体的にnormal-whistleが耳障りです。出来れば変えたほうが良いと思います
00:36:036以前のnormal-whistleは全部削除で良いと思います 01.06.258以降も同様削除しました
00:49:814(2) whistle 削除修正しました
00:53:814(5) NC修正しました

サビの音取りがやや不自然なので、もう少し曲に合わせた方が打ちやすいと思いました少し考慮してみます
01:06:258(1) e.g.
初心者moddingですみません(0_0;)
何かわからないところがあったらPMかチャット飛ばしてください
BMS好きなのでstar投げます

Good Luck :)
modと星までもありがとうございます :)
BanchoBot
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