forum

Chino (CV:Minase Inori) - Mahou Shoujo Chino (nenpulse bootl

posted
Total Posts
37
Topic Starter
yuzu__rinrin
This beatmap was submitted using in-game submission on 2018年1月19日 at 16:54:06

Artist: Chino (CV:Minase Inori)
Title: Mahou Shoujo Chino (nenpulse bootleg remix)
Source: ご注文はうさぎですか??
Tags: gochuumon wa usagi desuka?? gochiusa is the order a rabbit?? cup of YOUTAEES YOUTA Y_O_U_T_A Collab
BPM: 176
Filesize: 8057kb
Play Time: 05:23
Difficulties Available:
  1. frappuChino (5.88 stars, 2278 notes)
Download: Chino (CV:Minase Inori) - Mahou Shoujo Chino (nenpulse bootleg remix)
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
カフェラテ~
カフェモカ~~
カプチーノ~~~!!!!


Collab with Y O U T A ></


#7 Ranked map, 2nd App map !

part
00:00:530 - ~ yuzu
02:12:802 - ~ YOUTA
03:40:075 - ~ yuzu
04:16:893 - ~ YOUTA
04:27:802 - ~ yuzu
04:40:075 - ~ YOUTA
05:01:893 - ~ yuzu

Thanks (*'ω'*)
modder
komasy
Mihaugoku
Cocoaaa
Sylphi
namaniku
Naotoshi
Karee Pan
Chromoxx

icon
Chromoxx
Gabe

star
uone (3)
Sanawieck (4)
-Nanaka- (4) <3
Smallwu (2)
komasy
404 AccNotFound (2)
Cocoaaa
xfraczynho
Karee Pan (2)

Thanks ></
crim
カフェラテ~
カフェモカ~~
カプチーノ~~~!!!!
Topic Starter
yuzu__rinrin

S草 wrote:

カフェラテ~
カフェモカ~~
カプチーノ~~~!!!!
Ozu
2017 best map of anime meme =v=b
Topic Starter
yuzu__rinrin

404 AccNotFound wrote:

2017 best map of anime meme =v=b
komasy
Mod
Don = d │ Kat = k │ Big Don = D │ Big Kat = K
[General]
よさげ~!
[Inner Oni]
  1. 00:02:064 - 個人的にはdeleteしてDを強調しつつ00:07:518 - と合わせたい
  2. 00:12:973 - ノーツラインが長いのでdeleteして偶数から入っていくような形にしてもいいかもしれません
  3. 00:18:512 - 上の提案を受けた場合はここにadd dがよさそうです。
  4. 00:24:393 - dにして00:24:734 - のクラップを強調とかありかもしれません
  5. 00:25:757 - 1/1のピコピコにkを合わせた方が直感的な気がしました。前後のノーツの音取りがそのようになっているので。よってkkddkやkdddk?
  6. 00:28:995 - 音程下がっていっているのにkkkという配色に違和感を覚えたのでdにしてkkdはどうでしょうか?
  7. 00:33:598 (236,237) - ctrl+g? 好みです。次のdd dkというキックのリズムを強調できると思いました。
  8. 00:36:666 - 前述のとおり
  9. 00:39:905 - 前述
  10. 00:44:848 - kkddkやddddkにして最後のスネアを強調したい感。
  11. 00:58:655 - dにして次のkを強調したい感
  12. 01:01:382 (395,396,397,398) - どちらかというとd kkd等の配色の方がフィットするような気がします。流れ的にスネアにkを置くスタイルは崩さない方がいいと思いますし、ddd Dよりkkd Dの方が打鍵感はいいかなという風に思います。
  13. 01:04:109 - ここからddk配色が三回訪れるのでもう少し配色の工夫があればいいと思います。
  14. 01:06:836 (432,433,434,435) - delete and 01:07:007 - add K? 01:06:155 - の音を拾っていないので主旋律を拾うよりかデカい音の方をフォローしたほうが自然かなと思いました。01:07:348 - のパターンの変わり目、Dを目立たせる等メリットは大きいと思います。ノリとしては02:34:280 - と同じ感じです
  15. 01:15:018 - ここはddkで拾いたい感。ドラム以外の音が薄くドラム音が目立つので。それに加えてこの大音符二打パートのラストということで最後だけ配置を変えることで次の展開(01:15:530 - ~)に上手くつながると思います。受けた場合01:15:700 - とddkの配色が連続するので01:15:700 - をdeleteしてもいいかもしれません。
  16. 01:27:632 - d or D? ノーツの間にキックが鳴っていてかなり勿体無い印象、個人的には是非拾いたい。
  17. 01:31:808 - move to 01:31:637 - and 01:31:723 - d? シンセメインの譜面だと思いました、よってk kkd よりkkd dの方がフィットしていると思いました。
  18. 01:42:461 - ^
  19. 02:12:802 - この辺まで小休憩が一つもないのは少しメリハリに欠けるかなという風に思います。でも上手く削れる場所がなかったので02:12:973 (2,3,4,5,6,7) - のdeleteを提案します。音が明らかに薄くなっており、唐突な裏拍も防ぐことができるからです。02:15:018 - からのドラム音の始まりに合わせてメリハリがつきます。
  20. 02:18:257 - ボーカル其処まで高くないというのと次のスネアを強調できるのとキックを拾った方が自然に感じたのでd?
  21. 03:39:393 - 迷いどころではありますがラストをkにするような配色にしたいと思いました。つぎのDが強調できるのとスネアが鳴っているからです
  22. 04:02:745 - move to 04:02:916 - ? ここは素直にドラムに合わせて裏拍の唐突さを消したいです。ddというキックの音を拾っているのというのもあって
  23. 04:03:768 - move to 04:03:598 - and k? ^
  24. 04:05:473 - ^
  25. 04:06:495 - ^
  26. 04:08:200 - ^
  27. 04:09:223 - ^
  28. 04:14:677 - d or k? 音があるので。特に音抜きを必要とする箇所とは思いませんでした
いい曲です :lol:
Good Luck :)
Topic Starter
yuzu__rinrin

komasy wrote:

Mod
Don = d │ Kat = k │ Big Don = D │ Big Kat = K
[General]
よさげ~!
多分結構ガバガバW
[Inner Oni]
  1. 00:02:064 - 個人的にはdeleteしてDを強調しつつ00:07:518 - と合わせたい
    ok
  2. 00:12:973 - ノーツラインが長いのでdeleteして偶数から入っていくような形にしてもいいかもしれません
    いいね
  3. 00:18:512 - 上の提案を受けた場合はここにadd dがよさそうです。
    必要ないと思います。すこし強くなっている感あるのでkickの音から素直に入った方が流れが良いと思います。
  4. 00:24:393 - dにして00:24:734 - のクラップを強調とかありかもしれません
    多分適当にkにしてたのでok
  5. 00:25:757 - 1/1のピコピコにkを合わせた方が直感的な気がしました。前後のノーツの音取りがそのようになっているので。よってkkddkやkdddk?
    5連を分解しました。
  6. 00:28:995 - 音程下がっていっているのにkkkという配色に違和感を覚えたのでdにしてkkdはどうでしょうか?
    どっちでも良かった感あるので変えます。
  7. 00:33:598 (236,237) - ctrl+g? 好みです。次のdd dkというキックのリズムを強調できると思いました。
    kdkkkは前のに合わせていたためここも変えます。
  8. 00:36:666 - 前述のとおり
  9. 00:39:905 - 前述
    ok
  10. 00:44:848 - kkddkやddddkにして最後のスネアを強調したい感。
    kkkkdにしました
  11. 00:58:655 - dにして次のkを強調したい感
    可能
  12. 01:01:382 (395,396,397,398) - どちらかというとd kkd等の配色の方がフィットするような気がします。流れ的にスネアにkを置くスタイルは崩さない方がいいと思いますし、ddd Dよりkkd Dの方が打鍵感はいいかなという風に思います。
    保留... patternが被っているので少し考えます。
  13. 01:04:109 - ここからddk配色が三回訪れるのでもう少し配色の工夫があればいいと思います。
    一つkkd-kを混ぜました。
  14. 01:06:836 (432,433,434,435) - delete and 01:07:007 - add K? 01:06:155 - の音を拾っていないので主旋律を拾うよりかデカい音の方をフォローしたほうが自然かなと思いました。01:07:348 - のパターンの変わり目、Dを目立たせる等メリットは大きいと思います。ノリとしては02:34:280 - と同じ感じです
    少し調節。というか01:06:922 - をけしてメロディに忠実にしました。抜いてあるのは流れがおかしくなるためです。
  15. 01:15:018 - ここはddkで拾いたい感。ドラム以外の音が薄くドラム音が目立つので。それに加えてこの大音符二打パートのラストということで最後だけ配置を変えることで次の展開(01:15:530 - ~)に上手くつながると思います。受けた場合01:15:700 - とddkの配色が連続するので01:15:700 - をdeleteしてもいいかもしれません。
    変えてみますが、bigで取る方がすきなので今後変えるかもしれません。
  16. 01:27:632 - d or D? ノーツの間にキックが鳴っていてかなり勿体無い印象、個人的には是非拾いたい。
    入れてみ餡巣。
  17. 01:31:808 - move to 01:31:637 - and 01:31:723 - d? シンセメインの譜面だと思いました、よってk kkd よりkkd dの方がフィットしていると思いました。
    そうですね。kkk-dにしました。kkd-dは別に音が下がっているわけでもなかったのでヤメマシタ。
  18. 01:42:461 - ^
  19. 04:02:745 - move to 04:02:916 - ? ここは素直にドラムに合わせて裏拍の唐突さを消したいです。ddというキックの音を拾っているのというのもあって
  20. 04:03:768 - move to 04:03:598 - and k? ^
  21. 04:05:473 - ^
  22. 04:06:495 - ^
  23. 04:08:200 - ^
  24. 04:09:223 - ^
    色々組みなおしシマシタ。 多分めっちゃわかりやすい
  25. 04:14:677 - d or k? 音があるので。特に音抜きを必要とする箇所とは思いませんでした
    ゴミマッパーのこだわり卍 なんか入れなくてもいいような気がするんだよね。
いい曲です :lol:
Good Luck :)
mod アリデス!
Mihaugoku
Hello!
Mod from your queue

Mod
01:05:387 (419) - d? and remove 01:05:473 (420) to go well with the beat
02:01:297 (844,849) - "dkdkkd" in my opinion works better with the pitch change
03:50:388 (87,92) - ^
04:12:632 (221) - D?
04:15:870 (235,236,237,238) - maybe make it 1/4 kkd? I don't think there is a reason to put a 1/6 here.

Not much, but the map is too good to change it. >.<
Good luck with ranking! :)
Raytoly
yo
I will say this song it's very cute><
I want to help
Chino chan
00:01:041 change to dkkdk
01:11:950 how about dkddkkd?
01:22:859 ^
01:58:488 try

02:01:297 maybe change to kdkddk
02:09:393 try

02:10:596 change pattern to dkddk d kk...
03:37:370 1/6 kddkkkd

03:47:575 like 01:58:488
03:50:416 kdkddk?
03:58:484 like 02:09:393
03:59:677 like 02:10:596
04:16:126

04:38:200 how about (kddk)d(kkkd)
05:23:370 like 03:50:416
good luck :) :) :)
maybe my gochu want you mod
Topic Starter
yuzu__rinrin

Mihaugoku wrote:

Hello!
Mod from your queue

Mod
01:05:387 (419) - d? and remove 01:05:473 (420) to go well with the beat
change dd-dkkd
02:01:297 (844,849) - "dkdkkd" in my opinion works better with the pitch change
change kkdkdk. The color is decided according to the sound of the synthesizer.
03:50:388 (87,92) - ^
^
04:12:632 (221) - D?
umm, changed
04:15:870 (235,236,237,238) - maybe make it 1/4 kkd? I don't think there is a reason to put a 1/6 here.
It fits the sound effect. I can not feel 1/6 in Drum, but it should be possible to perceive 1/6 with this sound effect.

Not much, but the map is too good to change it. >.<
Good luck with ranking! :)
Thanks modding~ _(:3 」∠)_

Cocoaaa wrote:

yo
I will say this song it's very cute><
I want to help
Chino chan
00:01:041 change to dkkdk
ok
01:11:950 how about dkddkkd?
01:22:859 ^
okl
01:58:488 try

change dkkdkdkkd
02:01:297 maybe change to kdkddk
no
02:09:393 try

dkkdkdkkd
02:10:596 change pattern to dkddk d kk...
change dkddkdk
03:47:575 like 01:58:488
03:50:416 kdkddk?
03:58:484 like 02:09:393
03:59:677 like 02:10:596
04:16:126

no
04:38:200 how about (kddk)d(kkkd)
try
05:23:370 like 03:50:416
good luck :) :) :)
maybe my gochu want you mod
Thanks modding! ( ˘ω˘ )
Sylphi
チノちゃんに退治されたい

[frappuChino]yuzu__rinrin
  1. 00:12:035 (81) - 次のdrum音が結構強いせいか、このノートが目立っちゃいます。00:12:120 (82,83)の強調のためにも、00:33:768との一貫背のためにも、外す必要があるんじゃないかと…
  2. 01:01:808 - drum音だけ考えるとddd dよりd dddが合う気がしますが、dddddの5連も悪くないと思います。
  3. 01:14:336 (478,479) - これD Kに変えて、前の01:12:802 (472,473,474,475)と正反対のパタンを使って見るのはどうですか?
  4. 01:16:893 (493) - これはdが似合うと思います。実際に01:16:723 (492)よりは低い音だし、次の01:17:064よりは目立たないので…
Y O U T A
  1. 02:36:666 (130) - 02:39:223との一貫性のためにk
  2. 02:47:575 (194) - 上と同じ
  3. 02:59:933 (276,277,278,279) - 見た限り、02:56:439と反対の色ににマップしたようですが、これだけは以前と同じkddkになってますね。例外…に見るには、次にでる同じメロディー(03:10:842 (370,371,372,373) - )ではdkkdを使ってので…
  4. 03:20:132 (454,455) - dk? 03:20:217 (455)を無視するには確実に認識な音なので…代わりに03:20:387 (456,457)の方をddやdkにしたようが自然だと思います。
  5. 04:17:064 (249,250,251,252,253,254,255) - このパートの他のところでは基本的にo ooo oo ooooに始まる感じだったんですが、これだけちょっと違った感じになったような気がします。そうだとo oooooo ooooに変えるにはちょっと奇妙な感じになるので、他のパタンを探した方が良さそうですね…
  6. 04:41:950 (17,18,19,20) - 04:52:859 (111,112) - 03:20:132と同じ
Sorry for being late. Good luck d(´・ω・`)
namaniku
こんばんは~ M4Mありがとうございます
mod
[frappuChino]
  1. 01:12:461 (470) - change to k? キックに合わせるためです(七連はddkkddkとかが合う気がします)
  2. 01:23:200 (540) - change to k? ボーカル合わせ(↑と比較するとキックが無いので七連の終点はdで)
  3. 01:31:637 (592,593) - move to 01:31:723 - ? キックを1/2で拾い、ボーカルをハッキリ主張できると思います(パターンを変える配置にするならスルーで)
  4. 01:42:547 (682,683) - ^
  5. 01:34:791 (617,618,619) - change to ddk? キック合わせ
  6. 01:45:700 (708,709,710) - ^
  7. 01:55:416 (794) - change to k? 同様にキック合わせ
  8. 02:06:325 (886) - ^
  9. 02:10:842 (926) - 02:11:524 (933) - change to k? 02:10:757 (925) - 02:11:439 (932) - の音が強いのでそこを目立たせます
  10. 03:59:933 (169) - 04:00:615 (176) - ^
  11. 03:00:870 (285) - change to k? キック合わせ、同時に五連の配置を重複させないようにdkkdk等に変更させるべきだと思います。
  12. 03:11:780 (379) - ^
  13. 04:21:325 (287) - ^ 第三kiaiも同様で
  14. 03:20:814 (459,460) - move to 03:20:728 - and 03:20:899 (460) - change to d? 03:18:257 (439) - ~ 03:19:450 - のパターンと統一した方が良い気がします
  15. 03:25:842 (501,502) - ctrl+g? こっちの方がメロディに合っていると思います
  16. 04:15:870 (235,236,237,238) - change to 1/4 kkd? 04:16:552 (244,245,246,247) - よりも音が弱いので1/4の方が当てはまっているかな~という感じです
  17. 04:45:274 - add d? 二連→五連のパターンが前に続いているのでそこと統一した方が良いと思います

的外れな指摘多いかもしれません... Good luck! :)
Y O U T A

komasy wrote:

Mod
Don = d │ Kat = k │ Big Don = D │ Big Kat = K
[General]
よさげ~!
[Inner Oni]
  1. 02:12:802 - この辺まで小休憩が一つもないのは少しメリハリに欠けるかなという風に思います。でも上手く削れる場所がなかったので02:12:973 (2,3,4,5,6,7) - のdeleteを提案します。音が明らかに薄くなっており、唐突な裏拍も防ぐことができるからです。02:15:018 - からのドラム音の始まりに合わせてメリハリがつきます。
  2. 02:18:257 - ボーカル其処まで高くないというのと次のスネアを強調できるのとキックを拾った方が自然に感じたのでd?
  3. 03:39:393 - 迷いどころではありますがラストをkにするような配色にしたいと思いました。つぎのDが強調できるのとスネアが鳴っているからです
    all ok~
いい曲です :lol:
Good Luck :)
modありです! ;)

Cocoaaa wrote:

yo
I will say this song it's very cute><
I want to help
Chino chan
03:37:370 1/6 kddkkkd no
good luck :) :) :)
maybe my gochu want you mod
thx for mod! ;)

Sylphi wrote:

チノちゃんに退治されたい

[frappuChino]
Y O U T A
  1. 02:36:666 (130) - 02:39:223との一貫性のためにk ok
  2. 02:47:575 (194) - 上と同じ ok
  3. 02:59:933 (276,277,278,279) - 見た限り、02:56:439と反対の色ににマップしたようですが、これだけは以前と同じkddkになってますね。例外…に見るには、次にでる同じメロディー(03:10:842 (370,371,372,373) - )ではdkkdを使ってので… dkkdにします
  4. 03:20:132 (454,455) - dk? 03:20:217 (455)を無視するには確実に認識な音なので…代わりに03:20:387 (456,457)の方をddやdkにしたようが自然だと思います。 最初はそう置いていたんですが、プレイしやすさを優先しました
  5. 04:17:064 (249,250,251,252,253,254,255) - このパートの他のところでは基本的にo ooo oo ooooに始まる感じだったんですが、これだけちょっと違った感じになったような気がします。そうだとo oooooo ooooに変えるにはちょっと奇妙な感じになるので、他のパタンを探した方が良さそうですね… ラスサビなのでぐわっと盛り上げたい... ほかの人にも言われたら直します
  6. 04:41:950 (17,18,19,20) - 04:52:859 (111,112) - 03:20:132と同じ 同じくやりやすさを優先しました
Sorry for being late. Good luck d(´・ω・`)
thx for mod! :)

namaniku wrote:

こんばんは~ M4Mありがとうございます
mod
[frappuChino]
  1. 03:00:870 (285) - change to k? キック合わせ、同時に五連の配置を重複させないようにdkkdk等に変更させるべきだと思います。
  2. 03:11:780 (379) - ^
  3. 04:21:325 (287) - ^ 第三kiaiも同様で
  4. 03:20:814 (459,460) - move to 03:20:728 - and 03:20:899 (460) - change to d? 03:18:257 (439) - ~ 03:19:450 - のパターンと統一した方が良い気がします
  5. 03:25:842 (501,502) - ctrl+g? こっちの方がメロディに合っていると思います
  6. 04:45:274 - add d? 二連→五連のパターンが前に続いているのでそこと統一した方が良いと思います
    all ok~

的外れな指摘多いかもしれません... Good luck! :)
modありです! 8-)
Topic Starter
yuzu__rinrin

Sylphi wrote:

チノちゃんに退治されたい チノちゃんに焙煎されてえよな~~~

[frappuChino]yuzu__rinrin
  1. 00:12:035 (81) - 次のdrum音が結構強いせいか、このノートが目立っちゃいます。00:12:120 (82,83)の強調のためにも、00:33:768との一貫背のためにも、外す必要があるんじゃないかと…
    外しました。
  2. 01:01:808 - drum音だけ考えるとddd dよりd dddが合う気がしますが、dddddの5連も悪くないと思います。
    Dは取りたいので周りを少し変更...
  3. 01:14:336 (478,479) - これD Kに変えて、前の01:12:802 (472,473,474,475)と正反対のパタンを使って見るのはどうですか?
    変えてみましょう
  4. 01:16:893 (493) - これはdが似合うと思います。実際に01:16:723 (492)よりは低い音だし、次の01:17:064よりは目立たないので…
    01:16:723 (492,493) - をctrl+gしました。
Sorry for being late. Good luck d(´・ω・`)
Thanks modding~! :)

namaniku wrote:

こんばんは~ M4Mありがとうございます
mod
[frappuChino]
  1. 01:12:461 (470) - change to k? キックに合わせるためです(七連はddkkddkとかが合う気がします)
    ♥ (いいね)
  2. 01:23:200 (540) - change to k? ボーカル合わせ(↑と比較するとキックが無いので七連の終点はdで)
    ♥ (いいね2)
  3. 01:31:637 (592,593) - move to 01:31:723 - ? キックを1/2で拾い、ボーカルをハッキリ主張できると思います(パターンを変える配置にするならスルーで)
  4. 01:42:547 (682,683) - ^
    ♥ (いいね3と4)
  5. 01:34:791 (617,618,619) - change to ddk? キック合わせ
  6. 01:45:700 (708,709,710) - ^
    ♥ (いいね5と6)
  7. 01:55:416 (794) - change to k? 同様にキック合わせ
  8. 02:06:325 (886) - ^
    ♥ (いいね7と8)
  9. 02:10:842 (926) - 02:11:524 (933) - change to k? 02:10:757 (925) - 02:11:439 (932) - の音が強いのでそこを目立たせます
    ♥ (いいね9)
  10. 04:15:870 (235,236,237,238) - change to 1/4 kkd? 04:16:552 (244,245,246,247) - よりも音が弱いので1/4の方が当てはまっているかな~という感じです
    やっぱ無理ありますか、変えました。

的外れな指摘多いかもしれません... Good luck! :)
Thanks modding~ 的確で草

update!
Nao Tomori
[frappuchino]
how to mod taiko..

00:21:893 (150,151,152) - isn't it 1/4?

00:27:120 (180,181,182,183,184) - since it's same in song as 00:26:439 (174,175,176,177,178) - why not same kkdkk? or kkddk on both.

00:39:734 (278,279,280,281) - kkdkD is nice imo.. at 5.8 sr finisher on end of burst seems ok

01:01:723 (394,395) - i think ddK is good for K on new vocal and not skip 01:01:808 - which is very loud.

01:02:575 (398) - think K is better since vocal is higher pitch than 01:02:234 (396,397) - . and u can make 01:02:405 (397) - d for contrast

01:07:007 (429,430) - fill that to represent the background sound? or 1/6 like at 04:16:467 (242,243,244,245,246) -

01:39:308 (655) - i think it makes 01:39:393 (656,657,658,659) - the doubles less emphasized, delete maybe better.

01:48:257 (731) - seems like K cuz high pitch

02:09:052 (909) - dont u always put k on that sound D=

02:55:757 (235,236,237,238,239,240) - imo u can continue that 1/6 because there is 1/8th sounds getting ignored, more dense can represent it better

why 2nd kiai uses so much more doubles than first? seems quite inconsisntent lol

03:29:677 - d on these?

03:47:234 (60) - rip k





idk how to mod taiko ww
Topic Starter
yuzu__rinrin

Naotoshi wrote:

[frappuchino]
how to mod taiko..

00:21:893 (150,151,152) - isn't it 1/4?
Because there is 1/8 sound, it is substituted by 1/6.

00:27:120 (180,181,182,183,184) - since it's same in song as 00:26:439 (174,175,176,177,178) - why not same kkdkk? or kkddk on both.
Because there is a change in the pitch, we increase or decrease the proportion of d.
If it is the same pattern player will get bored, so I think that it is a necessary pattern as a countermeasure.


00:39:734 (278,279,280,281) - kkdkD is nice imo.. at 5.8 sr finisher on end of burst seems ok
I thought it was good, but on hold ...
I do not like placing the adjacent big at more than 1/4.


01:01:723 (394,395) - i think ddK is good for K on new vocal and not skip 01:01:808 - which is very loud.

01:02:575 (398) - think K is better since vocal is higher pitch than 01:02:234 (396,397) - . and u can make 01:02:405 (397) - d for contrast
Receiving mod I combined a little pattern.

01:07:007 (429,430) - fill that to represent the background sound? or 1/6 like at 04:16:467 (242,243,244,245,246) -
Adjust to melody.
I think that 1/6 suddenly surprises.


01:39:308 (655) - i think it makes 01:39:393 (656,657,658,659) - the doubles less emphasized, delete maybe better.
ok!

01:48:257 (731) - seems like K cuz high pitch
ok!

02:09:052 (909) - dont u always put k on that sound D=
ok

why 2nd kiai uses so much more doubles than first? seems quite inconsisntent lol
collab mapping

03:47:234 (60) - rip k
rip


idk how to mod taiko ww
Thanks modding! I'll mod your map soon... ><
Y O U T A

Naotoshi wrote:

[frappuchino]
how to mod taiko..

02:55:757 (235,236,237,238,239,240) - imo u can continue that 1/6 because there is 1/8th sounds getting ignored, more dense can represent it better umm... aware of the ease of play. dared to ignore it.

03:29:677 - d on these? ok~ add d on 03:29:762 - 03:31:126 - 03:32:490 - 03:33:853 -





idk how to mod taiko ww
sorry for Google Translation sentence :o

thx for mod~! :D
Karee Pan
Random tiny mod cause i love this song.

[Yuzu]

00:18:427 - You can skip this break, intensity rising. Could even consider note to 00:19:024 ?
00:59:081 (374) - Do we need this note ? Sounds so much cleaner without it.
01:06:155 - Maybe map this too because you map (425,426,427,428,429,430)
01:09:478 (446) - Could consider deleting to keep section jumpy and to fit the vocals
01:20:387 (517) - ^ You especially hear the vocal fit here clearly with 「くるくる」
01:33:427 - ちょっと

ぴょぴょんとラビット走れ感じ




ぴょぴょんとラビットジャンプ感じ



ね?
05:01:893 - Can we end the song here ? Extremely anticlimactic to continue.

[YOUTA]

02:30:785 - 02:31:808 - Could consider adding notes here somewhere for the rising intensity
02:45:359 - Feels like an awkward break, Maybe add a note.
02:56:439 - Whoa this Kiai is awesome, very well done.
03:04:365 - You could consider adding d here. The melody is so distinguishing when the vocals drop off here if feels empty not to map. 03:14:762 - Could add it here too if you think it stands out too much as the only 9.
04:21:240 (284) - d plays more jumpy 「ラビットジャンプ」

Fun fun fun! Please rank it, good luck!
Topic Starter
yuzu__rinrin

Karee Pan wrote:

Random tiny mod cause i love this song.

[Yuzu]

00:18:427 - You can skip this break, intensity rising. Could even consider note to 00:19:024 ?
全く違うパターンなので一貫性を取らなくても良い気がしました。
00:59:081 (374) - Do we need this note ? Sounds so much cleaner without it.
ok!
01:06:155 - Maybe map this too because you map (425,426,427,428,429,430)
I erased 01:06:836 - and 01:07:177 - .
01:09:478 (446) - Could consider deleting to keep section jumpy and to fit the vocals
I think that it is a range that does not matter if putting it with feeling because the five-tuplet is missing.
01:20:387 (517) - ^ You especially hear the vocal fit here clearly with 「くるくる」
^
01:33:427 - ちょっと

ぴょぴょんとラビット走れ感じ




ぴょぴょんとラビットジャンプ感じ


Since there are many triplets, keep
xxx-xxx多い... :(


ね?
05:01:893 - Can we end the song here ? Extremely anticlimactic to continue.
I want to make it to the end of the song.


Fun fun fun! Please rank it, good luck!
Thanks modding~ かれーぱんさん、本当にありがとう! :)
Y O U T A

Karee Pan wrote:

Random tiny mod cause i love this song.

[YOUTA]

02:30:785 - 02:31:808 - Could consider adding notes here somewhere for the rising intensity ok~ add k
02:45:359 - Feels like an awkward break, Maybe add a note. ノートを置くような音は鳴ってないと思います
02:56:439 - Whoa this Kiai is awesome, very well done. thx!
03:04:365 - You could consider adding d here. The melody is so distinguishing when the vocals drop off here if feels empty not to map. ok!
same as 04:24:819 -

03:14:762 - Could add it here too if you think it stands out too much as the only 9. ok!
04:21:240 (284) - d plays more jumpy 「ラビットジャンプ」umm... no;;

Fun fun fun! Please rank it, good luck!
thx for mod! :)
Topic Starter
yuzu__rinrin
sorry late;;
update!
Chromoxx
did some irc, map looks really good.. bubbled! :3
moon runes
2018-01-16 22:11 yuzu__rinrin: まぁ、
2018-01-16 22:11 yuzu__rinrin: チノを見てもらいたいなと思って
2018-01-16 22:11 yuzu__rinrin: 話しかけました ><
2018-01-16 22:12 Chromoxx: おお
2018-01-16 22:12 Chromoxx: また譜面送ってね
2018-01-16 22:12 yuzu__rinrin: エンターキーおかしくてすごい中途半端に送信されるw
2018-01-16 22:12 yuzu__rinrin: ACTION is listening to [http://osu.ppy.sh/b/1444656 Chino (CV:Minase Inori) - Mahou Shoujo Chino (nenpulse bootleg remix)]
2018-01-16 22:12 yuzu__rinrin: これです!
2018-01-16 22:12 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:12 Chromoxx: 一回やっよきますね
2018-01-16 22:18 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:18 Chromoxx: いけるいける
2018-01-16 22:18 yuzu__rinrin: おお
2018-01-16 22:19 yuzu__rinrin: プレイ中気になったとことか出してくれれば考えまっす
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 一個だけあった
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 03:30:018 - ここみたいなところにdを射ればいいと思う
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 入れば*
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 03:31:297 -
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 03:32:745 -
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 03:34:109 -
2018-01-16 22:21 yuzu__rinrin: ああ~なるほど
2018-01-16 22:21 Chromoxx: それだけ
2018-01-16 22:21 yuzu__rinrin: k--d--d-k見たいな感じね
2018-01-16 22:21 Chromoxx: うん
2018-01-16 22:21 Chromoxx: それと難易度名をcappuChinoに変えればどう?cappuChinoはもっとコーヒーって感じ
2018-01-16 22:22 yuzu__rinrin: YOUTAに内緒で変えるか~?w
2018-01-16 22:22 Chromoxx: コラボだったのか
2018-01-16 22:22 yuzu__rinrin: diff名に関しては何でもいい感じあるからcappuChinoにしようかな
2018-01-16 22:23 yuzu__rinrin: コラボだった
2018-01-16 22:23 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:23 Chromoxx: ようたって今オンライン?
2018-01-16 22:23 yuzu__rinrin: コラボだよ()
2018-01-16 22:23 yuzu__rinrin: いまオフラインだけど、ツイッターで聞いてくるね たぶんスマホゲームやってる
2018-01-16 22:26 yuzu__rinrin: 最後のツイート2時間前だから寝てるかもしれない。。。?
2018-01-16 22:28 Chromoxx: なるほど。。
2018-01-16 22:28 Chromoxx: まあ、とりあえず変えてようたくんがだめだと言ったらQFする前に元にもしたら?
2018-01-16 22:28 yuzu__rinrin: たぶんこんぐらいなら変えちゃってもいいと思うけどねー 気合入れて作ってるところじゃないし...
2018-01-16 22:29 yuzu__rinrin: ナルホド
2018-01-16 22:29 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:29 yuzu__rinrin: xfracのときに直したりすればいいか
2018-01-16 22:30 yuzu__rinrin: とりあえず、diff名は変えちゃいます :3
2018-01-16 22:30 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:31 Chromoxx: まあ、前に直してもいいよ
2018-01-16 22:31 Chromoxx: 忘れるかもしれないし
2018-01-16 22:31 yuzu__rinrin: いまりぷかえって北 ちょっとまってて
2018-01-16 22:32 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:50 yuzu__rinrin: リプは一回返ってきたけど、指摘箇所に関してがの返信がこない。。。
2018-01-16 22:50 Chromoxx: ああ
2018-01-16 22:51 yuzu__rinrin: ああ
2018-01-16 22:51 yuzu__rinrin: 今返ってきた;; おkだって
2018-01-16 22:51 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:53 yuzu__rinrin: 更新完了~ またせてごめんね;_;
2018-01-16 22:54 Chromoxx: いいよ
Topic Starter
yuzu__rinrin

Chromoxx wrote:

did some irc, map looks really good.. bubbled! :3
moon runes
2018-01-16 22:11 yuzu__rinrin: まぁ、
2018-01-16 22:11 yuzu__rinrin: チノを見てもらいたいなと思って
2018-01-16 22:11 yuzu__rinrin: 話しかけました ><
2018-01-16 22:12 Chromoxx: おお
2018-01-16 22:12 Chromoxx: また譜面送ってね
2018-01-16 22:12 yuzu__rinrin: エンターキーおかしくてすごい中途半端に送信されるw
2018-01-16 22:12 yuzu__rinrin: ACTION is listening to [http://osu.ppy.sh/b/1444656 Chino (CV:Minase Inori) - Mahou Shoujo Chino (nenpulse bootleg remix)]
2018-01-16 22:12 yuzu__rinrin: これです!
2018-01-16 22:12 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:12 Chromoxx: 一回やっよきますね
2018-01-16 22:18 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:18 Chromoxx: いけるいける
2018-01-16 22:18 yuzu__rinrin: おお
2018-01-16 22:19 yuzu__rinrin: プレイ中気になったとことか出してくれれば考えまっす
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 一個だけあった
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 03:30:018 - ここみたいなところにdを射ればいいと思う
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 入れば*
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 03:31:297 -
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 03:32:745 -
2018-01-16 22:20 Chromoxx: 03:34:109 -
2018-01-16 22:21 yuzu__rinrin: ああ~なるほど
2018-01-16 22:21 Chromoxx: それだけ
2018-01-16 22:21 yuzu__rinrin: k--d--d-k見たいな感じね
2018-01-16 22:21 Chromoxx: うん
2018-01-16 22:21 Chromoxx: それと難易度名をcappuChinoに変えればどう?cappuChinoはもっとコーヒーって感じ
2018-01-16 22:22 yuzu__rinrin: YOUTAに内緒で変えるか~?w
2018-01-16 22:22 Chromoxx: コラボだったのか
2018-01-16 22:22 yuzu__rinrin: diff名に関しては何でもいい感じあるからcappuChinoにしようかな
2018-01-16 22:23 yuzu__rinrin: コラボだった
2018-01-16 22:23 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:23 Chromoxx: ようたって今オンライン?
2018-01-16 22:23 yuzu__rinrin: コラボだよ()
2018-01-16 22:23 yuzu__rinrin: いまオフラインだけど、ツイッターで聞いてくるね たぶんスマホゲームやってる
2018-01-16 22:26 yuzu__rinrin: 最後のツイート2時間前だから寝てるかもしれない。。。?
2018-01-16 22:28 Chromoxx: なるほど。。
2018-01-16 22:28 Chromoxx: まあ、とりあえず変えてようたくんがだめだと言ったらQFする前に元にもしたら?
2018-01-16 22:28 yuzu__rinrin: たぶんこんぐらいなら変えちゃってもいいと思うけどねー 気合入れて作ってるところじゃないし...
2018-01-16 22:29 yuzu__rinrin: ナルホド
2018-01-16 22:29 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:29 yuzu__rinrin: xfracのときに直したりすればいいか
2018-01-16 22:30 yuzu__rinrin: とりあえず、diff名は変えちゃいます :3
2018-01-16 22:30 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:31 Chromoxx: まあ、前に直してもいいよ
2018-01-16 22:31 Chromoxx: 忘れるかもしれないし
2018-01-16 22:31 yuzu__rinrin: いまりぷかえって北 ちょっとまってて
2018-01-16 22:32 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:50 yuzu__rinrin: リプは一回返ってきたけど、指摘箇所に関してがの返信がこない。。。
2018-01-16 22:50 Chromoxx: ああ
2018-01-16 22:51 yuzu__rinrin: ああ
2018-01-16 22:51 yuzu__rinrin: 今返ってきた;; おkだって
2018-01-16 22:51 Chromoxx: おっけい
2018-01-16 22:53 yuzu__rinrin: 更新完了~ またせてごめんね;_;
2018-01-16 22:54 Chromoxx: いいよ
ありがとうございます...! 結構待たせてしまってほんとに申し訳ない!
crim
-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
Topic Starter
yuzu__rinrin

Pnkmjp wrote:

-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ
Aurele
I am ready to qualify.

Hit me up if you think it's ready to go!
Topic Starter
yuzu__rinrin
change diff name.(xfrac suggestion)


Gabe wrote:

I am ready to qualify.

Hit me up if you think it's ready to go!
ok! We are ready to get qualify! ></
Aurele
(╯°□°)╯︵


I was exactly going to suggest to rename the difficulty name because of the standard set. I confirm the difficulty is the same and no changes were made.
Congratulation!
Topic Starter
yuzu__rinrin

Gabe wrote:

(╯°□°)╯︵


I was exactly going to suggest to rename the difficulty name because of the standard set. I confirm the difficulty is the same and no changes were made.
Congratulation!
Thanks Gabe! :)

thanks all modders and Y O U T A ! ヾ(๑>◡<)ノ"
tasuke912
gratz!
Topic Starter
yuzu__rinrin

tasuke912 wrote:

gratz!
Thanks tasuke sannnnn~ ></
Raytoly
gratz
Topic Starter
yuzu__rinrin

Cocoaaa wrote:

gratz
Thanks~ (っ´ω`c)
Kurai
Hey, would you mind adding a space between CV: and Minase in the Romanisation?
Topic Starter
yuzu__rinrin
https://osu.ppy.sh/s/458983
I referred to the Ranked map.
If meta of this map itself is wrong please contact me again.
Kurai
Metadata rules are changing and we're trying to have proper typography standards in Romanisations. The DQ is not necessary, but it's better if you fix it
Topic Starter
yuzu__rinrin
i do not need DQ, leave it as it is.
I'll be careful next time.
Please sign in to reply.

New reply