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Poppin'Party - STAR BEAT! ~ Hoshi no Kodou ~ [T...

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toara_fict
This beatmap was submitted using in-game submission on 2022年6月2日 at 20:07:34

Artist: Poppin'Party
Title: STAR BEAT! ~ Hoshi no Kodou ~
Source: BanG Dream!
Tags: バンドリ!ガールズバンドパーティ!Japanese Game bandori Girls Band Party! garupa バンドリ! ホシノコドウ insert song girl band project shuwa Toyama Kasumi Hanazono Tae Ushigome Rimi Yamabuki Saaya Ichigaya Arisa Aimi Otsuka Sae Nishimoto Ohashi Ayaka Itou Ayasa 愛美 大塚紗英 牛込 りみ 山吹 沙綾 市ヶ谷 有咲
BPM: 195
Filesize: 8289kb
Play Time: 05:15
Difficulties Available:
  1. Inner Oni (4.98 stars, 1838 notes)
Download: Poppin'Party - STAR BEAT! ~ Hoshi no Kodou ~
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
PatZar
やばい
Topic Starter
toara_fict

PatZar wrote:

やばい
Labyr
test play and quick check.

kudosu稼ぎ#2
18:45 toara_fict: gome tyan
18:45 Labyr: hi
18:45 toara_fict: testplay req w
18:45 Labyr: 可
18:45 toara_fict: 2番までしか終わってないけど
18:45 toara_fict: 感謝
18:46 *toara_fict is listening to [https://osu.ppy.sh/b/1361883 Poppin'Party - STAR BEAT! ~ Hoshi no Kodou ~]
18:46 toara_fict: よろぴです

18:51 Labyr: 色々あるけど
18:51 Labyr: まず最初におもったのは
18:52 Labyr: kiaiの最初の01:11:153 - ここにノーツぶち込んでdoubletにしてもいいかもしれない
18:53 toara_fict: それは思った
18:53 toara_fict: いれまつw

18:56 Labyr: Aメロの前半
18:56 toara_fict: うん
18:56 Labyr: と後半の密度が
18:56 Labyr: 叩いてて感じたのは あまり変わらない気がした
18:56 toara_fict: あぁ
18:56 Labyr: ピアノとギターの差があるから
18:56 toara_fict: それは足せるから足すわ
18:56 Labyr: もっとめりはりつけtめおいいかも

18:57 Labyr: 00:48:768 (178) - Bメロ
18:57 toara_fict: うん
18:57 Labyr: なんか d - d - Kのパターン多すぎた印象
18:57 Labyr: ドラムに合わせたら仕方ないかもしれないけど
18:57 toara_fict: どらむひろいだからしかたねえ
18:58 toara_fict: けど音的にkdkのとこもあるんだよね
18:58 toara_fict: 置くならkkD
18:58 toara_fict: けどKで統一したい
18:58 Labyr: kdKでもいいかも
18:59 Labyr: d d Kが多すぎて単調化してるってだけだから
18:59 Labyr: そこらへん払拭できたらなあって
18:59 toara_fict: かしこまり!

18:59 Labyr: 00:56:460 (223) - change kat
19:00 toara_fict: kですね
19:00 toara_fict: kでした
19:00 Labyr: はい

19:02 Labyr: 02:35:537 (853) -
19:02 Labyr: 01:06:922 (291) -
19:02 Labyr: もだけど
19:02 Labyr: BIGにしてないのってなんか理由あるの
19:03 toara_fict: なんとなく
19:03 toara_fict: BIGにしたほうがいいか
19:04 Labyr: 01:07:845 (297,299) - ここらはbigじゃなくてもまだわかるけおd
19:04 Labyr: ねえ
19:04 Labyr: なんか違和感あるとしか言えないや
19:05 toara_fict: おうぶちこんでやるぜ☆♪

19:06 Labyr: 02:38:922 (877,878,879,880,881,882) - これら
19:06 Labyr: ドラムに合わせるなら 02:38:922 - から kdd - K な気がする
19:06 toara_fict: w
19:06 toara_fict: 言われると思った
19:06 Labyr: w
19:07 toara_fict: かえました
19:07 toara_fict: :3

完成したら気分でまた見るかも
Labyr
matigaemasita
Topic Starter
toara_fict

Labyr wrote:

test play and quick check.

kudosu稼ぎ#2
18:45 toara_fict: gome tyan
18:45 Labyr: hi
18:45 toara_fict: testplay req w
18:45 Labyr: 可
18:45 toara_fict: 2番までしか終わってないけど
18:45 toara_fict: 感謝
18:46 *toara_fict is listening to [https://osu.ppy.sh/b/1361883 Poppin'Party - STAR BEAT! ~ Hoshi no Kodou ~]
18:46 toara_fict: よろぴです

18:51 Labyr: 色々あるけど
18:51 Labyr: まず最初におもったのは
18:52 Labyr: kiaiの最初の01:11:153 - ここにノーツぶち込んでdoubletにしてもいいかもしれない
18:53 toara_fict: それは思った
18:53 toara_fict: いれまつw

18:56 Labyr: Aメロの前半
18:56 toara_fict: うん
18:56 Labyr: と後半の密度が
18:56 Labyr: 叩いてて感じたのは あまり変わらない気がした
18:56 toara_fict: あぁ
18:56 Labyr: ピアノとギターの差があるから
18:56 toara_fict: それは足せるから足すわ
18:56 Labyr: もっとめりはりつけtめおいいかも

18:57 Labyr: 00:48:768 (178) - Bメロ
18:57 toara_fict: うん
18:57 Labyr: なんか d - d - Kのパターン多すぎた印象
18:57 Labyr: ドラムに合わせたら仕方ないかもしれないけど
18:57 toara_fict: どらむひろいだからしかたねえ
18:58 toara_fict: けど音的にkdkのとこもあるんだよね
18:58 toara_fict: 置くならkkD
18:58 toara_fict: けどKで統一したい
18:58 Labyr: kdKでもいいかも
18:59 Labyr: d d Kが多すぎて単調化してるってだけだから
18:59 Labyr: そこらへん払拭できたらなあって
18:59 toara_fict: かしこまり!

18:59 Labyr: 00:56:460 (223) - change kat
19:00 toara_fict: kですね
19:00 toara_fict: kでした
19:00 Labyr: はい

19:02 Labyr: 02:35:537 (853) -
19:02 Labyr: 01:06:922 (291) -
19:02 Labyr: もだけど
19:02 Labyr: BIGにしてないのってなんか理由あるの
19:03 toara_fict: なんとなく
19:03 toara_fict: BIGにしたほうがいいか
19:04 Labyr: 01:07:845 (297,299) - ここらはbigじゃなくてもまだわかるけおd
19:04 Labyr: ねえ
19:04 Labyr: なんか違和感あるとしか言えないや
19:05 toara_fict: おうぶちこんでやるぜ☆♪

19:06 Labyr: 02:38:922 (877,878,879,880,881,882) - これら
19:06 Labyr: ドラムに合わせるなら 02:38:922 - から kdd - K な気がする
19:06 toara_fict: w
19:06 toara_fict: 言われると思った
19:06 Labyr: w
19:07 toara_fict: かえました
19:07 toara_fict: :3

完成したら気分でまた見るかも
thanks まってる
_yu68
こんにちは!!!!!!!!!!!!!!
mod via twitter

mod
[Oni]
  1. ノーツ数が多いためHP4~5程度を推奨します。6.4の数字が何を意味するのかにもよりますが
  2. 00:08:608 (9) - change to k? 00:11:070 (15,16,17,18,19,20) - とは異なる音をしているため、可能な範囲で配色を変える方が好ましいと思います。
  3. 03:20:608 (1146) - パート内での位置は上記とは異なりますが同様の理由でchange to k?
  4. 00:19:070 - add d and 00:21:224 - add k? ドラム拾ってもいいかもです
  5. 00:35:993 - add 1/4 dd? 久しぶりに1/4をご登場させることでこの部分の前後の音圧差をいい感じに繋げられるような気もします
  6. 00:36:454 ~ 00:48:762 - パート前半に比べてドラム音がかなり強くなるので、1/4をチョイチョイ入れたり1/1をもう少し削ってもいいかも?です

    • 例:
    1. 00:37:531 - d?
    2. 00:38:454 - 1/4 kk?
    3. 00:38:762 - d?
    4. 00:39:377 - k?
    5. 00:40:993 - d?
    6. 00:42:454 - d or k?
    7. 00:43:070 - 1/4 dd?
      あくまで一例です
  7. 01:17:224 (359) - change to d? 打楽器とボーカルのどちらにおいても白線のリズムを意識させる音に感じます。色の変わり目を白線に置いてそのリズムを意識させる~みたいな感じです
  8. 02:09:300 - add 1/4 dd? パートの前半から音の雰囲気が変わるのを利用し、4つ打ちを意識しやすいリズムへと流れを変えても面白いと思います。1番目との差別化も図り多様性を求める意図も含め。
  9. 02:34:147 - add d? リズムを変えることで02:32:454 (845,846,847) - これらとの音の差異を表現できるように感じます。
  10. 03:35:070 (1220) - move to 03:35:147 - and 03:35:454 (1223) - delete? 03:35:531 (1224,1225,1226,1227) - でピアノを拾っているように感じたので03:35:147 - にもノートが欲しいです。 適用する場合、偶数がくどい感覚を除くために03:35:070 - add kしても良いと思います
  11. 04:01:070 (1356) - 04:02:300 (1359) - 04:03:531 (1362,1363,1364) - delete? 04:04:454 - 以降の流れの変化をより明確にするために、ノーツの間隔を2/1以上のみに絞って静かな雰囲気を強調しても良いかもしれません。
  12. 05:05:300 - add d and 05:05:762 (1779,1780) - delete? 1/4置いてあるところドラム音のリズムよく分からないので1/1で簡略化してもいいと思います 直後のDを強調するためには05:05:531 (1777,1778) - ctrl+g?

good luck for approval!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
Topic Starter
toara_fict

_yu68 wrote:

こんにちは!!!!!!!!!!!!!!
mod via twitter

mod
[Oni]
  1. ノーツ数が多いためHP4~5程度を推奨します。6.4の数字が何を意味するのかにもよりますが
  2. 00:08:608 (9) - change to k? 00:11:070 (15,16,17,18,19,20) - とは異なる音をしているため、可能な範囲で配色を変える方が好ましいと思います。 00:08:608 (9,10,11) - Ctl+g
  3. 03:20:608 (1146) - パート内での位置は上記とは異なりますが同様の理由でchange to k? ^
  4. 00:19:070 - add d and 00:21:224 - add k? ドラム拾ってもいいかもです 序盤だから躊躇ってました 入れます
  5. 00:35:993 - add 1/4 dd? 久しぶりに1/4をご登場させることでこの部分の前後の音圧差をいい感じに繋げられるような気もします add. そうすると個人的に00:36:300 -ここにもノーツを入れたくなってしまう・・・
  6. 00:36:454 ~ 00:48:762 - パート前半に比べてドラム音がかなり強くなるので、1/4をチョイチョイ入れたり1/1をもう少し削ってもいいかも?です

    • 例:
    1. 00:37:531 - d?
    2. 00:38:454 - 1/4 kk?
    3. 00:38:762 - d?
    4. 00:39:377 - k?
    5. 00:40:993 - d?
    6. 00:42:454 - d or k?
    7. 00:43:070 - 1/4 dd?
      あくまで一例です 00:37:531 (128) - add d / 00:39:762 (139) - add d / 00:39:377 (136) - add k / 00:40:762 (145) - add k / 00:41:224 (148) - delete / 00:43:993 (161) - move 00:43:070 (156) - / 00:43:454 (159) - add d / 00:44:300 (164) - add k / 00:40:762 (145) - move 00:41:224 (147) - 結構変えました
  7. 01:17:224 (359) - change to d? 打楽器とボーカルのどちらにおいても白線のリズムを意識させる音に感じます。色の変わり目を白線に置いてそのリズムを意識させる~みたいな感じです なんかpiano拾ってるみたいですね 01:17:377 (369) - こっちを変えました Vocal拾うのなら01:17:070 (367,368) - で変えるので現状keepで
  8. 02:09:300 - add 1/4 dd? パートの前半から音の雰囲気が変わるのを利用し、4つ打ちを意識しやすいリズムへと流れを変えても面白いと思います。1番目との差別化も図り多様性を求める意図も含め。あぁGood 素晴らしい 神の天才
  9. 02:34:147 - add d? リズムを変えることで02:32:454 (845,846,847) - これらとの音の差異を表現できるように感じます。ここはこのままがいいかなあ
  10. 03:35:070 (1220) - move to 03:35:147 - and 03:35:454 (1223) - delete? 03:35:531 (1224,1225,1226,1227) - でピアノを拾っているように感じたので03:35:147 - にもノートが欲しいです。 適用する場合、偶数がくどい感覚を除くために03:35:070 - add kしても良いと思います 適用する場合、偶数がくどい感覚を除くために03:35:070 - add kしても良いと思います これがなかったら変えてませんでした okey change it.
  11. 04:01:070 (1356) - 04:02:300 (1359) - 04:03:531 (1362,1363,1364) - delete? 04:04:454 - 以降の流れの変化をより明確にするために、ノーツの間隔を2/1以上のみに絞って静かな雰囲気を強調しても良いかもしれません。悩んでたとこでした okey.
  12. 05:05:300 - add d and 05:05:762 (1779,1780) - delete? 1/4置いてあるところドラム音のリズムよく分からないので1/1で簡略化してもいいと思います 直後のDを強調するためには05:05:531 (1777,1778) - ctrl+g? なるほど~と頷きながら変更ッ!

good luck for approval!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
Thank you :3
I'll do my best. (モチベ皆無)
yuzu__rinrin
おハロ~
kds稼ぎいくぜ!w

[YJSNPI]
  1. 00:13:224 (22) - add finish?
    自分なら入れてる、くどい感じあるならナシみたいな感じ。

  2. 00:24:454 (73,74) - del
  3. 00:26:147 (82) - del
    pianoガッツリとるのもいいけどなんか忙しい感じあるし密度減らしたい感あります。

  4. 00:45:070 (168) - d
    ここのrhythmはd-d-kって感じだから、dの方がまあ音に合ってる感じするな~
    声とか取ってないし

  5. 00:54:916 (223,226) - k?
    00:53:685 (217,218,219,220,221,222) - のddk-ddk,
    00:54:916 (223,224,225,226,227,228) - のkdk-kdk
    でvoのチョイ音程上りを表現していきたいな?

  6. 01:04:762 (287,290) - k? same as ^

  7. 01:15:839 (359) - remove finish
    そこまで強くない気がするん、01:25:685 (433) - はシンバルなってるしokダケド

  8. 02:23:531 (797,800) - k?
    voのチョイ音程上りを表現していきたいな?ってやつ

  9. 02:49:993 (968,969,970,971,972) - dkddkはどう?
    kkkkdだと最後のdそこまでvo低くないし違和感あったし、ddddkだとさっき使ったパターンだからdkddkとか合うんじゃないかなと思った!

  10. 02:55:300 (1010,1011) - move to 02:55:377 -

    多分vo終わりの伸ばしてるとこkkkで取った感じだと思うけど、02:55:224 (1009) - のスネア単音で取りたさある
    kkdでも十分違和感はないかなと思う。。。

  11. 03:13:377 (1140,1141,1142,1143,1144) - k--k--d-kでもよくない~?
    drumでkdddkだけどdrum有りでも無しでも統一させたさある、

  12. 04:11:070 (1401,1402) - ctrl+g
    なんかせっかくの高音vocalもったいなくない?

  13. 最後ちょっとうるさくない? 60~70%がpianoも聞こえて好きなんだけど、どう?W
主観ごり押しmodおわり
Appあくして
Topic Starter
toara_fict

yuzu__rinrin wrote:

おハロ~
kds稼ぎいくぜ!w

[YJSNPI]
  1. 00:13:224 (22) - add finish?
    自分なら入れてる、くどい感じあるならナシみたいな感じ。 ああいいですねえ 03:22:762 (1165) - 便乗先輩

  2. 00:24:454 (73,74) - del
  3. 00:26:147 (82) - del
    pianoガッツリとるのもいいけどなんか忙しい感じあるし密度減らしたい感あります。 24秒学生はイマイチ 後者はドラム側で欲しい 密度減らしたさはあるけどんま、keepってやつ?w

  4. 00:45:070 (168) - d
    ここのrhythmはd-d-kって感じだから、dの方がまあ音に合ってる感じするな~ かしこ麻里子篠田
    声とか取ってないし

  5. 00:54:916 (223,226) - k?
    00:53:685 (217,218,219,220,221,222) - のddk-ddk,
    00:54:916 (223,224,225,226,227,228) - のkdk-kdk
    でvoのチョイ音程上りを表現していきたいな? わかる わかるよ わかるんだよ ただ 一旦保留させて

  6. 01:04:762 (287,290) - k? same as ^ 

  7. 01:15:839 (359) - remove finish
    そこまで強くない気がするん、01:25:685 (433) - はシンバルなってるしokダケド ここはFinishおきたい W卍俺流卍W ってや~つ?W

  8. 02:23:531 (797,800) - k?
    voのチョイ音程上りを表現していきたいな?ってやつ マジでkeep 次言われたら変える

  9. 02:49:993 (968,969,970,971,972) - dkddkはどう?
    kkkkdだと最後のdそこまでvo低くないし違和感あったし、ddddkだとさっき使ったパターンだからdkddkとか合うんじゃないかなと思った! 与謝野晶子

  10. 02:55:300 (1010,1011) - move to 02:55:377 -  かしこまり

    多分vo終わりの伸ばしてるとこkkkで取った感じだと思うけど、02:55:224 (1009) - のスネア単音で取りたさある
    kkdでも十分違和感はないかなと思う。。。

  11. 03:13:377 (1140,1141,1142,1143,1144) - k--k--d-kでもよくない~? 
    drumでkdddkだけどdrum有りでも無しでも統一させたさある、こ↑こ↓ 何言われても絶対変えないと思う 03:13:377 (1141) - ここはfeelingであわせて置いてるけど2番だけDrum soundあるし変化付けで2番だけこう置きたい

  12. 04:11:070 (1401,1402) - ctrl+g
    なんかせっかくの高音vocalもったいなくない? タカアシガニ?

  13. 最後ちょっとうるさくない? 60~70%がpianoも聞こえて好きなんだけど、どう?W 70%で、どうぞ。
主観ごり押しmodおわり 昇天
Appあくして スロノ頼むで~W(他力本願)
MidSoul
[STAR BEAST!]

まず感想として作るのメッチャ難しそうな曲だと思いました。
音が少ないし特に3連で詰める配置とかにマッパーのセンスが問われる気がします。

HP6.4は高いと思うし数字が半端なので何か意図するところがないなら6でいいんじゃないかな
(_yu68さんのmodと重複しますが返答がなかったので記述しました)

00:53:685 (217,218,219,220,221,222,223,224,225,226,227,228) - このddkddkめっちゃ好きです;_;

1/1線前部にオマケでついてくっついて2連になるヤツが要らない気がします。
難易度にもあまり変化をもたらさないしあまり曲自体のリズムにも出てこないので、指摘箇所において使っていく場合は出現パターンをもう少し意識して整えた方がいいと思います。

modいきますよー

00:24:608 (74) - ,00:25:224 (77) - ,00:25:839 (80) - del
・きらきら星主体メロディイメージの部分は残るし最後の00:25:993 (81,82,83) - でアクセント強い部分は残るので、ここまで低い音主体で(特にDrumのKickを軸にして)とっていたのに突然高音のピアノも全部取りに行くと少し違和感あると思う人もいるかなと思ったので一案として。

00:27:377 (86,87) - 1/2 <
・00:29:685 (95,96) - ,00:32:147 (104,105) - ここで出てくるようにdをゴーストで音圧等その他リズム付け表現に使ってkの位置を目立つピアノの音に合わせるほうがよさそうです。

00:42:608 (154) - k
・00:36:454 (123) - ~の部分でPAN右側のギターによって音程を変えている部分が多く見られた(気がした)ので、その音程を踏襲するほうが自然に感じました。
続く00:42:916 (155) - ~のkdkが不自然になると感じるならあわせてdkdにしてもいいかもしれません。

00:58:147 (244,245,246,247,248) - これkkkkdじゃだめかな

01:00:762 (261,262,263) - kkd
or
01:00:839 (262) - del
01:00:916 (263) - d
01:00:993 - add d
・ギターの音だと思うので音程が下がっている様子取った方が気持ちいいと感じます。

01:17:993 (374,375,376) - kkk
・kdkはものすごく違和感あった。ドラムスネアをパターンでとるならこうかなってやつ
若しくは、 PAN左側でギターが聞こえるから01:18:070 (375) - del, 01:18:224 - add 01:18:147 (376) - と同じ色で376はdでもkでもギター音圧表現ですって言うかんじでとっちゃうのもよさそう

01:20:454 (393,394) - kk
・スネアドラムの音メッチャ聞こえるのでここからkでもいいと思います。

01:30:300 (469,470,471) - kkk
・k k kkkになるのが嫌だったら無しかと思うけどやっぱりここまでの流れを見てもkの音の方が近いと思います。色換えなら01:30:147 (468) - dとしたほうがいいかな・・

01:39:070 - add k
・これ今までにして来ないからもしかすると自分だけなのかもしれないのだけど冒頭で言った2連の気持ち悪いやつです。2連で繰り返しパターン表現になるという考えだとしても、01:39:147 (522) - の地点にこの音をとっている明確な理由がないように感じるのでこの単体だとかなり気分悪いです。 なので01:39:070 - からとってギター取ってることにした方がいいかなと思います。 ・・ただ昔の自分ならとってたような気もするなって気もする。

01:54:916 (618) - k
・ドラムタムの音でより619より高音のためkでとった方がいいと思います。 周囲に主張する楽器がなく、よく目立つ箇所です。

02:17:916 (761) - del
・この2連要らないと思う

02:18:762 (766,767,768,769) - k ddd
・766をスネアにとってdddでギターの低い感じとボーカルの音程が下がっている状態をあわせてとれると思います。

02:25:916 (814) - del
・いらないと思う

02:28:993 (832) - del
・ここはもしボーカルとかギターとかの重み表現でとりたいなら3連にした方が曲調を崩さないのでいいと思います。

02:33:993 - add d
・サブボーカルもここで加わって大きくなっていくので02:32:762 - ,02:33:377 - をとらないとしてもここからとった方がよさそうな気がします。

02:49:685 (967) - k
・2番サビの頭にあったkkと揃えるものです。kdはめっちゃ違和感ある。

02:59:762 - add d or k
・ゴーストでもなんでもなくハッキリkick聞こえるし2連を増やすならこういうところ取った方がいいと思います。 ただここは1番との統一で敢えて開けたのかもしれないけど・・

04:03:839 - add k
・04:00:762 (1366,1367,1368,1369,1370) - この5つがメインボーカルに沿っているから04:03:839 - には置いてないという理屈なんだと思うけれど、音圧的に同等かむしろちょっと上がっている感じがするのでとった方がいいと思います。 明確な説明できないし個人的な好みかもしれない。

04:15:377 (1429,1430) - kk
・太鼓でプレイしたらどうでもいいかもしれないが音程が下がっているとは感じなかったのでkを推奨します。

04:35:993 (1588,1589,1590,1591,1592) - ddkkk
・ddは音圧表現のフィーリングでkkkでスネア取る感じです。

04:36:993 (1595) - del
・要らないと思います。

04:43:147 (1639,1640) - del, 04:43:070 - add d
・ラスサビでドラムパターンにも変化出ているしボーカルの位置にそのまま合うのでここはとった方がいいんじゃないかな。

04:54:224 (1716) - del
05:04:070 (1774) - del
・要らないと思うけどこの2つは統一感があるのでそのままでいいかも 消すならセットで

05:06:531 (1788) - del
・これは浮いているので完全に要らないと思います。消さない場合は05:06:454 - add d かな。


GLです!
本当に作成難易度高いと思う。自分にもまだmodできる箇所が残っててよかった!
Topic Starter
toara_fict

MidSoul wrote:

[STAR BEAST!]

まず感想として作るのメッチャ難しそうな曲だと思いました。
音が少ないし特に3連で詰める配置とかにマッパーのセンスが問われる気がします。

HP6.4は高いと思うし数字が半端なので何か意図するところがないなら6でいいんじゃないかな すんません 変えたつもりでした イキって5.8でODと合わせます
(_yu68さんのmodと重複しますが返答がなかったので記述しました)

00:53:685 (217,218,219,220,221,222,223,224,225,226,227,228) - このddkddkめっちゃ好きです;_; 感謝;_;

1/1線前部にオマケでついてくっついて2連になるヤツが要らない気がします。
難易度にもあまり変化をもたらさないしあまり曲自体のリズムにも出てこないので、指摘箇所において使っていく場合は出現パターンをもう少し意識して整えた方がいいと思います。

modいきますよー

00:24:608 (74) - ,00:25:224 (77) - ,00:25:839 (80) - del
・きらきら星主体メロディイメージの部分は残るし最後の00:25:993 (81,82,83) - でアクセント強い部分は残るので、ここまで低い音主体で(特にDrumのKickを軸にして)とっていたのに突然高音のピアノも全部取りに行くと少し違和感あると思う人もいるかなと思ったので一案として。 okey.

00:27:377 (86,87) - 1/2 <
・00:29:685 (95,96) - ,00:32:147 (104,105) - ここで出てくるようにdをゴーストで音圧等その他リズム付け表現に使ってkの位置を目立つピアノの音に合わせるほうがよさそうです。00:27:531 (83) - こっちけしてこのうしろkに 00:27:839 (84) - こっちdにしてピアノだけ拾った 

00:42:608 (154) - k
・00:36:454 (123) - ~の部分でPAN右側のギターによって音程を変えている部分が多く見られた(気がした)ので、その音程を踏襲するほうが自然に感じました。
続く00:42:916 (155) - ~のkdkが不自然になると感じるならあわせてdkdにしてもいいかもしれません。 後ろのdkdにしても~のとこがkdkだしここはこのままかな Vocal拾いだったら変えてたかな

00:58:147 (244,245,246,247,248) - これkkkkdじゃだめかな kkddkかな 00:58:300 (242) - ここがdrum拾いだとd Vocal合わせだったらkkkkdでもアリだったけど00:58:608 (245,246,247) - ここがd d k で拾ってるから・・・

01:00:762 (261,262,263) - kkd
or
01:00:839 (262) - del
01:00:916 (263) - d
01:00:993 - add d
・ギターの音だと思うので音程が下がっている様子取った方が気持ちいいと感じます。 kkd

01:17:993 (374,375,376) - kkk
・kdkはものすごく違和感あった。ドラムスネアをパターンでとるならこうかなってやつ
若しくは、 PAN左側でギターが聞こえるから01:18:070 (375) - del, 01:18:224 - add 01:18:147 (376) - と同じ色で376はdでもkでもギター音圧表現ですって言うかんじでとっちゃうのもよさそう後者で

01:20:454 (393,394) - kk
・スネアドラムの音メッチャ聞こえるのでここからkでもいいと思います。ですね

01:30:300 (469,470,471) - kkk
・k k kkkになるのが嫌だったら無しかと思うけどやっぱりここまでの流れを見てもkの音の方が近いと思います。色換えなら01:30:147 (468) - dとしたほうがいいかな・・ 手前dにしてkkk done.

01:39:070 - add k
・これ今までにして来ないからもしかすると自分だけなのかもしれないのだけど冒頭で言った2連の気持ち悪いやつです。2連で繰り返しパターン表現になるという考えだとしても、01:39:147 (522) - の地点にこの音をとっている明確な理由がないように感じるのでこの単体だとかなり気分悪いです。 なので01:39:070 - からとってギター取ってることにした方がいいかなと思います。 ・・ただ昔の自分ならとってたような気もするなって気もする。めっちゃキモいのわかる ただ音拾っておくとこうはなるしほかに言われたら即変える 変え
 
01:54:916 (618) - k
・ドラムタムの音でより619より高音のためkでとった方がいいと思います。 周囲に主張する楽器がなく、よく目立つ箇所です。

02:17:916 (761) - del
・この2連要らないと思う いらない

02:18:762 (766,767,768,769) - k ddd
・766をスネアにとってdddでギターの低い感じとボーカルの音程が下がっている状態をあわせてとれると思います。この辺いじった

02:25:916 (814) - del
・いらないと思う いらない

02:28:993 (832) - del
・ここはもしボーカルとかギターとかの重み表現でとりたいなら3連にした方が曲調を崩さないのでいいと思います。かしこ

02:33:993 - add d
・サブボーカルもここで加わって大きくなっていくので02:32:762 - ,02:33:377 - をとらないとしてもここからとった方がよさそうな気がします。 ok

02:49:685 (967) - k
・2番サビの頭にあったkkと揃えるものです。kdはめっちゃ違和感ある。 kk

02:59:762 - add d or k
・ゴーストでもなんでもなくハッキリkick聞こえるし2連を増やすならこういうところ取った方がいいと思います。 ただここは1番との統一で敢えて開けたのかもしれないけど・・ かえぴ

04:03:839 - add k
・04:00:762 (1366,1367,1368,1369,1370) - この5つがメインボーカルに沿っているから04:03:839 - には置いてないという理屈なんだと思うけれど、音圧的に同等かむしろちょっと上がっている感じがするのでとった方がいいと思います。 明確な説明できないし個人的な好みかもしれない。 承諾

04:15:377 (1429,1430) - kk
・太鼓でプレイしたらどうでもいいかもしれないが音程が下がっているとは感じなかったのでkを推奨します。元々kdだった kkでいっか

04:35:993 (1588,1589,1590,1591,1592) - ddkkk
・ddは音圧表現のフィーリングでkkkでスネア取る感じです。 手前のmodで変えた時についでに変えてたw

04:36:993 (1595) - del
・要らないと思います。 敢えて手前にaddしてkkdにした(ガイジ)

04:43:147 (1639,1640) - del, 04:43:070 - add d
・ラスサビでドラムパターンにも変化出ているしボーカルの位置にそのまま合うのでここはとった方がいいんじゃないかな。少しいじった

04:54:224 (1716) - del
05:04:070 (1774) - del
・要らないと思うけどこの2つは統一感があるのでそのままでいいかも 消すならセットでうい

05:06:531 (1788) - del
・これは浮いているので完全に要らないと思います。消さない場合は05:06:454 - add d かな。うい2


GLです!GJレぴどポづすさん
本当に作成難易度高いと思う。自分にもまだmodできる箇所が残っててよかった!
マジで感謝 ほとんど変えました マ ジ で 感 謝 !!!!!
Ozu
[ Oni ]

00:08:608 (9,10,11,12,13,14) - https://osu.ppy.sh/ss/8921663
00:11:070 (15,16,17,18,19,20) - https://osu.ppy.sh/ss/8921666
both ye just to me.

00:24:300 - , 00:24:916 - fill this spot to some circle or delete like 00:24:454 (73) - , cause there has sound and no powerful sound.

00:24:147 (72) - maybe volume down =v=

01:08:916 (310) - k? 01:08:454 (307,308,309,310,311,312,313,314) - here's repeated kdddkddd seems little board.

01:10:300 (316) - delete. no drum sound here.

01:45:224 (561,562) - ctrl g? 01:44:762 (559,560,561) - kdk if follow vocal pitch.

02:32:147 (851,852,853,854,855,856) - reaaaaally really realyy love this part xDDDDDDDDDDD

02:37:070 (873,874,875,876,877,878,879,880,881) - same 01:08:916. need some variation if me.

03:18:147 (1149,1150,1151,1152,1153,1154) - https://osu.ppy.sh/ss/8921694
03:20:608 (1155,1156,1157,1158,1159,1160) - https://osu.ppy.sh/ss/8921695

03:36:300 - K finisher. has both piano and guitar sound.

last kiai time, beat is not same compared with other kiai. last kiai base beat 'kdkdkdkd'.
change the flow at the last kiai also the way.


very short ;w; but really looks all fine to me.
gogo rank =v=
Topic Starter
toara_fict

404 AccNotFound wrote:

[ Oni ]

00:08:608 (9,10,11,12,13,14) - https://osu.ppy.sh/ss/8921663
00:11:070 (15,16,17,18,19,20) - https://osu.ppy.sh/ss/8921666
both ye just to me. eh. not

00:24:300 - , 00:24:916 - fill this spot to some circle or delete like 00:24:454 (73) - , cause there has sound and no powerful sound. this part s simple.

00:24:147 (72) - maybe volume down =v= keep.

01:08:916 (310) - k? 01:08:454 (307,308,309,310,311,312,313,314) - here's repeated kdddkddd seems little board. nah. kdddkdddk

01:10:300 (316) - delete. no drum sound here. ok.

01:45:224 (561,562) - ctrl g? 01:44:762 (559,560,561) - kdk if follow vocal pitch. 01:45:377 (561) - Emphasis

02:32:147 (851,852,853,854,855,856) - reaaaaally really realyy love this part xDDDDDDDDDDD <3

02:37:070 (873,874,875,876,877,878,879,880,881) - same 01:08:916. need some variation if me.

03:18:147 (1149,1150,1151,1152,1153,1154) - https://osu.ppy.sh/ss/8921694
03:20:608 (1155,1156,1157,1158,1159,1160) - https://osu.ppy.sh/ss/8921695 ^

03:36:300 - K finisher. has both piano and guitar sound. nah. 03:36:147 (1237) - I put it instead.

last kiai time, beat is not same compared with other kiai. last kiai base beat 'kdkdkdkd'.
change the flow at the last kiai also the way. There are also many ddkkddkk picking up other sounds.


very short ;w; but really looks all fine to me.
gogo rank =v=
Thank You :3c

Update it ~
Hanjamon
Hey Toara~ here's my mod.

  • d=Don
    D=Big Don
    k=Katsu
    K=Big Katsu
[General]
  1. You should think about make a cut in the mp3 as the start and the end of the song is very silent.

    start: 00:00:000 - 00:04:147 -
    end: 05:19:454 - 05:30:398 -

    as you can see, in the end it has like 11 seconds of silence, is not really necessary making this but would be better, if you decide to, i can help you with that.

  2. Due to the lenght of the song and the amount of notes i suggest changing the HP to 5
[Oni]
  1. 00:24:147 - from here to 00:25:685 - , how about change it to k d k d k d ? it follows better the piano imo as the pitch in 00:24:762 - and 00:25:377 - is higher.
  2. 00:27:224 - add a d here? following vocals here would be good as you did in 00:29:839 -. Also, it looks more consistent with the map structure.
  3. 00:41:377 - change this note to d? it follows better the vocals and the instrumental at same time imo.
  4. 00:45:531 - change this note to d? so in 00:45:685 - 00:45:993 - 00:46:147 - it represents better the main vocal.
  5. 01:07:839 - i suggest adding a finisher in 01:07:839 - and 01:08:147 - , i'm not sure if you didn't due to being "hard", but it looks a bit weird suddendly ignoring these finishers :(
  6. 02:20:147 - change this note to D finisher? it creates a good mirror pattern (K D) with 02:17:685 - (D K) and it looks nice imo.
  7. 02:29:993 - if you applied ^ same here.
  8. 02:36:454 - if you applied 01:07:839 - suggestion, do the same in 02:36:454 - and 02:36:762 - .
  9. 03:28:377 - how about adding a k in 03:28:377 - and 03:28:531 - ? a kkkkd fits really good with the instrumental in my opinion.
  10. 03:55:531 - something that i noticed during the gameplay is the "bit overlap" that is between this note and 03:55:839 - , for a better transition i highly suggest adding an inherit point in 03:55:531 - with x0.90 of sv.
  11. 05:05:788 - how about adding 1/3 notes in 05:05:788 - and 05:05:890 - (k notes)? there are 1/3 sounds there and i think a kkkD fits good.
That's all, good luck toara~
Topic Starter
toara_fict

Hanjamon wrote:

Hey Toara~ here's my mod.

  • d=Don
    D=Big Don
    k=Katsu
    K=Big Katsu
[General]
  1. You should think about make a cut in the mp3 as the start and the end of the song is very silent.

    start: 00:00:000 - 00:04:147 -
    end: 05:19:454 - 05:30:398 -

    as you can see, in the end it has like 11 seconds of silence, is not really necessary making this but would be better, if you decide to, i can help you with that. Help I'm scared of offset setting

  2. Due to the lenght of the song and the amount of notes i suggest changing the HP to 5
[Oni]
  1. 00:24:147 - from here to 00:25:685 - , how about change it to k d k d k d ? it follows better the piano imo as the pitch in 00:24:762 - and 00:25:377 - is higher.
  2. 00:27:224 - add a d here? following vocals here would be good as you did in 00:29:839 -. Also, it looks more consistent with the map structure.
  3. 00:41:377 - change this note to d? it follows better the vocals and the instrumental at same time imo.
  4. 00:45:531 - change this note to d? so in 00:45:685 - 00:45:993 - 00:46:147 - it represents better the main vocal.
  5. 01:07:839 - i suggest adding a finisher in 01:07:839 - and 01:08:147 - , i'm not sure if you didn't due to being "hard", but it looks a bit weird suddendly ignoring these finishers :( The size of the instrument sound slightly different
  6. 02:20:147 - change this note to D finisher? it creates a good mirror pattern (K D) with 02:17:685 - (D K) and it looks nice imo. i put pattern. keep it
  7. 02:29:993 - if you applied ^ same here. ^
  8. 02:36:454 - if you applied 01:07:839 - suggestion, do the same in 02:36:454 - and 02:36:762 - .^
  9. 03:28:377 - how about adding a k in 03:28:377 - and 03:28:531 - ? a kkkkd fits really good with the instrumental in my opinion.
  10. 03:55:531 - something that i noticed during the gameplay is the "bit overlap" that is between this note and 03:55:839 - , for a better transition i highly suggest adding an inherit point in 03:55:531 - with x0.90 of sv. yeah.
  11. 05:05:788 - how about adding 1/3 notes in 05:05:788 - and 05:05:890 - (k notes)? there are 1/3 sounds there and i think a kkkD fits good. nice.
That's all, good luck toara~
Thanks Hanjamon :3 Not coment -> Fix :3
Felt7z
hi
一応via twitterってことで今頃modしにきました
https://twitter.com/Felt7z/status/899253968546676736
死ぬほど時間かかった割に死ぬほど指摘少ないですがお許し下さい
mod
  1. 00:53:868 (238) - Remove finisher. Bメロのなかでもここだけはボーカルのリズムと異なっているので敢えてシンバル拾わないほうがメロディが入ってくるかなと bigのままにするなら 00:54:022 ここにd入れるとかもよさそう
  2. 02:22:484 (813) - ^
  3. 01:48:176 (599,600,601,602) - Change to kdkk(1/2)? 個人的な好みなんですがここドラムとかピアノ?よりギターの印象が強いのでそっちの裏拍のリズムも活かしたいなとこんな配色提案してみます
  4. 02:35:945 (886) - Delete, or change to d.偶数にするならdkのほうが1/1のリズムを感じやすくなるかなーと思いました
  5. 02:45:791 (962) - ^
  6. 03:09:561 - 01:40:945 とリズム揃えたほうがわかりやすいと思います ドラムが鳴っているのを強調したいのであれば 03:10:022 (1141) を消してもいいかも
  7. 03:33:099 (1242) - Add finisher. メロディにも合わせる感じで
  8. この曲のアウトロすごいフィナーレ感あって無理に激しくしなくていい気がしたので 04:54:330 (1740) とか 04:59:253 (1770) はbigにしなくてもいいかなと感じました
  1. そういやこの曲サビの最後静かになりますしkiaiの終点全部1小節早めてもいいのでは…?
BanchoBot
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