forum

YOHKO -

posted
Total Posts
2
Topic Starter
TenaPotato
This beatmap was submitted using in-game submission on 2017年9月17日 at 23:11:20

Artist: YOHKO
Title:
Source: まおゆう魔王勇者
Tags: maoyuu maou yuusha opening
BPM: 164
Filesize: 2302kb
Play Time: 01:28
Difficulties Available:
  1. Yuusha (5.47 stars, 375 notes)
Download: YOHKO -
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
私は・・・人間です!!!(3回目)
A s h e m u
Hi GOD AIM

まずは初譜面完成おめでとうございます! gratz :3


Metadata

  1. Title : 向かい風 (TV Size)
    日本語タイトルがあるのでしっかり入れておきましょう!
  2. Source : まおゆう魔王勇者
    公式でも「まおゆう魔王勇者」となってるのでスペースを削除しましょう
  3. Tag
    こちらは曖昧ですが maoyuu と yuusha は maoyu と yusha と被ると思うので必要ないと思われます
    (もし詳しい方いましたら補足して欲しいデス チラ)


General

  1. Colours
    コンボカラーを設定しましょう!他の譜面とか参考にコンボカラー適当に変えてみて下さい :3
  2. Design
    Enable countdown のチェックを外しましょう おそらくいらないかと…


Yuusha

  1. オフセットを140にしてみてはどうでしょうか?
    サビを利用してタイミングを合わせてみたら自分はこの数値が適切ではないかと思いました
    変更した後は緑線もかなりズレてしまうと思うので手直し推奨デス
    (赤線を158に直接指定した後にCtrl+Aで全指定して-18と入力して Move を押して変更できます)
    (その後に左上のタイミング→すべてのノートを再スナップする を実行して下さい)
    参考にしてみて下さい xd

    この工程を行うとスライダーの終点が長くなったり短くなったりするので手直しして下サイ!
  2. 00:44:408 (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10) - 4角形のジャンプを2回繰り返していますが少し単調過ぎな印象を受けました
    個人的にはジャンプのバリエーションを分けるのであれば 00:44:408 (1,2,3,4,5,6) - と 00:45:505 (7,8,9,10) - で区切る方がジャンプの作り方が簡単になるかもしれないなーと思ったのでよかったら挑戦してみて下さい 提案として画像置いておきます hehe
    五角形→三角形(雑編集)
    画像が1920x1080と大きかったのでURLをコピペして見て下さい!
    00:44:408 (1,2,3,4,5,6) - https://osu.ppy.sh/ss/9111849
    00:45:505 (7,8,9,10) - https://osu.ppy.sh/ss/9111859
  3. 00:57:213 (7) - 今後マッピングをする際に意識してもらえるといいポイントです
    ボーカルが勢いを強めて発声しているところであるので自分ならば明確に音の強弱を表現する手段として動的なスライダーが望ましいと思います
  4. 01:23:646 (1) - スピナーの終点が中途半端な位置に指定されているような気がしました。
    ボーカルのブレスの切れ目に合わせた方が良さそうなので 01:26:481 - にスピナーの終点を設定してみてはどうでしょうか?

    もう少し煮詰めると 01:26:115 - までスピンにして 01:26:481 -からObjectを設置して音取りを充実させてもいいかな?と思いました!


少しでも参考になれば嬉しいです! Good luck senpai <3
Please sign in to reply.

New reply