forum

cosMo@BousouP - Nee, Kowareta Ningyou ha Doko e Suterareruno

posted
Total Posts
5
Topic Starter
Maya Tendo
This beatmap was submitted using in-game submission on 2017年8月2日 at 19:55:36

Artist: cosMo@BousouP
Title: Nee, Kowareta Ningyou ha Doko e Suterareruno?
Source: maimai MURASAKI
BPM: 188
Filesize: 5926kb
Play Time: 02:15
Difficulties Available:
  1. Futsuu (2.27 stars, 280 notes)
  2. Inner Oni (6.2 stars, 923 notes)
  3. Kantan (1.54 stars, 152 notes)
  4. Muzukashii (3.25 stars, 499 notes)
  5. Oni (4.53 stars, 730 notes)
Download: cosMo@BousouP - Nee, Kowareta Ningyou ha Doko e Suterareruno?
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
_yu68
ナマステ

mod
[General]
  1. 音量modです。mp3の音量上げませんか?
[Timing]
  1. フォーエバーと同じように赤線ズレの指摘です。
    ↓直したやつ
    674,319.148936170213,3,1,0,74,1,0
    12163,319.148936170213,5,1,0,74,1,0
    13759,319.148936170213,3,1,0,74,1,0
    29078,-100,3,1,0,74,0,1
    46312,-100,3,1,0,74,0,0
    46950,319.148936170213,3,1,0,74,1,0
    46950,-200,3,1,0,74,0,0
    47269,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    47588,-100,3,1,0,74,0,0
    55566,-133.333333333333,3,1,0,74,0,0
    55886,-100,3,1,0,74,0,1
    63545,-100,3,1,0,74,0,0
    71205,-100,3,1,0,74,0,1
    78864,-100,3,1,0,74,0,0
    79822,-66.6666666666667,3,1,0,74,0,0
    81737,-100,3,1,0,74,0,0
    82695,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    82695,-111.111111111111,3,1,0,74,0,0
    83333,-125,3,1,0,74,0,0
    83652,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    84290,-142.857142857143,3,1,0,74,0,0
    84610,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    85248,-166.666666666667,3,1,0,74,0,0
    85567,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    86525,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    86525,-200,3,1,0,74,0,8
    87482,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    88120,-100,3,1,0,74,0,0
    88439,319.148936170213,4,1,0,74,1,0
    88439,-100,4,1,0,74,0,1
    119077,-100,4,1,0,74,0,0
    120353,-111.111111111111,4,1,0,74,0,0
    121630,-125,4,1,0,74,0,0
    122907,-142.857142857143,4,1,0,74,0,0
    124183,-166.666666666667,4,1,0,74,0,0
    126736,-200,4,1,0,74,0,0
    134396,-133.333333333333,4,1,0,74,0,0
  2. 上記も修正漏れ等の可能性があるためそちらで確認をお願いします。リスナップも忘れずに
[Kantan]
  1. 00:24:609 (15) - delete? 直後に高密度のパターンが待ち構えているため、4/1を確保しプレイヤーに休息を与える構成にしても良いと思います。
  2. 00:39:928 (15) - 上記を適用する場合パターンの一貫性を保つためdelete?
  3. 00:44:396 (24) - change to k + 00:45:034 (25) - 00:45:992 (27) - delete? 直前の部分からリズムを変化させることで音の特殊さを強調できるように思います。
  4. 00:51:097 (32,33) - ctrl+g? 00:52:055 (33) - このkの響きが音の重さ・強さに不釣合いな印象?
[Futsuu]
  1. 00:51:097 (55,56) - ctrl+g? Kantan同様
  2. 01:45:193 - このパートの音取りから見て、この音を拾うことで流れがより自然になるように思います。

    • 具体例:
    1. 01:45:033 - add 1/2 dk?
    2. 01:44:714 (50) - 上記を適用する場合、1/2が連続する配置の前に2/1の休符を確保するためdelete?
  3. 01:47:746 - 上記同様

    • 具体例:
    1. 01:47:586 - add 1/2 dk?
    2. 01:47:267 (58) - 上記を適用する場合delete?
    3. 01:48:384 (61) - 後に控える1/2二連打の難易度も考慮しdelete?
    4. 01:48:225 (60) - 上記を適用する場合、音程の低下の表現を残すためchange to k?
[Muzukashii]
  1. 00:13:439 (5) - change to k? 00:13:758 (1) - との音の差異を明確にできると思います。
  2. 00:17:109 (15,16) - ctrl+g? 音程を重視して配色されているように見受けられたため、00:17:268 (16) - の高さにkを合わせる感じで提案します。
  3. 00:32:428 (16,17) - ^
  4. 00:28:279 (69,70) - delete? 音色の異質さを休符で強調できるように思います。2/1によってプレイヤーに休息を与える意味も含めて。
  5. 00:44:396 (22,23) - change to kk? 配色をkに偏らせることで音の特殊さを強調できるように思います。
  6. 00:45:353 (28,29) - change to 1/4 kkk? 上記同様に配色をkに寄せる+音の激しさに合わせ1/4で勢いを付ける意図です。
  7. 01:17:906 (59,60) - ^ 上記同様に音の激しさに合わせ1/4で勢いを付ける意図です。
  8. 00:52:055 (50) - change to d? Kantan同様
  9. 01:42:320 - 01:43:198 - Futsuuと同じ感じで、パート序盤の音取りを考慮してここらへんの音を拾ってもいいと思います

    • 具体例:
    1. 01:42:320 - add 1/4 kk?
    2. 01:43:198 - add 1/4 dd?
    3. 上記2つを適用する場合、密度が跳ね上がるのを避けるため01:41:922 (67) - 01:42:799 (72) - 01:42:879 (73) - delete?
  10. 01:45:273 (87) - delete? dとkが混ざる1/4に加えて偶数打まで流すのは難易度的にやりすぎなような気もします。目立つ音のみフォローする構成を提案
  11. 01:47:826 (100) - ^
  12. 01:47:985 (101) - move to 01:48:065 - ? パート内で取ってる音を見るとこちらの方がより適切なように思います。
  13. 01:49:023 (104,105,106) - 01:50:299 (112,113,114) - 01:54:129 (135,136,137) - 01:55:406 (143,144,145) - これらの1/4の配色は基本的には許容されません。せめてddkかkkd
[Oni]
  1. 00:13:439 (30) - change to k? Muzukashii同様
  2. 00:28:119 (31,32,33) - ctrl+g? 音程により忠実に合うような気がします。
  3. 00:52:055 (86) - change to d? Kantan同様
  4. 01:24:396 (3) - move to 01:24:408 - ? mp3の波形から見て、より音に正確に合うように感じます。
  5. 01:25:247 (4) - move to 01:25:206 - ? 上記同様
  6. 01:41:842 (101,102,103) - swap + 01:42:400 - add k? 前者は音程合わせ、後者は音取りの一貫性を意図して提案します。
[Inner Oni]
  1. 00:13:439 (47) - change to K? Muzukashii同様
  2. 00:28:119 (42,43,44) - ctrl+g? Oni同様
  3. 上記を適用する場合、00:28:119 - 以降の音色の異質さを強調するため00:28:039 (41) - change to d?
  4. 01:24:396 (3) - move to 01:24:408 - ? Oni同様
  5. 01:25:247 (4) - move to 01:25:206 - ? Oni同様

good luck for ranked
アディオス!
Topic Starter
Maya Tendo

_yu68 wrote:

ナマステ

mod
[General]
  1. 音量modです。mp3の音量上げませんか?
    Twitterでも言った通り波形的には音割れギリなのでこれ以上上げると一部音割れします
[Timing]
  1. フォーエバーと同じように赤線ズレの指摘です。
    ↓直したやつ
    674,319.148936170213,3,1,0,74,1,0
    12163,319.148936170213,5,1,0,74,1,0
    13759,319.148936170213,3,1,0,74,1,0
    29078,-100,3,1,0,74,0,1
    46312,-100,3,1,0,74,0,0
    46950,319.148936170213,3,1,0,74,1,0
    46950,-200,3,1,0,74,0,0
    47269,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    47588,-100,3,1,0,74,0,0
    55566,-133.333333333333,3,1,0,74,0,0
    55886,-100,3,1,0,74,0,1
    63545,-100,3,1,0,74,0,0
    71205,-100,3,1,0,74,0,1
    78864,-100,3,1,0,74,0,0
    79822,-66.6666666666667,3,1,0,74,0,0
    81737,-100,3,1,0,74,0,0
    82695,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    82695,-111.111111111111,3,1,0,74,0,0
    83333,-125,3,1,0,74,0,0
    83652,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    84290,-142.857142857143,3,1,0,74,0,0
    84610,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    85248,-166.666666666667,3,1,0,74,0,0
    85567,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    86525,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    86525,-200,3,1,0,74,0,8
    87482,319.148936170213,3,1,0,74,1,8
    88120,-100,3,1,0,74,0,0
    88439,319.148936170213,4,1,0,74,1,0
    88439,-100,4,1,0,74,0,1
    119077,-100,4,1,0,74,0,0
    120353,-111.111111111111,4,1,0,74,0,0
    121630,-125,4,1,0,74,0,0
    122907,-142.857142857143,4,1,0,74,0,0
    124183,-166.666666666667,4,1,0,74,0,0
    126736,-200,4,1,0,74,0,0
    134396,-133.333333333333,4,1,0,74,0,0
  2. 上記も修正漏れ等の可能性があるためそちらで確認をお願いします。リスナップも忘れずに
    サンクス!!!
[Kantan]
  1. 00:24:609 (15) - delete? 直後に高密度のパターンが待ち構えているため、4/1を確保しプレイヤーに休息を与える構成にしても良いと思います。
  2. 00:39:928 (15) - 上記を適用する場合パターンの一貫性を保つためdelete?
    3拍子だし休憩は3/1でも大丈夫だと思いますしとりあえず重要度的には高くない気がするので保留
  3. 00:44:396 (24) - change to k + 00:45:034 (25) - 00:45:992 (27) - delete? 直前の部分からリズムを変化させることで音の特殊さを強調できるように思います。
    deleteの方だけ〇
  4. 00:51:097 (32,33) - ctrl+g? 00:52:055 (33) - このkの響きが音の重さ・強さに不釣合いな印象?
[Futsuu]
  1. 00:51:097 (55,56) - ctrl+g? Kantan同様
    参考に変更しました
  2. 01:45:193 - このパートの音取りから見て、この音を拾うことで流れがより自然になるように思います。

    • 具体例:
    1. 01:45:033 - add 1/2 dk?
    2. 01:44:714 (50) - 上記を適用する場合、1/2が連続する配置の前に2/1の休符を確保するためdelete?
  3. 01:47:746 - 上記同様

    • 具体例:
    1. 01:47:586 - add 1/2 dk?
    2. 01:47:267 (58) - 上記を適用する場合delete?
    3. 01:48:384 (61) - 後に控える1/2二連打の難易度も考慮しdelete?
    4. 01:48:225 (60) - 上記を適用する場合、音程の低下の表現を残すためchange to k?
    うーん気持ちはわかるんですけど、実はこの地帯確かに3/2はありますが小節線の1/2後ろにズレた3/2は他に一つもないんです。なので強拍の上にノーツを置かない3/2はさすがに難しすぎると思ったのでやってません、とりあえず保留で

    [Muzukashii]
    1. 00:13:439 (5) - change to k? 00:13:758 (1) - との音の差異を明確にできると思います。
      Oniも同じですが明らかにココだけ異質な音なので前の3つの大音符と差別化するだけで十分かなって思います。
    2. 00:17:109 (15,16) - ctrl+g? 音程を重視して配色されているように見受けられたため、00:17:268 (16) - の高さにkを合わせる感じで提案します。
    3. 00:32:428 (16,17) - ^
    4. 00:28:279 (69,70) - delete? 音色の異質さを休符で強調できるように思います。2/1によってプレイヤーに休息を与える意味も含めて。
      〇、これは思いつかなかった
    5. 00:44:396 (22,23) - change to kk? 配色をkに偏らせることで音の特殊さを強調できるように思います。
    6. 00:45:353 (28,29) - change to 1/4 kkk? 上記同様に配色をkに寄せる+音の激しさに合わせ1/4で勢いを付ける意図です。
    7. 01:17:906 (59,60) - ^ 上記同様に音の激しさに合わせ1/4で勢いを付ける意図です。
      ここら辺難しすぎるかな?って思ったので抑え気味でしたが見た目はそっちの方が良いとは思うのでとりあえずそうします
    8. 00:52:055 (50) - change to d? Kantan同様
      参考に変えました
    9. 01:42:320 - 01:43:198 - Futsuuと同じ感じで、パート序盤の音取りを考慮してここらへんの音を拾ってもいいと思います

      • 具体例:
      1. 01:42:320 - add 1/4 kk?
      2. 01:43:198 - add 1/4 dd?
      3. 上記2つを適用する場合、密度が跳ね上がるのを避けるため01:41:922 (67) - 01:42:799 (72) - 01:42:879 (73) - delete?
      ここら辺ドラム合わせ8割メロディ2割の感じで譜面自体の難易度は高くてもリズム良く叩けるようにしてるつもりなので01:42:320でドラムはなってないですしとりあえずそのままで
    10. 01:45:273 (87) - delete? dとkが混ざる1/4に加えて偶数打まで流すのは難易度的にやりすぎなような気もします。目立つ音のみフォローする構成を提案
    11. 01:47:826 (100) - ^
    12. 01:47:985 (101) - move to 01:48:065 - ? パート内で取ってる音を見るとこちらの方がより適切なように思います。
      うーーん気持ちはわかるんですけど、他に1/4での音取りの方法が思いつかないのでしょうがなくって感じです、大音符直後に2/1の休憩を挟んでるのでそれで妥協って事にさせて下さい。
    13. 01:49:023 (104,105,106) - 01:50:299 (112,113,114) - 01:54:129 (135,136,137) - 01:55:406 (143,144,145) - これらの1/4の配色は基本的には許容されません。せめてddkかkkd
      Mapping Taiko Difficultiesで"kdk/dkd are acceptable as long as they're not coupled with triplets of other kinds."で他の1/4と隣接しなければ許容と書いてありますがルールが変わったのでしょうか?ここは1/4をさらに詰める事は出来ないと思いましたがラスサビのノーツラインが長くない方の1/4としてある程度難しくしたかったので敢えて密度を上げず難しい1/4を使う事にしました。とりあえず保留で。
    [Oni]
    1. 00:13:439 (30) - change to k? Muzukashii同様
      Muzukashiiと同様になしで
    2. 00:28:119 (31,32,33) - ctrl+g? 音程により忠実に合うような気がします。
      00:28:758の頭悪そうな音を出来るだけ目立たせたいので今のノーツ配置にしてます、これは好みかもしれません
    3. 00:52:055 (86) - change to d? Kantan同様
    4. 01:24:396 (3) - move to 01:24:408 - ? mp3の波形から見て、より音に正確に合うように感じます。
    5. 01:25:247 (4) - move to 01:25:206 - ? 上記同様
      多分〇
    6. 01:41:842 (101,102,103) - swap + 01:42:400 - add k? 前者は音程合わせ、後者は音取りの一貫性を意図して提案します。
    意見を参考に変えました。

    [Inner Oni]
    1. 00:13:439 (47) - change to K? Muzukashii同様
      Oni同様なしで
    2. 00:28:119 (42,43,44) - ctrl+g? Oni同様
    3. 上記を適用する場合、00:28:119 - 以降の音色の異質さを強調するため00:28:039 (41) - change to d?
      Oni同様なしで
    4. 01:24:396 (3) - move to 01:24:408 - ? Oni同様
    5. 01:25:247 (4) - move to 01:25:206 - ? Oni同様
多分〇

good luck for ranked
赤線までありがとう!特にMuzuのmodが感謝!
アディオス!
yuzu__rinrin
いままで筋肉痛でやりたくなかった

Hi! M4M req. sorry late :?

[Kantan]
  1. 00:24:610 (15) - move to 00:24:290 -
    一貫性を保持するならって所ですかね。でも15に音が集中してるしウ~ンって感じです。

  2. 00:39:929 (15) - move to 00:39:610 -
    ^ same as

  3. 01:34:499 (12) - ここdelして
    01:35:457 - にadd k?
    完璧主観ですけどメインメロディに合わせる感じの提案です。
[Futsuu]
  1. 00:41:844 (32) - del
    00:41:524 (31) - のメインメロディにあるアクセントを少しだけ目立たせる感じに?


    kiaiの最初色々言いたいかも(スタイルが違うから)
  2. 01:28:755 (2) - del


    01:29:553 (4) - move to 01:29:393 -

    4の取ってる音は分かるけどこういう赤線の使い方はあんまりすきじゃないなあって感じ。なので01:29:393 - の始めの音を拾ったりするとか?

  3. 01:32:106 (12) - move to 01:32:265 -

    なんの音を拾っているかはっきり言ってよくわかりませんでした。
    一貫の関係上こういう風な配置になっていると思いますが音なんもないしずらしてもよくね

  4. 01:38:648 (31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41) - なんかきつめでつね
    分かりやすいスナップが好きすぎてそう見えるだけかもしれませんが。
  5. 01:41:680 (40) - move to 01:41:840 -
    裏で音も始まってるしいいんじゃないかなって
  6. 01:44:712 (50) - 01:45:031 -
    drum始点だけど
  7. 01:47:265 (58) - 01:47:584 -
    のような配置にしたいし叩きやすいかなーと思た
[Muzukashii]
  1. 01:29:872 (7,8,9) - 01:32:425 (20,21,22) -
    u~n, rankableだけどddk kkdってあんまり使いたくないね... dddとkkkでも音程は取れなくもないと思う...
  2. 01:43:914 (78,79,80) - 01:46:467 (91,92,93) -
    kkkとかdddでもいい感じだと思う
  3. 最後異様に難しいんだけど、Oni見てるかと思った。
  4. 01:52:531 (126) - del
    イラン区内?ここ消しといてラスト繋げておけば発展みたいな感じに見せれると思う。
[Oni]
  1. 01:28:595 (3) - del
    なんか忙しいし繋げる意味ないとおもう。。。 なんか見てると流れがおかしく思えてきたので、。 noteを抑える意味でも!
  2. 01:31:148 (22) - del
    ^ same as
[Inner Oni]

  • modding skill 0_(:3 」∠)_
    いいとおもいます
3/4苦手なんだよなぁ。。。
Mrriichiさんヤクザなのであんまり指摘しませんでした。(というか、あまり気になるところがなかったです、good mapset)

good luck~ ></
Topic Starter
Maya Tendo

yuzu__rinrin wrote:

いままで筋肉痛でやりたくなかった

Hi! M4M req. sorry late :?
こちらこそメッチャ遅れて申し訳ないです…

[Kantan]
  1. 00:24:610 (15) - move to 00:24:290 -
    一貫性を保持するならって所ですかね。でも15に音が集中してるしウ~ンって感じです。
    00:25:248~00:29:078とわかりやすい差をつけたかったので敢えてこういう配置にしました。
  2. 00:39:929 (15) - move to 00:39:610 -
    ^ same as
    上と同じく
  3. 01:34:499 (12) - ここdelして
    01:35:457 - にadd k?
    完璧主観ですけどメインメロディに合わせる感じの提案です。
    気持ちはメッチャわかるんですけど、そこまですると単調になりすぎるかなあって思ったのでこのままで(音的にも3/2なので難しい配置にはしたくなかったので)
[Futsuu]
  1. 00:41:844 (32) - del
    00:41:524 (31) - のメインメロディにあるアクセントを少しだけ目立たせる感じに?
    00:37:376 (20,21,22,23) - の配置と差をつけたかったのでココで切るとそっくりな気がしたのでなしで

    kiaiの最初色々言いたいかも(スタイルが違うから)
  2. 01:28:755 (2) - del


    01:29:553 (4) - move to 01:29:393 -

    4の取ってる音は分かるけどこういう赤線の使い方はあんまりすきじゃないなあって感じ。なので01:29:393 - の始めの音を拾ったりするとか?

  3. 01:32:106 (12) - move to 01:32:265 -

    なんの音を拾っているかはっきり言ってよくわかりませんでした。
    一貫の関係上こういう風な配置になっていると思いますが音なんもないしずらしてもよくね

  4. 01:38:648 (31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41) - なんかきつめでつね
    分かりやすいスナップが好きすぎてそう見えるだけかもしれませんが。
    前後の2/1を確保したのでココだけはそのままにしました。
  5. 01:41:680 (40) - move to 01:41:840 -
    裏で音も始まってるしいいんじゃないかなって
  6. 01:44:712 (50) - 01:45:031 -
    drum始点だけど
  7. 01:47:265 (58) - 01:47:584 -
    のような配置にしたいし叩きやすいかなーと思た
参考に3/2減らして全体的にわかりやすくしました。メッチャ参考になった。
[Muzukashii]
  1. 01:29:872 (7,8,9) - 01:32:425 (20,21,22) -
    u~n, rankableだけどddk kkdってあんまり使いたくないね... dddとkkkでも音程は取れなくもないと思う...
  2. 01:43:914 (78,79,80) - 01:46:467 (91,92,93) -
    kkkとかdddでもいい感じだと思う
    サビより前のdddやkkkと差別化したいので、ラストは道中の緩急があって短いノーツラインと長いノーツラインを繰り返すパートと違って単調なリズムを元に構成されているし拍子も違うので難易度を上げつつパターンも一定にするとなるとノーツ配置を難しくするしかないという考えになりました。
  3. 最後異様に難しいんだけど、Oni見てるかと思った。
    サビの中でも差別化した結果って感じです。
  4. 01:52:531 (126) - del
    イラン区内?ここ消しといてラスト繋げておけば発展みたいな感じに見せれると思う。

[Oni]
  1. 01:28:595 (3) - del
    なんか忙しいし繋げる意味ないとおもう。。。 なんか見てると流れがおかしく思えてきたので、。 noteを抑える意味でも!
  2. 01:31:148 (22) - del
    ^ same as
◎!
[Inner Oni]

  • modding skill 0_(:3 」∠)_
    いいとおもいます
    あり
3/4苦手なんだよなぁ。。。
Mrriichiさんヤクザなのであんまり指摘しませんでした。(というか、あまり気になるところがなかったです、good mapset)

good luck~ ></
ありがとう~~遅れてホンマすまんかった
BanchoBot
This modding thread has been migrated to the new "modding discussions" system. Please make sure to re-post any existing (and unresolved) efforts to the new system as required.
Please sign in to reply.

New reply