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toa feat. Hatsune Miku - sarabai sarabai

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S o h
This beatmap was submitted using in-game submission on 2018年6月19日 at 18:19:29

Artist: toa feat. Hatsune Miku
Title: sarabai sarabai
Tags: vocaloid
BPM: 164
Filesize: 3067kb
Play Time: 01:40
Difficulties Available:
  1. bye (4.77 stars, 416 notes)
  2. Easy (1.38 stars, 101 notes)
  3. Hard (3.53 stars, 321 notes)
  4. Normal (2.37 stars, 202 notes)
Download: toa feat. Hatsune Miku - sarabai sarabai
Information: Scores/Beatmap Listing
---------------
何も変わらない 要らない今日だ
もう一歩前で 踊ろっか

Nothing changes, what an unnecessary day
How about we dance a step ahead
A s h e m u
Hi ~

General
  1. タグの とあ はアーティスト名に入っているので不要かと思われます
  2. コンボカラー1と4がかなり似てるから何か別の色にしてみては?(あるいは4削除?)
  3. Romanised title って Sarabai Sarabai の方が良いのでは?(あまり詳しくないので他の人から指摘が入れば変更して下さい)

Easy
  1. HD Drain , OD は 3.5 あるいは 4 でもいいと思います :3
Normal
  1. 00:19:445 (3) - DS

  2. 00:53:469 (1) - ^

  3. 01:06:640 (2) - ^

  4. 01:25:299 (2) - ^

  5. 01:09:567 (5) - 01:08:835 (4) コピペして Ctrl+> x2 して 01:08:469 (3) に置いてみたらどうかな?
    (その後の流れだいぶ変わるのでNo changeでも全然構いません)

  6. 01:34:445 (1) - Blanket

  7. 01:37:372 (5) - ^

  8. 01:39:933 (3) - 曲の終わり方考えるとFinish入れなくてもいいんじゃないかなって思いました
    EasyとNormalにだけ同じタイムラインでFinishが入っていてHardとbyeには入っていないので
    どちらかに統一した方がいいです :3

Hard
  1. Distance Snap を使って配置を見直した方が良いと思われます
    基本的にx1.4を用いて強調したいところにおいてはx1.6にするくらいでどうでしょうか
  2. スライダーの感度も高いと思います 1.4か1.5くらい??

  3. 00:01:519 (2,3,4) - Stackミスかな?

  4. 00:15:421 (9) - Hard Diffでこの音取りはまずいかも?

  5. 00:30:055 (3) - NCここからだと思います Swap NC

  6. 00:53:104 (1) - Delete NC


    また後日見ます XD

bye
  1. 00:17:250 - 00:22:555 (8) - では音取ってるからこっちもパターン同じにしたほうがいいかと

  2. 00:37:921 (3) - 赤線までスライダー伸ばしちゃっても良さそう
    よかったら参考に :3

  3. 00:55:482 (3) - ↓こういう流れのがすこ

  4. 00:59:323 (4) - Swap NC

  5. 01:15:421 (3) - ^

  6. 01:15:055 (7,8) - ここは Ctrl + J とかどうですかね…

  7. 01:40:116 (1) - add whistle ?

thanks Taiko mod rep . Taiko Diff はまったく分からないので見れないです…申し訳ない orz


更新待ってまーす!! Goodluck <3
Topic Starter
S o h

A s h e m u wrote:

Hi ~

General
  1. タグの とあ はアーティスト名に入っているので不要かと思われます 確かに
  2. コンボカラー1と4がかなり似てるから何か別の色にしてみては?(あるいは4削除?) 減らします
  3. Romanised title って Sarabai Sarabai の方が良いのでは?(あまり詳しくないので他の人から指摘が入れば変更して下さい) 英単語は元の言語の綴りとなってますがこれはどっちを優先した方がいいのかわからないです・・・・・

Easy
  1. HD Drain , OD は 3.5 あるいは 4 でもいいと思います :3 完全に設定し忘れです RCで1-3と書いてあったので3にしました
Normal
  1. 00:19:445 (3) - DS OK

  2. 00:53:469 (1) - ^ OK

  3. 01:06:640 (2) - ^ OK

  4. 01:25:299 (2) - ^ OK

  5. 01:09:567 (5) - 01:08:835 (4) コピペして Ctrl+> x2 して 01:08:469 (3) に置いてみたらどうかな?
    (その後の流れだいぶ変わるのでNo changeでも全然構いません) 似たような配置にしてみました

  6. 01:34:445 (1) - Blanket OK

  7. 01:37:372 (5) - ^ OK

  8. 01:39:933 (3) - 曲の終わり方考えるとFinish入れなくてもいいんじゃないかなって思いました
    EasyとNormalにだけ同じタイムラインでFinishが入っていてHardとbyeには入っていないので
    どちらかに統一した方がいいです :3 完全にミスです;;Finish 外しました

Hard
  1. Distance Snap を使って配置を見直した方が良いと思われます
    基本的にx1.4を用いて強調したいところにおいてはx1.6にするくらいでどうでしょうか
  2. スライダーの感度も高いと思います 1.4か1.5くらい??

  3. 00:01:519 (2,3,4) - Stackミスかな? はい;;

  4. 00:15:421 (9) - Hard Diffでこの音取りはまずいかも? もう一回指摘されたら変えます・・・

  5. 00:30:055 (3) - NCここからだと思います Swap NC OK

  6. 00:53:104 (1) - Delete NC OK 付けた覚えなかったです・・・


    また後日見ます XD
    今から大幅に変えます><

bye
  1. 00:17:250 - 00:22:555 (8) - では音取ってるからこっちもパターン同じにしたほうがいいかと 両方静止にしました

  2. 00:37:921 (3) - 赤線までスライダー伸ばしちゃっても良さそう 長いスライダーにはしたくなかったのでスライダーを1/2にしました
    よかったら参考に :3

  3. 00:55:482 (3) - ↓こういう流れのがすこ スライダーをちょっと変えましたが形は完全に変えたくないです><

  4. 00:59:323 (4) - Swap NC OK

  5. 01:15:421 (3) - ^ OK

  6. 01:15:055 (7,8) - ここは Ctrl + J とかどうですかね… 配置ちょっと変えました

  7. 01:40:116 (1) - add whistle ? 全難易度無音で統一します><
 

thanks Taiko mod rep . Taiko Diff はまったく分からないので見れないです…申し訳ない orz


更新待ってまーす!! Goodluck <3
ありがとうございました!
今からHardの大幅変更にとりかかります

Hardの改変終わりました
Eir_DELETED
from discord NO KDS

metaに関してですが、気になったので軽く調べてみました。
ほかにこの曲のことを詳しく書いてあるとあさんの公式サイトがなかったので、とあさんのYoutubeチャンネル(https://www.youtube.com/watch?v=xeSbPuv4ZnE)に準拠すると
Artist: "とあ feat. 初音ミク"
Romanised Artist: "toa feat. Hatsune Miku"
Title: "サラバイサラバイ"
Romanised Title: "sarabai sarabai"
となります。それなのでtagsから"hatsune miku"を除いたほうがいいでしょう。(重複するため)

頑張ってください~
DeletedUser_423548
遅くなりました
generalはdiscordで言ったので省きます


  • [Easy]
  1. AR高いかな?3~4までにしよう
    CS2.4!?
  2. 00:06:275 - ここのベルのような音は拾ってもいい気がする
  3. 00:06:641 (1) - ここのリバースの音は今までの音取りを崩すので2/1スライダーにしたり今までの00:04:446 (3,4,5) - の間隔で置いたほうがいいかも
    00:08:104 (2) - ここも
    初心者にやさしくするためにはやっぱり単発を続けておくよりスライダー使うほうがやさしい
  4. 00:11:031 (5) - aimを戻すよりそのまま下向きに動いたほうがいいかも
  5. 00:13:226 (1,2) - こういう音取りは初心者が混乱しやすい
    00:13:226 (1) - 2/1のリバースで00:14:872 (2) - 00:15:055 - ここからの1/1スライダーの方がいい(似たような音取りも全て)
  6. 00:27:860 (2,3) - これもaimを単発の方向に戻すよりそのまま流れにあわせて右に移動させたりするほうがいいかも
  7. 00:32:250 (4) - パターン的にAdd NC?
  8. 00:38:104 (4,5) - 同じく
    これに関してはリバース使ってるので終点方向をどこにでも変えれるので後の配置に影響は無い
  9. 00:43:957 (4) - Add NC
  10. 00:49:079 (3,1) - blanketの指摘着そうだけど違うなら似た配置にするのは避けたほうがいいかも
  11. 00:56:396 (4) - ここで曲が強調されてるのでNC
  12. 01:11:030 (1,2,3,4) - 00:59:323 (1,2) - 音取りが違うので言われそう
    短い曲で音取りかえるのは良くない
  13. 01:13:957 (5) - Add NC
  14. 01:15:421 (6,1) - スライダーが右に傾いてるから単発はスライダーより右に置いたほうがいいかも
  15. 01:25:665 (5) - Add NC
  16. 01:31:518 (4) - ^
    [Hitsound]
  17. Add whistle この曲自体whistleメインっぽい?
    00:01:519 - 00:01:885 - 00:02:982 - 00:03:348 - 00:04:446 (3,4) - 00:06:641 - 00:11:031 - 00:11:397 - 00:14:872 - 00:15:421 - 00:17:982 - 00:18:347 (3) - 00:20:360 - 00:23:469 - 00:23:835 - 00:25:665 (3) - 00:27:128 - 00:28:591 - 00:30:055 (1,2,3) - 00:34:811 - 00:37:372 (3) - 00:39:567 - 00:41:762 (1,2,3) -
    00:45:421 (5) - 00:47:250 (7) - 00:49:628 - 00:51:274 - 00:52:738 - 00:55:482 - 00:59:689 - 01:00:055 - 01:01:152 - 01:01:518 - 01:02:250 (3) - 01:09:567 -
    01:11:030 (1,3,4) - 01:14:689 - 01:15:421 - 01:16:152 - 01:18:713 - 01:21:274 - 01:22:738 (1,3) - 01:25:665 (5,7) - 01:28:591 - 01:30:055 (2,4,6) - 01:34:079 -
    01:34:445 - 01:38:835 - 01:39:933 (2) -
  18. Add clap もしかしたら曲に合ってないところあるかも
    00:14:323 - 00:15:421 - 00:16:884 - 00:18:347 (3) - 00:19:811 - 00:20:908 - 00:22:372 - 00:23:469 - 00:23:835 - 00:26:762 - 00:32:616 - 00:41:396 - 00:44:323 -
    00:59:689 - 01:01:152 - 01:04:079 - 01:08:469 - 01:14:323 - 01:18:713 - 01:21:640 - 01:22:372 -
  19. Add finish
    00:46:518 - 00:59:323 - 01:21:640 - 01:22:372 - 01:28:591 - 01:39:201 -
Hitsoundは全Diffに採用してください
今回書いたHitsoundはmod修正前の音取りでのHitsoundなので修正後でつけれない所もあるかもしれません。

Good luck!
Topic Starter
S o h

Yasaija 714 wrote:

遅くなりました
generalはdiscordで言ったので省きます


  • [Easy]
  1. AR高いかな?3~4までにしよう はい
    CS2.4!?
  2. 00:06:275 - ここのベルのような音は拾ってもいい気がする 絶対拾いたい、という音でしか1/1のスペースは使わない様にしてます。SD爆発したので
  3. 00:06:641 (1) - ここのリバースの音は今までの音取りを崩すので2/1スライダーにしたり今までの00:04:446 (3,4,5) - の間隔で置いたほうがいいかも
    00:08:104 (2) - ここも ピアノメインのつもりだったのですが><とりあえず少し変えてみます
    初心者にやさしくするためにはやっぱり単発を続けておくよりスライダー使うほうがやさしい
  4. 00:11:031 (5) - aimを戻すよりそのまま下向きに動いたほうがいいかも 流れはある程度のバランスを維持したいので・・・でも少し変えました
  5. 00:13:226 (1,2) - こういう音取りは初心者が混乱しやすい 曲自体が1.75小節度にメロディがループするようになってるのでトリッキーさを尊重する意味でこういう配置にしました、下の提案も間隔が1/2になってしまうのでKeepです
    00:13:226 (1) - 2/1のリバースで00:14:872 (2) - 00:15:055 - ここからの1/1スライダーの方がいい(似たような音取りも全て)
  6. 00:27:860 (2,3) - これもaimを単発の方向に戻すよりそのまま流れにあわせて右に移動させたりするほうがいいかも 交互に移動することに意味があると思うのでKeepで
  7. 00:32:250 (4) - パターン的にAdd NC? OK
  8. 00:38:104 (4,5) - 同じく OK
    これに関してはリバース使ってるので終点方向をどこにでも変えれるので後の配置に影響は無い
  9. 00:43:957 (4) - Add NC OK
  10. 00:49:079 (3,1) - blanketの指摘着そうだけど違うなら似た配置にするのは避けたほうがいいかも スライダーの形と配置の角度に修正いれました
  11. 00:56:396 (4) - ここで曲が強調されてるのでNC OK
  12. 01:11:030 (1,2,3,4) - 00:59:323 (1,2) - 音取りが違うので言われそう 統一しました
    短い曲で音取りかえるのは良くない
  13. 01:13:957 (5) - Add NC OK
  14. 01:15:421 (6,1) - スライダーが右に傾いてるから単発はスライダーより右に置いたほうがいいかも OK
  15. 01:25:665 (5) - Add NC OK
  16. 01:31:518 (4) - ^ OK

    [Hitsound]
  17. Add whistle この曲自体whistleメインっぽい?
    00:01:519 - 00:01:885 - 00:02:982 - 00:03:348 - 00:04:446 (3,4) - 00:06:641 - 00:11:031 - 00:11:397 - 00:14:872 - 00:15:421 - 00:17:982 - 00:18:347 (3) - 00:20:360 - 00:23:469 - 00:23:835 - 00:25:665 (3) - 00:27:128 - 00:28:591 - 00:30:055 (1,2,3) - 00:34:811 - 00:37:372 (3) - 00:39:567 - 00:41:762 (1,2,3) -
    00:45:421 (5) - 00:47:250 (7) - 00:49:628 - 00:51:274 - 00:52:738 - 00:55:482 - 00:59:689 - 01:00:055 - 01:01:152 - 01:01:518 - 01:02:250 (3) - 01:09:567 -
    01:11:030 (1,3,4) - 01:14:689 - 01:15:421 - 01:16:152 - 01:18:713 - 01:21:274 - 01:22:738 (1,3) - 01:25:665 (5,7) - 01:28:591 - 01:30:055 (2,4,6) - 01:34:079 -
    01:34:445 - 01:38:835 - 01:39:933 (2) -
  18. Add clap もしかしたら曲に合ってないところあるかも
    00:14:323 - 00:15:421 - 00:16:884 - 00:18:347 (3) - 00:19:811 - 00:20:908 - 00:22:372 - 00:23:469 - 00:23:835 - 00:26:762 - 00:32:616 - 00:41:396 - 00:44:323 -
    00:59:689 - 01:01:152 - 01:04:079 - 01:08:469 - 01:14:323 - 01:18:713 - 01:21:640 - 01:22:372 -
  19. Add finish
    00:46:518 - 00:59:323 - 01:21:640 - 01:22:372 - 01:28:591 - 01:39:201 -
Hitsoundは全Diffに採用してください
今回書いたHitsoundはmod修正前の音取りでのHitsoundなので修正後でつけれない所もあるかもしれません。

HSは抑揚を損なわない程度に追加しました、どうしても付けたくないのが複数あったので

Good luck!
ありがとうございましたー
Tsumetaku
ねぇ シャンシャンシャン♪

がんばろうね とあ最高! ランクがほしい。・゚・(っД`゚)・゚・。
rollpan
[General]
  1. audio - Copy.mp3を削除してください。
  2. もっと曲に合わせてhitsoundつけましょう カスタムヒットサウンド入れてドラムの音に合わせてつけたほうがプレイしやすいです
  3. hitsoundの音量が全部80%になってるんで曲調に合わせて変えましょう
[Easy]
  1. 全体通してサークル多すぎない?やってて気持ち悪いしもっとスライダー使っていいと思う
  2. 個人的に低難度はスタック使わずに図形多用してった方がいいと思う
[Normal]
  1. Easyと一緒でスタックとサークルでの音取り多すぎるかな?サビのスタックとか結構危ないと思う
[Hard]
  1. ちょっとOverlap多すぎますね・・見栄えも悪くなるしプレイしづらいしでいいことないから意識してやらないようにした方がいいと思う
[bye]
  1. 00:47:616 (1) - 00:46:701 (1) にスタックして~~
  2. 00:49:079 (3) - 00:48:165 (3) ^
  3. 01:07:006 (5) - 01:06:091 (5) ^
  4. 01:19:079 (4) - 01:18:165 (6) ^
  5. 01:10:299 (5) 01:11:762 (3) - 01:09:384 (6) ^
  6. 01:00:055 (3) - Ctrl+G
  7. 01:00:421 (1,2) - Ctrl+G
  8. 01:11:030 (1,2,3) - 01:12:494 (1,2,3) - サビの前半と比べるとスペーシング狭すぎて違和感ありありです
  9. 全体的にNewComboおかしい気がしたんで一回全部NC外して下のつけてみてください
    NC
    00:01:153 (1) - 00:02:616 (1) - 00:04:080 (1) - 00:04:812 (1) - 00:05:543 (1) - 00:07:007 (1) - 00:08:470 (1) - 00:09:934 (1) - 00:13:226 (1) - 00:14:506 (1) - 00:15:786 (1) - 00:17:433 (1) - 00:18:713 (1) - 00:19:994 (1) - 00:21:274 (1) - 00:22:921 (1) - 00:24:201 (1) - 00:27:128 (1) - 00:30:055 (1) - 00:31:518 (1) - 00:32:982 (1) - 00:34:445 (1) - 00:35:177 (1) - 00:36:274 (1) - 00:37:372 (1) - 00:38:835 (1) - 00:39:567 (1) - 00:40:665 (1) - 00:41:762 (1) - 00:43:225 (1) - 00:44:689 (1) - 00:45:969 (1) - 00:46:701 (1) - 00:47:616 (1) - 00:49:079 (1) - 00:50:543 (1) - 00:52:006 (1) - 00:53:469 (1) - 00:54:933 (1) - 00:56:396 (1) - 00:57:128 (1) - 00:57:860 (1) - 00:58:957 (1) - 00:59:323 (1) - 01:00:786 (1) - 01:02:250 (1) - 01:03:713 (1) - 01:05:177 (1) - 01:06:640 (1) - 01:08:104 (1) - 01:09:567 (1) - 01:10:299 (1) - 01:11:030 (1) - 01:12:494 (1) - 01:13:957 (1) - 01:15:421 (1) - 01:16:884 (1) - 01:18:347 (1) - 01:19:811 (1) - 01:21:274 (1) - 01:22:738 (1) - 01:24:018 (1) - 01:25:299 (1) - 01:27:311 (1) - 01:28:591 (1) - 01:29:872 (1) - 01:31:152 (1) - 01:32:982 (1) - 01:34:445 (1) - 01:35:908 (1) - 01:37:372 (1) - 01:38:835 (1) -
gl
Topic Starter
S o h
SPOILER

Shirasaka Koume wrote:

[General]
  1. audio - Copy.mp3を削除してください。全然存在に気づかなかった・・・
  2. もっと曲に合わせてhitsoundつけましょう カスタムヒットサウンド入れてドラムの音に合わせてつけたほうがプレイしやすいです普段はカスタム入れたがる人なんだけども個人的にピンとくるのがないので入れないです 付け方に関しては関連のmodが既にあるので蛇足するのが嫌なので見直し程度に少し変える
  3. hitsoundの音量が全部80%になってるんで曲調に合わせて変えましょうOK
[Easy]
  1. 全体通してサークル多すぎない?やってて気持ち悪いしもっとスライダー使っていいと思う妥協に妥協を重ねてサークルを減らした音取りなのでこれ以上減らせないです・・・具体的な提案でいいのがあれば
  2. 個人的に低難度はスタック使わずに図形多用してった方がいいと思う
[Normal]
  1. Easyと一緒でスタックとサークルでの音取り多すぎるかな?サビのスタックとか結構危ないと思う全体的に改善
[Hard]
  1. ちょっとOverlap多すぎますね・・見栄えも悪くなるしプレイしづらいしでいいことないから意識してやらないようにした方がいいと思う ひどいなと思った所はスライダーを挟むなどして変更、流石に根本的に改善するにはリマップかなと
[bye]
  1. 00:47:616 (1) - 00:46:701 (1) にスタックして~~
  2. 00:49:079 (3) - 00:48:165 (3) ^
  3. 01:07:006 (5) - 01:06:091 (5) ^
  4. 01:19:079 (4) - 01:18:165 (6) ^
  5. 01:10:299 (5) 01:11:762 (3) - 01:09:384 (6) ^
  6. 01:00:055 (3) - Ctrl+G
  7. 01:00:421 (1,2) - Ctrl+G
  8. 01:11:030 (1,2,3) - 01:12:494 (1,2,3) - サビの前半と比べるとスペーシング狭すぎて違和感ありありです
  9. 全体的にNewComboおかしい気がしたんで一回全部NC外して下のつけてみてください ALL OK
    hitsound
    00:01:153 (1) - 00:02:616 (1) - 00:04:080 (1) - 00:04:812 (1) - 00:05:543 (1) - 00:07:007 (1) - 00:08:470 (1) - 00:09:934 (1) - 00:13:226 (1) - 00:14:506 (1) - 00:15:786 (1) - 00:17:433 (1) - 00:18:713 (1) - 00:19:994 (1) - 00:21:274 (1) - 00:22:921 (1) - 00:24:201 (1) - 00:27:128 (1) - 00:30:055 (1) - 00:31:518 (1) - 00:32:982 (1) - 00:34:445 (1) - 00:35:177 (1) - 00:36:274 (1) - 00:37:372 (1) - 00:38:835 (1) - 00:39:567 (1) - 00:40:665 (1) - 00:41:762 (1) - 00:43:225 (1) - 00:44:689 (1) - 00:45:969 (1) - 00:46:701 (1) - 00:47:616 (1) - 00:49:079 (1) - 00:50:543 (1) - 00:52:006 (1) - 00:53:469 (1) - 00:54:933 (1) - 00:56:396 (1) - 00:57:128 (1) - 00:57:860 (1) - 00:58:957 (1) - 00:59:323 (1) - 01:00:786 (1) - 01:02:250 (1) - 01:03:713 (1) - 01:05:177 (1) - 01:06:640 (1) - 01:08:104 (1) - 01:09:567 (1) - 01:10:299 (1) - 01:11:030 (1) - 01:12:494 (1) - 01:13:957 (1) - 01:15:421 (1) - 01:16:884 (1) - 01:18:347 (1) - 01:19:811 (1) - 01:21:274 (1) - 01:22:738 (1) - 01:24:018 (1) - 01:25:299 (1) - 01:27:311 (1) - 01:28:591 (1) - 01:29:872 (1) - 01:31:152 (1) - 01:32:982 (1) - 01:34:445 (1) - 01:35:908 (1) - 01:37:372 (1) - 01:38:835 (1) -
gl

しばらく時間を置いてから見るとmod以外の所でも改善すべき所が見えてくるので怖い
modありがとうです
aramaking
[General]
00:13:226 - の赤線は消しても良いのでは?
00:15:786 - と 00:21:274 - に赤線を引いたほうが良いと思う。そうすれば 00:24:199 - のタイムライン見れば1拍目が来ててちょうどよくなると思う

hitsoundのボリュームが80%と一定になってるけどサビ部分で明らかに曲は盛り上がってるのでAメロとかBメロとかと音量に差をつけたほうが良いと思う
SVの程度に応じてhitsoundの大きさを変化させてみても良いかも

[Easy]
00:14:872 (2) - 次のスライダーの方に向かうように変えたほう良いかも
00:38:104 (1) - NC要らない
00:44:323 - ボーカルの始まりにreverse部分が来てるのは違和感
こんな感じに音とったほうが良いかも
01:02:250 (3) - 2小節続いちゃってるのでNC
01:39:933 (2) - 1/2スライダー置いても良いと思う

[Normal]
00:07:373 (4) - NC
00:09:934 (5) - ここまでのNCの付け方で行くとここもNC必要なのでは?
00:19:994 (2,3) - diffitance x1.3
00:23:469 (4) - NC?
01:30:055 (5) - NC
01:37:372 (5) - 2小節続いてるのでNC


[Hard]
直そう
01:23:355 - 謎の赤線が!?
00:24:567 (2,3) - overlap
00:27:494 (2,3) - ^
00:49:079 (1,2) - overlap
01:21:274 (1,3) - 同じ形状にしたほうが曲に合う気がした


[bye]
00:22:006 (5,8,1) - このoverlapは少し汚く見える 00:22:555 (8,1) - は完全スタックでいいと思う もし完全スタックにするなら 00:17:067 (7,1) - もかな
00:24:018 (2) - ここはtick音しか聞こえないので 00:23:835 (1) - からあまり離すべきではないと思う
00:47:066 (4) - これは 00:46:334 (4) - との反復があると思うんだけどスライダーか単発のどっちかに統一したほうが良いと感じた
00:59:232 (5) - これは曲のどの音にも対応してないと思う overmapかもしれない 個人的には 00:59:140 (4) - も1/4キックスライダーを置いてボーカルに合わせたほうが良いと感じた
1:00:055 (3) - これはctrl+gをした方が良いと思うな~ シャンシャンシャンって言ってるのでAIMは自然な流れに乗せたい 01:00:421 (1) - にも自然に行けると思う
01:19:811 (1) - 曲がり具合が強すぎると感じた 01:20:177 (2) - と同じような直線スライダーを使ったほうが曲に合うと思う
01:40:116 (1) - 個人的にはこの音が際立ってクラップ音が強いと感じたので 01:39:933 (3) - のジャンプよりも大きくしたほうが良いと思う 画像みたいな感じにはどう?

がんば~ :) :)
Topic Starter
S o h
SPOILER

Scaltinof wrote:

[General]
00:13:226 - の赤線は消しても良いのでは?確かに・・・結構前に作った譜面なので何故置いたのかが思い出せない
00:15:786 - と 00:21:274 - に赤線を引いたほうが良いと思う。そうすれば 00:24:199 - のタイムライン見れば1拍目が来ててちょうどよくなると思う7/4と4/4を交互に置いて揃えました

hitsoundのボリュームが80%と一定になってるけどサビ部分で明らかに曲は盛り上がってるのでAメロとかBメロとかと音量に差をつけたほうが良いと思う
SVの程度に応じてhitsoundの大きさを変化させてみても良いかもfixed

[Easy]
00:14:872 (2) - 次のスライダーの方に向かうように変えたほう良いかも fixed
00:38:104 (1) - NC要らない OK
00:44:323 - ボーカルの始まりにreverse部分が来てるのは違和感 OK
こんな感じに音とったほうが良いかも
01:02:250 (3) - 2小節続いちゃってるのでNC OK
01:39:933 (2) - 1/2スライダー置いても良いと思う OK

[Normal]
00:07:373 (4) - NC
00:09:934 (5) - ここまでのNCの付け方で行くとここもNC必要なのでは?
00:19:994 (2,3) - diffitance x1.3
00:23:469 (4) - NC?
01:30:055 (5) - NC
01:37:372 (5) - 2小節続いてるのでNC
all ok

[Hard]
直そう
なにこれひどい
01:23:355 - 謎の赤線が!? 自分でもわからない
00:24:567 (2,3) - overlap ok
00:27:494 (2,3) - ^ ok
00:49:079 (1,2) - overlap
01:21:274 (1,3) - 同じ形状にしたほうが曲に合う気がした OK


[bye]
00:22:006 (5,8,1) - このoverlapは少し汚く見える 00:22:555 (8,1) - は完全スタックでいいと思う もし完全スタックにするなら 00:17:067 (7,1) - もかな 手前のサークルをスタックすることにした
00:24:018 (2) - ここはtick音しか聞こえないので 00:23:835 (1) - からあまり離すべきではないと思う 若干変えた
00:47:066 (4) - これは 00:46:334 (4) - との反復があると思うんだけどスライダーか単発のどっちかに統一したほうが良いと感じた 345 3456でわざと変化が付けてある
00:59:232 (5) - これは曲のどの音にも対応してないと思う overmapかもしれない 個人的には 00:59:140 (4) - も1/4キックスライダーを置いてボーカルに合わせたほうが良いと感じた 実は2でドラムとベース、3もベースがある
1:00:055 (3) - これはctrl+gをした方が良いと思うな~ シャンシャンシャンって言ってるのでAIMは自然な流れに乗せたい 01:00:421 (1) - にも自然に行けると思う fixed
01:19:811 (1) - 曲がり具合が強すぎると感じた 01:20:177 (2) - と同じような直線スライダーを使ったほうが曲に合うと思う 曲線変えた
01:40:116 (1) - 個人的にはこの音が際立ってクラップ音が強いと感じたので 01:39:933 (3) - のジャンプよりも大きくしたほうが良いと思う 画像みたいな感じにはどう? 回転は変えたくなかったので自分で調整入れた

がんば~ :) :)

modありです~~
あ、☆ありです!!
BanchoBot
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