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Cream Puff - Mermaid Girl (Ryu*Remix) [Taiko|Osu]

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Jupiter
This beatmap was submitted using in-game submission on 2013年5月14日 at 23:18:17

Artist: Cream Puff
Title: Mermaid Girl (Ryu*Remix)
Source: Reflec Beat
Tags: limelight cyber beatnation 2 Mercurius hs714 inaba-tan
BPM: 180
Filesize: 4586kb
Play Time: 02:28
Difficulties Available:
  1. 178's Taiko Oni (4.83 stars, 889 notes)
  2. 714's Taiko Muzukashii (4.66 stars, 615 notes)
  3. 714's Taiko Oni (4.72 stars, 965 notes)
  4. BASIC (2.22 stars, 156 notes)
  5. EXTRA (4.97 stars, 548 notes)
  6. HARD (4.98 stars, 383 notes)
  7. MEDIUM (4.06 stars, 228 notes)
Download: Cream Puff - Mermaid Girl (Ryu*Remix)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
Hyper - Mercurius
Taiko Oni/Muzukashii - hs714
Taiko Oni - inaba-tan
Sherry
mod しようにもほとんど問題ないよい譜面でした。以下気になった点だけ

故意に難しく使用している印象を受けました。(上位層向けの譜面かな?)
全体的にCircle Size を-1 Anotherに関しては速度も速いため-2ぐらいでもいいかもしれません。 (小さくしたい人はHard rockで小さくできるように考慮するため)
またNormal から急に難易度が上がるような気がします。余裕があればHardがあればいいでしょう。

ps. Kiai Timeはなるべく統一したほうがいいでしょう というのがガイドラインにあるのですが、Hyper に関してはなんとなくわかるのですが、 Anotherみたいな使い方っていいんでしょうか?
Topic Starter
Jupiter

Sherry wrote:

mod しようにもほとんど問題ないよい譜面でした。以下気になった点だけ

故意に難しく使用している印象を受けました。(上位層向けの譜面かな?)
全体的にCircle Size を-1 Anotherに関しては速度も速いため-2ぐらいでもいいかもしれません。 (小さくしたい人はHard rockで小さくできるように考慮するため)
またNormal から急に難易度が上がるような気がします。余裕があればHardがあればいいでしょう。AnotherのCSを+1しました

ps. Kiai Timeはなるべく統一したほうがいいでしょう というのがガイドラインにあるのですが、Hyper に関してはなんとなくわかるのですが、 Anotherみたいな使い方っていいんでしょうか?Kiai Time 統一しました
Thanks modding!
Guy
Hi!

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. 恐らくtitleは Mermaid Girl (Ryu*Remix) です。 カッコの前に半スペース入れましょう。
  2. offsetが少し早いです。(00:26:843 (1,2) - の音を聞くとよくわかると思います) +10して 1510 くらいが丁度良いと思います。offsetを変更した場合、resnapすることをお忘れなく。

[Another]
  1. 00:22:833 (1,2,3,4,5) - 四角形が歪んでるように見えました。このコードを使ってみてください。
    224,308,22833,5,4,0:0:0
    81,322,22999,1,0,0:0:0
    66,179,23166,1,0,0:0:0
    208,164,23333,1,0,0:0:0
    149,242,23499,2,0,B|57:252,2,90,0|0|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0
  2. 00:41:166 (5,6,7) - この3連を00:41:500 (1) - に乗せることでプレイ時にプレイヤーが困惑する原因となり、またスライダーへのdistanceも近すぎるためミスが起こり得る可能性があります。
    無難な配置ではありますが、下の画像のようにしてみてはどうでしょうか?
  3. 01:11:166 (2,3) - センターラインに近いことですし、(1)と(3)を左右対称にし、(2)を x:256 y:192へ移動してみてはどうでしょうか?
  4. 01:13:833 (6) - 01:13:333 (4,5,6) - この3つで三角を作るため x:200 y:128あたりに移動?
  5. 01:22:833 (1,4) - もしかするとリピート部分がヒットバーストで被ってしまう可能性があるので下の画像のように角度を変更してみてはいかがでしょう?
  6. 01:40:833 (3) - プレイ時に影響はありませんが、01:39:499 (6) - の始端にしっかりスタックすると次に確認するmodderが見やすいと思います。
  7. 02:07:499 (4,5,6,7,1) - 連打の形が悪いのでもう少し自然にしてみましょう。
  8. 02:27:500 (6) - なんか盛り上がってるとこなんで終端にadd finish


[Hyper]
  1. 00:06:833 (1,2) - リズムに違和感がありました。00:12:166 (1,2,3) - こちらと同じ音取りの方が自分は好きです。
  2. 00:22:166 (5) - 最初のこの部分の音取りで唯一1/1のスライダーが使われていたため気になりました。音取りは変わっていないので1/2スライダーのリピートとか使ったほうが統一感もあり、音楽にも合っています。
  3. 02:06:499 (4) - 綺麗なスライダーが出来ていますが、この部分には単発が来るはずです。スライダーを置くならば02:06:833 - からだと思います。
  4. 02:24:166 (1) - この部分だけ1/1スライダーだったので音取りの提案です。

    02:24:166 (1) - 1/2スライダー
    02:24:499 (2) - add note
    こちらのほうが前の流れ的にも合っています。
  5. 02:27:500 (6) - 終端にfinish

[Normal]
  1. NormalでAR6はUnrank要因です(多分) AR-1しましょう
  2. HPとODも高めなので-1した方が良いかもしれません。
  3. 01:48:833 (6,7,8,9,1) - Normalだとこの音取りは少し難しすぎるかと思いました。どこかに1/4スライダーか、もしくは1/2スライダーを置いたほうが良いと思います。

[Easy]
  1. 特に問題となる音取りや配置はありませんでした。
以上です!
頑張ってください ;)
Topic Starter
Jupiter

Guy wrote:

Hi!

Red : You must be fix.
Blue : You should be fix.
Black : Just suggestion.


[General]
  1. 恐らくtitleは Mermaid Girl (Ryu*Remix) です。 カッコの前に半スペース入れましょう。
  2. offsetが少し早いです。(00:26:843 (1,2) - の音を聞くとよくわかると思います) +10して 1510 くらいが丁度良いと思います。offsetを変更した場合、resnapすることをお忘れなく。

[Another]
  1. 00:22:833 (1,2,3,4,5) - 四角形が歪んでるように見えました。このコードを使ってみてください。
    224,308,22833,5,4,0:0:0
    81,322,22999,1,0,0:0:0
    66,179,23166,1,0,0:0:0
    208,164,23333,1,0,0:0:0
    149,242,23499,2,0,B|57:252,2,90,0|0|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0
  2. 00:41:166 (5,6,7) - この3連を00:41:500 (1) - に乗せることでプレイ時にプレイヤーが困惑する原因となり、またスライダーへのdistanceも近すぎるためミスが起こり得る可能性があります。
    無難な配置ではありますが、下の画像のようにしてみてはどうでしょうか?
  3. 01:11:166 (2,3) - センターラインに近いことですし、(1)と(3)を左右対称にし、(2)を x:256 y:192へ移動してみてはどうでしょうか?
  4. 01:13:833 (6) - 01:13:333 (4,5,6) - この3つで三角を作るため x:200 y:128あたりに移動?
  5. 01:22:833 (1,4) - もしかするとリピート部分がヒットバーストで被ってしまう可能性があるので下の画像のように角度を変更してみてはいかがでしょう?
  6. 01:40:833 (3) - プレイ時に影響はありませんが、01:39:499 (6) - の始端にしっかりスタックすると次に確認するmodderが見やすいと思います。
  7. 02:07:499 (4,5,6,7,1) - 連打の形が悪いのでもう少し自然にしてみましょう。
  8. 02:27:500 (6) - なんか盛り上がってるとこなんで終端にadd finish


[Hyper]
  1. 00:06:833 (1,2) - リズムに違和感がありました。00:12:166 (1,2,3) - こちらと同じ音取りの方が自分は好きです。
  2. 00:22:166 (5) - 最初のこの部分の音取りで唯一1/1のスライダーが使われていたため気になりました。音取りは変わっていないので1/2スライダーのリピートとか使ったほうが統一感もあり、音楽にも合っています。
  3. 02:06:499 (4) - 綺麗なスライダーが出来ていますが、この部分には単発が来るはずです。スライダーを置くならば02:06:833 - からだと思います。
  4. 02:24:166 (1) - この部分だけ1/1スライダーだったので音取りの提案です。

    02:24:166 (1) - 1/2スライダー
    02:24:499 (2) - add note
    こちらのほうが前の流れ的にも合っています。
  5. 02:27:500 (6) - 終端にfinish

[Normal]
  1. NormalでAR6はUnrank要因です(多分) AR-1しましょう
  2. HPとODも高めなので-1した方が良いかもしれません。
  3. 01:48:833 (6,7,8,9,1) - Normalだとこの音取りは少し難しすぎるかと思いました。どこかに1/4スライダーか、もしくは1/2スライダーを置いたほうが良いと思います。

[Easy]
  1. 特に問題となる音取りや配置はありませんでした。
以上です!
頑張ってください ;)
Mod thanks~~~
NewRulerNA
hi

[General]
  1. looks fine
[Easy]
  1. 00:07:843 (2) - remove
    前の1連のコンボがボーカルではなく楽器をフォローしたnoteとなっており、特に変化もないこの箇所にnoteを置く必要性というのがそこまでありません。
  2. 00:11:843 (3) - same as above
  3. 00:15:509 - drum-hitclap追加。
    後ろでdrum音がなっているのでそれを加えることは理にかなっており、曲とよりフィットすると思います。
    これは他の難易度にも言えることです。
  4. 00:27:843 (1) - 多くのnoteが楽器をフォローしている中、このスライダーのスタートはボーカルに合わせられて置かれています。
    ここで音取りに矛盾が発生しており、これに違和感を感じました。
    直前に広く間があり、00:28:176 から曲調が変わることもあって、その位置からnoteを開始させたほうが良いと思います。
    1/1後ろにそのまま移動させるという案もありますが、00:28:843 (2,3,4) のリズムとフィットしないので、スライダーを削除をし、エンドの位置にサークルを置くのがベターであるように思えました。
  5. 00:45:843 - remove finish?
    ここは割と好みですが、スライダーの始点終点のfinishがここにもfinishがあることで私には強調が微妙になってくる感じがしました。
  6. 01:14:843 (1,2) - この2つのスライダーで対称性を持たせてみるのはどうでしょうか。

    (1)コピペ + X+Y反転 + x:236 y:234へ移動
  7. 01:53:676 (3,4) - DS、音取り的には問題はないのですが、Easyであることを考慮するとここのDSの変化は分かりにくく、私にはこれが改善の必要があるポイントであるように感じました。
    01:52:176 (1,2)と同じリズムで01:53:676スタートで置き、この箇所の修正をするべきです。
  8. 02:06:176 (2) - 00:15:509と同じ
[Normal]
  1. 00:23:843 (1,2,3,1,2,3) - 音取りがかなり怪しいです。
    配置を見ての目押しとなっているようなポイントで、配置抜きに考えても音取りがプレイヤーを混乱させるのに十分なほど分かりにくく感じました。

    00:23:843 (1) - 1/2 slider
    00:24:176 (2) - 3/2 slider
    00:24:843 (3) - circle
    00:25:176 (4) - circle
    00:25:509 (1) - 3/2 slider
    00:26:176 (2) - circle
    00:26:509 (3) - circle
    2連打を入れるようなポイントなので、取る音をうまく工夫するとこれが無難な音取りになると思います。
  2. 00:34:676 (3,1,2) - この箇所で狭い範囲にnoteが密集し、Normalに於けるnoteの見やすさにやや問題があるように思えました。
    単純に距離を離すことだけで改善できます。
  3. 00:57:176 (1,2,3,1,2,3) - 00:23:843 (1,2,3,1,2,3)と同じ
  4. 01:07:843 (1,2,3,1,2,3) - ^
  5. 01:41:509 (1,2,3,1,2,3) - ^
  6. 02:06:843 (1) - remove finish
    ここはかなり静かなパートなのでこのfinishは曲調的にもフィットせず、浮いているように感じました。
  7. 02:14:509 (1,2,3,1,2,3) - 00:23:843 (1,2,3,1,2,3)と同じ
[Hyper]
  1. 00:15:509 - Easyと同じ
  2. 00:27:509 (3) - tickの位置を見ることでスライダーの速度変化を予測することができますが、その技術はHardには求められるべき内容ではなく、曲調変化がそれほど大きくない箇所でこれを使うのを私はいいことだとは思いません。
    変化をもう少し緩やかに、x0.75等にするのがベターです。これは同難易度中の似た使い方をしている他の箇所にも言えることです。
  3. 01:26:843 (1) - Hardとはいえ次のnoteまでの間が全くなく、この後への繋ぎが不安に思えました。
    またこのスピナーは元々ボーカルに合わせたものであり、01:27:843 - でボーカルは完全に消えています。なのでその位置でスピナーを終わらせるべきなのではないでしょうか?
    次のnoteとの間が気になるならば01:28:176 にnoteを置いても構いません。そこにbgmに合わせたnoteを置くことができます。
    提案のスピナーの長さが気になるならば、そこは楽器に合わせた音取りをすることもできます。
  4. 02:06:176 (3) - Easyと同じ
  5. 02:24:843 (1,2,3) - ここってそれほどジャンプするようなポイントなのでしょうか…
    02:19:509 (3) のようなスライダーを見ているとそれほど飛ばすような雰囲気はなく、これが私にはミスマッチな感じがしました。
    02:15:509 (1,2,3) あたりなどは飛ばすのは分かるのですが、02:17:509 からリズムが変わっているのでそれが悪く感じます。
[Another]
  1. snapしていないnoteがいくつかあります。AIModで確認し修正を行なってください。
  2. 00:06:176 (5,6,7) - この前の(1,2,3,4)と区別するために少しスペーシング広げて簡単な緩いジャンプにしたい感じがします。
    一つの提案として出しましたが、直感的な物なのでジャンプ追加に関して理由を付けずに変更拒否して構いません。
  3. 00:20:843 (3) - 速度変化の予想を困難にする要素で、Unrankable issueであるように思えます。
    tickが無いことで予測ができず、この直前の流れで行くとここは速度2倍で飛ばすことも予想することができ、プレイヤーを混乱させる要素を持っています。
    この譜面のtick rateを2にするのがベストです。
    もしそれをしないならばこの速度変化の使い方を工夫しつつも速度を緩やかにしたりと別の対策をする必要が出てきます。
    一番手軽で安全なtick2への変更を推奨します。tick2にしないのならば速度変化を使った他の箇所も修正してください。
  4. 02:28:176 - Easy, Normalと比較するとここにもfinish付きのnoteを置きたい感じがしますが...どうでしょう?

gl
Satellite
thanks for modreq
おもったことをそのままかいてるので、拒否する意見はきっちり拒否してください!

[Another]
snapしてないnoteがあるのでAIModで確認してみてください
00:04:843 (5) - nazi backpoint 1grid down
00:06:176 (5,6,7) - このようなジャンプにしてみては
00:20:843 (3) - tickがなくてスライダーの速度がわかりづらいとおもいます tick2にするかNc?
00:24:343 (2,3) - 後ろのパターンと比例して2と3の位置を入れ替えてみては
00:33:343 (9) - x348 y352あたりに置いたほうがやりやすい感じがします
00:54:176 (3) - 以前のパターンではNc入ってた?のでここもNcしたほうがいいかも?Tick2にするのであればそのままでもいいかもしれない・・・?
00:55:010 (2,3,4) - 見づらい感じがします・・・ たいした提案はありませんがプレイして感じたことです・・。
00:56:093 - add noteで3連打にしてもいいかも・・・?
00:58:843 (1) - DSが使われていないので手が出そうになる可能性があります・・手前8の位置を改善してスペーシングを整えたほうがいいかもしれないです
01:00:176 - BreakTimeをいじってみては

01:22:343 (1) - 個性的な配置かもしれませんが、前のnoteから感覚が狭くてやりづらく感じました。改善案はないです・・・。
01:42:843 (1) - ^
02:16:593 (4,5) - 前のパターンと合わせて4と5を逆にしたほうがいいと思います。
02:22:176 (1) - remove Nc?

[Hyper]
00:07:509 (1) - remove Nc
00:30:343 (1) - 00:30:176 - ここにもnoteを置かないとやりづらいとおもいました
00:39:843 (5) - 00:40:176 - ここがスライダーの終点だとおもいます。参考までに配置の提案( 00:41:343 - ここにaddnoteしてます )
00:46:509 - add note
00:50:010 (4) - 今までどおりこのような音とりでいいと思います

01:00:176 - Anotherでも記載しましたがBreakTimeをいじってみては?
01:14:176 - 上と同じく
01:30:509 - add note
01:34:009 (4) - 上と同じく
02:25:009 (2,3) - Hyperでこのスペーシングは広すぎるとおもいます

NormalとEasyは見た感じ私には特に問題を感じませんでした(たぶん)
久々のmodなんで本当に鵜呑みにしないでください!!!

star~~ good luck :)
Topic Starter
Jupiter
>Satellite >NewRulerNA

Almost Fixed~

Thanks modding :)
hs714
Taiko diff2つ完成しました!

Taiko Muzukashii: http://puu.sh/2zeMJ
Taiko Oni: http://puu.sh/2zeNj

遅くなってしまって本当にごめんなさい... :cry:
inaba-tan
may i make taiko inner diff ?

ok~
Topic Starter
Jupiter

inaba-tan wrote:

may i make taiko inner diff ?
plz
inaba-tan
innerとは言えなかったのでOniってことで・・・
http://puu.sh/2BIsH
Cuvelia
H i , Taiko modding . ( requested by Jupiter )
 
英語は苦手なので日本語でmodをしていきます。
 
These are all suggestion. If you don't like them , you could ignore .
(今から書くことは全て提案です、貴方が気に入らない場合全て拒否することが出来ます。)

 
| d = don | k = kat | D = BIG DON | K = BIG KAT | re = remove |
 
[ Taiko General ]
  1. Kiai Time を追加しましょう。
    ゲスト譜面なのでそれ相応の理由さえあればKiai Timeは揃えなくても大丈夫です。
    この太鼓譜面でKiai Timeが無いのは非常に盛り上がりに欠けるので追加していきましょう、案出しておきます。
    #1 Kiai Time : 00:49:509 - 01:00:176 - #2 Kiai Time : 01:33:509 - 01:44:176 - #3 Kiai Time : 02:09:509 - 02:17:509
[ 714's Taiko Muzukashii]
  1. 00:03:843 (1,2) - 個人的にこの二つ消したほうが綺麗な開始になると思います。
    ヴォーカルに沿っているという点では置き方は間違ってないですがこちらもどうでしょうか。
    (と思っていましたが鬼をModしているとそうとは思えなくなってきました、無視してくださって結構です。)
  2. 00:15:843 (1) - ここにfinish入れるより 00:16:176 (1) - ここにfinish置いたほうが綺麗な入り方になるでしょう。
  3. 00:33:343 (45) - ここを消したほうが 00:33:509 - からが綺麗な3.3になって良いと思います。
  4. 00:34:176 (49,50,51) - k d k 前にあるkdkと次にあるKDKと法則性を出させてもいいんじゃないでしょうか。
    声の音的にもkdkで合ってると思います。
  5. 00:54:676 (133) - ここを消して 00:55:676 - ここにnoteを追加するほうが後の7連打にも合っていると思います。
  6. 00:59:843 (159) - 背景の音的にはこちらにfinish置くより 01:00:176 (160) - こちらに置いたほうがしっくりくるとは思います。
    01:43:843 (80) - と 02:17:176 (50) - にも同じです。
    しかしながら鬼でも同じ配置なのに妙に鬼と違い難しいのほうが音がしっくりこないのは密度のせいなんでしょうかね。
    この案は無視してくださっても結構です、自分でも自信無いです。
  7. 01:12:009 (38) - を削除して 01:11:843 (37) - を k に。
  8. 01:34:176 (33) - d
  9. 02:05:509 (1) - ここの最後にnoteを置いてないので叩く側としては「妙な隙間がある?」と感じやすいと思います。
    叩くリズム的にもスピンの最後を前にずらして02:06:843 - にnoteを置くほうが私的には絶対にいいと思います。
    後は 01:01:509 (1) - こちらのほうではnoteを置いているので統一させたほうが良いんじゃないでしょうか。
  10. 02:18:343 - add d
[ 714's Taiko Oni]
  1. 00:32:176 (53,54,55,56,57) - d k d k d
  2. 00:33:509 (62,63,64,65,66,67,68) - d d k k d d k
    上に変えるのなら 00:34:843 (69) - を D に変えるのもお勧めします。
  3. 00:56:843 - この様な配置は如何? 前の三連、後の二連二連に相性いいと思います。
  4. 01:01:509 (257) - k
  5. 01:31:843 (39) - ^
  6. 01:46:176 (143) - d
  7. 01:49:843 (159,160) - d k
  8. 01:51:009 (163,164,165,166) - d d k k
  9. 02:07:843 (63) - re finish. ここのfinishを消すことによって 02:09:176 (70) - がより一層強調されて良い感じでした。
 
[ 178's Taiko Oni]
  1. 今までのゲストの名前がinaba's Taikoだったのでそちらでいいのでは?
    と思いましたが数字で名前揃えるのはおもしろいかもしれないですね。
    非常に個人的なことなんですけど http://puu.sh/2Cn55
    こんな感じに太鼓譜面に別の難易度が入るってのはちゃんと太鼓は太鼓で揃ってなくてあまり好きじゃないというどうでもいいことです。
    どうせ数字で揃えるならここも揃えたい気持ちがあるなぁという非常にどうでもいいことです。
     
  2. これぐらいの譜面ならHP6OD6よりHP5OD5のほうがしっくりくるかもしれません。
    Oni同士ならODとかも揃えたほうがいいんじゃないかなって思います。
     
  3. 00:04:426 (3) - を 00:04:509 - に移動、二連入れるより1/2連打のほうがしっくりくると思います。
  4. 00:09:759 (35) - も 1/2 後にずらしたほうがいいんじゃないでしょうか。
  5. 00:35:509 (39) - 声に合わせて k もありかと、そして 00:35:843 (40) - を d に。
  6. 00:43:259 - add d
  7. 01:01:843 (7,8,9,10) - k
  8. 01:19:843 - 01:21:176 - ここの空間があまりにも寂しすぎます、何か追加していきましょう。
  9. 01:30:843 (27) - re finish.
  10. 02:09:176 (75) - ここを K にしてパァンという音に合わせたほうがいいんじゃないかなと思います。
二つの鬼が渇の使い方や連打の入れ方等が分かれており似たような譜面にならなくて良かったんじゃないかなって思います。
基本サビの連打は良い感じだと思います、ただ最近体調が優れなくまともなModdingになってないかもしれません、sry.
  
good luck .

Edit : Total Kudosu Earned: 100 lol
inaba-tan

Cuvelia wrote:

H i , Taiko modding . ( requested by Jupiter )
 
英語は苦手なので日本語でmodをしていきます。
省略
These are all suggestion. If you don't like them , you could ignore .
(今から書くことは全て提案です、貴方が気に入らない場合全て拒否することが出来ます。)

 
| d = don | k = kat | D = BIG DON | K = BIG KAT | re = remove |
 
[ Taiko General ]
  1. Kiai Time を追加しましょう。
    ゲスト譜面なのでそれ相応の理由さえあればKiai Timeは揃えなくても大丈夫です。
    この太鼓譜面でKiai Timeが無いのは非常に盛り上がりに欠けるので追加していきましょう、案出しておきます。
    #1 Kiai Time : 00:49:509 - 01:00:176 - #2 Kiai Time : 01:33:509 - 01:44:176 - #3 Kiai Time : 02:09:509 - 02:17:509
[ 714's Taiko Muzukashii]
  1. 00:03:843 (1,2) - 個人的にこの二つ消したほうが綺麗な開始になると思います。
    ヴォーカルに沿っているという点では置き方は間違ってないですがこちらもどうでしょうか。
    (と思っていましたが鬼をModしているとそうとは思えなくなってきました、無視してくださって結構です。)
  2. 00:15:843 (1) - ここにfinish入れるより 00:16:176 (1) - ここにfinish置いたほうが綺麗な入り方になるでしょう。
  3. 00:33:343 (45) - ここを消したほうが 00:33:509 - からが綺麗な3.3になって良いと思います。
  4. 00:34:176 (49,50,51) - k d k 前にあるkdkと次にあるKDKと法則性を出させてもいいんじゃないでしょうか。
    声の音的にもkdkで合ってると思います。
  5. 00:54:676 (133) - ここを消して 00:55:676 - ここにnoteを追加するほうが後の7連打にも合っていると思います。
  6. 00:59:843 (159) - 背景の音的にはこちらにfinish置くより 01:00:176 (160) - こちらに置いたほうがしっくりくるとは思います。
    01:43:843 (80) - と 02:17:176 (50) - にも同じです。
    しかしながら鬼でも同じ配置なのに妙に鬼と違い難しいのほうが音がしっくりこないのは密度のせいなんでしょうかね。
    この案は無視してくださっても結構です、自分でも自信無いです。
  7. 01:12:009 (38) - を削除して 01:11:843 (37) - を k に。
  8. 01:34:176 (33) - d
  9. 02:05:509 (1) - ここの最後にnoteを置いてないので叩く側としては「妙な隙間がある?」と感じやすいと思います。
    叩くリズム的にもスピンの最後を前にずらして02:06:843 - にnoteを置くほうが私的には絶対にいいと思います。
    後は 01:01:509 (1) - こちらのほうではnoteを置いているので統一させたほうが良いんじゃないでしょうか。
  10. 02:18:343 - add d
[ 714's Taiko Oni]
  1. 00:32:176 (53,54,55,56,57) - d k d k d
  2. 00:33:509 (62,63,64,65,66,67,68) - d d k k d d k
    上に変えるのなら 00:34:843 (69) - を D に変えるのもお勧めします。
  3. 00:56:843 - この様な配置は如何? 前の三連、後の二連二連に相性いいと思います。
  4. 01:01:509 (257) - k
  5. 01:31:843 (39) - ^
  6. 01:46:176 (143) - d
  7. 01:49:843 (159,160) - d k
  8. 01:51:009 (163,164,165,166) - d d k k
  9. 02:07:843 (63) - re finish. ここのfinishを消すことによって 02:09:176 (70) - がより一層強調されて良い感じでした。
 
[ 178's Taiko Oni]
  1. 今までのゲストの名前がinaba's Taikoだったのでそちらでいいのでは?
    と思いましたが数字で名前揃えるのはおもしろいかもしれないですね。
    非常に個人的なことなんですけど http://puu.sh/2Cn55
    こんな感じに太鼓譜面に別の難易度が入るってのはちゃんと太鼓は太鼓で揃ってなくてあまり好きじゃないというどうでもいいことです。
    どうせ数字で揃えるならここも揃えたい気持ちがあるなぁという非常にどうでもいいことです。
     
  2. これぐらいの譜面ならHP6OD6よりHP5OD5のほうがしっくりくるかもしれません。
    Oni同士ならODとかも揃えたほうがいいんじゃないかなって思います。
     
  3. 00:04:426 (3) - を 00:04:509 - に移動、二連入れるより1/2連打のほうがしっくりくると思います。
  4. 00:09:759 (35) - も 1/2 後にずらしたほうがいいんじゃないでしょうか。
  5. 00:35:509 (39) - 声に合わせて k もありかと、そして 00:35:843 (40) - を d に。
  6. 00:43:259 - add d
  7. 01:01:843 (7,8,9,10) - k
  8. 01:19:843 - 01:21:176 - ここの空間があまりにも寂しすぎます、何か追加していきましょう。
  9. 01:30:843 (27) - re finish.
  10. 02:09:176 (75) - ここを K にしてパァンという音に合わせたほうがいいんじゃないかなと思います。
二つの鬼が渇の使い方や連打の入れ方等が分かれており似たような譜面にならなくて良かったんじゃないかなって思います。
基本サビの連打は良い感じだと思います、ただ最近体調が優れなくまともなModdingになってないかもしれません、sry.
good luck .
ほぼなおした:D
http://puu.sh/2CsqS
hs714
Liaaa~

Cuvelia wrote:

H i , Taiko modding . ( requested by Jupiter )
 
英語は苦手なので日本語でmodをしていきます。
 
These are all suggestion. If you don't like them , you could ignore .
(今から書くことは全て提案です、貴方が気に入らない場合全て拒否することが出来ます。)

 
| d = don | k = kat | D = BIG DON | K = BIG KAT | re = remove |
 
[ Taiko General ]
  1. Kiai Time を追加しましょう。
    ゲスト譜面なのでそれ相応の理由さえあればKiai Timeは揃えなくても大丈夫です。
    この太鼓譜面でKiai Timeが無いのは非常に盛り上がりに欠けるので追加していきましょう、案出しておきます。
    #1 Kiai Time : 00:49:509 - 01:00:176 - #2 Kiai Time : 01:33:509 - 01:44:176 - #3 Kiai Time : 02:09:509 - 02:17:509
[ 714's Taiko Muzukashii]
  1. 00:03:843 (1,2) - 個人的にこの二つ消したほうが綺麗な開始になると思います。
    ヴォーカルに沿っているという点では置き方は間違ってないですがこちらもどうでしょうか。
    (と思っていましたが鬼をModしているとそうとは思えなくなってきました、無視してくださって結構です。)
    - りあちゃんが書いているように、鬼もここの2つから始まっているので、ごめんなさい(´д`;)
  2. 00:15:843 (1) - ここにfinish入れるより 00:16:176 (1) - ここにfinish置いたほうが綺麗な入り方になるでしょう。 - 直しました!
  3. 00:33:343 (45) - ここを消したほうが 00:33:509 - からが綺麗な3.3になって良いと思います。 - ^
  4. 00:34:176 (49,50,51) - k d k 前にあるkdkと次にあるKDKと法則性を出させてもいいんじゃないでしょうか。
    声の音的にもkdkで合ってると思います。- 私には曲(歌詞)が上がって下がっているように聴こえるので、ごめんなさい
  5. 00:54:676 (133) - ここを消して 00:55:676 - ここにnoteを追加するほうが後の7連打にも合っていると思います。 - 直しました :D
  6. 00:59:843 (159) - 背景の音的にはこちらにfinish置くより 01:00:176 (160) - こちらに置いたほうがしっくりくるとは思います。 - 歌詞のhold me long!を強調させたいので、ここは変更無しで..
    01:43:843 (80) - と 02:17:176 (50) - にも同じです。
    しかしながら鬼でも同じ配置なのに妙に鬼と違い難しいのほうが音がしっくりこないのは密度のせいなんでしょうかね。
    この案は無視してくださっても結構です、自分でも自信無いです。
  7. 01:12:009 (38) - を削除して 01:11:843 (37) - を k に。- 直しました!
  8. 01:34:176 (33) - d - ^
  9. 02:05:509 (1) - ここの最後にnoteを置いてないので叩く側としては「妙な隙間がある?」と感じやすいと思います。
    叩くリズム的にもスピンの最後を前にずらして02:06:843 - にnoteを置くほうが私的には絶対にいいと思います。
    後は 01:01:509 (1) - こちらのほうではnoteを置いているので統一させたほうが良いんじゃないでしょうか。- 直しました!ありがとう!
  10. 02:18:343 - add d - ^
[ 714's Taiko Oni]
  1. 00:32:176 (53,54,55,56,57) - d k d k d- 直しました!
  2. 00:33:509 (62,63,64,65,66,67,68) - d d k k d d k
    上に変えるのなら 00:34:843 (69) - を D に変えるのもお勧めします。- 両方とも直しましたヽ(゚∀゚)ノ!
  3. 00:56:843 - この様な配置は如何? 前の三連、後の二連二連に相性いいと思います。- 試してみたのですが自分的に今のままのほうがしっくりくるので、ごめんなさい
  4. 01:01:509 (257) - k- ^
  5. 01:31:843 (39) - ^ - 直しました!
  6. 01:46:176 (143) - d- ^
  7. 01:49:843 (159,160) - d k - ごめんなさい、Noで。
  8. 01:51:009 (163,164,165,166) - d d k k - 直しました!
  9. 02:07:843 (63) - re finish. ここのfinishを消すことによって 02:09:176 (70) - がより一層強調されて良い感じでした。- ^ ;)
 

二つの鬼が渇の使い方や連打の入れ方等が分かれており似たような譜面にならなくて良かったんじゃないかなって思います。
基本サビの連打は良い感じだと思います、ただ最近体調が優れなくまともなModdingになってないかもしれません、sry.
  
good luck .

いつも的確なModありがとう :oops:
そして100kudosuおめでとう(*´∀`)!


JupiterさんもPMありがとうございました<(_ _)>!

Updateおねがいします ;)
Taiko Muzukashii: http://puu.sh/2DrQn.osu
Taiko Oni: http://puu.sh/2DrRq.osu
Lundlerol
hi~
hs714's m4m via game-chat

[714's Taiko Oni]
00:25:509 (15) - k  アクセントがあるのでdddの場合kにした方がしっくりくると思います。同じ部分があったので差別化を図るならkkdでもいいと思います。dddだとkをつけたくなるので・・・。
00:42:509 (126) - k  スネアが聞こえるのでkの方がフィットすると思います。
00:45:509 (149,150,151) - 00:48:176 (159,160) - この部分は2つとも同じ音です。自分なら前者のDをdに変えて後者もdに変えます。そして 00:48:843 (161) - このスネアの部分だけkのままにします。1度試してみてください。
00:49:009 - 00:49:093 -  00:49:259 - これらはスネアの様な音が聞こえるので00:49:009 - ここを始点に kkdkdの5連を置いてみるのは?ボーカルの部分をdで拾い、それ以外はkでフォローという感じです。
しかしボーカルとスネアを両方取るというのは贅沢、そして結果的には少々叩きづらくなります。なのでボーカルを捨ててスネアの音のみを取りkkkkdというのもアリです。
自分なら後者のkkkkdを推します。
00:51:176 (181,182,183) - kdd or kdk このdddの連打も軽いアクセントがあると思います。
181と183のボーカル部分にアクセントを意識してkを置くか181のみアクセントを意識してkを置くかの2通りになります。
00:56:176 (224,225,226) - ^と同じ様な感じで224と226にアクセントを意識してkでフォローしてあげるといいかもしれません。
00:57:343 (234,235,236) - 最初の方に言ったddkかkkdの選択がいいと思います。
01:03:676 (281) - k? アクセントのある音をフォローしてあげましょう。
01:06:509 (304,305,306) - kkd? kkdの方がいいかもしれません。kkの部分だけアクセントの音をフォローして 01:06:676 (306) - dで下げる感じです。
01:07:843 (316) - k? やはりここはkの方がいいかもしれませんね。
01:10:843 (337) - d - 00:48:176 (159,160) - この音と同じ様にdで統一するのはどうでしょうか。
01:24:343 (423) - k ボーカルのアクセントがあるのでkが欲しいですね。
01:26:509 (7) - k クラップ音とボーカルのアクセントを理由にkを置けるので一石二鳥かもしれません。
01:38:593 (91) - d kdkで連打の最初と最後にアクセントを加えるのはどうでしょう?
02:13:509 (106,107,108) -  ^と同じ様にkdk?

[714's Taiko Muzukashii]
none.


good luck~
ランクド頑張ってください~
qoot8123
Request via M4M~

[General]
  1. resnap all notes on taiko diffs
[Muzu]
  1. 00:50:009 - add note? because there is a note 00:55:676 -
  2. 01:34:009 - ^
[Oni]
  1. 00:16:593 - move to 00:16:426 - to follow the music
  2. 00:36:593 - remove and 00:36:676 - change k . i think 00:36:509 (77,78,79) - can emphasize the vocal
That's all i can find.
Good Luck~ :D
kosiga
Jupiterさん こんにちは! :)

遅くなりまして申し訳ありません...orz

here my mod~

[General]
  1. Song Setup - Source - リミックスバージョンでの収録は[Reflec Beat]になると思われますのでそれに変更。beatmania IIDX は削除 or Tagsへ。
  2. Song Setup - Tags - [limelight] [cyber beatnation 2] を追加
  3. Diff名もそれに合わせて変更? [BASIC] [MEDIUM] [HARD] [EXTRA]
    ↑あまり詳しくは無いの間違っていたらごめんなさい :( 参考⇒ https://osu.ppy.sh/s/47199
[Easy]
  1. 00:06:843 (1)~ 00:16:176 特に問題は無いのですが、私ならリズムをこのようにするかも?↓
    ・00:07:843 (2) - remove note. 00:08:176 (3) - ここからの音が目立つので、 リズムを目立てせる(勢い付けでリズムを増やす)なら置かないほうが私としてはgood.
    ・00:12:176 (1) - remove note. ↑同様 vocalだけなので無くてもいいかなぁなんて思います。
  2. 00:26:509 (x) - add noteしてもよいかも。
  3. 00:26:843 (3) - sampleset-Soft にしてwhistle置いてみては?
  4. 00:34:843 (3) - repeat部のfinish削除。 startとendをsampleset-Soft にしてfinish追加
  5. 00:38:510 (3) - sampleset-Soft に。
  6. 00:45:509 (3) - ^ 全部にfinish
  7. 00:48:176 (2) - endにadditions-drum clap. ( 00:14:843 (1) - のような使い方?
  8. 00:53:509 (2,3) - 00:53:509 (2) - start,end共にsampleset or additions-Softに。 00:54:176 (3) - startを左同様。
  9. 01:10:509 (x) - add noteしてもよいかも。
  10. 01:10:843 (4) - 00:26:843 (3)同様
  11. 01:11:843 (1) - endにfinish
  12. 01:18:843 (3) - 00:34:843 (3)同様
  13. 01:20:176 (1,2,3) - 01:20:176 (1,2) - endをsampleset-Soft. 01:22:510 (3) - sampleset-Soft
  14. 01:29:510 (3) - 00:45:509 (3)同様
  15. 01:32:176 (2) - 00:48:176 (2)同様
  16. 01:37:510 (2,3) - 00:53:509 (2,3)同様
  17. 02:06:843 (3,4) - sampleset-Softに。
  18. 02:09:176 (2) - add clap ?
  19. 02:10:843 (3,4) - 00:53:509 (2,3)同様
  20. 02:26:843 (2) - 00:48:176 (2)同様

    hitsoundのみ :3 以下Normal,Anotherで同じような箇所は省かせていただきます >_<
[Normal]
  1. 00:03:843~00:16:176 - ヒットサウンド全てNormalを使うのではなく、Softとか混ぜたほうが00:08:176 (3,4,5,6,1) - とか音の異なる箇所が際立つと思います。 ><! 例えば↓
    ・00:03:843 (1) - 00:04:843 (3,4,5,1,2) - 00:10:176 (2,4) - sampleset-Soft whistle追加
  2. 00:06:843 (1) - remove NC and 00:08:176 (3) - add NC した色のほうが好きです :P
  3. 00:15:510 (3) - additions-drum clap追加?
  4. 01:09:509 (3) - デザインの提案: http://puu.sh/2R84T.jpg 01:09:176 (2) - x136,y312. 01:09:509 (3) - x212,y284 and end point 1grid左へ
  5. 02:25:176 (1,2,3,1,2,3,1) - 最初で最後のリズム。私は普通のリズムで十分と思いますが :( for ex: http://puu.sh/2R8nv.jpg そのままいくならあまり隣接しないような配置を提案します for ex: http://puu.sh/2R8FM.jpg
[Hyper]
  1. 00:03:843~00:16:176 - ヒットサウンドについてNorma同様 ↓一度試してみてください
    SPOILER
    360,192,3843,2,0,B|344:224|303:239,1,75,2|0,2:0|2:0,0:0:0:0:
    216,232,4176,1,4,0:0:0:0:
    176,152,4343,2,0,B|120:104|36:104,1,150,0|0,2:0|2:0,0:0:0:0:
    240,88,4843,2,0,B|322:66,2,75,2|0|2,2:0|2:0|2:0,0:0:0:0:
    112,208,5509,6,0,B|64:272,1,75,2|0,2:0|2:0,0:0:0:0:
    152,288,5843,2,0,B|144:368,1,75,2|0,2:0|2:0,0:0:0:0:
    232,336,6176,1,2,2:0:0:0:
    296,272,6343,1,0,2:0:0:0:
    368,320,6509,1,2,2:0:0:0:
    440,152,6843,6,0,B|376:144|344:98,1,112.5,2|0,2:0|2:0,0:0:0:0:
    312,72,7176,2,0,B|240:112,1,75,2|0,2:0|2:0,0:0:0:0:
    176,48,7509,1,2,2:0:0:0:
    168,144,7676,1,0,2:0:0:0:
    88,184,7843,1,2,2:0:0:0:
    256,248,8176,6,0,B|316:293,1,75
    320,184,8509,2,0,B|368:152,2,37.5
    184,304,8843,2,0,B|112:352,1,75
    81,198,9176,6,0,B|88:240|72:272,1,75
    160,152,9509,1,4,0:0:0:0:
    184,64,9676,2,0,B|248:32|332:46,1,150,0|0,2:0|2:0,0:0:0:0:
    400,104,10176,2,0,B|458:57,2,75,2|0|2,2:0|2:0|2:0,0:0:0:0:
    224,208,10843,6,0,B|136:224,1,75,4|0,0:0|2:0,0:0:0:0:
    208,296,11176,1,2,2:0:0:0:
    296,264,11343,1,0,2:0:0:0:
    384,240,11509,2,0,B|451:273,2,75,2|0|2,2:0|2:0|2:0,0:0:0:0:
    320,72,12176,5,4,0:0:0:0:
    232,64,12343,2,0,B|224:104,1,37.5,0|0,2:0|2:0,0:0:0:0:
    136,112,12593,2,0,B|144:72,1,37.5
    56,72,12843,2,0,B|42:145,2,75,4|0|0,0:0|2:0|0:0,0:0:0:0:
    56,248,13510,5,4,0:0:0:0:
    136,296,13676,2,0,B|176:288,1,37.5
    216,208,13926,2,0,B|179:215,1,37.5
    248,272,14176,2,0,B|321:258,2,75,4|0|0,0:0|0:0|0:0,0:0:0:0:
    96,168,14843,5,2,2:0:0:0:
    272,160,15176,1,2,2:0:0:0:
  2. 00:04:843 (4) - デザインの提案: http://puu.sh/2RbzY.jpg
  3. 00:06:843 (1,2) - この位置でのリズムだと私には少し遅れて聞こえます >.< 00:06:843 (1) - endを00:07:009. 00:07:176 (2) - startを00:07:093
  4. 00:26:843 (1,2,3) - 1,2をsampleset-soft whistle追加。 00:27:509 (3) - start,end共にsampleset-soft
  5. 00:34:843 (1,2,3) - additions-softに変更?
  6. 00:38:176 (x) - add note. 00:38:176 (3) - 1/4リズム後なので空きにしちゃうと間の抜けたような感じでちょっと物足りなさを感じます。 置いたほうがリズムはよくなると思います >.< for ex image: http://puu.sh/2Rczu.jpg
  7. 00:45:510 (1,2,3) - 00:34:843 (1,2,3)同様
  8. 00:48:843 (3) - additions-drum clap追加?
  9. 01:10:843 (1,2,3) - 00:26:843 (1,2,3)同様
  10. 01:18:843 (6) - 00:34:843 (1,2,3)同様 (全部分に
  11. 01:21:509 (6,7) - デザイン&カラーの提案: http://puu.sh/2RdeJ.jpg 単純ですが好きな流れ。 カラーは短い1,2がここではあまり合わないと感じたので。
  12. 01:28:343 (1) - add NC. ( 00:44:343 (1) - では置いている& リズムの切れ目なので置くべきです。
  13. 01:29:509 (6) - 00:34:843 (1,2,3)同様 (全部分に
  14. 01:32:843 (3) - 00:48:843 (3)同様
  15. 01:44:176~01:54:843 - 初めのpartと同じ。 例えば↓
    SPOILER
    248,320,104176,6,8,B|160:336|110:278,1,150,4|2,0:0|2:0,0:0:0:0:
    152,104,104843,2,0,B|240:88|289:145,1,150,2|2,2:0|2:0,0:0:0:0:
    264,232,105343,1,2,2:0:0:0:
    88,184,105676,2,0,B|16:160,2,75,2|2|0,2:0|2:0|2:0,0:0:0:0:
    176,208,106176,2,0,B|192:288,1,75,2|0,2:0|2:0,0:0:0:0:
    190,281,106509,1,2,2:0:0:0:
    280,128,106843,6,0,B|336:72|416:79,1,150,4|2,0:0|2:0,0:0:0:0:
    496,240,107509,2,0,B|440:176|363:183,1,150,2|2,2:0|2:0,0:0:0:0:
    280,224,108009,2,0,B|208:256|136:212,2,150,2|0|2,2:0|0:0|0:2,0:0:0:0:
    360,181,108843,5,0,0:0:0:0:
    364,91,109009,1,2,2:0:0:0:
    286,44,109176,1,0,2:0:0:0:
    206,86,109343,1,2,2:0:0:0:
    136,138,109509,6,0,B|152:224|98:277,1,150,4|2,0:0|0:2,0:0:0:0:
    240,168,110176,2,0,B|272:240|352:264,1,150,2|2,0:2|0:2,0:0:0:0:
    440,248,110676,2,0,B|368:288|368:371,1,150,2|0,0:2|0:0,0:0:0:0:
    384,176,111176,2,0,B|392:96,1,75,2|0,0:2|0:0,0:0:0:0:
    400,8,111509,1,2,0:2:0:0:
    400,8,111843,1,2,0:2:0:0:
    224,56,112176,5,4,0:0:0:0:
    48,104,112509,1,2,0:2:0:0:
    120,160,112676,1,2,0:2:0:0:
    264,272,113009,1,4,0:2:0:0:
    88,248,113343,1,2,0:2:0:0:
    256,192,113676,6,0,B|328:152,2,75,2|2|0,0:2|0:2|0:0,0:0:0:0:
    180,240,114176,2,0,B|145:288|180:334|132:378,1,150,2|4,0:2|0:0,0:0:0:0:
  16. 02:06:509 (4,5) - sampleset-softに
  17. 02:25:176 (4) - ちょっと遠すぎて次のnoteとも合わないような感じ :? 離すとしても1.4xくらいの距離で十分と思います。 or 02:25:343 (x) - add noteするとか。
[Another]
  1. 00:34:176 (2) - 音が目立たない場所にいくつか置かれているのですが(合わないというわけではないです>.<)、逆にこういった音が確実に取れる場所は取ったほうがよいと思いまして.. :( http://puu.sh/2ReNY.jpg
  2. 00:35:176 (2) - Ctrl+G ?
  3. 00:38:176 (1,2) - ジャンプパターンの提案: イメージ http://puu.sh/2Rf0o.jpg
  4. 00:39:509 (3,4,5,6) - リズムとジャンプパターンの提案: イメージ http://puu.sh/2Rf9A.jpg
  5. 00:46:843 (1,2) - デザインの提案: http://puu.sh/2Rfgd.jpg 少し角度を加えてみては?
  6. 00:48:176 (1,2,3,4,5,6,7,8,9) - 全て同じリズムではなく、00:48:843 (7,8,9) - だけ音が違うので他はリピートスライダーを使ってみるとか? http://puu.sh/2Rfo7.jpg
  7. 00:52:593 (4,5) - Ctrl+G?
  8. 00:55:010 (2,3,4,6) - ちょっと見難いパターン :( ジャンプパターン提案イメージ: http://puu.sh/2RfD0.jpg
  9. 01:46:009 (3,4) - 01:45:343 (6) - ここに合わせて同じようにリズムを置いた方がいいと思います。 http://puu.sh/2Rg1p.jpg
  10. 02:07:926 (5,6,7,1) - ん~ =~=; 今までのキレのある流れの中でなんかあまりいい形じゃないと感じます。 例えば: http://puu.sh/2RgoS.jpg
  11. 02:14:176 (5) - スライダー速度1.0xで良いのでは? この速さのスライダーが次にあまり繋がってこない気がします :( 02:15:509 (6) - 02:16:843 (6) - で1.0x,1.25x,1.5xと速くなっていくとかならわかる気がするのですが ><
キリっとしたよいmap :3 star☆

頑張って下さい~ :)
Topic Starter
Jupiter
kosigaさんmod and star Thanks!

また機会があったらよろしくお願いします!
hs714
Lundlerol :3

Lundlerol wrote:

hi~
hs714's m4m via game-chat

[714's Taiko Oni]
00:25:509 (15) - k  アクセントがあるのでdddの場合kにした方がしっくりくると思います。同じ部分があったので差別化を図るならkkdでもいいと思います。dddだとkをつけたくなるので・・・。 - その後のkkを目立たせたいので、ここはdddのままで..ごめんなさい!
00:42:509 (126) - k  スネアが聞こえるのでkの方がフィットすると思います。 - ^
00:45:509 (149,150,151) - 00:48:176 (159,160) - この部分は2つとも同じ音です。自分なら前者のDをdに変えて後者もdに変えます。そして 00:48:843 (161) - このスネアの部分だけkのままにします。1度試してみてください。- ごめんなさい..orz
00:49:009 - 00:49:093 -  00:49:259 - これらはスネアの様な音が聞こえるので00:49:009 - ここを始点に kkdkdの5連を置いてみるのは?ボーカルの部分をdで拾い、それ以外はkでフォローという感じです。
しかしボーカルとスネアを両方取るというのは贅沢、そして結果的には少々叩きづらくなります。なのでボーカルを捨ててスネアの音のみを取りkkkkdというのもアリです。
自分なら後者のkkkkdを推します。 - ところどころボーカルが入る時はボーカルに合わせたいので..ごめんなさい
00:51:176 (181,182,183) - kdd or kdk このdddの連打も軽いアクセントがあると思います。
181と183のボーカル部分にアクセントを意識してkを置くか181のみアクセントを意識してkを置くかの2通りになります。 - kddに変更しました! ;)
00:56:176 (224,225,226) - ^と同じ様な感じで224と226にアクセントを意識してkでフォローしてあげるといいかもしれません。- ddk d kに変更しました!
00:57:343 (234,235,236) - 最初の方に言ったddkかkkdの選択がいいと思います。 - ごめんなさい..理由は上に記述した通りです。
01:03:676 (281) - k? アクセントのある音をフォローしてあげましょう。 - 変更しました!
01:06:509 (304,305,306) - kkd? kkdの方がいいかもしれません。kkの部分だけアクセントの音をフォローして 01:06:676 (306) - dで下げる感じです。 - そのすぐ後の3連打がkkdなのと、私には全体的に低い音に聞こえるので..(´・ω・`)
01:07:843 (316) - k? やはりここはkの方がいいかもしれませんね。 - 変更しました!
01:10:843 (337) - d - 00:48:176 (159,160) - この音と同じ様にdで統一するのはどうでしょうか。 - ^
01:24:343 (423) - k ボーカルのアクセントがあるのでkが欲しいですね。 - ごめんなさい..
01:26:509 (7) - k クラップ音とボーカルのアクセントを理由にkを置けるので一石二鳥かもしれません。 - 直しました!
01:38:593 (91) - d kdkで連打の最初と最後にアクセントを加えるのはどうでしょう? - ここのすぐ前のkdkdkでアクセントを付けている(と思う..)ので、ごめんなさい :cry:
02:13:509 (106,107,108) -  ^と同じ様にkdk? - ^

[714's Taiko Muzukashii]
none.


good luck~
ランクド頑張ってください~
Noが多くなってしまってごめんなさい..orz
丁寧なModありがとうございました!今後の参考にします(*´∀`)ノ

qoot8123 :3

qoot8123 wrote:

Request via M4M~

[General]
  1. resnap all notes on taiko diffs - thanks ;)
[Muzu]
  1. 00:50:009 - add note? because there is a note 00:55:676 -
  2. 01:34:009 - ^ - change both! thanks :roll:
[Oni]
  1. 00:16:593 - move to 00:16:426 - to follow the music - done!
  2. 00:36:593 - remove and 00:36:676 - change k . i think 00:36:509 (77,78,79) - can emphasize the vocal - ^
That's all i can find.
Good Luck~ :D
Thanks for your mod! qoot~ <33

PMで教えてくれたのに遅くなってしまってごめんなさい.. :o
Updateお願いします! <(_ _)>


Taiko Muzukashii: http://puu.sh/2T9CJ.osu
Taiko Oni: http://puu.sh/2T9D3.osu
BanchoBot
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