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こんにちは:3
01:18:767 (560) - change d
01:18:884 (561,562,563,564,565,566,567) - ここの1/6の dddkkkd を dkkd K にしてみるのはどうでしょうか
01:50:120 (34) - delete k
02:06:708 (54) - change k
02:09:531 (75) - change k
↑の2つの様に気合タイムのヒィ↑って言ってる所をkに変えてみるのもいいと思いました
02:29:296 (228) - change d
02:36:355 (281) - change k
02:36:531 - add k
02:36:620 (283) - delete k
03:57:179 (916) - change d
03:57:355 (917) - この大音符を消して1/6の kkkd にしてみてほしいです
03:57:708 (918) - change D
04:06:708 (941) - change k
以上です。ranked楽しみに待ってます ;)
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Ni-Sokkususu wrote:

00:11:826 ~ 00:23:120
D kdd kd dkddkdd
-dkkd k dkkddkdd
-ddkd k ddkdkkdd
-dkkd k dkkdkdkd
-ddkd k ddkdkkdd
-dkkddk dkkddkkd
-dkkddk ddkddkkd
-dkkddk ddkddkddk

hmm...still no change.but,I'll use some pattern.

02:25:943 - (kkkd)dkdkkd d K or (kddd)dkdkkd d (kddd) hmm...I think 1/6 sound is dddk.so no change.
03:43:590 - kkk nope.I think high pitch
03:44:120 - ddd ^ low pitch
03:56:296 - (kkkd)dkdkkd d K or (kddd)dkdkkd d (kddd) same as above.

shinchikuhome wrote:

こんにちは:3
01:18:767 (560) - change d fixed.
01:18:884 (561,562,563,564,565,566,567) - ここの1/6の dddkkkd を dkkd K にしてみるのはどうでしょうか とりあえず音に合わせてkkkkkkdに変えました。dkkdは今のところno changeです。
01:50:120 (34) - delete k fixed.
02:06:708 (54) - change k fixed.
02:09:531 (75) - change k
↑の2つの様に気合タイムのヒィ↑って言ってる所をkに変えてみるのもいいと思いました 前後のkの強調のためにdで残します。
02:29:296 (228) - change d 配色を合わせるためにno chnage
02:36:355 (281) - change k ^
02:36:531 - add k fixed.
02:36:620 (283) - delete k no change.
03:57:179 (916) - change d fixed.
03:57:355 (917) - この大音符を消して1/6の kkkd にしてみてほしいです 変更しました。
03:57:708 (918) - change D fixed.
04:06:708 (941) - change k ^
以上です。ranked楽しみに待ってます ;)
Thanks for mods :)
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wkwk bg, uh charlol please. 😂
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Source: crossbeats REV. (←点必要です) w
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namaniku wrote:

こんにちは~ via in-game chat
[Fallen Angel]
  1. 00:11:208 (85) - add d? 主観的ですが、三連符だけだとワンパターンなのでこのメロディの終盤は少し肉付けすると良い気がします。
  2. 01:06:267 - add d? 展開の変化があるのでパターンに少し肉付けすると良いと思いました。
  3. 01:34:767 - add d? 細かくピアノの音を取っても良いと思います。
  4. 01:40:237 - ^
  5. 02:50:826 - add d? 個人的に細かく二連でメロディーに合わせるのが良いと思います。
  6. 02:52:414 -^
  7. 02:55:237 - ^
  8. 02:59:296 - ^
  9. 04:32:473 - ^
  10. 04:34:061 - ^
  11. 04:36:884 - ^
  12. 04:38:120 - ^
  13. 03:00:796 (447,448) - delete and 03:00:884 - add D? 音取りと、次の展開を盛り上げる効果があります。
  14. 04:42:443 (1140,1141) - ^
  15. 03:34:679 (736) - delete ? 03:34:590 (735,736,737) - 1/2でキックを重点的に拾うと綺麗になります。

指摘少ないですがしっかりとパターンが組まれていて良いと思います!
Good luck! :)
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yuzu__rinrin wrote:

Source: crossbeats REV. (←点必要です) w fixed.

namaniku wrote:

こんにちは~ via in-game chat
[Fallen Angel]
  1. 00:11:208 (85) - add d? 主観的ですが、三連符だけだとワンパターンなのでこのメロディの終盤は少し肉付けすると良い気がします。ここだけ入れるのもアレな気がしたので今のところno change
  2. 01:06:267 - add d? 展開の変化があるのでパターンに少し肉付けすると良いと思いました。
  3. 01:34:767 - add d? 細かくピアノの音を取っても良いと思います。はっきりした音だけ取りたい感じです。
  4. 01:40:237 - ^ ^
  5. 02:50:826 - add d? 個人的に細かく二連でメロディーに合わせるのが良いと思います。
  6. 02:52:414 -^
  7. 02:55:237 - ^
  8. 02:59:296 - ^
  9. 04:32:473 - ^
  10. 04:34:061 - ^
  11. 04:36:884 - ^
  12. 04:38:120 - ^
  13. 03:00:796 (447,448) - delete and 03:00:884 - add D? 音取りと、次の展開を盛り上げる効果があります。
  14. 04:42:443 (1140,1141) - ^
  15. 03:34:679 (736) - delete ? 03:34:590 (735,736,737) - 1/2でキックを重点的に拾うと綺麗になります。

指摘少ないですがしっかりとパターンが組まれていて良いと思います!
Good luck! :)

no comment = fixed.
Thanks for mods :)
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mod出来ないので少しだけでもお助け…
・tag「CAPCOM」? and 「クロスビーツ・オリジナルサウンドトラックCD~crossbeats REV.シリーズ・セレクション~」というサントラ&「Mesmerised」というアルバムが出展ですのでこれに関するタグも追加しておくといいかもしれません。

そのほか少し気になった点
・02:07:237 - などの音ではkの方が似合いませんか?次の音符はdですし、kiai後半の02:18:531 - 等では高音はなっておらず、差別化が出来ます(03:15:002 - 等も同様でkiai後半の03:37:590 - 等では高音がありません)


('0')/
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moddingメモ

https://puu.sh/xY12C/c68531b7b1.jpg
ここの声押しが嫌なら00:23:473 (1) - ~ 00:25:414 - までスピン、あとは画像のように

10/19追記
[天使と悪魔の腕相撲modding]

・00:17:561 (136) - 1/4 left and,00:17:649 (137) - k,00:17:737 (138) - d,00:17:826 (139) - 1/4 right.ここのリズムかなりいいと思うんですけど、とちゅで小節線の上にノーツ置いてリズムの休憩?がほしいです。00:11:826 (88,89,90,91,92) - ここと統一性持たせる意味としても有効かと。

・ 01:58:590 (23) - k. 01:55:590 (10,11,12) - ここと対比させるために、Voの声量を考慮しても01:58:590 (23) - は外せないです。

・ 03:34:326 (736) - d and,03:34:414 (737) - 1/4 right.これはほんの軽い提案ですけど、今回の譜面って偶数がカラーとなってるイメージなので曲調の変わり目にバリエーションとしてこんな偶数の取入れかたはどうかなって思っただけです。03:34:237 (735) - ここのkのこえが次のノーツもkだとあまりは寝息がしましたし :?

・ 03:09:796 (543) - del.後で気づいたのでここに書くんですけど、ここのリフで後半にも長いストリームあるじゃないですか。そ子にあまりに内奥にするためにもストリーム一回切ったほうがいいんじゃないかなと感じました。

・ 01:10:326 (293) - move to 01:10:149 - 1/4にするならここのが適切かなって感じました。バリエーションの問題もかねて

・ 02:00:355 (29) - k.先ほど書いたvoの関係上でkのほうが適切だと感じます。

・ 04:08:120 (943) - d.ピアノ音を拾ってるなら、と思いました。

・ 04:13:590 (963,964,965,966,967) - dkkdd.趣味です。ピアノ音階に合わせてみました。04:14:649 (968,969,970,971,972) - こことおんなじなのも味気ないので


以上です :)

頑張ってくださいね、しゃろさん :D
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himaoni

  1. 00:23:473 (189,190,191,192,193,194,195,196,197,198,199) - delete
    声が大きくてピアノの音聞きにくいからばっさり消していいと思いました

  2. 01:17:473 - change to kd(kkkd)d(kkk) または kk(dddk)d(kkk) (カッコ内1/6)
    ブリブリ鳴ってる音と今の配置が少しずれてるような気がしました
    最後のkkkkkkdを利き手から叩かせるために、最初もブリってますが1/4のkdにしました
  3. 01:18:179 - change to d_k_k_d_k_d_kkkkkkd (1/6)
    前に合わせて変化させました
    みにくくてすいません

  4. 01:55:590 - add d
  5. 01:58:414 - add d
  6. 02:00:179 - add d
  7. 02:01:237 - add d
    声合わせだけだと叩いた感じがフワフワしてるなと思いました

  8. 02:21:002 (162,163,164,165,166,167,168) - change to ddddkkd 02:21:355 からのエフェクト音にkをあてたいなと思いました
  9. 03:51:531 (868,869,870,871) - change to ddkk 同じような理由

  10. 02:53:649 - add d 音の勢いが落ちていくのが 02:55:590 からだと感じたので、ここはまだdkがあっていいと思いました
  11. 04:35:296 - ^

  12. 03:43:590 (807,808,809) - change to D__
  13. 03:44:120 (810,811,812) - change to K__
  14. 03:45:002 (814,815,816) - change to D__
  15. 03:45:531 (817,818,819) - change to K__
    あんまりdddって感じにする音でもないかなと思いました


    配色に関してはほとんど触れることができませんでした!ごめんなさい!
posted

komasy wrote:

mod出来ないので少しだけでもお助け…
・tag「CAPCOM」? and 「クロスビーツ・オリジナルサウンドトラックCD~crossbeats REV.シリーズ・セレクション~」というサントラ&「Mesmerised」というアルバムが出展ですのでこれに関するタグも追加しておくといいかもしれません。fixed.

そのほか少し気になった点
・02:07:237 - などの音ではkの方が似合いませんか?次の音符はdですし、kiai後半の02:18:531 - 等では高音はなっておらず、差別化が出来ます(03:15:002 - 等も同様でkiai後半の03:37:590 - 等では高音がありません)kで終わるよう調節してみました。


('0')/

EdamaMe411 wrote:

moddingメモ
まだ星いりません

https://puu.sh/xY12C/c68531b7b1.jpg
ここの声押しが嫌なら00:23:473 (1) - ~ 00:25:414 - までスピン、あとは画像のように いっそのことbreakにしました。

uone wrote:

himaoni

  1. 00:23:473 (189,190,191,192,193,194,195,196,197,198,199) - delete
    声が大きくてピアノの音聞きにくいからばっさり消していいと思いました

  2. 01:17:473 - change to kd(kkkd)d(kkk) または kk(dddk)d(kkk) (カッコ内1/6)
    ブリブリ鳴ってる音と今の配置が少しずれてるような気がしました
    最後のkkkkkkdを利き手から叩かせるために、最初もブリってますが1/4のkdにしました
  3. 01:18:179 - change to d_k_k_d_k_d_kkkkkkd (1/6)
    前に合わせて変化させました
    みにくくてすいません

  4. 01:55:590 - add d
  5. 01:58:414 - add d
  6. 02:00:179 - add d
  7. 02:01:237 - add d
    声合わせだけだと叩いた感じがフワフワしてるなと思いました

  8. 02:21:002 (162,163,164,165,166,167,168) - change to ddddkkd 02:21:355 からのエフェクト音にkをあてたいなと思いました わかる。でも直前と同じ音を繰り返す方が合ってる気がしたのでno changeで
  9. 03:51:531 (868,869,870,871) - change to ddkk 同じような理由 ^

  10. 02:53:649 - add d 音の勢いが落ちていくのが 02:55:590 からだと感じたので、ここはまだdkがあっていいと思いました
  11. 04:35:296 - ^

  12. 03:43:590 (807,808,809) - change to D__
  13. 03:44:120 (810,811,812) - change to K__
  14. 03:45:002 (814,815,816) - change to D__
  15. 03:45:531 (817,818,819) - change to K__
    あんまりdddって感じにする音でもないかなと思いました


    配色に関してはほとんど触れることができませんでした!ごめんなさい!

    no comment = fixed.
Thanks for mods :)
posted
Hey Charlotte, as requested!! (But not very long mod ._.)


[General]

Bg: OK
mp3: OK
offset: OK


[Fallen Angel]

01:12:620 (309) - remove (feels strange to play) [1]
01:12:708 (310) - change -> d (if [1] was applied)
01:12:884 (311) - change -> k (if [1] was applied)

01:36:531 (422) - change -> d (low pitch sound)
01:37:061 (423) - change -> k (high pitch sound)



I think the rest plays and feels good, nice consistency everywhere :)
posted
Mod req =w=
reminds me of BMS
not too much to suggest, the map is pretty good ! :D
only finisher thing but thats minor :P

-General-
why decimal OD & HP? kinda curious

00:00:532 (1) - maybe make finisher? theres finisher sound
00:07:149 (53) - make d? for consistency with 00:01:414 (8) -
00:40:061 (59) - finisher?
00:57:002 (187) - ^
01:13:414 (315,316) - ctrl+g? so the k follows the kick sound (?), and maybe make the K finisher to reflect that even better
01:13:943 (317) - finisher?
01:23:296 (381) - make k? pitch higher than 01:22:414 (378,379,380) - these
01:27:531 (397) - ^
01:28:061 (398,399,400,401,402) - maybe dkkd k? so its similar with previous pattern, as it has a very similar sound
02:21:002 - maybe ddddkkd? to make small difference with 02:20:296 -
02:21:708 (173) - finisher?
02:26:826 (216) - maybe remove finisher? theres nothing strong here imo
02:27:355 (221) - but this could have finisher to show the changing rhythm of the song
02:33:002 (261) - ^ but because it has finisher sound
02:38:649 (307) - ^
02:44:296 (351) - ^
03:17:737 (607,608) - ctrl+g? so both k are following kick sound
03:18:179 (609) - finisher?
03:29:031 (697,698) - ctrl+g? for kick sound
03:29:473 (699) - finisher?
03:32:296 (723) - ^
03:40:767 (790) - ^
03:52:061 (871) - finisher? (03:51:973 (870) - delete if you dont like kkD on 1/4)
04:11:649 - maybe add k to follow the piano?
04:14:826 - d for the reason above?
04:16:237 - k for the reason above?
04:20:296 (998) - finisher to show the change of rhythm?
04:25:943 (1044) - ^ but because finisher sound
04:37:237 (1124) - ^ for the deep sound
04:55:414 (1273) - K maybe? has higher pitch than the previous finishers


Very good map, good luck for rank! owo
posted

Xay wrote:

Hey Charlotte, as requested!! (But not very long mod ._.)


[General]

Bg: OK
mp3: OK
offset: OK


[Fallen Angel]

01:12:620 (309) - remove (feels strange to play) [1]
01:12:708 (310) - change -> d (if [1] was applied)
01:12:884 (311) - change -> k (if [1] was applied)

01:36:531 (422) - change -> d (low pitch sound)
01:37:061 (423) - change -> k (high pitch sound)



I think the rest plays and feels good, nice consistency everywhere :)

Vulkin wrote:

Mod req =w=
reminds me of BMS
not too much to suggest, the map is pretty good ! :D
only finisher thing but thats minor :P

-General-
why decimal OD & HP? kinda curious cool

00:00:532 (1) - maybe make finisher? theres finisher sound
00:07:149 (53) - make d? for consistency with 00:01:414 (8) -
00:40:061 (59) - finisher?
00:57:002 (187) - ^
01:13:414 (315,316) - ctrl+g? so the k follows the kick sound (?), and maybe make the K finisher to reflect that even better
01:13:943 (317) - finisher?
01:23:296 (381) - make k? pitch higher than 01:22:414 (378,379,380) - these
01:27:531 (397) - ^
01:28:061 (398,399,400,401,402) - maybe dkkd k? so its similar with previous pattern, as it has a very similar sound
02:21:002 - maybe ddddkkd? to make small difference with 02:20:296 -
02:21:708 (173) - finisher?
02:26:826 (216) - maybe remove finisher? theres nothing strong here imo
02:27:355 (221) - but this could have finisher to show the changing rhythm of the song
02:33:002 (261) - ^ but because it has finisher sound
02:38:649 (307) - ^
02:44:296 (351) - ^
03:17:737 (607,608) - ctrl+g? so both k are following kick sound
03:18:179 (609) - finisher?
03:29:031 (697,698) - ctrl+g? for kick sound
03:29:473 (699) - finisher?
03:32:296 (723) - ^
03:40:767 (790) - ^
03:52:061 (871) - finisher? (03:51:973 (870) - delete if you dont like kkD on 1/4)
04:11:649 - maybe add k to follow the piano?
04:14:826 - d for the reason above?
04:16:237 - k for the reason above?
04:20:296 (998) - finisher to show the change of rhythm?
04:25:943 (1044) - ^ but because finisher sound
04:37:237 (1124) - ^ for the deep sound
04:55:414 (1273) - K maybe? has higher pitch than the previous finishers


Very good map, good luck for rank! owo
Thanks for mods :) 80% fixed.
posted
Don = d │ Kat = k │ Big Don = D │ Big Kat = K
[General]
特になし
[Fallen Angel]
  1. 00:11:384 (86,87) - or 00:11:473 - delete? 少なくとも後者の部分には低音が聞こえないので
  2. 00:45:355 - k? やっぱり目立つのでパターンを重視するより音拾った方が自然だと思いおます。ワンチャン00:45:443 (102,103) - を削りつつ…
  3. 01:07:679 - ノーツが凄く浮いて感じました。素直にエフェクトに合わせてここからdkdkkdが一番自然だと思いました。
  4. 01:19:061 - 個人的にはここからdddkにしてラストの高音をkで拾う&01:19:590 - を強調します。
  5. 02:06:973 (60,61) - ctrl+g、02:09:531 - からd_ddkdk、02:12:531 - dkddk ここに関してはこの前投稿した内容と同じ理由です。一つ目は02:07:237 - にスネア?で二つ目は02:09:884 - と02:10:061 - の二つにスネア?、3つ目は02:12:884 - にスネア?があります。これらの音を一つ目だけkで拾って他はdで拾うというのには一貫性の面で疑問がわいてしまうので、統一かつそれぞれワンパターンな配色にならないようにするには提案の通りの配色がベストだと考えました。逆に02:18:179 - こっちはスネアのような音はなっていないのでddkkd等、ラストをdの色で統一したいです。
  6. 02:13:237 - ここから個人的にはD_xxx_K_kkkのようなリズムがいいと思います。やはりシンバルの目立つ音があるのでそれをフォローして譜面にメリハリを付けたいです。普通の1/4だと他の部分と大差がないように感じてしまうので。それに加えて02:14:296 - 02:15:708 - だけ大音符というのに違和感を感じたため音取りの統一を図る目的です。
  7. 02:55:590 - このあたりからボリューム下げるといいかもしれません
  8. 03:00:884 - これもどちらかというとKの方が最適だと思います(周りの配色、サビでkで拾っているという一貫性、音の高さ)
  9. 03:08:737 (534,535) - どうしてもキックがずれて聞こえてしまうのでctrl+g?
  10. 03:17:296 - ここも第一サビと同じく、03:17:649 - と03:17:826 - の二か所でスネアのような音が聞こえるので第一サビに合わせた配色の変更をお勧めします。
  11. 03:20:649 - 同じ理由でラストをkにするような配色にchange
  12. 03:21:002 - 第一サビの提案を受ける場合はリズムを統一するといいと思います。
  13. 03:28:943 - 03:29:120 - ここもk kとなっているので統一をお勧めします。
  14. 03:31:943 - 同じくk
  15. 03:32:296 - 提案を受ける場合は同じようなリズムに
  16. 03:37:590 - どちらかというとkではなくdの方がサビ前半の同様箇所のスネアのkでの音取りと差別化できます。
  17. 03:48:884 - ^
  18. 04:37:237 - 一回目と同じくボリューム下げるといいかもしれません
  19. 04:42:531 - 同様にK
  20. 04:50:384 (1228,1229) - 同様にctrl+g

曲も譜面もかなり好きです :D
Good Luck :)
posted
from gamechat

・01:14:826 - change to k 音取り的に

・01:40:590 - move to 01:40:767 - 小節線に置いた方が綺麗に見えます

・02:15:708 - kkd(1/4) ? 02:27:002 (217,218,219,220) - ここを意識してみたり
 ・03:46:061 - ^

・02:21:708 - add finish 音取り的に
 ・03:18:179 - 03:29:473 - 03:40:767 - add finish ^
 ・03:51:973 - delete and 03:52:061 - add finish ^

・03:03:002 (477,478,479,480,481,482,483,484) - kddk dkkd(1/4)の方が叩きやすいし聞こえも良くなるかなと思います。その前後の配色もそれに合わせて少し調整する必要あるかも。
 ・03:05:826 (508,509,510,511,512,513,514,515) - ^
 ・03:08:649 (533,534,535,536,537,538,539,540) - ^
 ・04:44:649 (1168,1169,1170,1171,1172,1173,1174,1175) - ^ 変化を取ってもいいけど、一応逆配色で統一して欲しい感じ。
 ・04:47:473 (1199,1200,1201,1202,1203,1204,1205,1206) - ^
 ・04:50:296 (1224,1225,1226,1227,1228,1229,1230,1231) - ^
 ・04:53:120 (1255,1256,1257,1258,1259,1260,1261,1262) - ^

・03:08:031 - 音取り的にここ加えても良いと思うけど…

・04:01:590 (929,930) - Ctrl+G 音の高さ

・04:13:590 (966,967,968,969,970,971,972,973,974,975) - ここの1/2パターンの配色が被っているので修正した方が良いと思います。

・04:55:767 (1272,1273,1274) - swap 前のDDKDKと逆パターンにする感じのほうが統一感あるかなと思った。


ranked頑張ってください :D
posted

EdamaMe411 wrote:

10/19追記
[天使と悪魔の腕相撲modding]

・00:17:561 (136) - 1/4 left and,00:17:649 (137) - k,00:17:737 (138) - d,00:17:826 (139) - 1/4 right.ここのリズムかなりいいと思うんですけど、とちゅで小節線の上にノーツ置いてリズムの休憩?がほしいです。00:11:826 (88,89,90,91,92) - ここと統一性持たせる意味としても有効かと。うーん、パターンを統一させる方が良いと思いました。

・ 01:58:590 (23) - k. 01:55:590 (10,11,12) - ここと対比させるために、Voの声量を考慮しても01:58:590 (23) - は外せないです。fixed.

・ 03:34:326 (736) - d and,03:34:414 (737) - 1/4 right.これはほんの軽い提案ですけど、今回の譜面って偶数がカラーとなってるイメージなので曲調の変わり目にバリエーションとしてこんな偶数の取入れかたはどうかなって思っただけです。03:34:237 (735) - ここのkのこえが次のノーツもkだとあまりは寝息がしましたし :?奇数の方が聞こえがいい気がしました。

・ 03:09:796 (543) - del.後で気づいたのでここに書くんですけど、ここのリフで後半にも長いストリームあるじゃないですか。そ子にあまりに内奥にするためにもストリーム一回切ったほうがいいんじゃないかなと感じました。悩みますが、no changeで行きます。

・ 01:10:326 (293) - move to 01:10:149 - 1/4にするならここのが適切かなって感じました。バリエーションの問題もかねて 他と統一させたいです。

・ 02:00:355 (29) - k.先ほど書いたvoの関係上でkのほうが適切だと感じます。fixed.

・ 04:08:120 (943) - d.ピアノ音を拾ってるなら、と思いました。^

・ 04:13:590 (963,964,965,966,967) - dkkdd.趣味です。ピアノ音階に合わせてみました。04:14:649 (968,969,970,971,972) - こことおんなじなのも味気ないので ddkdkにしてみました。


以上です :)

頑張ってくださいね、しゃろさん :D

komasy wrote:

Don = d │ Kat = k │ Big Don = D │ Big Kat = K
[General]
特になし
[Fallen Angel]
  1. 00:11:384 (86,87) - or 00:11:473 - delete? 少なくとも後者の部分には低音が聞こえないので うーん、3連で終わる方が叩きやすさや、一貫性の観点から良いと思いました。
  2. 00:45:355 - k? やっぱり目立つのでパターンを重視するより音拾った方が自然だと思いおます。ワンチャン00:45:443 (102,103) - を削りつつ…
  3. 01:07:679 - ノーツが凄く浮いて感じました。素直にエフェクトに合わせてここからdkdkkdが一番自然だと思いました。
  4. 01:19:061 - 個人的にはここからdddkにしてラストの高音をkで拾う&01:19:590 - を強調します。
  5. 02:06:973 (60,61) - ctrl+g、02:09:531 - からd_ddkdk、02:12:531 - dkddk ここに関してはこの前投稿した内容と同じ理由です。一つ目は02:07:237 - にスネア?で二つ目は02:09:884 - と02:10:061 - の二つにスネア?、3つ目は02:12:884 - にスネア?があります。これらの音を一つ目だけkで拾って他はdで拾うというのには一貫性の面で疑問がわいてしまうので、統一かつそれぞれワンパターンな配色にならないようにするには提案の通りの配色がベストだと考えました。逆に02:18:179 - こっちはスネアのような音はなっていないのでddkkd等、ラストをdの色で統一したいです。
  6. 02:13:237 - ここから個人的にはD_xxx_K_kkkのようなリズムがいいと思います。やはりシンバルの目立つ音があるのでそれをフォローして譜面にメリハリを付けたいです。普通の1/4だと他の部分と大差がないように感じてしまうので。それに加えて02:14:296 - 02:15:708 - だけ大音符というのに違和感を感じたため音取りの統一を図る目的です。
  7. 02:55:590 - このあたりからボリューム下げるといいかもしれません
  8. 03:00:884 - これもどちらかというとKの方が最適だと思います(周りの配色、サビでkで拾っているという一貫性、音の高さ)
  9. 03:08:737 (534,535) - どうしてもキックがずれて聞こえてしまうのでctrl+g?
  10. 03:17:296 - ここも第一サビと同じく、03:17:649 - と03:17:826 - の二か所でスネアのような音が聞こえるので第一サビに合わせた配色の変更をお勧めします。
  11. 03:20:649 - 同じ理由でラストをkにするような配色にchange
  12. 03:21:002 - 第一サビの提案を受ける場合はリズムを統一するといいと思います。
  13. 03:28:943 - 03:29:120 - ここもk kとなっているので統一をお勧めします。
  14. 03:31:943 - 同じくk
  15. 03:32:296 - 提案を受ける場合は同じようなリズムに
  16. 03:37:590 - どちらかというとkではなくdの方がサビ前半の同様箇所のスネアのkでの音取りと差別化できます。
  17. 03:48:884 - ^
  18. 04:37:237 - 一回目と同じくボリューム下げるといいかもしれません
  19. 04:42:531 - 同様にK
  20. 04:50:384 (1228,1229) - 同様にctrl+g

曲も譜面もかなり好きです :D
Good Luck :)

no comment = fixed.

yassu- wrote:

from gamechat

・01:14:826 - change to k 音取り的に 次もkddになってしまうので、dddで

・01:40:590 - move to 01:40:767 - 小節線に置いた方が綺麗に見えます fixed.

・02:15:708 - kkd(1/4) ? 02:27:002 (217,218,219,220) - ここを意識してみたり breakの方が良いかなと思いました。
 ・03:46:061 - ^

・02:21:708 - add finish 音取り的に finish過多に見えるのでno changeで。
 ・03:18:179 - 03:29:473 - 03:40:767 - add finish ^
 ・03:51:973 - delete and 03:52:061 - add finish ^

・03:03:002 (477,478,479,480,481,482,483,484) - kddk dkkd(1/4)の方が叩きやすいし聞こえも良くなるかなと思います。その前後の配色もそれに合わせて少し調整する必要あるかも。ストリーム配置作るのが苦手なので、叩きやすさや音取りを調整していきます。
 ・03:05:826 (508,509,510,511,512,513,514,515) - ^
 ・03:08:649 (533,534,535,536,537,538,539,540) - ^
 ・04:44:649 (1168,1169,1170,1171,1172,1173,1174,1175) - ^ 変化を取ってもいいけど、一応逆配色で統一して欲しい感じ。
 ・04:47:473 (1199,1200,1201,1202,1203,1204,1205,1206) - ^
 ・04:50:296 (1224,1225,1226,1227,1228,1229,1230,1231) - ^
 ・04:53:120 (1255,1256,1257,1258,1259,1260,1261,1262) - ^

・03:08:031 - 音取り的にここ加えても良いと思うけど… fixed.

・04:01:590 (929,930) - Ctrl+G 音の高さ ^

・04:13:590 (966,967,968,969,970,971,972,973,974,975) - ここの1/2パターンの配色が被っているので修正した方が良いと思います。 ^

・04:55:767 (1272,1273,1274) - swap 前のDDKDKと逆パターンにする感じのほうが統一感あるかなと思った。D-Dで始めたいのでno changeです。


ranked頑張ってください :D
Thanks for mods :)
posted
Fallen Angel

00:13:767 (104) - 00:15:179 (116) - 00:16:590 (128) - 00:18:002 (140) - found these single notes kinda odd, they stuck out, the distortion in the music at the 1/4 after them are pretty strong but they are left out. Generally, the music at 00:11:826 to 00:23:120 doesn't seem to really mesh well with the current objects though. If you listen closely to the music you can hear the main line in that section, which doesn't really fit some of the current patterns. Since it concerns the whole section, if you want I could explain more clearly through PM some other time
01:43:590 (8) - k instead for the rising tone?
02:49:943 (397) to 03:00:884 (455) - those gaps seem really selective though, it seems to want to follow the double rhythm, but seems to somewhat try not to be the same so it also follows another line of music. If it was to follow more of the guitar in the song, I think it should be more clear that it wants to follow that rhythm, like having a triplet at 02:51:179 (404,405) - or filling up the gap at 02:56:561 (435,436) - and not keep half of the double beats of the synthesizer
03:58:149 - map the piano sound here too?
04:13:767 (967) - change to k to go along with the piano?
04:31:590 (1090) to 04:42:531 (1148) - similar to 02:49:943 (397) to 03:00:884 (455)


Good Luck
posted
hello

00:50:826 (139,140,141,142,143,144) - coulda been a septaplet because violin stands out a bit more than 00:48:002 (118,119,120,121,122,123) -
00:56:826 (185) - just a suggestion but make it a d so 00:56:649 (183,184,185) - this triplet becomes a nice heavy transition (speaking of transition, only having 00:56:649 (183) - would work nicely too)
01:12:002 (303,304,305) - ctrl g, dkk represents the bass better imo
02:21:355 (168,169,170) - maybe 1/6 like you did at 02:27:002 (215,216,217,218) -
04:38:473 (1129) - why not a k like you did at 04:35:649 (1113) - ?
02:56:826 (436) - same here

really nice kiais, gl
posted

neonat wrote:

Fallen Angel

00:13:767 (104) - 00:15:179 (116) - 00:16:590 (128) - 00:18:002 (140) - found these single notes kinda odd, they stuck out, the distortion in the music at the 1/4 after them are pretty strong but they are left out. Generally, the music at 00:11:826 to 00:23:120 doesn't seem to really mesh well with the current objects though. If you listen closely to the music you can hear the main line in that section, which doesn't really fit some of the current patterns. Since it concerns the whole section, if you want I could explain more clearly through PM some other time hmm...I want to priority to playable.
01:43:590 (8) - k instead for the rising tone? fixed.
02:49:943 (397) to 03:00:884 (455) - those gaps seem really selective though, it seems to want to follow the double rhythm, but seems to somewhat try not to be the same so it also follows another line of music. If it was to follow more of the guitar in the song, I think it should be more clear that it wants to follow that rhythm, like having a triplet at 02:51:179 (404,405) - or filling up the gap at 02:56:561 (435,436) - and not keep half of the double beats of the synthesizer I think no need triplet.This part is fit doublet.& to be calm part.
03:58:149 - map the piano sound here too? hmm...little strange.so no need.
04:13:767 (967) - change to k to go along with the piano? fixed.
04:31:590 (1090) to 04:42:531 (1148) - similar to 02:49:943 (397) to 03:00:884 (455) same as above


Good Luck

bbj0920 wrote:

hello

00:50:826 (139,140,141,142,143,144) - coulda been a septaplet because violin stands out a bit more than 00:48:002 (118,119,120,121,122,123) - nope.I prefer 5plet.
00:56:826 (185) - just a suggestion but make it a d so 00:56:649 (183,184,185) - this triplet becomes a nice heavy transition (speaking of transition, only having 00:56:649 (183) - would work nicely too) fixed.
01:12:002 (303,304,305) - ctrl g, dkk represents the bass better imo hmm...i prefer kkd
02:21:355 (168,169,170) - maybe 1/6 like you did at 02:27:002 (215,216,217,218) - fixed.
04:38:473 (1129) - why not a k like you did at 04:35:649 (1113) - ? ^
02:56:826 (436) - same here ^

really nice kiais, gl
Thanks for mods :)
posted
ctb incomming! not hitsounded yet, will do that when i get time for it. diff is done tho!

.osz since you told me you preffered that
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