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posted
This beatmap was submitted using in-game submission on 2017年10月14日 at 17:56:03

Artist: BlackY
Title: RAINBOW TO THE GALAXIES
Tags: ΑΩ ALPHA OMEGA EXIT TUNES
BPM: 200
Filesize: 8705kb
Play Time: 05:42
Difficulties Available:
  1. RAINBOW (5.87 stars, 2418 notes)


Download: BlackY - RAINBOW TO THE GALAXIES
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------

RAINBOW

RAINBOW TO THE GALAXIES

from

ΑΩ - ALPHA OMEGA


My #6 Ranked #1 App Map


posted
こんにちは~ :3

[RAINBOW]
  1. 00:29:576 - delete? 1/1でシンバルを強調できるように感じます。適用する場合、休符明けに唐突に1/4が始まる違和感を取り除く意図で00:29:576 - delete?
  2. 01:05:801 - 01:06:326 - 01:06:551 - add k + 01:07:001 - add d? kiaiの折り返し地点に高めの密度を仕込むことで譜面によりメリハリを付けられると思います。
  3. 03:25:001 - 03:25:526 - 03:26:201 - ^
  4. 01:48:776 ~ clapに合わせつつ、直前までのピアノ合わせのリズムもそれとなく含むことで焦点の移行がより自然にできるかもしれません。

    • add k? 下記はあくまで一例です。
    1. 01:49:301 -
    2. 01:49:526 -
    3. 01:50:126 -
    4. 01:50:351 -
    5. 01:50:801 -
    6. 01:51:701 -
    7. 01:51:926 -
    8. 01:52:526 -
    9. 01:52:751 -
    10. 01:52:826 -
    11. 01:54:101 -
    12. 01:55:601 -
  5. 02:28:226 (69,70,71,72,73,74) - swap? ものすごく主観的な提案で申し訳ないんですけど、小節線を乗り越えるというよりは下をくぐってそうな音に感じました 02:37:826 (155,156,157,158) - との打鍵感の差異を求める意図も含んでいます。
  6. 02:47:426 (242,243,244,245,246,247) - 04:28:226 (90,91,92,93,94,95) - ^とおなじです
  7. 04:58:076 (366,367,368,369) - 1/4 kkd? 接続難易度のバランスのみを考慮した場合にこの複合の飛び抜け具合が少し過剰なように感じます(曲の最後ということもあって)。序盤に門前払い的な1/6を突っ込もうにも音が無い...のでこちらを削る方を提案させて頂きます。難易度バランス的に問題無いと判断する場合 or この配置にこだわりがある場合 はスルーしてください


good luck for approval!
posted

_yu68 wrote:

こんにちは~ :3

[RAINBOW]
  1. 00:29:576 - delete? 1/1でシンバルを強調できるように感じます。適用する場合、休符明けに唐突に1/4が始まる違和感を取り除く意図で00:29:576 - delete?
    deleted
  2. 01:05:801 - 01:06:326 - 01:06:551 - add k + 01:07:001 - add d? kiaiの折り返し地点に高めの密度を仕込むことで譜面によりメリハリを付けられると思います。
  3. 03:25:001 - 03:25:526 - 03:26:201 - ^
    fixed
  4. 01:48:776 ~ clapに合わせつつ、直前までのピアノ合わせのリズムもそれとなく含むことで焦点の移行がより自然にできるかもしれません。

    • add k? 下記はあくまで一例です。
    1. 01:49:301 -
    2. 01:49:526 -
    3. 01:50:126 -
    4. 01:50:351 -
    5. 01:50:801 -
    6. 01:51:701 -
    7. 01:51:926 -
    8. 01:52:526 -
    9. 01:52:751 -
    10. 01:52:826 -
    11. 01:54:101 -
    12. 01:55:601 -

    ここ確かに密度が低いですね。。。このあとまた低密度地帯というのも考えるとadd kすべきだと思ったので、いい感じにしてみました!
  5. 02:28:226 (69,70,71,72,73,74) - swap? ものすごく主観的な提案で申し訳ないんですけど、小節線を乗り越えるというよりは下をくぐってそうな音に感じました 02:37:826 (155,156,157,158) - との打鍵感の差異を求める意図も含んでいます。
    とても良いです。合わせて02:28:826 (75,76,77,78,79,80,81,82,83,84) - の配色をk dkddkdkkdに変更。k or dが連続してしまうのは音的に違和感があったた目。
  6. 02:47:426 (242,243,244,245,246,247) - 04:28:226 (90,91,92,93,94,95) - ^とおなじです
    same
  7. 04:58:076 (366,367,368,369) - 1/4 kkd? 接続難易度のバランスのみを考慮した場合にこの複合の飛び抜け具合が少し過剰なように感じます(曲の最後ということもあって)。序盤に門前払い的な1/6を突っ込もうにも音が無い...のでこちらを削る方を提案させて頂きます。難易度バランス的に問題無いと判断する場合 or この配置にこだわりがある場合 はスルーしてください
    少し惜しいですが、自分自身プレイしていてここだけむずいなぁとは思っていたのでfixed


good luck for approval!
ありがとうございました! :)

+ついでにHP5→4
posted
21:16 *404 AccNotFound is editing [https://osu.ppy.sh/b/1408023 BlackY - RAINBOW TO THE GALAXIES [RAINBOW]]
21:17 404 AccNotFound: 00:04:083 (15,16,17) -
21:17 404 AccNotFound: d kd?
21:17 404 AccNotFound: 00:04:383 (17) - this may k for consistency, but
21:18 404 AccNotFound: if then, drum sound is very different, so that more chaos about drum flow
21:20 komasy: keep~Now is more natural and intuitive
21:20 404 AccNotFound: um ok
21:20 404 AccNotFound: case by case
21:20 404 AccNotFound: human taste =v=
21:20 404 AccNotFound: 00:58:308 (15) -
21:21 404 AccNotFound: delete and
21:21 404 AccNotFound: 00:58:383 (16) -
21:21 404 AccNotFound: finisher?
21:21 404 AccNotFound: kiai start
21:21 404 AccNotFound: impact!
21:21 404 AccNotFound: power!
21:21 404 AccNotFound: high feel!!
21:22 komasy: 01:07:983 - There is finish , so I will.
21:22 komasy: changed
21:23 404 AccNotFound: 01:28:383 (78,79,80,81,82,83,84,85,86,87) -
21:23 404 AccNotFound: with 01:33:183 (88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,1) -
21:23 404 AccNotFound: unify?
21:23 404 AccNotFound: or
21:24 404 AccNotFound: kkkkd ddkkd x2
21:24 404 AccNotFound: wait
21:24 404 AccNotFound: sorry
21:24 404 AccNotFound: kittenai no de shitekudasai
21:24 404 AccNotFound: ww
21:25 komasy: There is a cymbal there, but here there is no cymbal. keep~
21:25 404 AccNotFound: finisher
21:25 404 AccNotFound: mittenakatta
21:25 komasy: W
21:25 404 AccNotFound: really sorry ww
21:25 komasy: okay w
21:25 404 AccNotFound: 01:36:183 (96,97) -
21:25 404 AccNotFound: koko no
21:25 komasy: np~
21:25 404 AccNotFound: hohohohoho!
21:26 404 AccNotFound: 01:36:183 (96,97) - kkkkk 1/4?
21:26 404 AccNotFound: more emphasize
21:26 404 AccNotFound: 01:36:783 (1) - D
21:26 404 AccNotFound: and also avoid simple 1/2
21:27 komasy: I am quite astray...
21:28 komasy: Since I am following cymbals, I want to do this. but I also want to pick up hohoho.
21:28 komasy: keep
21:28 404 AccNotFound: hohohohoho!
21:28 404 AccNotFound: power
21:28 404 AccNotFound: sugokatta
21:28 404 AccNotFound: ww
21:28 404 AccNotFound: jitsuwa iittenai to omoudeshitaga
21:28 komasy: I understand, I will change it,
21:28 404 AccNotFound: hohoho suki
21:29 404 AccNotFound: ww
21:29 404 AccNotFound: 01:43:983 (2) -
21:29 404 AccNotFound: kokokara
21:29 404 AccNotFound: jotto hard?
21:29 komasy: I think it's all right as there is a solid color
21:30 404 AccNotFound: 01:40:383 - put circle only like 1/1
21:30 404 AccNotFound: also way
21:30 404 AccNotFound: little Confused
21:30 404 AccNotFound: mushiro one color dakara?>
21:30 komasy: Lower the SV little by little and connect it to 01:43:983 -
21:31 komasy: And for a break.
21:31 404 AccNotFound: ok
21:34 404 AccNotFound: 02:55:833 -
21:34 404 AccNotFound: add k and change 02:55:983 (316) - d?
21:34 404 AccNotFound: flow
21:35 komasy: I am expressing that the drum is stopped once.
21:38 404 AccNotFound: 04:16:383 (16,17,18,19,20,21,1) -
21:38 404 AccNotFound: DDKDKKK?
21:38 404 AccNotFound: before here is DDKKDDK
21:39 404 AccNotFound: 04:54:183 (327) - delete?
21:40 komasy: I want to highlight the high voice of 04:17:283 -
21:40 404 AccNotFound: stop drum playing like before
21:40 komasy: so keep
21:40 404 AccNotFound: ok
21:41 404 AccNotFound: 04:15:183 (10,11,12,13,14,15) - https://osu.ppy.sh/ss/9079428
21:41 404 AccNotFound: to follow chorus voice?
21:41 komasy: I think that it is better not to have a long break to keep kiai 's running felt. keep~
21:42 404 AccNotFound: yep end!
21:43 404 AccNotFound: always funny evan time stream =v=
21:43 komasy: Finish makes it hard to hear the original sound, so I think that playing is more important if you emphasize the pattern.
21:43 404 AccNotFound: ok
posted
from my queue~ M4Mありがとう =w=/
プレイ感は問題なしでした、Editでの主観中心になると思います。

[RAINBOW]

  • RAINBO草
  1. 00:56:058 (429) - delete,
    00:55:983 (428) - この主張の激しいDrumは打ち切った方がよくなるのでは?と思います。
    429にも特に重要と思われる音はないと思いますしどうでしょうか?

  2. 02:00:333 (89) - change k
    02:00:633 (91,92) - のドドンを主張するため前の2ノーツをkに変えて差別化を図る...といった感じにすると面白いかな?と思ったりしました。

  3. 02:09:858 (22) - move to 02:10:008 -
    流れで置いたのでしょうか?
    音の厚みを考えるとこの方がbetterな気がします。
    (02:09:858 - この空間にはベースが入っていない、02:10:008 - こっちには入っている、というような取り方です。)

  4. 02:12:258 (36) - move to 02:12:408 -
    ^same as, すこしさっきと状況は違いますが本質的には何も変わっていません。

  5. 02:34:008 (120,121) - ctrl+g
    シンセ取りです。この提案は蹴ってください

  6. 02:51:333 - add d
    最初にスタイルを否定している提案ではありません。
    ただ、02:41:733 (190,191,192) - の部分を繋げているため、整合性としてこの部分は繋げないのか...となりました。

  7. 03:15:033 (129) - change k
    すこし声に合わせてるように感じたので。
    強いkickは03:15:183 (131) - でないっている為、kkdでも十分な表現力はあると思います。

  8. 03:33:483 (14,15,16) -
    この部分なぜ偶数じゃないのですか?
    03:31:233 (15,16,17,18,19,20,21,22,23,1) - このようなスタイルを貫いてほしかった思いがあります。

  9. 03:57:933 (125) - k
    02:00:333 (89) - (上から二個目と同じような提案です。)

  10. 04:07:458 (22) - move to 04:07:608 -
  11. 04:09:858 (36) - move to 04:10:008 -
    繰り返しの説明嫌なので省略...


少なめですが参考になれば。good luck~
posted

yuzu__rinrin wrote:

from my queue~ M4Mありがとう =w=/
プレイ感は問題なしでした、Editでの主観中心になると思います。

[RAINBOW]

  • RAINBO草
    らいんぼw
  1. 00:56:058 (429) - delete,
    00:55:983 (428) - この主張の激しいDrumは打ち切った方がよくなるのでは?と思います。
    429にも特に重要と思われる音はないと思いますしどうでしょうか?
    fixed

  2. 02:00:333 (89) - change k
    02:00:633 (91,92) - のドドンを主張するため前の2ノーツをkに変えて差別化を図る...といった感じにすると面白いかな?と思ったりしました。
    悩ってかんじです。確かに次のddの聞こえは良くなるのですが、kが連続しすぎてここの音程フォローパート的には違和感が生じる気がしました、今はkeepしておきます

  3. 02:09:858 (22) - move to 02:10:008 -
    流れで置いたのでしょうか?
    音の厚みを考えるとこの方がbetterな気がします。
    (02:09:858 - この空間にはベースが入っていない、02:10:008 - こっちには入っている、というような取り方です。)
    fixed
  4. 02:12:258 (36) - move to 02:12:408 -
    ^same as, すこしさっきと状況は違いますが本質的には何も変わっていません。
    fixed
  5. 02:34:008 (120,121) - ctrl+g
    シンセ取りです。この提案は蹴ってください
    kickズレて聞こえてしまうのでkeep
  6. 02:51:333 - add d
    最初にスタイルを否定している提案ではありません。
    ただ、02:41:733 (190,191,192) - の部分を繋げているため、整合性としてこの部分は繋げないのか...となりました。
    たしかに

  7. 03:15:033 (129) - change k
    すこし声に合わせてるように感じたので。
    強いkickは03:15:183 (131) - でないっている為、kkdでも十分な表現力はあると思います。
    たしかに2
  8. 03:33:483 (14,15,16) -
    この部分なぜ偶数じゃないのですか?
    03:31:233 (15,16,17,18,19,20,21,22,23,1) - このようなスタイルを貫いてほしかった思いがあります。
    これ以上フィットするバリエーションが見つからなかったというのと、この次から長複合に入るので奇数の方が叩きやすいかな?とおもいました

  9. 03:57:933 (125) - k
    02:00:333 (89) - (上から二個目と同じような提案です。)
    same keep
  10. 04:07:458 (22) - move to 04:07:608 -
  11. 04:09:858 (36) - move to 04:10:008 -
    繰り返しの説明嫌なので省略...
    fixed


少なめですが参考になれば。good luck~
ありがとうございました! :)
posted

namaniku wrote:

こんばんは~ 遅くなりました via Twitter
[RAINBOW]
  1. 00:18:708 (111) - delete and 00:18:783 (112) - change to K? 少し弱い気がしますが、次の1/1のkと比べると強い音が鳴っているのでbigで拾うべきかなと思います。
  2. 01:06:708 (12) - delete? 01:06:783 (13) - の音を目立たせる効果があります。
  3. 01:14:658 (17) - change to k? 音がk寄りなのと、kkdのパターンを統一したほうが綺麗だと思います。
  4. 03:33:858 (17) - ^
  5. 02:01:533 - add d? 特に違った音も鳴っていないので他と統一してddkで拾っても良いと思います。
  6. 02:34:008 (120) - delete? 02:34:083 (120,121,122,123,124) - が目立っているのと、七連で合わせるには音が少ない気がします。
  7. 02:53:733 (296) - change to d? メロディと裏拍がd寄りな気がして、音が外れているように感じました。
  8. 03:11:433 (98) - change to k? 03:09:633 (85,86,87) - との統一化
  9. 04:12:408 - add d? 曲が盛り上がっている部分なのでもう少し肉付けしても良いと思います。
  10. 04:18:108 (9) - change to k? かなり主観的ですが、04:18:183 (10,11,12,13,14,15,16,17,18) - の部分がはっきりと聞こえるようになる気がします。
  11. 04:54:183 (327) - change to k? メロディ的にkの方が合っているように感じます。
  12. 04:55:533 (335) - ^
指摘少なくなりましたがしっかりと整っていて良い譜面でした!
Good luck! :)
posted

namaniku wrote:

namaniku wrote:

こんばんは~ 遅くなりました via Twitter
[RAINBOW]
  1. 00:18:708 (111) - delete and 00:18:783 (112) - change to K? 少し弱い気がしますが、次の1/1のkと比べると強い音が鳴っているのでbigで拾うべきかなと思います。
    なるほど、いいですね
  2. 01:06:708 (12) - delete? 01:06:783 (13) - の音を目立たせる効果があります。
    deleted
  3. 01:14:658 (17) - change to k? 音がk寄りなのと、kkdのパターンを統一したほうが綺麗だと思います。
    cahnged
  4. 03:33:858 (17) - ^
    cahnged
  5. 02:01:533 - add d? 特に違った音も鳴っていないので他と統一してddkで拾っても良いと思います。
    なんでなかったんだろう…
  6. 02:34:008 (120) - delete? 02:34:083 (120,121,122,123,124) - が目立っているのと、七連で合わせるには音が少ない気がします。
    deleted
  7. 02:53:733 (296) - change to d? メロディと裏拍がd寄りな気がして、音が外れているように感じました。
    changed
  8. 03:11:433 (98) - change to k? 03:09:633 (85,86,87) - との統一化
    音が違うので統一する必要なないと思いました
  9. 04:12:408 - add d? 曲が盛り上がっている部分なのでもう少し肉付けしても良いと思います。
  10. 04:18:108 (9) - change to k? かなり主観的ですが、04:18:183 (10,11,12,13,14,15,16,17,18) - の部分がはっきりと聞こえるようになる気がします。
    この音に青から入るkkkには少し違和感を感じたのでシンプルに行きます
  11. 04:54:183 (327) - change to k? メロディ的にkの方が合っているように感じます。
    低音がない地帯ですので配色的にもいいですね
  12. 04:55:533 (335) - ^
    低音がない地帯ですので配色的にもいいですね2
指摘少なくなりましたがしっかりと整っていて良い譜面でした!
Good luck! :)
神MODありがとうございました、ほとんどフィクスりました。
posted
プロフィールのM4M only破って普通にNMに来てしまった
Paradissionファボありです

[General]
  1. BGの比が気になるくらいです


[RAINBOW]
  1. 00:11:433 - k or delete 前の方のdk kdを穴埋めしたのはわかりますがdではないかなって感じです
  2. 00:16:833 - ^
  3. 00:29:433 - k? 前のノーツとの間が空きすぎな印象 ベースもなってるので
  4. 00:55:533 - delete? 声ネタ重視で聞くと消したほうがいい気もします 偶数タノシイ
  5. 01:27:183 - finisher? ここから音のとり方変わってるので起点として…
  6. 02:51:183 - 02:53:583 - finisher 強調すべき音だと思います。
  7. 04:21:558 - 04:26:358 - 04:31:158 - d? 音程的にはこっちかなーと
  8. 05:07:983 - 05:10:383 - finisher? Crashもなっているので


めっちゃ少なくてゴメンナサイ
gl :^)
posted

kei821 wrote:

プロフィールのM4M only破って普通にNMに来てしまった
Paradissionファボありです

[General]
  1. BGの比が気になるくらいです
    本当だ… 直しました

[RAINBOW]
  1. 00:11:433 - k or delete 前の方のdk kdを穴埋めしたのはわかりますがdではないかなって感じです
    個人的にはdkkkdという感じではないしdk kdだとパターンが単調になるのでkeep
  2. 00:16:833 - ^
    ^
  3. 00:29:433 - k? 前のノーツとの間が空きすぎな印象 ベースもなってるので
    ゆむやさんのmodで消しましたがやっぱり入れます、ごめんなさいm(__)m
  4. 00:55:533 - delete? 声ネタ重視で聞くと消したほうがいい気もします 偶数タノシイ
    神すぎワロタです。
  5. 01:27:183 - finisher? ここから音のとり方変わってるので起点として…
    確かに
  6. 02:51:183 - 02:53:583 - finisher 強調すべき音だと思います。
    この音はこのパートでは沢山なっていますがそのなかでこの二つだけFinishというのは場違い感があるので&メロディへのフォローに重きを置いていて実際曲もメロディの方が聞こえやすくほかの同じ音の部分よりも聞こえにくくなっているのでkeep
  7. 04:21:558 - 04:26:358 - 04:31:158 - d? 音程的にはこっちかなーと
    04:33:558 - の音程の高さを表現するためにもそれらをchanged
  8. 05:07:983 - 05:10:383 - finisher? Crashもなっているので
    FIX


めっちゃ少なくてゴメンナサイ
gl :^)
ありがとうございました! :)
posted
こん :3 /


  • [RAINBOW]
  1. 00:17:658 - 配置的には好きだけど音が鳴ってるように聞こえなかったので消しても良い気がします
  2. 00:47:508 - このdを消したほうがプレイしやすくなると思う
  3. 01:06:183 - 裏の音(?)に合わせてddkdkkdを置いたと思うけどあんまり音が鳴っていので素直にメロディー部分を取った配置の方が綺麗だと思いました。自分ならd ddkdkみたいな感じにすると思います
  4. 01:49:983 - 01:51:183 - ここにdが置かれてるのでdを置いて良いと思います
  5. 02:29:058 - deleteかな
  6. 03:55:833 - 自分ならここは消します
  7. 04:54:933 (335,336) - この2つ消して 04:55:008 - こっちにkを置いたほうが良さそう?
  8. 05:02:658 - add note ここも音が鳴ってるので
  9. 05:22:308 - 複合を切るよりここにも音を置いて繋げたほうが良いかも?05:25:908 - こっちでもそういう音取りになってるから
  10. 05:31:908 - ^

メチャクチャ良い譜面だと思います Ranked頑張ってね xd
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