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senya - Tsuki ni Murakumo Hana ni Kaze

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Penguin1192
This beatmap was submitted using in-game submission on 2012年3月1日 at 11:04:38

Artist: senya
Title: Tsuki ni Murakumo Hana ni Kaze
Source: Touhou
Tags: manpuku jinja komeiji koishi last remote chireiden zun memories phantasm yuuhei satellite se-sukeEila
BPM: 160
Filesize: 2797kb
Play Time: 01:35
Difficulties Available:
  1. Easy (1.44 stars, 70 notes)
  2. Insane (4.97 stars, 281 notes)
  3. Normal (3.41 stars, 126 notes)
  4. se-Eila's Hard (4.74 stars, 185 notes)
Download: senya - Tsuki ni Murakumo Hana ni Kaze
Download: senya - Tsuki ni Murakumo Hana ni Kaze (no video)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
[Easy]-100% Done
[Normal]-100% Done
[se-Eila's Hard]-100% Done by se-sukeEila
[Insane]-100% Done

NewRulerNA
暇潰しにMod

[General]
osbの使用をしないならば削除

[Normal]

00:10:499 (6) - 00:09:936 (5) - と被らない位置にしたほうがいいかも
01:10:124 (4) - Normalではこれはちょっと難しい気がします
01:33:936 (3,4,5,6,7,8) - 完全に左右対称にしてみては?

[se-Eila's Hard]
Slider Tick Rateを他の難易度に合わせて2に変更

00:10:499 (1) - 00:09:936をスタート、00:12:749を終わりにしてみはどうでしょう?(提案)
00:28:499 (6) - NewCombo?
00:30:749 (10,11,12) - Distance
01:14:999 (1) - 01:14:249 (5) - 被っていてちょっと見にくいかも
01:20:999 (2) - 01:20:624 (1) - の終了位置と僅かに離れている気がしました、どちらかの位置を調節してみては?

[Insane]
細かな指摘のみ

00:24:467 (5,6) - DS
00:45:186 (2,3,4,5,6) - 形が微妙に歪んでいて、左右完全対称になっていません
01:02:249 (1,2,3,4,5,6,7,8) - DS
Topic Starter
Penguin1192

NewRulerNA wrote:

暇潰しにMod

[General]
osbの使用をしないならば削除 - fixed

[Normal]

00:10:499 (6) - 00:09:936 (5) - と被らない位置にしたほうがいいかも - fixed
01:10:124 (4) - Normalではこれはちょっと難しい気がします - fixed
01:33:936 (3,4,5,6,7,8) - 完全に左右対称にしてみては? - fixed

[Insane]
細かな指摘のみ

00:24:467 (5,6) - DS - fixed
00:45:186 (2,3,4,5,6) - 形が微妙に歪んでいて、左右完全対称になっていません - fixed
01:02:249 (1,2,3,4,5,6,7,8) - DS
- fixed


Mod thanks! :)
CherryCherry
おひさし :P
insane しかDLしてきたらなかった(´・ω`・)
なんでだ・・・ろ・・・。

【Insane】
00:16:780 (2,3) - ちょっとスペーシングが狭い気が。00:16:874(3,4)と同じでは?
01:02:999 (1) - finish 入れるとよさそう。バック聞こえてるのと盛り上がりづけに~
01:13:311 (1,2,3,4,5,6) - スピン後で次へのつなぎ部分としてサウンドない方が次の盛り上がりが感じやすいと思いました~

頑張って(b´∀`)ネッ!                   
Topic Starter
Penguin1192

CherryCherry wrote:

おひさし :P
insane しかDLしてきたらなかった(´・ω`・)
なんでだ・・・ろ・・・。 - 本当になぜでしょう・・・自分にもわかりません :?

【Insane】
00:16:780 (2,3) - ちょっとスペーシングが狭い気が。00:16:874(3,4)と同じでは? - fixed
01:02:999 (1) - finish 入れるとよさそう。バック聞こえてるのと盛り上がりづけに~ - fixed
01:13:311 (1,2,3,4,5,6) - スピン後で次へのつなぎ部分としてサウンドない方が次の盛り上がりが感じやすいと思いました~ - よくわからなかったので修正できませんでした; ヒットサウンドを消すということですか?それともオーディオのvolumeを最小にするということでしょうか? :?

頑張って(b´∀`)ネッ!                   
おひさしぶりです :)
Modありがとうございます
お互いがんばりましょー!・w・
CherryCherry
01:13:311 (1,2,3,4,5,6) - スピン後で次へのつなぎ部分としてサウンドない方が次の盛り上がりが感じやすいと思いました~ - よくわからなかったので修正できませんでした; ヒットサウンドを消すということですか?それともオーディオのvolumeを最小にするということでしょうか? :?

>(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン ヒットサウンドのCRAPはずしてもいいかなぁ(*´ω`*)

ほんと難しい(´・ω`・) 譜面作り・・・・他のDiffの謎とけたら逆に教えてくださーい。                 
se-sukeEila

NewRulerNA wrote:

[se-Eila's Hard]
Slider Tick Rateを他の難易度に合わせて2に変更 fixied

00:10:499 (1) - 00:09:936をスタート、00:12:749を終わりにしてみはどうでしょう?(提案) 00:09:749にsliderを追加し00:10:499から00:12:749までのSpinnerにしました
00:28:499 (6) - NewCombo? fixied
00:30:749 (10,11,12) - Distance fixied
01:14:999 (1) - 01:14:249 (5) - 被っていてちょっと見にくいかも fixied
01:20:999 (2) - 01:20:624 (1) - の終了位置と僅かに離れている気がしました、どちらかの位置を調節してみては? fixied
mod thanks~ :)

Download: senya - Tsuki ni Murakumo Hana ni Kaze (Penguin1192) [se-Eila's Hard].osu
Topic Starter
Penguin1192

CherryCherry wrote:

01:13:311 (1,2,3,4,5,6) - スピン後で次へのつなぎ部分としてサウンドない方が次の盛り上がりが感じやすいと思いました~ - よくわからなかったので修正できませんでした; ヒットサウンドを消すということですか?それともオーディオのvolumeを最小にするということでしょうか? :?

>(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン ヒットサウンドのCRAPはずしてもいいかなぁ(*´ω`*)

ほんと難しい(´・ω`・) 譜面作り・・・・他のDiffの謎とけたら逆に教えてくださーい。                 

ヒットサウンドのclapとwhistle外しときました、ありがとうございます。

譜面作り難しいですよねぇ(´・ω・`)
ほかのDiffの謎は本当に謎ですのぉ :?

PS
多分Insane以外の難易度ダウンロードできないのは直ったと思います。
よくわからないけど勝手に直ってました
kokono_tan
キャーシショー
Insane

00:10:592(1) このスピンは音量40ぐらいのfinishにしたらどうですか?
00:28:124(4) ここは単発サークル3つにしてみたらどうでしょう
00:32:999(1,2,3,4,5)Rotate by(cyrl+shift+R)からplayfield Center を用いてこう置いてみてはどうですか?http://osu.ppy.sh/ss/226918
00:46:592(1)ここのスピンは無音よりfinishのほうがいいと思います

se-Eira's Hard

00:13:499~00:23:905 せっかく曲も激しくなってるのでSoftだけだと曲に対して寂しい気もしたから、Normalのヒットサウンドも使うといいかと。
01:07:499(3,4,5)こうしたらどうでしょう?http://osu.ppy.sh/ss/226933
01:23:624 ここの「いざなう~」に合わせて(うーでスピンが始まるから)「いざな」に合わせて何かサークルを置かれてみたらどうでしょう?

Normal

00:10:592(1)このスピンにFinishをいれて00:13:499まで延ばしましょう
00:34:592このスピンを消して00:35:999にサークルを追加で
se-sukeEila

kokono_tan wrote:

se-Eira's Hard

00:13:499~00:23:905 せっかく曲も激しくなってるのでSoftだけだと曲に対して寂しい気もしたから、Normalのヒットサウンドも使うといいかと。
01:07:499(3,4,5)こうしたらどうでしょう?http://osu.ppy.sh/ss/226933
01:23:624 ここの「いざなう~」に合わせて(うーでスピンが始まるから)「いざな」に合わせて何かサークルを置かれてみたらどうでしょう?
all fixied!
mod thanks~ :)

Download: senya - Tsuki ni Murakumo Hana ni Kaze (Penguin1192) [se-Eila's Hard].osu
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Penguin1192

kokono_tan wrote:

キャーシショー
Insane

00:10:592(1) このスピンは音量40ぐらいのfinishにしたらどうですか? - fixed
00:28:124(4) ここは単発サークル3つにしてみたらどうでしょう - このままがいいと思うので修正なしで。修正の意見がほかにもあったら修正したいとおもいます。
00:32:999(1,2,3,4,5)Rotate by(cyrl+shift+R)からplayfield Center を用いてこう置いてみてはどうですか?http://osu.ppy.sh/ss/226918 - fixed
00:46:592(1)ここのスピンは無音よりfinishのほうがいいと思います - fixed

Normal

00:10:592(1)このスピンにFinishをいれて00:13:499まで延ばしましょう - fixed
00:34:592このスピンを消して00:35:999にサークルを追加で - スピンがないとDSが大変なことになりそうだったのでスピンはあるままでスピンの前のスライダーを若干変えました。
Modありがとうございます!
manten
Japanese Mod from #Modreqs :)

簡単なMod..
すべて意見!
変えなくても良いです :3

[General]

Star Difficultyが3.0以下の難易度を作りましょう(Unrankable)
Easyを作るのをおすすめします! もしくはNormalを簡単にしましょう

BPMは160のままで... Offset:26に変更
変える場合
Resnap忘れずに!
・(下のModはタイミングを変えてないままの元のtimeなので最後にタイミング合わせたほうがわかり易いかも)

[Normal]

01:13:124 (3,4,5,6) - 少し叩きづらい...歌と合わせるといいかも

[se-Eira's Hard]

00:02:999 (5) - 青tickを使って歌に合わせたほうがいいかも?
00:06:186 (6) - ^
00:16:499 (3,4,5) - ジャンプ? 少しわかり辛い... →スペースを前の1,2と合わせるか、00:16:499 (3) - ここにNC
00:20:061 (2) - 少しスペースが近いかも?
00:37:499 (5) - NC
01:04:499 (6,7,8) -ここも青tickを使うことをおすすめします
01:07:499 (3,4,5) - ^
01:19:499 (5) - ^
01:28:686 (4) - ^
01:29:624 (1,2) - 2連打...? わかり辛いです..

[Insane]

00:23:436 (5) - NC
00:23:999 (1) - NC削除
01:08:999 (1) - ^
01:09:374 (1) - ^
01:09:655 - ノート追加
01:09:749 (1) - NC

がんばって下さい!:3
se-sukeEila

manten wrote:

[se-Eira's Hard]

00:02:999 (5) - 青tickを使って歌に合わせたほうがいいかも? fixied
00:06:186 (6) - ^ fixied
00:16:499 (3,4,5) - ジャンプ? 少しわかり辛い... →スペースを前の1,2と合わせるか、00:16:499 (3) - ここにNC fixied
00:20:061 (2) - 少しスペースが近いかも? ok
00:37:499 (5) - NC fixied
01:04:499 (6,7,8) -ここも青tickを使うことをおすすめします fixied
01:07:499 (3,4,5) - ^ fixied
01:19:499 (5) - ^ fixied
01:28:686 (4) - ^ fixied
01:29:624 (1,2) - 2連打...? わかり辛いです.. fixied
mod Thanks! :)

Download: senya - Tsuki ni Murakumo Hana ni Kaze (Penguin1192) [se-Eila's Hard].osu
Topic Starter
Penguin1192

manten wrote:

Japanese Mod from #Modreqs :)
[General]

Star Difficultyが3.0以下の難易度を作りましょう(Unrankable)
Easyを作るのをおすすめします! もしくはNormalを簡単にしましょう - どちらにしようか考えます

BPMは160のままで... Offset:26に変更 - fixied
変える場合
Resnap忘れずに!
・(下のModはタイミングを変えてないままの元のtimeなので最後にタイミング合わせたほうがわかり易いかも)

[Normal]

01:13:124 (3,4,5,6) - 少し叩きづらい...歌と合わせるといいかも - fixied

[Insane]

00:23:436 (5) - NC - fixied
00:23:999 (1) - NC削除 - fixied
01:08:999 (1) - ^ - fixied
01:09:374 (1) - ^ - fixied
01:09:655 - ノート追加 - fixied
01:09:749 (1) - NC - fixied
Mod thanks! :)
Topic Starter
Penguin1192
Add Easy.
Please download again. :)
ILLU
初めてのMODなので至らぬ部分多いと思うので参考程度にどぞ~

【easy】

OD2でもいいんじゃないかなあと思います

00:13:713 - 短い譜面なのでブレイクタイム消すか短くするといいかも
00:43:151 (1) - ちょっと叩きづらいのでスライダー消して00:43:526 - に単発置いてみては?

[Normal]

全体的にノーマルの割に難しいと思うのでcircle size3 AR3がいいと思います

00:13:713 - 短い譜面なのでブレイクタイム消すか短くするといいかも
00:34:526 (7) - これを消してここからスピンにした方がいいかも
00:46:526 (8) - ^


以上ですん

fightダナ・x・
Topic Starter
Penguin1192

ILLU wrote:

初めてのMODなので至らぬ部分多いと思うので参考程度にどぞ~

【easy】

OD2でもいいんじゃないかなあと思います - ODは3のままで維持 他に下げたほうがいいという意見があったら2に変更します

00:13:713 - 短い譜面なのでブレイクタイム消すか短くするといいかも - BreakTimeは消さないでこのまま維持
00:43:151 (1) - ちょっと叩きづらいのでスライダー消して00:43:526 - に単発置いてみては? - スライダーの位置を少し後ろにずらし単発1個追加してみました

[Normal]

全体的にノーマルの割に難しいと思うのでcircle size3 AR3がいいと思います - circle sizeだけ3に変更

00:13:713 - 短い譜面なのでブレイクタイム消すか短くするといいかも - BreakTimeはこのまま維持
00:34:526 (7) - これを消してここからスピンにした方がいいかも - fixied
00:46:526 (8) - ^ - fixied


以上ですん

fightダナ・x・
Mod thanks! :)
Laurier
from #modreq

SPOILER
General
全diff AudioLeadIn 1004になってるので1000に変更。

Easy
OD-1 Normalが3なので
00:01:526 (1,2) - この場合スライダーはhttp://puu.sh/hXQD画像のようなwaypointを2つ使った形がより綺麗に見えます。
00:07:151 (1,2,3) -(3)が中心で終わるようにこのような配置はどうでしょうか http://puu.sh/hXSd
00:29:276 (3) - add note?
00:29:276 - ^
00:37:526 (1.2) - スライダーの頭と尻のラインを平行にしたほうがいいかな。1番最初のを参考に。
00:49:526 (1) -中心に移動?あと ここからノートが少なすぎるのでもう少しおきましょう。http://puu.sh/hXXj例えばこんな感じ?
01:09:026 (2) - スピンがあってないかな?http://puu.sh/hXY3 こんなのはどうですか
01:23:651 - add note?
01:33:026 (1) -個人的にEasyはできるだけ赤線使わないほうがいいという考えなので提案 http://puu.sh/hXZ3

Normal
00:04:526 (1) - way point 1つ増やしたほうが次のサークルを上手く囲えるかなhttp://puu.sh/hY16
00:07:151 (1) - remve newcombo and next circle add new combo
00:09:963 (5) - new combo?
00:28:526 (1) - new combo
00:37:526 (1) - finish on head
00:40:526 (5) - new combo
00:52:526 (1) - この辺のパートのstackさせてるノートについてですが、初心者が混乱するのでずらしたほうがいいです
01:02:276 (1,2,3) - http://puu.sh/hY4mこういうのはどうですか。
01:21:026 (2) - これもwaypointふやすなどで。http://puu.sh/hY5hそれかもう少し滑らかなスライダーのほうがいいです


[use-Eila's Hard
00
:05:838 - add note?
00:42:401 (7) - カーブの向きを逆にするのはどうですか?
00:54:588 (1) - りばーす1回減らして空いた場所にadd note
01:08:088 (4) - 微妙な指摘だけど(2)のendにしっかりstackさせたほうがいいかな
01:33:776 (2) - endを(8)にスタックさせるのはどうでしょうか http://puu.sh/hY8u

insane
00:16:338 (1,2,3,4) - try this http://puu.sh/hY9w
00:53:088 (2) - (1)と同じ高さにしていないのはわざと?
00:56:088 (2) - ^
01:27:026 (1) - finsh on head

全難易度について。
差後の音楽が静かなところ、sliderslideの音無音でもいいんじゃないかなと思います。

edit 誤字とか多くてさーせんww
Topic Starter
Penguin1192

Laurier wrote:

from #modreq

General
全diff AudioLeadIn 1004になってるので1000に変更。 - fixied

Easy
OD-1 Normalが3なので - fixied
00:01:526 (1,2) - この場合スライダーはhttp://puu.sh/hXQD画像のようなwaypointを2つ使った形がより綺麗に見えます。 - fixied
00:07:151 (1,2,3) -(3)が中心で終わるようにこのような配置はどうでしょうか http://puu.sh/hXSd - fixied
00:29:276 (3) - add note? - fixied
00:29:276 - ^ - すいませんよくわかりませんでした
00:37:526 (1.2) - スライダーの頭と尻のラインを平行にしたほうがいいかな。1番最初のを参考に。 - fixied
00:49:526 (1) -中心に移動?あと ここからノートが少なすぎるのでもう少しおきましょう。http://puu.sh/hXXj例えばこんな感じ? - fixied
01:09:026 (2) - スピンがあってないかな?http://puu.sh/hXY3 こんなのはどうですか - よくわからなかったのですが自分的に違和感の無い感じに置いてみました
01:23:651 - add note? - fixied
01:33:026 (1) -個人的にEasyはできるだけ赤線使わないほうがいいという考えなので提案 http://puu.sh/hXZ3 - リバースを使うと若干違和感があったので普通のスライダーにしてみました

Normal
00:04:526 (1) - way point 1つ増やしたほうが次のサークルを上手く囲えるかなhttp://puu.sh/hY16 - fixied
00:07:151 (1) - remve newcombo and next circle add new combo - fixied
00:09:963 (5) - new combo? - fixied
00:28:526 (1) - new combo - fixied
00:37:526 (1) - finish on head - fixied
00:40:526 (5) - new combo - fixied
00:52:526 (1) - この辺のパートのstackさせてるノートについてですが、初心者が混乱するのでずらしたほうがいいです - fixied
01:02:276 (1,2,3) - http://puu.sh/hY4mこういうのはどうですか。 - fixied
01:21:026 (2) - これもwaypointふやすなどで。http://puu.sh/hY5hそれかもう少し滑らかなスライダーのほうがいいです - fixied

insane
00:16:338 (1,2,3,4) - try this http://puu.sh/hY9w - fixied
00:53:088 (2) - (1)と同じ高さにしていないのはわざと? - fixied 配置ミスでした。
00:56:088 (2) - ^ - fixied
01:27:026 (1) - finsh on head - fixied

全難易度について。
差後の音楽が静かなところ、sliderslideの音無音でもいいんじゃないかなと思います。 - SliderSlideを無音にするのは駄目だと思ってましたが大丈夫なら変えるかもしれません。
Mod thanks!! :)
se-sukeEila

Laurier wrote:

from #modreq

se-Eila's Hard
00:05:838 - add note? fixed
00:42:401 (7) - カーブの向きを逆にするのはどうですか? fixied
00:54:588 (1) - りばーす1回減らして空いた場所にadd note fixied
01:08:088 (4) - 微妙な指摘だけど(2)のendにしっかりstackさせたほうがいいかな fixied
01:33:776 (2) - endを(8)にスタックさせるのはどうでしょうか http://puu.sh/hY8u fixied
mod thx

Download: senya - Tsuki ni Murakumo Hana ni Kaze (Penguin1192) [se-Eila's Hard].osu
BeatofIke
Good Map.
STAR~
Evil_Twilight
offset : 1508
i think is better
BanchoBot
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