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Momose Momo(cv.Asumi Kana) - Chiisana Orgel

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_kotachi_
This beatmap was submitted using in-game submission on 2018年1月29日 at 19:14:40

Artist: Momose Momo(cv.Asumi Kana)
Title: Chiisana Orgel
Source: グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜
Tags: グリモア リバースレコードプロジェクト grimoire reverse record project grimore ~private grimoir magic academy~
BPM: 94
Filesize: 8960kb
Play Time: 05:47
Difficulties Available:
  1. Dear Memories (4.22 stars, 859 notes)
Download: Momose Momo(cv.Asumi Kana) - Chiisana Orgel
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
── 誰よりも生きて あなたを待っています ──


リバレコ第三作目 Firis ver.

二作目:『Prologue』 東雲アイラ(CV:松岡由貴)
四作目:『スノードーム』 冬樹イヴ・ノエル(CV:大久保瑠美・原紗友里) Ranked!

redownload 9/10

もももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももももも
※推しではありません

Chihara Minori
Hitsoundちょっと何かつけてみてもいい?
ピアノの音とかw
Topic Starter
_kotachi_

Time Capsule wrote:

Hitsoundちょっと何かつけてみてもいい?
ピアノの音とかw
おおお!是非お願いしたいです!
Chihara Minori
まだ少ししかできなかったけど、これこたちさんに合ったら続くよ

https://puu.sh/xoATa/461b3db1d5.rar

やりすぎかもが、いい曲聞きながらこういう感じにしたいなぁってちょっと伝えたい

EDIT:
これちょっと時間かかるだもん。急がなくてもいいんだよねw
Topic Starter
_kotachi_

Time Capsule wrote:

まだ少ししかできなかったけど、これこたちさんに合ったら続くよ

https://puu.sh/xoATa/461b3db1d5.rar

やりすぎかもが、いい曲聞きながらこういう感じにしたいなぁってちょっと伝えたい

EDIT:
これちょっと時間かかるだもん。急がなくてもいいんだよねw
自分はすごくいいと思います!
もし続けてくれるなら凄く嬉しいです :)

EDIT:
大丈夫ですよー!
Asuka_-
m4m return
all suggestion (except general)

General
Title: 小さなオルゴール
Artist: 桃世もも(cv.阿澄佳奈)
リバレコはグリモアの中のプロジェクトの一つなので、sourseは"グリモア~私立グリモワール魔法学園~"だと思います。
refs:
https://www.youtube.com/watch?v=U9dh_V__7Ss
http://grimoire.applibot.co.jp/
http://grimoire.applibot.co.jp/song.html

combo colorついてないですー

Dear Memories
00:24:651 (4) - の終点は00:24:970 - の方が良いと思います (大きい音あるので)

01:00:395 (4,5) - もう少しだけ近づけませんか?その方が安全だと思います。 maybe 133:361

01:14:917 (2,3) - stackmiss??

01:25:927 (3) - 微妙にhpbar

02:04:863 (3,4) - 慣れたら余裕で叩けるんですけど、初見ですこし見づらかったです。 05:27:683 (2,3) - みたいに(4)の終点を(3)より少し上に持ってくるとかなり変わると思うんですけど 試してみてください。
maybe https://i.gyazo.com/5d2a6c49795e75ab6da ... 79bc74.png

02:51:778 (2) - ちょーっと飛ばしすぎな感じありますw 148:122とかどうですか??

04:01:991 (4) - 同じような音をcircle2つで拾ってるので(03:59:438 (4,5) - )ここもサークルに変更しませんか?(これは好みの問題になるかも)

04:37:097 (8,1) - ここでaim飛ばしているので、それに合わせて04:37:895 (2) - もctrl+gして飛ばした方が流れが良いかなと思いました。
こんな感じです https://i.gyazo.com/be4ebb93f41d1bffa4b ... 96ce16.png

04:39:970 (4) - hp bar

05:33:268 (9) - hp bar

05:40:050 (1) - spin内で結構音鳴っているので、5%の緑線はspin終点の方が良いと思います。

これくらいしか見つけられなかった...
good luck!!
Topic Starter
_kotachi_

Asuka_- wrote:

m4m return
all suggestion (except general)

General
Title: 小さなオルゴール
Artist: 桃世もも(cv.阿澄佳奈) あっ
リバレコはグリモアの中のプロジェクトの一つなので、sourseは"グリモア~私立グリモワール魔法学園~"だと思います。 あっっっ
refs:
https://www.youtube.com/watch?v=U9dh_V__7Ss
http://grimoire.applibot.co.jp/
http://grimoire.applibot.co.jp/song.html

combo colorついてないですー あっっっっっっっ

metadataボロボロなことに全然気づきませんでした… ありがとうございます!!

Dear Memories
00:24:651 (4) - の終点は00:24:970 - の方が良いと思います (大きい音あるので) ok

01:00:395 (4,5) - もう少しだけ近づけませんか?その方が安全だと思います。 maybe 133:361 ok

01:14:917 (2,3) - stackmiss?? ok

01:25:927 (3) - 微妙にhpbar ok

02:04:863 (3,4) - 慣れたら余裕で叩けるんですけど、初見ですこし見づらかったです。 05:27:683 (2,3) - みたいに(4)の終点を(3)より少し上に持ってくるとかなり変わると思うんですけど 試してみてください。
maybe https://i.gyazo.com/5d2a6c49795e75ab6da ... 79bc74.png
終点を上にもっていくだけで大分変りました!

02:51:778 (2) - ちょーっと飛ばしすぎな感じありますw 148:122とかどうですか?? ok

04:01:991 (4) - 同じような音をcircle2つで拾ってるので(03:59:438 (4,5) - )ここもサークルに変更しませんか?(これは好みの問題になるかも)ok

04:37:097 (8,1) - ここでaim飛ばしているので、それに合わせて04:37:895 (2) - もctrl+gして飛ばした方が流れが良いかなと思いました。
こんな感じです https://i.gyazo.com/be4ebb93f41d1bffa4b ... 96ce16.png
ここNCで飛ばしてるので一旦keepさせてください

04:39:970 (4) - hp bar ok

05:33:268 (9) - hp bar ok

05:40:050 (1) - spin内で結構音鳴っているので、5%の緑線はspin終点の方が良いと思います。 ok

これくらいしか見つけられなかった...
good luck!!
modありがとうございます~!
すごく参考になりました! metadataはよく分からないので診てくれて凄く助かります!
DeletedUser_423548
M4M

Rhythm and overmap
  1. 00:16:512 (3,4) - これリズム的にCtrl+Gじゃない?(違和感ある)
  2. 00:21:619 (3,4) - ^
  3. 00:24:651 (1) - 終わりの音的なものは00:25:369 - ここでなってると思う
  4. 00:30:236 (4) - これ何をフォローしてます?
    音も無ければボーカルに関しては00:30:076 - ここから”とー”で伸びて00:30:395 - ここで"び"になるので00:30:236 - ここの音は完全にovermapです
  5. 00:32:151 - ここの音拾ってもいいんじゃない?
  6. 00:44:757 (4,5) - これはボーカルに従って1/1スライダーで作るべき
    00:42:842 - こういう音も無視してるので00:45:076 - ここも無視しても良いかもしれない
  7. 00:47:470 (3) - 音が無い;;
  8. 02:20:741 (7) - 無理があるようなovermap
  9. 02:23:294 (7) - 02:25:847 (7) - 02:32:869 (7) - 02:36:060 (7) - ^
  10. 03:16:512 - ここの音拾いたい
  11. 03:42:523 (1) - これの終わり音取りおかしくない?03:42:922 - ここが終わりが良いと思う
Mapping
  1. 00:19:544 (3,4) - 流れを考えるならCtlr+G
  2. 00:34:863 (3,2) - stack miss?
  3. 00:53:374 (4,5) - 少し前と同じぐらいの距離の方が良いと思うkiai部分で目立つしまだ静かなパートで離す必要も無いと思う (全体的に変わるかもだけど)
    01:09:332 (1,2) - こういう感じのところは良いと思う
  4. 01:10:608 (5) - NCかな?それか01:13:161 (1) - NCはずそう
    他にも似たようなところあるので省きます
  5. 01:24:012 (5) - なんかNC置きたい
    01:22:736 (3,4) - の距離をキープしつつ01:23:693 (4,5) - の距離を離してNCすると結構強調できると思う
  6. 01:27:523 (2,2) - (2)同士でstackしない?
  7. 01:29:119 (4,5) - 真横に動かすと01:29:757 (1) - これで流れも悪くなるし少し見た目も悪くなるので
    http://osu.ppy.sh/ss/9173559こんな感じで斜めにやってみては?01:29:119 (4,5,1) - これで3角形作ってます
  8. 01:54:970 (8,9) - 歌詞を強調してるわけじゃないからスライダーの方が良いかも
    01:34:544 (8,9) - 01:31:991 (8) - この違いみたいに
  9. 01:56:885 (7) - NCなんてどうでしょう
  10. 01:58:321 (2,3) - 今までどおりstack?
  11. 02:53:055 (4) - 下に配置の方がよくない?
  12. 03:06:459 (9,1) - 遠すぎない?03:06:778 (1) - Ctrl+Gかな?
  13. 03:11:885 (1,2) - これは対象じゃないのはなぜ?
  14. 03:26:246 (7) - NCかな?
  15. 03:37:417 (3) - NCつけよう。それか03:39:970 (1) - NC外そう
  16. 03:46:353 (1) - NC外そう03:48:906 (5) - これと同じ感じじゃないと歌詞を強調してる感じでも違和感にしか見えない
  17. 04:01:353 (3) - 04:03:906 (3) - NCかな?それなりに距離も広く取ってるからNCで強い音をさらに強調しよう
  18. 04:49:544 (1) - 01:27:842 (3) - どっちかNCつけるか外すかそろえたほうがいいかも
  19. 05:11:566 (1) - Remove NC
    03:19:225 (3) - 01:49:863 (3) - と同じく
リズムとマッピングで分けてるからややこしいけど臨機応変に対応してくださいw
Good luck!
Topic Starter
_kotachi_

Yasaija 714 wrote:

M4M

Rhythm and overmap
  1. 00:16:512 (3,4) - これリズム的にCtrl+Gじゃない?(違和感ある) 次指摘するまでkeepしたい;B→E→G#の流れが個人的にはこの単発→スライダーの流れる感じの方が向いてると思うのと、スライダーで流れるように次に繋げたいと思いながら考えてたら00:16:193 (2,3) - で溜めつつその流れるような形にしたのが個人的な理想形だった
  2. 00:21:619 (3,4) - ^ ^
  3. 00:24:651 (1) - 終わりの音的なものは00:25:369 - ここでなってると思う ok
  4. 00:30:236 (4) - これ何をフォローしてます?
    音も無ければボーカルに関しては00:30:076 - ここから”とー”で伸びて00:30:395 - ここで"び"になるので00:30:236 - ここの音は完全にovermapです これも次指摘されるまでkeepかなぁ… 一応00:30:236 (4,5) - これのスライダーエンド+(5)後ろの弦楽器?的な音を取ってるからそれの前後を作ったらこうなる流れになったからでも後の音取りはボーカルに結構忠実だから多分次も突っ込まれそうかな
  5. 00:32:151 - ここの音拾ってもいいんじゃない? 確かに
  6. 00:44:757 (4,5) - これはボーカルに従って1/1スライダーで作るべき ok
    00:42:842 - こういう音も無視してるので00:45:076 - ここも無視しても良いかもしれない
  7. 00:47:470 (3) - 音が無い;; とりあえず抜いた
  8. 02:20:741 (7) - 無理があるようなovermap
  9. 02:23:294 (7) - 02:25:847 (7) - 02:32:869 (7) - 02:36:060 (7) - ^ やっぱりロール再現したいです;;
  10. 03:16:512 - ここの音拾いたい ok
  11. 03:42:523 (1) - これの終わり音取りおかしくない?03:42:922 - ここが終わりが良いと思う よかった
Mapping
  1. 00:19:544 (3,4) - 流れを考えるならCtlr+G ok
  2. 00:34:863 (3,2) - stack miss? ほんとだ
  3. 00:53:374 (4,5) - 少し前と同じぐらいの距離の方が良いと思うkiai部分で目立つしまだ静かなパートで離す必要も無いと思う (全体的に変わるかもだけど)
    01:09:332 (1,2) - こういう感じのところは良いと思う いっそ音抜いた
  4. 01:10:608 (5) - NCかな?それか01:13:161 (1) - NCはずそう
    他にも似たようなところあるので省きます ok
  5. 01:24:012 (5) - なんかNC置きたい
    01:22:736 (3,4) - の距離をキープしつつ01:23:693 (4,5) - の距離を離してNCすると結構強調できると思う ほんとになんかって感じだけどわかる
  6. 01:27:523 (2,2) - (2)同士でstackしない? いいね
  7. 01:29:119 (4,5) - 真横に動かすと01:29:757 (1) - これで流れも悪くなるし少し見た目も悪くなるので
    http://osu.ppy.sh/ss/9173559こんな感じで斜めにやってみては?01:29:119 (4,5,1) - これで3角形作ってます あーーーーいいね!!!
  8. 01:54:970 (8,9) - 歌詞を強調してるわけじゃないからスライダーの方が良いかも
    01:34:544 (8,9) - 01:31:991 (8) - この違いみたいに ok
  9. 01:56:885 (7) - NCなんてどうでしょう ok
  10. 01:58:321 (2,3) - 今までどおりstack? stackmissに対して丁重にblanket奴
  11. 02:53:055 (4) - 下に配置の方がよくない? いいね
  12. 03:06:459 (9,1) - 遠すぎない?03:06:778 (1) - Ctrl+Gかな? ok
  13. 03:11:885 (1,2) - これは対象じゃないのはなぜ? え、なんで対象じゃないんだろwwwww
  14. 03:26:246 (7) - NCかな? ok
  15. 03:37:417 (3) - NCつけよう。それか03:39:970 (1) - NC外そう ok
  16. 03:46:353 (1) - NC外そう03:48:906 (5) - これと同じ感じじゃないと歌詞を強調してる感じでも違和感にしか見えない ok
  17. 04:01:353 (3) - 04:03:906 (3) - NCかな?それなりに距離も広く取ってるからNCで強い音をさらに強調しよう ok
  18. 04:49:544 (1) - 01:27:842 (3) - どっちかNCつけるか外すかそろえたほうがいいかも これは全部NC付けた
  19. 05:11:566 (1) - Remove NC
    03:19:225 (3) - 01:49:863 (3) - と同じく 次指摘来るまでkeepかな 普通に1-2ジャンプがいい リバレコの曲ってラスサビだけ盛り上がりが違うから極力一緒にするとそれが伝わらないかもだから
リズムとマッピングで分けてるからややこしいけど臨機応変に対応してくださいw
Good luck!
突然のお願いだったけどありがとう!! :)
Wishkey
Heyo! From queue

General
  • Got some unused hitsounds:
    drum-hitclap2.wav
    drum-hitwhistle2.wav
    normal-hitclap2.wav
    normal-hitwhistle2.wav
    soft-hitclap2.wav
    soft-hitwhistle2.wav
Dear Memories
  1. 00:20:821 (1) - also add whisle to keep consistent for that stronger piano stroke
  2. 00:25:449 (1) - gradually increasing the volume during the spinner works pretty nice with the music instead of it being 5% as a whole
  3. 00:36:778 (2) - the music really emphasis these 2 piano notes in this section, maybe try to change this into 2 circles too like you did for the similar part at 00:57:842 (3,4) - ?
  4. 00:57:842 (3,4) - control + h and place at x440/y240 would make this flow smoother
  5. 01:20:502 (4) - hitsounds should be on the head instead of the tail
  6. 01:45:555 (2) - would place this a bit lower to avoid the linear flow, like at x360/y296 for instance
  7. 01:48:427 (4,5) - maybe control g the rhythm since it seems like you're folling the piano here which has these 3 keys at 01:47:629 (1,2,4) - so having them the same rhythm would be nice
  8. 02:36:140 (1,2) - can be a bit cleaner visually, why not move the tail of 02:36:140 (1) - a bit more up right and then blanket? (tail anchor point at 240/348)
  9. 03:06:140 (8,9) - if you control + g these and adjust hitsounds you got some really cool flow and more emphasis at 03:05:821 (7,8,9,1) - just an idea here
  10. 05:04:544 (2,3) - the really large linear flow here felt really out of place in the kiai, maybe try something like placing 05:04:225 (1,2,3,4,5) - more the the left and place (2,3) like this for some better flow
  11. 05:21:140 (6) - pretty strong tail here, would consider making this 2 circles instead so have represent the buildup a bit aswell wiith a slightly denser rythm
  12. 05:29:757 (3) - NC to keep consistent with the other similar ones like 03:37:417 (1) -
  13. 05:32:310 (6) - NC here too, New strong measure with the finish
  14. 05:34:863 (3) - NC similar reason like 05:29:757 (3) -
  15. 01:50:023 (4) - 03:19:385 (4) - 05:11:725 (2) - what do you think about making kiai resets here? Gives that extra impact on the start of the second half of the kiai even more
Nice map! Good luck! :D
Topic Starter
_kotachi_
Im late sorry ;;

Wishkey wrote:

Heyo! From queue

General
  • Got some unused hitsounds:
    drum-hitclap2.wav
    drum-hitwhistle2.wav
    normal-hitclap2.wav
    normal-hitwhistle2.wav
    soft-hitclap2.wav
    soft-hitwhistle2.wav
    ok
Dear Memories
  1. 00:20:821 (1) - also add whisle to keep consistent for that stronger piano stroke i don't like whistle with finish
  2. 00:25:449 (1) - gradually increasing the volume during the spinner works pretty nice with the music instead of it being 5% as a whole ok
  3. 00:36:778 (2) - the music really emphasis these 2 piano notes in this section, maybe try to change this into 2 circles too like you did for the similar part at 00:57:842 (3,4) - ? Since the front and back are almost different, there is no point in having it together here
  4. 00:57:842 (3,4) - control + h and place at x440/y240 would make this flow smoother ok ctrl+h
  5. 01:20:502 (4) - hitsounds should be on the head instead of the tail ok
  6. 01:45:555 (2) - would place this a bit lower to avoid the linear flow, like at x360/y296 for instance ok
  7. 01:48:427 (4,5) - maybe control g the rhythm since it seems like you're folling the piano here which has these 3 keys at 01:47:629 (1,2,4) - so having them the same rhythm would be nice ok fixed it myself
  8. 02:36:140 (1,2) - can be a bit cleaner visually, why not move the tail of 02:36:140 (1) - a bit more up right and then blanket? (tail anchor point at 240/348)ok
  9. 03:06:140 (8,9) - if you control + g these and adjust hitsounds you got some really cool flow and more emphasis at 03:05:821 (7,8,9,1) - just an idea here ok edited myself
  10. 05:04:544 (2,3) - the really large linear flow here felt really out of place in the kiai, maybe try something like placing 05:04:225 (1,2,3,4,5) - more the the left and place (2,3) like this for some better flow
    I referred images
  11. 05:21:140 (6) - pretty strong tail here, would consider making this 2 circles instead so have represent the buildup a bit aswell wiith a slightly denser rythm hmm i think its ok
  12. 05:29:757 (3) - NC to keep consistent with the other similar ones like 03:37:417 (1) -
  13. 05:32:310 (6) - NC here too, New strong measure with the finish
  14. 05:34:863 (3) - NC similar reason like 05:29:757 (3) -
  15. 01:50:023 (4) - 03:19:385 (4) - 05:11:725 (2) - what do you think about making kiai resets here? Gives that extra impact on the start of the second half of the kiai even more i think don't get excited too much
Nice map! Good luck! :D
thank you for mod! :)
Cheri
Hello! Figure Id give a short mod



  • Dear Memories
  1. 00:30:236 (4,5) - For the most part you been following the vocals in this section - it be better if ya reverse the order of these 2 to Circle + Slider instead of having it has Slider + Circle since it works better like that for the song
  2. 00:47:629 (3) - Just a suggestion but it would be a good idea to have some minor art (some simple here) before the start of the next section than to have just a regular slider since right here ya can tell it stronger than the previous slider
  3. 01:09:172 - Maybe mapped this? I think it would be more fitting for the music and as also prepare the player a slight bit for the upcoming 1/4 rhythm since it more of it in the next section

Pretty good map ~ GL getting it rank
Sandwich
Hello, small mod :)

01:28:161 (2) - i think you should put this circle a bit higher, since its not 100% in the screen
01:45:076 (1) - this slider could use a bit more pressure by moving it a bit more to the left i think
02:00:395 (1) - ^this slider also seems a bit weak
02:04:863 (3) - this overlap doesnt look so nice tbh
02:38:374 (7) - this comes a bit surprising i think, so i would make it better visible for the player that he has to go back there
02:58:800 (5) - maybe place that slider so its a blanket with the next one?
05:27:683 (2,3) - again, doesnt look so good to me, would make it more like 05:05:342 (4,5) -

Nice map, good luck~
Topic Starter
_kotachi_

Hailie wrote:

Hello! Figure Id give a short mod



  • Dear Memories
  1. 00:30:236 (4,5) - For the most part you been following the vocals in this section - it be better if ya reverse the order of these 2 to Circle + Slider instead of having it has Slider + Circle since it works better like that for the song ok
  2. 00:47:629 (3) - Just a suggestion but it would be a good idea to have some minor art (some simple here) before the start of the next section than to have just a regular slider since right here ya can tell it stronger than the previous slider ok
  3. 01:09:172 - Maybe mapped this? I think it would be more fitting for the music and as also prepare the player a slight bit for the upcoming 1/4 rhythm since it more of it in the next section ok

Pretty good map ~ GL getting it rank

Sandwich wrote:

Hello, small mod :)

01:28:161 (2) - i think you should put this circle a bit higher, since its not 100% in the screen hmm its about editor
01:45:076 (1) - this slider could use a bit more pressure by moving it a bit more to the left i think ok
02:00:395 (1) - ^this slider also seems a bit weak fix myself
02:04:863 (3) - this overlap doesnt look so nice tbh its ok in flow
02:38:374 (7) - this comes a bit surprising i think, so i would make it better visible for the player that he has to go back there fix myself
02:58:800 (5) - maybe place that slider so its a blanket with the next one? ok
05:27:683 (2,3) - again, doesnt look so good to me, would make it more like 05:05:342 (4,5) - The flow by distance becomes strange

Nice map, good luck~
thank you mod guys! :)
BanchoBot
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